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2012年07月小規模MMO52: JUNKMETAL 伝説の修理工 222人目 (530)
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JUNKMETAL 伝説の修理工 222人目
- 1 :2012/04/14 〜 最終レス :2012/11/03
- ■前スレ
JUNKMETAL 伝説の修理工 221人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1320201156/
■ぼくの考えたじゃんくめたる
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1179314648/
■ワロタスレinJUNKMETAL
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1077471961/
■JUNKMETALネトラジ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1144251913/
■【芋】JUNKMETAL萌えスレ 第1階層【バー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1078755627/
■JUNKMETAL 屑鉄の欠片 1個目 思い出総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1128101526/
■【JM】妄想junker3【B鯖】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1181748573/
■JUNKMETAL継続委員会
ttp://www.junkmetal.info/keizoku/
■JUNKMETAL画像掲示板
http://f40.aaa.livedoor.jp/~dullard/
■JunkMetal画像掲示板 予備弾装
http://bbsee.info/junkmetal/
■JM復活署名サイト-アルター8帰還計画
ttp://okypete.net/
■広報FLASH
ttp://momentshooter.web.fc2.com/wheredyougo.html
- 2 :
- 2003年12月8日クローズβが開始される
予想の斜め上をいく糞ゲー伝説の始まり
2004年2月10日オープンベータテスト開始
敵企業からの容赦ない鉛弾。ランク2UPミッションは困難を極める
背後から突然のシパーン!ゲリラ戦でLショットガンが大活躍
無差別殺戮が頻発。アルター8各地で【芋警報】が流れる
2004年3月2日タンクLEGキャノンARM実装
どう見ても犬がモデルとは思えないハウンド系最上位アギトが大人気
横移動と同じくらいに機敏に前進移動する蟹型グールに誰も疑問を持たず、ハメ狩りが流行
POFに比べ、豊富な狩場を持つ無限企業が徐々に優勢になる
「おう!CCうるせーぞ」無限某大尉、名言を残す
密かにアレス湖ジョー丘が殺伐地帯となる
2004年3月9日グールの出現等が調整される
リトリ砂漠にプラチナクラブ様が光臨、辺り構わず根性焼き
無限某K氏、POF数10機を相手に立ち回り天盾の有効性を示すも某巨大掲示板で叩かれる
2004年3月30日新OS「VISU」開放
さり気なく地雷が店売り。さり気なく無視される
キャノンアームの使い手、某閣下の名が知れ渡る。見事な射撃でJUNKを撃ち抜き、味方を震え上がらせる
正式サービス開始日2004年4月12日
ファクトリーギルド機能、情報収集システム開放するも初っ端から不具合でログイン不能
無限の人口が減少。相対的にPOFが巻き返し、再び勢力が拮抗する
2004年4月27日ノースフロンティア開放
新都市をめぐり、北上戦線が拡大。仁義無きゲート戦勃発
アレス湖を縄張りとするAPF、その他のぽふみんの活躍によりPOF支配地となる
広範囲スタン付Lグレーネードを装備した凶悪アセン、ヤサグレタンクが流行
2004年4月30日ドライエッグ公開
イベント「プロメキア大戦の謎にせまる男」配信、企業間での取り合い味方によるFF等、愉快なチームワークを見せる
11519ミッションをPOFがほぼ独占、イベント成金が多数生まれる。各地でPOFが優勢に戦いを進める
余裕のPOF、アルター一周旅行を実施、お調子に乗った一部のぽふみんがオアシスで軽くファッキンシャウト
無限エティアナ長時間封鎖などで勢力を盛り返す。主にゲートメタルとログインメタルを繰り返す
- 3 :
- POF民、夜12時を過ぎると次々とログアウト。サラリーマン体質が浮き彫りになる
2004年5月18日追尾強化ミサイル登場
後方支援も撃破数が飛躍的にUP。チャフを使うより撃破される方が安上がりな現実
2004年6月1日R4実装
なぜか無限RアップミッションがPOF領のNFで行われる仕様になる
PCでない方の猿の防御が減りサウスがマシンガンを持った狩り豚天国になる
2004年6月8日ホバー実装
移動速度89kmのMホバーが平原戦、局地戦、ゲート戦で大活躍
無限某K氏、ベルギュ他、各地の戦場で指揮官として多大な戦功を収めるも、某巨大掲示板で味方に叩かれる
P2が無限に支配されてほどなくPOF本拠地P3が中立化。数名のぽふみんがP2に取り残される
「うな丼どぞー」無限ソロゲリラが敵地NFにて撃破を飛躍的に伸ばす
2004年8月2日訓練場追加
誰も使わないであろう無料マシンガンのパラメーター調整という謎の変更が行われる
HIT判定付のOS、NEURONが登場するも無限民への販売は超ボッタクリ価格
