1read 100read
2012年07月大規模MMO223: 大航海時代Online 商会愚痴スレ 9 (727) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ92 (537)
【UO】UltimaOnline復帰者スレッド Part3 (565)
ARK FRONTIER-時空漂流-Part15アークフロンティア (1001)
大航海時代online要望スレ (645)
パンドラサーガ@ジャガーノート2 (262)
EverQuestII バトルグラウンドスレ Part1 (758)

大航海時代Online 商会愚痴スレ 9


1 :2012/05/05 〜 最終レス :2012/08/20
前スレ
大航海時代Online 商会愚痴スレ 8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1315655567/
1 :名も無き冒険者:2009/09/21(月) 21:01:17 ID:lkoIdQKm
商会会長の悩みや商会員の愚痴など
直接言えない時は此処で吐き出せ。
晒しは厳禁。伏字でよろ。
次スレは>>980辺りがちゃんと立てときなさいよ。

2 :
しね

3 :
大人しく黙ってりゃ気を使って優しくエスコートしてくれるって思ってるおっさん多過ぎ(笑)
んで誰も艦隊組んで遊んでくれないとか陰でブツブツと女々しく女の腐ったみたいな愚痴垂れ流し(笑)
商会が解散するまで無言で勘違い痛姫やメンヘラBBAにストレス溜め込んどけや(笑)

4 :
はい

5 :
うん、それも愚痴だなw

6 :
何だかね >>1 >>3 >>5が全部同一人物のキモイ状況に見えるんだわ・・・
ホント愚痴スレは終わってるな やはり一新したほうがまだ良かっただろうな

7 :
そりゃ愚痴スレだからだ

8 :
うん>>6も愚痴w

9 :
完璧なまでの愚痴スレだな
やはりこれで正解だ

10 :
まったく、煮え切らないヤツラばかりだな

11 :
グダグダ言うやつはとっととしたらばにでも行って商会スレでも作れば良いのに
ここじゃぁ土台からして趣旨が違う

12 :
なにをそんなにイライラしてるんだかw
人の事なんてどうでもいいじゃないのー

13 :
まったくでござるな

14 :
失礼、誤爆

15 :
>>12
そんな風に割り切れる人なんてほとんどいないんじゃね?
他人が上手くいってる話を聞くと不快だが、晒し合いする程に殺伐としていても困るような連中のスレなんだし

16 :
ねたよこせや

17 :
>>16
http://www.geocities.co.jp/npc_yorktown/index.html

18 :
商会内でイライラすることばっか^^ ソロのが楽だな 常識ないうちの商会員と絡んでても疲れるしうぜーわww

19 :
いい人ばっかりでも疲れるよ

20 :
>>17
なんかところどころイラッとくる商会だねw

21 :
>>17
能登イングで廃人ニートの多重起動厨
朝4時から自演マレシャルで晒し食らってた奴だろw
船名だから複垢だと思うが、銀行前放置邪魔です^^;

22 :
最近、うちの商会はすっかりソロ活動化しとります

23 :
お前が企画したり誘ったりすればいい

24 :
最近入った商会のあるメンバーのことでちょっと愚痴
その人の愚痴だか自慢だかわからない発言に困る
「本命と合コン出来たのにダルビッシュが私にがんがん迫ってきたせいであんまりお話できなかった」
「エコノミークラスに乗ってたらいきなりパイロットにファーストクラスに移動させられた」
「タクシーに乗ったらいつもお金はいいからまたよろしくって言われる」
とか、とにかくモテすぎて(しかも医者とかスポーツ選手とか芸能人とか)困っちゃう><アピール
その人のブログ見てたら確かに綺麗な人だし美容にも気を使ってるようだけど
でもだからってそんなこと現実でありえるのかね
最初はネタだと思って適当に頷いてたけど最近はめんどいから無視してる

