1read 100read
2012年07月懐かしテレビ125: NHK教育番組総合2 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
未来日記  (481)
ギミアブレイク【Give me a break】 (580)
昔の学校へ行こうを語るスレ (339)
【デブの】スーパーマリオクラブ【渡辺】 (812)
2局時代の富山のテレビを検証 (598)
TVのチカラ 84 (740)

NHK教育番組総合2


1 :05/01/21 〜 最終レス :2012/08/06
やっばNHK教育といえば
コレクター・ユイにとどめをさすね。

2 :
…ご愁傷さまです

3 :
おーいはに丸

4 :
一週間でDat落ちに500エビジョンイル

5 :
WO太郎が粘着するのに1000エビジョンイル

6 :
'70年代の中国語講座について話せる香具師はいないですかね。
あの頃の中国語講座は今のとちがってかなり香ばしいものだったのだが。
ちなみに'80後半からしばらくはスキットで続出だった。

7 :
今日は注目の教師用学校放送「わくわく授業私の教え方」がありますよ。今日の学校放送の意見や要望全般はこちらのスレに書き放送
が終了後「NHKスレの無い番組を語る」スレに書き込んでいきましょう。今日の放送で一番問題点が多い最悪番組は「わかる算数5
年生」5年生算数、5年生のような高学年には女の先生は向きません今週の放送は児童の活動も教師誘導型で自主性が無くわくわくドキ
ドキした感じがまったく無い内容の悪い実践授業放送でした5年生の実践授業はやはり男の先生のほうがいいですね。今週の「わかる
算数5年生」は最悪放送でした。「わかる国語大好きな20冊」高学年国語、この放送は学校放送の中でも一番好評な番組ですね。
日本男児のような最高に素晴しい高学年の男の先生。揚上尚史先生の実践授業が素晴しい学校放送人気NO1の番組、「ざわざわ森の
がんこちゃん」キャラクターはいい新放送になると人気が出てくる「サイエンスゴーゴー」5年生の理科、男のナビゲーター幹てつやさ
んが大好評「みんな生きている」今週は放送の内容が良く工夫されていて命の尊さが良くわかった「日本とことん見聞録」ゴミのリサ
イクルについて放送内容が充実していた。今日の問題点となる放送は「わかる算数5年生」だな。

8 :
ついに見つかってしまったか…

9 :
>>8スレは多くの人が書き込んだほうが生きてくるよ。
今日は注目の教師用学校放送「学校デジタル羅針盤」があります。教師用学校放送は一番大切です番組終了後意見や要望を「NHKス
レの無い番組」スレに書き込みましょう。
昨日の「わくわく授業私の教えかた」今までの放送でも最高に大好評な日本男児のような最高に素晴しい広島県尾道市立土堂小学校の
男の校長先生陰山英夫校長先生のアンコール放送は大和撫子のような最高に素敵な1年の女の先生、森下理奈先生や日本男児の よう
な最高に素晴しい5年生の男の先生、藤井弘之先生の実践授業放送があり教育現場の先生も久しぶりに燃える最高に素晴しい放送だっ
た。今年度の学校放送 に中でも最高の傑作との声が教育現場の先生方からも上がっている。
今回の「サイエンスゴーゴー」5年生の理科、は一段と素晴しい放送だった日本男児のような最高に素晴しい男のナビゲーター幹てつや
さんが大好評さらに5年生のドミノ倒しのの実践授業放送もあった実践授業には日本男児のような最高に素晴しい男の先生の実践授業の
場面での紹介があり5年生の放送らしく大好評だった5年生の放送は男の先生の紹介だと凄く生きるな。
 今日の学校放送「バケルノ小学校ヒュードロ組」2年生道徳、キャラクターはいい来年は新放送に改編してほしい「さわやか3組」中学
年道徳、今週の放送「ひろったサイフ」は児童中心の素晴しいドラマだった。物の価値感を教える狙いも良くわかる良く工夫されたド
ラマで大好評。「たった一つの地球」高学年総合的学習、サンゴ礁の海の様子を通して地球環境の大切さを教える素晴しい放送だった
。「はじめてのこくごことばあっ!」低学年国語、男のナビゲーターおかちゃんに違和感がある来年度は女性ナビゲーターで「ことば
あ」と孫娘の教育現場に身近な番組に改編してほしい。「かんじるさんすう1,2,3」低学年算数90%以上の女の先生がいる日本
の教育現場に逆行している、来年度は女の先生に改編すべきだ「3つのとびら」6年生理科、男のナビゲーター赤坂康彦さんが大好評の
人気番組「スーパーえいごリアン」海外の男の先生の実践授業放送が大好評の人気番組。

