1read 100read
2012年07月ニュース速報+256: 【総選挙】 野田首相周辺 「来年1月初旬の解散だ」 (360) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コラム】 「いじめ事件」起きると被害者は忘れられ、加害者の人権保護ばかり 「勧善懲悪」が何故いけない? … 北村 隆司 (861)
【社会】当て逃げ容疑の「減税日本ナゴヤ」河合優市議、ポルシェで出頭 容疑大筋認める(画像有り) (254)
【教育】 「どう考えてもアウト」 中学教師、女子と2人きりのときに肩や頭抱きよせ、合宿では自室で抱く→浜松市教委、セクハラ認定せず (369)
【国際】五輪メディア会館、「中国記者はプライバシー守れ」と貼り紙…謝罪 (270)
【話題】 「お父さんと結婚するのが夢です」 父親好き高じて25歳年上の男と初体験、妊娠した娘に父困惑 (962)
【沖縄】 大前研一氏 「オスプレイ反対? 平和ボケした身勝手な被害妄想的病理だ。自分で身を守るという覚悟があるのか!」 (450)

【総選挙】 野田首相周辺 「来年1月初旬の解散だ」


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
9月21日の民主党代表選挙で、野田総理大臣の再選が有力視されてきました。
消費税法案で造反した小沢氏らは集団離党。残留した鳩山元総理大臣の対立候補を立てる動きにも勢いはなく、
輿石幹事長や前原政調会長らが野田総理の再選を支持しました。
しかし、原発再稼働やTPP=環太平洋経済連携協定に対する不満はくすぶっていて、
再選戦略に影を落としています。
野田総理は9月の再選に向けて、原発再稼働やTPPについて、党内にハレーションを生むような
発言は封印する考えです。というのも、2つの問題を推し進めれば、再度、党の分裂が予想されるため、
選後に基盤を固めたうえで進めていく考えです。
また、党内には野田総理の再選の条件として、解散・総選挙をできるだけ遅らせ、
来年夏の衆参W選挙を求める声もあります。
しかし、民主党最大の支持基盤である連合は、参議院の組織内候補を守るため、
W選挙での共倒れは避けたいという逆の思惑もあります。
このため野田総理周辺は、民主・自民・公明3党で来年度予算案を編成したうえで、
「来年1月初旬の解散だろう」との見通しを示しています。
しかし、野田政権の支持率の下落に歯止めがきかず、解散戦略どころか、
再選戦略も思惑通り進められるかどうかは、まだ見通しが立っていないのが現状です。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220730017.html

2 :
国民全員へのお年玉は解散ってことか…

3 :
もうあきらめて投了しろよ
ジタバタしても誰も得しない。

4 :
はよ

5 :


6 :
またうそさ
野田佳彦今すぐこの詐欺師が

7 :
年頭に政党助成金の分配額が決まるから
その関係で1月なのかな?
自民さっさと解散させろ

8 :
速くしないと維新の準備が終わるぞ
無双されちゃうぞ?

9 :
谷垣なめられすぎww

10 :
特例公債法案通さないまま1月まで粘るってかい

11 :
気持ち悪い(´・ω・`)

12 :
今秋に出来ない理由はなんだよ

13 :
9月には、関係法案は全て通るんやからさ…

14 :
まだやんの?

15 :
年を越すつもりか! どう考えてもタダチだろう!

16 :
来年まで居座るのかよ

17 :
維新の会の足場が整うまでは、8月解散は早すぎる。

18 :
1月とかあり得るのか?
自民党の総裁が代わっちゃうぞw
谷垣以外では民主党不利になるんじゃないか?

