1read 100read
2012年07月ピュアAU206: 【CONTROL1】JBL CONTROL1 Xtreme【専用スレ】 (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪ こんな長岡鉄男はイヤだ その9♪ (503)
【良心的】ROTEL(ローテル)スレッド Part9【Hi CP】 (874)
REGA(レガ)ってダメだね。 (589)
★アニメ★声優 【総合スレ】 ゲーム★特撮★23 (629)
B&W805シリーズをバシッと鳴らそう 8 (393)
【PCM】安くて音の(・∀・)イイ!!DACスレッド Part34 (793)

【CONTROL1】JBL CONTROL1 Xtreme【専用スレ】


1 :07/08 〜 最終レス :12/07
JBL CONTROL1 Xtreme について、何もかも教えてください!!

2 :
いろいろググって調べてみたのですが、はっきりとした答えは見つけられませんでした。
私の場合、店頭で聞ける環境にありませんので、皆さんのご意見をお伺いしたいのです。
たかが2万前後やろ?とっとと買えや!という声が聞こえてきそうですが、私にとって2万円は大金なのです。
JBLに憧れた貧乏人が、唯一手を出せるのがこのスピーカーなのかもしれません。
JBL CONTROL1 Xtreme に関すること、私への誹謗中傷罵詈雑言、何でもおkです。
とにかく皆さんのストレートなご意見をお待ちしております。

3 :
ちょっと臭い

4 :
私の今のシステムは、オンキョーのアクティブスピーカー GX-70AX に アイワのポータブルプレーヤー XP-V330 をつないでいます。
低価格の割にはいい音だと思うのですが、大音量を出すと定位感が崩れてしまいます。ただやかましいだけの団子のような音になってしまいます。
主に聞くジャンルは、今のJポップ以外のヘビメタからポップス、クラシック(ソロもオーケストラも)など幅広いです。演歌も聴きますw
組み合わせようと思っているアンプは、CR-D1 というオンキョーのCD/FMチューナーアンプです。お金がないのでこれが精一杯なのです。

5 :
俺は持ってたがオクに出した
かなりハイ上がりに感じた
相性が悪かっただけかもしれんが

6 :
>>2
削除依頼を出して下さい。
単発質問スレを立てず、質問スレで思う存分質問をどうぞ。

7 :
>>6
まあそう言わずに教えてやれよ。なんかあせってるみたいだしさ。
ひょっとしてコントロール1なんて誰も知らないんじゃないか?

8 :
>>6
これは単発質問スレじゃねぇ!スレタイ見ろやカス!!!
【CONTROL1】JBL CONTROL1 Xtreme【専用スレ】

9 :
私への誹謗中傷罵詈雑言、何でもおkです。
とにかく皆さんのストレートなご意見をお待ちしております。
買え、気に入らなきゃ売り払え
ただし出品前の印象工作はやめろ

10 :
>>9
この板に来てそんなことしか言えないのか?未熟者。。。

11 :
>>10
さっさと>>1に答えてやれ
聞くジャンル、設置場所、接続機器から使いこなしまで一々聞いて答えてあげなよ。
>>1の音の好みやオーディオ遍歴はわからんしなぁ

12 :
出品前の印象工作ってなにさ

13 :
まあ一般論を答えてやればいいんじゃね?
それか実際に持ってた人がレビューするとか・・・
いやさっきGooglかけたんだけどほとんど情報ないわ orz

14 :
>>2
マジレスすると、試聴できないものは買うべきではありませんよ

15 :
店頭で誰かが試聴してるのを通りかかって聞いたことがあるよ。
小さくてもパンチの効いたスカッとしたサウンドだったと思う。
ペア2万円でJBLテイスト、買って損はないんじゃない。
神経質なスピーカーではないから、CR-D1との組み合わせで良いと思う。
好みの音が出るようにセッティングするのも、また楽し。

16 :
コントロ1の後継機種が大不評で、現行モデルが大復活。
BOSE101のライバルだよね。
ネットのロゴは縦横に向きが変わるます。
ツイーターの質感はイマイチ。
山水からハーマンに変わったときのデビュー作だね。
大衆化路線は賛否両論だが。
22年も売ってるのは、ある程度売れてるんじゃ値?

