1read 100read
2012年07月ニュース速報+41: 【論説】 「53歳妊娠報道…いい加減にしろ。学校や社会は『35歳までに産め』と広めるべきなのに『53歳出産』情報を優先」…遙洋子★4 (625) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】プーチン大統領にかわいがってもらえ…秋田犬ゆめ、ロシアに出発 (525)
【社会】 "平均年収700万近く" 高槻市職員12人の親兄弟らが「生活保護」もらう…市「適正。問題なし」 (849)
【政治】 永田町に“山口ショック”! 橋下氏ブレーンに無党派票が大量流入 無党派層は、飯田氏53%、山本氏27%とダブルスコア (880)
【軍事】 危険性ばかり強調されるオスプレイ 『事故率』で見ると、安全性は高い (612)
【中国】沖縄県民の4割「わたしは日本人ではない」 琉球大学の林泉忠准教授の2005年の調査を香港紙が報道★6 (964)
【山口】「国籍に関係なく、全ての子供に平等な教育を」 朝鮮学校の保護者オモニ会が補助金増額を要請-下関市★5 (1001)

【論説】 「53歳妊娠報道…いい加減にしろ。学校や社会は『35歳までに産め』と広めるべきなのに『53歳出産』情報を優先」…遙洋子★4


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
・「53歳妊娠」…。いいかげんにしてくれないかなぁ、というのが、働き続け子供を産みそこなった
 シングル女性の私の気持ちだ。「坂上みき53歳妊娠」のメディアの大騒ぎについて。
 いいかげんにしてくれその1。
 この報道後やたらメールが来る。私同様、オンリーキャリア、ノンチルドレン女子たちからだ。
 「53歳妊娠だってぇ!!」の件名にどれほどうんざりしたことか。
 なにを騒ぐんだ。うらやましいのか。しまったという思いか。うまいことやりやがってという妬みか。素朴な拍手か。
 おそらく、騒ぐ女子は何が自分を突き上げるのかの自己分析すらできていまい。“53歳妊娠”と耳打ちするだけで、誰かの
 心が爆破される。それほどの衝撃力がある。
 いいかげんにしてくれその2。
 あらゆる精神的な混沌をいっさい無視して、タレントが言う「勇気をもらいました」系のコメント。
 私もタレントだが、その私自身が、「タレントはバカか」と思う一瞬だ。
 勇気はもらえても年取った女にそう簡単に子供は授からない。その現実をいっさい無視したコメント。
 “53歳妊娠”にうっかり勇気をもらった人たちは、どこかで課せられた感のある子産みを先延ばしにし
 やがて自分がもはやその対象年齢ではないことを思い知らされ断念した時に、あの時の希望と
 勇気が、自己嫌悪と怨念に替わる時がくる。必ず来る。
 いいかげんにしてくれその3。
 そもそも、なぜ女子たちがここまで先延ばされた子産みに憧れるかというと、それがたいそう
 ハンパなく負担になることを皮膚感で知っているからだ。やりたい人生をできるだけ独身で
 挑戦し、その後、子がほしい、という女性たちがこの種の報道から“勇気”をもらう。それが
 何を意味するか言ってやろう。
 この国の男女共同参画がいかに嘘っぱちで、「仕事も家庭も出産も」がいかに困難で、
 現実は何かひとつ得たらどれかを手放さなければならないことなど、現代社会を生きる女性なら
 理想的スローガンを超えて、それがハードルの高い挑戦であることなど百も承知だから。
(つづく)
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120724/234822/
※前(★1:7/27(金) 12:47:16):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343435831/

