1read 100read
2012年07月ニュース速報+34: 【社会】原発問題を積極的に取り上げ、脱原発派の間で話題のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 (408) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】爆笑問題・太田氏「(橋下さんに)今までメールは"市長"だったが、あれからは"機長"で送っています」 (747)
【毎日新聞】 牧太郎「先週の当欄でネット上の発言を引用し、匿名掲示板2ちゃんねるのものとしたのは僕の勘違いでした。おわびします」 (351)
【企業】 「新入社員が増えすぎて異常事態」 サイバーエージェント 組織に混乱も (734)
【話題】 「お父さんと結婚するのが夢です」 父親好き高じて25歳年上の男と初体験、妊娠した娘に父困惑 (962)
【経済】 韓国のサムスンが米アップルに対するリード広げる 4〜6月のスマホ出荷 (438)
【話題】 2ちゃんねるの「市況1」板内の仕手株の情報で一攫千金も夢ではない! 2ちゃんねるには宝の山情報が埋もれている! (308)

【社会】原発問題を積極的に取り上げ、脱原発派の間で話題のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
原発問題を積極的に取り上げ、脱原発派の間で話題のラジオ番組、毎日放送(大阪市北区)の
「たね蒔(ま)きジャーナル」の打ち切りが検討されている。31日には聴取者らが放送局前に集まり、
存続を求めた。
「たね蒔きジャーナル」は2009年10月に始まり、平日午後9〜10時に放送中の報道番組。
毎日放送のアナウンサーが司会を務め、様々なゲストと共に時事問題を幅広く取り上げてきた。
東日本大震災後は原発報道に力を入れ、危険性を訴える京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の
解説などを伝えている。
今年3月には一連の原発報道が評価されて、坂田記念ジャーナリズム賞特別賞を受賞した。
テレビの視聴率に当たる聴取率も堅調という。
番組の内容がネットを通じて広まるなど、脱原発を掲げる人々を中心に支持されている。
ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0801/OSK201207310193.html

2 :
圧力

3 :
とにかく打ち切り

4 :
不都合な真実

5 :
火力

6 :

どこにでもコピペできる珍回答求むwwwwwwwwwwwww

7 :
原発厨いい加減にしろ

8 :
テレビと違ってちゃんとした機器で統計取ってるわけじゃないから
聴取率なんてアンケート集計でしかないよw

9 :
毎日は左翼って事だろ
朝日もな

10 :
ラジオを無駄だから止めたらどーよ?

11 :
>時事問題
それがダメなんだろう

12 :
流布穫りジャーナル

13 :
小出が出てたって事は嘘を垂れ流してたからなんだろうけど
脱原発派がお金出して枠を買えばいいんでないの?

14 :
>>9
つまりサヨクが脱原発を妨害してるってことだな。

15 :
自称ジャーナリストが裏も取らずに圧力だから抗議しろと吹聴してる
スポンサーが圧力をかけたという根拠は何?
上杉隆の取り巻きはすぐに陰謀論をぶち上げる馬鹿ばっかりだ
田中龍作 @tanakaryusaku
筆者も電話出演したことがあるが、
毎日放送ラジオの「種蒔きジャーナル」は良心的な番組だ。
今、打ち切りの危機にさらされている。 
毎日放送・視聴者センターに抗議の電話を
2012年7月28日 - 22:42 webから
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/229210191219003392
田中龍作 @tanakaryusaku
毎日放送ラジオ『種蒔きジャーナル』打ち切りの理由は唯一つ。 
脱原発のスタンスを明確にしていたためスポンサーに睨まれたのだ。 
京都大学の小出助教が、毎回のように原発の危険性を説いていた。 
筆者は「イタリアの原発国民投票」について取材報告をした。 
これって民放じゃあり得ねえ。
2012年7月28日 - 6:57 webから
https://twitter.com/tanakaryusaku/status/229214003493224449