17 :
中房のころ使ってたな・・・
ONKYOのレシーバーと一緒に

18 :
まず>>1がきちんとレビューすべきだな

19 :
なんてったって腐ってもJBLだからな。
たった2万くらいで手に入るんだぞ。
音がどうであれ所有してるだけで満足するぞ。

20 :
おれっち 初代C-1から 4セット目。
“ウーファー修理交換するより、新品買ったほうがいいよ”って
販売店すすめるから。
テーブルトップ ニアフィールドで広がる小宇宙。 結構いけるよ!
ただし アンプには金掛けろ。 電源しっかりしたモノだよ。
なんつったて、よんおーむ だかんね。
そこんとこ よろしく。

21 :
BOSEのM3買った方がいいよ。持ち運べるし、アンプ内蔵だし

22 :
2万ぐらいならこれのほうがいいんじゃね?2万ちょっとでウーファー22cmだよ。
ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB2031P%5E%5E

23 :
まあでも4305とか4310とか4312Mとかのナンチャッテ買うくらいならこっちの方がいいと思う

24 :
ツレが金返さないから、かたに4312M分捕った。
冗談で、あきゅのC280 A100に繋いでジャズったら たまげたネ!
ナンチャッテの中にもイケルのあるよ。

25 :
C1無印の下に、ラスクボード敷いたら、重心が、グッと下がった。
ラスクが、今までで、一番良く効いた。
何でも試さなきゃわからんなー、という教訓になった。

26 :
>>23
同意。

27 :
>>22
それ興味引かれたけどクラシックを聞くには向いてないのかな?
床に座って聞く場合、どうセッティングすればいいのか・・・
やっぱコンクリートブロックかww

28 :
>>27
こっちのスレできいてみれ
【案外】ベリンガー総合【使える?】
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1182336566/l50

29 :
CONTROL1 は貧乏人が買える唯一のJBLだからね。
ただ4Ωだからアンプを選ぶだろうしミニコンじゃ無理か orz

30 :
でも、4312Mよりはるかにマシ
低音は負けるけどな・・・

31 :
CONTROL1? 狭い部屋に住んでいたとき使ってた。
ガチャガチャとうるさいだけの音だった。
ちなみにアンプはDENONだったが、
クラシックなんかとても聴けない。
ジャズやロックも長時間は無理。聴き疲れしてしまう。
悪いこと言わんから、買うのはやめときな。
あと1万円足して、MONITOR AUDIOのBronzeBR1でも買えよ。
はるかにまともな音がするから。

32 :
エージングを充分にすると低音もビックリするくらい出るお。
二つのSPを向かい合わせてコードを逆相につなぎ布団をかぶせてエージングすれ。
エージングするときモノラルを使うと音がスゴク小さくなる。
一ヶ月くらいすると桶。

33 :
>>31
×Control 1
◯Control 1 Extreme

34 :
えいじんぐ

35 :
Control 1 はウレタンエッジですが、Extreme も変わらずウレタンですか?

36 :
ウレタンですよ

37 :
レスありがとうございます!ウレタンのままですか。
耐久性が気になって踏み切れずにいるんですよね。
2万しないで買えるのだから神経質にならなくてもいいのかもしれませんが。。

38 :
Control1 Xtreamとは別にControl1 Proってのが出てるんだけど、
違いって何だろう?知ってる人教えて

39 :
CONTROL 1Xtremeを現在使用中。又、質問氏の様な方に薦めた事もあるので一言。
私の場合、JBLを各所で聴き、そして、自分でも所有してきました。
JBLの良さも、音の癖も判っているつもりでしたが、或るとき聴いたタンノイスターリング
のJAZZの渋い味わいに感心して、当時持っていたJBL4425と交換してしまいました。
しかし、現代的サウンドのクィンシージョーンズ等を聴いているうちに、JBLの代わりに
には為り得ないな、と感じ始め、続いて昔エレキバンドを組んでいた時のお手本バンド、
ベンチャーズの LIVE IN JAPAN を聴いたときに、もうこれは駄目だと思いました。
JBLならではの躍動感がどうしても必要なのです。
気が短い私は、後の事は一切考えずに手持ちのキャッシュで買えるJBLを買いに走りました。
東京北区の某駅近くに住む私は、秋葉原にも池袋、新宿にも20〜30分で行く事が出来ます。
さて、その音ですが、これだけは先に知っておいた方が良いと思うのは、ボーズの小型
フルレンジスピーカーと同様に、パワーガードつまり、過大入力からユニットを保護する
抵抗が噛まされていて、少なからず音質に影響が表れている事です。カラオケ店でよく聴く
ボーズのカサカサした感じに似ています。ですから、最初から厳密にハイフィデリティー
を指向したスピーカーとは言い難い物なのですが、それでも私が他人に薦めたのは、この
デメリットを抱えつつもJBLならではの音色が味わえる事と、価格そしてこのパワーガード
が有ることなのです。実際、発売当初のCONTROL 1 を使っていた知人がパワーを入れすぎて
ツィターを飛ばしたのを見ています。そして、この価格帯の機器を買う人は、修理費用も
サービスに輸送する費用も結構な負担となるのです。
帯域バランスとしては、BGM向きです。初めは、ウーハーとツィターの繋がりが悪く思える程に
中音のレベルが低く感じました。そのかわり、存分にパワーを入れる事が出来る気楽さも有り
使い込んで行くうちに、良いバランスそしてしなやかさが出てきます。

