1read 100read
2012年07月共産党140: 共産党もある意味宗教と同じだろ? (457) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【過去の悪事は】昼間孝(昼間たかし)【消せない】 (386)
共産党は、社会保障の財源どうするつもりですか? (468)
共産主義は最低最悪の悪魔の思想 (377)
有田芳生 立候補の東京11区(板橋区) (487)
チベット大虐殺での反戦団体・人権団体の動き (920)
暗い共産党 (441)

共産党もある意味宗教と同じだろ?


1 :05/09 〜 最終レス :12/08
みな信じてるんだよな。革命なり国民の為の政治とかをさ。
そこには洗脳に近いものもあるし、心の支えとなることもある。

2 :
共産党を信じるというより
自民党が、貧乏人の幸せを邪魔するからじゃないの?

3 :
>>1
共産主義は科学な。
盲目的な個人崇拝の天皇信者といっしょにするなよ

4 :
革命だって、金持ちが貧乏人の邪魔するから
貧乏人が切れて金持ちを虐殺しまくりたいってだけだろ
金持ちは覚悟を持って、貧乏人を痛めつける政治をするべきだな
いつかは首を落とされるぞ

5 :
反金持ち宗教と言っても過言では無い
それは洗脳と言う事ではなく、貧乏人が金持ちに対抗する為の手段に過ぎない
金持ちは共産主義を恐れる
それが貧乏人の希望となる

6 :
本当に科学なら共産主義政治を敷いたときの人々の思考や行動とかも予測できるんだろうな?
動物界にもピラミッドがあるように、人間の経済活動にもピラミッドや食物連鎖があるんだよ。
もし下手に大企業や金持ちに重税を科したり、公共事業をなくしたら生産性が失われかねない。
優秀なエリート資本家がいるからこそ、経済活動や生産活動が発展するんだ。
その反面多くの奴隷ならぬ労働者が必要だがな。
つまりそこには持ちつ持たれつの関係がある。
そのバランスを壊すならば、国が崩壊する可能性が極めて高くなる。
共産主義の短所としてそういった点が挙げられる。
人々のやる気にも関わってくるしな。
ある程度能力主義じゃなければ誰もがんばろうとしないだろう。
努力しなくても最低限の生活が約束されるならば、人々は一生懸命働かなくなるだろう。
格差社会があったほうが生産性はあがると思う。
もし全員平等にしてしまったら、やがて共倒れになってしまうだろう。

7 :
 共産主義が宗教なんだけどね。

8 :
>>3
そうかい
同じにしか見えないけど
科学というのは
進歩するもんだ
共産党なにがどう進歩したんだ
結党以来一度も与党になったことのないのが
共産党じゃないのか?
しかも歴史は一番古いのに

9 :
>>8
真理は普遍なんで進歩なんかしないよ。アホなこというなよ。

10 :
やっぱ宗教だなw

11 :
マルクス思想=普遍的真理と妄信してるところを見ると
カルトと同じだよ。共産主義者は一元的史観でしかない。

12 :
共産党に政権を取らせて一度やらせてみたらどんな結末になるか一目瞭然なんだけどな。
でも100年経っても共産党が政権与党になることはないだろうw

13 :
>>11 それを言いたかったんだよ。
まるで科学的社会主義を聖書のように読み解いているだろ。
志位にしろ不破にしろ。
エンゲルスやマルクスの作り上げた理論が全部正しいと思い込んでいるようだ。
人間社会の本質というものを無視した無機的な理論なのにな。
あんなものが通用すると思っているのか。

14 :
>>12
そう思いたいんですね?

15 :
「共産党の単独政権、もうすぐだね、おとうちゃん」が口ぐせの反戦ネットワーク、LPG(ねっw)。私、父の「熊吉」でございます。今、大きな声ではいえない事情があり網走に居をかまえています。
あれでも子供の頃は、「おいら、頭の悪さと胃袋の丈夫さは誰にも負けない!」という自慢する素直な子供でしたが、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の影響を受け、親の言うことを聞かなくなってしまいました。
黒目という方は近所のイタズラ好きの子どもたちに、「この、どアフォ!」といわれ、道頓堀川に投げ込まれること、数えきれないとか。私が網走に来る前も
毎日のようにも電話をよこして、「LPGよ〜、馬鹿はかぜをひかないというけど、あれ嘘だぜ、おれ、昨日川に投げ込まれてかぜをひいてしまった、LPGはいつも「おいら馬鹿だから絶対にかぜひかない!」と自慢しているけど
注意した方がいいぞ」と優しく励ましていました。産後すぐに息子の異常に気づき産婦人科医に聞いた所、「熊吉さん、あなたが泥酔して奥さんに挑んだため着床した時点で能にアルコールが回ってしまったらしく、
私たちはどうすることも出来ませんでした」といわれた途端、涙があふれて来てしまいました。腰にロープを巻かれ、前に置かれた両手を刑事の汚れたコートで隠され、青函連絡船の片隅で聞いた「津軽海峡冬景色」、
函館港の桟橋から聞こえる北島三郎さんの「は〜るばるきたぜ〜函館〜」、昨日のことのように思い出されます。刑事が後から軽くポンと私の肩をたたき、「な〜熊吉、自白して胸がすっきりしたあとのカツドンうまいぞ、楽になれ」という
ひとことに負けてしまいました。
下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、愚息の犯行に間違いありません。今までの大罪をお許し下さい。このような私がいうのも気が引けますが、息子に代わり深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