2 :
>>1のつづき)
 いいかげんにしてくれその4。
 無知。
 何歳まで妊娠できるか、とか、妊娠力とか、女性誌などで特集しているが、あれを信じていいのか。
 それくらい女性自身が自分の体について無知極まりない。
 アラフォーなどと浮かれている場合じゃない。現実を知ることから設計をするという機会すら、
 女性たちは獲得していない。
 では、私が獲得したひとつの情報を公開しよう。
 日本受精着床学会雑誌」という医学学会誌がある。一般では購入できず、なんと1万円もする。
 印象に残った文章を披露する。
 「45歳以上の症例の対外受精胚移植の成績を報告する…(省略)生児を得ることが可能で
 あったのは2症例(1.5%症例)のみであった」
 「我々は45歳以上ではいかなる卵巣刺激方法をもってしても採卵数および妊娠率に変化を認めなかった」
 …恐ろしくはないか。
 主観で、無茶を承知で要約しよう。子供を産みたければ35歳までに決断を。45歳ではもう手遅れ。
 35歳から40歳まではまだなんとか不妊治療対象として可能性があるが、高額出費やそのことに
 人生の目的を集中したくないのなら、35歳までだ。
 「子供がほしい人は35歳まで」ということこそ、学校や社会で声高に広めるべき情報なのに、
 53歳まで子が産める情報のほうが優先する。
 そして「うそ!」という現実をやむなく受け入れ断念した女性たちが、“53歳妊娠”に心を爆破されるのだ。
 だが、改めて振り返り、35歳の時に、仕事をいったん横に置き、子育てに専念できたか。
 20代で産むとキャリアを放棄する人生が待ちうけ、35歳で産むと築いたキャリアから転落する
 恐怖心がまだまだ今の女性たちにある。残念だが、環境や条件に恵まれた女性以外は、仕事か
 子育てかどちらかを選ぶしかない。選んだ以上は、腹をくくるしかない。
 35歳までに、どっちの人生を選択するか決めてください。坂上みきを目指したら、将来、自分を
 恨むことになるでしょう。 (以上、抜粋)

3 :
まじかよ

4 :
障害をもって生まれてくる確率が高まるのなら
自分の子供は諦めて、養子をとったほうがいい。
それが子供のためであり、自分のためでもある。

5 :
正論だな

6 :

昔は痛い人だったけど、
現実を見てきて学んだんだね。
時既に遅いけどww

7 :
困ったな、遙洋子嫌いなんだが、これは同意せざるを得ない。

8 :
遙洋子←いつもはキチガイ発言ばっかだけど
この正論はなんなんだ??

9 :
いや、これはこれでおめでとうと言いつつ
宝くじみたいな確率なんだ、と報道すればいい

10 :
少子化を加速させ日本人を根絶させるため、早く産めなんて報道はしないよ

11 :

  ★☆★『“閉経まで望める”と誤解、卵子老化、学ぶ機会少なく』(毎日新聞・2011.1.31)★☆★
「そんなこと言っている場合じゃない」男女の産分けについて尋ねた主婦(43)は医師の言葉に驚いた。
軽い気持ちで質問した。だが、医師は主婦の年齢から「出産できる時間は限られている」と説明した。
クリニックでは「外見が若い人でも、子宮や卵巣は年相応に老化する」と知らされた。
体外受精をするために計4回採卵を試みたが、うち2回は卵子の採取さえできなかった。
主婦が最後の機会と思って臨んだ3回目の体外受精が失敗。「老後は二人で支え合おう。
見取ってくれる人がいないから一緒に死にたいね」という主婦の言葉に、夫(45)は涙を浮かべた。
主婦は通っていた女子高の保育の授業で子育ての魅力を知った。
だが「高齢になると妊娠が難しくなることは“教わらなかった”」。
国の学習指導要領には、「小中高校で妊娠しやすい年齢や不妊治療について教える規定」は“ない”。
文部科学省は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
不妊についてどのように教えるかは難しい」(学校健康教育課)という。
主婦は「高齢での出産は難しいだろうと思っていても、
40代で出産したタレントなどのニュースを見ると、自分も大丈夫だと“錯覚”してしまう」と話す。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110131ddm013100046000c.html
日本産科婦人科学会では、医学的には35歳を過ぎると卵巣機能が低下し、不妊原因となる子宮筋腫
子宮内膜症の合併率の上昇や全身疾患・合併症妊娠の可能性の増加等により、妊娠率の低下、
流早産率の増加、さらには、ダウン症等の胎児異常の発生率が高くなることなどが指摘されている。
また、生殖医療技術が進歩した今日では、不妊に悩む夫婦にとって不妊治療に妊娠・出産の願いを
求める事も多いが、不妊治療のうち体外受精における妊娠率は“32歳過ぎから急速に低下し始め”、
40歳以上での妊娠はなかなか困難であるともいわれている。若いうちに結婚・出産していれば
不妊治療をしなくても済んだと思われる人たちが増えているとの指摘もなされるところである。
http://nadeshikon.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html

