1read 100read
2012年07月手品・曲芸232: 大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆手品の種明かしをしているサイトを教えるスレ◆ (491)
♪ギミック自作スレ♪ (389)
日本一ちいさなマジシャン「マメ山田」師匠を語れ! (357)
GOD HANDS’08 マジシャンNo.1決定戦 (実況可) (329)
【買う前に】マジック商品質問スレ9【店へ質問】 (603)
マッスルパスのしかた、おしえて!!! (217)

大道芸・EVENT・Street Performance 3個目


1 :05/03/16 〜 最終レス :2012/01/07
いつの間にか、なくなっちゃってたから。
そろそろ、野毛の季節ですね。
前スレ
大道芸・ピエロ
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/hobby/987913501/-100  (html化待ち)
大道芸が始まるよ〜!「2並び」
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/magic/1041435971/ (html化待ち)

2 :
2

3 :
マツケン3バ

4 :
http://www.nogedaidougei.com/
■2005年春の野毛大道芸の開催日決定!
 1986年から始まった野毛大道芸は、横浜の小さな下町で始まったお祭りでしたが、
現在では、 吉田町・みなとみらい21地区 ・イセザキ・モール1・2stまで 開催エリアを
拡大し、毎回たくさんのお客さまにご来場頂いております。
そして、来春、4月23(土)24(日)野毛大道芸はめでたく20周年で第30回を迎えます。

5 :
http://www.ddg-sola.jp/
大須大道芸関係みたい よう知らんケド

6 :
6なもんじゃねぇ

7 :
七転八倒・・・垂直ぴるえっとぉ!

8 :
ねえ、ピエロの格好してる人
カツラかぶるためにみんな坊主頭にしてるの?

9 :
んなこた〜ない

10 :
>>8
髪の毛が見えないような帽子かぶってからカツラを着用する。
これで子供にカツラ取られてもOK。

11 :
さっき秋葉原の駅前?で見掛けた。
腕は確かだけど、見た目と喋りはイマイチっぽい。
まあ正直、一般受けはしないと思う。
あと、メンバー4人は多い。
多くても3人だろうなあ。

12 :
>>10
子供にカツラ取られるのか(;´Д`)
夏場暑い時は大変そう。
帽子って水泳帽みたいな感じかな?
髪の毛が多いので、実際かぶってもピッタリにはならなさそうだし、
大きめサイズならどうなんだろう。
うーん(悩

13 :
>>12
オイラは毛糸を埋め込んだ水泳帽で完全に自分の髪の毛を隠し、
その上から衣装の帽子をかぶってる。
衣装の帽子を取られても一応笑いが取れるように、禿頭にしてある。
子供って、遊んでもらいたいから結構チョビ出してくるよ。
後ろから叩いたり、衣装引っ張ったり、帽子取ろうとしたりする。
手におえないのはクラス単位で来ている小学校上級生の集団。
調子に乗りすぎて付き合いきれないので、すぐに逃げるよ。

14 :
晴海トリトン・フェス行って来たよ。
いい感じのメンバーが揃っていたけど盛り上がりは微妙。
日曜日もやるから人が集まりさえすれば盛り上がると思う。
でも都会の僻地だから集客は厳しいのかな?
売店も、けっこう閉まってたし。
夕方のグロリオールは、オールスターキャストでワクワクしたけど
肝心の芸がボロボロで残念。
そうそうスタッフさんに一言
タイムテーブルーの紙をもう少し工夫して配ってね。

15 :
トリトンでは、誰が輝いてましたか?
見に行きたかったな・・・・
九州だから無理か・・・

16 :
>>14
二日目行ってました。
豪華メンバーだけど、強風のため苦戦している人が多かったのが残念。
あと、子供と障害者?のマナーの悪さが目に付きました。
個人的に、オークションでそこそこ価値のあるものが、二束三文で売れていくのがウケました。
芸人とのデート権とかも面白かったです。
芸人同士のコラボやオークションはとてもいい企画だと思いました。
ロービングパフォーマンスもあれだけ集まると楽しいですね。
ロービングの人達のコラボがもっとあるといいと思いました。
>>15
輝いている人たくさんいましたよ。ハンガーマンとか。