16 :
ステマ

17 :
電力会社の露骨な圧力wwwww

18 :
「たね蒔(ま)きジャーナル」(毎日放送)
「京大の小出裕章」がコメンテーターとして毎回出演し
原発の危険を訴える番組
ところが、「正体」がバレてきたので打ち切りw
■反原発派の英雄・小出助教「国際社会は北朝鮮の核開発を認めるべき」
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/poverty/1309554534/
■反原発の京大助教授 小出裕章「創氏改名を強制したんだから北朝鮮の原発は認めろ」
http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/morningcoffee/1309085243/
ただの反日朝鮮人でしたw

19 :
ラジオだからスポンサーつかなくて打ちきりかと思ったが
ソフトバンクとか脱原発掲げてる企業がつきそうだよな

20 :
反原発の連中は、口だけじゃなくてスポンサーとしてちゃんと金出してやれよw

21 :
ラジオってそんなにスポンサーって強くなさそうだが

22 :
>>18
反米左翼のキチガイかw

23 :
偏向報道してたって事?

24 :
「種蒔きジャーナル」いい番組だったのに
 そこまで妨害工作やるか(原発派)

25 :
>>10
ラジオなぞ放送も受信もテレビに比べりゃあ、たいして電気は使わない
ってか、ワンセグいらねぇから、どこかのメーカー様は前みたいにラジオが聞ける携帯を作って下さい

26 :
民放はスポンサーで成り立っているからね
仕方ないよ
それが分からないのに
鼻息を荒くしていたなら
救いようの無いアフォだw

27 :
××ってのを隠す、隠す、隠す。
その××が何だかわかっていないようにも思う。

28 :
自民は憲法改正で天皇陛下は日本の元首と明記したいだろうが
実質の日本の元首は官僚と電気事業者だったでござる

29 :
原発推進派がスポンサーなら仕方ないだろ
脱原発番組に原発推進企業が金出すわけない

30 :
>>18
>>18
>>18

31 :
原発族ならやりかねん。

32 :
■福島原発事故に関して東京電力が悪いこれだけの理由
http://ebrain-news.com/toukounews.php?bc=101&c_number=1301910622
■東京電力のかんたんにまとめた原発事故履歴
http://ebrain-news.com/toukounews.php?bc=101&c_number=1301588450
■東京電力の原子力発電設備等のデータ改ざん等の過去履歴(2006年調査結果)
http://ebrain-news.com/pc/toukounews.php?bc=101&c_number=1301586297

33 :
もうひとつ
反原発も利権集団なんだよ
電力自由化、送電線分離が現実味を
帯びて来るにしたがって
活発になるだろう
しかし、電気代が高くなっても
本当に反原発ですか?w
笑っちゃうんだけど

34 :
原発反対派はチョンだって言ってる人たち、
韓国民団が原発「推進」「再稼動」派の民主党を選挙支援してること
韓国人が原発「推進」「再稼動」派の民主党の議員に献金してること
はどう弁明するの?w

35 :
温暖化は待ってくれない
原発推進しろよ

36 :
理由内容はとにかく、隠す、隠す、隠す。
隠すことに意義がある。隠せないヤツはアホ。

37 :
反原発派が金出して放送枠買えばいいだろ

38 :
人気が無さ過ぎて打ち切り

39 :
脱原発はオワコン

40 :
>>34
参政権のためとかに元からやってたことで原発のためじゃねーだろ

41 :
バカアホ無能の京都大学は小出とか言う反日テロ教官を解雇しろよ。
東の安田大学と共に海外のスパイが暗躍しまくっている
左翼テロリストの巣。
とにかくスパイ防止法を作れ!!
【2009年9月あたりの円レート】
88円/ドル程度
【2009年9月あたりの株価】
日経平均10000円位、ダウ平均10000ドル位
【2012年8月現在の円レート】
78円位
【2012年8月現在の株価】
日経平均8500円位、ダウ平均13000ドル位
どんだけ左翼テロの民主党と京都大出身の左翼テロの
白川は日本経済を破壊しまくってんだよ。
左翼はウソに対する罪悪感が全くない精神異常者の集まり。
というより罪悪感そのものが無い悪魔の集団。

42 :
>>34
両方チョンでいいじゃん
チョンってただの悪口だろ
市ねよとかとか言っているのと同じ。

43 :
原発推進派はどこまでも陰湿である
こうやって反対意見を封じていく
おかしいなら反論すればいいのに
いきなり打ち切らせるとは如何な物か?
この体制は今後
日本国民に降りかかっていく