12 :
剣を飲み込むアジアの大道芸人みたいな感じで、
53歳妊娠も同じ枠として見てるから心配しなくていい

13 :
>勇気をもらいました」
浅はかなくだらない奴がよく口にするね
ただの勘違い、よくて匹夫の勇というやつだ

14 :
http://ameblo.jp/mamababy01/entry-11315762961.html

15 :
> この国の男女共同参画がいかに嘘っぱちで、「仕事も家庭も出産も」がいかに困難で
そもそも男女共同参画ってどっかの国では大成功してるんですかいね?

16 :
長々と書いてるけど単に嫉妬してるだけっていうねw

17 :
確か、お姉さんがタカラヅカの「遥くらら」とかだった記憶。
洋子は毒のままか・・
関西ローカルの不発タレントで終わって老後とかどうするんだろ?
甥姪に頼って迷惑掛けまくりか?

18 :
まじ・・・・

19 :

高齢出産はカタワが多いんじゃないの?
無駄な税金の出費増やすなよ・・・

20 :
この話は、小中学校の保険の授業で必修にすればいいんだよ。
女子にとっては、これこそ義務教育だし。

21 :
>>1
キティガイは黙れ

22 :
そもそも家庭をブチ壊して男女が社会進出して何するんだろ?
子孫遺さずにいったいどーすんのよ
女がサッカーするのもあんまり意味ねーと思ってたら
今度のオリンピックじゃボクシングや重量上げだてorz
気が狂ってる

23 :
上野千鶴子の門下生としては、あってはならない妄言だな。
破門を言い渡されるであろう(笑)

24 :
産むか産まないかは個人が決めること、
他人が人の生き方をあれこれ言って責任はとれるのかい?
そんなに社会に都合よく行くかと。

25 :
私女だけど
コミュ障だし子供欲しいと思ったことないから
慎ましく人生終えるプランを立ててるよ
子供欲しい人は大変だね

26 :
>>24
だからその判断基準となる知識を義務教育で教えろってことでしょ。

27 :
上野千鶴子のとこ行って、直後は痛いままだったけど、最近はいっぱしのジェンダー評論家になったな。

28 :
この人なりの断末魔なんだろうな。
私も諦めてるからお前も諦めろ!みたいなノリか。
若い大阪ローカルの頃から美人だけどツンケンしていて
近寄りがたいキャラだったし。
某聖子みたいな無茶をやる側に転化すると思ってるが

29 :
>>24
それは、そうなんだけど、
洋子ちゃんはどう見ても、障害児が生まれた場合、社会保障費が増える、ひいては国力が弱くなるという優生思想の発想だろう。

30 :
うちも不妊治療で授かった組だけど、もしアドバイスを求められるなら、
「第一子は30くらいまでに挑戦しろ、それでできなかったら迅速に不妊治療に入れ」だよ。
若ければ、一般不妊治療で済むようなのが、年齢が上がれば体外受精じゃないとだめになり、
40こえりゃ、体外受精でも土俵にすら乗れなくなる。
実際には、望まれないアドバイス、特に子作りのアドバイスなんて一利もないから、40近くなって夫婦2人の生活を楽しみたいといっている奴を黙ってみているけど。

31 :
40以上の夫婦が油断してうっかり妊娠して中絶する件も増えているっていうのに
世の中皮肉なものだ

32 :

   上野千鶴子は、若い時に早々、結婚して、失敗して、
   バツイチになって、ずっとそれを表沙汰にせず、
   おひとりさまを演じて、キャリアにがっついてきたが
   
    「はいはい、負け犬で、小梨の独身でございます。」
 とだましつづけるのがウマイ、赤い女。
 信用できるか。バカくせw

33 :