成功率1%の趣味武器ガトリングガン登場
4LMG勇者様御用達、骨腕登場。[゚д゚] <Sハココアダケアイシテ
プロメキア2が中立に。各地でゲリラ戦が展開される
2004年9月13日パーツパラメーター調整
脚パーツのパラメーター変更により4脚はより硬く、逆脚はよりラグく
パンデミックウィルス実装、久々の良パッチの声
2004年10月4日Sレーザー実装
避けれない武器が無限専用として登場。
戦場を大量のソーメンが飛び交う
純粋なHGerが絶滅種状態になる
所属偽装ソフトが実装されるも過疎も手伝って○○○【巨神兵】などの機体名でバレバレな事態がおこる
ショットガン弾丸拡散範囲調整により、一撃必殺からなぶり殺し武器になる
2004年11月1日給与システム実装
【無所属(´・ω・`)】をよそにPOF、無限、両企業窓口が賑わう
- 4 :
- 高性能なミサイル武器腕がFACで生産可能になり名前が似てるだけの腕ミサイル制御ソフトを間違えて買う人が多数出現
2004年12月14日メダル配布システム実装
「開発者、仕事サボってドラクエやってた」疑惑が浮上する
メダル交換条件POF「肩キャノン=メダル2個」無限「Lインゴット破神=メダル3個」無限民、目を疑う
2005年2月14日レールガン公開
高くない難易度で手に入るため各地で花火大会になる。が、すぐに飽きられる
無限に待望のメダル引き換えパーツ、MLZと刹鬼が追加される。L4脚を利用した凶悪アセンの登場
光学迷彩追加。ゲリラにゲート戦にそして味方をFFしてしまった後、トンズラする時などに重宝される
2005年3月28日新都市サウザンポート公開
無限領となった新マップで取れるグールパーツの旨みに引き篭もり多数
北と南のトンネルが開通。障害物の陰でインゴ戦士が暗躍
どう見てもネタ武器、多連装ミサイル実装。意外な人気を得る
北に引き篭もり都市ノーザンフォートが公開される
無限のK指揮官、消息を絶つ。居なきゃ居ないで叩かれる
2005年5月30日開発伝令にてJUNKMETAL終了告知
ファクトリー調整、ランク6実装、新規パーツが次々と公開される
刹鬼、疾霆、ライフル盾装備、最後の凶悪アセンが誕生
エボスが主戦場に。SC上でキャノンが乱れ飛ぶ
マラソン大会行われる。そしてバトルロイヤル開催。優勝者ghost2位JNYR3位ZANZBAL
4LMG最強決定戦がHAMARN司会で行われる。優勝者KINAKO2位ZANZBAL3位=B−DASH=
2005年10月1日0:00JUNKMETAL運営終了
2009年12月1日JUNKMETAL2(?)製作発表
2010年5月19日JUNKMETAL2(仮)Twitterにてお披露目
2010年7月2日 乱暴な哲学を受け継ぐ新作 okome.tvにて新スイメージを披露し、社長に怒られる
2011年5月19日乱暴な哲学を受け継ぐ新作 Twitterにて「開発継続中」を報告、願望を述べる
2012年3月19日エイティング、子会社エイティングネットワークス解散に伴い乱暴な哲学を受け継ぐ新作開発中止
- 5 :
- 「 生 き 残 れ ! ! そ の 手 段 は 自 由 だ ! ! 」
謎のSFMMO
ttp://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/
株式会社ゲームポット
プロジェクト推進室
谷内義人
ttp://twitter.com/ihcuinat
working with
開発プロデューサー”G”
ttp://tanilog.blog.so-net.ne.jp/
死にたい人にお薦めのゲームJUNKMETAL
FPS経験者の8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような20人の連中に襲われた
ゲートから徒歩1分の路上でJUNKが煙を吹いて倒れていた
足元に違和感があるのでよく見てみると味方JUNKが転がっていた
キャノン腕を装備したJUNKが味方に襲撃され、ガレージに戻ったらキャノン腕をロストしていた
味方がL逆脚で突っ込んできた、というか企業迷彩で後ろから奇襲する
狩り場でゲリラに襲撃され、敵も味方も全員撃破された
PVからSYまでの10mの間に味方に襲われた。
友軍の狩り場に行けば安全だろうと思ったら、狩り豚が全員敵だった
JUNKerの1/3が味方撃破経験者。しかも初心者専門で狩る馬鹿がいるから「若葉ほど危ない」
「そんな危険なわけがない」といってゲートを出て行った無所属が5秒後蜂の巣で撃破された
「射撃武器を持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った無所属が撃破された挙げ句インゴを取られて戻ってきた
最近流行っている方法は「LSG」 ゲート出口で無差別に撃ちかける
SY半径200mはゲートシパーンにあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味
アルター8の戦闘による被撃破は1日平均120人、うち約20人がFF。
開発中のスクリーンショット
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/005.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/TN/006.jpg
ついに登場する「アレ」の流れを引くSF MMOアクション。「ゴイックの日」に発表されたら,どう考えても正当な後継者としか思えない
ttp://www.4gamer.net/games/110/G011014/20100519001/
- 6 :
- ■519の新作、GIGANTOMAKHIA(ギガントマキア)
ルール無用のMMOロボットアクション!
