1read 100read
2012年07月おたく479: 【不潔】身|な|りを構わないオタク達 Part8【異臭】 (720) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関西】最近見たオタク【大阪】 (249)
ソニン と 後藤真希 ならどちらとS E Xする? (943)
【小倉】あるあるCity総合スレ part2 (246)
お前ら自衛隊入って根性叩き直せ (232)
●●オタクがファンタジーRPGを作ると凄い●● (238)
信者の痛さランキング (293)

【不潔】身|な|りを構わないオタク達 Part8【異臭】


1 :2008/09/24 〜 最終レス :2012/04/11
[!]ウイルスとの見分けを円滑に行うため、名前欄にトリップ(名前:#スレッドタイトル)を入れてください。

身なりを気にしない腐女子や、異臭や陰毛ヘア、べったりヘアなヲタに
遭遇、発見した人々が報告しあうスレです。
馬鹿にする為ではなく、我が振り直す為位の気持ちで進行して行きましょう。

※オタクじゃないモサ報告はスレ違いです。

次スレは>>980を踏んだ人お願いします。

****************************************************************************

Q.服装がダサいpgr
A.ピーコ乙。ファッションチェックはスレ違いです。

Q.ゴス・ロリ・パンクpgr
A.スレ違い。該当スレへどうぞ。

Q.スニーカー、ブーツカットは有り得ない
A.ピーコ乙。清潔にしていればスレ的に問題ありません。
その点を追求したい人は容姿向上スレへどうぞ。

Q.スニーカーより安くて楽なパンプスがあるのに
A.スレ違い。足のサイズや幅・高さなど個人の事情もあります。

Q.臭くなくても汚くなくても問題ある服装はある
A.TPOをわきまえていればおk。

2 :
前スレ
身|な|り|を|構|わ|な|い|人|々| Part7
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1211736493/l50
過去スレ
身|な|り|を|構|わ|な|い|人|々| Part6
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1206846519/
身|な|り|を|構|わ|な|い|人|々| Part5
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1189995672/
身|な|り|を|構|わ|な|い|人|々|Part4
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1166673699/
身なりを構わない人々 Part3
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1157458659/
【モサ】身なりを構わない人々 Part2【猛者】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1155023701/
【モサ】身なりを構わない人々【猛者】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1153276027/

3 :
>>1
やっと正しいスレタイになったな

4 :
>>1
早速ですが吐かせて下さい。
知り合いA 明らかに風呂入ってないべタベタフケ浮き陰毛ヘア一本縛り、顔も体も一切化粧や手入れは無し。服装は男子小学生みたい。
なのに香水が大好きで常にすごく濃厚で大人な香りを放っている。つけ過ぎだと周りに注意されもそんなことはないと聞き入れない
知り合いB 身なりも化粧も申し分なく可愛いお姉さんって感じなのにかなり酷いワキガ。
一応治療中で少しずつだが改善されつつあるがまだ完治するには時間がかかりそう
AとBの両方に会った日は世の中の不条理を感じざるをえない


5 :
なんか>>1のテンプレ通り「臭くなければOK、服装は個人の事情を尊重」が定義なら
スレタイは「不潔なオタク達」の方がよくない?
身なりって見た目の印象全般を指す広義の言葉だから
人によってありなしのラインがまちまちだと思う。
陰毛ヘアもすっぴんも個人の事情だからほっとけってなるし、
ワキガとか頭皮の皮剥けとかも生まれつきの体質の可能性も高いから
それこそ「個人の事情」のような…。

6 :
自分じゃスレ立てられないくせにゴチャゴチャ言うヤツって必ずいるよな

7 :
乙!
例えば陰毛ヘアだけじゃ叩く必要ないけどフケモッサアブラギットなら十分叩かれ要素になるからね…
なんにしろ乙

8 :
乙ー!
フケモッサアブラギット
フケモッサアブラギット
なんて響きだ

9 :
>1乙
前スレ読んでいて思ったけど
髪の毛とは腰くらいの長さまで伸びると自然に抜けるものと思ってた
踏みそうな程、とか膝の辺りまで、とか伸びるものなんだね

