1read 100read
2012年07月資格全般254: 【司法書士】伊藤塾・関信敏 講師 (462) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
文系の為の電験三種−その三 (918)
法学検定試験(4級3級2級)・法学既修者試験第16条 (287)
勉強始める前に書き込むスレ (`・ω・´)シャキーン 8 (502)
中小企業診断士1次試験受験者用スレその35 (637)
【司法書士】伊藤塾・小山晃司講師 (237)
弁理士試験最終合格したけど無職part2 (936)

【司法書士】伊藤塾・関信敏 講師


1 :10/06 〜 最終レス :12/07
関ゼミ・Web de ゼミ、パーソナルクラスマネージャーとして活躍中の 関信敏 専任講師について語るスレです

2 :
    ∧ ∧γ⌒'ヽ
    ( ´・ω・i ミ(二i  じ ん゛ ズ レ゛ で ず
    /  っ、,,_| |ノ    だ の゛ じ ぐ づ が っ で ね゛
    ( ̄__)_) r-.! !-、   な゛ が よ゛ ぐ づ が っ で ね゛
          `'----'
>>1 乙です〜

3 :
関先生って一体何者?

4 :
司法書士合格者

5 :
旧司出身なので実体法の理解は深いです。
ゼミは目から鱗が落ちまくりと評判です。

6 :
ゼミってどんな感じなんだろ?
うちの大学は教授を中心に円形に座席配置してたけど、そんな感じ?

7 :
ムカイダーを超えた?

8 :
超えるも何も、はじめっから遥か上ですから
関ゼミの評判を知らんとはモグリな奴め

9 :
森入門より、関入門が先だろ

10 :
関先生の入門講座ができれば相当高い合格率を残してくれると思う。
最初からあのゼミのような土台があればその後の伸び方が全然違うはず。

11 :
この人教え方はいいんだけど、なんとなく嫌味な上から目線がキライ
森入門クラスは女性向け講師でチュプの客寄せでしょ
どうせ入門クラスなんて7割が途中で辞めるんだし

12 :
>>11
7割が講義途中でリタイアするのは入門講座のライブクラスです
入門講座の通信生は9割以上がリタイアします
チラ裏知識です

13 :
今年も高城クラスから合格者がでなければ高田馬場校関クラス誕生か?

14 :
関先生は露出するのが嫌いだから、ゼミ以外はやりたくないって話だよ。
キャラクターは確かに好みが分かれそう

15 :
たしかに多数を相手にする講座には向かなそうだね

16 :
しかし、伊藤塾講師陣の中では随一の実力派ではなかろうか

17 :
クラスマネージャー随一の実力派

18 :
露出するのが嫌いな人が司法試験勉強してたのか

19 :
御茶ノ水の方がレベルが高いらしいからそっちに行こうかな

20 :
関ゼミやるんだったら、直チェのCDを買ったほうがいい気もする

21 :
あだ名を考えてあげましょうよ。

22 :
関たん 咳痰 石炭

23 :
せっきー

24 :
>>14
2chで叩かれるのが嫌ってことか

25 :
HPによると、講座説明会の前に定員…
どんだけ人気あるんだよw

26 :
レジュメがいいらしいね

27 :
ゼミの枠を増やしてくれないかな
平日の午前中にやってくれるとベテとしてはうれしい

28 :
東京校締切りか・・・
御茶ノ水に申し込みに行かなきゃ
平日の夜はキツイなぁ

29 :
去年このゼミ受講した奴は受けないでほしいなぁ
レジェメもそんなに変わってないんだから、自分でやりなよ
ベテが座る関はない!

30 :
うまいw

31 :
関ゼミ第一回受けてきた
ここですごい評判だったから期待していったけど、???って感じ
ひとりベテさんがいるらしく、「○○さんにこんな問題当てたらもったいない」って言ってたけど、
あれは言われても嬉しくないと思う
何人かちゃんと答えられなかった人がなじられてた

32 :
>>31
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
なんか、変な答えをした人に冷ややかだったよね
顔が笑ってるけど目が笑ってなかった

33 :
ゼミ生がブログで書いてたけど定員30名なのに36名ぐらいいるらしいね

34 :
東京も40は軽く超えてたよー
まだ申し込めたりしてw

35 :
御茶ノ水で受講してます
空いてるっていうからこっちにしたのにちっとも空いてないです

36 :
東京校第2回目所感
@初学者に今回の内容はキツイだろ
Aあの質問の仕方じゃ去年ゼミ受けてないと答えられなくね?てのがちらほら
Bベテ?というか複数年受講者と関講師が妙な阿吽の呼吸で勧める時がある
ゼミって2年も3年も受けるもんなのか?

37 :
パーソナルクラスマネージャー(渋谷)の担当って、この人だけ?