運営:ゲームポット/開発:エイティングネットワークス
9月1日〜9月3日 : αテスト 無事終了
■公式サイト (αテスト要綱、動作スペック等の記載あり)
http://www.gmakhia.jp/
■4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/139/G013934/
■関係Twitter
ハッシュタグ
#MAKHIA
開発プロデューサー。五井@鉄屑の番人
@11519
運営プロデューサー。坂本慎治
@shin_sakamoto
■主な確定情報
DirectX10以降専用なのでWindowsXPは非対応
基本無料のアイテム課金
■関連スレ
ギガントマキア GIGANTOMAKHIA Part17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1319433685/
- 7 :
- >αテスト 無事終了
むなしいな・・・
- 8 :
- _,..----、_
/ ,r ̄\!!;へ
/〃/ 、 , ;i
i,__ i ‐=・ァj,ir=・゙)
lk i.l /',!゙i\ i 諸君らが愛してくれたアルター8は爆発した、何故だ!
゙iヾ,. ,..-ニ_ /
Y ト、 ト-:=┘i
l ! \__j'.l
」-ゝr―‐==;十i _,r--――、
.ト、.j.!レ' ̄三! >ーr‐r‐r‐< _,.r<"「 l_____
____,..r--r=ヾヽj,r―'"≦__ ̄ ̄r―'"\\ \r",.-、, \
∧ ト-'‐'"三へ>ト-‐'"~ ゙i / \\(_.人 ヽ._ ヽ
レ'へ._ノi 「 \ ゙l //./",「 ̄/ / / ヽ-ゝ. \ /
レ'// .l l ! ! i/./ ./ / / / ,( \ ノハ
レ'/ .! ! i ゙'!  ̄ ∠, / ヽ._ ,ター '",〈 !
/゙" ,r'" .l‐=ニ゙,「l ! 「 ̄!. /./ ー==' .l.ト、. -‐'"/!.ト,
/ .ト- ゙ー―┘!└‐'='-‐" ヽ._/ 、 トミ、 ̄ ̄._ノノli\
- 9 :
- いつも思う事
撃破してGJって言われると快感
- 10 :
- http://www.4gamer.net/games/139/G013934/20120319061/
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5717
ゲームポットからの正式解散の話しはなし
- 11 :
- あれだろ・・・
ゴイチームが解散しただけで開発はどっかが継続中とかそんなだろ・・・
いや、それだとやっぱりむなしいだけか・・・
- 12 :
- 俺はロボ物なFPSMMOができりゃ別にゴイなんか関係ないけどな
- 13 :
- ゴイが土俵際で踏ん張ってるんだよっ
たぶん
- 14 :
- ゴイックの日まで一か月切ったが
- 15 :
- 前スレの
>スティールクロニクルの敵がグールっぽくて気になるのだが
で釣られて見に行ったが全然雰囲気ちげーじゃん
もろ生ものだし
- 16 :
- >>11
そうだったらもう泣いて喜ぶんだけど
もう解散してお開きかー残念だなーっていってたし希望を持てない
- 17 :
- ゴイチーム解散とかそんなぬるいもんじゃないだろ
子会社がまるごと解散だぞ?
