1read 100read
2012年07月映画一般・8mm122: 最近の「映画生活」 (856) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何でもオビワンのせいにするスレ EP6 (912)
吹き替えファン集まれ〜!避難所 (387)
映画監督がもはや年下・・・・・ (344)
ジャニーズ映画スレ (789)
【南京事件】南京映画総合スレッド【70周年】 (701)
ジャニーズ映画スレ (789)

最近の「映画生活」


1 :06/09 〜 最終レス :12/07
荒らしが横行し、管理人の削除基準がさっぱり読めないサイト「映画生活」。
運営方針などについて、利用者の立場から、
削除の恐れのない場所で、語り合いましょう。
http://www.eigaseikatu.com/

2 :
2ゲットなら岸、木村、斎藤、田中、中田、岩本、は巨人入団

3 :
夏は終わったはずだが

4 :
Re: 「映画生活」はどこへゆく?MAROON52006/09/06
あっホント。 w×6さんのが消えてる。
管理人は頭大丈夫かな。多分一回頭ハンマーで打ち砕かれて死んだほうが
いいと思う
なんて発言も出ております。

5 :
サイトそのものを語るのでなければヲチ板向きだな

6 :
だから、サイトそのものを語ることでもあるんだよ。
「最近の映画生活」なんだからね。
荒らしを放置、もしくは擁護し、まともな議論は削除する
ってのは、あのサイト主のどういう考え方から来ているのか、
「それが問題だ」だね。

7 :
荒らしについて・その3の2odys2006/09/05
荒らしについてのスレッドがまたも削除されました。
ですので、また建ててみました(笑)。
むぎわら帽子のジミーさんが、こういう見解を表明しています。
(引用開始)
最近の映画生活の荒らされようはひどいですね。私も閉口しております。
これを鑑みて、問題が解決されるまで、なるべく投稿を差し控えることにしました。
例外的にレビューとペライチのみ引き続き投稿しますが、
それ以外には極力投稿しない、という方針を取ります。
  (中略)
 私が問題にしているのは、荒らされてることだけなので、
問題が解決すれば明日にでもこの措置は撤回します。
管理人さん、善処をお願いします。
(引用終わり)
http://www.eigaseikatu.com/user/11097/

8 :
(7>>の続き)
きわめてまともな意見表明だと思います。
管理人は、荒らしを放置し、荒らしに関するスレッドを削除し続けている。
それ以外のここ(フリートーク板)のスレッドでも、一部の発言が削除されていますね。
今の「映画生活」の管理は、どこかおかしい――それが健全な利用者の感覚でしょう。
このままでは「映画生活」は荒らし天国になる。
それを避けるためにも、管理人は自分の姿勢を抜本的に考え直す必要があると考えます。
あと、ひとこと付け足します。
私企業がやっているサイトだから何をするのも運営側の勝手、というような
見解を書く方もおられるようですが、ネットという公の場を利用する以上、
一定の公共性が生じるのは当然でしょう。
もちろんこのサイトを通じてDVDなどが売れて儲かるのを私も祈っておりますが、
それと「映画生活」の荒らしを防ぎ公共性を守ることは相反しないどころか、
むしろ相関性を持つだろうと考えるものです。
一般の商店だって、荒れずに、まともなお客に親切に対処することで、
店の評判が維持され、売り上げが伸びるわけですからね。
ネット上の商売でも同じことでしょう。

9 :
「花田少年史」の荒らし
ずいぶん釣れたね(笑)odys2006/09/03
若干の作品について、gooの映画サイトでの評価者数と、
「映画生活」での評価者数を比べてみた。(本日午後7時半現在)
作品名         goo  映画生活
日本沈没        88  136
スーパーマン
リターンズ        38   62
ユナイテッド93     29   69
カーズ          20   76 
ハチミツとクローバー 17   45
花田少年史       14  108
以上、映画生活での「花田少年史」が異常な状態にあることは、明白。
荒らしが幅を利かせるサイトが正常であるわけがない。
当たり前のことを私は言っているだけ。

10 :
アラシについて考えるみなみ2006/09/06
odysさんのスレが削除されているので
新たに起こします。
ここはフリートークできる場所だと思ったのですが
私たちの勘違いだったのでしょうかね。
フリートークなんだから
静観しておく、くらいの度量の広さくらいはあってもいいんじゃないですかね。
逆にそんなに肝っ玉が小さいんだったら
こんな場所なんて作らなきゃいいのに。
ということで
いつまでの命かわかりませんが
アラシについて
意見を交わしていきましょう。