10 :
>>9
どこまで伸びて抜けるかは体質によって違うんだよ
腰までの人も居るし足元までいける人も居る

11 :
フ=ケモッサ・アブ=ラギット

12 :
>>フケモッサアブラギット
吹いた

13 :
>7だがフケモッサアブラギットの呪文化や異人名化に自分のほうこそフイタw
アブラギットで思い出したリア工時代の話
携帯だから変なとこあったらゴメネ
うちの学校は風紀チェックで誤解されないため、天パや生れつき茶髪の子は入学時に自毛登録が必要だった
自分の後ろの席のAは生オタで、自分の好きなバンドでもあったのでたまーに話してた
だけど頭が常にアブラギット、沸騰前に入れたパスタ状態 風紀チェックの日に先生に「Aは…確か体質だったな、ムースやオイルは使用してないな」と言われてて、生れつきだったんだーと納得
でもその数日後、サラッサラヘアーのAが登校してきて、「ビ樽刺すーンていいよねー」どうやらビ樽で洗ったらサラッサラなったらしい
ビ樽が体質に合ったのかと思ってたんだけど、後々オタ活動で風呂は入るが頭洗う時間を削ってるらしいことがわかった
そんなんで自毛登録する親もどうかと思う
三年間でAがサラッサラヘアーだったのはビ樽で洗ったその日だけだった
体質だと信じてた頃、アブラギットで陰口叩かれてるAを庇ってたのが馬鹿らしいよ…

14 :
このスレ(正確には前スレ)見て脱モサした。
もともと風呂・洗髪は毎日だったんで、眼鏡をコンタクトにして髪を切って染めて、お姉系の服にしただけなんだが。
それを見たモサなオタ友に「男ができたんだろう!ずるい!」とないことないこと詮索された。
なんで脱モサ=男ができた、になるのか理解できない。

15 :
綺麗になる=彼氏…な回路しかないヤツはいつまでもモサオタ族。

16 :
>>14
オタとか関係なく、誰かを好きになったり異性を意識すると、
自分にいい印象を持ってもらいたくて努力するようになるもんじゃん。
だから一般的に「身奇麗になる=好きな人ができる」と言われているんだよ。
脱モサついでにこれぐらいの心理は知っといた方がいいかも。

17 :
>>16
恋も脱モサの一因になり得るけど必ずしもそれだけとは限らないってことでしょ
私もマンバやめて髪黒くしたとき似たようなこといわれた
お洒落=男関係っていう安直な決めつけは恋愛脳すぎる
全然一般的じゃないよ

18 :
変わるきっかけが何であってもいいんだよ
清潔で人間らしい姿であってくれれば…。

19 :
>>17
マンバでヲタやってたのか…
イベントとかヲタショップなんかで浮いてただろうな

20 :
まあでも今までモサ一直線な人がおしゃれしだせば、親や親しい友達は
「好きな人でもできたのー?w」とか冗談で聞くこともよくあるわな。
いちいちそれに対して
>お洒落=男関係っていう安直な決めつけは恋愛脳すぎる
とバカにしてたら、モサ脳から脱出すんのは難しいと思う。

21 :
モサ脳は理解出来ないけど、自分、貧乏で、どうしても
着回し、髪はテンパの黒、でも同人は作りたくて、ある意味
モサと解っててもそうしてたところもあったんだけど、
(pgrされてても、自分は趣味に生きてるから良いもん、的な)
おまけに周りに居た子もモサ子ばかりだったのであまりオサレは
気にしなかった。
でも社会人になって、趣味を優先してもお金に余裕が出て来たとき
服とか靴とか鞄に興味持ち始めたら
「ずるい!裏切り者」「一人内需拡大pgr」された。
彼女らはCO済みなので、
今でも何がずるくて、何が裏切りで、どうしてpgrされなければならなかったのか
解らない。

22 :
>何がずるくて、何が裏切りで、どうしてpgrされなければならなかったのか解らない。
自分たちがモサだという自覚はあるが、('A`)マンドクセ&環境の変化が怖い

自分たちだけじゃないから大丈夫、私たちはずっと仲間!という連帯感で罪の意識を薄れさせてる

誰かがモサ脱出

私たち仲間だったのに一人だけズルい!私たち、いや私も綺麗にしろ!
要するにまあ縁切って正解('A`)

23 :
妹が同じような経験したわ。
昔は不潔とか異臭がするレベルではないにしろモサくて、私の勧めで縮毛矯正をかけてから少しずつ身嗜みやオシャレに興味が湧いてきた様子。女の子らしい可愛い服を着て軽く化粧もするようになった
だが同じくモサだった同級生のヲタ友達は「こんなの○○じゃない。チャラい○○なんて見たくない」と言い出し妹を敬遠するようになり、ついにはガン無視されCOを食らった。
「見た目は多少変わっても内面は変わってないから私は私だよ?」と訴えたが効果はなかったらしい。
どころかその頃初めて彼氏が出来たこともどこからか嗅ぎ付けられ「○○はもうヲタ辞めて男とやりまくってるらしいよw経験人数もう二桁いったんだってw」とあらぬ噂を学校中に言いふらされ登校拒否に陥る始末
モサ達のチャラいの定義は間違っている気がする。妹のヲタ友達の間では髪や眉を整える、ファッション誌を買う、化粧をする=チャラい、ギャル
だったらしいよ…