17 :
>>16
障害者のマナーの悪さ?
車椅子でトリトン内を暴走でもしたとか? 詳細キボン

18 :
>>17
特定の人で行動から推測しただけで、本人に確認したわけではないので?とした。
不適切な表現かもしれないけど、けっして差別目的での書き込みではない。
本番中既に客の輪ができている中で、最前列中央への割り込み。
既に座っている人を押しのけてはさすがにやりすぎだと思ったた。
どけられた人は場所が無く輪の外へ。二回ぐらい同じ光景を見た。
ほぼ全ての回を最前中央で見ていた。
複数回見ているので芸人もやりにくそうだった。遠まわしに他へ行くように言ってた。
ああいうやりとり見ると芸に集中できない。
子供暴れすぎ。親止めろや。
道具勝手に触るは、話の流れを止めるは、危険な出し物で何度注意されても前に出てくる。
馬鹿が怪我するのは勝手だが、責任問題でイベントできなくなったらどうするんだ。
スタッフもっとガンガレ。でも他の大道芸イベントに比べればガンガッテル気がした。

19 :
>>18
ひょっとして、赤い服の大柄な人の事?
なんか、すごく近寄りがたかった。
子供、確かにマナー悪すぎ。
そういう子供に限って、親、近くにいないんだよね。
スタッフ、乙。

20 :
明日からだよね、野毛大道芸。
なのに全く盛り上がらない。
去年まであったオフィシャルのBBSって動いてる?
フロントから入れないみたいだけど。

21 :
何か見ました?
行けなかったのよね・・今年。
手塚さん、サブリミットさんあたり、見たかったんだけどなぁ・・・

22 :
初めて見た芸人さんに会釈されました。
常連と間違ったんだろうか。

23 :
えーと、ダメじゃんさんの舞台公演って、おもしろいんですか。

24 :
おもしろいけど、見る人は選ぶ。
政治ネタとか、いろいろな社会的タブーのネタを笑える「大人の笑い」が分かる人じゃないと、ひくか、場合によっては怒るかもしれない。
たとえば、自分の属する集団の欠点やおかしなところを笑いのネタにされても笑える人は大丈夫。
あと時事ネタが多いので、新聞や週刊誌はよく読んでおいたほうがいい。

25 :
あーーーーーー、しまった!!
5月20日(金) ダメじゃん小出 の出演、見逃した。
http://2219.jp/schedule/index.html

26 :
>25
それではみなさん、ごいっしょに。
ダ〜メじゃ〜ん

27 :
ダメじゃん小出「実はいい人」的な紹介されるのが面白くない。

28 :
>>27
実際いい人なんだから、しゃーない。
芸風が「いい人」で本性が腐ってるのよりはいいじゃん。
誰とは言えないけど。

29 :
鶴瓶

30 :
♪ Å
♪ / \
ヽ(´・ω・)ノ
  ( へ)
  く
♪  Å
`♪/ \
ヽ(´・ω・)ノ
  (へ )
    >

31 :
age

32 :
>28
手塚?

