1read 100read
2012年07月芸スポ速報+387: 【フジテレビ】フジ社長がめざましテレビでの隠し録音を陳謝 (467) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/ロンドン五輪】FW永井謙佑 驚速弾!英1部ウェストハムが獲得へ“興味” (943)
【ロンドン五輪】ブラジル柔道選手が銅メダル落として欠ける 代替品授与へ[12/07/31] (249)
【女子アナ/芸能】アイドル内田嶺衣奈、フジ新人アナに内定 (347)
【五輪/体操】「1世紀ぶりの待ちに待った団体メダル」英国男子チーム“銅メダル降格”も100年ぶりの快挙を称える…英メディア (773)
【芸能】桜 稲垣早希、原付き免許2回不合格を告白 「いつも3点足りない」と嘆き節 (325)
【テレビ】“NHK史上初”現地キャスター フリーアナ山岸舞彩 ロンドンで大ヒンシュク!?(日刊ゲンダイ)[12/07/30] (902)

【フジテレビ】フジ社長がめざましテレビでの隠し録音を陳謝


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
産経新聞 7月27日(金)19時59分配信
 フジテレビ系で7月6日に放送された情報番組「めざましテレビ」のコーナー「ココ調
(しら)」で、隠し録音や過剰演出があったとして、フジテレビの豊田皓社長は27日の
定例会見で「不適切だった」と陳謝した。放送については、放送倫理・番組向上機構(B
PO)の放送倫理検証委員会が、審議入りの対象とするかどうかを検討している。
 同コーナーでは6日、無料サービスについて特集し、化粧品会社の無料サンプルに応募
した顧客に、しつこい勧誘電話が来るとされる実態について調査。
 番組では化粧品会社からの電話を隠し録音。放送では通話時間が35分以上に達したと
紹介されたが、実際には番組側が質問を重ねたためだったといい、豊田社長は「視聴者に
誤った認識を与えることになった。隠し録音は不適切だった。内規に違反しており、もと
もとやってはいけないこと」と説明した。
 その後の社内調査で、同じコーナーで放送された美容室の無料カットモデル体験の取材
でも隠し録音を行い、実況中継に見せかける演出を行っていたことが判明。フジテレビは
この2件について自らBPOに報告した。
 豊田社長は「BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない。制作体制に
ついては引き締めをしていきたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000586-san-soci

2 :
|

3 :
ほう

4 :
停波

5 :
ニゲッと

6 :
10年前に盗聴事件起こしてる
テレビ局だしね〜

7 :
謝らなくてもいいから、とっとと放送免許返上しろ

8 :
謝ればやっていいと思ってるだろw

9 :
担当者クビにしろよ、ああ・・できませんよね、在だからw

10 :
取り消し

11 :
またかよ飽きた

12 :
ルール無用の悪党に

13 :
謝れば何やってもいいそれがフジさすがや
放送倫理って何かね?

14 :
停波〜ミング!!!

15 :
大塚さんをバッサリ切ってあとしらねって感じだもんね

16 :
ごめんニダ

17 :
何か謝れば済むみたいなのは良くないな
ちゃんと罰を与えろ

18 :
ドモホルンリンクル?

19 :
本当自浄能力がないな。

20 :
韓国ではよくあること

21 :
イギリスでも大問題になって逮捕者まで出したけど、日本は緩すぎだろ

22 :
また蛆かぁ〜(笑)

蛆ほとんど見てないから知らない事だらけだけどね。

23 :
ニダしか見るなの蛆テレビなんて、バカチョン専門局でしょ?

24 :
こいつらマジで北の工作員だろ

25 :
フジテレビの日本語での放送許可を取り消してハングルだけにしろ。
日本語での嘘は気分が悪い。

26 :
さすが反日テレビ局

27 :
どうせ、お咎め無しと踏んでるから申告したんだろw
BPOなんて、そもそも要らんし

28 :
アホ

29 :
めざまし何度目だよ?ヤラセのココ調べ

30 :
停波民具

31 :
2件だけなの?

32 :
もっと他に謝ることあるだろ

33 :
もうすぐウジテレビの大好きな原爆記念日だねぇ。。
今年はどんな風に祝うんだい?