ゴイがクビじゃなくてもロボゲーが作れるかどうかは微妙だと思う
そもそもこのゲーム業界の衰退期に生き残れるのかすら微妙
- 18 :
- ゴイは呪われておる
行く先々で関わったチームが潰れていく
- 19 :
- むしろ五井より下の人間はほとんど首だろうな
- 20 :
- 何かネタにならんかな、とPS Suite StudioのβとVITAいじり始めたが
カーチャンじゃねえから判らない!なんだよC++とかC#って・・・判らねーよ!
ついでに、moq→X→mdxで、箱LMGのデータをVITAに持ってきたら
テクスチャデータ壊れて変な迷彩に・・・。
ttp://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP122.jpg
とりあえずサンプル弄って、キー入力と、キャラ表示まで確認。
ここまで殆ど先人のBlogの紹介の力。
PSS0.98は,現在βなので今ならタダだし、作った物はVITA実機に転送できる。
将来的には・・・版権の問題でモデルデータは使えないけどねえ・・。
つーわけで腕の立つJunker頼む。
- 21 :
- どこの宇宙人w
- 22 :
- >>21GJ!
- 23 :
- >>21
おまえには失望した
- 24 :
- 前にここで貰った
犬、カニ、のデータもテクスチャ関連で
x形式から、mdxというこの形式にうまくコンバートできず。
(できたように見せかけて、実際にはエラー。)
x形式ビューア等ではきちんと動作するデータ。謎。
ただ、流石オキュペティ、変なデータコンバートでもなんともないぜ。
(同じくデータはここ経由、継続委員会よりmqo形式で頂いたもの)
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP123.jpg
- 25 :
- 次の戦場はVitaか…トントンするだけが能じゃなかったか
- 26 :
- >>21GJ!
- 27 :
- ゴイックに手紙送りませんか?
- 28 :
- ガンダムオンラインなかなか面白そうだったぞ
多人数戦という面に限ればJMに通じるものがあった
- 29 :
- ローリングするガンダムがリアルって・・w
- 30 :
- 俺もVITA買っていじくり回してみっかな
- 31 :
- >>28
多人数戦に限れば確かに似た印象はあったけど、FFがないからただ撃ちゃいい幼稚な物に感じた
現段階では遠距離戦の撃ち合いが中心で接近しようものなら蜂の巣になるしな
.射線考慮しなくていいFPS・TPSは所詮お子様ゲー
ま、そんな考えだから最近のネトゲの流れにゴイックも俺も乗れて無かったわけだがw
- 32 :
- >>30
とりあえず実機なくてもエミュレータつきだから
落としてsample実行で遊べるよ。
腕がないので、sampleの幾つかのモデルデータを
とりあえずオキュペティに入れ換えて遊ぶ予定。
- 33 :
-
――――――――――――――――――――――――――――――
件名:第二次Altar8開発計画に関する経過報告 Altar暦115年4月30日
――――――――――――――――――――――――――――――
五井智久 様
1,調査目的
計画遂行のため地上調査。
2,調査場所
ヴァストネス平原。
3,報告事項等
・テラフォーミング制御用マザーシステムの起動を確認。
・Ghoulの増加を確認。
・Ghoul同士の通信を傍受。 ※プラント破壊計画は完遂しなかったと推測。
・パンデミックウィルスの増加を確認。
・大気成分、大気濃度、共に安定。
・気温、風速の安定を確認。
・調査用カメラ1280x720への換装。
4,今後の方針
計画への支障無しと判断。計画を続行。
5,資料等
添付ファイルの通り。
ttp://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP124.jpg
――――――――――――――――――――――――――――――
Planet of Fortune惑星開発部 特命技術課 奥・ペテ
以上
- 34 :
- ゴイックもこういうの作りたかったんだろうな
ttp://www.playhawken.com/#calendar
- 35 :
- うお
- 36 :
- グラがすげぇ
ttp://www.youtube.com/watch?v=59RCd2rCBjE&feature=related
- 37 :
- HAWKENスレあったw
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1327356764/
- 38 :
- うほっ誤爆
- 39 :
- ゴイックにアイディアを実現できる技術力があれば・・・
もしくは片腕に廃スペックプログラマーが付いていれば・・・
- 40 :
- >33
カーチャンキター!
え、グール(AI)実装できたん?