40 :
control1を20年以上エイジングさせた40歳のおじさんがやって来ましたよ。
本当はやはり20年以上前に購入したパイオニアの小型スピーカ
(ヤマハ10Mとほぼ同じサイズのやつで10Mより音が良かった。名前忘れたけど。)
が好きだったんだけど、もう10回以上引っ越しているため、
軽量・省スペースで良い音のcontrol1と共に引っ越しながら20年以上暮らしています。
20年前の知識だが、Bose101より良かったぞ。
ロック好きの漏れとしては、Boseの音は低音に偏り過ぎ。
control1のJBLらしい元気な音が楽しかった。
>>15
同感。ロック・ポップ向け。
>>16
control3とか5ってやつは良くないのですか?
control1 Xtreme>control1>control3 or 5ってこと?
>>21
Boseが良いのはBGMのみ。低音に偏り過ぎ。
>>22
良さそうですね。往年のパイオニアの小型スピーカよりも良いかも。
少なくとも低音の弱い10Mよりは良さそうですね。
>>23, 26, 30
同感。
>>33
Xtremeとなると違いは何でしょう?

41 :
M3本当に聴いた?

42 :
CONTROL 1 Xtremeって、日本のサイトじゃ4Ωってなってるけど、
http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/control1xt.html
JBL本国サイトでは8Ωになってる。
http://www.jbl.com/home/products/product_detail.aspx?prod=CONTROL1XTREME&Language=ENG&Country=US&Region=USA&cat=BFS&ser=COS
どっちかが間違ってんの?
それとも日本のは特別仕様なの?

43 :
ハーマンが扱ってるControl1 Xtremeとほぼ同一の製品で、
ヒビノが扱ってるControl1 PROも4Ωとなってるから、4Ωで正解だと思う

44 :
白いウーハーのCONTROL 1PLUSを天井にブラケット付けで15年ほど使ってる。
何でも聞く、何でも元気よく再生している。
特にFMをBGMにして流している時が気持ちよい。
以上。
*以前はCONTROL 5PLUSも所有していたが元気が良すぎた、、、、
 ハードオフで買い取ってもらった、けっこう良い値で引き取ってくれた。

45 :
Control1 Xtreme(2.4kg)とControl1 PRO(1.8kg)で、重量に600gの差があるということは、中身の設計が全く違うということか?
聞き比べできるところがどこか無いものか。

46 :
HIBINOのサイトでは、PROは2.3Kgとなっている。実際、私が先般の有楽町のハイエンドショウ
にて、HIBINOのハンサムなお兄さんに尋ねたところ、XtremeとPROとの相違は、PROには最初から
壁面取り付け用のブラケットが、セットされている事と、白パネルのタイプが有る事らしい。
従って、PROはxtremeよりも5000円ほど高価となっている。

47 :
ブラケットの有無だけじゃなく、
PROには保護回路が組み込んであるから『スペック上の』耐入力が高いことになってる。
と、秋葉原のオーディオ屋のおっさんに聞いたが。
その保護回路によって音がどう違うかは、聞き比べをしてないのでよくわからない。
ユニット自体は多分同じものなんじゃないか、とも言ってたが。
余計な回路とブラケットがいらなきゃ、xtremeの方が安くていいかな。

