1read 100read
2012年07月生活サロン98: ねこのいない生活 (945) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番やめろと言われる行為をした奴が優勝 (948)
「専業主夫」が増えている (518)
バイクをブンブン鳴らしているヤツに一言! (525)
好きなこと、好きなものをひたすら書き連ねるスレ (236)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 80 (493)
親戚付き合いが嫌で仕方ない3 (323)

ねこのいない生活


1 :04/10/13 〜 最終レス :12/08
猫とはなれて暮して半年,猫のいない生活がここまで寂しいとは・・・

2 :
2ゲトー?(*ФωФ*)

3 :
1よ、カンガレ

4 :
俺は猫が亡くなって2ヶ月。
一人暮らしで飼ってたから、なんか帰るとほんと部屋の空気が止まってんだよね。
一人暮らしがこんな寂しいと思わなかったよ。

5 :
4もガンガレ

6 :
賃貸&家人がアレルギーで飼えないYO!

7 :
実家のぬこたんに逢いたい…(´Д⊂ヽ
うちの近くには野良ぬこたんもいない。いいことだと思うけどサミスィ。

8 :
姉タンん家に行ったらニャータンが3匹いる。
時々しか行けないけど、行ったら目一杯じゃれてもらうヽ(´ー`)ノ

9 :
>>4
又、良い猫と出会えるよ・・又飼ってあげて。

10 :
ここ数日、風通しを良くするために玄関を少し開けていた
そこから猫が2度ばかり侵入してきた。
飼いたいのはやまやまだが、禁止されてるので
お引取り願った・・・

11 :
アパートのベランダに近所のぬこが遊びに来る。
カーテンの隙間からじーっとこっちを見る。
ひたすら見ている。
たまにみゃあと鳴くけど何が言いたいのかわからない・・・

12 :
餌とか食べたいんでしょうが色々ね・・
猫好きとしては判断が難しい所です。

13 :
4日前、生まれて3ヶ月のぬこが死んでしまった
お別れしたくなくて埋めずにいたら・・・
匂いが・・・(。´д`・)
ごめんねごめんね・・・
綺麗な姿で眠らせてあげられなくて本当にごめん・・・
でもやっぱり別れたくないので、ヒゲと毛を少し切ってとっておきたいのだけど
ぬこさんはそんな事されたら嫌かな?
ヒゲが無いとバランス取れなくて歩けなくなるというし。
一本で良いのだけど・・・

14 :
>>13 そのままの姿で天国に逝かせてあげた方が良いのでは…
気持ちは痛いほど分かるけどね

15 :
>>13
つらい気持ちは痛い程分かるよ。
でも14の言う通り、そのままの姿で虹の橋に
渡してあげた方が子ぬこタソも幸せだと思うよ。

16 :
そうだね。
虹の橋へ行ったぬこのことを考えるたびに「物より思い出・愛情」と
つくづく思うようになった。
気持ちは痛いほどよくわかるんだよ。

17 :
ぬこ飼いたい。
仕事で疲れて家に帰ったとき、
ぬこたんが首を傾げて待ってたら…。
(つд⊂)ヌコタンキュー……
でも朝9:00に家を出て、帰りが25:00の漏れ。
飼う自信が無い。
土日しかかまってやれない。
おまけにここの賃貸ペット禁止だったな。
ぬこを飼えるような経済力が欲しい。。

18 :
1日30分遊んでやれる体力があり、出張の無い仕事なら問題ない。
女の子にした方がいいけど。
男の子は甘えん坊だし、もうちょっと遊んでやらないとストレス。
その点女の子はマイペース。

19 :
昔から ねこ大好き。
経済力もついた。親が退職して家にいるようになったので
生き物も飼える環境になった。
なのになんで私のアレルギーが悪化するんだぁぁあぁ!!
最近お天気悪いせいか、癒し系野良にゃんこにも遭遇しないよ。

20 :
オカルト板で読んだのですが、猫ちゃんは死ぬと恨みが無ければ
即成仏するそうです。
そこで悲しんだり、引き止めたりしてはいけないそうです。
即成仏しても、神様が「守ってあげなさい」って言ってくれると
戻って来るそうです。
修行を積むと羽が生えて来たり、大きくなったり進化するらしい
です。ちょっと気持ちが和みました。

21 :
ガブリエルがマルノミリエルになって戻ってくるのか・・・

22 :
11日前に実家のぬこが逝きました。17歳でした。
虹の橋の話は以前から知っていたけれど、>>20さんの話を読んで
ちょっと気持ちが軽くなりました。
写真立ての中のぬこは励ましてくれているように見えます。
これから頑張れよ・・・って。
うん。頑張るよ。見ててね。

23 :
ネコのいなくなってしまった背栄勝つ

24 :
>>22
がんがれ
ぬこちゃんがついてるよ!