38 :
今日、妙にイライラしてなかった?
ちゃんと答えてたのに、間違えたっていう前提で解説をずっとされてた女の人がちょっとかわいそうだった
生徒側も、「もう一回言ってください」の連発だった
自分も最初何聞かれてるのかイマイチよくわからなかった
パンフで初学者向けって書いてるけど、初学者には厳しいと思うんだが・・・キャラも含めて

39 :
若い女の子に質問するときはにこやかな気がする・・・

40 :
今週で受けるのやめようかな

41 :
もう、限界・・・

42 :
水曜日は出れなかったので、
日曜日のクラスに振り替え受講しています(>人<;)
御茶ノ水校の方がサクサクと進んでいる様な気がします
当たる回数も御茶ノ水の方が多いし
、今後は御茶ノ水校にできるだけでようと思います( ̄▽ ̄)

43 :
人格に問題があるのか、この講師は

44 :
パーソナルクラスマネージャー制度ってこの人じゃなければもっと利用したいんだよなぁ・・・

45 :
>>44
激しく同意

46 :
あー、なんかわかる気がする
どうせなら日替わりでやればいいのに

47 :
あの先生とブースで30分二人きりって、かなり消耗するよW 笑顔できついコトいうんだもんな。     帰り道、山村さんとかヒル御大だったらって夢想してしまう。さすがにそれはありえないけどさ。

48 :
>>47
笑顔にもいくつかあるよね
@心底馬鹿にした時の笑顔
A怒りたいけど仕事だからというひきつった笑顔
B目が笑ってない笑顔
あと、やたらに声がでかい

49 :
誰だよ、こんな奴のゼミ絶賛してたのは

50 :
>>49
つソープ板

51 :
腹話術の人形がひとりでに喋るような違和感があるな

52 :
>>51
お茶噴いただろ!w

53 :
自分も関ゼミを検討していたのですが、入門講義受講が遅れ気味なんでパスした。受講しなくて良かったのかな?

54 :
入門レベルの人だとキツイと思う
その上で・・・だし

55 :
講師の説明そのものも分かりにくいのですか?

56 :
説明が分かりにくいというか聞き方が分かりづらいというか・・・
え?それを聞いてたの?って感じが多いかも

57 :
ゼミのレジュメも秀逸ですと塾は宣伝するが。そんなに出来が良いのか?
ていうか山さんと蛭御大は人柄がとてもいいよね。咳さん嫌みたらしい奴に見受けられる。
そういう奴いやだよな

58 :
せきりん元気?

59 :
>>57 御大はどんな質問してもイヤなカオひとつしないで答えてくれるね。  俺のレベル低い質問もバカにしたりしない。    講義の時のイメージとちがう。          初めて質問しにいったときあまりに気さくな人でびっくりしたよ。

60 :
蛭御大はもう25年位受験指導してるんだよね
司法書士受験界の重鎮なのにぜんぜん威張ったとこがない
素晴らしい人だよ

61 :
関先生のスレなのに、御大を讃えるスレになってるw

62 :
御大の授業は高度すぎてついて行けなかった・・・
ゼミ生の評価はどうなんだ?

63 :
>>62 ゼミ生じゃないけど・・・俺も一年目は外国語みたいに感じたw     でも、同じ講義とにかく聴き続けた。通信だったからね。          分かるようになってくるもんだよ。        それと同時に登記法が強くなってて嬉しかった。

64 :
>>60 そうそう。                気難しい人だと勝手に思ってたけど。       はじめて声かけるのに勇気いったな。       なにげにコワモテだしw

65 :
もう御大の別館スレにしちまうか、ここ

66 :
>>64
すまんがちょっと気になったんだけど
君の書き込みはどうしていつも変なスペースが入るの?
携帯なのかPCなのか知らないけど
どうゆう仕様すればそうなるの?

67 :
>>66 PCぶっ壊れた。なもんで、ケイタイ使ってみたんだけど・・・ヘンなスペースなんかできてんのか?自分じゃふつうに打ってるつもりなんだけどな。              ていうか、長文打つとエラーになる。読みにくいカキコしちゃってごめん。

68 :
>>51
今日、講義を受けながら思った・・・
赤い蝶ネクタイつけてくれないかな・・・て

69 :
>>68
あれ?俺もうカキコしてたっけ?w

70 :
今日の御茶ノ水の振替のヴェテ?との妙なやりとりが嫌な感じだった
同じ間違えるにしても、たしなめ方の態度がぜんぜん違うのはなぜ?
別に難易度で変えてるようにも感じないけど

71 :
民法の説明に登記簿を使われるとわからない・・・

72 :
今日も疲れた…

73 :
>>72
御茶ノ水クラス?
そっちも大変なのか

74 :
このゼミは、役にたつの?

