1read 100read
2012年07月数学593: ★■★『無意味な大学について語るスレ』★■★ (572) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDにmathが出るまで馬鹿乙 (343)
女は無能な生き物 (222)
topology 位相 についてかたろう (327)
初等整数論の問題A (918)
最近の数学の本が分かりやすくてワロタ (781)
雑談はここに書け!【45】 (592)

★■★『無意味な大学について語るスレ』★■★


1 :10/11 〜 最終レス :12/07
112 名前:猫は禿 ◆MuKUnGPXAY :2010/11/15(月) 05:18:41
私は『その大学』には何の興味も一切アリマセンから、従って疑問とかは自分
で調べて下さい。まあ世の中には『あっても全く無意味な存在』ってアルと思
いますけどね。

113 名前:猫は禿 ◆MuKUnGPXAY :2010/11/15(月) 05:43:06
訂正:
『その大学』 → 『その役所』
他の大学に悪いので。加えてレンホーさんに標的を誤解されても困るので。


2 :

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ このスレは他板・他スレ運営妨害の非常に悪質糞スレの為に ■■■■■■
■■■■■■■反感を買って終了しました。 皆様のご愛顧有難う御座いました■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


3 :
そういうカキコはホンマに目立つゾ。まあ憐れな馬鹿には判らへんか。


4 :
ワシは今から寝るワ。


5 :

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ このスレは他板・他スレ運営妨害の非常に悪質糞スレの為に ■■■■■■
■■■■■■■反感を買って終了しました。 皆様のご愛顧有難う御座いました■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


6 :


7 :
猫に小判、まで読んだ。

8 :


9 :


10 :


11 :
日本には、
大学という高等教育機関は存在しない
日本にあるのは大学という名の
レジャーランドである
講義中の私語は当たり前
化粧、食事なんでもあり
ーしたって構わない
幼稚園国家日本万歳\(^O^)/
素晴らしい国に生まれました

12 :
こういう指摘に対して誰かが何らかの改善策を指摘が出来るのが本来の姿であ
ろう。でももし誰も何も言えないというのが現実の大学の姿であるのならば、
ソレは当然に仕分けの標的にされても致し方が無いし、また文句も言えないと
いう事であろう。またそういう状況から身動きが出来なくなっている大学が既
に具体的に存在しているのであれば、そういう状況なりそういう大学が議論や
批判の対象にナルのもまた当然と言わなければならない。明らかに「お金の無
駄であり、また時間の無駄」だからである。


13 :
同志社だけど
三百人教室だと私語が煩過ぎて講義どこじゃない
後ろの方はトランプに麻雀に何でもあり
機械工学科の専門科目の教室だと、少しだけ落ち着いた雰囲気になる
何でこんなド田舎のクソ大学来ちゃったんだよ
府立大、前期阪大、後期大阪市立大
全ちた俺が悪い

14 :
そうですか。でも偉い先生かて沢山居てはるんだろうとは思うんですけどね。
そんなんでは講義をスル方もホンマ大変ですわナ。


15 :
アラン・ブルームの嘆きと似てるかな?

16 :
>>15
その人はどういう人物でしょうか? 教えて下さい。


17 :
アゲ猫

18 :
同志社には猫の友だち(名前が環の人)がいるな

19 :
いや、彼には大変にお世話になりました。口は悪いけど、とても頼りにナル先輩です。


20 :
いつになったらジャップは滅びるの?

21 :
もう既にアジア域内でさえ負けが込んでるのは全世界にも知られてる通り。


22 :


23 :
成果なし。

24 :
たとえ成果が無くても自分の考えに従ってヤレる所までやってみる事。


25 :
大学時代は不出来でも就職後に実力ある中堅技術者になった例とかもあるだろ、
猫は本当に工学系に行ったのか?

26 :
>>25
糞父が「数学や理論物理ではメシが喰えない」と主張して、理学部を受験スル
事を阻止されましたね。今から考えても糞父に対しては腸が煮えくり返ります。


27 :
工学部卒でも優秀な数学研究者になった
外国人を何人か知ってるぞ。

28 :
ほな、ゆうてみ

29 :
出身の学科に拘るのか?