48 :
ブラケット無しのセッティングは難しい。軽くて角が丸い…仕出屋の弁当箱みたい。

49 :
しかし、ルックスと共に「美」を感じさせてくれる、数少ないスピーカーシステムですね。

50 :
ヨドバシアキバで現物聴けるぞ
アンプはデンオンのPMA-1500、
CDは型番忘れたけど、これもデンオンの中位機種だった
アンプとプレイヤーの力も有るんだろうけど、ジャズなら結構面白い音で聴けた。
ペアで2万なら買ってもいいと思った。

51 :
寝室用のシステムにC1無印(初期に近いかな・・・)モデル使用してる。
CDプレーヤー TEAC VRDS-10SE
プリメイン オーディオアナログ プッチーニ
クラシック(バロック)&ジャズを主に。
RCAケーブルとスピーカーケーブルがベストマッチすると、
割と良く鳴ってくれてイイぞ。
 

52 :
寝室用にコレを買おうかと計画中
聴くのはジャズとシャンソンがメインなんでそんなに太い音はいらないんだけど、
アンプがカマデンのTAA4100組み立てKITなので、音が貧相になりそうで不安

53 :
Control1は割と太めのガンガン前に来る感じだと思う
寝室用とか寝る前に聞くにはうるさくないかね
オレは机上で静かにJAZZ, FUSION 聴きたいので
Cotrol1をQUAD L-iteに変えたよ

54 :
全くピュアじゃないが、小さいくせに音響の派手な映画にいい。
「トランスフォーマー」観るのにつないだらいい感じだった。

55 :
ペアで2万は安いな……
けど店頭でクラシック聞いたら余りにも残念な音だった
ジャズはそこそこ良かったのに

56 :
板違いっぽいですが失礼します
JBLコントロール5plusのツイーターを交換するといくらぐらいかかるんでしょうか?
知ってる方いましたら教えて下さい。

57 :
20年ほど前に、コントロール1のツィーターを断線させて修理依頼した
知人の例では、5〜7千円であった様な記憶があるが、東京のハーマン
インターナショナルかヒビノに電話で訊いてみるのが確実だ。
この様に、JBLのスピーカーは、ついボリュームを上げて生楽器さなが
らのパワーを出したくなる音色の良さを持っている。
その割には、小口径ツィーターの耐入力は弱く、過大入力対策としてBOSEと同様の非線形抵抗素子を噛ましたせいか、音質がディテールの呆けた大味なものになってしまっている。
したがって、なお更パワーで聴かせる音楽向きで、音色や表現の絢(あや)を求める向きには適さない。(無論この抵抗素子を追加したシステムに就いてのみの話です)

58 :
いやまぁ、コントロール1だし。

59 :
BOSE101 とどっちがいいかな ミニコンポで鳴らせますか(DENON)

60 :
中古のC1は必ずエッジが抜けている

61 :
>>59
こっちのが良い。但し、ボーズのスレで訊いたら答えは真逆だと思う。
ミニコンポでも鳴らせる。

62 :
数日前にXtreme買いました。
現在エージング中なので、音がどうだとはまだ言えないですが。(^^;
100時間くらい鳴らしてみてから出直してきます。

63 :
ようやくエージング時間20時間突破。
まだまだツィーターの動きが固い音がしています。
まともな音が出るまでには、随分掛かりそう。

64 :
ハードオフのジャンク品を1575円でゲットしてきた。
もしかしたらXtreme じゃなく、ただのCONTROL1かもしれないけど、かなりの掘り出し品だと我ながら思った。
60の言う通りエッジはボロボロだったけど、小さい割りにかなりのポテンシャルだと思った。

65 :
BOSE101と比較されるけど、
BOSE101は大きさとパワー感と耐久性が
PA業界でモニターとしてその昔受け入れられてただけで、
音質が良くないのは周知の事実。
リスニング用ならCONTROL1のほうが断然いい。

66 :
買って一ヶ月以上経ちました。
シャキシャキとして元気のいい音は、ジャズやポップスを聴くのに中々いい感じです。
さすがに低域から中低域のふくよかさは、このサイズに求めるのは無理ってもんでしょうが、
それでも101のモゴモゴハッキリしない音色よりは、こちらの方がバランスが良くてお気に入りです。
職業がPA屋なんで、仕事で使ってる101が運良く壊れたら、こっちに買い替えようかと考え中。
マイクスタンドにマウントするには、パーツを自作しなきゃならないですが。