10 :
↑こいつ本物の精神異常者だな。

11 :
>>10精神異常者は貴様だ他人のことを言うのは常識が無いぞ!
 今回放送の「学校デジタル羅針盤」は「はじめてのこくごことばあっ!」の放送を利用した実践放送は大和撫子のような最高に
素敵な2年生の女の先生、国香真紀子先生の教育実践授業放送は日本中で90%以上占めている女の先生の多い日本の教育現場の実
態にあった、最高に素晴しい実践授業放送は教育現場の先生方も興味を持っち凄く身近で大好評な放送で感動的な放送で学校
放送の素晴しさが良くわかり「はじめてのこくごことばあっ」の番組利用が大変良くわかる最高に素晴しい実践授業放送で絶
賛大好評です。大和撫子のように最高に素敵な2年生の女の先生国香真紀子先生は凄く「はじめてのこくごことばあっ!」の
放送を良く研究され子供達に伝え合う力を伸ばしていました。2年生の子供達も凄く楽しそうでわくわくドキドキしながら凄
く楽しそうに学習しており先生と子供達のコミニケーションがよく取れていて「学習のツボ」楽しさのある最高に素晴しい実
践放送でした先生の紹介も日本男児のような最高に素晴しい6年生、5年生、教務主任の先生が紹介され番組の内容が凄く充実
していました3学期になり大好評の「学校デジタル羅針盤」の素晴しい放送ありがとうございました。大和撫子のような
最高にに素敵な2年生の女の先生国香真紀子先生、素晴しい司会、進行の村上由利子さん、素晴しいアドバイザー木原俊
之さん、番組関係者の皆さん最高に素晴しい放送ありがとうございました。次回も素晴しい番組作りにがんばってください。

12 :
ここは懐かしテレビ板ですので、現在の番組のことを書くのは、板違いです。
約1名、現在の放送のことをひたすら書いている人がいますが、
ある程度たまったら削除依頼しますので、 『徹底無視』 でお願いいたします。
相手にすると、削除依頼が通らなくなりますので、ご協力お願いいたします。

13 :
このスレはまもなく埋め立てられます。新しいカキコはご遠慮下さい。

14 :
>>12放送が終わったものはすでに懐かしい番組に入るスレタイトルも「NHK教育総合について語る」スレではないか>>13埋め立ては荒
しの中でも最大の荒らしになるのだぞアク禁だけで、すまなくなるから埋め立てだけはやめておけ!警告しておく!!!!!
 今日は日本中の多くの人々が待っていた「夢リンリン丸」ミーオのゲストの回がありますよ。番組を見た後の意見や感想を書き
込みましょう。
昨日の「親と子のTVスクール」ゲストティーチャー、TVトピックス、2005年学校のたび、みんな素晴しい
良い放送だったな。
 このスレは学校放送の本部とも言われる教師用学校放送「学校デジタル羅針盤」を中心に書き込んでいこう。絶賛大好評だった今回
の「学校デジタル羅針盤」今回授業を行った大和撫子のように最高に素敵な2年生の女の先生国香真紀子先生は「はじめてのこくごこ
とばあっ!」を継続的に活用することで、子供達に「伝え合う力」を育てていた。この日の授業では「いいとこさがし」の回を視聴し
てその後、番組と同じように、クラスの友だちのいいところを「いいとこさがしカード」に記入しさせた。ひとりの友だちにもいくつ
もの「いいところ」があることを発見したり、他の友だちにもいいところがあることに気付いた子どもたちは、ひとりで何枚ものカー
ドを書き、全体では300枚にもなった。子供達が楽しそうに活発に活動していた。大和撫子のような最高に素敵な2年生の女の先生、
国香真紀子先生の実践授業放送は1年生から3年生までは90%以上が女の先生である日本の教育現場の実態によく合う身近な素晴しい
実践授業の放送で日本中の教育現場の先生からも大好評だった。「学校放送のツボ」で熱田の示唆が凄くある最高に素晴しい放送だった。

15 :
■懐かしテレビ板   既に放送が終了した番組や現在放送中の番組の過去の話題や思い出
              (※おおよその目安としては、放送後1〜2年以上経つもの)

16 :
スレ違いの書き込みをやめろー!スレ違いの書き込みをやめろー!
お前は嫌われているぞー!お前は嫌われているぞー!
あほんだらー!あほんだらー!
ー!ー!

