1read 100read
2012年07月芸スポ速報+77: 【五輪/柔道】3位決定戦で敗退 中井号泣「メダル欲しかった」 (985) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女子バレー/ロンドン五輪】日本、イタリアに1-3で敗れる バレー女子1次リーグ (525)
【ロンドン五輪】座り込み抗議の韓国選手に特別賞 国際フェンシング連盟が謝罪の意味込め[12/08/01] (1001)
【ロンドン五輪】座り込み抗議の韓国選手に特別賞 国際フェンシング連盟が謝罪の意味込め[12/08/01] (1001)
【五輪/競泳】バタフライ松田丈志 引退覚悟で500社にスポンサー依頼手紙…高地トレーニングも資金不足で行けず (837)
【ロンドン五輪】潮田玲子が恋人のJリーガー増嶋竜也(柏レイソル)へのメッセージを公開 「大切な君へ」★5 (880)
【芸能】「”いじり”と”いじめ”は紙一重」。SMAP・木村拓哉、いじめ問題に言及★2 (637)

【五輪/柔道】3位決定戦で敗退 中井号泣「メダル欲しかった」


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
<ロンドン五輪:柔道>◇31日◇男子81キロ級
 中井貴裕(21=流通経大)は3位決定戦で、イワン・ニフォントフ(ロシア)に合わせ技一本で
敗れ、メダル獲得はならなかった。
 序盤から攻め、相手に指導が入るなど優勢だったが、積極的にかけに行った技が裏目に出た。
1分すぎに体落としを返されて技ありを奪われると、次は2分14秒には内またを透かされて
2つめの技あり。判定を聞いた中井は、ぼうぜんと畳に座り込んだ。深く頭を下げて畳を降りると、
せきを切ったように涙があふれ、人目もはばからず号泣した。「悔いが残らないようにやろうと持って
やったけど、最後、やられちゃいました。何色でもいいからメダルが欲しかった」と話す間も涙は
止まらなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120801-00000005-nksports-spo
柔道男子81キロ級3位決定戦で敗れた中井(手前=撮影・たえ見朱実)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20120801-00000005-nksports-000-4-view.jpg

2 :
必殺技が指導2でメダルは無理だろ

3 :
酷い内容のインタブだったわ

4 :
リオ五輪で頑張れ

5 :
オーラがなかった

6 :
頑張ったのはわかるが、何かウソ泣きっぽくて嫌なインタビューだった

7 :
重くなればなるほど外国の層が厚くなるからな、仕方ない。
これ以上の階級で金は取れないかもな。

8 :
泣く暇があったら強くならんかい、ボケ!
って篠原なら言いそう

9 :
もう引退するのかもね
あのインタビュー見ると

10 :
日本人が負ける試合でもワザアリや一本負けが見受けられるようになった
ひとむかし前は判定での負けばかりだったのに
JUDO自体は一本で勝負がつくようになってきたなw

11 :
メダルを取るための練習や特訓無しでは取れるわけないだろうに。
自分の至らなさを悔やむのが先だろ

12 :
返し技しか狙ってない相手にうかつに手を出すからじゃ

13 :
指導狙いの糞柔道、
日本の誇りはどうしたんだよ、
メダルなんかよりちゃんと戦えよ、
3位決定戦で負けたアメリカ人のほうがよっぽどいい柔道してたぞ。

14 :
>>10
日本人選手が一本とれないな全然。
女子も男子も観てるこっちがびっくりするような技のキレの選手がいない。
古賀の背負いとか瀧本の袖釣込腰とか井上康生の内股とかマジ基地外レベルだった。
今はもう昔だな。まさかここまで日本柔道衰退してるとは思わなかったわ。

15 :
指導狙いってそれだけ押してて相手が逃げてるってことだろ

16 :
一昔前のヤンキー漫画に居そうな顔

17 :
>>10
素人目で申し訳ないが、海外勢は基本的に受け身技(返しとかすかし)が多い気がする。
日本勢は一本勝ちこそ真の勝ち!のようなところを見透かされてる気がする。その辺りの
対策をしっかりしないといけないのでは?

