1read 100read
2012年07月金融297: ゆうちょ銀行 郵貯21冊目 (598) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
村上ファンド〜崩壊寸前〜 (482)
■■■悪徳永和信用金庫を徹底追及!!■■■ (738)
栃木銀行は第二地銀の雄 (629)
【Financial】東京スター銀行 7【Freedom】 (477)
☆☆☆信金と銀行のちがい☆☆☆ (506)
百五VS三重VS第三【part7】 (807)

ゆうちょ銀行 郵貯21冊目


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
○ゆうちょ銀行について語ろう
■ゆうちょ銀行Webサイト
  http://www.jp-bank.japanpost.jp/
■ゆうちょダイレクト インターネットサービス・モバイルサービス
  https://direct.jp-bank.japanpost.jp/
■日本郵政ホームページ
  http://www.japanpost.jp/
■前スレ
ゆうちょ銀行 郵貯20冊目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1290325640/
  テンプレ>>1まで

2 :
余裕で2

3 :
ゆうちょ銀行のTPP参加への
メリットデメリットを100字でまとめよ!
今週末一杯だ!!

4 :
えーと
団塊ジジイには難しいなこりゃ

5 :
つ【 注意喚起 】
年末年始における各種サービスの取扱休止について 2011年11月10日
http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/archives/img/nw111110.gif
http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2011/news_id000777.html

6 :
団塊日本人の恨み妬みって怖いね
こうやって、狭い所で、日本人同士で、
足を引っ張りあってるうちに、
韓国・中国のみならず、
新興国から追いつき、追い越されていくのが、
団塊の狭い世界で生きてきた、
価値観の狭いジジイには、
想像すら出来ないんだろうね。
お前らの年金とか、存在しないからw
消えうせろ!
クソ団塊 真菌ジジイ !!  w
だいたい、マスコミの皆様wとか、イマドキ、マスゴミに媚諂ってる時点で、
笑われてんの、想像できないんだ www
手書きにシコシココメント巡回乙www
スクリプトくらい書けよwww
ま、3回生まれ変わっても無理だろーけどwwwww

7 :
日本郵政、9月中間で最終益4割増 郵便事業は赤字
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1321314971/

8 :
老害がどんどん逝ってくれたら影響は出るだろうね。

9 :
>>
だね
ホント

10 :
日本人や日本社会そのものが変わるよ

11 :
団塊の世代が居なかったら今の日本自体がないのだけどね
こんなこというバカが生まれてくるのだったら、頑張らなかっただろうに
文句を言うのであれば、1から自分たちで作り上げろよw

12 :
>>6
団塊の世代がここまでに日本をしてやったんだから
これから楽して年金もらうのは当然の権利だろ?
団塊の世代が経済大国にしましたが何か?
中国?新興国に追い越される?
それはこれからのお前らの責任だろ?
もっと頑張れよカス

13 :
ん?
老人は情勢とか運が良かっただけじゃん?
戦争?アジアの国々じゃないのに何を被害者面してるんだ?
毎年昇給が当たり前で、年金は支払いの6倍だろ?
早く日本の為にくたばるといいよ。

14 :
老人のわがままで未来ある若者が苦しむ国だし。
その年代の人口が多いからって老人は調子乗るなよ。
人の多さを背景にやりたい放題なんて中国人みたいだよ。
とりあえずマジレスするよ。

15 :
ホント、
ワガママな老人ばかりだよな
窓口の子達、いつもかわいそう
言いがかりのクレーマーばかり
そんな偉そうにすな!と言いたいよ

16 :
スレ違い
ああスレ違い
スレ違い

17 :
ゆうちょからゆうちょへの振込みで金取られたんだけどなんで?

18 :
解決したわ‥

19 :
ゆうちょ銀行、日本国債146兆4600億円保有。
デフォルトしたら職員の首切りで渉外部はなくなるだろう

20 :
そんなに日本の国債を買っていていいのか?

21 :
ゆうちょ銀行終わったな。
おまえ達、早く次の職場探しとけよ

22 :
いやデフォルトしたら日本自体終わるわ

23 :
もう終わりかけだよ。
個人資産の9割以上が高齢者だけどあまり期待できないような。

24 :
ゆうちょ銀行って未だに通帳に印影ついてるけど、
これって頼めば、印影なしの通帳に切り替えてもらえる?

25 :
逆に言えば最近は印影無しの通帳が多いんけ?

26 :
多いっていうか、今時印影あるのはゆうちょくらいだよ。
印影はセキュリティの問題があるから。

27 :
そうなのか。そういえば俺も以前地銀の住所変更した時に印影の部分が乱雑にぶち破られてたな
何すんだと思ってたけどそういう理由か

28 :
通帳に押さなくてもいいのは、オンライン化でデータベースから呼び出せるそうで。
なので、通帳と印鑑を別々に置くようにと言われた。

29 :
ゆうちょはデータベースで電子化してないんでしょ?
だから印影をつけて、局員が目見で確認してんじゃなかった?

