1read 100read
2012年07月既婚女性48: 【国内】旅行が大好きな奥様 23【海外】 (569) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【断固】 愛知瓦礫受け入れ反対奥様3 【阻止】 (309)
ZIPPEI死す (931)
チャーハン作ってる所を1時間誰にも見られなければ神118 (604)
■■北海道にお住まいの奥様・通算102■■ (756)
【美濃】岐阜県の奥様集合★12【飛騨】 (535)
【完全】花王デモ参加者わずか178人【敗北】 (244)

【国内】旅行が大好きな奥様 23【海外】


1 :2012/07/21 〜 最終レス :2012/08/11
国内旅行が好きな奥様も、海外旅行が好きな奥様も集まれ!
旅行の趣向は人それぞれなので、
お互いの旅行の価値観を認めつつ
まったり進行しる!(=´ω`=)y─┛〜〜
次スレは970あたりで立てて下さいです。
前スレ
【国内】旅行が大好きな奥様 22【海外】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1339443884/

2 :
どんなに暑いって判っていても 夏はやはり京都に行きたい。

3 :
夏は山の温泉が好きだな
ぬくまった後にちょっとひやっとした風に当たって、またぬくまって

4 :
前スレ最後はツイッターのイギリスおばさんみたいなのが湧いてたんだなw

5 :
うん。日本語で英語の間違いを指摘する人は最初からエーゴで。
あぼんしやすいから(笑)

6 :
前スレ>>999
住んでいる場所柄、よく外人さんに遭遇するけど、たどたどしい日本語、母国語オンリーでしゃべっているのを聞いても、別にその外人さんの国の株が下がったりしないよ。
前スレ999は一人で恥ずかしがって、身もだえしてる感じがするw

7 :
みなさん。
●はスルーしましょう。

8 :
英語得意じゃないけどフリーツアーで行くので今語学トレーニング中。
「海外旅行ひとこと英会話CD-book」と「海外旅行でよく使うひと言英会話」がメインテキスト
特に後者はこのレベルでも大丈夫なのか・・と思うようなジャパニーズイングリッシュで
勇気づけられるけど本当にこの辺のレベルで何とかなるのか? 
かなり不安は大きいw

9 :
問題は聞き取りだよね。
相手の言ってることがわからなきゃ、
交渉すら成り立たないから。

10 :
うちの両親は海外旅行好きで数十カ国に行っているが、
母はどこに行っても日本語で通してる。というか日本語以外できない。でもちゃんと通じるらしい。
「気合と気迫」だと言ってた。80才近い人は違うわw。

11 :
こんにちは
ありがとう
トイレどこ?
最低限これだけ現地語できればなんとかなる

12 :
日本語が気合いで通じるってのもわかるんだけどさ、
相手の人が困ってても日本語で通してるおばさま方を横目で見ていると
「恥ずかしいな」って気持ちになるのは自分だけ?

13 :
>>12
あなただけかな

14 :
>>12
土地の言葉も出来ないのに中途半端に英語ができるつもりになって
まくしたててるほうがずっと恥ずかしいと感じる

15 :
そりゃ英語が流暢に出来れば、もちろんイイだろうけれど
数日間のお遊びの為に、家事や仕事の合間に
寝る間を惜しんで勉強するほどの必要性は見出せないわ。
学生時代バイトしてたレストランに外国人が来た時、ドキドキやら不安やらで
オーダー誰が聞きに行くか、皆で押し付け合いみたいな事はした。
そんなんで順番が後回しにされるのは、まぁ仕方ないかな・・とは思ってる。
でも英語通じないのが理由で、バカにして、いやがらせで後回しするような店員なら
逆にその店員を恥ずかしい人間だと思うし、
英語出来ないなら海外旅行するな!と言うような人間は、頭がおかしい人かしら・・と思う。
でも小さな手書きのメモ帳を片手に、現地の言葉を頑張って話してたお爺ちゃんを見た時は惚れた。
でも残念ながら通じてなかったけど・・・。

16 :
英語なんか少しの国しか通じないのに…。
ヨーロッパだって、少し田舎行ったらホテルの人くらいにしか通じない。
言葉に縛られてる人は、心から旅行楽しめてるタイプは少ないと感じる。