25 :
俺なら…
完全に脳内妄想
ブログの写真もおそらく捏造
…だと決め付けた上で
表面上は
「へえ、そうなんだねえ、大変だね^^」
とか適当に受け流すかな
あんまりウザいとBL検討

26 :
逆に根堀り葉掘り訊きまくって
嘘吐きから引き返せないくらいまで追い込んでやるのも一興ではある。それこそ、ウンザリするほどに。
むしろ俺ならそうするなw 根本的解決だろ?w

27 :
自由な商会です
ってのには入らないようにしてる
自由って一言でいってもいろいろありましてね・・・
商会長がある程度仕切ってる方が個人的にいごこちがいい

28 :
>>27
でも毎日skypeに呼ばれたり面倒くさいのは嫌だなー。

29 :
そんなのあんのwwwwwwwwwww

30 :
skype商会うたってるとこはそれが普通

31 :
大航海なんてプレイヤーが既婚者多いだろうに、出来んわ。
旦那や嫁に聞かれてまでしたくないっす。

32 :
夫婦げんかとか子供に説教とか全部聞こえるからな
あれは引くわ

33 :
そうなんだよなー
だからスカイプとかニコ生とかやりたくないって言ってるのにわかってもらえない
あと女キャラ使ってるけど中の人は男だっつってるのもわかってもらえない

34 :
ある程度背景隠せる人に限るな。妻の悪口とかが嫌。どっかのお店でお金払ってしゃべんなよと思う。それ以外はいい人なんだけどねー。

35 :
商会のある人の私生活が謎すぎて怖い
普段、夜11時ぐらいから日が変わるぐらいまでいる
もう少し早い時間にいることは見たことない
土日もそんななのに平日の昼にいたりする
それとなく探ってみたら流されてかなり強めに尋問したらキレられたw
何かリアルに干渉されたくなくてするなら商会抜けるみたいな脅し?
まじで何者なんだ
やっぱかなり年いった主婦?

36 :
>>35みたいな基地外に干渉されたくないんだろ

37 :
私生活が謎なくらいで怖くもなんともないよな。
というか普通はそんなに私生活公開しないだろ。

38 :
流通系勤務のフレはそんな感じのイン時間
土日休みじゃない社会人を想像できないって、どれだけ世間狭いんだ

39 :
つーかそんなに謎でもないような。
土日出勤で平日休みの仕事、
夜は家事、そのほかの用事をちゃんとすませてから
寝るまでの間の2〜3時間ゲームしてる感じじゃないの。

40 :
リロードしないで投稿したら
>>38と少し内容がかぶった。ごめん。

41 :
大学生くらいの若い層に他人の生活詮索しようとするやつが多い気がする

42 :
多くの人と触れ合ってない自分観点の狭い世界しか知らないんだろうね。

43 :
学校行ってる間はみな同じような環境だからな

44 :
実生活を詮索されない商会に入りたい
ある程度賑わってる商会だと必ず1人は探りたがる奴がいる

45 :
>>35みたいなのってマジ迷惑
何が尋問だよ、アホか

46 :
>>44
うちの商会マジいいよ!詮索しないし聞かない。
挨拶くらいしか商茶使われてないけどな ^w^

47 :
話変わりますスミマセン。ここを見ている方で、オフ会、大勢じゃなく2.3人のオフに行ったことがある方にお聞きします。
身分証明書まで行かなくても、勤務先の名前などをお互いもらってから会うという安全策を思いついたのですが、要求されたら引きますか?

48 :
お前は既に引いている

49 :
そこまで無理して行く47の姿勢に呆れる

50 :
その勤務先の名前が正しいかどうかの保証なんてなかろうに
結局は普段のゲーム内での人となりで判断してるんじゃなかろうか
俺はオフ会に行ったことないけどな!