30 :
デフォルトしても日本は1からやり直せるだろうがゆうちょ銀行は解体解散は間違いない

31 :
俺は不便だから使うのをやめたけど、オフライン対応口座もあるんだよ。

32 :
>>20
民間銀行合計で150兆円近く買ってるから日本国債がデフォルトした場合は邦銀総崩れ

33 :
亀仙人

34 :
ゆうちょ以外のほぼすべての銀行は、
2000年前後までに印影データを電子化・オンライン化した。
ゆうちょはその投資をさぼってる。
通帳から印影がなくなって、ATMが対応すれば、
ATMで通帳繰り越しができて窓口人員の手間が少しは減るはずだが。
5-10年の計画立てて、どこかでやらないと。

35 :
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信
坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信 坂東穢多孝信

36 :
正月ATM稼働すら音をあげて取り止めるくらいだから
副印鑑廃止なんぞ夢のまた夢

37 :
民営化しても公務員気取りか。

38 :
えっ?
政府全額出資だ。

39 :
ゆうちょむかつく(´;ω;`)ブワッ

40 :
その代わりに通帳に暗証番号つけてるじゃん。

41 :
現存照会でヒットするのって、解約後何年までとか知ってる人いる?

42 :
義援金送金用振替口座一覧
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html
………黒滝村と東吉野村からお礼のお手紙が届いた。

43 :
キャッシュカード発行民間金融機関で、当行非提携のもの。
筑邦銀行(アプレ)、毎日信用組合の2金融機関となります

44 :
郵貯で働く先輩がたに質問です
出勤時女性職員はどのような服ですか?
やはり最初の頃はリクルートスーツですかね?

45 :
勤め先によりけりだよ

46 :
きょう腹立った。ゆうちょの口座は全部解約するっ。

47 :
勝手にしろよ・・・

48 :
>>42
こちらは、天川村から届いた。

49 :
律義に送ってくれるのね。
俺も送ってみたい。
年内は受付なので良かった。

50 :
総合口座の残高が1000万以上になるとどうなる?

51 :
下ろせって電話で催促される

52 :
>>50
超過分で国債買うぞと脅される

53 :
国債なんて強烈な嫌がらせだね。
無利子扱いになる方がいいよ。

54 :
国債の何が嫌なんだ?
郵貯だって金利低いじゃん?

55 :
>>50
よくわからんが、無利子の振替に入ってそのままの場合と、下ろせとか国債買わすぞとか言われる場合がある。
今年下ろせコースを体験した。2月頃1000万オーバー、4月頃ご利用総額確認のお願いというハガキが来て、
下ろせよと言う電話も来る。
 ご利用総額確認のお願い
 ・・・ご利用総額が1,000万円以内となるよう払い戻していただけなかった場合は、次の取扱いをさせていただくことが
 ありますので、ご注意ください。
 (1) まず、ご利用総額が1,000万円以内となるよう、民営化後にお預かりした定期性の貯金、通常貯金及び通常貯蓄
 貯金を払い戻させていただいた上、貯金払戻証書を発行してお客さまに送付します。
 (2) 上記(1)の払い戻しを行ってもなお、ご利用総額が1,000万円を超える場合は、民営化(平成19年10月)前にお預け
 いただいた定期性の郵便貯金の総額が1,000万円以内となるよう郵便貯金を払い戻させていただきその払戻金により国債を
 購入して、お客さまにお渡しします。
大昔に休眠した口座と合計で1000万を超えていたらしく、超過額がわからないので放置していた(いくら1000万超えてるのか
教えてといっても教えてくれない、現存照会とか必要らしい)。8月頃また下ろせという詳しい書面が来て、
さらに10月に貯金払戻証書が来た。やっと超過額がわかったが1000円くらいでしたw

56 :
その国債の種類は?

57 :
>>50
他に通常貯蓄貯金や定期貯金などが無ければそのまま。
オートスウィング基準額(←旧:移替基準額)を超えた分には利子が付かないだけ。

58 :
今でも住所宛の送金ってやっているのかな。
もう必要とされない時代ではあるけど。

59 :
すみません
ちょっとくだらない質問ですが
ゆうちょ銀行間での振り込みが無料になったのはいつ頃からなんでしょうか?
5年以上前から無料でしたか?