19 :
政党交付金が交付される直前に解散しろ
それで小沢ら民主党逃亡組は干上がる

20 :
地震フラグ

21 :
>民主・自民・公明3党で来年度予算案を編成したうえで、
あるわけない、ただの妄想

22 :
ああ〜ボーナスが欲しいのか?
露骨やね(゜▽゜)

23 :
民主党さよならパーティは 来年の1月初旬ということです

24 :
そんなに引っ張るんなら任期いっぱいまで粘りなよ
一緒じゃんもう

25 :
民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》
野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ!
民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち
「斉藤検察官議決前不出頭」が意味するもの、「審査会議は開かれていなかった」!
YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か!
「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。
小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ!
創価と民主の地方議員が実施直前に消費増税を止めると言い訳し始めたが民自公3党は足元から崩壊し始めたようだ。
90人中66人が民主離党 県内の市町村議
野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶
野田完敗 小沢との闘争
3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな
再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」
いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧

26 :
初の現役総理落選の可能性大なの知ってて
だれも民主党代表選に出ないとかこいつら仲間じゃねえなw
悪意の譲歩だろw

27 :
長いな

28 :
伸びきったのゴムみたい。ズルズル、ズルズルズルって

29 :
特例公債法を成立させない現政権が、来年度予算を語るってことは
来年度40兆円くらいの予算を組むつもりか?

30 :
ついこないだ9月って言ってたじゃんw

31 :
やめへんで〜野田ちゃん総理やめへんで〜

32 :
お前らは維新の会に政権を担当してほしくないの?
まだ維新の会の地番は小さい、老害自民党はそれを見越して8月解散にしようとしている。
お前らに日本を良くしたいという気があるのなら、解散はもう少し待て。

33 :
周辺分際が解散かたってんのか

34 :
衆参同日選挙を避けてダメージを出来るだけ低く抑えようという魂胆かね

35 :
先延ばしは民主党の専売特許かよ
どうせ来年になったら「ここまで来たのだから任期一杯までがんばりましょう」とでも言うつもりだろ

36 :
遅ぇーよ

37 :
まぁ嘘だな、不信任でない限り最後までやるよ

38 :
予算すら出せないのに来年まで無理

39 :
>>12
負けるのでいやです

40 :
解散に向けて頑張れよ(キリッ

41 :
>>28
それは違うわ。
伸びきった金魚のみたい。ズルズル、ズルズルズルって

42 :
1月初旬まで解散はないってことか…

43 :
この秋と言ってたしその前はこの夏と言っていた。
選挙する気ないんじゃろ。
ミンスの糞独裁が続く・・・

44 :
解散も先延ばしかよ

45 :
9月に解散すると言ったな。あれはウソだ。

46 :
何をするわけでもないが、次はないからなるべく引き伸ばしたいだけ

47 :
オバマのあとがオバマなら任期満了だな。
過去一二を争う親アメリカ政権だから。

48 :
>>32
>お前らは維新の会に政権を担当してほしくないの?
して欲しくないから、個人的にはダブル選挙の方が良いんですけどね…
(参議院で維新や民主が足を引っ張るから)

49 :
どーせ直前になったら後数ヶ月だから待てになるんだろ。

50 :
野田内閣が10年くらい続いたらいいな

51 :
民主が隙だらけでも谷垣じゃ追い込めないだろうな

52 :
>>32
維新の会は、税制の根本がおかしい
相続税100%って意味が分からない
納税者義務者は相続人だから、被相続人の使い切り人生にもなってない

53 :
>>45
どうせ1月解散もウソなんだろ!(`・ω・´)

54 :
腰抜け 自公やな
予算もそのまま通したら、解散・総選挙が更に厳しくなるのに(笑)

55 :
解散時期を先延ばしすればする程当選者が減るのにバカだなw
任期満了まで伸ばせば当選者は二桁がやっとだろw

56 :
来年の選挙が衆参当日になるとしたら、民主党の命日は9月1日だ
それまで生き延びよう

57 :
さっさと解散しろよ
嘘つき豚野郎!

58 :
予算前の解散は悪質だな
秋にやれよ

59 :
嫁が
「政党助成金の配分が決まってからじゃないと損だわ」
と言ったんだろ。

60 :
W選になれば、ねじれる方向に働くんでねえの?
一方に偏ると危険だって国民は身に沁みたでしょ。
いつやっても負けるなら来夏までないよ。
小沢党も来年じゃないと困るしな。

61 :
こんな嘘に騙されるバカいるんだろうな
自民党とか大勢の政治屋がさ

62 :
えー遅くない?
今すぐでもいいよ別に

63 :
いや、9月の代表選でまた内輪もめやらかして
年内もたないだろ。
ルーピーと残留した小沢のスパイが何もしないで
代表選乗り切れると思ってるの?