17 :
基地外の書き込みって
日曜日も同じ時間なんだね。
サルと同じで一度覚えたら
死ぬまで荒らし続けるよ。

18 :
>>15■懐かしテレビ板   既に放送が終了した番組や現在放送中の番組の過去の話題や思い出を書き込むものだ放送が終わった時点
から懐かしい番組なのだから書き込んでいいよ。>>16スレ違いの書き込みで駄目レスを送るなこの大アホ貴様がー!>>17貴様が書
き込みのような人間だからだ他人も一緒に考えるのではない!
 絶賛大好評だった今回の放送の「学校デジタル羅針盤」、教育現場から素晴しい実践授業をしてくれた大和撫子のような最高に素敵
な2年生の女の先生、国香真紀子先生は、授業の準備が凄く良くできていた。子どもたちが書いた「いいとこさがしカード」を個人別
のファイルにまとめ直し、このファイルを次の授業に使い、子どもたちに相互のコミュニケーションに発展させた。 授業では 個人別
に分類したファイルを子どもたちに配り、クラスの仲間がたくさんの自分のいいところを書いてくれた子どもたちから「うれしい」「
感謝している」という言葉が出てきた。 次に感謝の気持ちを事前に用意した「ありがとうカード」に書かせ、相互通行のコミュニケー
ションに発展させた。



19 :
おおよその目安としては、放送後1〜2年以上経つもの
これ重要です。よーく覚えておいてください。

20 :
モグタンと一緒に出ていた、岡まゆみサンが好きでした。確かはじめて物語と言う番組だったと思う。

21 :
>>19多くの書き込みは今放送されている番組の感想が7割近く書き込まれて全板見てみると判明したよ。
>>19のルールは当てはまっていないな。
 大好評だった今回の「学校デジタル羅針盤」は実践授業をした大和撫子のような最高に素敵な2年生の女の先生、国香真紀子先生は
最高に素晴しい授業をしたが司会者の村上由利子さん、アドバイザーの木原俊之さんも素晴しかった。木原俊之さんは今回の放送のキ
ーワードである「伝え合う力」について次のようなアドバイスを行った。 学習指導要領では、国語の目標が「国語を適切に表現し、
正確に理解する能力を育成し、伝え合う力を高める」とあること。小学校低学年の子どもを指導するには、伝え合いたいという気持ち
を起こさせるテーマや課題を授業に取り入れる工夫が必要なこと。
そうした話題づくりや伝え合いのモデルの提示に役立つのが、学校
放送であること。番組に登場するさまざまなコミュニケーションの
場面は、子どもたちに伝え合うことの「楽しさ」や「コツ」を示し
てくれることなど素晴しいアドバイスがあった。


22 :
>>16-17
>>12

23 :
>>22レスるだけではコピペと同じ扱いだぞ、文章できちんと説明しろ!
絶賛大好評だった今回の「学校デジタル羅針盤」大和撫子のような最高に素敵な2年生の女の先生、国香真紀子先生は「はじめてのこ
くごことばあっ!」の放送利用が凄く上手で子供達が楽しそうに活動していた。ナビゲーターの村上由利子さんの司会も上手だった。
授業のポイントについてのアドバイザー木原俊之さんとの呼吸も良く合っていた木原俊之さんの羅針盤Q&Aのアドバイスも素晴しか
った。アドバイスの内容は、子どもたちの「いいところを探す」というテーマ選びが、子どもたちにとって取り組みやすいものでした
。大和撫子のような最高に素敵な2年生の女の先生国香真紀子先生が「伝え合い」を支える道具として作ったカードやファイルの工
夫が授業の充実に結びついていた。 この授業の基礎になっていたのは、「ことばあ」の番組。継続的に番組を利用することで、日常
的に子どもたちの言葉やコミュニケーションに対する興味・関心、スキルが培われ、今回の「伝え合う力」を育てる授業を豊かなもの
にしたという素晴しいアドバイスが生きていた。