25 :
家の近くで猫タン達が喧嘩してるよ!
ああいう鳴き声にも萌えるね。
ごめんね…あたしの事で喧嘩させちゃって‥

26 :

     メ  十十  _|_     |    _|_  _|_ ‐┼‐
     十  |ニ|ニ.|   |_     |     人    d   ‐┼‐
     │  |_|_|     ) や / ̄し /  \  ノ   (_  ( ヽ

27 :
>>20
「成仏」と「神様」って同居できるの?

28 :
自分は霊感とかないし宗教にも詳しくないけれど、
陰陽道の勉強をしているという人の書き込みでした。
だから神仏混合なのでは?

29 :
陰陽道は中国の神仙思想が元だが、
神仙思想には神様はいるけど成仏はしないやな。
後世になって仏教と混じりあったときに、そういうことになったんだろう。
いい加減なもんよ、宗教なんざ。

30 :
ねこたん好きだが
飼えない。
ねこたーーん!

31 :
    ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l    ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      ::猫:::::::::::::::::::::::::ヽミ   .ll
    / /て^ヽ   ::::::::::::::::;;;;;;;:::::ヽ  ,.ノ
    /  |o ゝ,_ノ|     ::/^'ヽヽ::::::l'^~
  ‐/-,, ヽ( )_,,ノ      |ゝ.,_ノ o.|:::::l
   l  ~^''     `‐'   ヽ..,,_( )ノ  :l
  '''l^^~~~   (         -‐‐‐--l-
   ヽ、 ,,,,   `'''''^''''~    ~^'‐..,,_/
    / (:::::}         ,,,,   イ~''
    l:  ~~         {:::::)  ::l
   l:              ~~   l
   l、                 l>
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
   ~‐‐'~             ^'‐‐~

32 :
ちが〜ウ

33 :

         i ~"=  -ー  =" 7
         !i  ,      ヽ /
           ´        ヽ
          |            |
         |          ○  |
         l    O       l -
         /\     、_,‐'_ノ   \
        /     く   ̄ 〕   l|   ヽ
        l   ,,    ´ `   〔 \〃 l
        l   |          l    |  |
       |   l          |   |  |
       |   l _        )    ̄
       l   〉‐-,,  ̄ ̄    ̄〈
       〈  〈           〉
     へ└´ 〜、  万~T    スー ‐  、
  , ┘       _ /  〕   ___ー
   ー -‐ ̄ ̄ ̄     `  ̄

34 :
ワロタ。
ぬこのいない生活さみしい。
ぬこー。
くまー。

35 :

                                ∩___∩   ∩___∩
     ., -ー-, _i ̄Z,                  |;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ | ノ      ヽ
    ._, 、し,ニ>ノ_!-, ,='=, .,-、 _          /;;;;;;●;;;;;;;;●;;| /  ●   ● |
    / i',,,ノ .) l/ .l=ニニ,./ _/_/ /-、__       |;;;;;;;;;;;;;;( _●_)ミ|    ( _●_)  ミ
  /  / _, -'--'--'' ''''ー''Z,__ノ  /=`'V> (⌒⌒)彡、;;;;;;;;;;|∪|;;;;;、;彡、   |∪|  、`\
  `'ー''~ ̄      /~ ヽ, . - 、`~`''~'-ニ、,<./)/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽノ;;;;// __ ヽノ /´>  )
 /~ ̄ ̄`>    .l r-、, -、  }       \)  _(___);;;;;;;;;;;/(___)   / (_/
./       ̄ ̄ ̄`l l  / _ノ       ./~ ̄/      _, --、
l            .l ~ //~ ̄~'i /~ ̄~'i/    ̄ ̄ ̄~7/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7
.\           レ'~ ./   ././   //   ,___   /{____    ./
  `ー-、,,,,,,,, -,      ,{   ノ/   .//   /  /   /     _/   /
        /      /_,~二'-'~   / `~ ̄´  /  /    l ̄    /
 , -ー-、 ./     /~      ,/       /__/     \    ヽ
./   (_ノ     ,/_,,,,,,,,,、 ---ー'~''''~~~~~~~~~`''''ー-------'''''~7 .   |
.l        , -' ~/    * P R E T T Y K U M A      _,/ `~~~
..ヽ、_   _, -''~ ./    _,,,,、 -一一''''''''''''''''''''''ー--------一'
   ~ ̄   ./_,, -ー''''~
      ./-~