51 :
ゲーム世界にリアル持ち込む時点でドン引き

52 :
リアルの世界でドン引きされる51が可哀想

53 :
完全なスレ違いにマジレスしてんなよ
OFF板でやれ

54 :
>>44
倉庫商会へどうぞ

55 :
事前に「パスワード」を設定すればいいじゃん

56 :
おい!
これだけは言わせてもらうぞ
大海戦の同盟国なのにオスマンに売れない設定にしてバザーすんじゃねーよ!
ゴルァ!!

57 :
47です。レスありがとうございます。
ゲーム世界にリアルを…というのは以前は私もそうだったです。でも商会に入ったら、仕事や家族のこともよく話していて、慣れてしまいました。
会いたい人は、商会に入ってほしい人です。でも、今いる商会が大きくてよいところのようで、来てくれるかわかりません。
まあ確かにいきなり仕事先なんか聞いたら引きますよね。

58 :
人によってはキャラを演じている人もいるから、その辺は汲んであげるべきだと思う。

59 :
はい、会うことについては相手方も別に抵抗はないようです。

60 :
きめぇえええええええええええええ

61 :
>>60
落ち着けよ

62 :
おいおいおいおいこの愚痴スレの自称ベテラン商会員さんよ
ちょっと能登スレに出張頼むわw

63 :
>>62
お前は阿修羅王でもヲチってろw

64 :
つまらん
はいつぎのネタよろ

65 :
商会に入って1ヶ月、無言で商会長が私を副会長に指名してきた。
商会長不在時の申請承認代行の為かと思って、黙々とやってたら商会長が30日近くinしてこない。
これはまさかのポポポポーン?
リスボンでそれはキッツイなぁ。

66 :
君が同じ事やればOK

67 :
わざわざ自己紹介のところに商会は入れませんって書いてる人を見た
でもPモードにはしてない
tellでPモードにしたらうざい勧誘なくなるよって教えたら
時間の都合上商会は入れないけど他の人との交流はしたくないわけじゃないらすぃ
でも今時このゲームで商会員以外と交流することなんかあるんかね

68 :
しらんがなw

69 :
>>67
コミュ障の君には分からないかも知れないけれど、NPCに重ねてるカスに説教したり、
回避OP使ってるところに仕掛けようとしてきたカスPKを煽ったりと、色々交流する機会はあるんだよ

70 :
その都度断るくらいやりゃあ良いのに。それすらも面倒なのか
アピコメで印象悪くしてまで他者との関わりを避けたいとか、じゃーなんでネトゲやっとんねんと

71 :
そんな中カプンコが放つお一人様用オンラインRPG・・・

72 :
>>70
だってXが出ないんだもん
こういう理由でDOLしてる人は多そうだ

73 :
商会に入ってから気づいたのですが、あんまりにもガチで
いい歳した禿散らかしたであろうオッサン共が必死に
ゲームやってるなんて改めて思うと引くなw
だから商会辞めてたまにソロで遊んでる
こんな遊び方してる人もいるんですよ。コミュ障ではないww

74 :
>>73
商会長「俺様の勧誘を断るやつはみんなコミュ障でFA」
商会員「・・・・・・。」

75 :
最近復帰してソロで遊んでる
前に所属してた商会のことでちょっと愚痴
始めたばっかの頃毎日のように商会勧誘がきてげんなりしたことがあった
でその内の商会の1つに入ったら何つーか世話焼き商会?
自分が何となく冒険中心にしつつ生産もやりたいなーとか言ってたら
そんな漠然としてちゃ駄目!しっかりスキル構成決めとかないと取り返しつかなくなって後悔するよ!
PK対策に保管必須とか釣りを軽視しちゃ駄目アイテム欄確保のためにも言語枠は5つは必須とか
職位のためにも冒険だけじゃなく交易や海事も万遍なく上げなきゃ駄目とか
生産スキルは多くても2つまでしか取っちゃ駄目とか…
あれは駄目これも駄目それは必須○○は絶対するべきの繰り返し
かなりきつく色々言われてスキル上げのためにPT組んでくる日も作業みたいなことさせられた
バランス良くレベルもスキルも上がったけど楽しくなくなって自然にログインしなくなった
今から思えば口出ししないで欲しいって言うなりさっさと抜けるなりすればよかったのだけど
今はソロでのんびりとやりたいことやってる