24 :
キモ

25 :
>>24
>>12

26 :
>>12にも書きましたが、ここは、放送終了後1〜2年以上たった番組を扱う、
「懐かしテレビ板」ですので、今年度の放送についての書き込みは板違いです。
今年度の放送についての書き込みは、
NHK板 http://tv6.2ch.net/nhk/ でお願いいたします。
また、板違いの書き込みに対しては、徹底無視でお願いいたします。
27 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

28 :
ぴこぴこポンってどうなったの?
そろそろ揃いそうかな?っ手思ったら台風で吹き飛んだり
意味不明な番組だった。
最後には全部揃ったのだろうか?」
29 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
32 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

33 :
そういえば、チョーさん(長島雄一さん)は
今でもいないいないばあで見ることが出来るけど、
くらさんは今どうしているんだろう?
小学生の頃授業時間に見てて、今で言う『まちとび』にあたるテレビだったと記憶してるんだけど。
34 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

35 :
>>33
ここは「学校デジタル羅針盤」をテーマにした
『ですね。日記』という個人ブログです。
一般の方の投稿はご遠慮願います。

36 :
>>33
くらさん・・・ そういえば、そういう方いましたね。なつかしいなあ。
>>35
いや、まともな話題でスレを盛り上げて、『ですね。日記』を書く人の居場所がないように持っていくべし。

37 :
『ですね。日記』は、こちらでお願いします。
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1105102415/l50

38 :
そう ですね。

39 :
ちょっと付け足し。
くらさんのサインって、親指・人差し指・小指を立てて、中指・薬指を曲げて手を出す、ってものだったかな?
40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
41 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
43 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

44 :
バーカ

45 :
>>44
>>12
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
47 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

48 :
スタジオL「パズルであそぼう」っていつ頃の放送かご存知の方いらっしゃいますか?
谷山浩子や安野光雅が、六本組み木やキャストパズルと紹介していました。
49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :
>「パズルであそぼう」は5年前にあった人気番組で「第7回特殊教育学習ソフトウェアコンクール入賞作品」にも選ばれているほうそうだよ。
早々にどうもありがとうございます。
もっと古い(1980年中頃)だと思っていました。

51 :
>>50
荒らしが言っている内容はNHKの番組とは全く関係有りません。信じないようにして下さい。
コーナーの放映期間は分かりませんが、
お訊ねの番組自体は1985年4/1放送開始、1988年3/17放送終了です。

52 :
>>50
キチガイにレスされて災難だったな。
これからはキチガイにレスしないようにな。

53 :
>コーナーの放映期間は分かりませんが、
>お訊ねの番組自体は1985年4/1放送開始、1988年3/17放送終了です。
どうもありがとうございます。
この期間だと私の記憶と合致します。
「パズルであそぼう」はいつ放映されたのかなぁ?
54 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

55 :
>受賞したのは平成10年なので7年前だなこのソースから確認できる
どうもありがとうございます。
お二人のお話になっているのは、別々の番組のようですね。
私も詳しいことをお伝えできず申し訳ありません。

56 :
もうやだ、このスレ

57 :
>>40-43>>46-47>>49>>54は、
教育番組関連のスレで非常に有名な荒らし、通称「WO太郎」です。
この人と議論しても、むなしさが残るだけなので、徹底無視でお願いいたします。
詳しくは、以下のスレで。
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1103870629/l50
58 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

59 :
    88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
     |(| ∩ ∩|| / /
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)

60 :
>>59
>>12>>57

61 :
このスレは埋め立てられます。
62 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

63 :
/          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ
    l   , ‐ィ ´ir'´〃',       トl
    {  f三ミ'' アT ー-'ヽ       ノ
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /
     ヽ l´ .ノ   `ー 'ノ l    l
   _,. - Jィヘ. `、''__  ヽ'ノノ   ,.人、    <坊やだからさ・・・
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ''_,.ゝ'   /   |   \
  | r┴―┐' r´-く    ハ  l
  l l_   !  .|  ゝ、  /  ヽ--
  r '´__,.)〜┤  !ーi  ヽ /    `7
 / /, -‐- 、 l /i  |   /     /
 } '´ _, =-く┘'   l  /     /
 l ''   , ィ     ! /
 ヽ ‐ ´ ノ     | /
64 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