24 :
>>23ひどいな・・・妹さん元気だしてくれ
つかそんなモサの言う事信じる学校って・・・

25 :
ただモサいってだけで、学校は真面目だと捉えるからね
>>23
名誉棄損で訴えてもおかしくないレベル
綺麗になった妹さんを妬んでるんでしょ

26 :
>>23だけど妹はなんとか高校卒業して今は身なりも内面もまともなヲタ友も出来て仲良くやってるみたい。
姉に似ず背が高くて元々の顔立ちも整ってる方だから一年足らずでホントに見違えるように綺麗になったんだよ。ちなみにその元ヲタ友達はたまに地元で見るけどどちらも相変わらずの濃厚なテンプレモサ
>>25
そうそう。性格は真面目でほんの少し制服のスカートを短くしてるくらいだから先生からの評判もよく多少周りからも僻まれてたのか余計に
「え?あんな大人しそうな子が?裏じゃ何してるかわかんないんだねーw」
という感じだったらしいからね…
なんかスレチになってきた。スマソ。脱モサした皆さんもこれからしようとする皆さんも汚モサの僻みになんか負けずに頑張っていけることを祈ります

27 :
女の嫉妬って醜くて怖い・・・
23の妹さんのようにトラブルになった事は無いけど、
自分もモサ達に服や化粧の事で嫌味は言われた事あるな・・・
お前はオタクの癖に彼氏もいるし、化粧もするからオタクじゃない。
服や化粧よりオタク趣味に注ぎ込む自分たちは偉い!
的な事を言われた。モサって同じような外見の人とつるんでる気がする。
自分の世界だけに篭ってるから向上心も起きないんだろうか。
今日イベントに行って、
外見が自分の母親?ぐらいの年齢に見えた人の
すっぴん・巨体・陰毛ヘアー・ロリ服姿は見てられなかった・・・
働いてるような年齢の人ですっぴんも多いし。普段はどうしてるんだろ

28 :
>>27
本心では可愛くなりたいと思ってると思うんだ。
ただやり方がわからない。いまさら人に聞けない。どうせ私なんて。
なんて思ってるんじゃないかと元モサな私がゲスパー。

29 :
それと誰かにアドバイスもらうのも癪だという気持ち

30 :
というか、その誰かさえいない場合が多い
もしくは身なりに対する向上心 と言うと大袈裟だけど、それがない

31 :
実は常識を知らない場合も
髪の毛洗うのは一週間に一度だろjk
と思っていた時期が私にもありました
普通はお風呂orシャワーは一日の重要イベントで、
超重要事項があっても、一日一回洗わないとダメなんだよね?

32 :
>>31
一日一回超重要事項があっても必ず、って事もないだろうが、
そう言うとモサな人たちはその言葉を免罪符に甘えちゃうんだよな。
入れるなら風呂は毎日入ってた方がいいに決まってる。

33 :
>>27
社会人ですっぴんいるよ…
30近い同僚や新卒にモサ黒髪とすっぴんのコンボがわらわら
しかも給料はそこそこなのに安物の服しか買わず安物買いを自慢する
話題が漫画と家族しかない
職場でまで悪いオタクに囲まれてキツイ

34 :
双子の知り合いがいて妹は服装も化粧も可愛く髪も綺麗に染めて手入れされているが姉はテンプレで服を洗濯しているのかすら怪しく髪も眉もボサボサ。
双子だと知った時は非常に衝撃的だったが確かによーく見れば顔はそっくり
姉の方の口癖は
「他人からすれば同じ顔に見えるだろうが実は妹の方が遥かに整ってる。どうせ私なんかry」
それでも就活を機に最近化粧を始めたみたいだがボサ眉や口周りの産毛はそのままに下地無しにファンデべた塗り、元々脂性なのか皮脂でテカテカなのに直そうとする気配もない。
しかもファンデの色が素肌より暗すぎたり何故か口紅がラメ入ピンクだったりと化粧する前の方がマシ
妹がいうには「正しいやり方をアドバイスしようとしても『私には私のやり方がある!あんたみたいにケバくなりたくない!ちゃんと化粧してるんだから文句ないでしょ?』」と断固拒否らしい。
ついでに姉の方はその自己流の化粧を始めたころから性格が前より歪んで卑屈になった気がするんだが気のせいだろうか