11 :
2ちゃんねるにスレッドを建てましたodys2006/09/06
ここではまともな議論ができない、というかまともにやると削除されるので、
2ちゃんねるにスレッドを作りました。
おいでください。

12 :
2ちゃんねる???くげん2006/09/06
「まともな議論」をやろうとして2ちゃんに誘導する、という神経がわからない…。
odysさんのコメント、作品別掲示板への投稿だったんだから削除されても仕方ないでしょう。
他のサイトを引き合いに出しての非難というのも、書き方として問題がありと判断されたのかも知れない。この前の、未登録ユーザー個人名をあげつらっての批判は、明らかに問題有りだったしね。
アラシへの問題提起そのものがタブーなわけじゃない、ということは、ステイゴールドさんのスレッドが生きていることからわかるじゃない。

13 :
>>12の続き
いくら「間違ったこと言ってない」なんてこと言い張っても、このサイトにとって不利益な書き込みは、ここにおいては「間違った」書き込み。「間違い」かどうかを判断するのは管理側だよ。
そういうローカルルールの中で、いかに発展的な方向に話し合いをリードするのか、ってことを提案側はまず考えないと、何も始まんないんんじゃないの?
本当の意味で、サイトの改善を管理側に望むのであれば、サイト側にもメリットある方法をこちらから提案するとかさ。
ユーザー・サイトの双方にとって前向きな発言でなきゃ、あなたの方がアラシになるだけだよ。

14 :
Re: アラシについて考える銀閣2006/09/07
俺から見たらすでにodysさんとみなみさんは十分「荒らし」だぜ。
普通の荒らしは、荒らしてやってる、という言わば確信犯。このお二人は「自分らは正しいことを言ってる」と思い込んでる。だからよけいタチが悪いの・・飽きることがないからね。
それにしてもついに2ちゃんまで発展したか(笑)どこまで行くのかね、この人達。

15 :
ここまで来ますた

16 :
Re: アラシについて考えるodys2006/09/07
くげんさん
>「まともな議論」をやろうとして2ちゃんに誘導する、という神経がわからない…。
私にはあなたの言っていることが分かりませんね。
意見を書いてもすぐ削除される「映画生活」では、まともな議論はできない。
だから、削除されることのない2ちゃんねるのほうがマシである、ということですね。
あなた、2ちゃんねるに偏見を持ってません? あそこには色々問題もあるけど、使い方によっては有用ですよ。
>odysさんのコメント、作品別掲示板への投稿だったんだから削除されても仕方ないでしょう。
事実認識が間違っています。
私はこのフリートーク板に荒らしについてのスレッドを建てたのです。

17 :
>>16の続き
>そういうローカルルールの中で、いかに発展的な方向に話し合いをリードするのか、ってことを提案側はまず考えないと、何も始まんないんんじゃないの?
どうも、私がこのフリートーク板で書いたことをまともに読んでいないようですね。
あなたの言うようなことを私は書いてきたわけ。
荒らしが横行するサイトは最終的に利用者から不信感をもたれ、背を向けられる、とね。
それに何らかの形で応えてくれれば、こちらだって信頼感を持ちますよ。
今はそうではない。

18 :
>>17の続き
銀閣さん
>俺から見たらすでにodysさんとみなみさんは十分「荒らし」だぜ。
前にも別の人に言ったんだけれど、あなたの言う「荒らし」の定義は何ですか?
それをまず書いて欲しいな。
私やみなみさんがここで書いているのは「自分の意見」です。
それを荒らしというなら、このサイトの中身は100%荒らしでしょうね。
ちなみに、私の言う「荒らし」とは、同一人が複数の名前を騙って同一作品に複数回評価を書き入れ、
それによって点数を操作しようとすること、です。

19 :
ここにスレたてる事によってちゃねらーが映画生活になだれこむ→アラシがますます増える

20 :
「アラシ」の定義:削除されても同じ内容を執拗に書き込み続ける行為。
削除されたということは、その書き込みがサイトにとってふさわしくないということ。
そのサイトにとっての迷惑行為となっている時点で、アラシ決定。