17 :
>>1乙です
スレ立てしてくれた人にお礼も言えないのかー?
英語がどうの以前に最低限の感謝をしようよ日本人なら
英語や現地語は出来た方がそりゃいいかもしれないが
旅行程度では↑で出してくれた挨拶をしっかりできればいいさ
日本に来る外国人の俳優なんて「コンニチワ」ってだけ言って
感動されてるじゃないw
自分もスペイン語は結構まじめに中級レベルまで勉強したけど
他の日本人がスペインでスペイン語話さないとけしからんなんて
まったく思わないよ
やあやあって握手できる人の方が感じいいし

18 :
ごめんなさい。
変な人が湧いてたから>>1にお礼言ってなかった。
>>1ありがとう。

19 :
おつです〜

20 :
>>10
>母はどこに行っても日本語で通してる。というか日本語以外できない。でもちゃんと通じるらしい。
>「気合と気迫」だと言ってた。80才近い人は違うわw
別にそういう人を非難はしないけど、
他人に迷惑はかけないで欲しいのよ、大声で騒いだりして知らん顔して
スルーしたら「ちょっとあなたこの人お釣り間違えてるのよ〜」って
後から来たおばさんが無理やりひきとめるの・・・絶句!
あんまりうるさいので本当かどうか知らないのに交渉しなければならなくなった。
バチカン美術館入場の係りの人と・・・彼は「あなたにはちゃんとお釣りあげたよね」
といわれたが(当たり前じゃんなんで他人の釣り銭まで観光客が文句いうのかよ)
本当に間違ったのかもわからないのに「こちらのお釣り違ってたよ」と(自分でも意味不明)
ばばあが「がんばれ!がんばれ!」ともめついに係りの人がキレてお釣りもらったけど
凄く後味悪かった〜その2組は美術館の後によった食事の店でも
お金を払ったの払ってないので日本語で「払ったでしょ!」と怒鳴りつけてきたと
自慢げだった・・・タヒばいいのに・・・

21 :
>>20
あなた、それだけ日本語不自由なのに、英語かイタリア語なら出来るの?ちょっと信じられない。

22 :
>>20
×2組  ○2人組み
そのばばあ達も日本語で通してることが自慢だったよ
ってか全然通れてないじゃんw

23 :
英語ができればどこでもやってけるって初歩的な勘違いはありがちかも
現地ローカルのおばさん相手にカタカナ英語で話しかけて
通じなくて「こんな言葉もわかんねーのかよプゲラ」と
笑い者にしてた若いパッカー風の男の子達、イタかったわ

24 :
>>20
イヤミじゃなくて、本気で聞くけど
あなた日本語は不自由なの?
帰国子女とか?

25 :
英語が話せる人って、英語圏じゃない国で英語が通じない
場面に遭遇した時のショックっぷりと崩れっぷりが
結構すごい。アワワワワ....ってなってたりしてwww
英語できないけど旅行してる人の方が、臨機応変で
逞しいと思った。

26 :
>>20
この人日本人じゃないのかも。
韓国人か中国人じゃない?

27 :
かなり前の中国では日本人が欧米人に頼られるという図が
けっこうひんぱんに見られて面白かった
今はもうそんなこともないだろうけれども

28 :
この人、前スレでは英語もできないのは「恥ずかしい」と連発してたよね。
何に対して恥ずかしいんだろうと素朴な疑問。
「恥ずかしい」ってすごく日本人的な感性かもとちょっとオモタわ。

29 :
日本で外国人に日本語以外で話しかけられたら不愉快に感じるのかしら

30 :

そうかしら?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gay/1329543777/

31 :
バチカンで迷惑掛けられたこと=英語が堪能でない人すべてがこんな迷惑かける人!ムキーッ! って変換されてる。
確かに>>20のエピソードは、「いるいる、そんなおばちゃんw。乙でしたw」ってレベルだけど、それとこれは別。
それに>>21も書いてるけど、日本語レベル低いよ。
母国語がろくに離せないほうが、恥ずかしいし、あなたの言う迷惑をあなた本人が周りに掛けてるんじゃない?