30 :
>>26
おれは自分で稼いで大学へ行ったよ。
大学へ行かせてもらえるだけ幸せなんじゃないかな?

31 :
>>30
ソレは違うね。もしお金が無いから大学にはヤレへんっちゅうやったら判るがな。
そやけど「お金がアル」にも拘らず「親の意向に沿わない大学は認めない」は暴
力以外の何物でもナイでしょうナ。

32 :
親の意向に沿う大学へ行って、数学をやったらよかったじゃないですか?
何を勉強しているか、親にわかるはずがない。
私は数学科ではないが、数学科の授業はもぐりでずっと出席しているし、
教授たちももぐりで出席している私を「よくまじめに勉強しているね」と
励ましてくれるし、いろいろ親切に資料をくれたりする。
もちろん、出てくるなという先生などいない。
猫のいっているのは、数学科に行けなかったら数学が
存分にできないということだろ?
じゃ、歴史に名を残した数学者はみな数学科出身なのかね?
ちがうでしょ?
親の暴力はどこにでもありますよ。
おれの親のほうがひどいですよ。
ホントにわがままなおじちゃんやな。

33 :
猫に餌やるだけの簡単なお仕事です

34 :
猫如きに要不要を語れるのか?

35 :
>>32
ソレが出来たら本当に良かったデスよね。でも数学科じゃない学科に所属して
たら当然の事として「その学科の必修科目」の単位を取得しなければ卒業出来
ないから、従って大学院の受験資格が得られませんよね。つまり「数学だけを
勉強スル」という事、すなわち「数学の勉強に専念する事」が出来なくなりま
すよね。全く興味もない実験だって、また数学じゃない事で卒業研究もしなく
てはいけませんからね。つまり私は:
★★★『数学以外の事は勉強したくなかったのいにソレが満たされなかった』★★★
という超不本意な状況に陥る事を糞父のせいで余儀なくされた訳ですね。また
彼は私が何を勉強してるかを常に監視してましたから。つまり牢屋みたいな家
庭に住む事を強要されたから怒ってるんですよ。
この屈辱が貴方には理解が出来ませんかね?


36 :
>>32
あのですね、『どっちの親の方が酷いのか』という議論は不毛ですね。私の場
合は『親という概念そのもの』に対して完全にトラウマになってしまってるん
ですよ。だから自分が親にナル事でさえ自分で絶対に許せなくなってしまいま
したからね。つまり親とか干渉とかそういうモノ全部が私には許せない概念な
んですね。まあ怨念みたいになってますね。
結局他人の心の傷みとか苦悩は絶対に理解なんか出来ないという事ですね。


37 :
2ちゃんは久しぶりだな。
確かにクソ大学は必要ない。
授業授業って束縛させておいて図書館にはマトモな書籍が沢山あるw
こんな状態でこの図書を学生にいつどのように活用させろと?
教員がそこに入ったのも見たことがない。
そのあたりの経営方針がおかしい。
このスレはいいスレだ。

38 :
少なくとも数学関係のムダな大学はいっぱいある筈だ。

39 :
>>32
私の学部時代は本当に強烈な屈辱感しか残ってませんね。加えて糞父に対して
は恨みの気持ちしか残ってませんね、まだ生きてるみたいですけど。まあヤツ
は私に対して絶対服従を要求し、自分が考える状態と寸分も違わぬ状態を要求
した訳ですね。つまり封建時代の絶対君主みたいな事を私にしたんですね。だ
から私としては唯単に撲滅しただけでは許せませんね。死んだアトも墓石を粉
々に粉砕して、ソレを溶鉱炉にでも投入して二度とその存在がこの世に残らな
い様にしてやりたいくらい憎いですよ。とにかくああいうヤツの存在という概
念は私にとっては不条理以外の何物でもない訳ですね。
コレは『私の問題』であって、他人には絶対に理解が出来ないと思いますね。