64 :
そんなには待てない 夏が終わるまでに解散しろ

65 :
    |
    |                  />>1
    |  _, r '" ⌒ヽ- 、       / |
    |/ / ⌒`´⌒\ヽ    /   |
    | /  ⌒  ⌒  l ) /     |       年内は諦めるノダ〜w
    |゙   =・=' '=・= !//      |
    |    ー'  'ー /       |
    |     (__人/          |
    |      `/            |
    |丶   /  ___, -───-、|
    |/  /_,一´
    | //
    |/」

66 :
まあ、実際一月になったら延期するわけだが

67 :
とにかく民自公は選挙したくないんだなw

68 :
また嘘か
「あちゃー、1月って言ったけど、この1月になってみたら解散どころじゃないねww責任ある政府としてはww」
だな

69 :
>>18
再選されるんだよ
森がそう言ってたろ
ドンには逆らえないのが自民党だろ

70 :
任期が過ぎても一票の格差がーって居座ってるだろな

71 :
来年だと衆院の任期終わるし参院選もあるから事務方が過労死するな

72 :
もっと早く出来ないんですか、野田総理

73 :
>>67
決め手に欠けるからね
それに、B層のお蔭で維新に票が大量に流れるのは目に見えてるし
また政治空白が出来ちゃうから金掛かる分だけ損だし

74 :
これ記者の妄想だろ

75 :
はいはい
ワロスワロス

76 :
>>20
うちの地震県民主だらけなんで、早くリセットしたい。

77 :
予算は内閣しか提出ができない
それを3党で編成するなど
自ら無能と認めてるようなもの
そのくらいの矜持もちなよw

78 :
ちびちび延期して民主党に追い風が吹くのを待ってるんだろ。
今頃血まなこになってゴシップネタを漁ってるはずやで。

79 :
民主党政権の任期 2013年8月

80 :
1月って・・・
長いな

81 :
>>73
野田には自民潰しの思惑もあるんだよ
資金難に苦しむ自民としては、一刻も早く与党に返り咲きたい。
選挙をしないでそれができる話し合い解散が潰れて、自民はもう終わりだな。
小沢が上手く動いて自公民を追い込んだ功績が大きい。

82 :
再選とか民主党もう与党残るの諦めたんだなw

83 :
ブタの言葉を信じろとな?

84 :
>>72
やるわけないじゃん
官邸前デモやってるうちは解散しないだろw

85 :
またウソか

86 :
遅いかな。来年の新卒も、就職は狭き門になるだろうな。

87 :
>>81
政党助成金の起算日が過ぎてからかw

88 :
維新とどうせ連携するんだろ。
今、維新の塾に入っているのも隠れ民主かもしれん。

89 :
>>81
あくまで憶測だが自民は結構カネ持ってると思うよ
ここまで自民が割れないのはそれしか考えられん
巨大なスポンサーが裏にいそうな感じだw

90 :
そんなに悠長に豚を飼う余裕は日本にはないぞ

91 :
>>1
UPDATE1: 小沢元代表、消費増税「賛成とはいかない」 首相との再会談は否定せず
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK081661420120530
> 小沢元代表は首相との直接会談で「国民に大きな税負担をさせる前に、政権としてやることがある」として、
>消費増税に向けた問題点として、
>1)地域主権改革などを通じて無駄を排除し、政策運営の財源をねん出するとの公約が進んでいない、
>2)社会保障・税一体改革で消費増税だけが前面に出ている、
>3)ユーロの不安定な状況が進展して世界不況になりかねず、日本は震災の復興途上にある、
【野田・小沢会談】小沢氏ぶら下がり詳報「消費税に賛成というわけにいかない」+(1/3ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120530/stt12053014420007-n1.htm
【野田・小沢会談】首相ぶら下がり詳報「合意には至らず」+(1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120530/plc12053015310015-n1.htm
【調査/新報道2001】野田内閣支持24.0% 不支持68.6% 次期衆院選投票先 民主9.0% 自民21.6%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340495832/
【問3】2014年に8%、2015年に10%に引き上げる消費税についてどう考えますか。
賛成 10.8%
どちらかといえば賛成 31.0%
どちらかといえば反対 28.6%
反対 28.2%
(その他・わからない) 1.4%
【政治】自民党谷垣総裁、大連立に含み「選挙結果次第で考えないと」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342788416/
【野党】 自民党の谷垣総裁「消費増税の3党合意見直しなら不信任案提出も」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343190001/
【政治】公明党・山口代表「(消費税増税、)お盆前採決は常識」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343311708/