33 :
本性が腐っていても、芸はピカイチ、文句を言わせないというのが好み。
誰とは言えないが。

34 :
本性が腐ってて、芸風もひどいってのもいるよね。
誰とは言えないが。

35 :
ちょっと面白い展開になってる。
【TDR】イクスピアリ 6 【IKSPIARI】
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1107268483/l50

36 :
>>35
なかなか面白いね。興味深く見守っておくよ

37 :
>>35
おぉ、よくこんなスレ見つけたな。
言いたいことは山のようにあるが、出遅れた。
36と一緒に見守りまつ。

38 :
あっちのスレは一息ついてるみたい。
この件、ここの住人としてはどうですか?
簡単な経緯
・ディズニーリゾート内イクスピアリで大道芸がはじまる。
・今まで無料だったパフォーマンスにチップを要求。
・チップのやり方に不満を持つ人がでてくる。
補足
・以前この種のショーはチップを取らなかった。
・現在でも敷地内の他の場所ではチップを取っていない。
・ステージで行われることもあり、一見大道芸には見えない。
・チップの話は終盤に切り出される。

39 :
>>38
反則!
投げ銭方式なら、あらかじめアナウンスすべき。
道端でやっている大道芸をたまたま見かけた時は投げ銭するけど、
ディズニー内でやっているのなら、ディズニーがギャラ払うべき。

40 :
大道芸人ごときにギャラは払えないってこと?

41 :
>>40
普通に路上の大道芸見たときは、当然払うよ。
でも今回の場所は、入場料を払っているディズニー内。
この手のパーク内の芸は、パーク側がギャラを払って
芸人に仕事させるべきだと思う。

42 :
生暖かく見守っておりました。
実際見に行ってないからどういう雰囲気なのか分からないので
細かい事は省きながら・思うこととしては
○日本人は無形のものに対してお金を払いたがらない
日本人はあんまり芸とかにお金を払いたくない人が多い気がします。
大道芸は特に「タダ見」って人が大半じゃないのかな。
そんな人にいきなりお金を要求したら不満をもって当然。
○大道芸人の力量不足
投げ銭の要求の仕方にもよるけど、
チップの時に渋々じゃなくて気持ちよく払いたくなるような
そんな大道芸がしたいなぁ
投げ銭は非常に難しい。全員が気持ちよく払うってのはきついと思う。
出来れば夢の国の中ではしない方がいいに一票(雰囲気にもよるけど)

43 :
数人から千円や5千円もらうより全員から100円もらうほうが良いわけだが
日本人の見栄もあるからなかなかそういう習慣が定着しないよな

44 :
少し誤解があるようなので補足
・イクスピアリ自体には入場料は無い。
アクアシティお台場やビーナスフォートのような複合ショッピングモール。
シネコンやライブハウスなど普通のモールよりは、娯楽色が強い。
・あのエリアで唯一OLC独自の施設。
ただし、隣接するホテルがディズニーブランドなので、
裏庭にミッキー等キャラクターが現れることもある。
また、ディズニーストアなどディズニー色は強い。
商業施設としては独立しているが、客はパークの一部とみなしている現状。

45 :
大まかに分けて、その理論を突きつけてなら仕方ないかと
納得する男性とどうしても納得しない女性に分かれるお決まりの不毛パターン

46 :
他の投げ銭問題と微妙に違うのは、チップ自体を不服としてるわけじゃないんんだよね。
チップを含め大道芸というもの自体は否定してない。どちらかというと場所の問題。
ほとんどがディズニー客だから、エンターテイメントには理解がある。
ただ、ランドやシーで料金を意識せず上質なショーを見れる感覚から、ギャップを感じるのだと思う。
>>42
お金を払うことより、自分で値段をつけることに慣れて無い気がする。
ネットオークション見ても一円スタートなど低額から定価までの競り合いがメインで、
本来の価値を自分で判断しているとは思えない。価値の比較基準は定価や実売価格。
他人の価値観とのすり合わせに安心感を感じる民族を考えると、
客に任せるチップ式というのが今の日本人には合ってないのかも。
43の言うように判断に他人を意識しちゃうんだよね。

