1read 100read
2012年07月大規模MMO59: 三国群英伝ONLINE2 part17 (295) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【R^^】巨商伝part113【が挨拶さ】 (906)
EQ2 日本語版 待ち合わせをして一緒に遊ぼう! 1 (722)
Legend of Edda レジェンドオブエッダ Part28 (724)
ROSE Online Part54 (822)
CosmicBreak コズミックブレイク Part1007 (1001)
エバープラネット Ever Planet 第73惑星 (358)

三国群英伝ONLINE2 part17


1 :2012/06/30 〜 最終レス :2012/08/20
■スレについて■
・基本的にsage進行。 ただしsageすぎて落ちる場合もあるので注意
・スレを信じる信じないは自己責任。『嘘を嘘と見抜けない人は難しい』
・次スレは>>950に一任。代理で立てる場合も必ず宣言してからよろしく
・晒しは別スレに。
・2ch以外のURLの場合は「http」の最初の「h」を抜きましょう。
■公式サイト
ttp://sg2.ujj.co.jp/cbt/
■Wiki
ttp://sgo2.wiki.fc2.com/
ttp://www.gamedb.com.tw/openGuide.aspx?gid=93&mid=34145
■前スレ
三国群英伝ONLINE2 part16
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1334961579/
■晒しスレ
三国群英伝ONLINE2 晒しスレ Part13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1338108091/

2 :

                貴     死   節.・  使    お
                 重    ぬ   電.・  .っ    前
                 な    ほ   .     た    が
                   .ど   .し         ゲ
                電.・  .我.    た    .電.・   .|
                気.・  .慢.    誰   気.・   .ム
                      し     か.        ..で
                な     .た   .が   は    .無
             .ん                    ..駄
                だ    .               .に
                 
   ゙' 、,,_. -‐ ' "´ ̄ `゙''   ..,_
                   `゙'':.、
                      ゙':.、
.       r‐=ミ  .;..           ヾ、 .,,__
.        ヽ:::::ノ _,,.. ..,,_     -‐    ゙:.、 二二ニ=ミx
         ,,.  '"´ ,. ‐─-ミ 、  r= 、     :.:ミ       :,:;/
              {:::.:..:::::.:::::::゙:.\ヽ::::::}      :ミ.     ..;:/
      .:..     \::.::::.::.:.:.:ノ  ゙:.. ̄      :;,     .::/
    -‐ ‐   ∵∴:.:.7 ∴:´   ';         ;:  ,.:/
     彡'    : : :. .: /:. .: :. :.    i  ..,__     i,:;/
     ノ ..___,,.. -─- .._      ヾ ヽ       .;:'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
        ノ           `ヽ  ヽ \       ;:  d⌒) ./| _ノ  __ノ

3 :
じゃあお前が回線切ってRば貴重な電気が失われずに済むと思うよw

4 :
今日も放置ゲー 明日も放置ゲー キャップ解放後も放置ゲー
高スペック環境推奨のネトゲより電力を食わないのが、せめてもの救いだね

5 :
先が見えない放置ゲーw

6 :
もう末期だしな・・・

7 :
150から160級くらいのやつが、いってるのよく聞く「末期」
おまえどのげーでも等級低いは、へただわ、挙句に40代だろw

8 :
いえ37ですけどw

9 :
拳士ちゃんが登場時点ですでに末期なんですが

10 :
今日からPSO2サービス開始
あちらにちらほら、三国郡英伝2で見かけた名前を発見できるぞ

11 :
>>10
はい飽きた飽きたお前が宣伝しすぎで興味もなくなったわ
本当そういうのは他板でやれとしか言えない

12 :
>>10
鯖が10個もあるのにちらほら名前を見かけた?すごい確率だなw
俺もやってみたけど、露天やアイテム受け渡しは課金しないと出来ないし、
倍符は5時間分で1600円ってw 早速クリア宣言出まくってるからって宣伝にくるなよw

13 :
>>11-12
どんだけ抗ったって、PSO2には敵わねぇよw

14 :
やりたいかやりたくないかだけの問題で
敵うと思ってるやつなんて一人もいねぇだろ

15 :
>>13
最初から同じ土俵だと思ってないから湧くなよ
お前がPSO2やりたいならさっさと消えろ
俺はこの糞ゲーでもうちょっと遊ぶからさ

16 :
せめて三国郡英伝2とPSO2両方できればねぇ
郡英伝つけたままPSO2起動したら、郡英伝落ちてキャラ死んじゃったわw

17 :
そもそもジャンルが違うのに比較する事自体ナンセンス
>>12あっちには倍符なんて必要ないからそんな変なとこにかみつくなというかよく知ってるなお前w

18 :
>>17
よく知ってるなって、俺もやったって書いてるだろ
文盲か?