76 :
娯楽なのに他人に縛られると娯楽じゃなくなっちゃうもんな

77 :
聞いてもいないのに自分のことを話そうとする
おっさんがうざすぎる。
他の話をしている最中でもかまわず割り込んで
話の流れをブったぎろうとするしw
おれもおっさんの領域に入ってるので同年代だからこそ
もうちょっとしっかりして欲しいと思うな。
根は悪いやつじゃないだけに注意もしづらくて困るわ
という愚痴。

78 :
前鯖の知り合いの元商会長(オバハン)の話だが、有力者や有名人をリストアップ、品定めを延々し一日中待ち伏せし付きまとう。
「あの人はDD上位でPKに知り合いが沢山要るetc」最近は知り合いのPKまで動かせるようになったとかなんとか。
みんな、逃げてね。
(「・ω・)「
あれ、地雷だからね。
古参って大変だなー。


79 :
有名人になると、良くも悪くも人脈が広がる
ただし「有名税」という名目でゆすりたかりから取立てにあう

80 :
ゆすりたかりに合うのは無言が正義でルーチン作業しか出来ないおまえら 痛姫とメンヘラが何言っても合わせてヘラヘラ
賞金首総額ランキングに乗る海賊だと媚びPKと言う言葉が有る様に退屈な日々に
刺激が欲しい奥様方や独女からダンジョン誘われまくって、名工・マグステ・ゲルン帆など頼んでも無いのに支援多数
最近は裏の生産キャラは生産どころか転売の方が忙しい

81 :
>>80
それ以外ってどんな人がいるの?
殆どそれのどれかじゃんw

82 :
前にいた商会off会で会った女が若くて可愛くて大人しい系だった
ゲッツしようとしたら当厄介な性格したキチ○イでトラウマになるぐらい怖い思いした
楽に手懐けられそうな女ほどメンヘラ率高いから気をつけろ
私とは関わらないほうがいいよ発言の奴に多い

83 :
厨二じゃなくて自覚してんだなw

84 :
>>82
これF○Zの話だけど
商会内ではよく気がつくアイドル的支援キャラの若い大人しい子に
ネチネチ言い寄った高学歴Rニートが酔っ払って女性トイレまでストーキング
強姦未遂事件に発展して渋○警察署のお世話になる
とかなんかそんな事件があったなあ…
リーマンの幹事がリアルに狼狽してたっけ
メンヘラとかそれ以前に
モラルに問題のあり過ぎる奴が一番地雷だと思うわ

85 :
モラルと言えば今漂流記で話題沸騰中のアレですが

86 :
>>85
あれはただのKYだろ

87 :
商館持ちの商会に入ってるのですがPモードのすべて遮断で行動してる商会の人にばったり会ってしまった。
うち嫌われてるの?(´;ω;`)ウッ
もう入ってる商会は抜けるつもりだけど、商会入ってるのにPモードのすべて遮断はやめてくれないかなあ(´・ω・`)

88 :
>>87
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /


89 :
>>87
そんな事言ってるようじゃドコもアウトだな・・・

90 :
ウチの商会にもいるなw取り敢えず見える様にエモして知らんフリしてるけど、何か事情があるんだろうし
別に気にすることなくね?