34 :
>化粧品会社からの電話を隠し録音
顧客(CM出稿主)を嵌めるとはいい度胸だね。
さすがに顧客からのクレームは対応が良いね。

35 :
日本のテレビ局じゃないからなあ

36 :
フジテレビは下朝鮮のテレビ局

37 :
シュシュシュって完全に消えたよな

38 :
>化粧品会社の無料サンプルに応募した顧客に、しつこい勧誘電話が来るとされる実態について調査。
>放送では通話時間が35分以上に達したと紹介されたが、実際には番組側が質問を重ねたためだった
しつこい電話してたのはウジTVじゃん。なにこの自作自演

39 :
マスゴミの究極の姿

40 :
テレビ見なくなって久しいが、
ここまで露骨にニダ押しやってるとは思わなんだ。

41 :
見てなかった

42 :
メディアってのは、何をやっても罰せられないんだよな
「はいはい、すいませんでしたw」で、全て終わり

43 :
フジテレビ男性社員の部屋
http://goo.gl/BIWUz
滝クリが出入り。それも深夜。

44 :
「よくわからないし、別に好きでもないけど、みんなが見てる(らしい)から見る」
っていう状態に持っていくように工作・圧力を掛ける
って広告代理店が言ってたよ。
ヤラセは手を変え品を変え         
今日も捏造デマテレビ

45 :
誰も見てないと思ってやりたい放題

46 :
ウジテレビですか・・・・
まだ日本にいるんですか?
早く祖国にお帰りください。

47 :
答えありきで取材したり編集したりするから偏るんだな。確かにフジのVTRの作りは酷いというか幼稚。
無料カットモデルの方が後で許可とって放送なら問題ないと思うのだが。

48 :
>>34
そこだよな
隠し録音じたいは反省してないと思う

49 :
もはや韓国のスパイ機関だと思ってる

50 :
Mrサンデーもやらせギリギリの演出ばかりなんだが

51 :
お台場朝鮮テレビのせいで東京湾がキムチ臭いんだよ!

52 :
なんで放送免許取り上げられないの?
櫻井パパ仕事しろよ

53 :
あってはならない事を平気でするのがフジテレビでしょ
わかってますよ

54 :
>>14
ww

55 :
もう何らかのペナルティ化すべきだろ
不祥事起こしまくりで開き直るかシカトするか嫌々謝るとか甘すぎるんだよ

56 :
だましテレビ

57 :
廃業

58 :
チョンの常套手段!

59 :
フジテレビw

60 :
フジは、ネタを提供するのは上手いが、ニュースを作るのは下手

61 :
分限停波とかできないもんかねぇ

62 :
本当に謝らなくちゃいけない事は、謝らないんだけどなw>蛆テレビ

63 :
今月で打ち切りだな。  

64 :
BPOなんて大津の教育委員会と同じやん

65 :
豊田なんてヒエダの謝罪用マペットだろ。こんな多問題会社にこんなに長く
ヒエダが君臨できるのは外国資本味方につけてるとしか思えないわ。
ホリエモン騒動で損だしてるし、普通だったら株主総会で承認もらえませんよ。

66 :
チョン系化粧品販売の依頼で日本の通販の化粧品会社を妨害したんじゃねえか?
日本のマスゴミならやりかねんだろ。

67 :
めざましテレビも韓国にかかわってからおかしくなったよね

68 :

不祥事 多すぎ



69 :
本音(日本人が好きだから、やらざるを得ないんだよねー)

70 :
この懲りなさは異常

71 :
フジは糞だが、盗聴は日テレのほうがはるかに酷いだろ

72 :
また捏造か

73 :
豊田皓手謝罪ばかりしてるからもう反省してないとしかおもえない。
フジの水準のひどさはこいつの仕切りが悪いから。

74 :
で社長の豊田はイ・ミョンバクの通名の豊田と同じだけど親戚なのか?

75 :
フジ(笑)
でも大津の件でゆるしてあげる

76 :
目覚まし打ち切りか

77 :
隠し録音とか隠し録画とか普通にやってるじゃん

78 :
うじテレビ本社ビルはパR玉が目印ですw

79 :
あ。イ・ミョンバクの通名は月山かw
豊田は金大中の通名だっけ

80 :

ウジテレビならあたりまえ

81 :
>「めざましテレビ」のコーナー「ココ調(しら)」
フジテレビの中でも一際キムチ臭いよねこの番組。

82 :
くっそー!!見てないから叩きようがないぜ!!