40 :
>>32
屑父の事を思い出すと悔しくて頭がオカシクなりそうなので、もう止めます。


41 :
>>32
最後にもう一言だけですけどね:
★★★『親の意向に沿うとは数学をしない事、理論物理とか素粒子をしない事』★★★
なんですね。コレは:
★★★『純粋抽象数学しかしたくない人にとっては屈辱でしかない』★★★
訳ですね。だから結果的に数学者になったとか、そういう事はどうでもエエん
ですよ。自分の考えとか自分の意思を親の勝手で完全に踏みにじられたという
事なんですね。息子の考えを父親が蹂躙スルなんて一体どういう事なんですか
ね? 私はコレを絶対に許す事は永遠に出来ませんね。私は我が身を焼き尽く
してでも糞父に対して永遠の報復をしたいですね。


42 :
>>41
実験系の学科行って悪い成績をわざととって数学するって方法もあるじゃないか。

43 :
>>41
よくわからない
「結果的に数学者になった」ことからして
親の勝手は通らなかったわけなのだ
だから親の言葉はそこまで重くはなかったことになる
こんなケースは他の場面でいくらでもあるだろうに

44 :
自分の優秀な指導教官も親父に数学科に行った事が
ばれて、どつかれたらしいがそれ一回ですんだらしい。

45 :
>>43
屑父を撥ね退ける為、また数学以外の事を勉強スル事にエネルギーを取られ過ぎ
て数学の勉強が思う存分に出来なかった。要は糞父に邪魔をされて足を思いっき
り引っ張られた事。ああいう男は絶対に許す事が出来ない。正に悪魔の様な男。


46 :
>>42
私には数学以外の事は余力が無ければ勉強スル考えは皆無。ソレこそ大学生の
大切な時間は数学以外の事は何もしたくはなかったので。


47 :
>>44
ソレは児童虐待に相当。


48 :
>>44
コレを誤解している人が極めて多いが、『子供は親の所有物では断じてない。』
ソレを勘違いしている輩がこの世には非常に多い。だからそういう行為をスル
者達は最低限モラルハラスメントをしているという事にナルので訴えられても
文句は言えない筈。
私は今からでもヤツを刑事訴追してやりたい。加えて損害賠償も。


49 :
思い出しただけでも悔しくて悔しくてたまらない。あの屑男の存在の痕跡をこの
世から全て末梢スル事が何とか出来ないモノかと日々考え込んでしまう。とにか
くあの屑男だけは絶対に許す事が出来ない。


50 :
>>43
屑父からの干渉を撥ね退ける為にどれだけ膨大なエネルギーを使った事かを是
非とも想像して貰いたい。ヤツは自分の思い通りにならない事は全て怒鳴って
相手を威圧して自分に屈服させるという強権的な方法を以て対処した。ソレは
正に恐喝と全く同じでしたね。だから私は奴が弱体化スルのをじっと待って、
そして人前で大恥をかかせるという方法で報復をスルしかなかった訳です。非
常に悲しいと言うか惨めというか、憤懣やる方無い気持ちですね。


51 :
屑父は糞馬鹿のパワハラ教授。加えて低知能で脳タリンの大脳障害。ヤツを苦し
める為の事だったらどんな事でも出来ると思いますね。私は奴を絶対に許さない。
数学の事なんか知りもしないくせに高校生の息子に対して「抽象論は無意味」
とかそういう馬鹿な発言を堂々とやった糞頭がどうしようもなく悪い馬鹿でも
某大学理学部を卒業出来たどころか大学教授にまでなった。こんな馬鹿でもな
れる教授って何なの。あんな男でも書いた論文って何なの。論理もへったくれ
も知性のカケラもない男に指導される学生って何なの。そもそもあの男は家庭
を持ったり子供を育てる資格が皆無の存在で屑。


52 :
んで、復讐は果たしたのか?

53 :
向こうから関係を切り捨ててきましたから、アトは放っとくだけですワ。もう
思い出したくも無いんで、お互いに。


54 :
恐喝と言うから何かと思えば恫喝如きに屈した猫
以後、このスレは
★■★『無意味な屑猫について語るスレ』★■★
になります

55 :
>>51
それで、クソ父は何の教授だったんだ?