- 41 :
- 今更だが、>>21 R
>>39
プログラマーがちょっと変わっただけでαで轟沈がサービス開始になるくらい劇的に開発が進みますかって
- 42 :
- >>33
今となってはカーチャンだけが頼りだ
- 43 :
- 一人優秀なのがいればエンジンやデータ構造、ツール周りの設計任せられるから
かなり違うと思うぜ
実装はそこそこの人間でも出来るし
- 44 :
- ,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _| つまり、このグールの異常発生も
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > すべてノストラダムスが
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' / 予言していたことだったんだよ!!
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
. l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ ::::::!′ :::| .:/
. l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.! /ヽ::: `::: :::: ....::..../
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP125.jpg
- 45 :
- >44
ちょ、囲まれてるじゃねーかw
・・・・懐かれてる?
- 46 :
- カーチャンすげぇ!
- 47 :
- ゴイックはかーちゃんに三億渡して寝てれば良かったんや…
- 48 :
- ロケットの推進剤エフェクトを追加した。 ちょっとバズっぽくなったと思う。
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP126.jpg
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP127.jpg
オンラインの作り方は分かったので、最初にオフラインで見た目とかガレージを先に作って
狩り豚が楽しめるようになってからオンライン作るわ。
オンラインは人集まらないと意味ないし、サーバー立てないと狩り豚もできないので。
アギトかわいいよアギト
- 49 :
- JM当時から使ってるPCではまともに動かなかったのが残念だ
- 50 :
- ついカッとなってやった、今は本当に巨大ゴリラが襲ってきている。
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP128.jpg
- 51 :
- こええええうぇえええええええええええええええええwwww
- 52 :
- すげぇなぁ・・・
今やったらもうLMGとか避ける自信がない
久々に入植者リスト見ようとしたら見れなくなってたのね。
- 53 :
- >>50
うお、すげ
- 54 :
- ここまでプレッシャーを感じるグールはいなかったな・・・
- 55 :
- 今、データ吸いだしてて、ltbとdtxはかなりいけそうな気がしてる。
こいつらは正真正銘の本物のグールなのだ。 *サイズは未調整だからデカイままだけど。
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP129.jpg
おい、狩り豚共、どれがなんて名前だったか教えてください。
犬系のモデルデータってこの4種類で合ってる?
- 56 :
- なぎはらえ!!!!!
- 57 :
- アギト、ワイルド・ジョー、ミサイルハウンド、エイプマン、ueji
とかだっけ?
- 58 :
- 左からアギト、ジョー系、ファング系、ハウンド系、でいいのかな?
- 59 :
- 名前だけはアノヨーで見れなかったっけ?
- 60 :
- ガチャ規制でソーシャルゲーに傾注した開発側が死ぬんじゃないかっていう懸念
まぁ開発中止したから死んでも良いんだけど
- 61 :
- JUNK METAL MADがまだ残ってるからそこで細かい名前も見れるね
- 62 :
- ソーシャルゲーと携帯ゲーを混同してる人はギガマキのスレへお帰り下さい
- 63 :
- >オンラインの作り方は分かったので、最初にオフラインで見た目とかガレージを先に作って
ガレージやマップのデータも吸い出せるの?
- 64 :
- >63
ltbとdtxだけ。 それ以外は特殊なフォーマットのバイナリだろうから無理かな。
フィールドとかは遠景ポリゴンを消したり動的に切り替えるから普通は抜くのは難しいかも。
ここで言うガレージというのは機体をアセンブル出来るという意味でのガレージ。
見た目というのはエフェクトとか細かい部分。
要するに、いままでオンライン優先で作ってきたけど
それだけだと全然遊べないゲームだから他を作るよって事。
- 65 :
- つまり早い話が一部を除いて作り直し、か
手間がかかりそうだな
>>57
uejiはグールだったのか・・・
- 66 :
- ホッパー系、トリッカー系、ゲイザー、ボス?でいいのかな? とんがってる奴がいない…
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP130.jpg
>63
あとモーションも抜けないかも。
JMは細かいモーションが多かったからあの頃のネットゲームにしては丁寧に作られてたと思う。
- 67 :
- カーチャンGJすぎるだろ・・・
しかしながら頭エェ
- 68 :
- 又JM出来るのか????