18 :
日本勢は返し技で負けてるのが多い気がする

19 :
柔道宗主国とか言ってんのがもう恥ずかしいな
どんだけ惨敗してんだよ
指導者が悪いよなこれ
柔道にくだらない精神性を持たせてーする前にスポーツであることを認識しろよ

20 :
>>14
あの頃とはルールが違いすぎる

21 :
>>2
日本国内では勝てちゃうんだろうなその作戦
ただ世界の強者には通用しない。返し技同じのでやられたし

22 :
あんな柔道じゃメダル以前の問題だろ
あんなのやってるから勝てねえんだよ

23 :
日本人選手はまだ一本多いほうだろ
一本負けも多いけどな
外人同士だとなかなか決着つかないよな

24 :
一本とれる技を持ってないのにメダル取れるわけないじゃん
必殺の指導二枚とかふざけすぎだろ
松本にしばかれろ

25 :
金メダル金メダル言う前に自分の実力をしっかり把握しろよ柔道

26 :
返し技しか狙ってない相手に対して不用意に技を出した結果がこれ

27 :
泣く程は強くなかっただろ。
次頑張れ。

28 :
男がおいおい泣くんじゃない

29 :
解説の金丸にぶっちゃけ一番メダルが期待されてない選手と、いわれてたなw

30 :
ロシアは日本の天敵だな
始めから攻めて来るのを待ってカウンター狙いだな
昨日の熊みたいな奴もそんな感じだった

31 :
なんというか焦りすぎてたよね。
焦って技かけたところを綺麗に返されちゃったっていう感じw

32 :
柔道も国際化してきたってことだろうね
サッカー発祥の英国がいつも勝つとは限らないように
中井選手はまだ若いんだしこれからだよ
若さが出たって感じの試合だった

33 :
体もなんか線細過ぎ

34 :
なまり聞いて東北人かと思ったら愛知人だった

35 :
>>32
>サッカー発祥の英国がいつも勝つとは限らないように
いつも負けてるやん

36 :
>>20
どう違うんだ?
効果が無くなったのと、ジュリーとか言うわけわかめなのが物言いするくらいしかわからん。

37 :
>>14
いや、その基地外レベルの頃があっての今だよ
何処の国もそれの対策して指導狙いや逃げ回ってばかりの糞みたいなスポーツに成り下がった

38 :
タジキスタンあたりの選手かと思ってたら胸に日の丸あってびびったわ

39 :
R4てスポーツ振興予算ごっそり削ったんだよね

40 :
>>35
だからそう書いてるじゃない
日本語おけ?

41 :
>>33
この後の階級で期待できる人いるの?

42 :
優勝 ニダー国の人
五位 中井くん
これは2ちゃん名物、
ウヨ総攻撃にあうな。
かわいそうに、ニダーに劣るから・・・

43 :
かつて日本のお家芸だったバレーボールが諸外国が力を入れはじめてから衰退していったように柔道もだんだんメダルが取りにくくなってきてくるのかな。

44 :
>>14
海老沼
練習も試合もしたことあるけどキレがすごい
あと身体が柔らかい

45 :
何か韓国の俳優みたいな顔だったな

46 :
中井の試合はいちいちイラついたわ
監督に厳しい言葉投げかけられるのも分かるよ
大勢の中から選ばれた代表の気概が全然感じられんかった

47 :
何であんなに泣くんだろ。
悔し涙っていうのは見ていて気持ちのいいもんじゃない。
不貞腐れるのも嫌だけど、負けて号泣するのも嫌だね。
お疲れ様。

48 :
4年後頑張れ

49 :
>>37
そーなのか。
シドニーの井上はマジ衝撃だったわ。
重量級が宙に浮くってはじめて観たから。
瀧本の袖釣もビビった。ガRの試合で使える技だと思ってなかったw

50 :
韓国は柔道で金とってるけど、
日本は金ないのか、恥ずかしすぎる。

51 :
>43
バレーボールはどうやっても身長の不利が働くからな。
柔道はそこまで劣勢にはならんよ。
バレーボールとバスケはやるだけ無駄。

52 :
>>50
チョンくん兵役は?
みんな頑張ってるよ?