32 :
もういいよ・・・

33 :
海外で日本語で通すのはかまわないけど
やっぱり現地の人に助けられてるわけだから、逆に日本に来ている外国人が困っていたら、逃げないで自分から助けてあげればいいんじゃないかな。
そういうのが大事だと感じる

34 :
>>33
それ、旅行行く度に思うんだけど、実際には難しいわ〜。
向こうから聞いてくる分には、親切にできるんだけどなあ。
ちなみに自分が行った中で、聞いてないのに向こうから声かけてくれる率高かったのは、ドイツ。
それこそ片言以下の英語でも、自信満々で話しかけてくるのが面白かったし、やっぱり国自体にも好感持っちゃうわ。

35 :
今も思うけど、美術館の係りの人「お釣り」間違ってなかったと、思う。
の勘違い?か・・・詐欺?と思う。
食事の件だってあやしいもんだ!本当に払ったのかな?と思う。
ばばあ言葉が不自由を理由に、犯罪三昧なんじゃね?
何が、
>>10
>母はどこに行っても日本語で通してる。というか日本語以外できない。でもちゃんと通じるらしい。
>「気合と気迫」だと言ってた。80才近い人は違うわw
世界中で日本人は・・・と言われないようにしてもらいたいものです。タヒね!
私はよく「日本語でおk」「外人」といわれますよ、自覚してます。

36 :
>>35
もう一度日本語を一から勉強したほうがいいかも。
その調子だと英語もちゃんと喋れてるのか不安だね。

37 :
>>35
あなたは2ちゃんの中でさえも、バカにされる恥ずかしい存在ってことね。
そもそもその場で言い返せずに、
後から2ちゃんで愚痴愚痴言う、気が小さく頭の回転の鈍いネット弁慶には、海外旅行自体無理だったってこと。

38 :
驚いた!
卑屈な人が多いのねw

39 :
>>38
日本語は書くのと話すのだけでなく、読むことも出来ないのね?
今後の書き込みは英語だけにしてね。

40 :
>>38
卑屈ってこんなときに使う言葉じゃないよ

41 :
夏休みに10歳の息子と母子二人、9日間マレー半島縦断したいと思っています。
プーケット、クアラルンプール、シンガポールに滞在して、余裕があればランカウイや他の街にも寄れたらいいなという感じです。
全てエアアジアで移動を考えていますが、ひょっとしたら子どもにもマレー鉄道や高速バスなどの陸路でも余裕だったりしますか?

42 :
お水ボッシーか
母子手当で旅行か、いいな

43 :
うちの母は本当に英語出来ないんだけども、カタコトの外国人観光客をうどん屋に
案内して、全力の日本語で一緒に食事してきたらしい。
んでわたしに、「その人ポーランドの人って言ってたのよ!」って報告してきたので、
「・・・それ、多分、ポーランドじゃなくてホーランドって言ったんだと思うよ、オランダ。」
と教えといた。びっくりしてた。

44 :
家の母がこないだ親戚の○○ちゃんがポーランドにお嫁に行くんだってって言うから
びっくりして○○ちゃんに「いきなりポーランドなんて、どうしたの?」と聞いたら
アメリカのポートランドだった。少しほっとしたw

45 :
カタコトの日本語でポーランドと言ったかも知れないのに?

46 :
>>43
なんでポーランドじゃないって、分かったの?
上にあったけどドイツ人が一番話し掛けて来たって、ビックリ。
なんとなくだけど真面目で静かなイメージだった。
イタリア人は、喋りかけてくるイメージw

47 :
海外のホテルを予約する時、ホテルのサイトから予約しますか
それとも予約サイトで予約しますか
予約サイトの方がとても安いのですが大丈夫なんでしょうか

48 :
>>1
スレ立て乙です!
>>43
何組かのポーランド人旅行者に会ったけど、結構日本人気あるみたい。
ポーランドでもトトロやポケモンは人気があるらしいw

49 :
>>46
ああ、話しかけるっても、
意味も無く話しかけてくるのはイタリアやフランスが多いね。
でも男だけだからなあ・・。
ドイツは、向こうから道教えてくれたり、荷物持つの手伝ってくれたり、
それが男女問わずだから、すごいなーと思った。
>>47
日本と同じだよ。
直接ホテル予約するより、楽天やじゃらんの方が安いこと多いじゃない。

50 :
日本人にはポーランドっても「??」だけど、
ポーランド人はめちゃくちゃ日本大好きだよ。
アニメ以外でも親日家がすごく多い国です。
(つまりは片思いってやつかとww)