- 69 :
- すごくやりたくなってきた
責任とってよね///
- 70 :
- もうね、ガメポはカーチャン雇ってカーチャンに金渡してカーチャンにネトゲ作らせろよ
- 71 :
- 五井は早くかーちゃんを雇って新たな出資先を探して来い
- 72 :
- >70
>71
えっ、ちょw逆に急にそんな事言われたら困るわww
俺、フリーのハイパーゲームクリエイターとかじゃなくてただの社畜会社員ですしww
あと、このカーチャンメタルは俺一人の力じゃないです。
色々とみんなが協力してくれたおかげでここまで出来ています。
JMを愛したみんなの力の結晶だと思ってます。 これからもよろしくお願いします!
そしてゴイックに伝えたい。 俺はまずゴイックを評価してあげたい。
JMという作品でみんなに夢を与えて、楽しい一時を提供していた事は素晴らしい事だから。
そのJMが終了した後も、GMという新しい遊び場を提供して
「みんな遊ぼうぜ」と引っ張ってきた事も評価したい。
これからもあきらめないで頑張って欲しい!
志半ばで終了してしまって一番ツラくて悔しいのはゴイックだと思ってる。
ゴイックと会ったことは無いけれど、俺も似たような経験はしてるから気持ちはよく分かる。
またいつかゴイックから「我々は帰ってきた!」の吉報が聞ける日を楽しみにしてます!
- 73 :
- GMがポシャって陽の目を見れそうじゃないかw
しかし開発始めてそろそろ3〜4年位か、よく頑張ってるな。
まあ無駄にしぶといのがJunkerだからな、他に趣味が無いだけかもしれんがw
- 74 :
- 俺震災以降無趣味ですw
だからおこづかい余ってる
- 75 :
- 前回の猿データのテクスチャ壊れてたわ。 今回は正しいと思う。
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP131.jpg
このスケールだと「ワンダと巨像」だなww
でも猿はモーション命だから後回しかな。 棒立ちの猿が弾撃ってきてもつまらないからなぁ…w
- 76 :
- カーチャンメタルはDirectXをごりごり書いているのかな?
それとも、何らかの上位ライブラリを使っているの?
- 77 :
- ワンダと巨像のBGM再生余裕でした
- 78 :
- 金策のためにサル狩りした日々が懐かしいぜ
- 79 :
- 今日のグリモバの件でソーシャルからこっちに方向転換来ないかな?
- 80 :
- こうやって見ると結構しっかり作りこまれてるもんだな
- 81 :
- メトロの技術力が光ってるよな
- 82 :
- >>73
お、おまえ・・・
感動した!
- 83 :
- ソーシャルゲーと携帯ゲーを混同してるバカはギガマキのスレへお帰り下さい
- 84 :
- お前は何を言ってるんだ
- 85 :
- >44 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
>76
ずっと前からSeleneのベータ版をカスタムして使ってる。
ゲームに必要そうなライブラリとかを簡易クラス化してあるので
DirectXとか知ってる人にはすごく使いやすい。
今からならSeleneのリリース版がいいと思う。
もうほとんど開発してないっぽいけど。
- 86 :
- あえて言おう、自演乙
- 87 :
- そろそろゴイックの日だが
当日はギコバーでひっそりと反省会でもするか
- 88 :
- 各々手酌でな。
- 89 :
- ttp://www.gmakhia.jp/
運動会の行進で使ってもいいかなw
- 90 :
- ギガマキはガメポ管理のIPか
[有効期限] 2012/12/31
今年中か・・・
- 91 :
- 未だに本家サイト上で開発中止も告知しないで何をしているのやら
- 92 :
- 開発元では開発中止だけど、移管&継続はしてるのかもね!
- 93 :
- もう夕方だぞそろそろ起きろ
- 94 :
- >>92
だったらいいな
っていうかメトロに移管してくれよ、JM作ってたからやりやすいかもしれないぞ
- 95 :
- >>94
メトロも外部委託じゃないのか?
- 96 :
- 株式会社ヲノデラ電機 とか出来てるに違いない。
519社長がんばって!
- 97 :
- >>96
んじゃこのロゴ使ってくれ
つ ttp://jmwiki.sakura.ne.jp/up/img/jmwikiup151.zip
- 98 :
- し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
小 ハ // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) M え
学 コ L_ / / ヽ 箱 |
生 が / ' ' i !? マ
ま 許 / / く ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP132.jpg
http://jmwiki.sakura.ne.jp/imgup/img/jmwikiIMGUP133.jpg
- 99 :
- しっぽ強そう
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