53 :
別に恥ずかしくはないな
そういう古い感覚はもう日本人にはない

54 :
てか今回柔道は期待できないって大会前から言われたけど、マジだったんだな。
女子も谷本とか塚田とか引退しちゃって新しいのが出て来なかった。
男子は井上以降打ち止めって感じだ。
石井は…まぁあれだ…。

55 :
中井に限らず全体に試合がしょっぱい気がするのは気のせいなのかね。

56 :
メダル欲しいと泣くくらいなら、もっと強くなれよ!
泣く余裕あるなんて、さすがゆとりだな!

57 :
日本はこの階級、本当にダメだよね…
アテネや北京もミドルクラスは予選落ちしてた気がする

58 :
キレイな有吉

59 :
昨日は本当塩日だったな
女子柔道も世界ランキング1位らしい上野があのザマだし
韓国人相手に何もできずに準々決勝で敗退
敗者復活以降もぱっとせず

60 :
なんかホモに人気がありそうな顔

61 :
フランスの2メートルある黒人を早く観たい

62 :
>>60
実況が一人称アタイで埋まってた

63 :
金メダルじゃなきゃいらないとかよく言うけど
これが本当の気持ちだよな
本人にしてみりゃ次は無いかもしれんのだし

64 :
まだまだ細いし体強くならないと。パワー足りないだろどうみても
もっと技のデパートになってほしい

65 :
篠原以下、監督・コーチ陣は総辞職だな

66 :
>>50
その日本に寄生してる在日チョンが一番恥ずかしい(笑

67 :
中矢が要らないと吐き捨てた銀メダルは、中井がどんなに欲しても得られなかった銀メダルなんだな

68 :
身内から、期待されてなさすぎて、ちょっとかわいそうな位だったよな
録画で、実況解説を聞いたら、凹みまくるだろうに

69 :
水泳ももう金だめそうらしいしこりゃ1個の可能性が出てきた

70 :
上野よりマシだったな。攻めの気持ちは多少。いかんせん実力が乏しすぎた

71 :
柔道はまぁ、オワコンだな

72 :
しかし全体的に一本が少ないな
柔道ってこんなに一本が出ないものだったか

73 :
日本はもう駄目だね、
準決勝のドイツとアメリカのほうが迫力あって面白かった、
金とった韓国もすごい強かったのに、
日本はせこく指導狙いw
日本の柔道はもう終わったんだよ。

74 :
中国     金10
韓国     金3
北朝鮮    金3
日本     金1
国民の税金取って金取れないって屑じゃん

75 :
>>67
銀は銅なんかより一番悔しいだろ

76 :
>>63
1位を目指して準備しないと、そもそも2位すら届かないって思想はある
ただ、人によっては「とにかくメダル」って思う方が発揮できる人もいると思うんだけどな

77 :
そうは言っても日本が一番メダル取ってるだろ
競技人口が一番多いフランスとか何個取ってる?

78 :
>>69
まだレスリングがある。それくらいか

79 :
さわやかの爪の垢でも飲んでろ

80 :
>>73
女子なんて世界ランキング1位らしい上野が韓国相手に何も出来ずに敗退だしなw
あれはビビったww

81 :
>>74
バカチョンは日本の10倍以上の税金つかってその程度なん?
しかもマイナーなエアピストル(笑)とかだっけ?