    _,,,-‐'''"´`゙''''ヽ
   /:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ  妊娠によい時期があるなんて、
  /:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::}    知らなかったわ・・・。
  |:::::/ ‐-    -‐ヾ::::::l
 ヽ;;:/ ‐=・=  =・=‐ヽ;;/
  ((   ´    `   ))
  ヽi ヽ ノ.( 。 。 )ヽ ´i/
   ヘ\ ∈三∋ /リ   フェミにダマされたっ…!
  _/`lヽ、___ノl´\_
  /  |\_/|  \
   ̄i  \ °/  i
●『野田聖子インタビュー:“妊娠によい時期、知らなかった”』〔読売新聞2010/10/31〕
  一番妊娠にいい時期は、“18歳から22歳”ですよ。36歳を過ぎると妊娠が難しくなる。
  そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった。http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=32724
このような晩婚・晩産化は、女性の社会進出を背景として多様な生き方の選択が可能になり、
産む産まないの選択もまた自由になった結果ともいえるが、女性の妊娠・出産には適齢期がある。
    妊娠・出産には年齢が大きな要素を占めていることは明らかであるが、
    少子化の背景には、晩婚・晩産化があることを政府は認めているものの、
    妊娠・出産には適齢期があるという医学的観点からの指摘については、
    少子化白書等を始めとして殆ど触れられていないのが現状である。
    政府として、その様な指摘をするのは女性に対して、
    産めよ増やせよという政策を奨励する事になりかねないとの懸念がある。
    文部科学省の担当者は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
    不妊についてどのように教えるかは難しい」と答えている。
    なお、妊娠・出産の適齢期の広報啓発ついては、
    今次の男女共同参画基本計画にも盛り込まれていません。
    http://nadeshikon.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html

34 :
だからと言ってDQNの子や母子家庭が増えて
財政圧迫するのもなあ。
難しい問題。

35 :

35歳までに生めと教える前に、日帝36年と正しい歴史認識を教えるべきニダ!!

36 :
どれだけフェミニズムが意地を張っても、生物学的な法則は無視できない。
老化した卵子で高齢出産に挑む連中は、貴重な医療資源の無駄使いだと思う。
生まれてきた子供にとっても、成人すればすでに父母は要介護適齢者。
様々の遺伝病に苦しみながら、生まれた瞬間から「老い」に苦しむ一生。
適正な医療が受けられないために、人生のステージに立つことさえできずに死んでいく開発途上国の胎児にとって、
わがままな出産に医療資源を浪費する日本の達は、醜い傲慢。

37 :
>>33
たしかに
男女共同参画社会は家庭、地域社会、日本を崩壊させます。
男女共同参画の正体 検索

38 :
不妊治療で授かった子供の50%は遺伝すると先生が言ってたから年齢も原因だけど生まれつき不妊も多いんじゃない?

39 :
ハードルとしては妊娠というより出産のが重要視された方がいいと思うけど

40 :
加藤茶があの年齢で結婚ってのと同レベルのニュースだろ
何怒ってんの?

41 :
53の人って、産んだのかと思ってたけどまだなんだね
よく発表したなぁ、流産死産障害の可能性が高いのに
妊娠できるのよって自慢したかったんだろうか
でなきゃ普通、産んで様子を見るまで隠すと思うわ
野田聖子みたいな酷い事になりかねないんだから

42 :
53歳で妊娠ってのも誤解を招きかねない表現なんだよ
今回の場合は他人から卵子を提供してもらった可能性もあるんだから
そこまでやる覚悟があるなら勇気をもらった云々と言っても構わないが

43 :
コイツ、生年月日は非公開だからなw
84年に上岡龍太郎と『ときめきタイムリー』(読売テレビ)をやってた頃からおかしかった。
女性を蔑視する気は無い。お互い補完し合うものだと思っていたのに
なんか、ツンツンしていて美形だけど精神を病んでるんじゃないの?みたいな。
なんか、こういう奴に限って野田の二の鉄を踏む雰囲気。

44 :
>>41
かなり週数が進んでからの発表だし、野田とか東尾と違ってある程度の子供の健全性はわかってるんだろ

45 :
53才のオメデタ報告もアレだけどさ
他人の妊娠について「○才までに産みなさいよね〜」とか言っちゃう女も
かなりアレだと思うわ
余計なお世話だろって

46 :
>>31
それは経産婦
40初産だとほとんど産めない

47 :
広めるってボンヤリした方法ではなく
学校の保健体育で教育すりゃいいだろ

48 :
>>43
洋子→この人→コイツ
書いてるうちに憎しみが募ってきたの?