65 :
↑m9(^Д^)プギャー
66 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

67 :
        *
              *∵∴∴☆※☆∴∵∴*
      ☆    ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※  ☆
        \*∵ ☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*/
    ☆   ※∴★☆☆*°°| °°*☆★☆∴※
        *.∴☆☆☆°°°°| °°°° ☆☆☆∴ *   ★
      *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆° /° ☆★☆∴
     .※☆☆*°° ★°° |°° ★ °° *☆☆※  *
     ∴☆★☆°°☆  ∩_∩     ☆ °°☆★☆∴
     ∴☆☆*° ☆  (o^(ェ)^o)◎(○) ☆°°*☆☆∴
☆―※☆★☆――★  /   /☆※◎☆ ★――☆★☆※―☆
     ∵☆☆*° ☆ ヽつ∠__○☆◎ ☆ °°*☆☆∵*
    ∵☆★☆°° ☆  |  | |      ☆°°☆★☆∵
    ※☆☆☆*°  ★ (__)__)    ★°° *☆☆☆※ *
     *∵☆★☆°/° ☆☆★☆☆°\° ☆★☆∵
        ∵☆☆☆ °°°°|°°°° ☆☆☆∵
        ※∵★☆☆* °°| °°*☆☆★∵※ ★
       *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆☆★∵☆    ☆
    ★  /  ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※ \
      ☆      ∴∵∴☆※☆∴∴∵       ☆
                    ‖
                    ‖
                    ‖
68 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

69 :
おいおまえら、泥仕合になってるぞ。
運営関係の板に迷惑をかける前に、避難するとか、諦めて寝るとか、
自分たちで出来ることを先にした方がいいぞ。
↓愚痴や相談があるならここで聞いてやるから。
WO太郎=真怪獣ファン(深海、狂頭)叩きスレ5
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1103870629/l50
悪いことは言わない、荒らしをスルーして普通の書き込みが出来ないんだったら、
ここはもうWO太郎に開け渡して別板か外部板立てて避難しる。
70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

72 :
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1108977375/l50
なつかしのNHK教育番組を振り返り、今後への展望を切り拓こうという方は、こちらへどうぞ。
73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :
>>71 >>73くだらないAAコピペを貼り付ける奴めきさまが一番の荒らしになっていることに気が付かないのか >>72スレタイトルがなつ
かしとなると多くの人は忘れているので書き込める人は少ないな。
 2004年度最悪学校放送と言われる今回の「学校デジタル羅針盤」は、少人数クラスやチームティーOを導入しなくても
、番組やデジタル教材を使うことによって、子どもたちの興味関心に応じた指導を行おうとした授業展開に大きな無理があった。
先生は、子どもたちが実験のやり方を考えるときのヒントとしてデジタル教材の映像クリップを使っていたが児童の活動の様子を
見てもティームティーOのようなきめ細かい効果の手ごたえは感じない。子どもの課題に応じた支援をほどこすには厳しい感
じだ。 教師が子どもたちの状況をきちんと把握し適切な言葉がけをして必要に応じてデジタル教材を利用させるそれぞれの個人の
追求を支援することはやはり一人の教師では今回の授業展開では厳しい感じがした。
75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :
>>74
じゃあ、なんでお前は、このスレに毎日書いているんだ?
ここは、「懐かしテレビ」板だぞ。
77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

79 :
 最悪といわれた今回の放送の「学校デジタル羅針盤」内容は分析するほどよくない。 2時間目の授業の実験の時間では一人一人が
考えた実験の活動の児童の様子を見ていると危険な場面が多くあるのみ先生も目が行き届いていない。し同情の留意点に問題がある
。電流の量を多くすることで電磁石を強くする仮説をたてた子は、乾電池を使っていましたが、うまくいかない。電源装置を使っ
て実験は今度は電柱が場合によっては強くなりすぎることもあるから予備実験で安全を確かめたかどうかの説明がほしかったな。
試行錯誤を繰り返しながら、子どもたちは電磁石の性質についての学びが深まった場面はビデオで見てもわからない。電磁石の実
験ではコイルや電流が強すぎて電磁石が熱を持ちやけどする恐れのある場面もテレビの画面をビデオで見直しても良くわかった。
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