60 :
郵便振替をATMでやろうとしたら読み取りできないとか言われたんだが
何が原因なのか分からねー

61 :
相続手続きに関して各銀行、他各金融機関 様に申し上げます。
相手方の問題なのですが、
その代理人が相続手続きを行うことが今後考えられます。
しかし、実際の手続きは本人の立会いの元に行うことと
必要書類等は本人の住所地へご郵送願います。
『その代理人が事務所を変えて姿をくらまし、
相続財産を持ち逃げるのではないのか』ということを

私は疑い 不安に思っているのです。
何卒、念のため ご注意の程を よろしくお願い申し上げます。

62 :
店舗外ATMはもう少し増やして欲しいな。

63 :
ATMでの振込、引出の限度額って200万?

64 :
おい?
答えろよ役立たずのクズカス共?
どんだけ使えねえゴミクズなんだ?あ?

65 :
ここはゆうちょ銀行公式問合せ掲示板ではなく2ちゃんねるだから

66 :
           / ̄\
           | ^o^ |
           \_/
             | @@@@@
           @@@@@@@@
          @@@@@@@@@  
         @@::::::::,:■■ @@@
         @■■:,::::::(О)--- @@     ここはゆうちょ銀行公式問合せ掲示板ではなく2ちゃんねるだから(キリッ
    ((   @-(О)::::::::::⌒      @     
        |  ⌒(_人__)       ノ | | 
        ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人
         人           \

67 :
1冊持ってて2冊目を作りたいんだけど、同じ住所だと駄目とか聞いたんだけど本当?

68 :
うそ

69 :
口座開設の用紙ってネットからダウンロードできなかったっけ

70 :
ああごめん
ダイレクトバンキングだけだったな

71 :
ゆうちょのATMからゆうちょの口座に現金で振り込みたいのですが、キャッシュカードや通帳がなくてもできますか?

72 :
だめ

73 :
>>72
とういうことは窓口になるのですか?

74 :
通帳二冊目作れました
コルセンにも聞いたけど理由が複数冊持ってても問題ないそう

75 :
>>73
窓口で振替できるけど、手数料525円とられたよ

76 :
前に通帳に印鑑を押すのは困るって話があったけど、
申し込めば、オンラインに印鑑の登録をできるのねψ(`∇´)ψ

77 :
>>75
ゆうちょ同士でもそんなに取られるんですか?

78 :
>>66
ムキになって馬鹿の一つ覚え乙

79 :
郵貯edyを郵貯suicaに手数料無料で変えたいのですが、
郵貯edy廃止→後日郵貯suica作成、の流れで大丈夫でしょうか?

80 :
>>75
それ、現金もっていったからだろ?

81 :
>>77
使い方が馬鹿だと、その程度の手数料は必要。電信払込みだな。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html
どうせ相手の通帳に自分の氏名を漢字ではなくカタカナで表示させたかったのか、もしくは偽名を使ったんだろ。

82 :
>>79
オートスウィング基準額を調節して、通帳を2冊持ってみては?
で、それぞれゆうちょダイレクトに申し込み。

83 :
巣鴨信金キモすぎ!
都銀スレに現れるなよ!
「真菌」とか「北の菌ドン」とか、もじだけでキメえんだよ!
巣鴨の加齢臭をこっちにまで持ってくるな!いいか!
お前らは、終わるぞ!

84 :
巣鴨信用金庫、終わりだな
数十年間も
自作自演で、他行を貶めてきた罰が、
マグマのように噴き出している。
一部ダメ低脳行員の仕業と取る向きもあるが、その愚行を放置し続けた腐った体制は、
現代金融業界の重大コンプライアンス違反だ。
自浄能力のない、腐った組織は、
放置してはいけない。
意識ある巣鴨信金職員は、
改善すべし。
真犯人の真菌ジジイを見つけだし、
抹殺せよ。

85 :
未成年名義の通帳に代理人カードを親権者が設定できますか? 振込に使いたいのだが…。

86 :
ATMカードで振り込みしようとしたら暗証番号が違うって・・・
通帳でやったら普通に出来たけど何なのこれ?
カードと通帳で暗証番号って同じだよね?
カードを使っての口座への入金は出来たからカードが使用不可とかって訳ではないんだけど。

87 :
郵便局の関係がワケ分からない
結局、民営化したの? してないの?
現状は、半官半民なの?
あるいは、JR四国のような「株式会社だけど国が株式100%保有」か、
それとも国立病院のように「国立とは言うけど独立行政法人であり、国の機関ではない」みたいな?
将来的にも変わるの?
ゆうちょ銀行、郵便局、郵便事業会社、かんぽ生命、それぞれ、別会社なの?
同じ場所(建物)に同居しているけど、同じ建物で、右側はゆうちょ銀行社員、左側は郵便局社員とか?
制服しか見分ける方法は無いのだろうか。
今は全く相互に資本関係が全くないのか、それとも資本関係自体はあるのか。
例えるなら、東京駅に、JR東海とJR東日本のような「全くの別会社」が同居している感じなのか、
それとも「JR東日本」と「キヨスク」「ニューデイズ」のような、資本関係はある関係なのか。
都市部だと「郵便局の建物」には必ずゆうちょ銀行のATMがあるけど、地方だと「郵便局」のみの場合もあるのかな?
「ゆうゆう窓口」(最近24時間営業を見かけなくなったけど民営化の影響だろうか)で俺は普段郵便物出しているけど、
時間帯によっては「郵便局の方でお願いします」と言われて、
「え、ここが郵便局じゃないの?」と思ったり。
なんていうか、全然、関係が分からないのです。
分かりやすく説明して下さい、あるいは、分かりやすく説明しているサイトとかありますかね?