56 :
猫のオヤジへの一連の恨みの文はオヤジが何の教授だったかで意味が変わる。

57 :
数学でも理論物理でもない実験科学。その先は自分で調べよ。


58 :
>>57
単に実験科学っていっても色々あるんだけどな〜。
物理も実験科学なんだけどな〜。
そんなの当の本人しか知らんだろw
そんなの調べられる訳ないだろw

59 :
明らかにヤツは数学とか理論物理に強烈なコンプレックスがあったと思いますね。
抽象論は机上の空論と豪語してましたからね。彼は自分が理解出来ない事は全部
下らないという言い方をしていました。コレだけでも頭が悪い事の証拠ですね。


60 :
やつもあんたを恨んでるのか?

61 :
さあね? 知りませんワ。


62 :
おやじ〜〜

63 :
>>59
ということは、当のクソオヤジは多分化学か生物関係の教授だったと仮定しよう。
化学の教授だったなら、無機化学で抽象論が出てくるから、普通は抽象論が机上の空論なんていわない。
よって有機化学主体の教授ということになる。
一方、生物関係の教授だったとしても、実験をするのならやはり有機化学が関わってくる。
しかし、有機化学は医歯薬農工と深く結び付いていて実社会への応用範囲が広い。
勿論、サリンの合成も出来て命にかかわってくる。
だから、少なくともオヤジが有機化学関連の教授だったのなら、
抽象論は机上の空論と豪語したからといっても、
一概に数学や理論物理にコンプレックスがあったとは思えない。
コンプレックスがあったのなら、それは他の理由からだろう。
第一にだ、オヤジが実験化学をやっているなら、
少なくとも今でいうベクトル解析やジョルダン標準形等々か?
大学の1、2年の数学あたりは優に知っている筈だ。

64 :
ヒント1.
ヤツは朝永先生の量子力学を勉強しようとして挫折したらしい。


65 :
>>64
オヤジは無機化学関連の教授だったのか?
量子力学を知らずして実験物理関連の教授にはなれないだろう。
理論や無機化学の場合は、実社会への応用は広いが、
理論的側面が薄いから確かにコンプレックスは抱くかも知れない。
だが、理論化学だと有機化学より数学使うんだがな。

66 :
コンプレックスは時として厄介なもんだな。

67 :
ヒント2.
ヤツは久保先生の統計力学の教科書を勉強しようとして挫折したらしい。


68 :
というか、よくそんな細かい事まで覚えてるな。
嫌なら忘れないか?

69 :
いいや、ワシは奴から受けた厭な想い出を決して忘れる事はアリマセンね。


70 :
家を出て自活しながら数学科に行けばよいだけの話
俺の同級生にもそういう奴がいた
親に金を出してもらうのならば、親に従うのは当然であろう

71 :
>>69
量子力学や統計力学なしで成立する化学や生物関係でない実験科学ってあるか?
天文や地学でもないだろうしな。
まさか、実験科学って心理学とかの方のことか?

72 :
>>70
その考え方が多く存在しているのは私も知っていますが、私はそういう考え方
ではアリマセン。そもそもコレは私と糞父の間だけのコンフリクトなので外部
の方には無関係な話です。


73 :
>>72
どうやら、いずれにせよ、オヤジが自ら失敗したことを猫にさせなかったということのようだな。
こういうのは、オヤジの猫への愛着があって生じた可能性が強い。
我が可愛い息子に同じ失敗はさせたくない、何ていうようなこと考えてる親どこにでもいるだろうよ。
先天的な原因はオヤジにあるし、後天的な原因はオヤジと猫の両方にある。
だから、一概にどちらが悪いとはいえない。
しいていえば、オヤジの方が少し悪いってことになるか。