67 :
マイクスタンドにマウントする安くていい方法ないですかね?
ヤマハのブラケット使うとして、本体側はどうしたもんかと....。

68 :
私の場合は、ホームセンターであらかじめネジ穴が沢山空いたL字の金具を買ってきました。
SP背面埋め込みのナットはカメラピッチ(1/4インチ20山、だったかな?)なので、
L字金具の縦面とSPを手持ちのAKG→カメラの変換ネジで固定
L字金具の底面をヤマハのBMS-10と、コレまた手持ちのM5の蝶ナットで固定
コレをストレートのスタンドに付けてみましたが、まあ、見た目があまり良くないのを気にしなければこんなもんじゃないかなぁ、と
ただ、この方法だとSPを縦使いしようと思うと、金具が干渉してケーブル刺さらなくなるので、
どうしても横使いにしなきゃならないですが

69 :
詳しい人に質問です。旧CONTROL1は防磁型?
それとCONTROL1とCONTROL3の音質の違いとか知りたいんだけど?
よろしくです。

70 :
NuForceのiconに繋ごうと思うんだけど
このシリーズはバナナプラグ刺せますか?

71 :
残念ながらバナナプラグは刺さりません

72 :
最近オクでCONTROL1手に入れたんだけど、結構驚いた。ある程度音量上げてやるとあのサイズらしからぬ豪快な音出るね。

73 :
うんうん。それだけが売りですから。

74 :
CONTROL1は上手い音づくりしてるね。気持ちよく出てほしい音だけはちゃんと鳴ってくれてる。これ作った人はツボを心得てるなって感心するよ。

75 :
え〜と、今現在コントロール3を、SB−1とセットにして使っています。
そこでエロい人にお聴きしたいのですが、以下の3タイプの接続方法だとどれが一番良いのか教えてもらいたいです。
@アンプ→SB−1→コントロール3
Aアンプ→SB−1
   └→コントロール3
Bアンプ→チャンデバ→SB−1
        └→コントロール3
ヨロシクお願いします。
m(__)m

76 :
昨日エッジを修理してみた。
エージング中でまだ結果は分からないが、かなり低音が出るようになった。
BOSEのような「ボフ!ボフ!」っていう音でなく、「ズン!ズン!」といった感じの低音が出た。
『このサイズでこの低音…L(・□・;)」!!』
まさにこんな感じだった!!

77 :
>>76
昨日友人遊びに来たとき音楽かけてたら、CONTROL1で鳴らしてるの知って驚いてた。そばに置いてあったJ216が鳴ってると思ってたらしい。

78 :
>>77
小さいながらも『JBLサウンド』が出るから良いよね。
ヤフオクで落としたエッジを入れても2800円くらいで買えたから、ラッキーだった。

79 :
なつかしー! 昔これの初代をDENONのPMA−390初代に繋げてたよ。
当時20歳そこそこのヲデオ素人には、身の丈に合った良選択でした。
「繊細さよりもパワー重視、ドンシャリ上等」 という猛者なら持ってて損はないと思う。
PMA-390に繋いで最初に聴いたZepの「Achilles Last Stand」の衝撃は
今でも忘れない。
結婚を機に、自分のAUはすべて親戚の子に譲ったんだが
育児がひと段落して時間に余裕ができた現在、はげしく後悔中…orz

80 :
>>79
Control1も390も、今でも売ってるよ。

81 :
control1 シリーズって、無印、G、X、Xtreme、Proとか、いろいろあるようですが、
何が違うのか、詳しい方教えてください。音の傾向とか。
じぶんはXtreme使いです。安かったからたまたま買ったんですが、
期待以上にいい音だったんで、手持ちの坊主101売っぱらってもう1組ほしいなと。

82 :
昔のは知らないが、現行二機種の違いは、耐入力の違いと、販売代理店の違い。
proは保護回路の設計が違うので耐入力150Wとなってますが、
ユニット自体は同じ物らしいので、基本的には同じ物。
出力の大きいアンプを使う予定が無いなら、別にXtremeでいいと思います。
違いと言えば、proなら白が選べるくらいでしょうか。

83 :
>>82 ありがとうございます。
知り合いのところで無印を聞かせてもらいました。
かなり古いっていうこともあったと思いますが、
自分はXtremeのほうが好みだったのでXtremeもう1組買うことにします。
101ペアの値段+ちょっとで2組買えて音もいいし良いすねこれ。

84 :
Control3だが、こりゃ酷すぎ…
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w10678299

85 :
>>84
ツイータ飛んでなくても5Kは高いね。

86 :
箱だけ買ってユニットとネットワークは好きなのをって使い方なら、
送料込みで1000円までなら出すかもね
一発単価一万なんだから、普通は新品買うよなぁ

87 :
このスピーカーをONKYOのCR-185に繋ぐと032Aとかより断然いい音するの?