49 :

他人の妊娠出産に口出すほうがキチガイかと思う
口出したお前にそいつの人生の責任取れんのか?

50 :
お姉さんの遥くららが
宝塚星組・雪組トップ娘役だったのが逆にトラウマになって
フェミとかに走ったか???
洋子自身は美人だから引く手あまただったろうに
ツンツン尖った態度が男を寄せ付けなかったよ

51 :
害児激増が問題になってるのに・・・w

52 :
>>50
遥洋子が美人ってどういう目をしているんだよw

53 :

“働いて自己実現” “輝いてるワタシ”なんてのは、
  ホントはそんなものは、実際にはないの…!!
         v――.、
      /  !     \  フフフフフフッ…!
       /   ,イ      ヽ        ダマされたほうが悪いのよ!
     /  _,,,ノ !)ノリハ    i
    i  jr三ミ__r;三ミ_   ヽ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    l  ,iヾ二ノ ヽ二 ハ   ノ  /  女性の健康面から妊娠・出産には、
    ヽ、.l  ,.r、_,っ、  !_,   < “適齢期”があるということ、知ってた?
       !  rrrrrrrァi! L.     \_______________
       ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
   ,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./   ヽ_
  /  /  i" i, ..:  /  /  ヽ-、   今まで、嘘ついててゴメンね…!
 ./  ヽ> l    /   i     \
■上野:仕事と自己実現が一致するなんて、大きな幻想ですよ。
 【『結婚帝国 女の岐れ道』上野千鶴子&信田さよ子・講談社 2004年】
   http://simple-u.jp/pdone.php?id=679
“フェミニズム”は、女性の生きがいや幸せなどを『自己実現』と称して家庭外に求め、
一方で、家庭における主婦の日常を軽蔑し、仕事など外の活動の方に価値があると見なす。
そのことは、もっとハッキリと言えば、『専業主婦をなくせ』という意味なのである。
「女性が解放される」為に『家族の解体』を謳っているマルクス主義だというのは明瞭である。
結局、“女性すべて “を「外に出て働く人間」にしてしまおうという思想なのである。
一旦、「働け」イデオロギーが成立すると、その為に邪魔な物は全て価値を落とされ捨てられていった。
「母性」と「子ども」は捨てられ、男性と同じ条件で働くことが理想とされた。
こうして女性の「働く」ことがなににもまして価値があるという観念が支配することになった。
【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長  林 道義】

54 :

フ ァ イ ッ !!!!

55 :
ここ近年の出生率
01 1.33 【男女共同参画局設置】・・保育所待機児童ゼロ作戦
02 1.32
03 1.29
04 1.29
05 1.25 【新新エンゼルプラン】
06 1.32
07 1.34
08 1.37
09 1.37
10 1.39
11 1.39

56 :
親のエゴで障害持ちの子供生むなよ…

57 :
女からしてみりゃ余計なお世話だ
他人の生き方にいちいちうるせぇんだよ
仕事しようが、専業しようが、子供産もうが産むまいが勝手だろ
フェミは基地外

58 :
ブログで「53歳妊娠」について疑問を呈した知人が、
「どうして素直に祝福してあげられないの?私は素直に応援したいと思うよ」と
バカ友人からコメントをつけられてたw
そのバカ友人はたぶんまだ20代だと思うが、子持ちじゃないのでわからないんだろう。

59 :
35歳までに2人を産むのが理想な
でないと人口が減る

60 :
エゴだよそれは

61 :
妊娠は35歳までと広めるのはいいけど、
人の幸せに文句を付けて語る話しじゃない気がする

62 :
売れっ子芸能人や海外で活躍するスポーツ選手は在日認定するくせに、
遥洋子なんていう関西でも中途半端なポジションの
3流芸能人が在日である事実は全く話題にもならない。

