1read 100read
2012年07月ニュース速報+5: 【裁判】 デヴィ夫人、「これが大津・いじめ自殺の加害生徒の母親!」と無関係の女性写真掲載→女性、デヴィ夫人を提訴へ (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊技】「警察の言うこと聞かない」パRホール 警察の広告・宣伝規制に「隠語・脱法的表現で逃れる」 (605)
【名古屋】河合市議「当たったことに気付かなかった」「現場で女性と話はしていない。議員辞職する必要はない」 「減税日本」除籍 (436)
【神奈川】バーベキューに来ていた42歳男性が溺死 缶ビール4本飲んで川遊びをしていた-相模川 (712)
【福岡】 暴力団事件 国家公安委に解決要請 福岡、北九州両市長 (254)
【社会】福島第1原発吉田前所長が脳出血で緊急手術 「手術は成功、命に別状無し」と東電★2 (319)
【五輪】 選手村、避妊具15万個(1人あたり15個計算)、わずか5日で品薄…北京大会の女子代表「7割以上の選手が…」発言で衝撃 (643)

【裁判】 デヴィ夫人、「これが大津・いじめ自殺の加害生徒の母親!」と無関係の女性写真掲載→女性、デヴィ夫人を提訴へ


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
・滋賀県大津市の中学2年の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題で、タレントの
 デヴィ夫人(72)がブログでこの問題について触れた際、無関係の女性(50)の写真を掲載し
 その女性が「名誉を傷つけられた」としてデヴィ夫人を訴えることが1日分かった。女性の代理人
 弁護士は「来週中にも訴訟準備を済ませる」と話している。
 訴えを起こすのは、兵庫県在住のスタイリストの女性。
 デヴィ夫人は自身のブログで、《大津いじめ自殺事件》と題し、7月10日、《とんでもないのが母親の
 ×××(原文では個人名)》《自分の息子を人権侵害もはなはだしいリンチ同様な事を平気でする人間に
 育て上げるとは!》などと、いじめの加害者とされる生徒の母親を批判した。その上で、少年の親族と
 される男性とともに女性が写った写真をアップした。
 だが、写真の女性は、デヴィ夫人が名指しした生徒の母親とは別人で、スタイリストの女性だった。
 無関係の自分の顔写真が載るブログに驚いたこの女性は弁護士に相談。7月下旬、「記事の内容と
 写真を見ると、女性と生徒の母親が同一人物であるかのように読み取れる。著しい精神的な苦痛を
 受けただけでなく、スタイリストとしての営業活動も困難を強いられている」(弁護士)として、
 デヴィ夫人に対し、ブログに謝罪文の掲載のほか「相当の金銭賠償」などを求める通知書を送付した。
 抗議を受けたデヴィ夫人は、ブログ内容の一部を訂正したものの、「損害賠償を請求するのは
 筋違い」「言い掛かりで金銭を取ろうとする行為であると感じられます」などと文書で拒否。
 女性側は「回答は自身の掲載責任を転嫁するような内容。まったく誠意が感じられない」
 (弁護士)とし、損害賠償を求める民事訴訟を起こすことを決めたという。
 今回の件に関して、デヴィ夫人の個人事務所「オフィス デヴィ スカルノ」は取材に対し
 「詳細が分からないため、コメントできない」としている。
 デヴィ夫人のブログをめぐっては、加害者とされる別の男子生徒の親族として名指しされた
 男性も、無関係の別人だったことが判明し、夫人がブログのなかで謝罪している。(抜粋)
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120801/dms1208011132006-n1.htm

2 :
 

3 :
グルだった

4 :
これはざまあ

5 :
> 抗議を受けたデヴィ夫人は、ブログ内容の一部を訂正したものの、「損害賠償を請求するのは
>  筋違い」「言い掛かりで金銭を取ろうとする行為であると感じられます」などと文書で拒否。
ただのキチガイ

6 :
デマ夫人

7 :
やっちまったなあ

8 :
木村真束と一緒に写ってたケバいおばさんか
スナックのママじゃなかったんだ

9 :
これで「チャリで来た」も全国区か・・・ちょっと寂しいな

10 :
30日間拘留されたことのあるデヴィ夫人には
損害賠償請求の訴訟なんて屁だろ

11 :
未亡人

12 :
デヴィざまぁwww

13 :
これは仕方ないんではないの?
謝りゃ済んだかもしれないのに

14 :
訴えて当然だよな

15 :
50万くらいで和解じゃね

16 :
加害者一家も疑われた奴(元滋賀県警)もやたら攻撃的なのが特徴。
ややこしいことしてくれた加害者一家も訴えたら?