88 :
>>87
民営化はしてるが、筆頭株主は日本政府。
ゆうちょ銀行の母体となった企業は日本郵船、後に海援隊を前身とする三菱東京UFJ銀行が日本郵船から独立。
ゆうちょ銀行本社の入居する日本郵船ビルヂングは2代目店舗だったかな。
初代日本郵船ビルヂングは取り壊されて現存しない。
Wikipedia(笑)より

89 :
いまだに「民営化すべき、いや、すべきじゃない」みたいな議論があるのは、
つまり国が株式を手放すべきかどうかってことか。
「ゆうパック」は昔からあったけど、
ヤマト運輸か何かが、郵便局の宅急便介入に反発してたのは、
なんだっけ?

90 :
>>89
筑邦銀行や毎日信用組合や一部JFマリンバンクと同じ理由ですよ。

91 :
都市銀行すべてATM稼動してるのにさっそくの正月休み宣言w
役所仕事すぎる

92 :
TPP 米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1324337975/
下院公聴会で米国のサイフにする魂胆丸出し

93 :
ふざけるな。ゆうちょ。

94 :
どこの銀行でも同じだが、正月やゴールデンウィークにATMを休止することがあるのは
システムを変更するためだぞ

95 :
知ってるよ。

96 :
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○

97 :
履歴が30件を越えると合算表示になるのをもうそろそろ辞めて欲しい
本当に不便でたまらんわ
ここは普通の銀行を見習った方が良い
前にイベントの会計係になった時に
ゆうちょ銀行口座を窓口にしたんだけど
1日にかなりの振込があって1日で30件を越えて合算表示になった。
誰が振込したのかが判らなくなり、ハガキが届くまで待たなくちゃならなかった。
一気に履歴が確認できなくなるのって不便すぎる。
30件を越えるのを気にして、いちいち郵便局に行って通帳に記入しないといけないなんて、ダイレクトの意味あんのかなって。
ネットバンキングらしく、履歴をダウンロードしたり出来るようにすればいいのに。
そもそも何で30件だけなのか意味不明だし。

98 :
>>97
そこまでなるまで、ATMすら使わないやつって、ごく少数だとおもう。
ほかの銀行だって、合算記入扱いしている。

99 :
みずほ銀行は100件
しかも猶予あり
無慈悲なゆうちょが問題

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆信金と銀行のちがい☆☆☆ (506)
『お客様の』多摩信用金庫『幸せづくり』 (845)
【YMFG】山口銀行単独スレッド【YMFG】 (773)
【早期退職】国民生活金融ハム庫【お勧めします】 (254)
☆☆☆信金と銀行のちがい☆☆☆ (506)
【SMBC】三井住友銀行 総合スレ Part15【SMFG】 (625)
--log9.info------------------
【神の】ブーツィー・コリンズ【名は】 (691)
〓〓Craig David〓ファンスレッド〓〓 (911)
ダニー・ハサウェイ (869)
☆★☆★R&B系プロデューサー☆★☆★ (395)
SLY&THE FAMILY STONE funk-03 (737)
Musiq(Soulchild)のスレ (408)
【オーガニックソウル】●Dwele●【ネオソウル】 (525)
【"元妻"は】FAITH EVANS【もういいよね】 (551)
BOBBY BROWN〜ボビー・ブラウン (627)
(::: ( ´Д`):ノ IDにRB関連が出るまで頑張るスレ 4 (783)
CHEMISTRY as J-R&B (268)
     ★JapaneseR&Bの名曲★      (272)
supa dupa girl! joss stone! ジョス・ストーン (330)
アン・ボーグ、、ティラー・ディン、SWV他90年代 (371)
80年代Black Contemporaryについて語ろう! (441)
JAY−ED (584)
--log55.com------------------
 「抱きしめたい」 が駄作だと思う人の数→
☆火の鳥を、ビートルズ板で語ろうよ★
ホワイトアルバムはやっぱデザインあるべきだったろ!
☆☆★ ビートルズ展 ★☆★
☆ビートルズは、あなたの人生にとって何だった?
【おめでとう!】リンゴ・スターにナイト爵位!
晒しあげ
ビートルズの曲に無理矢理邦題をつけるスレ