51 :
ずーーーーっとフランスに片思いしてたんだから
江戸の敵は長崎で討つってやつだよ・・・w
最近フランスのごく一部も日本のごく一部に振り向いてくれてるけどねw

52 :
>>47
予約サイトの方が安ければ予約サイトから。
結果的に殆ど予約サイトからになる。

53 :
>>50
ショパンが大好きだからポーランドに憧れていた。
親日と聞いてもっと行ってみたくなったわ。
>>49
海外でむこうから声かけて来る輩は怪しいと常々思ってるんだけど、
良い人が多いんだねドイツ。
荷物なんて怖くて触らせられない自分はひねくれてるかなw

54 :
ドイツ行きたくなった。でも観光名所がよく分からんw
ガイドブックに、バーなどで知らない人に飲み物を勧められても
飲まないように!って、あるけど、断るのも勇気いるよね。
もしかしたら本気のイイ人かもしれないし。
まぁそれでもやっぱ飲まないけどね。

55 :
>>50
そういえば、震災直後の3/20頃、外国人は海外に脱出し、日本人も西へ西へと避難する人が多い中、
京都で出会ったポーランド人達は、放射能のこと知っているけど日本は大丈夫!日本をちゃんと見た
いからこれから首都の東京にも行く!と言ってくれ、こちらがとても励まされた記憶が蘇ってきた。

56 :
マレーシアの熱帯雨林ツアーでガイドがどこから来たか順番に聞いてたら
巨人家族のお父さんが「ホランド」と答えていたな。
ネザランドやネーデルランドでなくホランドって言うのね。

57 :
>>54
ベタな所でロマンチック街道を辿るとかは?
観光シーズンは1日1本だけど路線バスが走ってるよ。
どの街もとても素敵だった。

58 :
>>54
何が見たいかによって、いろいろお勧めがあると思う>ドイツ
世界遺産見たいとか、美術館めぐりしたいとか(けっこう名画がある)とか
歴史散歩とか、食べ歩き飲み歩きとか。
個人的感想としては、ドイツ人はけっこう陽気で親切。
で、街中とか施設は清潔、交通も比 較 的正確で居心地がいいと思う。

59 :
ドイツ行ったことないんだけどミュンヘン行きたいと思ってる
美術館とか街自体美しいよね

60 :
ドイツはシンデレラ城のモデルになった ノイシュヴァンシュタイン城 がオススメ。
美しい外観なのに、中に鍾洞があるカオスなお城。
ホットドッグがどこで食べても安くてめちゃうまだし、店によってパンもソーセージも色々で楽しい。
あとはビールにワインに肉とジャガイモだから、確実にデブるのが難。

61 :
ロマンチック街道行きたい!
ノイシュバンシュタイン城って中に入れるの?
入ってみたいな。

62 :
>>61
あ・・・サイバラマンガで見た。脂っこい食事で老夫婦が口喧嘩するの。
ヨウロペは食事高くてまずい。

63 :
お盆にはベルギーに行く。主な目的は食べ物。
食事が美味しいと聞いたので。

64 :
ビールとチョコレートも楽しみ。

65 :
>>64
チョコレート好きにはたまらない国だよー。
至る所にショコラティエがある。
食事は評判通り美味しかった。
ビールは飲めないので分かりません…

66 :
ドイツ行くなら
バーデンバーデンで本場の温泉入って
シュヴァルツバルトを散歩して
フライブルクでのんびり過ごす旅がいいな〜

67 :
ドイツは、ヴァルトブルグ・ホテルに泊まったことが忘れられない。
窓からみえるのは深い深い森というか山、暮れ方の空は藍色、
山のはるかむこうの方に、街のあかりがちらほら。
突然の雷雨まで楽しかったw

68 :
ライン川の川下りした時、地球の歩き方の情報が間違っていて超焦った。
曜日によって船の時間がめちゃくちゃ変わるみたいで、行った場所からは
その日船が出ないと言われ、最寄の出発場所までタクシーを飛ばしたなあ。