63 :
女の35歳に対し 男の方は歳とってもぜんぜんぉk
もともと 男女のカラダは平等ではないんだし
カラダが平等ではないのだから 種別に応じた「より良い生き方」ってのがある訳よ
だから 全てが平等でなければいけないなんてのは 大間違いなのさ

64 :
>>48
君ゲスい

65 :
ママがなんて…

66 :
歳とって産もうとする女は子供の事を全然考えてないと思うわ
自分が欲しいからって頑張ってる
子供が成人する前に介護苦を味あわせる気なのかな

67 :
35でも遅いわ、30までには作りたい人は作らないと。
でも女だけじゃ子供は産めないからな。
今の20代男性で積極的に結婚したい奴なんかいないだろ。
男も40になってきたら精子腐ってくるし、
そもそも20代の女だったら結婚相手は5歳上がリミット。
それ以上はおっさんとしか見えないし、
よほど金持ちでないと無理。
親も嫌がる。

68 :
全員が全員子供産む必要ないよ
産みたくない人もいて当然だし
産みたくなくて、30過ぎて突然産みたくなって高齢出産でも
それはその人のタイミングなんだから、人がとやかく言うことじゃない
20代で無理して産んで、死産だったらどうするのかね?
責任取れるの?
人間なんだから、機械じゃないんだよ

69 :
キャリア積んで、なんぼか貯蓄してアラフォーで結婚したとする
でも、数千万円の蓄えがあっても不妊治療でお金がかかって
どうにか出産にこぎつけても子育て資金に困る可能性がありそうな・・・
人生経験がギャルママの倍あっても
子育ての悩みと更年期障害で母親が体調不良やら
精神不安定にでもなったら
子供を幸せに育てられるかわからない
駄文スマソ

70 :
おれも40過ぎたらーで死んだおたまじゃくしいっぱい出てきたな。

71 :
>>66
高齢で親になるリスクは女だけでなく男も同じ。
男の場合は経済力。
53で父親になると、子が中学入る時に定年退職。
それ以降年金暮らしになるのに、教育に金が掛かるのはそれから。
子に進学は諦めろというようなもの。
そんなことも考えた上で、それでも頑張ってる人がほとんどなんだろうけど。

72 :
本当の事は言い難い。
何でこんな日本になったんだか・・・。

73 :
平等な権利を言うなら男は子供が産めないね。
女性だって年齢を重ねれば子供を産むのは困難になる。
権利の問題じゃなくて、
ヒトも動物だから。

74 :
なるべく夫婦若い時に子供を授かった方が良いというのは誰でもわかってるわけで
20代で子供を産まないのは
産みたくない、決心が付かない、やりたいことがある、相手がいない
経済的理由、不妊治療中、レス
体調が悪いので回復してから等
さまざまな理由があってのことなのに、内政干渉にも程があると思う
デリカシーを知った方がいい

75 :
53歳で障害児出産 → 9歳くらいで失望(61歳) → 年金もらう前に心中
じつは国益

76 :
>>74
遊びたい

77 :
生物学的には
女は16歳がピーク
それ以降はひたすら壊れていくだけ

78 :
誰だ
さっきから遥くららと遥洋子が姉妹だと大嘘ぶっこいてるのは

79 :
子供達を群れとして扱うときに、
男子、女子って言葉で誘導するでしょ。
だから多分、
女子は未成熟で群れなんじゃないの。

80 :
>>50
遥くららと遥洋子は赤の他人だぞ。
どさくさ紛れに何書いてんだ。

81 :
男にこの事実を広く伝えるべき
女に対してではなく

82 :
大体中学高校と勉強が出来なくて、結婚して専業主婦やって子供産みたいなんて思ってる女は
さっさと20代前半で同年代の相手見つけて結婚して、子供産んで
親に子育て手伝ってもらってってやってるわけじゃん
それもその人の人生であって、そもそも目的意識が人それぞれ違うわけだから
いろんな人が居るほうが自然
これがね、みんながみんな30過ぎて結婚してアラフォーで子供産むようになったら
超気持ち悪いけど
そうなってないわけだからさ