21 :
>削除されたということは、その書き込みがサイトにとってふさわしくないということ。
「サイトにとって」じゃなく、「管理人にとって」じゃない?
その管理人の思考法がどうも常識からずれている、
ということを問題にしているわけだが。
あんたの論法でいくと、執拗に削除を続ける管理人の行為も「アラシ」になるな。

22 :
「サイトにとって」=「管理人(株式会社ウノウ)にとって」がFA。
サイトの持ち主はあくまで管理サイドだってことが、どうしてもわかんないみたいだね。w
「管理人の思考法がどうも常識からずれている」といくら叫ぼうと、
あんたの言う「常識」は、サイトのルールからは外れているわけよ。
だから、あのサイトにおいては、あんたが「アラシ」。
サイトルールの範囲内でサイトの中で話をしようぜっていう、STAYGOLDの方がまだマトモだよ。
それにしても、そこまでムキになるんだったらせめて自分で無料掲示板立てるぐらいの甲斐性ないの?
ジミーの登録ページに直リン張ったりして、人も来ないしこのまま沈むスレッドだろうから
大丈夫だとは思うが、一歩間違えば良い迷惑だよ。

23 :
どうして「持ち主」が「サイト」になるのだね?
サイトってのは持ち主だけじゃ成立しないよ。
利用者がいて初めて成立する。
そして持ち主と利用者がいるからには、そこに一種の公共性が成立するわけ。
その公共性は、時として持ち主のおかしな思考を批判することだってある。
そこんとこ、どうしても分からないみたいだね。
考えてごらん。ネット上じゃない店舗だって、
店主だから何でもやりほうだい、なんてことはないよ。
いくら税金を使ってません、私的な商売ですっていったって駄目さ。
利用者の意見は無視できないのだ。
分かりませんか?
そもそも、サイトルールの範囲、というのが明確でない。
私の意見がなぜ削除されるのか、分からないわけ。
ステイの気弱な見解を持ち出したって説得力がないぜ。
ありゃ、単なる媚びだよ。

24 :
サイトの持ち主はサイトに決まってる。
「サイトは利用者みんなの物です」なんて建前の話をしてるんじゃないんだよ。
サイトの運営権、所有権はウノウにあるっていう事実は、いくらわからずやの
あんたでも認めざるを得ないでしょ。
「店主だから何でもやりほうだい」なんてことも言ってない。
「店主だから最終的な決定権を有する」と言ってるわけ。当然、その決定というのは
店主側の判断によるもので、店の利益を総合的に鑑みた結果なのよ。
そこにあんたが、「そういう方針は店の為にならない!」とゴネても、そりゃ
一人の客の意見以上のものにはなりえない。「利用者の意見は無視できない」って
あんた、無視するか汲み上げるかを撰ぶのは店だよ。それで店が潰れようが、繁昌
しようが、そんなのは店の事情。
客の要望がそれなりの正統性を持っていたとしても、コストや他のメリットとの
関係上聞き入れられない場合もある。
クレーマーのゴネる声があまりにでかくて他の客の迷惑になってるから、無視する
という場合もあるだろうね。
それにしても、誰も来ないね、ここ。w

25 :
>サイトの持ち主はサイトに決まってる。
>サイトの運営権、所有権はウノウにあるっていう事実は
「サイトの持ち主」がどうしてサイトなのかね?
サイトは利用者がいなければ成立しない、これは誰が見ても明白な事実。
運営権といっても、それは利用者あってのことなのだよ。
利用者がないところでいくら「権」たって空回りだもん。
あたたこそ建前ばっかり書いてるんじゃない?
>そこにあんたが、「そういう方針は店の為にならない!」とゴネても、そりゃ
>一人の客の意見以上のものにはなりえない。
ここがあなたの決定的におかしなところなんだよね。
一人の客の意見? 違うんだよ。
店が掲げているルールの実行を私は要求しているのだ。
「映画生活」には投稿ルールとして次のように明記してある。
★なお二重に満足度を投稿するのは絶対に避けてください。
★投稿を間違えたという場合は必ずご連絡ください。
つまり二重投稿の禁止ですね。
自分が掲げたルールなんだから、それを守るのは当然。
私は最初から「映画生活」にそれを求めているのだよ。