47 :
よく主催者の「投げ銭を強制しない」というルールがあるけど、これは妥当なルールなのかな。
他の商売でこんなルールは無い。
飲食店で不味かったからといって、支払いを拒否することは出来無い。
商売としてやっている以上、支払いの要求は当然の権利。
この辺りをしっかり主張せず曖昧にしてきた結果、ボランティアの慈善事業のようになってしまった。
もう一つ、大道芸人自身が料金を決めて求めてはいけないの?
値段が決まっていた方が客として楽なのであれば、そういう方法もありかなと。
値段をつけるのが大道芸の醍醐味というのは分かる。
でも近代の、アートとかイベント分野のショーは大道芸というジャンルで収まらなくなってることも事実。
今の時代に合わせた、路上パフォーマンスのスタイルがあっても良いと思う。

48 :
>>46
そうだね。日本は全てのものに値札がついてるから
いざ自分の感覚に任せてお金を払うって事になったら
結構負担になるだろうね。
あと会場の雰囲気って大事だね。道端では投げ銭って感じだけど
そんな場所の投げ銭は場の雰囲気に溶け込んでない気がする。
>>47
主催者が「投げ銭を強制しない(投げ銭禁止?)」って時は大抵
主催者側からギャラを貰ってのパフォーマンスでしょう。
そうではなければ本当にボランティア。プロなら断ると思う。
大道芸の料金固定って言うのはなかなか面白い。
具体的な方法は少し思いつかないし試してみないと分からないが
一定の金額を明示するのはお客さんにとって負担が減るかも。
その代わり高すぎても駄目だし低すぎてもきつい。
大道芸人側のいい所は満足したブルジョワさんには沢山貰える所、
これを無くさずに良い案を考えれれば。
長文スマソ

49 :
>>48
「強制しない」ってのは投げ銭ありの場合。ヘブンアーティストのルールにもある。
だから芸人は曖昧な言い方しか出来ない。(そういう中で育った芸もあるけどね)
投げ銭って大道芸人が大道芸人であるための肝でしょ。
それを分かってないクライアントが多い。単なるギャラ設定の要素としか見ていない。
料金固定というのはタカパーチさんがやってるね。
バナナの叩き売りとか日本の大道芸は、値段設定してるような気がする。
路上販売禁止ってのがあるから、商品絡めた集金は難しいのかな。

50 :
>>48
固定料金制度は、静岡で始めているヨ。
今までやっていた劇場で数千円とっていた企画とは別に、
本来のパフォーマンスポイントを柵で区切って
千円均一の「プレミアムナイトショー」。
千円なら安いと思う内容で、実際人気も高かった。
投げ銭に慣れている静岡でさえ固定料金で始めたくらいだから、
投げ銭に慣れていない人が他の場所では、固定料金の方が日本人には向いているかも・・・

51 :
>>50
あそこは観客席を囲ってるから、ステージショーの入場料に近い。
基本的な大道芸スタイルでやるには工夫が必要。
もし固定料金提示するとして、相場はいくらぐらいが妥当だろう。

52 :
○塚 200
吉○ 100
ア○ッチ 500
○出 200
○雲 100
K○JA 300
○原 500
ブーリー○ーリー 100
ハンガー○ン 100
その他一律50円
安く見えるが一人頭なのでこんなものではないだろうか?

53 :
>>52
50円だと50人集めたとしても2500円か。ちょっと辛くね?

54 :
一日十ステージなら25000円

55 :
静岡クラスなら200円。オフで100円ぐらいかな。
大人でそれすらも出せない人は見なくて良い。
10円とか5円の奴は馬鹿にしてるのかと思う。
(本当に批判の意味でいれるならいいけど。)
いまどきファミレスのサービス料だってもっと取るだろ。
募金じゃないんだから、小銭入れていい事した気分になるのはやめてほしい。
よく海外旅行でのチップマナーや相場の話しあるよね。
大道芸も100円が最低ラインで、それ以下は失礼だって事を
もっと広めた方がいい。

56 :
全部みたら、面白くなくても200円程度は入れる。
10秒みて面白くなさそうだったら立ち去る。
30分も面白くないものは、見ていられない。

57 :
おいらの芸は中盤から人が集まるから
固定料金にしてはじめから見ていた人
と同じ金額を一律に請求はしたくないなぁ。
まぁ、はじめから終わりまで見て投げ銭
してくれないとそれはそれで腹立つけどね。
日本の文化が「サービスはただ」という
ような認識の文化だからしょうがないん
だろうけど……
ところで、ディズニーでは無料のショーに
投げ銭やチップを渡すとどのように対応
するのかが逆に知りたい。
っていうかディズニーワールドの中に
投げ銭請求OKのところなかったっけ?