17 :
>>15
0が足りない

18 :
チャリで来た人達の心の広さは異常

19 :
損害賠償なんて安いもんでしょw

20 :
和解を拒否したんだから裁判はしかたない

21 :
国外逃亡の時間だああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

22 :
>>1
まず、過失であること
まず、具体的な損害が発生していないこと
まず、デブぃーは知識障害であること
以上から公訴棄却となります

23 :
そりゃ確実に金取れるから提訴するわなwww

24 :
そんなに金が欲しいのか

25 :
当ブログで、生徒の母親として無関係の女性の写真を掲載したのは私の勘違いでした。おわびします。(専門編集委員

26 :
ワロタ

27 :
これはざまあwだな
無関係な人を槍玉に上げて迷惑を掛けたんだから当然罰せられるべき

28 :
バーボ・・・・あれ?

29 :
いい加減にしろ

30 :
第二夫人か第三夫人か知らんが調子乗りすぎなんだよこのババァは

31 :
で、いじめにたいしてはどうおもってるの?

32 :
ワロタw

33 :

これじゃ、事件が風化できないねw

34 :
これがガンダムですってテコンVを紹介した感じ?

35 :
原告側は宝くじにでも当たった気になってるなw

36 :
ネットは使用上の注意をよく読んでご利用下さい

37 :
わざとやってんだろ
ネットの危険性とかって煽るネタ作り

38 :
デヴィ夫人は資産家だから、1000万ぐらいで和解だろ。

39 :
そもそも木村家と関わってんだから無関係じゃなくね

40 :
たくさん金取れそうだもんね

41 :
なんですぐに金要求するか意味わかんね
最初はデビ夫人に注意して、それでも消さないなら裁判でいいんじゃないの?
なんでいきなりお金要求してんの?
いかにも、待ってました!みたいじゃん

42 :
デ、ヴィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール

43 :
五輪真っ最中だってのに、加害者側から燃料投下してくれるからホント助かるわ〜ww

44 :
実際、いくらになるんだろうな?
個人の名前とか特定できてないとこでの名誉毀損だろ?
実害がどれだけあったか、で賠償額っての決まるだろうから
苦情の電話なんかで日常生活に支障をきたした場合は
もちろんアウトだろうけど、今回のケースでは個人情報は出ていないし
訴訟をおこしたとして、なんぼの支払い命令が出るのかわからんよね

45 :
このスタイリストの女は何で間違えられたん?

46 :
デヴィは中卒だからオツムが弱いというか、知恵や教養がないんだよな
物事を理論的に考えられず、常に短絡的な言動しか出来ない
ブログ見ても分かるとおり、まともな文章すら書けない有り様だもの
いつかこうなることは誰にでも分かってたよね

47 :
デヴィの負け
いさぎわるいとダメだよばあちゃん

48 :
これは徹頭徹尾デヴィが悪いから甘んじて受けるしか無いだろ
チャリで来たも訴えたら余裕で勝てる

49 :
デヴィは金持ちだからどうってことないよね

50 :
隠蔽してるやつらにも責任はあるよな デヴィが加害者を訴えればいい

51 :
自分の顔写真でも上げとけばよかったのに

52 :

全く無関係だったの?
母親でないことと無関係なことは別だと思うんだけど。

53 :
>>34
いや
これがテコンVですってガンダムを紹介した感じ

54 :
デビって水商売上がりで日本国籍捨てて、薄気味悪い土人の妾やってたババァだろ

55 :
アホが駆逐されますように

56 :
しかしこうした騒動の連鎖のおかげで
大津の事件が忘れようにも忘れられないものになっていくと言う
やっちまったのはこの加害者母親の知人の方かもしれん

57 :
>ブログに謝罪文の掲載のほか「相当の金銭賠償」などを求める
「謝罪と賠償」
聞きなれたフレーズだな!