75 :
>>74
人によるかな
なんというかテンポが悪いから、本来は1時間で説明終わるところを3時間かけてるって感じ

76 :
ちょww

77 :
いつものことだが、相手によって態度が違う
綺麗に生まれたかった

78 :
この人が入門講座やらない理由がわかったよ

79 :
詳しくお願いします。

80 :
簡単なことを難しく
難しいことはもっと難しく説明してくれます

81 :
「このゼミで合格しました」って人は、ゼミ受けなくても受かってた
つまりゼミが合格につながったわけではない

82 :
この人のゼミ、受講を見送って正解だったかも・・・。

83 :
クラマネ受けたい。でも関センセとマンツーマンは…

84 :
>>83
心配しなくてもいいよ。
予想通り初学者にも冷たいから。
クラマネの質問時間も、いつもガラガラだし幾らでも質問できるよ。

85 :
>>84 初学者にも中上級者にも冷たいのですか?関センセ好みの受験生てどんなタイプの人なんでしょうか。

86 :
>>85
若くて綺麗な娘じゃね?

87 :
>>86 若くて童顔の野郎が好みってセンセイはいませんか?

88 :
>>83-84
伊藤塾はクラマネ制度が売りなのに、そんなんじゃ・・・
初学者でも冷たくあしらわれるのか

89 :
債権全くわからなかった
供託法はずっと先にやるけど、あとであ〜やったな で大丈夫って言われてもさ
入門コースのペースメーカーとしてもオススメ、じゃなかったの?

90 :
この人のゼミ受講しなくて良かったわ。

91 :
癒し系クラマネを希望します

92 :
時間ないのは分かるんだけど、各論すっ飛ばし気味だから、
びっくりするぐらいあっさりと終わっていくんだな。

93 :
先週、債権の最後のテーマまるまる一枚「読んでおいて」だった@東京
御茶ノ水はどうだったんだろ?

94 :
この資格の合格までの一般的な勉強時間、法律範囲、独学可能か、試験は一次?論文もあるかとか情報求む

95 :
>>93
少しだけ(本当に一部)解説したけど、超駆け足。

96 :
>>95
そっかー ありがとう
東京校は全く触れなかった 
授業延長しろとは言わないけど、ちゃんとやって欲しかった 初学者だっているのわかってるだろうに

97 :
         γ⌒ ´´ ⌒\          
        .// ""´ ⌒\ )    合格なのだ〜
  ∩     i /  \  / ヽ )     ∩  
   l ヽ∩  i   (・ )` ´( ・) i,/   ∩ノ j  
   ヽ ノ  l    (__人_).  |   ヽ  ノ    
   | ヽ   \   `ー'   /   /  j    
   \   ̄           ̄   /  
     \            /     

98 :
この人、スタートレックか何かに出てない?

99 :
何いってんだ、ハトヤマaaだろが…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フォークリフト技能講習17d (457)
【参考に】宅建体験談-第1話-【宅建】 (391)
【司法書士】伊藤塾・向田恭平講師 (213)
弁理士就職難の時代に突入 (657)
行政書士はマジで食えない?!独立廃業型資格part2 (886)
【2012年社労士本試験】TACさん勉強しよう★8 (1001)
--log9.info------------------
酒井法子はパンク (260)
CRASSについて語ろう! (576)
パンクスがカラオケで歌う曲 (245)
アナーキーは2ちゃんでなんで過小評価されてるんだ!?!? (946)
R見せる女パンクバンドいる? (907)
【ニコニコ動画】神聖かまってちゃん【youtube】 (529)
ギャル曽根はハードコア!! (255)
SOFTBALL解散しちゃったね・・・ (830)
マリリン・マンソンだが。何か質問あるかね? (521)
ラフィン・コブラ・スタークラブ・SA・ロティカ (836)
【中年日記】8000太田【清原】 (767)
日本のスキンズー九 dollQタケルファンクラブ (366)
【999.9】 RADIOTS / YOSHIYA 【PROPAgANDA】. (834)
長渕剛を聞いてるパンクス (228)
【メンバー解雇】ゲンドウミサイル【極蔵一人旅】 (208)
【ガラスの中年】Rーマシーン【イノマー】 (441)
--log55.com------------------
【経済の天災・文】10月の雇用41.9万人増、うち60歳以上が41.7万人
【韓国は日本とのGSOMIAを更新するか?】中国専門家「韓国はその気があっても…」[11/08]
【韓国にGSOMIA破棄を撤回させたら…】日本が有利になるいくつかのこと[11/13]
【中国メディア】香港警察の発砲を擁護する評論「法治守るため必要」「過激派組織ISのようなテロリストたちと同じだ」[11/12]
【プレミア12】台湾、韓国に7−0で完封勝ち 東京五輪出場に望み[11/12]
【韓国海軍】対潜水艦能力強化の新型護衛艦「ソウル」(FFG−II 2800トン級)進水[11/11]
【愛知】朝鮮学校に爆破予告 新潟の21歳無職男逮捕[11/07]
【韓国】司法機関への信頼度OECD最下位で大騒動に 最高裁判所「韓国の順位をどうにかして削除すべきだ」 チョ・ベッコン記者が伝える