83 :
大勢の男をひきつける年齢が適齢期というのは間違いないと思う
ただしロリ除くw
18前後あたりかなーと個人的には思う
しかしそんな年に子供生んで育てたいと思う女がどれだけいるかというと…

84 :
35までなんて言ったらオーバーアラサーが安心するだろ。
昔みたいに30過ぎたら高齢出産でいいよ。

85 :
なんだかんだ言っても結局ある時期を逃したら子供なんてつくれないよ
アラフォーで生んでダウン症産もうが、10代で産んで育児拒否するかは自己責任でやってくれ
間違っても(健康な卵子とか)ないものねだりして貴重な保険財源はつかわないでくれ

86 :
>>85
いや人それぞれのタイミングじゃないと産めないんだよ、機械じゃないんだから
都内なんて30後半の第一子妊婦なんて腐るほど居るし
20代で子供産め!とか押し付けた結果、子供に暴力振るったり
施設に預けられる子供が増えてもしょうがないしさ
大体昔はそうだったよね
子供に暴力振るう親がたくさん居た
産むのがゴールじゃないわけだからさ
育てるのも加味しないとね

87 :
高齢のリスクを大きく公表すればいいのに

88 :
精子バンクに忍び込んで、絶滅危惧種のpンジーやらゴリラの精液を混入させたら
世界が大混乱だろうな。
地球は猿の惑星へ変貌する。

89 :
だんだんこいつらからかうのオモロくなってきたナ
憤死するまで高齢妊娠しろや 地球が清潔になる。

90 :
>>38
そうすると増々不妊が広がっていくのだね。
遺伝子プールにゴミを捨てるようなものだな。
不妊治療って。

91 :
心が爆破されたのかw
全部自分の事じゃん

92 :
遙洋子の癖に
マトモじゃないかw

93 :
>>82
超気持ち悪いんではなく
進化じゃね?

94 :
地球のあるじ顔のヤリс潟}ンは捨てていこうぜ。
とゆう愛の闘争者の判断は当然という言葉は今日この日の為と言うほどに当然。

95 :
                     <二二二二>、
                    /二二二二二二二ム
                 ,'二二二二二二二二二ニ,
                   ト、>\>、VVしれ,_二ニニ}
                 」 >j          `}ニニ}
                ヘY / __ =ニニニニ= }ニ/
               { { |_/  ゝ ≧-    ニ {r'
               ゝ イ   Yfテュ__f近ュ┐jj   専 業 主 婦 は 病 気 !!
     >―く   __ >-j    ーク ̄下---タ
    ,'.:.:.:.:.:.:.:.:Y´.:.:.:.:.:.:x―くi    /(   j   ,イ
   ,′.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:>'´人_八_{_∠、 _`ー'_j  jく
   ,'.:.:.:.:.:.:.:>' ´ ハ \ \こ〉、 ゝ`ー'´ <ニk,`ー-、_
  ,'.:.:.>':/    人 丶  \_)'  \二二__ ノ `マニk,  `ー-、
  //.:.: /  ∠   >-へ__)ヘ  /ー< /.:.:.:.:.:. `マニk,   ハ
  ,':.:.:.:.:.:く-ー'^ー'´ ̄〉 .:.:.:.:.:.:.:.:∧ /  j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: `マニk,//
●【民主党の未来世代応援政策集の『晩婚化でも少子化になっていないノルウェー』より】
 晩婚化が少子化につながっているという指摘があります。
 女性の職場進出が世界で最も進んでいるノルウェーの経験から、多くを学ぶことができそうです。
 しかし、それは結婚や出生の促進自体を目的とする施策ではありません。
 http://www2.dpj.or.jp/special/kosodate/04_01.html
          ★↓↓↓↓↓  し か し 、 現 実 は ・・・  ↓↓↓↓↓★
■少子化の主たる要因は『女性の高学歴化・労働化』による“未婚化”“晩婚化による不妊”である。
●『男女共同参画』で女性は働くばかりが推奨され、「結婚、出産・育児の無価値が喧伝」されている。
●若い女性たちが「仕事で自己実現」することや「人生を楽しむこと」ばかりを考え、
  「結婚や子供を産む気がさらさらない」ことが“少子化の最大の原因”。
 【高崎経済大学 地域政策学部 教授 八木 秀次 (『正論』平成15年9月号・16年8月号)】