44 :
推進派はその道に進む学生が減ってるんだし
維持云々よりまずそっちを気にした方がいいと思うの(´・ω・‘)

45 :
もしも放送無くなって代わりの番組で小出さん出さなくなったら
毎日不買い運動だな。

46 :
大口のスポンサーに睨まれるから打ち切るって、営業は何もしてませんって言ってるようなもの。
だったら脱原発を是とする会社にスポンサーについてもらったらいいんじゃないか?
営業努力ってそういうもんだぜ。

47 :
力を伴わない理想論がどれだけ無能で危険なのか。
脱原発バカには理解できないのでしょうw
脱原発を現実にしたいなら、原発に変る理想的な発電方法を実現させてからにしろ。
世間知らずの子供が泣き叫べば世の中が動いてくれるなんて思うなよw

48 :
反権力やるなら権力に頼ってはいかん

49 :
>>37
原発肯定派として放送内容を問題視してるんなら反対勢力に売るわけがない。

50 :
>>34
ミンスは原発推進派でも再稼働賛成派でもないぞ。
それが証拠に原発なしでも電力の足りる東電管内の原発再稼働させてないじゃん。

51 :
>>43
9月で終わりなら8月ぐらいの通告は普通だろ。
改編期には番組が終わるものだし、出演者の入れ替えもあるぞ。

52 :
>>18
助教と助教授は全く違うぞw
今は助教授とは言わず准(w)教授だ。
小出はペーペーの万年助教。

53 :
>>34
差別用語使うなよ
人種差別主義者か?

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=B9DXhuVrmrI&feature=g-vrec

55 :
東電様にポアされました。

56 :
原発爆発しても推進派、パRで負けても負けても行き続ける
のと同じ、推進派もうすぐ破産。

57 :
また反原発厨の陰謀論か…

58 :
>>40
参政権のためもあるし、日本に原発を捨てさせないためでもある、
となぜ考えようとしない?w

59 :
とにかく隠す、隠す、隠す。とにかく隠すんだ。
なぜそれがわからないのか。

60 :
毎日のやりそうなことだ。
打ち切る自分たちも被害者だという方向に持って行きたいらしい。
浅はかなw

61 :
↓が「民主党政権下の一昨年6月に」発表されたエネルギー基本計画。
これ見てもわかるように、もともと民主党は超のつくくらいの原発「推進」派だ。
そしてこれは恐ろしいことに 「未だに修正されていない」 のだ。
景気回復や震災復興、被災者救援などにはまるきりやる気を見せない民主党。
反日国である韓国の選挙支援を受けている民主党。
その民主党が、原発「推進」だけは日本のためを思ってやっていると、そう思うかい?
そんなわけないよね。
そんなわけないんだよ。
日本を潰したいから景気回復しない、
日本を潰したいから震災復興に消極的、
・・・・・そして日本を潰したいから積極的に危険な原発を推進
つまりそういうことなのさ。
http://www.meti.go.jp/committee/summary/0004657/energy.pdf
まず、2020 年までに、9基の原子力発電所の新増設を行うとともに、設備利
用率約85%を目指す(現状:54 基稼働、設備利用率:(2008 年度)約60%、(1998
年度)約84%)。さらに、2030 年までに、少なくとも14 基以上の原子力発電所
の新増設を行うとともに、設備利用率約90%を目指していく。これらの実現に
より、水力等に加え、原子力を含むゼロ・エミッション電源比率を、2020 年ま
でに50%以上、2030 年までに約70%とすることを目指す。

62 :
>>43
反原発派が公共の電波を使って嘘を垂れ流し続けたからだろ。

63 :
>>46
番組を打ち切ったら原発推進派から多額の資金がでるざんす営業が交渉wしたざんすwww

64 :
CO2、電気料金急上昇しても反原発派、パRで負けても負けても行き続ける
のと同じ、反原発派もうすぐ破産。

65 :
この番組は原発以外も偏り過ぎてて擁護のしようがない。

66 :
>>62
民主党などの原発「推進」派が原発は安全であるとウソを垂れ流し続けたことは無視か?w

67 :
>>43
だって民主党の機密費から金がばら蒔かれて反原発派封じ込めしているもんなw
民主党様の指示に従わなければ潰されるのは当たり前だろ。
恨むなら民主党に投票したバカを恨むんだな。