83 :
自分たちは謝るだけでいいんだから楽な商売だよな
下手すりゃ謝ることすらしないし
例えそれが小さな町工場や事務所でもどっかの企業でちょっとなんかあったら、
根掘り葉掘り吊し上げて、この世の終わりか親の敵の様に叩きまくるくせに

84 :

あぁ
朝からキムチ臭さ満載の番組ね

85 :
>>15
バッサリ切って・・・って、
大塚さんは白血病で療養中じゃないの?

86 :
またウジテレビかよ…
さっさと廃業しろ!

87 :
『捏造・やらせは当社の文化なので否定するつもりはない』って正直に語った方が
まだ好感をもたれただろうに・・・

88 :
>>29
街中を走るママチャリのアベレージが40km/hとかあったなw

89 :
引き締めというか、自分の首でも締めたらどうですか

90 :
この社長、今年だけで何回謝ってんだよwww

91 :
>>88
なに、その暴走都市・・・

92 :
>>1
>番組側が質問を重ねたためだったといい、
捏造じゃねえか。隠し録音よりこっちが問題だろ

93 :
JAP18に真央ちゃんイジメ
日本人に成りすましている反日外国人がいる放送局など必要ありません
謝らなくてもいいので停波してください
民主党が消滅したら覚悟しておきなさいね

94 :
打ち切り決定

95 :
フジなんか見ねーし。

96 :
テロップで謝罪文載せ続けるぐらいさせたほうがええんちゃう?
リモコンのボタン押せば消せるようにして

97 :
平気で嘘をつく会社wwwww

98 :
【裁判】 NHK、「今年1〜7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」とホテル事業者提訴…他に2社★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343388913/

99 :
いやいやこういう陳謝じゃなく他に陳謝あるニダだろ!!!!!!!!!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女子サッカー/五輪】スウェーデン、カナダに2失点で追いつかれるも・・・日本が南アに引き分けで1位で準々決勝へ[08/01] (1001)
【野球】斎藤佑樹が2軍降格!不振ではプロ2年目で初★2 (813)
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★604◆[07/28〜] (511)
【サッカー/五輪】小倉智昭、スペイン戦の結果を聞いて自慢げに「私の予想どおりでした」と笑う (384)
【女子バレー】益子直美さんと並ぶアイドル・バレーボール選手だった斎藤真由美さん、7月に日本バレーボール協会公認のコーチの資格取得 (238)
【五輪/競泳】寺川綾、悲願の銅メダル!女子100m背泳ぎ・決勝[7/30] (804)
--log9.info------------------
【WS】ヴァイスシュヴァルツ最強構築 (274)
【遊戯王】TG/テックジーナス【リミッター解放LV10】 (457)
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム (717)
【MTG】昔欲しかったカードを安く買ってデッキ組もう (598)
【遊戯王】爬虫類族スレ23【エーリアンヴェノムワームレプティレス】 (440)
【我】Lycee月スレ16【上弦なり】 (953)
遊戯王トレードスレ Vol.20 (520)
周りにやる相手がいない人が集まるスレ14 (566)
【遊戯王】アドバンス召喚とは何だったのか (271)
ぎゃざガール (685)
お前ら遊戯王CGIやろうぜ (607)
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】 (319)
【海外版】遊戯王コレクタースレ part39【プロモ】 (278)
【遊戯王】悪魔族デッキ総合スレ【Lv27】 (313)
【MTG】土地破壊デッキで天下取ろう【ランデス】 (282)
TCG漫画総合スレ 4枚目 (674)
--log55.com------------------
NTT東日本・フレッツ光総合スレ★36
【WiMAX】Eクーポン (RaCoupon・シェアリー) No.65
【MVNO】LINEモバイル【LINE使い放題500円】Part13
【MVNO】mineo 56枚目
So-net総合スレッド Part84
v6プラス関連 Part10
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart54【mesh】
【MVNO】イオンタイプ2【1GB480円】低速無制限Par14