1read 100read
2012年07月音楽サロン411: (今は亡き)GLAYが僕らに伝えたかったこと (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「2chからバンドを結成しよう」 (951)
今この板には俺だけなのかよ (965)
近藤真彦って、そんなに歌うまくないじゃん! (816)
小室哲哉は日本の音楽を破壊したA級戦犯 (445)
【女優】アクトレスシンガーの魅力を語ろう【歌姫】 (321)
高学歴はバンプを聴く (894)

(今は亡き)GLAYが僕らに伝えたかったこと


1 :2006/12/07 〜 最終レス :2012/06/25
かつて爆発的(ダーティーボム)な人気を誇った北海道の誇りGLAYが
僕ら俗世の人間に伝えたかったこととは?

2 :
>>1がうざい」

3 :
>>2
グレヲタしね

4 :
>>1
おまえしね

5 :
ラルヲタしね

6 :
みんなしね

7 :
『あなたを感じてるよ』

8 :
hyde「周りにいたバンドはもう全部いなくなった」
ソース
http://www.youtube.com/watch?v=nsC1Ay97imo

9 :
1はインキンタムシ

10 :
>>1はED

11 :
>>1
Jス黄色

12 :
ラルクヲタ必死(笑)

13 :
あげ

14 :
勝手にラルヲタっていっとけば
ライバルに見られてお得だね。

15 :
「こんな田舎者の僕達だけどこの世に名をはせる事ができたよ」

「人間、金に負けたら良い曲が浮かばなくなってしまうよ」
これがGLAYの言い残したかった事

16 :
ラルクとは音楽違う感じだろ。ミスチルみたいなもんだろ

17 :
>>16
どっちもV系だからゴミって意味では大差ないよ

18 :
今聴いてもメロディーラインは秀逸だと思うけどな
歌詞と見た目は死ぬ程ダサいが

19 :
「wow」

20 :
誘惑のTERUは細かった!
HYDEは煙草吸ってるから太らないだけさ

21 :
この手のスレ立ててるのチルヲタだろ
Rよ

22 :
>>1
死んでください><

23 :
北海道から出てきた若侍たちは間違いなく英雄だった
ってことじゃないですかね。あ、当方グレヲタです。

24 :
>>14
156と一緒にされて喜ぶのはチルヲタくらいだろ(笑)これだからラルヲタは…

25 :
ラルクやミスチルより売れてるならその発言は解るが・・・ほんとグレヲタって・・・

26 :
ラルヲタのグレイに対する嫉妬ってすごいよね。
下は上を見るけど、上は下を見ないんだよ。

27 :
まんまコピーしてグレイ・チルスレ荒らすに156円

28 :
そういえば昔グレイっていたな

29 :
確か最後にEXILEに寄生して一緒に死亡したんだっけ?
巻き添え食らったエグが可哀相だったなー。

30 :
156センチと顔面奇形児イボライどもが必死ですねWWWWWWWW
それにくらべてグレイオタは大人だな

31 :
あ?

32 :
グレイサイコー

33 :
GLAY最高
俺んなかじゃ
GLAY>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イボ=156
なんだが

34 :
セロハンテープ>>GLAY
ってとこかな(^O^)

35 :
>>23
なんか感動した

36 :
俺はグレヲタでもラルヲタでもチルヲタ無いが
グレヲタからすると
ラルクやミスチル等眼中にないんだろうね

37 :
>>36
逆だと思うけど…

38 :
ロックバンドはサードアルバムくらいから駄作を作るってこと

39 :
>>34
バロスw

40 :
黒>>GLAY>>白

41 :
ほしゅ

42 :
GLAYのボーカルが山崎邦正に見える件

43 :
age

44 :
Mすてで久々に見たがあーゆーこと今さらまじめにやってて化石もんだな。

45 :
>>1
Rキモヲタ自演乙w

46 :
ラブイズビューティフル

47 :
グレイさいこう

48 :
>>38
ラルクは良くなって行ってるような気がする

49 :
「笑顔と暖かいコメントさえ欠かさなければセンスなくてもやっていけるよ」
「ライブは氷室の真似すれば才能なくてもそこそこ形になるよ」
「自分のライブやギターより大物タレントとのコネが大事だよ」
「他ミュージシャンにコラボ寄生するのは楽しいよ」

50 :
猿真似パクリライブやってるから
布袋に「FUCK THE FAKE STAR」で歌われるGLAY

51 :
R
R
R
R
R
R
R
R
R
RRRRR

52 :
あげ

53 :
B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、サザン、スピッツの中だと
一番音楽面について語られないバンドだよね

54 :
あげ

55 :
>>53
他は個性を全面に出してるのに一組だけオリジナリティないもんな…

56 :
GLAY最高

57 :
一回GLAYのライブこれば??
どこのバンドもそれぞれ個性あるでしょ??
消えたバンドみたいに言うのもおかしいでしょ??
嫌いなら嫌いで勝手にひとりでおもっといて下さい
わざ02スレ立てんでいいでしょ??

58 :
ガチでGLAYの何処が良いのかが、ひとカケラでさえ見つけ出す事ができません><

59 :
知ってもらおうとも思わない。
別に無理して好きになってもらわないでいいよ。

60 :
>>55
なんかロックとバラードのバランスはいいんだが、他のバンドほど個性ないからな。
バランスのよさが売りかな?

61 :
個性というかアーティスト面(技術・センス)に特徴が見つからない

62 :
TERUのライブが氷室のステージアクションの型をパクリすぎ

63 :
>>60
バランスはいいと思うけど、中途半端じゃない?