91 :
どこいでも居るよ >全て遮断
たまにはゲーム画面のチャットログを気にせずにながらプレイしたい時だって有るもんさ
ていうか、ずっと他者からのコンタクト気にしてなきゃいけないなんて逆に面倒だw

92 :
前の商会だと、プラベは挨拶できませんってことだったわ
だいたい昼inするときはみんなプラベで、隠すとかもなし

93 :
ニートだというのがばれたくないのが最大の理由

94 :
たまに委任航行とかハズレタロット消化とかの時はP多いな
画面の前に居ないから挨拶とか返せねぇし。

95 :
頻繁に画面の前から離れたりして、挨拶や会話出来ない時にPやってるが?
反応遅れたりしたら>>93の様な奴は、今度は態度が悪いだのと、言い出しかねないからな。
つーか、月曜の9時に書き込んでるニートが言えるセリフかよw

96 :
たかがゲームで自分基準、多様性を認められない人はオンラインそのものが合ってない。
まあ俺んとこは国粋謳ってて、入会に審査があって本キャラしか入れないうえ、サブキャラにかなり育ってる国外キャラがいると、投資前や海戦前の茶室に呼ばない多様性排除商会笑

97 :
>>96
それでも良いじゃん、ちゃんと筋が通っててさw
いろいろ事情があるんだし、Pで遮断するのは何も問題ないと思うけど
ショップ前でバッタリ会ってエモした時までスルーされるとちとムッとするなあ

98 :
>>96で答えが出た様な
>>87も「たまたま出くわした」って程度だろ? 別に365日、四六時中プラベでやってる訳じゃないだろうし。
プラベやる理由も色々あるってだけ。実際に有った自分の例を挙げると、例えば
「録画したドラマ一気観するからしばらくプラベで沈黙するから。おやすみw」
的な。多様性だよw

99 :
プラベで遊んでる商会員を見たら見て見ぬフリが大人のマナーだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
´ω`)UO臨時スレッド(´ω` (915)
DarkEden ダークエデン Part.96 (459)
Belle Isle -ベルアイル- 第333世代 (411)
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ73 (531)
【UO】UltimaOnline復帰者スレッド Part3 (565)
KAROS ONLINE カロスオンライン晒しスレ Part11 (792)
--log9.info------------------
300冊刷って5冊しか売れなかった合同誌 第三版 (889)
コミケは深夜来場(徹夜行為)を公認すべきだ (678)
無職ニート引きこもり・・・だけどコミケ参加するわ (357)
愛媛の同人イベントを語るスレ (560)
コミックマーケット80はインテックス大阪で開催へ (539)
ニコ厨・東方厨の罪状を報告するスレ No.2 (938)
ショタは規制しなくていいの? (521)
【真の初日】コミケ設営日 9脚目【撤収作業】 (743)
西と東どっちに並ぶべきか? その6 (361)
(TдT)今日コミケ会場で何食ったよ7食目 (715)
コミックマーケット終了のお知らせ (507)
宮崎イベントってどうなんだろう Part5 (639)
今年のなのはブースの猛者を予想するスレ2 (241)
コミケの東方関連問題を議論するスレ3 (495)
◆コミケでの無線運用を考える 3台目◆ (536)
【繁多】同人イベント板自治スレッド【過疎】 (814)
--log55.com------------------
【大阪府 恒づね】A4をA5、雄牛を雌牛と不当表示 市に「おいしくない」の指摘で発覚
【青森】19歳の塗装工が運転する乗用車が電柱に衝突 2人死傷
【大阪府警からのお知らせ】富田林署脱走・樋田容疑者情報提供にフリーダイヤル設置 「通報者に電話代負担が掛からないようにする」
【ふるさと納税】総務省、法規制「苦渋の決断だった」 怒り心頭の自治体に歓迎の自治体
【群馬】虐殺朝鮮人、群馬・成道寺で慰霊祭 95年後に韓国の孫が初の参拝
【囲碁】 AI不正防止のためスマホの持ち込み禁止
【東京】豊洲市場で地盤沈下★2
【宇宙】ステーションにドリルで開けたような穴が!犯人は誰だ?滞在者は、米国人3人とロシア人2人、ドイツ人1人 ロシアは米国陰謀説