58 :
>>1
あれだねぇ
キリンラガー握って魔図化とツーショット画像に納まってた人だな

59 :
世間に影響力持ってる立場で独自取材や検証もせず、社会、時事問題に関する発言できる神経が恐怖。
近所のおばはんの井戸端会議の議題並みの話でも、立場が変わればさも真実のように勘違いする馬鹿がいるんだから。
本当の賢者だと本人が思うならもう少し言動に節度と知性を持てよ。

60 :
たぶんおまえらの中にも逮捕者が出るんだろうな
ニヤニヤしながら待つとしますか

61 :
犯人の父親(モバゲー34985770にて)
「だから、その程度の事で自るなら〜」
現在上記のコメント削除
プロフィールも改竄して他人のふり

62 :
くそワラタw

63 :
>>22
> まず、過失であること
出所不明の情報をブログに転載する前に、その内容が真実かどうか調査する義務を怠った過失は?
> まず、具体的な損害が発生していないこと
「著しい精神的な苦痛を受けただけでなく、スタイリストとしての営業活動も困難を強いられている」らしいよ
> まず、デブぃーは知識障害であること
知識を知的に直せばここは同意

64 :
>「損害賠償を請求するのは筋違い」「言い掛かりで金銭を取ろうとする
>行為であると感じられます」などと文書で拒否
言いがかりっつうコトはねぇだろ

65 :
もう、ババァだから無理してネタに絡まないほうが良いぞ。

66 :
心神耗弱につき無罪

67 :
デヴィ夫人が公に謝罪したのにあっせんに応じないって、何かあるの?

68 :
デヴィだけじゃないじゃん
元はブログとか2chからひっぱってきたんだろう?

69 :
やらかしてしまった以上は仕方がない。
賠償額は、その影響次第だけど、
誠意をもって謝罪したと判断されれば思ったより少ないだろうし、
反省してねーじゃん、と判断されれば、ちょっと割増になるかも。
まあ、ネットで名前とか出す時は十分に気をつけろってこった。
自分の名前も他人の名前もな。

70 :
きむらまつかがうらでえかいてるんやろ

71 :
デマ拡散の見せしめに丁度いい
いくらでも搾り取っていいぞ

72 :
>>34
逆だろ、パクリのテコンVですってガンダムの画像アップした感じ

73 :
>>44
10〜300の間ぐらいだな。
あとはそのスタイリストがどんだけ稼いでいて
どれだけ営業に支障をきたしたかだから。
まぁハナクソみたいな金額で終わると思うよ

74 :
訓練された者だけが生き残る。
それが「祭」だ。

75 :
杏野はるなが言ってた事が正しかったな。
デヴィ夫人が2chと同レベルに落ちて被害者の名前を晒して喜んでる場合じゃないって事だ。

76 :
もし本人だとしてもやったらあかんかったわな。

77 :
羊水の腐った連中にネットを触らせんなよ
何回問題起こせば気が済むんだよ

78 :
実際誰だよ載っけたのは

79 :
マズカ作、AV狂わせたいの、のマズカ父とビール片手に
一緒にいたBBAの事?

80 :
黙ってイッテQにだけ出てれば良いものを
口は災いの元だな。調べもせずに画像をUPした者が悪い。
これが赤の他人であるという事実がハッキリしてるなら
デビィは争わず受け入れるべきだろ。いい迷惑だ。

81 :
こりゃあウハウハだなw
いくらとれんだw

82 :
ああ、チャリで来た達も小遣い稼げるのか

83 :
デヴィは凶暴なんだよな。誰かをグラスで殴って捕まったとか結構ある。
昔の人だから許せないと怒ったんは良いが、偽情報に釣られ捲くりだからな。

84 :
非難した人の名前に別人の顔写真なら
この女性を非難したわけじゃないし
錯誤で終わりだな
損賠・営業補償も数万〜いいとこ50万だろ

85 :
どっちにしろ一緒の写真におさまる人間だから加害者とグルだろ

86 :
>>68
とりあえず金取れそうなのがデヴィだし
便所の書き込みと著名人ブログで書かれるのではダメージが全然違うだろ
まあスマイリーキクチの時みたいに2ch書き込みも訴えられる可能性はあるが

87 :
加害者の親って、犯罪者でもなんでもないよね
何で名誉を傷付けられたと思うのw

88 :
見せしめのにおいがする
ウラで教育長とか加害者がからんでるな
これ以上まずいと

89 :
人の写真本人に無断で公開したりするからこういうことになるんだろ?