58 :
汐留でやってる日テレアート大道芸はどうよ?
会社帰りに1組だけ見ただけですが。(男女ペアのアクロバット)
イベント会場自体は入場無料で、パフォーマンス開始前にはスタッフが
「どうぞご覧になってくださーい」と客を集めてた。子供は前のほうに座らせたり。
そんなスタイルだけど投げ銭ヨロシクでしたね。

59 :
だいいち外でやる必然性があるのかどうか聞きたい。

60 :
>>52
ア○ッチが500 かぁ…ふーん。
本当、価値観は人それぞれだなと思った。

61 :
>>60
価値観は人それぞれどころか
日本人は生理的好き嫌いをベースに良し悪しを判断しますから

62 :
>>61
あーたどこの人?

63 :
I WORK FOR TIP、とか TIP BIG ! とか書かれたカンバッチも売ってるくらいだし
外国だって苦労してるとは思うよ。
1.ショウの最後にかき集める
2.品物と交換
3.入場料
4.お金を入れてもらうとスタートする
他にも方法あるかしら。

64 :
5.缶やハットを置いて、演技中自由に入れてもらう。

65 :
6、国に援助してもらう

66 :
特定郵便局長というのは公務員でありながら、その身分が世襲で子や孫に受け継がれる。
全国特定郵便局長の 『平均年収』 は約920万円。 さらに国が家賃として支払らっている額年間約500万円。
特定郵便局長になると黙っていても 『年収1420万円』 が保障される。
公務員にもかかわらず、これが子供・孫へ代々世襲される
元々民で出来る事しかしてないし、民営化するだけで、国税が最低でも1兆円増える。
特殊法人や無駄な公共事業へ廻る金も減る
郵便局2万4700局の内訳は、
普通局1300、簡易局4500、そして 『特定郵便局』 が1万8900局。(全体の76%)
郵便局ってこんなに必要か?タバコの自動販売機じゃないんだぞ。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=139.777852286732,35.6770811985576&GSCL=3&IDS=

67 :
みなとみらい地区の大道芸で1番面白いのはザットアメイジングガイ。
あとは川原やハンガーマンも面白い。
数年前までやってたイギリスのマークもよかったなあ。また見たいなあ。

68 :
私も好き嫌いとで見ても投げ銭しないときあるよ。
だって「楽しんでいただけたら」って言ってるし。
私は基本100。良かったら200。それ以上はいれないなあ。
ハンガーマン最高! あの人は本当に根っからの芸人だね。
ディズニーのチップは好きにしたらいいんじゃないの?
大道芸と一緒で入れたい人が入れるんだし。
それはパフォーマーの実力でしょ。要求するのも本人なんだし。

69 :
下手な芸人とかで、あからさまに金入れろ入れろって
言われたけど、面白くないからやらないってはっきり言ったこともあるよ。
ディズニーランドとかならそんなこともないが、
アメリカのストリートの奴らは質が悪い上に、
結局なにもやらないで引っ張るだけ引っ張って金だけ取るエセ芸人もいる。
もちろん鼻血が出るほどの超一流もいるんだが、、

70 :
>>55
100円が最低ライン?
価値観が違うな、僕と。
アメリカでやったことあるけれど、25セントとか50セントの
人ってのも一杯いたけどな。
その代わり、日本より入れる人が多いけれど。
大分稼いだし、こんなもんかなって思ってた。
それとも、僕の腕が悪かっただけ?