69 :
歩き方は何年も同じ情報や写真をそのまま載せてるから全然あてにならないよね。
一般人のブログや2ちゃんのスレの方がよっぽどまし。

70 :
歩き方で紹介されてる店が潰れてるのに何年も掲載されたまんまになってるのに
数件当たったことがある。
あてにならない。

71 :
バンコクの歩き方に載っていた
マイルドな味付けが売りのタイ料理レストランと書かれた店に入ったら
イーサーン地方の激辛料理が売りの店に変わってて大変な目に遭ったわw

72 :
>>41
マレー半島縦断ってすごいですね。
シンガポール、15年前に行ったきりだからアドバイスのしようがないけど。

73 :
トルコにはじめて行った時、地球の歩き方の地図が間違ってて迷ったよ〜。
まさに地球の迷い方だと思った。

74 :
>>63
ムール貝は時期外れだな
ビール祭りにはちょい早いかな
サブロン広場にいってスイーツw食べまくってくるんだ!

75 :
http://www.facebook.com/theyerevan?ref=odkl

76 :
http://www.darmstadt-online.de/redaktion/hundertwa01.jpg
http://www.building.am/buildingimages/bigimages/81/5.jpg
http://www.theyerevan.com/wp-content/uploads/2012/02/38592160.jpg
http://n1.by/sites/default/files/news/01/17/415406/1326823445.jpg

77 :
日本人が想像する「ドイツ」を満喫したかったら
ロマンチック街道(ローテンブルク・ハイデルベルク・ノイ城)&ミュンヘン
等の南ドイツに行くのがいいと思う。
観光地だからか旅行者に慣れてるし、みんな結構親切だよ。
個人的にはベルリンは外せない。
ベルリンはいろいろです。
人間関係はさっぱりしてるといえばさっぱりしてるけど
都会的なのであまり親切なんかは感じないかも。
人との触れ合いをあまり楽しみたくなく、
自分なりにリラックスして自由を楽しみたいなら
おすすめです。

78 :
>>76
ッパネェ・・・どこここ?

79 :
>>76
最後は足利?

80 :
ドイツはノイシュヴァンシュタイン城よりも、バーデンバーデンの温泉が印象に残ってるなー。
あと食事もビールも美味しかった。
人も親切で感激した。愛想悪いチェコ経由で入ったから余計にw
買物は靴好きなので、トリッペンが安く買えたのが嬉しかった。

81 :
>>41
それぞれのリゾートや街は何度か行ったことがあるけど
一気に縦断して行くのもおもしろそうだね。
子どもがいないのでわからないけど
10歳ならマレー鉄道も高速バスも余裕じゃないかな。
シンガポールって子どもが楽しめそうなアトラクションが沢山あると思った。

82 :
シンガポールのマレー鉄道駅はもう市街地にないんだよね

83 :
>>80
チェコ愛想悪いよね!
プラハは外人慣れしてるだけあってマシだけど、他地方は…あれだけ空気になれた国も珍しい。
カルロリヴァリでは自分から荷物持ってくれたおっちゃんがいたけど、
多分保養に来てたドイツ人だと思うw

84 :
>>63
ついでにルクセンブルクもどうかな
町は綺麗だし、人も親切で料理もおいしい
ミシュランのレストランが何軒かあったはず

85 :
ベルリンで東ドイツの残り香クンクンしたい。
壁博物館はいつも同行者がうんざりするほどいるので今度は一人で行くわ。

86 :
チェコと愛想で思い出したけど、
空港でボヘミヤガラスの花瓶買おうとしたら超愛想わるかった。
店員にあれを見せてちょうだいと最大限身振りしてるのにずっと見て見ぬフリ。
しばらくやってたら、仕方ないなあという感じでやっと買わせていただいたわ!
素敵な花瓶なのに変な記憶も一緒に付いてきてかわいそうだ。
8年くらい前だから今では変わってるといいな。

87 :
>>83
チェコって本当に閉鎖的で愛想悪いよね
今までに列車のなかでパスポートの
提示求められたのってチェコだけだわ
ごはんも美味しいし景色も綺麗で物価も安めないい国なんだけどね

88 :
愛想悪いというか有色人種差別がひどいと聞いた

89 :
私は個人的にはそんな感触無かったけどなあ。
でもポーランドやハンガリーの方が人当たりがいいのは事実。

90 :
>>87
ご飯口に合った?
私はあの蒸しパンみたいなやつ苦手で…
心から美味しいなあと思えたのは、ニンニクスープくらいだ。
ついでに寄ったスロバキアも愛想悪いんだけど、あそこまで行くと、
ソ連ってこんなだったのかな…って感じでいっそ清々しかった。
物価もめちゃ安いから割りきれるし。