88 :
誰か答えてやれ。

89 :
このスピーカーにマッキンMC7270でぶちこんだらちょっと別世界よ。

90 :
俺ほしいなあ

91 :
たまぁに音る盤がけどそれはスレオ針で聴きます。
フノイの推入力はだら大丈夫。
(ビールズやストーズが主)については、
バレラで1ルと.7ミルこユニットとネットワークは好きなのをって使い方なら、
送料込みで1000円までなら出すかもね のスピーカーにキンMC7270でぶ聴き比たけど、うじゃ1ルの方が中低域が出俺好みだなぁ。
@腹っぱい11(金) 18:57:2 I:QwWc0V
102の場合は、マッチグランスをかまると変するよ

92 :
変なのがいるなぁ

93 :
今日買ってきたので保守、あはは、左右の別がないのね、さすがシナ製究極量産品w
でも、音はけっこういい

94 :
PA用にLもRもあるかいアホンダラ

95 :
いやー、ホームオーディオ用でも、L/Rあるのはペア売りの安物だと思うが。
S9800SEやDD66000にL/Rないだろw

96 :
おいおい、まともなスピーカーと醜いPAスピーカーを一緒にするなよ
我がS9800SEが穢れるじゃないかw

97 :
CONTROL28って一体?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=416%5ECONTROL28%5E%5E

98 :
設備用スピーカー
ショッピングモールとかによく設置されてる
音はよく分からないので、秋葉原に行って聴くよろし
28か25かは忘れたが、ラオックス楽器館にそのシリーズが確か置いてあった

99 :
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
この前JBL CONTROL 1 (ブラケット付 ペア)をオークションで5500円で落札しました。
ところが届いてみるとジャンク表記がなかったのにも関わらずエッジがボロボロで....
文句を言って返品、返金してもらおうか、自分でエッジを購入して修理するか迷ってます。
物作り自体は好きなのでエッジを直すにあたっては全然苦ではないのですが、
JBL CONTROL 1 ブラケット付 ペア 5500円ってゆうのは相場としてどうですか??
高いですか?それとも安くてお買い得だからエッジを購入して直したほうが良いんですかね??
全く知識もなく相場がわからないし困ってます。ぜひみなさんの意見を聞いて参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
蓄音機総合スレッド (877)
蓄音機総合スレッド (877)
【ADC】デジタルオーディオ自作総合スレッド13【DAC】 (217)
中国製真空管アンプってどうよ? (591)
JBL4312専用スレッド Part16 (321)
【Linux系】PCオーディオ談話室【AU】 Part2 (412)
--log9.info------------------
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 第26話 (347)
神山健治『009 RE:CYBORG』006 (852)
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 202スレ目 (711)
じゃりン子チエ (272)
映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」 1冊目 (786)
さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち Part18 (775)
劇場版フェアリーティル (904)
劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W (273)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版37.0 (531)
宇宙戦艦ヤマト復活篇 第51番惑星 (237)
【映画】マジック・ツリーハウス (447)
【興行】劇場公開アニメを語ろう117回目【収入 (454)
GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-3 (1001)
劇場版NARUTO-ナルト-総合34【ROAD TO NINJA】 (430)
【劇場版】ベルセルク 黄金時代篇 Part7【11位】 (370)
劇場版「涼宮ハルヒの消失」 Part164 (294)
--log55.com------------------
【碧の海】犬飼貴丈御大その1【日本の至宝】
銅鑼と婆を語るスレ2
【滑舌】西川俊介先生【棒読み】★4
【イケメン】滝口幸広さんを語り合おう8【美男子】
【チンコリボン】岩永徹也 2【ヨチンコムジン】
【脊髄損傷】滝川英治さん、あの後どうなった?28
【大阪】関西地下アイドル総合70【事務所系】
【ヌュアンス】nuance #5【横浜】