36 :
ねこが夢に出てきて喋った。
そういえばこの子って日本語分かってたんだ、と夢の中では納得してた。
そんで抱っこできた。幸せだった(・ω・)゚+

37 :
                 /\
          /\    //\ \ 
         //ヽ `---' |_  |:::::|
        //  /::::::::::::::::::::::`-,,:::::|
        ||,-''":::::;;:::::::::::::::::::::::::;;;ノ \
       |::::::::::|""'''''‐‐-‐'''      |ミ|
       |::::::::/      猫     |ミ|
       |::::::::|   ,,,,,    ,,,,,   |ミ| 
        |:::::|.  '''"""''   ''"""'' |/ 
       /⌒|  -=・=‐,   =・=-  |  
       | (    "''''"   | "''''"  |  
       ヽ,,   ///    ヽ /// |  
         |       ^-^    |   
  .        |     ‐-===-   | <ダッコ♪  
          ヽ     "'''''''"   /    
           \,,,________,,, '´

38 :
>>37
かわいくないよー!!
ダッコできないよー!!

39 :
猫大好きだけど今のアパートペット禁止。
ペット可の所に引っ越す経済力も無いし…
実家には猫一匹居たんだけど、少し前に天国に行ってしまった(泣)
猫触りたい病がウズウズしてるが近所には野良猫一匹も居ないし…
あぁ押さえきれないこの気持ち…

40 :
近所の公園に猫がわんさかいる
思わずハァハァ
でも、ウチのワンコが猫嫌いで飼えないんだよぉ〜!
ちくそう。。。

41 :
オレのクルマのボソネートの上でニャータソが丸くなってた。
オレの姿を見て少し逃げたけど、呼んだらよってきたヽ(´ー`)ノ
しかもすごい人なつっこくてイパーイなでなでさせてくれた。
多分近所の飼い猫だろなぁ。

42 :
猫ちゃん抱きたい!!
お鼻とお鼻合わせてコミュニケーションしたい!

43 :
猫のいない生活・・・Priseless

44 :
うちの猫でよかったらいくらでも触らせてあげるのに・・
でも噛むから・・
肉を削ぎ落とすような感じで噛むので素人さんにはお勧めできない。

45 :
priceless

46 :
ねこのいない生活。
グリルに焼き魚を入れっ放しにしても、食卓の上にお浸しを載
せていても、狙われる事は無い。
サイドボード上の小物を蹴落とされたり、洗ったばかりのラグや
スリッパにゲロを吐かれる事も無い。
重たい猫砂や、その始末。新しいカリカリを受け付けず、在庫を
持て余す事…
だけど、会いたい。虹の橋に旅立ってしまった子達は仕方が無
い。それは解っている。住宅事情等で夫両親宅に預けているの
が…いるんだょぅ。甘えん坊の姫(三毛)が。
写真じゃモフモフはおろか、肉球の匂いを嗅ぐ事も出来ない。
追いかけっこをしたり、一緒に日向ぼっこをしたりするのも…
たまに会いに行き、抱き上げた時の抜け毛が服に付き、繊維に
からみついて取れなくなる。それがふとした拍子に出てきたりす
ると、切なくなる。
泣き言、失礼致しました。m(__)m

47 :
>>46 わかるよわかるよ!!
テーブルの上の食べ物には凄い気を使ってたな。
いつ何時、テーブルに登って食べ散らすのか、いつもヒヤヒヤしながらトイレに行ってたな。
朝に叩き起こされることもなくなったね。ありがた迷惑のお土産持って来ることも(マジ迷惑だった!)
もう、二階のべランダから顔を覗かせることもないんだよね。開けっぱなしの窓も今では開かずの窓・・・
寂しぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよぉおおおおおおおおおお

48 :
スレタイを「ねこのいやな生活」と読み間違え、
みかん農家のねこ
禁煙席のない喫茶店のねこ
掃除好きの奥さんの家のねこなど色々なねこが集まる所を想像

49 :
>>48 かなりワロタ。
「水入りペットボトル、うざい」「あの、煙たいんですけど副流煙って知…ヘェクチュ」
「近所のガキ、尻尾掴もうとするのがムカつく」「掃除機怖いーーーーっ」
等々、猫の愚痴のオンパレード…

50 :
>>48-49
猫の愚痴って可愛いw
「同情するなら餌をくれ!@野良」
「【勝手に】我らにも肖像権を!【撮るな!】」
「一度で良いからモンプチ食べてみたいヤツ集まれー」
猫って気楽そうだけど大変だろうなぁとも思う。。

51 :
    ⊂⊃
     ∧∧
  ;;゙ヽ(*゚Д゚) < 下僕が来るのを根気強く
   "/  |    待ってやるぞゴルァッ!
  〜(__)
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)

52 :
>>51
まだまだ生きたい! もう長らく待っててね!