91 :
そんな共産国の残り香があるところならぜひ行ってみたいw
あれはあれでけっこう面白い

92 :
みやげ物屋はさすがにあれだけど、現地の一般人にまで愛想は求めないかなー
それに愛想がいい=親切とは必ずしも言えなくて
スペイン人は愛想いいけど、道聞いて適当に答えてくるのは却って困るんだよね
旧共産圏の人はニコリともしないで教えてくれる人が多かった

93 :
スペインもイタリアもフランスも道案内は適当だったなー。ラテンの性?
現地人の友人に聞いたら分からないって言ったら可哀相だから
親切心からあいまいな知識で答えちゃう人が多いんだそうな。
見当違いの方向探す方が可哀相だろjkと日本人としては思うんだ

94 :
>>49
ありがとうございます
50万が18万になる仕組みが良く分かりませんが、予約してみます

95 :
>>94
ほんと旅行業界の仕組みってわからない
飛行機もチケット代JPN90万円って記載されてても
その値段は払ってないもの

96 :
>>94
わかってると思うけど、キャンセルチャージチェックしてからね。
極端に安いプランは、予約即キャンセル料100%なんてこともあるし。
あと、私の場合だけど、初めての予約サイト利用するときは、
まずメールでどうでもいい質問をして、返事が24時間以内に返ってくるか試してからにしてるよ。

97 :
世界遺産の都市で最終泊はオールドホテルに泊まろうと予約してたけど
体調最悪だったんでキャンセルチャージがかかる直前の48時間前に
予約サイト通じてキャンセルしたら
今いるホテルにオーナーが迎えに来てくれたことがあるw
どんだけ商売熱心なんだと呆れつつ姫様気分で泊まってきましたわw

98 :
チェコも楽しく堪能してきたからここの感想は意外だった
ここもアパート3週間滞在。パリより半額で倍の面積だぅえぅえwとか喜んでたら
それは観光客価格だよ、相場は1/3〜1/4だと言われたw

99 :
>>95
国の仕事で南米に行った友達がチケット代(エコノミー)が130万位と言っていた。
全て税金だと聞いてクラクラした。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓流好感度は日本が一番でした (346)
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 【黒の27】 (974)
【解体?民営化?】NHKなんて要らない!総合スレ5 (258)
恋する気持ち 14 (607)
住んでみたら住人らがクソだった地域・都市 (772)
在日韓国人は、卑怯者で密入国犯罪者で白丁なの? 3 (230)
--log9.info------------------
【短距離エース】江里口 匡史 Part3 【倫敦の星】 (420)
瀬古利彦総合スレッドPart3 (235)
野林祐実 (810)
終わってみれば塚原 (478)
【やり投げ】ディーン元気【ハーフ】 (689)
女子マラソン・長距離総合スレ Part90 (389)
忍法帳 !ninja テストスレ★3 (408)
箱根路に旋風を!学連選抜応援スレ5 (215)
ハーフマラソン専用スレ (280)
new ster 藤本拓 kokushikan univ (569)
【性病王子】富山の陸上を語ろう第12走【宮崎充弘】 (605)
東洋大学陸上競技部応援スレpart.190 (695)
中里麗美ちゃんを応援しよう (764)
高校駅伝・長距離女子総合スレ「第69区」 (284)
青山学院大学Vol.17 (329)
ジョギング・ランニング雑談スレ 17 (267)
--log55.com------------------
☆BBA女優総合スレ1★
【TBS火22】 きみが心に棲みついた〜向井理専用〜大根1本目 【三番手】
▲△▲ドラマ視聴率2017年10月期【78】▲△▲
【フジ火21】明日の約束 Part8【井上真央】
若手俳優(マイナー専用)スレ11
【日テレ日22時半】今からあなたを脅迫します<6>【ディーン・フジオカ・武井咲】
【テレ朝】DOCTORS 最強の名医
【テレ朝帯ドラマ劇場】 トットちゃん!【清野菜名・松下奈緒】10部屋目