26 :
あんたの硬直思考にはお手上げだね。w
★なお二重に満足度を投稿するのは絶対に避けてください。
★投稿を間違えたという場合は必ずご連絡ください。
つまり、通常、自己申告が無い限りは二重投稿かどうかというグレーゾーンの判断は
サイト側ではしないってことだよ。だから「必ずご連絡下さい」なの。
サイト側は、二重投稿を削除対象として取り締まるとは一切言ってない。
現実的に、二重投稿をどこまで厳密にサイト側が判断できると思う?
IP?一台のPCを複数人で使用していないと断定するだけの確証はどこにある?
あのサイトは、基本的に利用者のマナーを信じるという性善説的な前提に拠ってる。
それはなぜか?
とにかくサイト閲覧者を増やしたいから。アフィリエイトと同じだよ。
完全登録制にしてサイトの映画評や平均点の信頼性を増すより、
自由に開かれたサイトとして、一見さんの参加を受け入れた方が、
DVD販売サイトとして得策だからさ。
確かに、サイト利用者がいなければサイトは存続できない。
だけど、あんたの要望を聞き入れなくてもサイト存続はできる
いや、あんたの要望を聞き入れない方がサイトにはプラスになる、
そう判断してるんだよ。映画生活さんは。
いい加減に気がつくべきだよ。誰もここにこないのは何故なのか?

27 :
あんたの「卑屈な日本人」的思考にもあきれはてているよ(笑)。
> つまり、通常、自己申告が無い限りは二重投稿かどうかというグレーゾーンの判断は
>サイト側ではしないってことだよ。だから「必ずご連絡下さい」なの。
>サイト側は、二重投稿を削除対象として取り締まるとは一切言ってない。
まあさか。
「必ずご連絡下さい」とは、うっかりミスで二重投稿してしまった場合のことでしょ。
荒らしは意図的にやってるわけだから、「ご連絡」するわけがない(笑)。
トンデモなことを書くなよ。
で、グレーゾーンの判断を管理側が一切しないなら、投稿の削除もないはずだよね。
でも実際には削除しているんだよ。
念のため、オレやみなみさんのフリートーク板のことじゃないぜ。
『ゆれる』なんか、荒らしと思しき連続投稿をしっかり削除した。
したがって、

28 :
>現実的に、二重投稿をどこまで厳密にサイト側が判断できると思う?
>IP?一台のPCを複数人で使用していないと断定するだけの確証はどこにある?
>あのサイトは、基本的に利用者のマナーを信じるという性善説的な前提に拠ってる。
というあんたの主張は反証された。
ただし、二重投稿の削除が徹底していないのも確か。
だからオレやみなみさんやジミーさんは不快感を表明したわけ。
もっとも荒らしが100%分かるとか、すべて削除しろとはオレも言っていない。
昔だってマイナーな映画にいい点が連続してつく怪しげなのはあったからね。
でも最近のは明らかな悪意の表れだよ。
それを放っておくのは、他のまともな利用者に不快感を与えるものでしかない。
だから何とかしろ、と言っている。
>いい加減に気がつくべきだよ。誰もここにこないのは何故なのか?
大衆なんてそんなもの。
映画に引きつけて言えば、『白バラの祈り』で描かれた反ナチスの学生運動なんて、
ごく一部の人間のやったことに過ぎない。大多数のドイツ人はナチスを支持していた。
そして戦後の今、この映画が作られると大衆は反ナチスのヒロインに涙する。
そういう大衆をオレは是認していないんでね。

29 :
追加しておく。
「花田少年史」は、上の9>>に消されたスレッドを再現したように、
9月2日の段階で評価投稿が108あった。
本日は、それが64になっている。
だから管理人は何もしていないわけではない。
その点は認めてあげないといけないな。
だけれども、まだまだ不十分であることは、
「花田少年史」の評価一覧を並べてみれば一目瞭然だろう。
いっそうの努力を求む、といったところか。

30 :
ああ、厄介HDC2006/02/10
http://www.eigaseikatu.com/imp/14736/184452/

31 :
今3つユーザーつくって公開されてる邦画に全部0点つけてきた

32 :
粘着キモワルス

33 :
勝手に言えばぁ?

34 :
久しぶり。
「映画生活」の荒らしは相変わらず。
今は『幸福のスイッチ』がひどい。
管理人、何とかして!