92 :
>>89
そりゃあ60年間もほとんど政権とってたんだからプールした資金は莫大なものがあるってだけじゃないかな。
割れないのは、まだ政権に返り咲く(=利権にありつく)望みがあると本人たちとその支援者は思ってるからだし。
親米というより従米党だから、アメリカからもなんかあるかもなwいいなり

93 :
即解散しろ!

94 :

そんなに待てるか! 今すぐ解散しる!

95 :
自民執行部が糞だから舐められまくってるな
早く合意破棄しろや!

96 :
谷垣がダメダメだからなぁ。
今まではボンボン、上品すぎるとか言われてたけど消費税で完全に加藤の子分の正体現した。
自民は麻生か安倍、もっとしっかりした奴を総裁に変えん限りダメだわ

97 :
いつ解散〜選挙だろうが、
野田は鳩山と管から”民主政権を失墜させた戦犯”と呼ばれる。
ほんっとーに言いそうwww

98 :
きたな、居直り引き伸ばし戦術。 
老婆心で言っとくが獅子身中の虫、小沢派も敵に廻ってんだぞ。
年末までに大臣4〜5人更迭になって民主党の信用皆無になるってことだろ。

99 :
これって増税が通るまで何とか本格的な瓦解を抑えるために言ってるだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いじめを見ている君へ】 志茂田景樹「今の無力感をはき出して。ネットでいじめを伝えるのもいい。それは称えられるべきこと」 (301)
【五輪】ロンドン五輪日本選手の謎の退場 「オリンピック側のミス!」VS「日本の要望で去った」どちらが正しいの? (1001)
【社会】 女子校の通学路に自宅あるR男、窓際に立って下半身露出→女子中学生らが驚く表情を撮影して楽しむ→1年続けて逮捕…東京 (408)
【携帯電話】 他社への乗り換え止まらぬNTTドコモ、サービス不具合の情報開示にも批判の声 (499)
【ロシア】プーチン大統領、寄贈された秋田犬の子犬に謝意…「(返礼として)シベリアのネコを提供する」 (725)
【国際】五輪メディア会館、「中国記者はプライバシー守れ」と貼り紙…謝罪 (270)
--log9.info------------------
ウーズン/呉尊/Wu Chun(元・飛輪海) (437)
【JAKARTA】JKT48★1 (265)
【韓国版】イタズラなKiss〜Playful Kiss (360)
■■韓国アイドル・お気に入り3人を教えてくれ■■ (638)
【The Stupid】オレのことスキでしょ★Part1 (481)
[神話]シンファ好きな人語ろう104[SHINHWA] (601)
【Rainbow】ウリ応援スレ☆1【Woo Ri】 (261)
【Rainbow】スンア応援スレ☆1【Seung A】 (322)
【F.CUZ】フォーカズ【model-dol】 (382)
★☆★☆★ JONGHYUN <SHINee> 2 ★☆★☆★ (474)
B.A.P★1【WARRIOR結構売れてるの巻】 (271)
■■RAINBOWファンを装う 嵐 報告まとめスレ■■ (784)
<TVXQ>馴れ合いスタッフ<金髪赤髪> (865)
学士号はC帝大のみでいい (233)
【ニートからアクターに加齢に転身】リッキー☆ユファン1 (350)
U-KISS ユーキス vol.15 (263)
--log55.com------------------
で、お前らやろうと思えば2ちゃんハックできの?
クラックしたWEP・WPAキーを公開するスレ A
G DATAインターネットセキュリティ ver19
【自分で】Win98・Meのセキュリティ3【守る】
☆北朝鮮がネットを使い韓国を攻撃★
パケット盗聴されてるみたいなんだが・・
【Grisoft】AVG Internet Security5【有償版】
フリーソフトでセキュリティー対策してる香具師は無職高卒