35 :
今更だけど心の整理に携帯から投下
夏コミ三日目で会った友人の友人(女)がすっぴん黒づくめだった
二日目参加してオールしたらしくちょっと匂う
それだけだったら良かったんだが、友人に紹介されてもこっちの顔見るだけでどうももなく無視された
何人かで会話していてその人に話題を降ったら鼻で嘲われて、
以降別れるまでずっといない扱い
他ジャンルの日程知らないこっちも悪かったんだが、あからさまに馬鹿にされて不愉快だった
日程も知らずにタク気取るなブス!って言われた気になったよw
でも、あの真夏の猛暑日に冬靴下の黒ハイソックスはどう頑張っても違うと思うんだ

36 :
やつらは夏物冬物の概念ないからね。
さすがに冬に半袖等はそうそういないが
夏に冬物スカートとかなら、わりといる…。
おしゃれpgrいう前に、身だしなみについて考えて欲しい…。

37 :
火花会場直前の駅での。
私自身サクル者でカートを引いていた為、人がだいぶ去った頃に
バリアフリー用のエレベーターをお借りした。
そのとき私と、もう一人やはりカートにヲタ系グッズ(紙袋だったから上から丸見えだった)
を積んだ、髪が妙に短いけど肌にぺたりと張り付いた印象のある髪型の男性のみ。
『ああ、今日湿気が強いからワックスかムースでも付け過ぎたのかなぁ…』
と、思っているうちに、エレベーター内がいつの間にか苦酸っぱい匂いで充満!
扉が開いたとたん彼は走る様に去って行ったが、その匂いにやられた
私は、少し呼吸を整え、近くに生ジュースのスタンドがあったので
ベリー系の生ジュースで、酸っぱい匂いを美味しい匂いに脳内変換。
生き返りました。
酸っぱい系の体臭は油物が好きな人によくあるけど苦いと酸っぱいが混ざった
匂いは始めて嗅いだよ・・・うぉえ。

38 :
汚パン

39 :
亀だが確かに彼氏出来たときのモサ友のふじこ具合はひどいな…
自分も中学の時に当時付き合ってた人と全然違う人と付き合ってる噂ながされたりヤリマン言われたり変な手紙入れられたりした。
元モサ仲間意識というよりあいつだけとか彼は私のものだったはずという意識のが濃厚。
彼の友達(男)が付き合いはじめた時も同じこと言ってたなと今更ここみて思い出した…

40 :
オサレのつもりか知らんが
真夏にレッグウォーマー履いたりしてるのが居るよな

41 :
真夏のレッグウォーマーは冷え症の冷房対策じゃないか?
屋外でも履いてたら(ノ∀`)アチャーだが

42 :
ノースリにブーツも割と普通に見るのでもう
季節感は考えないようにしてる
季節の変わり目、特に今は難しい時期だよねえ
昨日はファーフード付きダウンの人と半袖の人が
すれ違ってるのを見たw

43 :
季節外れに感じても、ファッション的にはアリってのもあるからね
その辺の気になる所まで言い出すと、スレチになる気がする

44 :
っていうか、普通に冬でもノースリーブで厚手の服とかあるし、その辺はよっぽどチグハグとかモサじゃないかぎり
個人や年代の感覚の違いだろう
若いにーちゃんがずらして履いてるのを見てオッサンが「だらしない!」って言うのとかと同じで。

45 :
モサヲタの場合は、『季節外れ』なだけじゃなく
それプラス 『ありえないヨレヨレ具合』『(冬物なら)毛玉まみれ』 などのオプション付きだから
「ファッションであえてやってるんだ」とはとても思えない有様になってるんだよね

46 :
自分の友達だけど、7月なのに冬ウールの。しかもよれよれシワシワ毛羽毛羽。
もしかして、冬からそのまま履いてるの?的な…。
指摘したら、他にまともな持って無いっていうだけど
だったら夏物の買えばいいだけなのに買わないんだよね。
お金が無い訳じゃないのに。
おしゃれどうこうの前に、暑くてつらいとか思わ無いんだろうか…

47 :
自分が身なりに構わないオタクだったとき、服のセレクト中に「スカートにも
春〜冬物がある」という認識はほとんどなかった。
「ちょっと生地が厚いor薄いくらいで、スカートはスカートだからこれでいいや」
みたいな感じ。「今シーズンの流行色・スタイル」に至っては、情報としてすら
入っていない。なんというか、目の前でリアルな姿を考えると、素材・色・形はものすごく
重要なものなのに、「シャツ・ジャケット・スカート・靴」と揃っているから問題なし!
という感じで、文字情報や白黒二次元イメージで捉えていたとでもいうか。
説明しにくいな、スマン

48 :
>>47いやよくわかるよ。
とりあえず素材、バランスとか見てないで
アイテムさえ揃えれば満足してしまう感じ。
ぶっちゃけ未だに脱却中なので変な組み合わせをしてると思うorz