19 :
群英伝2で負け組み→PSO2でスタダだ!→やってみたけどつまんねー&灰課金仕様だ
→群英伝2スレでネガってよう
って流れなんだろw

20 :
放置ゲーなんだから熱くならず放置推奨

21 :
他ゲーの話しをスルー出来ないなんて…
末期って言われても仕方ない

22 :
あっちが1スレよりこっちの1レスの方が間隔長いからなw

23 :
>>22
ワロタwwww
それでもまだ負けを認めない群英伝2信者www
いや、もうダメだから・・・

24 :
>>23 全然ジャンル違うのに、勝ち負けってなに? あんなツマランゲームすぐ過疎ると思うけどな。

25 :
こっちは何百年も語り継がれている三国志を題材にしたゲームだから
どっちが一般的に受け入れられやすいかと言えばこっちが圧倒的に有利だな

26 :
引退につき、アイテム販売します。
詳細希望はmailください。
rmt-3gun@mail.goo.ne.jp

27 :
テーマは受け入れられてもゲームとしては別だからな・・・

28 :
2chのキーワード【 三国 PSO ゲー 末期 ONLINE PSO 放置 】
ワロタ・・・

29 :
まぅんこ

30 :
>>25
でもやってて三国志って感じあまりしないんだがw
なんか三国志を馬鹿にしたようなゲームだと思ってるがw
受け入れられてたら過疎らず人気ゲームになってるんだがな?
だから有利とか関係ないのでは?

31 :
よく考えたら設定がむちゃくちゃだし、武将も空気どころか所属の概念がないなりきりだし、
官位や職業なんか、実在武将より有象無象のプレーヤーが同等・偉い状態だし
ビギナーページの三国無双みたいな赤壁ムービーを見て
イメージを持った人がプレイしたら、もれなくポカーンとなると思うよ。
三国志の名前を借りたパラレルワールドと思ったほうがまだ納得できる。

32 :
HPで書かれていることと、実際のゲーム内容が同じとは限らない
これは、もう常識じゃないのか?
三国郡英伝2に限った話じゃない
が、確かに常識になることは間違いではあるだろうがな

33 :
オマイラマダコノゲー(ry

34 :
>>31
歴史ゲーなんてそんなもんだろ。
史実に忠実にやろうと思ったらゲーム的な不都合が多すぎ。
ちなみに雑魚武将が権威持ってるのは時代が初期だからだろな。
未だに袁紹すら出てきてないんだから、「三国」志ですらないんだよ。

35 :
三国志の最大の問題点は呂布が最初のほうに出てきちゃうことなんだよな。
そのせいでゲーム化しようとすると、お話そのままじゃ作りづらくなる。

36 :
ムービーの赤壁まで歴史進めるの何年かかるんだろな

37 :
まあ呂布無双状態の初期をMMOで再現したら。。
戦場で無双しているNPCが現れてプレイヤーをなぎ払い去っていく
プレイヤーは「呂布がきたぁー」といってひたすら逃げ回るゲームになるよなw
赤ん坊片手に抱いて、大群をなぎ払って去っていくNPCなどの人間離れした連中から、
如何に逃げるかゲームになりそうだわ

38 :
というか、三国志に群2のような兵器おかしいだろうw
三国志にモビルスーツのような兵器でてこないと思うがw

39 :
今度開放される上庸だったと思うけど周辺にロボットみたいな雑魚MOB居たぞ
間違って開放された時に見たけど可愛かったw

40 :
流石にからくり武者は時代錯誤も甚だしいw
月英は何でも作れる設定。

41 :
もう2日後に大型アップデートが控えているっていうのに、
全く話題にもならない過疎っぷり・・・
なにもかも遅すぎた・・・

42 :
まぅんこ

43 :
>>41
これって大型なのか?

44 :
このゲームにとって新マップ、等級解放、転職以上のアップデートが
あるというのかい?