82 :
>>74
五輪のメダルを楽しみたいなら中国がいいよ。サッカーは絶望的だけど

83 :
金取れなかった奴は泳いで帰れ

84 :
>>78
あっ確かに後は女子レスリングに望み今日の日の出で拝むわ俺w

85 :
>>84
体操とレスリングで1個ずつは

86 :
あの露助の悪魔顔のキャプチャー無いのか?
凄かったのにw

87 :
>>34
流通経済って茨城にキャンパスあるんだっけ?
そこから移ったかもしれない

88 :
今回は柔道は金ゼロだろうな
今後もきびしい
それだけ世界に本当に普及したと言える
世界に本当に普及したら日本人ばかりが金とれるはずがないもの
とくに重量級は外人が独占するのがあたりまえ

89 :
武道必修化程度では
柔道立て直すのは無理だと思うよ

90 :

在日ペクチョンが五輪ネタで発狂するのはなんでなん?
自分の国を応援しろよ…あればだけどw

91 :
この階級の金メダルは韓国だという

92 :
>>83
そういうプレッシャーの中で金メダルをオール一本で取る柔道家がいない

93 :
動画みたけど完敗じゃん。

94 :
子供みたいに泣いてたな
かわいそうによ、
上野なんか「最後のオリンピックだと思ってるので、いい思い出ができました」
これで勝てる訳がない

95 :
>>69
室伏アニキいるだろ

96 :
みるからに貧相だったもんな。あれで同じ体重なのかとおもた

97 :
わざわざ必修化してまで柔道を立て直す意義を感じない
嗜む程度でいいだろ

98 :
>>88
穴井は無理なん

99 :
>>74
北チョンすげーなwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】ソニンが公式ブログで所属事務所の移籍を報告「これからを一緒に作っていける場所」 (238)
【女子バレー/ロンドン五輪】日本、イタリアに1-3で敗れる バレー女子1次リーグ (525)
【女子バレー】益子直美さんと並ぶアイドル・バレーボール選手だった斎藤真由美さん、7月に日本バレーボール協会公認のコーチの資格取得 (238)
【サッカー/ロンドン五輪】関塚ジャパン 1位突破ならブラジル戦回避か? (1001)
【サッカー/なでしこ】五輪 日本、南アフリカとスコアレスドロー! 控えメンバー中心でゴールこじ開けられず、2位で準々決勝へ★4 (1001)
【五輪/体操】内村航平、団体銀に複雑「正直4位でも2位でも同じだった」★4 (940)
--log9.info------------------
棚橋は2代目カレーの王子様 (372)
●▲★WWE初心者の為の質問スレ Part79 (916)
【猪木VSシン】語ろう【テリーVSブッチャー】 (211)
京都プロレス (479)
【日本プロレス】力道山×木村政彦 4【国際プロレス団】 (891)
新日本プロレスが本間朋晃との契約を解除 (277)
☆☆プロレス初心者の質問に答えるスレ4☆☆ (429)
24時間テレビのランナー、佐々木健介一家に決定 (215)
昭和プロレス懐古スレ Part4 (397)
ノ ア だ け は ガ チ (484)
【ダイヤモンド】ヤングボルケーノ 2【リング】 (233)
【フーテン】池田大輔【バチバチ】 2 (844)
【アイスリボン】とみちいだお【都宮ちい】 (531)
プロレスをやらなければ幸せでいられた選手 (371)
【野人】中西 学2【復帰祈願】 (679)
[AKB48]倉持明日香はプロレスファン   (300)
--log55.com------------------
【ミドスト】ジグヘッドスイミング【名古屋釣法】
【塩もの】 ワーム&リグ総合スレ 【汁もの】
【ベビーカバー】ラバージグ【フワフワ】
【村田基】潮来つり具センター 17店目【茨城】
☆スモバス道★yasu魂のドリフト(1本目)
多摩川情報43匹目
うおたろス旅団、ロッド折られる3
バス釣り復帰しました 8