53 :
こないだ猫轢いた。

54 :
>>51
たまには降りて来いよ!

55 :
>>51
夢に出てきて!

56 :
>>51
あしたいよぅ!

57 :
間違えた、会いたいよ、って書きたかった・・

58 :
明日(=゚ω゚)ノぃょぅ

59 :
>>46
服についた、にゃんこの抜け毛か…
うちの子は虹の橋に旅立ってしまったけれど
抜け毛を発見したり、布団に残ったあの子の匂いを嗅ぐと
泣けてくる。

60 :
あぁぁ・・・ なんか涙でてきた

61 :
きみのいない世界なんて耐えられない

62 :
あいたくてあいたくてあいたくて
会えないすぐに
あいたくてあいたくてあいたくて
心は叫ぶ

63 :
z

64 :
ちがうところで教えてもらって来てみたけど、
ダメ、まじで涙が止まらんよ
まだ4才だったのに、
この座布団は俺には小さ過ぎるんだよ
ソファー引っ掻いてもいいからさ、戻ってきてくれよ!

65 :
お悔やみ申し上げます
まだ四歳でしたか…。
何年生きていても、亡くなると悲しいものですが、
歳を取っていれば、こちらも覚悟することもできます。
まだ若い猫であれば、突然のことかと思いますが、
どうぞお気を落としになられませんよう…。
とは言っても、悲しい気持ち、わかりますよ。
私も今年、六歳半の愛猫を亡くしました。
何をしていても悲しくて、涙を我慢するのがつらかった…。
仕事中、泣きたかったらトイレに籠もって泣いてください。
あなたの可愛い猫の冥福を、私も祈ります。

66 :
うわー、考えるだけで泣けてくるし、発狂しそう。
皆様の愛猫の御冥福をお祈り致します。

67 :
>>64
64さんへ
また会えるよ。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6230/fwafwa.html 
だからもう泣かないで。

68 :
今朝起きたら猫死んでた もお嫌だ

69 :
>>68
うわぁぁぁぁぁあああああああああん!!!!!

70 :
>>68
( ゚Д゚)ノ(・ω・`) ヨシヨシ

71 :
そりゃあ死ぬさあ
生まれてきたんだもの

72 :
でも死ぬために生まれてきたわけじゃないんだよね、ちゃんと「生きた」から
天に召されていくのさ。
涙の海がひけたら、今宵は天体観測なんていかがですか。
新しい星が見つかるかもしれないよ。
新しい、ぬこも。

73 :
今日は月がきれいだぜい
ネコの目のようさあ

74 :
あっちにいった子達が見守ってくれてるのかな。

75 :
68です。今仕事終わって家帰ってきた。玄関開けたらやっぱりいない。本当に死んだらもぅ二度と逢えないのかな。。

76 :
時々、そっとかえってくるらしい。
寝ていると、ふっとにおいがしたり、重さを感じたりすることもあるそうだ。

77 :
猫が18才であの世にいってから二年経った。
夢に出てきてくれないと「おまえはチョット薄情だな」とつぶやき
夢に出てくれば出てきたで「あの世で何かあったのか?」と思う。
いつまでも心配だなぁ。

78 :
ぬこは虹の橋のたもとでもマイペース

79 :
さっき盲導馬ってのを紹介してたけど
ぬこタソは気まぐれだから無理だろうなぁ。
途中でごろんとなったり猛ダッシュしたり。

80 :
外まわりの仕事中に知らない猫がそっぽを向きながら「ニャ、ニャ、ニャーン」ってないてた。
無視をしてたらちょっとずつ位置を変えながら近寄っては泣き、近寄っては泣きを繰り返して。
かまってほしい光線をだしつづけてた。撫でたかったけど仕事中なので我慢した。(´・ω・`)

81 :
忙しくて実家に帰る暇がないよ。徒歩10分なのに。
帰る時間には皆寝てるから帰れないよ。
家族のことは実はどうでもいいけど、猫をもふもふできないのが悲しい。