45 :
殤の歌奥義
等級一:殤の歌の持続時間を12秒延長。
等級十:殤の歌の持続時間を120秒延長。
これアカンやろw

46 :
>>45
強襲とその歌でまた狂ったようなダメ出しそうだな

47 :
防具加持するのが馬鹿らしくなるな

48 :
最初から 策士一択だけのガチャ課金度の馬鹿比べで 
兵士ゾロゾロ連れてやってりゃ良かったのに。
他職設定無用。
策士の優遇仕様でバランスは滅茶苦茶
兵士の無理仕様で各職の個性無し
結果 対人もへったくれも無し
GM無双、不正放置でおなじみ
日本語に不自由な運営の出鱈目さ加減からして
初期段階でクソと気付いた連中は早々に引退か、
放置でレベリングして 適当なオフゲーとしてやってるだけ。
ただ初めてやったオンゲーなら 仕方ないかも?
痛い課金額で引くに引けないかも?
オツムの病気、放置レベリング可 の他に特に続ける理由無し
無論 このクソゲーにおいて三国志など関係なし

49 :
>>45-46
で、その結果また兵士一律弱体でみんな涙目と。

50 :
兵士と垢売
http://trade.netgame-rmt.jp/read.xpl/other/other_games/#c693199

51 :
ただでさえ異常性能の謀士に防御無視120秒を追加とかねぇわ・・・
まぁ、もうこれで完全に見切りつけられそうだ

52 :
運営ってなんで馬鹿なんだろう?

53 :
一番人気の職業を繋ぎ止めておこう
全てを失くすよりはマシだ

54 :
まぅんこ

55 :
国士無双って言ってほしいんだろうw

56 :
殤の歌が、詠唱5分、クール60分だったら許す

57 :
戻ってみようかと
一瞬でも考えた
俺が馬鹿だった!

58 :
接続が、集中(混雑?)してるかな?
入れないしばらく後にするかな

59 :
>>58
公式の告知ぐらいちゃんと読めボケ

60 :
将魂は優質すら出なかったw
心が折れた

61 :
回収モードだからな。解りきってた。

62 :
今更、接続集中して入れなくなるわけがないw
そうなったら凄いけれどなw

63 :
>>62
おまえも公式読めw

64 :
転職クエの敵強すぎて諦めた
これも謀士様以外お断りか?

65 :
>>64
他職だが勝てたよ
ただ、鍛冶強化してないと200で勝つのは辛いかもな

66 :
>>63
入れないとも何とも言ってないぞ!
17時までメンテってわかってるわw
58の文言にコメントしたまでだw
早とちりというか、理解力がないというかw

67 :
もう課金する人は、とことんみついで強くなってくれ。応援する。
そして俺は金を抑えてコバンザメになる。

68 :
>>67
独り言はやめとけ

69 :
>>68
じゃあ君にも言うわ
がんばれ お前のために そして俺のために

70 :
アプデの話題が何も無い本スレ・・・

71 :
話題もなにも…3次職最強は国士
しか言うことねーよw

72 :
国士の数見るだけでやる気も失せる
ほんとゲームバランスとか何も考えないんだな、運営もユーザーも

73 :
バランスバランス言うけどさ
今の武士であれば、十分耐えられるというか無傷で戦える筈だろ?
落とせるかどうかは別としてさ
侠士にしても、足止めできたりと十分追撃あるいは離脱できるわけだろう?
完全なバランス崩壊にはなっていないとおもうぞ

74 :

落とせるかどうかは別としてさ
離脱できるわけだろう?
↑君も気が付いてるジャマイカwwww

75 :
>>73
一度でいいから国戦やってみてくれ

76 :
侠士は黙って足止めして逃げてりゃいいんだよってことですか?

77 :
>>76
謀士一人に対して、武士が攻撃に耐え、侠士が足止めし、術士が攻撃する
みたいなのが正常な状態と、謀士様たちは本気で思ってるよ

78 :
あほらし

79 :
あほらし

80 :
まだ1年もたってないゲームなんだよ
もう少し長い目で見てやってくれ…

81 :
兵士弱体化を元の仕様に戻して
策士系だけに自動的に兵士の攻撃力が40%減になるデバフを与えてくれりゃいいのに
ついでに、侠士も20%OFFくらいでいいw

82 :
対人のみ猛将のダメ2倍、術士の技1.5倍にしたほうがいいんじゃね?

83 :
三次職になってやっと盾特化武士に出る防御系特技が二次職の謀士の段階でソレ以上の補正がかかってるって事だよなw

84 :
人来てくれえええ!

85 :
よし、じゃあアプデの前に禁衛と策士なんとかしようか!