64 :
どういうところが中途半端?

65 :
GLAYにはGLAYの良さがあるよ
切ない恋をしてる人にはGLAY音楽神すぎるかなぁ
なんつーかピンポイントに来るんだよね 詩がさ
ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で〜
臨死体験仲間を助ける地返しの玉と反魂香 とかさ
マジ サトミタダシは最強だと思うんだ
GLAY最高

66 :
GLAYが良いってんならBZは神クラスだなwww

67 :
>>66はい神です

68 :
GLAYは無難だから一時的に売れ、無難だから廃れた
邦楽において無難であることは重要

69 :
井上真央「今時GLAYってちょっとねぇ…(笑)」
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/music/1171440802/

70 :
ラルクは次のシングルどうなるのかな?

71 :
>>62
TERUは昔から氷室さんをリスペクトしてるし、
氷室さんもまたそれを知っていてタイアップしてくれたんだろ
だから、パクリ過ぎかもしれんが、だからこそTERUだ。

72 :
ラルク3月16日にシングルだすよ
まえライブで聞いたけどパッとしなかったような…
バラード?
まぁいい曲にすぎないな

73 :
>>71
パクリとリスペクトを混同したら、それこそレンジと一緒だぞw

74 :
ラルクシングルだすの!?
久しぶりだな
またえらい売れそう

75 :
>>73
友好関係(相互認知)のあるリスペクトはあくまでリスペクト、
それが無いリスペクトならパクリと呼ばれても仕方ないだろ。
GLAYは前者、レンジは後者といえるな。
わかったか?w

76 :
>>72
3月16日はPOP JAMに出るだけでは…

77 :
GLAY>超えられない壁>サザン、B'z、スピッツ、ミスチル、ラルク

78 :
ニコニコ猿まねで金取っているんだからプロ意識はないよね

79 :
リスペクト【respect】尊敬。注意。関心。敬意を表すること。
オマージュ【(フランス) hommage】 (1)尊敬。敬意。(2)賛辞。献辞。
リスペクト・オマージュというよりビジネスとして真似しているんだろう

80 :
このスレのびないねー糞スレだからね

81 :
>>77
哀れなグレヲタの妄想カワイソス(´;ω;`)

82 :
>>81
良いじゃない。夢を持つことはいいことだよ

83 :
まだいたのかこの糞ダサいバンドwwwwwwwwwwwwwwww

84 :
GLAYメジャーデビュー前の映像
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=235269

85 :
ダサダサグレイ(笑)

86 :
不細工

87 :
100万回のKiss(苦笑)

88 :
真面目そうに愛を歌うボーカリストほど
子供を捨ててRなんぞに走る父親なのである、と
教えてくれた・・・

89 :
GLAYってかっこいいよね

90 :
ダサいだろwww

91 :
不細工の妄想ラブソングにさえ世間は
金払ってくれる程甘いと教えてくれた

92 :
TERUは老化が激しいけどそれでも良い。
俺が男だからかもしれんが、曲さえよければ、
別にボーカルのビジュアルがどうなろうと知ったことではない。
ただし昔の曲の方がやっぱりよかった。
昔の名曲(20世紀):TogetherとかBELOVEDとかHOWEVERとかその他たくさん
今の名曲(21世紀):つづれ織りとLAYLAとANSWERの3曲だけ

93 :
中年太り

94 :
ダサいイメージが定着しちゃったからね

95 :
タクロウは不細工すぎる
あれはない

96 :
絶頂期の頃ですら素人よりはましな顔程度だったじゃん。なんで売れてたんだろね。歌がよかったからファン増えただけじゃね?歌がよくなくなったらあっさり消えたし笑

97 :
帳って、とばりって読むんだね。
サンキュータクロー

98 :
グレイは歌ものバンドだからミスチルやサザンみたいにテルの歌が全てなんだけど
テルの歌は桜井や桑田に全然叶わないんだよね〜カラオケの上手い人みたい

99 :
正直かすちるも今はひどい
昔はわりとよいと思ったが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ステレオポニーは売れる?コケる? (223)
【日本】台湾のJ-POP vs K-POPが熱い【韓国】 (888)
NONA REEVES (904)
このアーティストはこの曲からおかしくなり始めた (529)
■宮良忍〜にふぇーでーびる〜MCコハマー2■ (840)
中島美嘉の可愛さってマジヤヴぁくね? (755)
--log9.info------------------
〜Disarmonia mundi〜【至高のメロデス】 (901)
【Periphery】Got Djent【Meshuggah】 (603)
珠玉の泣けるバラード曲 (483)
初期デスメタルを語るスレ part6 (376)
MOTORHEAD 3 (331)
【元QUEENSRYCHE】 RISING WEST 【元CRIMSONGLORY】 (458)
本家DEAD END 湊応援スレ (812)
【草津病院】BURRNスレ荒らし【主治医はT先生】 (443)
ZIGGY・SION・ARB・サンハウス (363)
OPETH part10 (403)
ROYAL HUNT ロイヤル・ハント 13 (407)
UNISONIC Part2 (657)
ジョンサイクス 【Defcon9】 (302)
黒人がやるメタルバンドってないの? (343)
メタラーが聴くメタル以外の音楽 (755)
ラウドネスがK-POPを粉砕! (201)
--log55.com------------------
おそ松さん 194シェー
けものフレンズ【2】554人目
ケムリクサ 282枚目
★たまゆら 103枚目
けものフレンズ【2】553人目
ドラゴンボール超★585
けものフレンズ 2195匹目
【リゼロ】Re:ゼロから始める異世界生活★死に戻り120回目