49 :
いや、解る。
絵に描いた物と実際には大きな違いがある事をモサオタは認識してないし、アニメ漫画からは、
よっぽど特徴的じゃ無い限り、それがどういう素材でいつの季節的な服かが、半袖か長袖でしか
判断出来ないからな。
それこそ、漫画やアニメはニオイがないから、自分の体臭にも違和感を感じないのかも知れん
それどころか、ちょっと風呂入って無くて色々無頓着でも、某カンタービレみたいな程度を
三次元でもキープ出来てる!と思ってるのかも知れん
(あれも二次元だからこそ耐えられるんだろうなぁ)

50 :
というか、多分モサオタはよっっっっっぽど寒いか暑いかがハッキリする季節まで、衣替えの概念が無いと思う
ぶっちゃけ、8月猛暑になるまで冬〜春服で過ごす人とかいるんじゃないか?
(昨日までブーツはいてたのが、ある日急にサンダルになるみたいな…)
多分、タンスの中も春夏秋冬全ての服が一緒に入ってると思う

51 :
>>49
パーマさえかけたら全てオッケー!
朝起きたら何一つ手入れしなくてもふわふわウェーブがキープ。
だってそのために時間掛けて美容院に行って高いお金出したんだから!!
…と、大真面目に言ってキレてた知人がいたな…(;´Д`)
パーマを魔法の技術だと思ってたんだろうけど
あれは毎朝手入れしてウェーブを出さないとああならないんだよ、と
説得したけど無駄だった。
言い方が「高いお金払ったのに詐欺だ!!」みたいで周囲引きまくり。

52 :
>>50
衣替えの概念がないんじゃなくて、多分「必要ない」んじゃないかと
50が書いてる通り服が全てタンスに収まっているから、収まる分しか持っていないから
わざわざ入れ替え出し入れする必要がないんだと思う。
あとは実際に見た猛者の場合だと、タンスはほぼ空っぽで部屋中に服が散乱し地層のように体積
そのうち地層の上部分の服(お気に入り)しか洗濯&着なくなり季節感のない服装になる。
地層の最下部の服は洗濯されないまま適度な湿気と栄養を蓄え、カビと虫の温床となって
数年後に発見される…
衣替えって、服を長持ちさせるために服を休ませるという意味もあると思うんだけど
猛者は本当に「使い捨て」って感じで服着てたな、同様に靴も。
1着1足を3シーズンほどずっと連続して着倒し履き倒して着れなくなったら捨てるか
地層の最下層に押しやられる。クリーニングで奇跡的に汚れが落ちるか、元々汚れの目立たない
黒や紺などは来シーズン着れたら良い方。
彼女の服からは常にロウのような皮脂のニオイがしていたな…

53 :
>>52
食事中に読んでたら気持ち悪くなってきた…orz
オタ女だけでなく、普通の女性でもヒゲをほったらかしにしているのはなんでだろう
雑誌ではメイクの仕方は特集しても、産毛の処理の仕方は載せないから?

54 :
そんなにヒゲほったらかしの一般女性多いかね?
居たとしても多分、本当に産毛って感じで気付かない感じのなんだろう。
オタのヒゲは、なんつーか、ほんと、ヒゲ−ッ!て感じのヒゲだからなぁ。
どちかっつーと、意外と汚部屋で服がタンスに入れず脱いだらポイは一般人でも多い。
外出だったり来客時は身なりも部屋も気を使うけど一人の時はだらしない系
しかし、別に一人の時は何やってもOKだと思う。
オタは外でもアレだから問題なワケでw

55 :
>>53
鏡にべったりくっ付かなくても口紅を塗れる程度の視力だと、口髭率高い
ような気がする。
細部までは見えないんだよ。

56 :
うわ、自分だよ。
ずっと視力が良くて眼鏡には縁がなかったんだけど
最近ちょっと悪くなって(0.6〜8くらい)眼鏡を買ったら
お口の周りに立派な産毛が・・・orz
どうして誰も指摘してくれなかったんだと、涙した・・・。

57 :
はじめて顔の毛を剃ったとき、大量のうぶ毛が剃れたのと、終わった後の
肌の色の明るさにびっくりしたなあ…。
何も手を入れない=自然な美しさ!と信じている人にとっては、顔に剃刀を
入れるなんてとんでもないことなんだろうけど、やるとやらないで全然化粧の
効果も違ってくるよね。

58 :
自分語り乙

59 :
確かチズは産毛推奨だし、別に他人(しかもヲタ)に産毛があろうがなかろうがどっちでもいい。
ただ、周りに迷惑のかからない程度(視覚、嗅覚)にしてほしいだけ。