35 :
>>31
ごくろうなこった

36 :
キープアップをどうにかしてほしい。
複数の名前で登録して、露骨な点数操作をやっている。
お互いで「お気に入り」に登録したりしているから、すぐ分かる。
それと、作品名の五十音順で手当たり次第に点数を書き込んでいるんだが、
本当に全部を見てるはずがない。
結局、登録者は具体的な感想を書かずとも点数だけ記入できる
システムになっているから、こういう奴が出てくる。
何とかしろ!!!

37 :
キープアップが名前を変えて登録しているユーザーは下記の通り。
お互い、「お気に入り」に登録し合って点数操作をやっている。
YKIT7
Mm
きかしく
ひbv
具体的@gmail.com

38 :
別に

39 :
キープアップの新しい偽名が登場。
a64648ddssd
キープアップの評価は単純。
欧米映画は満点。
邦画とアジア映画は零点。これだけ。

40 :
紙屋悦子の青春・議論板
点数だけ付けられる、という弊害odys2006/11/06
この映画の点数、見てるとおかしいんですよね。
感想を含めて評価している14人では、最低が60点で、それも一人だけ。あとはみな80点以上付けている。
ところが、総合平均点は61点。
感想を書いている人の評点だけ平均すると、86点になる。(小数点以下四捨五入)
点数だけの人を集計すると、36点になる。(同上)
これ、偶然じゃないでしょ。
点数だけの人は、というか、その中には、明らかに点数を操作している人間がいるわけ。
点数だけ書き込める、というのはこういう弊害を生む元。再検討したほうがいいと思うね。

41 :
Re: 点数だけ付けられる、という弊害odys2006/11/18
その後、またまた点数操作を繰り返している人がいるようです。
点数の付け方を見ると、同一人がいくつものHNで登録しているとしか思われません。
管理人の適切な対処が望まれますね。

42 :
Re: 点数だけ付けられる、という弊害kokoloko2006/11/18
点数操作(?)をする理由ってなんなんでしょうかね?
操作して上げる方はまだわかるのですが、下げる理由っていうのが。。哀しい人たちなんでしょうか。。映画にかける思いとか諸々考えてもまず「0点」というのはつけがたいものです。

43 :
Re: 点数だけ付けられる、という弊害hind2006/11/18
>点数の付け方を見ると、同一人がいくつものHNで登録しているとしか思われません。
例えば、こういう人とかがいる訳だが。
http://www.eigaseikatu.com/user/13096/
確かに投稿数が少ない作品にはそうとうきついね。

44 :
ちょっとまったぁ〜ナット2006/11/18
>感想を含めて評価している14人では、最低が60点で、それも一人だけ。あとはみな80点以上付け>ている。
>ところが、総合平均点は61点。
>感想を書いている人の評点だけ平均すると、86点になる。(小数点以下四捨五入)
>点数だけの人を集計すると、36点になる。(同上)
ここまでは”事実”だな。計算間違いがなければ(笑)。
>これ、偶然じゃないでしょ。
>点数だけの人は、というか、その中には、明らかに点数を操作している人間がいるわけ。
いやいやいや・・ちょっと待てってば。そこでたたみかけないで(笑)
どうしてこれだけの材料で
「偶然じゃない」「点数を操作している人間がいる」って断言できる?不思議なんだけど・・いやマジで。
「明らかに」だなんて、そりゃ情報操作だろ
(約2名、情報操作に引っかかった人がおられるようですが(^^;))

45 :
俺は何も「明らかに偶然」だって言ってるわけじゃない。
点数操作の可能性は十分高いとは思ってるぜ?
でも、100%じゃない。あなたはこの確証がない状態で点数だけの数人の方に向けて「この中に点数操作者がいる」と断言しちゃってるわけ。これはあきらかにまずいわな。
まぁ、こんなところでいちいち名誉毀損だなんだってことになる可能性は低いけど(それを見越しての暴挙か?^^)訴えられても文句は言えないぜ?
まったく、われもわれもと賛同者は出てくるし。。ここは一体どうなってんだぁ?魔女狩り場かよ。
こんなスレがいまだに放置されてることのほうが問題だと思うがなぁ?管理人さん。
かりに偶然であれば・・・弊害でもなんでもないだろ?

46 :
Re: 点数だけ付けられる、という弊害kokoloko2006/11/18
点数だけの人も名前が出るようにするっていうのはどうでしょうか?それだったら、操作とか疑われることもなくなるかも?!