90 :
2chで下品なAAを張ってる奴らは、全員提訴だな

91 :
お前らの代わりに訴えられたデマ婦人w

92 :
寸志を渡せばいいのに

93 :
どの時点で情報を引用したのかにもよるだろうけど
どちらにしろ過失だろうし勝っても微々たるもんだよ

94 :
ちゃんと罪は償えよデヴィ腐人

95 :
法律に詳しい方
こういうの法律で一律いくらとか出来ないものなの?

96 :
デヴィも騙されただけだからな。そして正義感でやってしまった。
「私も騙されただけよ」って思いがあるから素直に謝らないんだろ。
でもネットって一時情報源がどこにあるかなんてわかんないんだよな。

97 :
デビル婦人やっちゃったね♪いい気味だわwww

98 :
単に親族と一緒に写っていたから掲載されただけだろ
このババァを名指しして身内扱いしたワケでもない
イジメファミリーがこの女を使って反撃してるつもりなんだろうな

99 :
デヴィって誰かに操られてんの?常になにかに釣られてねえ?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミス」★4 (343)
【政治】プーチン大統領、秋田犬に「心温まる」 (716)
【社会】米タイム誌、史上最悪の五輪開幕式に「ソウルオリンピック」を選定…"始まりから不幸だった"★3 (240)
【政治】「“困ったときは共産党に”という言葉が日本社会では定着」「在日韓国人の参政権付与問題に積極的」 韓国紙が日本共産党に注目 (875)
【裁判】 NHK、「今年1〜7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」とホテル事業者提訴…他に2社★7 (1001)
【沖縄】 大前研一氏 「オスプレイ反対? 平和ボケした身勝手な被害妄想的病理だ。自分で身を守るという覚悟があるのか!」 (450)
--log9.info------------------
ペット霊園 2カ所目 (300)
【キチガイ】ペット里親会【隔離】 (637)
まさお君とだいすけ君と林明大君 (797)
誠意のないブリーダー (433)
(=^ェ^=)PC専用:猫画像貼ってこ62匹目(=^ェ^=) (922)
サモエドって可愛いよね! 白ふわ3 (397)
【情報】 犬猫里親ボランティア 20 【ヲチ】 (465)
※ アラスカン・マラミュート ※ B (279)
▼・【∧】・▼ パグ 33匹目 ▼・【人】・▼ (862)
一人暮らしで猫を飼う 36人目 (763)
★★ウェルシュ・コーギー★★Part37 (204)
猫カフェ総合スレッド 17店目 (874)
【激】隣近所の糞犬がうるさい【怒】No.36 (386)
【被害】 でも、かわいいから許す Part2 【深刻】 (699)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 (657)
★【ペットロス】亡くなった犬猫ちゃんの魂に接触2 (733)
--log55.com------------------
【山口敬之/準強姦揉み消し問題】伊藤詩織さんと元TBS記者山口敬之氏が法廷で意見陳述。民事裁判が結審し、判決へ。★2
【N国】丸山穂高氏、名古屋ナンバー1キャバ嬢と大盛り上がり「皆さん、税金で飲み会ありがとうございます!」
韓国・LGディスプレーがフッ化水素の100%国産化を完了!→ 原材料は日本製だった事が判明… ネット「立憲民主党の塩村あやか…
N国立花「山本太郎はバカ、法人税を上げたら金持ちはみんな海外に逃げますよ」
【オーストリア】ウィーン芸術展、公認撤回 原発事故や安倍政権批判を問題視か
【パヨク】東京新聞・望月衣塑子「グレタさんを批判する前にいまの地球環境、社会を作り出している大人自身が自らを省みよ」
【パヨク】室井佑月「首相の皇室利用」に憤慨へ 「安倍首相のことも有り難がれって?馬鹿らしい」
【パヨク】きっこ「自民党に政治を任せておいたら、アッと言う間に中国に抜かれてしまった日本」「近い将来、韓国にも抜かれるだろうな」