71 :
とりあえず入れてくれるだけで
他の人の呼び水になるから、いいんでないと思うわけで。
最初の人は1円でもいいけど、次からは100円以上ーとか内心は思う(笑)

72 :
出せない人は見なくていいってのは違うと思うな。
ステージとかやって金出してでも見たいってくらい腕が
いい人が言うせりふじゃないの。

73 :
俺も100円が最低ラインだな。
頑張って練習して服装や決めポーズ、
曲選びさらにそれを編集、小ネタ仕込んでって考えると
最低それくらいはって気分になる。
少し面白かったら200円、満足したら500円、そして1000円がMAX。

74 :
>>73
俺も全く同じ基準だ (・∀・)
一円玉や五円玉は、はっきり言って馬鹿にしている。
そんな金額入れるのなら、最初から見るなヨ。

75 :
ふーん……
僕の方が少数派みたいですね。
まあ、そんなもんなのかな。

76 :
5円10円はだめとか100円からとか書かれると、客としては投げ銭入れにくくなるorz
自分は好みじゃないと思ったらコッソリ立ち去り・最後まで見たら500円、ツボはいったら1000円入れるけど、それでも内心チッとか思われてるんじゃないかと不安になる。
昔、雪●太●さんを見た時、写真を撮ったら‘投げ銭は?’って仕草をされて行ったら、台のうえから財布を覗いて札を数える仕草して笑いをとってたっけ。笑えるけど、あれ、小心者にはプレッシャー……。

77 :
>>76
雪竹太郎さん、この前みなとみらいで見たけど「人間博物館」おもしろかったなあ。
俺はその日1日で4回も賽銭入れたよ。10円玉だけどね。
ただ無言のままポーズをとる。ああいう感じの大道芸すきだなあ。

78 :
今日もみなとみらいで雪竹太郎さんを見た。おもしろかったなあ。

79 :
とあるパントマイマーさんにマイム習ってたんだけど
どうにもこうにもイヤラシイ目線が気になってしかたなかった。

80 :
ぶっちゃけ金がないのですが、そこそこ面白いと思った組にも100円程度出すのと、
そこそこ面白い程度だったら投げ銭しないでものすごく気に入った人達に高額を出すの、どっちがいいでしょうか。
気に入った人に高額を出しちゃうとその後さらにすごい人を見ても金がないなんて事態になりそうな気がするんですが。
というか金がないのに大道芸を見るのはある意味無銭飲食みたいなものなのでしょうか。
そこまで言わなくても、例えば涼みに銀行に入る子供のような厚顔無恥な感じでしょうか。

81 :
>>80
自分の財布に合わせて基準値を下げたりしたら
やっぱりニホンジンって自分で値段をつけるのって駄目なんだなぁ

82 :
>>80
そこそこの人にも、分かる形で評価してあげてください。
お金が無くても気持ちは伝えられます。
どこが面白かったかという感想は千円以上の価値があります。
どこがつまらなかったかという感想は一万円以上の価値があります。
自分も芸人ですが投げ銭よりも、一杯のホットコーヒーの方がありがたいこともありました。
あと、投げ銭のみの場合は、投げ銭総額が収入の全てです。
イベント等ギャラが発生してるものはちょっと違います。
依頼主の評価で次回の出演やギャラが決まります。
投げ銭入れられない場合は、アンケートやイベント主催者へのメールで、評価してあげるといいかも。
知り合いに口コミで広めるのもいいでしょう。(自分はそれでいくつか仕事につながりました)

83 :
分かりました、ありがとうございます。

84 :
誰か、今日明日の北千住の大道芸のイベント行った(行く)人いませんかねえ?
行きたいけど仕事で行けないorz

85 :
行ったよ。
セ三味ストリートと FUNNY BONES と 矢部亮 が良かったなあ。
荒木巴。。。微妙。。。

86 :
新宿芸術天国を見に行く人はいる? 今度の日曜日だ・・。
http://park16.wakwak.com/~shinjuku-pr/02_050912Parade.htm

87 :
雨でなければ行く>新宿

88 :
来週の土日は三軒茶屋で大道芸。
晴れればいいね。

89 :
毎年静岡の大道芸見に行って気づいたんですが。
お金を絶対出さない人ってじーさんとオバはんが多いと思う。
ある日自分の隣で演技を最後まで見たオバはん、お金を払わないで帰っていったけど
詐欺だよね?