96 :
高齢出産が美化されるのはよくない。
流産死産、妊娠高血圧症やら妊産婦死亡率、ダウンをはじめとする染色体異常が生まれるリスクが全部UP。
とはいえ、はようめ攻撃もよくない。
本来結婚してはいけない、親になってはいけない人も結婚したから
昔は嬰児殺しや虐待も多いし毒親スレがそこらじゅうにあることになった。
高齢毒女は53歳出産に胸ときめかせるでもない、私もこうならなきゃと焦るでもない、
そのまま高齢者の年金財源となって働くことに邁進してほしい。

97 :
>>1が不思議なのは、子供は女一人では産めないのに、
なんで坂上だけ叩いてるのかってこと。
単なる「びっくりネタ」でしかないのに、
高齢女性に希望を与えるのはどうか、とか。何様なんだろうこの人。
だいたい、いくら高齢女性が子供ほしがっても、
旦那の協力がないと治療も無理なんだが。
後継ぎ欲しがる膿家脳な婚家とか、
外的要因で子作りせざるを得ない人だっている。
家族計画はその家族の問題であり、
どう選択しようが自由であり、社会問題じゃない。
若くても不妊は増えている。
無理なダイエットとかしてたせいで、
生理不順や内膜症で不妊とか珍しくない。
そんな人が10年治療してアラフォーで授かる場合もある。
好きで高齢出産する人はいないと思う。

98 :
規範としての大人の文化が崩れたから、
男子不潔な女子になってんじゃないの。
男も恥をかいてまで、
ストーカー呼ばわりされたくないし。

99 :
>>96
もうてめえに心をゆさぶられれんのはまっぴらだってよ。
今日言うことと明日異なる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】大津いじめ自殺、大津市教育委員会が全教員アンケートの存在を公表せず (323)
【東京】 東京都、災害時の指揮を執る「危機管理監」に陸上自衛隊前師団長を起用 (202)
【長野】JR飯田線が登場するアニメ「究極超人あ〜る」にちなみ、JR田切駅・伊那市駅間で自転車イベント…80人が走破 (429)
【山形】ラグビー練習中に高2男子死亡…熱中症か (224)
【愛知】潜水で75m泳ぎ切った中3水泳部員、意識不明 (447)
【世論調査】 民主党の支持率急落、6月の前回調査から8ポイントの大幅低下、年内に衆院解散・総選挙を5割・・・日本経済新聞 (246)
--log9.info------------------
【RDF】セマンティックウェブ【メタ情報】 (900)
EZWEB対応HP管理者の溜まり場その3 (508)
おいおまえら、俺をスーパーハカーにして下さい。 (215)
○○○Front Page 2002は最高だ○○○ (416)
WinのIE6はそろそろ見捨てていいですか? (911)
CSS/DHTMLバグ辞典スレッド【第5版】 (539)
HPの終わらせ方 (313)
☆おまえらのサイトのエイプリルフールネタはどうよ?☆ (833)
Strict-HTML1.1 スレッド9 (364)
▼△無料URL転送スレット▼△ (338)
Dreamweaver Fireworks♪Macプロ(その23) (505)
サイト運営で嬉しい事があった管理人の憩いの場。2 (825)
ネットで見かける聞き飽きた言い訳 (461)
掲示板を置かない管理人に問う 2レス目 (297)
自称コンサルタントに悩まされています (572)
「ナイスデザイン でも 軽い」サイト (612)
--log55.com------------------
ゴンザレスオカッパジャイコ
【吃り】吃音症の喪女
「彼氏」というUMAの存在を考察するスレ
【食事】さっき食べたものを報告するスレ【お菓子】
▼  マン毛に白髪が混じってきた・・・。  ▼
喪女が似ている有名人
【妄想】喪女の理想の恋人【夢物語】
声がキモすぎる喪女【ブサボ】