82 :
>81
誰の曲だか忘れたが
「帰りた〜いな帰るよ帰れない 近くてもたどり着けなくて〜」
というフレーズを思い出した。
まあガンガレ。

83 :
>>82
ザバダック?曲名は忘れた。

84 :
>>22です。
>>76さん、ホントにその通りですね。
少し前に、寝ていたら布団の中に帰ってきてくれました。
夢うつつに幸せなひと時を過ごす事が出来ました。
49日も過ぎ、心は少し落ち着いてきましたが、まだ涙が出ます。
今年のクリスマスとか年末年始は、喪に服しているつもりで
静かに過ごそうと思います。

85 :
ねこ

86 :
今年の夏までは、猫のいる生活でした。
野良猫が家の庭に親子連れで来ていたんです。
朝、猫の鳴き声で起きる。
昼、子猫のじゃれ合うのを子猫と同じ目線で眺めて和む。
夜、猫の夢を見る。
そんな、猫のいる生活だったんです。
でも、心無い弟が「近所迷惑だ」とか何とか言って、
エアガンで追っ払ってしまったんです。
今更そんなことはありません。案の定、弟に問い詰めたら
初めて買ったエアガンを使ってみたかっただけのようでした。
今はもう猫の鳴き声さえ聞こえない、寂しい生活です。

87 :
最悪

88 :
弟に使ってやれ

89 :
猫の存在は大きいって気付いたよ

90 :
はたしてそうかな

91 :
  ∧∧
 (#゚Д゚) < >>86の弟の背中、爪研ぎ台にしていい?

92 :
>>91向こう側が透ける程やってよし!!

93 :
5歳の子蟻だけど、自分の子がそんな事したら殴る。
さもなければ、子をエアガンで追い立てる。
それぐらい怖かったんだよ!って。
こういう奴は、自分がやられないと、それがどういう事なのか
わからない!放置してたら、そのうち人間にエスカレートするし

94 :
うちのぬこ様、うちが階段のぼったらぬこ様ものぼる、下りたらぬこ様も下りる。かわいすぎ。

95 :
ここは猫のいない生活ですよね?

96 :
>>94 お〜い、誤爆してるよ〜

97 :
■“茹でた猫”の皮剥ぎ
猫を殴ってから熱湯に突っ込み、さっと茹でてから皮を剥ぎます。猫の毛は、
非常に剥きにくい、とのこと。結構苦労していました。猫の毛をガスバーナーで
焼く方法もあります。やはり猫も血抜きをします。猫肉は「灰色」でした。

98 :
>>97タソ
何か嫌な事でもあったのかな?
お話してごらん。

99 :
今朝、5年前に旅立った猫の夢を見た。
骨壷になっていた。。。
心の整理がついたのかとも思うが、まだまだ夢に出てきておくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★おまいらの地元のバカはどんな仕事してる? (251)
⇔今日の日記⇔ (832)
 日 本 ヤ バ イ (587)
早生まれを年下扱いするな!5年目 (964)
【目指せ】日記をただ書くだけのスレ【ツイッター】 (300)
☆超気まずい瞬間☆ (965)
--log9.info------------------
平成24年 全日本柔道選手権 (279)
オッサン柔道スレッド (722)
少林寺拳法の目打金的蹴を語る(古流柔術のも含)0002 (300)
空手 vs 中国拳法 (461)
陳式陳氏陳家太極拳究極スレッド (301)
武術やってる人ってpンジーに勝てるの?w (266)
【JJFJ】アクシス柔術アカデミー【ヒクソン】 (979)
一刀流総合スレ2 (739)
大阪 「誠會」生野 について  (519)
空手vs少林寺拳法vs日本拳法vs中国拳法 (578)
戴氏六合心意拳 (四) (582)
中国武術は実戦では使えないカス! (707)
空手の奥義・十 (217)
80年初期の極真を語ろう (466)
なんで少林寺と伝統空手は弱いのか語るスレ (826)
近接格闘術・CQC・逮捕術・軍隊格闘術・実戦格闘術 (841)
--log55.com------------------
ゲゲゲの鬼太郎 6期 妖怪ポスト77通目 【IPなし】
あかねさす少女 その1
最近のラブコメの主人公はクズばから。酷い振り方するとか最低
盾の勇者の成り上がり Part21
糞アニメって叩かれたけど自分は好きで悔しかったアニメ教えて 3
ゲゲゲの鬼太郎アンチスレ111111111
【SAO-A】ソードアート・オンラインは接待ストーリーの糞アニメ152.3
ゴンじろー