47 :
Re: 点数だけ付けられる、という弊害odys2006/11/19
ナットさん
ご説ごもっともですが、hindさんの投稿のリンクをごらんになって下さい。たしかに100%ではないでしょうが、可能性は相当に高い、と言わなくてはなりません。
また、そういう可能性を指摘した現段階で、なんらの是正もなされていません。
このサイトは荒らしに弱いんですよね。前からそのことは何度も指摘されている。しかし有効な対応がなされていない。
だから、敢えてこういう形で指摘しなければならないのです。
対応策としては、kokolokoさんのおっしゃるようにするのと、あと、点数だけで投稿できるのをやめにすることですね。必ず感想を書かないと点数もつけられない、というようにすべきだと私は思うのですが。

48 :
以上、40〜47で、「映画生活」の「紙屋悦子の青春」議論板から
管理人が削除した部分を再現しました。

49 :
>Re: 点数だけ投稿の是非について考えるスレキープ・アップ2006/11/20
>さまざまな意見があるよぉですけど
>個人的にはぁネットごときにぃいちいちぃ気にしない方がぅぁいぃと思います☆
真打ち、いや、荒らしの張本人が登場(笑)。

50 :
何故、そんなにランキング気にする?

51 :
ランキングを気にしているのじゃなく、
このサイトをなるべく公正な場にしようとしているんでしょう。

52 :
今アクセスできない?

53 :
例の人物は最近はおとなしい、というか
活動していないようだが。

54 :
いや、活動してる。
3日前に例の原理(欧米映画は満点、アジア・邦画は零点)で
大量に点数付けしてるぜ。

55 :
「エコエコアザラク Rpage」の荒らしもひどい。
満点のオンパレード。
笑っちゃうね。

56 :
「エコエコアザラク Bpage」がまたひどい。
見え見えなのに、やる奴は何を考えてるのかな。

57 :
一昨年ごろやたらステイゴールドさんがここでバッシングされてた。
そんな叩くほどのことかとも思ったけど、ステイ氏はステイ氏で
それに応酬していてなんか面白かった。

58 :
最近は「あなたを忘れない」と「夏物語」でもめている。

59 :
本気で対策とんなきゃダメだよ、ココまで荒れたんじゃ。。
嫌韓の遊び場になっちゃってるw
点数もランキングも外しちゃえばいいのに。。
コメテの内容勝負になっていいと思うけど。

60 :
韓国映画に関しては全く信頼できないサイトになりました。
在日やオタ、配給関係者のヨイショ書き込み・評価も目に余るものがあります。
韓国映画は封切りで見ないでDVDレンタルで見ることにして、
公開時のほとぼりが冷め、DVDが出てから少し後の評価を参考にしています。
DVD販売開始時点だと工作が再開されるからです。
で、最近は韓国映画を見なくなりました。評価がホントひどいです。

61 :
>>60
だからって荒らさないでよ
とっとと消してくれえ

62 :
「デビルマン」の☆四つの評価欄は伝説的な馬鹿馬鹿しい言い争いw
ステイゴールドやらひろたんやらコロボックルやらが暴走して
中盤辺りから何が何だか分からない事態にw

63 :
あれワロタ。映画の本筋から脱線してるのによく削除されなかったな。
一年ぶりに覗いてきたよ。一人の意見になぜ熱くなれるのかw

64 :
>>63
でもああいう議論はアリだと思う。
当たり障りのない感想の羅列よりよほど面白いし。
それより韓流ヨイショと嫌韓の満点零点合戦は、何とかしてほしい。

65 :
結局サイトには様々な宣伝も貼られていたりして
金が入るような仕組みになっているんだろう。
だから訪れる人数が多いことが最重要なのだろうな。
そのために信頼足りえる情報提供の場にすることは
もちろん大切だが、それが第一ではないだろう。
やる気になれば出来ることはあると思うんだが。
例えば一例。
 HNを登録した人間しか投稿できないようにする
これだと投稿数も減る可能性がありサイト側は出来づらいのだろう。
で、もっといいのは
 フリーメール以外からのみ登録可能とする
これなら一人で複数のHNは持ちにくくなる。
今のところ映画生活の点数はあまり参考には出来ない。
参考にするなら「CinemaScape映画批評空間」みたいなサイトがいい。