74 :
しかし結果として好きな数学ができたのである。

75 :
>>73
>どうやら、いずれにせよ、オヤジが自ら失敗したことを猫にさせなかったということのようだな。
>こういうのは、オヤジの猫への愛着があって生じた可能性が強い。
>我が可愛い息子に同じ失敗はさせたくない、何ていうようなこと考えてる親どこにでもいるだろうよ。
コレは実情としては『全くその通り』ですね。私も「事情としては」良く理解
しています。
ですがそうであれば彼は実際に私に対して「自分の判断の誤り」を認めた訳で
すから、従って『私に対してきちんと謝罪をスルべき』です。今の所は己の過
ちに対する謝罪が無いので、従って私は彼を許す事は到底出来ないという事に
なります。
そもそも彼は:
★★★『子供に対して責任が取れるのは親だけであるから息子は父親の判断に従え』★★★
という主張を繰り返し、私が彼に従わない場合は怒声で恐喝をしていました。
従って『彼は自分の過去のセリフの通りに責任を取らなければならない』とい
う理解は当然ですが、しかし誰が考えても:
★★★『彼がこういう問題で責任の取り様が無いのは明白で、今更どうしようもない』★★★
訳です。従って彼は自分で出来もしない事を言って息子を恐喝して屈服させた
という卑怯者で、ソレが償い様が無い罪を犯した訳で、従って:
★★★『最低限、私にこの点でも謝罪をしなければならない義務を当然に負う』★★★
という考え方は極めて自然です。しかも彼は「私が逃げられないのを知ってい
て追い詰めた」ので、従って私には瑕疵は微塵も存在せず、瑕疵は全面的に糞
父側に存在するという理解を私はしています。繰り返しますが:
★★★『この問題に関する瑕疵は全面的に糞父側にあり、私には瑕疵は微塵も無い』★★★
という点だけは明確に主張をしておきます。ココだけは最低限訂正願います。
未だ死していなければ今からでも遅くはないので、もし本人に謝罪の意思があ
れば、私との交渉の席に付くべきだと私は考えています。


76 :
やはり父親が正しいという結論しかでてこないなあ

77 :
>>74
ですが『大変なハンディキャップ』を糞父のせいで負いました。そもそも糞父
は『全面的に子供の幸せを考えるのが父親の役目である』と豪語していたので、
私が糞父のせいで大損をしたという主張をしているのだから、従って糞父はこ
の極めて深刻な事実を重大に受け止め、真摯に交渉のテーブルに付くべきです。
ソレをこのまま何もせずに逃げ切るのは不誠実かつ卑怯な行為であり、そうい
う不誠実や卑怯を厳しく戒めていた人物のヤル事では到底アリマセン。
だから私は糞父を絶対に許さないという態度を実に35年以上に亘って続けて
います。


78 :
>>76
今後はアナタを攻撃の目標に設定します。


79 :
このような親子関係は日本では普通なのか?
また、このような関係のせいで昨今の若者の力が
急激に衰えたのか?

80 :
何も知りもしない事を頼りに理由も無く他人に干渉し、加えて取れもしない責
任論を持ち出してその場を暴力でやり過ごした罪は極めて大きい。しかも相手
が無防備である事を盾に取って威圧した過去は決して消し去る事は出来ない。
彼は私に対して全責任を負うという主張を自らの口で主張したのであるから、
従って自分の言った事に対しては全責任を負うべきである。つまり自分が出来
ない事を言って失敗したにも拘わらず謝罪すらしないのは、無責任という状態
にさえ到底及ばない。


81 :
>>79
私は少なくとも彼を大学受験時以来『親とは認めていない』ので、その表現は
即刻改めて戴きたい。以来、信頼のカケラもない人物を唯必死で避けて、被害
が私に及ばない様に欺いてきただけですから。つまり敵でしかなかった訳です。


82 :
>>79
まあ言ってみれば:
★★★『自分の子供や学生の独立人格を認めず、自分の所有物であるとの錯覚』★★★
が日本には極めて多いという印象を私は持っています。コレもアル意味では儒
教文化圏の特徴であろうという理解をしています。
こういうモノの考え方は若い人材のオリジナリティをかなり削いでいると私は
考えています。特に数学という学問には決定的に不利だと思います。