68 :
反原発厨がまた負けたのか可哀想に
だいぶ人も減ってきたみたいだし
もう共産党とか中核派とかキチガイみたいなのしか残ってないよね・・・

69 :
ちゃんと"お花畑"を掃除してけよ。

70 :

                 _____
               / u    \
              / |||||   u / \    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
            / し ( ○)  ( ○) \
            | ∪   (__人__)  J |___________
            \  u  |r┬-|   /| |             |
            ノ     `ー'´   \| | 放射能は       |
          /´           u  | |  疲れを知らない  |
         |    l            | |      by 小出裕章 |
2012/ 7/26(木) たね蒔きジャーナル
      〜 六ヶ所村の再処理工場のリスクと危険性について 〜
    http://www.youtube.com/watch?v=aQkuYARAcxw      (13:05)
2012/ 7/25(水) たね蒔きジャーナル
  〜 大飯原発4号機の警報が鳴った… / 次の再稼動の候補は高浜原発? 〜
    http://www.youtube.com/watch?v=hQJqj21V6Xw       ( 9:18)

71 :
毎日放送か
クズ局だから絶望的だ

72 :
捏造が多すぎ
「目的のためなら捏造してもいい」っていう姿勢の報道番組は消え去るべき

73 :
>>1
正直反原発派は数が多いし、マスゴミはたいてい反原発派なのだから
ラジオ番組の一つや二つ、打ち切られたところで
どうでもいいことだろうww
他にも反原発というところがあるのだしww
反原発派はこれだけしか宣伝してもらえないの?

74 :
>>14
足のひっぱりあいはしてそうだな
利権欲しい派と核武装を恐れる派と

75 :
>>61
未だに修正されていないのはミンスがバカだから。
はい、論破。

76 :
MBSのTV局のほうは原発再稼働推しだからな
流石にスポンサーには逆らえない

77 :
次は原発専門の番組にすればいい。なら文句無いんだが。
いまのたねまきはオスプレイとか小沢がぁだの入れすぎだからな。
小出の出演回数も少ないしとんちんかんな質問することも。

78 :
とにかく隠す、隠す、隠す。
そのうち、何を隠す・隠そうとしているのだか
自分でも分からなくなってしまう。
そういう毎日です。

79 :
ラジオ放送止めたら節電できる

80 :
>>74
原発維持≠核武装だよ。
実際に深刻な事故起こすまで核武装できてないし。
それどころかアメリカの核持ち込みすら認められていない。

81 :
関電が悪いとだけ言ってればよかったのに
東電も積極的に批判してきたから仕方ないかな。
イデオロギーより、原発の是非より、はるかにタブーなのが東京批判だからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63369428.html

82 :
関西人は計画停電よりも再稼動を選択したんだから
両論併記の番組作りをして
あとは聴取者に判断させればいいじゃん
どうせ「愚鈍な庶民を啓蒙してやるぜ!」とか考えてんだろ

83 :
反原発の番組に金出すスポンサーがいないのだろ。
反原発の団体がスポンサーになればいいだけ。

84 :
>>83
> 反原発の番組に金出すスポンサーがいないのだろ。
> 反原発の団体がスポンサーになればいいだけ。
つまりパRCM出してるチョンどもは、反原発の番組には金を出そうとしてない、と。

85 :
小池助教が出た初回を偶然聞いてた
全国ネットで安全です、爆破弁だと言っているなか
メルトダウンが起きていますと言った、まともな人

86 :
偏向報道のかたまりジャーナル
終わってよし!!