66 :
削除基準もはっきりしないね。
エロサイトの紹介投稿がそのまま掲載されてたり。
管理人の無能が目立つ。

67 :
アクセス数こそがサイトにとって最重要であろう。
情報の信頼性とアクセス数はもちろん無縁ではないから
管理人は最低限のことはやるつもりだろうが
結局は
 投稿者の責任にゆだねます
 管理側としてもやれることはやりますが
  というポーズだけは付けているという格好
スポンサーにとって
サイトの価値がアクセス数で計られるなら
もうどうしようもない。
サイト側は映画ファンの楽園を提供しているわけでは
ないらしい。

68 :
     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\   ってっていう
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /

69 :
というか、削除しないならむしろ徹底的に放置すればいいわけ。
中途半端に削除するから突っ込まれる。
「あなたを忘れない」と「パッチギ!」の議論板での経過を見れば分かるとおり。

70 :
「あなたを忘れない」では不毛な議論の連続、
「夏物語」では90-100点投稿の連続。
無能さ丸出し管理人の放置プレイ。
もはや末期症状か・・・・・

71 :
>>70
夏物語」では0点投稿の連続。

72 :
>>71
流れを見れば分かるが、最初は満点かそれに近い投稿の連続。
1月末から2月上旬まではその反動か、零点投稿が増えた。
しかし2月中旬以降、元の流れに戻っている。
つまり満点投稿が先行していることは明白。
工作員がいるんだろうな。

73 :
最近は「あなたを忘れない」での削除でもめているね。
管理人の削除原則が読めないサイトだから、ま、当然だろうな。
「パッチギ!」でも同様らしい。
「パッチギ!」の続編が上映されたらどうなるか、今から楽しみ、いや、憂慮される。

74 :
w×6とw×6の対立が再燃している。
事情を知らない人には分からないだろうな。
全角と半角で別人のHN。
というか、一方は他方のパロディなんだけど。

75 :
w×6氏への恨み辛みは、他の常連に対しても飛び火している。
荒らしやイジメと、まともな批判や誤記指摘との区別がつかない
厨房がいるみたい。

76 :
リンクのバグが増えているね。
末期症状でなければいいのだが。

77 :
削除するような管理人がいたとは知らなかった。
映画生活のアラシはひどすぎる。
まだ公開もされてない映画(しかも単館系マイナー作品)で
最低点が7つも8つもつけられたら二度と浮上できんだろが。

78 :
削除するべき書き込みは放置、
内容的に悪くない書き込みは削除、
ってケースが少なくないのが「映画生活」の特徴。
というか、あそこの管理人の特徴かな。

79 :
ttp://www.eigaseikatu.com/movie/icut/431/
吹いたwww

80 :
また変なのが湧いてるね。しかもなかなか狡猾。
パソコンの周辺機器メーカーみたいなHNで、「勝てる相手」を選ぶタイプの書き込みをやってるな。

81 :
最近odysおとなしいな
話題提供しろよ

82 :
>>57
このスレでステイが叩かれないのは
最大素数がいないからか?

83 :
前はもうちょっと骨のあるサイトだった気がするんだけど、
最近ではムービーウォーカーあたりの方が、
まだ信憑性のあるランキングなんじゃあ…と思うこともしばしば。

84 :
>>82
スティも最大素数もこのところ来ていないよ。
いい傾向だと思うけどね。
哲学好きの高校生と支離滅裂なおばさんとが活躍している。
>>83
映画生活のランキングはもともとアテにならない。
まともな投稿者のレビューを読むだけだな。

85 :
>>84
支離滅裂なおばさん、何とかならないか。

86 :
>>85
傑作をクサし、駄作をほめる人だからね。
言うことは全部逆に受け取っておくといいのでは(笑)。
女性陣でまともなのは素子様命さんくらいかな。
倉島さんは当たりはずれが激しいかな。
往く春のみどりさんが最近来てないのは惜しい。
オレはオールド・フェミニストなので、女性だけ「さん」付けにしちゃおう(笑)。

87 :
高校生料金を考えるスレはなぜ消えたの?
興味がなかったから読まなかったけど、消えたら興味が出てきた(笑)

88 :
>>87
スレ主の支離滅裂おばさんが消した可能性が濃厚だね。
管理者がスレ全体を消すとは考えにくいので。
あのおばさんは以前から自分が一度書き込んだものを
消したり直したりが目立つ人だった。
で、一応、自分で消したと仮定すると、
自分がスレ主だからといって全部を消すのは無責任じゃないの?
他の人間の書き込みもかなり付いていたわけだし。
この調子で人生もリセットしたいと思っているのかな(笑)。