81 :
       r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l   >>79
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  メモ帳にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ   な!  
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

82 :
>>76
>>81
削除以来通らん可能性あるからスルー
83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
85 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
87 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

88 :
このスレは、もうすぐ消えます。
89 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
91 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
93 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

94 :
WO太郎は自閉症なんだとさ
95 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

96 :
>>94
>>12

97 :
>>91-95またAAコピペ荒らしですよAAやスクリプトのコピペ連続投稿者は永久アク禁にしないといけませんよ>>9694=12それとも貴
様も同類?
今日は注目の「夢りんりん丸」午後5時からありますよ。番組終了後、意見や要望を専門スレに書き込みましょう。
 昨日の「親と子のTVスクール」は凄くいい放送でした。素晴しい司会のちはるさん、渡辺アナウンサー。日本男児のような最高に素
晴しい5年生の男の先生、森田誠先生、日本男児のような最高に素晴しいますの寿司の5年生の指導の先生となった前川雅美さん、
日本男児のような最高に素晴しい5年生の男の先生アサリドのみなさん、面白いボディーアートで会場を盛り上げたビッグスモ
ールンの皆さん、瀬戸カトリーヌさん、富山県の地上デジタル放送を紹介された川島康一アナウンサー富山市立安野屋小学校5
年生の皆さん 、保護者の皆さん、番組関係者の皆さん、が一体となった素晴しい番組でしたね。
「わくわく授業私の教え方」は日本男児のような最高に素晴しい高校の数学の男の先生、中原宣先生の実践授業は久しぶり
に日本中の高校を中心とした日本の教育現場が燃えた最高に素晴しい感動的な実践授業でした。
NHK教育テレビ午前中の番組全学年の学校放送「ストレッチマン2」「みてハッスルきいてハッスル」「わたしのきもち」
「つくってあそぼ」「ピタゴラスイッチ」「しぜんとあそぼ」全学年の及ぶ特別活動、道徳、図工、体育、理科、総合的学習、
生活科、学級指導に役立つ好評番組です。「ティーンズTV」「10m i n ボックス」中高生の理科、社会科、総合的学習、
情報教育に役立つ好評番組です。

98 :
お前見てない番組は、
「役立つ好評番組です」
としか書かないだろ。
見てるんだったらちゃんと感想書けよ。

99 :
>>98
>>12>>57

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【代表作】巨泉のこんなモノいらない!? (406)
象印クイズ ヒントでピント (662)
【MTB】ミヤギテレビの過去を語ろう【o34】 (310)
真剣10代しゃべり場を語るスレ (451)
SASUKEスレッド 第1回大会 (208)
昔の笑点 其之三 (261)
--log9.info------------------
ノートパソコンのHDBENCH (550)
お勧めのマウスパッド Part 14 (640)
富士通キーボード Part2 (910)
PC用マイク・ヘッドセット Part13 (793)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2333 Part3【LED】 (791)
【HDD】ハードディスク復旧センター8 (511)
小型液晶モニタスレ5 (490)
【高機能】 Synology 総合 part1 【NAS】 (240)
【静音・高機能NAS】QNAP part22【自宅サーバー】 (273)
HP ProLiant ML115総合 Part84 (830)
USB3.0/2.0インターフェースボード・カード Part4 (299)
有線LANの匠5 〜配線方法の工夫〜 (943)
【NTT】フレッツ光・ひかり電話対応ルータ Part19 (211)
IDE Serial ATA-HDD - USB 2.0変換アダプタ (315)
【夏真っ盛り】ルーターの冷却方法【熱暴走】 (253)
iiyama(飯山)液晶モニタ総合スレ 18台目 (894)
--log55.com------------------
【ヤングキング】スフェリコンってどうよ?【連載中】
【YJ】大竹利朋 胃はポジティブ もぐささん[mogusasan]03
【ZENON】大久保 圭(おおくぼ けい)『アルテ』03
【墨佳遼】人馬 part2
【従道】【星道】【呪道】【拳道】PD・パーダ総合 part50【魔道】【十字道】
【毎月第2】ヤングキングについて語れ1【第4月曜発売】
【マコちゃん絵日記】うさくん 水沢悦子総合スレ 9【花のズボラ飯】
[漫画]スペリオール河合単『銀平飯科帳』etc.