83 :
>>79
いつの時代でも「いまの若者は、」と言われている
ところを勘案しますと、いつの時代もおのれが若かったときの
ことを忘れて、若者を非難している馬鹿ジジイの戯れ言かと思っています。
現在の若者が弱くなったとしたら、報道でネガティブな情報が
多すぎて「希望を持てない」ということではないでしょうか?
それは、私も含めて大人の責任であります。

84 :
猫は相変わらず自己顕示欲つええな

85 :
顕示するに値する自己を持っているとは思えない

86 :


87 :
>>84
まあコレ位の勢いで対抗しなければ押し寄せる糞父を堰き止めて撲滅スル事は
到底出来ませんでしたね。だから私は糞父と長年戦い、そして論理的に分析ス
ル事でかなり鍛えられたと考えています。今までに戦った敵のなかで一番手強
く、また厭な敵でしたね。


88 :
だったら、その父親は少なくとも「反面教師」としては
役に立ったのではないかね?
人は、「反面教師」というものから多くのものを学ぶのだよ。
立派な先生からは少ししか学ばない人もいるからね。

89 :
まあ人間の邪悪な側面を殆ど全て持っている人だったと思いますね。しかも身内
だった事から「その悪い側面」を目前で全部体験が出来たという意味では非常に
立派な反面教師だったと思います。もうあんなのは二度と見たくないですね。


90 :
何だかんだ言っても猫は駄目人間である事には変わりないな

91 :
ワシがダメかどうかは他人ではなくてワシが自分で判定スルもんですわナ。
そやしアンタには無関係や。


92 :
自己言及的矛盾文ならぬ自己評価的矛盾心

93 :
人は無関係な事に言及する自由がある

94 :
そうですね。だから好きなだけ思いっきり言及したらエエと思いますね。ワシ
は自分に無関係な言及は全部無視スルだけですから。なのでナンボでもどうぞ。


95 :
何時になったら解脱できるの?

96 :
ワシはそういう事には全く興味が無い。


97 :
アゲ猫

98 :
でナンボでもどうぞ。

95 :132人目の素数さん:2010/12/03(金) 21:42:01
何時になったら解脱できるの?
96 :猫が湧く板 ◆MuKUnGPXAY :2010/12/03(金) 21:53:17
ワシはそういう事には全く興味が無い。

97 :猫が湧く板 ◆MuKUnGPXAY :2010/12/04(土) 00:01:28
アゲ猫

99 :
アゲ猫や

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
skypeで数学勉強会 (233)
【激しく】解析と線型代数の本何がいい?【既出】6 (754)
【R言語】統計解析フリーソフトR 第4章【GNU R】 (595)
【生保・損保】アクチュアリー資格試験スレ【年金】 (417)
3÷0を (202)
【グラフ理論】離散数学/情報数学 2【組合せ論】 (680)
--log9.info------------------
【ペルソナ】目黒将司の音楽を語る8【女神転生】 (847)
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter (211)
セガ音楽総合 その5 (247)
【ゲ音団】ゲームの音屋の団体 (376)
【LittleWing】MANYOを語るスレ【まにょっ】 (247)
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (653)
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ10 (774)
【FINAL FANTASY】Distant Worlds日本公演 part2 (915)
古代祐三 総合スレッド part14 (496)
浜渦正志 28スレ目 (636)
FF5の音楽 (927)
音ゲーのMIDI作ろうぜ 10th track (918)
PRESS START -Symphony of Games- (538)
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】4 (836)
【EVE】島田(梅本)竜・みじんこ No.02【YUNO】 (907)
ゲー音板が選ぶ偉大なゲーム音楽100曲その2 (229)
--log55.com------------------
TENDERLOIN〜いたわる気持ちと思いやりの気持ち〜
★OiO oio mina perhonen oio OiO 84
【COMME des GARCONS】コムデギャルソン総合5
Rick Owens
◆◆◆HYSTERIC GLAMOUR◆◆◆ Part7
ファッションYouTuberのスレ
低価格オーダースーツ31着目
【スーツ】生地について語るスレ 11反目