90 :
>>89
ポカーン(゚Д゚)
おばはんはケチだなあで終わる話ジャン。
勿論、楽しんだ分を投げ銭として還元するのは観客としてのマナーだが、タダ見が詐欺とは飛躍しすぎ〜。

91 :
↑オバはんが正当化してます(´,_ゝ`)プッ

92 :
結構前の話になりますが、名前を知りたい大道芸人がいます。
ジャンボリーを見に行った時に、2階(?)のステージの横でパフォーマンスをしていました。
二人組の男性で、片方が金髪で片方が黒髪。両方ともサングラスをしていて、黒っぽいコートみたいなのを着てた気がします。
頬に銀色の絵の具のようなものをつけていて、片方が足つきのカメラのような物を、もう片方が傘を持っていました。
できたら情報ください。

93 :
↑それはストロボッツじゃないかな。コートは黒じゃなくて銀だけど。

94 :
今探してみたんですけど、画像が無い・・・・。
どこかにないですかね?

95 :
>>94
ttp://homepage2.nifty.com/daidogei/happy/performer3.htm

96 :
ストロボッツの画像、ここにあるよ。
ハッピィ吉沢さんのHPのパフォーマーのページに。
homepage2.nifty.com/daidogei/happy/index.htm

97 :
>>95・96
あったーーーっ!!ありました!
ありがとうございます!
後ろの二人っぽいです!
・・・でも、3人目のパンダみたいな人いませんでしたよ?

98 :
・・・すいません。
パンダみたいな人って失礼ですね。

99 :
それは太っている人なのか、白黒の服を着ている人なのか、一見可愛く見えるけど目が鋭い人なのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メンタレスト ロミオロドリゲスJr (460)
☆☆学生マジック・第Y部☆☆ (483)
地方のマジックバーを語ろう (325)
大道芸人のぞみ (455)
マジック関係雑談のスレ3 (722)
簡単なカードマジックを教えて!! (501)
--log9.info------------------
     草野マサムネ氏でも叩くか        (453)
宮田繁男(元オリジナル・ラヴ) (451)
glaytakuro・part124 (317)
吉田拓郎ってさ名曲多いよな? (955)
ポルノ、最高の曲を主張し合うスレ (474)
ラルクの作品になりきって会話するスレ (556)
【大阪】ロックロックこんにちは!4【仙台】 (608)
☆★☆歴代最強のガールズバンドランキング☆★☆ (598)
秋元康は史上最低の作詞家 (339)
AZUKI is as great a poemer as ever lived (789)
アンチチャットモンチー part3 (445)
「邦楽ロック=ロキノン系」という風潮 (657)
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY vol.2 (905)
HIGHER GROUND 2009 【その2】 (832)
J-WAVE LIVE 2000+9 (252)
【スーパー】 関 口 和 之 【ベーシスト】 (558)
--log55.com------------------
信号機マニア倶楽部 part.5
▼埼玉県の道路事情 その20▲
【富士山】静岡県東部の道路 part7【伊豆半島】
【C3】外環道千葉区間について11【R298】
【C3】外環道千葉区間について10【R299】
【新富石】国道8号 Part12【福滋京】
【新富石】国道8号 Part12【福滋京】 [無断転載禁止]©2ch.net
休日の渋滞情報をみてドライバーを憐れむスレ13