60 :
というか、オタの耐えられない位のフッサフサヒゲならともかく、一般人でも普通にある程度の
産毛ならスレ違いっつーか…
他に気を使ってて(あるいは他がある程度まともで)ヒゲがうっすらで気にならない程度なんだろ<一般人ヒゲ

61 :
夏に背中が開いた服を着ているのに
背中の毛がボーボーな人をよく見かけた。
スレ違いかもしれないけど背中って皆どうしてるの…。

62 :
スレチとわかっているなら該当板で聞けばいいのでは。

63 :
だからさ、一般人でも良くある程度の話つーか一般人の話はスレチだと言うに…
マジレスしとくと、背中の永久脱毛とか出来るからやってる人は多い。
しかし背中の毛なんて、眉毛ボーンや夏場の脇毛ボーンとは全然ベクトルが違うだろう
こう、背中なら「あ、気付いて無いんだ」で済む。

64 :
>>59
チズが言ってたのは確か
「顔を剃るのは良くない。でも日本人の黒い毛では目立ってしまってみっともない。切れ味の良い剃刀を使い、何度も同じ場所を剃らないように。」
って感じだった気がする。
別に産毛推奨してたわけなじゃいはず。

65 :
名前欄・・・ごめん

66 :
眉毛ボーンでも清潔ならいいが
とにかく風呂入ってなくて臭いとか髪が油ギトギトとかはやめてほしい

67 :
彼氏できたり化粧したりしただけで非難する女の子がいることにびびった。
少なくとも自分のヲタ友にそんな子はいない・・・
って、ヲタ友一人しかいなかったわ(;ω;)ショボーン
>>66に同意。
ホームレスの人みたいに金銭的に風呂入るのも困難というわけでもないだろうに…。
自分は逆にショップとか行く時妙に身嗜みに気を遣うんだけどな。

68 :
>彼氏できたり化粧したりだけで非難する女の子
がいるように、オタ家庭では化粧どころかお風呂に入るだけで激怒する毒親ってのも多いみたいだよね。
彼氏や化粧で非難する女の子がそのまま親になるとこうなるのかな。
まあ、誰のせいだろうと不潔が生理的に無理なの変わらないので、同情するが非難されて仕方ないけどね。
学生時代ならかわいそうだな。

69 :
いやいや、モサオタ本人の家庭の、そんな何割も親ごと不潔な毒家庭なんて無いだろ

70 :
さすがに風呂はないと思うけど
化粧したり眉毛整えるのを嫌う親ってのは確かにいるらしいからなあ

71 :
化粧=華美=不良
みたいな思考の親は案外普通にいるからな
子供が学生だと特に
社会に出てからもそれは珍しいかも知れないけど
親の年代によっては今の流行のメイクが全て
水商売並みのケバメイクに見えるとかはありえる
(普通の化粧=おしろいと口紅だけ、みたいな感覚で)

72 :
でもそれって、別にモサオタの家庭に多いってワケじゃ無くて、普通にどの家庭でもありえる話で
それがオタにモサの多い理由にはならんからなぁ
モサオタ家庭に特に多いってのなら話は別だが、そんなワケないし。

73 :
中学の時におかっぱからショートカットにしただけで
うちのママンは「不良になった!!」と嘆いてたわ。
大人になってヘアカラーした時も嘆いていた。
しかも毎日それについての小言や説教を聞かされるから
オシャレに対するやる気が全くなくなるよ。

74 :
不潔というほどのものではないんだが・・・
最近知り合った人に歳相応の格好が出来ない人?がいる。
空気を読まない仕切り屋見たいな言動も多く、イタイな〜と思ったが何よりその格好。
コニーなのはデフォとしてもブリッブリのチュニックワンピでボサボサのショート。もち化粧ッ気ゼロ。
「私若く見られるかと思うんだけど、皆より結構歳食ってるからね〜」
ええ。ボサボサの白髪だらけの手入れゼロの髪とたるんだお肌でわかりますから。
こっちだって来年●十路ですからね。嫌でもわかりますよ。
そのくせ年上ぶるわ「このチュニックかわいいでしょ〜」とか皆ドン引きだわ気が利かないわ・・
大人ならそれ相応の身だしなみと着こなしってモンがあるだろうに。
ああはなりたくないな〜とFO中・・・。

75 :
知っている人でほんっとに小さな痛みにも敏感で弱い人がいる。
・髪を梳いてもらう→あの軽く引っ張られながら梳かれるのが痛い!無理!
・コンタクトレンズ→痛そう!無理!
・髪をとかす、結ぶ→髪の毛が絡まって痛い、ひっつめる時痛い!無理!
・ムダ毛剃り→カミソリを肌に当てるなんて有り得ない!
・新しい靴を買う→靴ずれしたら痛い!底に穴あくまで履くの!
・眉毛整える→抜くと痛い!むry
とまあこんな感じに普通の人なら痛みとしても認識しないような僅かな痛みにまで過剰に反応する。
20年以上そんな感覚と共に人生を歩んできた彼女の容姿は申し訳ないが分厚い眼鏡をかけただけの某教祖様そのもの…
もしかして本当に特殊な体質なのかもしれないがせめてお風呂は入ってくれ…お風呂は何も痛いことなんてないだろう?