86 :
三次職で禁衛、謀士からの派生職を弱くするか、
もしくは他を大幅に強化するのが、バランス調整の最後の機会だったのに
結果は謀士の派生職に2分間防御無視なんていう、バランスも糞も
あったもんじゃない技能をつけたせいで完全崩壊。
もう何があろうと新しい人が来ることはないだろう。

87 :
国士は別格だが禁衛は廃人仕様にしないと強くないらしいよ
廃人仕様でようやく策士上位と何とか戦えるけど負けるって
そこそこ強い禁衛さんがチャットで言ってた

88 :
「対人時の回復技能の仕様変更」
これだけで絶対変わるんだけどなぁ....
やっぱあれかー
人数多い分下方修正しないのかなあ

89 :
国戦の上位10位別に策が占めてるわけじゃないやん
何言ってるの?

90 :
例えば完全に無課金でデフォ装備での強さ・1〜2万円突っ込んだ強さ・5〜10万突っ込んだ強さ・ソレ以上ぶちこんだ強さで比べたらわかりやすいんじゃね?
デフォだけなら謀士の方が弱い、1〜2万程度の課金じゃ武士や狭士が強くなって謀士が使い方次第でマトモに戦える。5万くらいから謀士がいきなり極端な無双モード、10万以上は謀士が無双モード、禁衛が無敵モードってとこか?

91 :
>>89
これでバランス取れてるって思うのかアホかw
これで実際取れてたらここまで人減らねえんだよw

92 :
防御無視スキルって何LVで覚えれるんだ?
相手の防御の何%無視とかじゃなくて100%無視するなら
国士最強は揺るがないでしょう
というか鷹や狼の防御無視の特技とはなんだったのか状態だな

93 :
>>92
鷹や狼の防御無視は
防御無視の追加ダメージを与えるもの 微々たるダメだけどな
あと国士の防御無視のやつは100%じゃなくて1%らしい

94 :
まぅんこ

95 :
>>89
人が減ってるのはお前が新規勧誘育成しないで放置プレーしてるからだろw
うちの軍団はむしろ前より増えてるぜ。

96 :
>>91 でしたミス

97 :
これで人数増えてるとか笑かすwwwww

98 :
>>97
アナタ日本語リカイデキマスカ?
よく読めカス

99 :
>>95
>>98
このゲームの過疎ってる理由が
新規勧誘育成しないとか
そんな所であるわけがないだろ。
ウチの軍団員増えてるって前どんだけ少なかったんだよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
meet-me Part31 (255)
【UO】UltimaOnline復帰者スレッド Part3 (565)
大航海時代online要望スレ (645)
●○GODIUS〜234〜○● (672)
Angel Love Online Pt.67 (844)
Belle Isle -ベルアイル- 第333世代 (411)
--log9.info------------------
【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】 (716)
頼めばやらせてくれそうな声優 其の四 (374)
男性声優演技力評価スレ part2 (416)
【ネット声優】萌えボイスpart8 (315)
明田川仁とそのファミリーについて (762)
若手男性声優について 10 (395)
プロダクションエース Part4 (478)
■■声優養成所の情報交換所001■■ (526)
ペニス咥えるときもの凄い音でRりそうな声優 (796)
デジモンシリーズの声優について語るスレPartX (926)
AMG声優科 総合スレ (544)
IDに声優の名前が出るまでがんばるスレッド Part27 (386)
若手アイドル声優を語ろう Part6 (976)
外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮 (494)
レズ声優 Part51 (838)
声優板住民がWikipediaを弄るスレ2 (561)
--log55.com------------------
【気象庁からのお知らせ】台風20号接近、瀬戸内海の沿岸住民へ 「1階で寝ると死ぬ危険」
【社会】コンクリ殺人の「元少年」再犯か 近所でも有名な危険人物 ★2
【名古屋】コモドドラゴン東山動植物園へ インドネシアから借り入れ大筋合意
【兵庫】古墳時代中後期の集落発見、竪穴住居密集 朝鮮半島から流入した渡来人と日本人が一緒に暮らした証し
【株価】スルガ銀行(8358) 株、563JPY 前日比−9.19%
【昭和天皇】戦争責任「つらい」 故小林忍侍従の日記を入手★4
【和歌山】反捕鯨の違反行為警戒 太地町に臨時交番開所
【埼玉】29年前の「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」 “元少年(45歳)”が、今度は殺人未遂で逮捕されていた★31