87 :
YouTubeで延々残るだろうしw
圧力とか逆効果なんだよ

88 :
やっぱり電力会社のカネは欲しいからな

89 :
関西はメディアカラーが比較的しっかりしてるからいいぞ
この番組は反、卒原発、反橋下
他の局が橋下上げしてる中堂々と批判してる
そういう番組があってもいいよ

90 :
>>82
MBSちいちんぷいぷいではやってるよ
停止させた場合、自宅療養している酸素がなくなった場合どうするのか?
中小企業の電源が落ちた場合、部品や金型等困る
また実際、関西電力の節電お願いしますのCMもやってるし

91 :
水野の仕事が無くなるな。

92 :
>>66
安全基準の見込みの甘さや、管理体制が杜撰だったのに安全だと主張してたのは
人為的なミスが重なった結果嘘になったんであって
現時点で嘘だと分かってる事を垂れ流してた訳じゃないだろ。

93 :
これを機に誰か晶子たんに種をまいてあげて

94 :
小出って北朝鮮礼賛だろ。こんな奴持ち上げている方がどうかしている

95 :
>>92
震災後にも民主党は「安全だから」原発動かすって言ってましたが?
明らかに騙そうとしてウソついてるだろ?w

96 :
小出裕章ってデマをばらまいて商売してる有名なサヨクで心ある人なら呆れてる
で こんな馬鹿を置いとくんじゃねぇよって引きずり下ろしたら
「陰謀だ!」って騒ぐサヨクのいつもの…

97 :
            _, r '" ⌒ヽ-、
          / / ⌒`´⌒\ヽ
.           { /  ノ   ヽ ,l )       反原発チョンざまぁっと
.           レ゙   /゚ヽ  /゚ヾ!/
          |   ⌒ー'  'ー⌒ヽ 
          | ⌒(___人_)⌒`、    /     }ー┐           r┐   \
          {     |lr┬-l|   }    {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
            ..ゝ_    ゙=ニ二" _ノ     \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

98 :
都合が悪いと打ち切り
これで公正な報道と呼べるわけ?

99 :
ラジオのような音声だけならICレコーダーで録音して
インターネットで配れば安くすむはずだから別の方法探して続けろ。
既存メディアなんかに頼るな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】「脱原発」で一杯いかが? 社民党の福島党首が高円寺のバーで「一日ママ」 (263)
【調査】「寿司・てんぷら・ラーメン・そば」は世界で人気 「旅行先のローカルフードが一番美味しいと思う国」 3位にランクイン (1001)
【国際】旧ソ連と同じ罠にはまった中国、米国の仕掛けた軍拡競争で体力消耗★2 (698)
【政治】 政府高官「知事と野田佳彦首相のメンツをつぶさずに尖閣を買い取れないか」…自民・石原幹事長に打診 (879)
【大津・いじめ自殺】女子生徒が恐喝報告→担任「遊んでるんだろ」…加害生徒の母「遊びを『いじめ』と言うな!」→校長たじろぐ★5 (538)
【経済】東電以外はどこも値下げへ…燃料価格が下落 (291)
--log9.info------------------
関薬【卓球】 (528)
福岡県の卓球 (671)
☆遊学館の卓球☆ (497)
☆☆☆進路情報3☆☆☆ (790)
【愛ちゃん超え】平野美宇ちゃんPart2 【8歳】 (744)
サムソノフって何で強いのか? (435)
日本男子を立て直すスレ (767)
卓球総合質問・雑談スレ Part 18 (612)
卓球てなんでオタク扱いなの? (299)
大学卓球総合スレッド Part5 (248)
福岡が何気に巨Rな件2 (223)
【やっぱ】7枚合板ラケットスレ【木材でしょ】 (597)
サー!福原愛の掛け声が死ぬほど不快 (212)
卓球ブログを集めるスレ (450)
西医体・西日本医学部卓球スレッド (488)
エリートアカデミー (583)
--log55.com------------------
【台場】テレビ局夏イベント総合【汐留赤坂】
遊園地板 総合雑談スレッド Part5
【TDL】隠れミッキーを探せ! 2カ所目【TDS】
【USJ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 総合61
【TDS】15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュPart3
【TDR】暴力団と東京ディズニーランド【OLC】
【TDR】年間パスポート20
【USJ】 ユーエスジェイつまらん 【パートIV】