76 :
>>75
熱くて火傷するとか思ってんじゃね

77 :
>>75
体を洗うときこするのが痛いんじゃない

78 :
>>75
久しぶりに洗うと、髪の毛洗う時に髪の毛が抜けて痛いよ
本当に痛いのが怖い人は、深爪とかささくれとかに気を使ってるイメージ
唇も荒れると痛いからリップクリーム付けるし
靴擦れなんかも、絆創膏とかである程度対処できるのになぁー

79 :
洗髪の時抜ける髪が痛いって
どんな洗い方したらそうなるんだろう…

80 :
地肌に爪たてすぎなんじゃね?
全然洗って無いと水で頭濡らすと痒さ倍増だろうし
それか、髪が絡まりまくって本来洗髪で抜ける髪では無い、まだ毛根のしっかりした髪までひっかけるとか
どっちにしても、そんな状態になる前に洗えw

81 :
確かにしばらく洗ってなかったら肌が弱るというか過敏にはなる
でもそんなんで痛くて諦めてたら悪化する一方だろうに……

82 :
>>75
痛みに敏感な体質というよりも、一種の神経症とか強迫観念なんじゃないか?
変なこだわりのあるところは、なんかちょっと自閉症チックな気もする。

83 :
髪を梳いたり眉毛抜くのが痛いとか、コンタクト怖いとかは分からんでもない。
ただ普通は別の方法を探すんだよなぁ。
腕のいい美容院探すとか、ハサミで整えるとか、オシャレ眼鏡にしてみるとか。
体質を言い訳にして全てに手を抜くのがモサ。

84 :
「痛いから」と言えば痛覚には個人差があるから相手もそれ以上言ってこなくなる
実際に痛みがあったとしてもたいした痛みじゃない
単なる拒絶の言い訳だよ
心に問題ありそうだ

85 :
コンタクト怖いは普通の人でもよく遭遇するからな
靴、底に穴あきそうになってるのを履く方が痛そうなんだが……
最近は良い中敷とかいっぱい売ってて新品でも快適に履けたりするのに
実際どうかよりイメージで語って対策をとらないのがモサヲタらしいというか、
やっぱり痛みに敏感なんじゃなくて気持ちの問題だよね

86 :
知り合いにも痛覚が鋭い人がいて、「毛を抜く時は針で刺されるみたい」らしいんだけど
ちゃんと電動シェーバーや剃刀で無駄毛を処理してるよ
なんでモサ達って見苦しくない格好すら出来ないんだろう
中学の時、頭ベッタベタのフケだらけに爪の間も真っ黒なテンプレキモオタ女がいたんだけど、
見かねて「面倒臭くてもお風呂に少しでも入ってみたらどうかな?」って注意したら
学校に親呼ばれたよ\(^o^)/
いつの間にか私がキモオタ女を虐めたことになっててワロスwww

87 :
>>86
その後をkwsk

88 :
まったくもって正論なのに教師が親に連絡する程って、言い方がきつかったか、
86の忠告をネタに周囲が笑い虐めを開始したか
キモオタ女が自殺しかねんほど学校でフジコったか

89 :
キモオタ女が職員室で盛大にフジコったみたい>>88
その後は親と先生とで三者面談みたいになって、「どうしてそんな事を言ったんだ」
って責められたけど、「先生はあの格好を見て何とも思わないんですか?」って言ったら黙っちゃったよw
そのあとは友達やクラスメイトがキモオタ女や先生に証言して誤解は解けたんだけど
キモオタ女が「不良のくせにフジコ!!私可哀想フジコ!!風呂に入らないのは真面目だからフジコー!!」
って教室飛び出しちゃって残された皆ポカーン(゚Д゚)
その一件でキモオタ女は誰からも相手にされなくなっちゃってそれは少し可哀想だったなあ
ちなみに当時の私は不良でもなんでもなくただの中学生だったんだけど
眉毛を整えてたり、無駄毛の処理したりしてたのがキモオタ女から見たら不良だったのかな〜と