89 :
>>88
スレ主は自分の興味のある方に話が転がらないもんだからイラついていた上に、
誤読に誤読を重ね、レス付けた人何人かに突っ込まれてたから(笑)
管理人に要望すれば、板は復活するよ、多分。

90 :
「陸に上がった軍艦」を「り」で始まる映画に分類してある。
あそこの管理人の無教養はヒドイ。

91 :
>>88-89
サンクス!
そう言えばあのオバチャンが立てたんだっけ。
思い通りにならなくてヒステリーですか。ありがち(笑)

92 :
>>90
同じタイトルの別作品の情報が混交していたりするしね。
「無法松の一生」とか「大阪物語」とかドロドロですよ。
人物情報も変。なんで伊福部昭が登録されてないのよ。

93 :
あそこの「満足度ランキング」、おかしいね。
左にはベスト10だけの満足度ランキングが出ていて、
そこに「もっと見る」があるけど、そこをクリックしても
古いランキングしか出てこない。
例えば今なら『トランスフォーマー』や『怪談』が含まれない
ランキングしか出てこない。
何やってるんだろう?

94 :
ジャン=ルーク とか
ジャン=ルーク・わーかー とか
クワトロ=ヴァギナ とか
J=L・ゴダール とか
名前変えまくって、おまけに最近は同時に複数の名前で
投稿している奴がいる。
うざい!

95 :
じゃん=るーく(現在のHN)は
キープアップ以来の荒らしだな。
文章もワケワケメだし。

96 :
ジャン=ルークはパラノイア状態だな
ヤツに、一体何があったんだ?
それを放置する管理人の見識が分らん
自然淘汰の摂理の任せるつもりなんだろうが

97 :
本物の目はキープアップぽい

98 :
キープアップはもっと自閉的だったと思う。
本物の目は知ったかぶりと作品のすれ違いがイタイ。

99 :
酒スレ立てたヤツも妙な臭いがする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★シネラマ・D-150・70mmを語ろう2★★★ (824)
アウトレイジのセリフを思いつく限り書くスレ (557)
顔は良いが演技は下手な俳優・女優 (734)
【南京事件】南京映画総合スレッド【70周年】 (701)
【2【うえすたん】【西部劇】【うえすたん】2】 (709)
【町山の】 破壊屋 【金魚のフン】 (511)
--log9.info------------------
師走トオル総合part16「僕と彼女のゲーム戦争」 (720)
本棚うp会場 inライトノベル板 (336)
つまらない小説を無理矢理褒めちぎるスレ15 (676)
(゚Д゚≡゚д゚) 今ラ板には俺様しかいない!Part9 (380)
『トリニティ・ブラッド』吉田直17 (350)
【ぼくと彼女に降る夜】八街歩4【ボルヨル】 (403)
斉藤真也Part02 ☆オトコを見せてよ倉田くん!☆ (651)
樋口司2【カフェとオレの先輩!/ぴにおん!/WA】 (397)
篠原美季「英国&欧州妖異譚」スレ その4 (714)
【小学星】餅月望 2【ロ☆リ】 (848)
【空色パンデミック】本田誠・空想病感染者2人目 (431)
【華鬼】梨沙【海上のミスティア】 (356)
【魔界探偵】越前魔太郎 2【冥王星O】 (268)
西野かつみ (・)×9かのこん (215)
【ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!】田尾典丈disc3 (383)
【聖剣の刀鍛冶】三浦勇雄 7 【上等。】 (381)
--log55.com------------------
【終わりのセラフ】柊シノアちゃんは清らかな処女可愛い8
【響け!ユーフォニアム】高坂麗奈ちゃんは麗奈マジ麗奈かわいい 16曲目
【ラブライブ!サンシャイン!!】津島善子はヌーマーズ店長かわいい3
【サクラクエスト】織部凛々子はちいさすぎワロタかわいい5
【きんいろモザイク】松原穂乃花は母性的かわいい12
【ひだまりスケッチ】ゆのに萌えるスレ67x| _ |x
【武装少女マキャヴェリズム】眠目さとりはスッパ顔かわいい第7節
【キラキラ☆プリキュアアラモード】有栖川ひまり/キュアカスタード3