90 :
>>89
声出して笑ってしまったw
86乙すぎるwwwww

91 :
86乙…
>風呂に入らないのは真面目だから
ここが意味不明すぎるな
化粧とか眉毛整えるとかならまだしも
風呂入るのに真面目云々はないわw

92 :
週末に自ジャンル関連の公式イベントがあったんだが
その入場列の中になんかものすごいのがいた
テンプレとは違って眼鏡だけどコニじゃなく中肉中背、陰毛ヘアでもない
でもおかっぱ髪はもつれててなぜか埃や乾いたご飯粒なんかがこびりついてる
服はこの季節なのにウールのハーフコート(なんかすすけた色)
中途半端な踝までの綿ズボンに靴下なし…はともかくとしても
元の色は何色?ってくらい汚れたズック靴(決してスニーカーではない)。
大事そうに抱えた合皮っぽいバッグは持ち手部分がボロボロでしかも脇に穴。
それも縫い目がほつれてる程度じゃなく、完全にパックリ開いてる。
年齢不肖なその人は薄笑い浮かべながらずっと携帯見たりとかしてたんだけど
彼女のすぐ近くに並んでた友達は「なんか臭かった」と言っていた
「浮浪者が混ざってるのかと思ったよ…髪にご飯粒だし」とも
たとえハラシマ中に来たとしても髪にご飯粒とかバッグに大穴とかはないよな…

93 :
>>髪にご飯粒
えーと…非常食?w

94 :
いわゆる、髪の毛にお弁当ついてるよー☆か。
…ねーよwww

95 :
好きサークルへの差し入れじゃね?

96 :
だから生ものは差し入れには向かないと

97 :
乾物じゃないの
ほしいいって言うんだっけ?

98 :
>97
かれいいじゃなかったか。
それともかれいいは古語か?

99 :
干し飯(ほしいい)だね。乾し飯って漢字もある
蒸した米を水でよく洗って滑りをとって天日で干したもの
そのままポリポリ食えるし雑炊にもしてたそうだ
これだけじゃスレチなので地元ショッピングセンターで見かけた人
くたびれた黒のTシャツに黒い(オバサンが履く様な足首にかけて
細くなってるやつ)、汚れが擦り込まれて表面が毛羽立った元・白いスニーカー、
長い陰毛ヘアはうなじで一本縛り
そんな2人組がマンガやアニメの話で盛り上がり、グフグフ笑いながら歩いてた
買い物するかと思えばただ歩いてるだけで店に入ることもしない、歩き疲れたのか
休憩所ではソファ(3〜5人分)を占拠
後日同じショッピングセンターで同じ特徴の別人が、やっぱり2人組で歩いていた
原稿が〜とか行ってたので自分のお仲間なんだろう
引きつったような笑い方が物凄く怖かった
自分がショッピングセンターに居た2時間程度で何度か目にしたけど、両日の
各2人組は全くどこの店も覗きもせず各ポイントの休憩所を渡り歩いてたっぽい
全員手ぶらだしポケットは財布が入れられないほど肉が詰まってるし、
なんとも不思議な気持ちになったよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●●オタクがファンタジーRPGを作ると凄い●● (238)
オタクのメル友募集スレ (314)
■■■■ オタク文化も秋葉原も終ったな ■■■■ (214)
新潟のオタク事情12 (388)
抱き枕しようぜ(Rー専門) (305)
アキバのために東京の大学を目指す奴 (631)
--log9.info------------------
ヨシノボリ総合スレ (631)
淡水魚の暮らしやすい河川、湖沼つくり (246)
たにし (518)
野生のアルビノ見たことあるやついる? (223)
豊田市のカブトムシ・クワガタムシ情報! (282)
【マツムシ】秋の鳴く虫総合スレ二匹目【カンタン】 (731)
【不明】この虫の名前を教えて! 11【質問】 (294)
6cm越えのヒラタクワガタを捕まえた人集まれ! (834)
静岡県西部のクワガタ採集場所 その2 (856)
【極太】スマトラオオヒラタ【内歯】 (583)
【ヤフー】オークションス]V【ビッダーズ】 (856)
カマキリ【12匹目】 (622)
ニジイロクワガタ 2匹目 (844)
☆☆☆ミツバチ☆☆☆ (455)
あり・アリ・蟻について (326)
ヒグラシの鳴き声が好きな奴→ (302)
--log55.com------------------
パワプロ サクセスキャラ 強さ議論スレ
ダビつく
【Wii】FAMILY SKI ファミリースキー 【10】
からあげ
【WiiU】「FAST Racing NEO」1ブ−スト [無断転載禁止]©2ch.net
キングオブコロシアム
【4/1】プロ野球スピリッツ2010 フラゲ報告スレ
【格闘技ゲーム】K-1MAX&ヘビー級 10【総合スレ】