16 :
そんなもん言い始めたら資本主義が最高だと思ってるのも宗教だし
科学が全能だと思ってるのもある意味宗教
熱心なファンを信者というように、何だって宗教になりうる
俺は宗教が完全悪だとは思ってない

17 :
共産党シュミレーションゲーム
http://home22.inet.tele.dk/flash/swf/gamemun.swf

18 :
>>15
反戦ネットワークのLPG(ねっw)さんの悪口をいうと、HN、「赤いイワナ」さんとかいう人に怒られますからご注意下さい。
しかし、ねっwの「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールドピースナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という自慢話。どうもおかしいとは思っていたが、やはりうそだったか。
それと、ねっw!おまえ、「おいら、ブントにほめられちゃった」といって俺に紹介した下のファイル、おまえのことなんて一言も書いていないじゃないか!
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm

19 :
>>1
「非マルクス主義的」な共産党活動家もおおぜいいるのが現実なんだけどね。

20 :
>>17
中途半端に恐い
「うわーーーーーーーーーーーああああああ!」
と、目の赤い女性がドアップで言ってる

21 :
自民=郵政民営化教=バカの一つ覚え

22 :
赤旗も十分閉鎖的で宗教臭い新聞

23 :
俺がマインドコントロールを調べ始めたのは革マル派の連中と知り合いだったことがあるからだ。
共産主義は確実にカルトだろ。

24 :
唯物史観とかいうのは、ダーウィンの進化論にムリヤリ政治・経済・社会・文化
を総合したトンチキ思想。

25 :
創価学会みたいな宗教ほど熱心な人ばっかりじゃありませんから
残念!

26 :
漏れの知ってるオバサンは共産党員だが必ず「皇室アルバム」を
毎週ビデオで録画して参賀も行きたいと言っている忠君愛国ぶりだがなにか。

27 :
そのオバサンってオメーのおふくろかい?

28 :
活動が信仰になっちゃ終わりだよ

29 :
どさくさに紛れて統一教会のツブヤキシローがトンチキ思想をつぶやいてるし。
>>24

30 :
私、「共産党の単独政権、もうすぐだね、おかあさん」が口ぐせの反戦ネットワークのLPG(ねっw)の友人、赤い山女魚の母、「つる」でございます。
「タマさん」のお話では、LPGとかいう子どもは、私の息子(赤い山女魚)同様、子供の頃は、「おいら、頭の悪さと胃袋の丈夫さは誰にも負けない!」という自慢する素直な子供でしたのに、いつの頃からか大阪の「黒目」という方の
影響を受け、親の言うことを聞かなくなってしまったとか。黒目という方は近所のイタズラ好きの子どもたちに、「この、どアフォ!」といわれ、道頓堀川に投げ込まれること、数えきれないそうです。毎日のように電話をよこして、
「やまめさんよ〜、馬鹿はかぜをひかないというけど、あれ嘘だぜ、おれ、昨日川に投げ込まれてかぜをひいてしまった、LPGはいつも「おいら馬鹿だから絶対にかぜひかない!」と自慢しているけど注意した方がいいぞ」と話しているそうです。
私の息子も、「おいら、普段は唯物論者だけど恋愛は別だい」といっていた例の神社の巫女さんとゴールイン、神道方式で挙式を上げ、披露宴はお寺の大広間で行い、今ではキリスト教に改宗し3男、2女の父となり幸せに暮らしております。
下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、LPGの犯行に間違いないと息子が申しております。友人の母とて無関係ではありえません。今までの大罪をお許し下さいませ。深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

31 :
俺は統一教会じゃないですがなにか?

32 :
批判者を反共分子・権力の手先とか言って人格攻撃してる共産主義者って
言論の自由が解っているのかね。
保守派が「自由が分らん共産党」とかいうと必ず戦争中、反戦を貫いたとかいうけど
共産党の反戦は「資本家同士」の戦争は「帝国主義」=悪で、
ソ連の戦争は「解放戦争」=聖戦と言ってたし、おかしな所で理論のすり替えしてると
恥かくし、誤りの「相殺」になっていない。

33 :
そうそう、疑問や批判意見をいうとすぐ「右派に毒された」だとか
「いつから宗教の手先になったの」とかわけわからん事いわれた事あるよ。

34 :
>>32
ソ連の覇権主義は肯定しませんが、侵略戦争と解放戦争の区別は必要だと思います。

35 :
人民解放戦争じゃないの?

36 :
>34
コミンテルンの傘下にあった当時の共産党が自主的にソ連の覇権主義を批判できたのか?後で自己批判した訳でもなく
一貫して中国や北朝鮮批判したとか歴史の捏造が好きな「つくる会」意見を左旋回したような発言が多いな。
弁証法的唯物論の見地から考察してみたらリクツが変なのに気付かない?

37 :
>>36
弁証法的唯物論の見地で言えば、帝国主義国家がよってたかってソ連を抹殺しようとしていた
時代にソ連擁護というだけで批判するのは公平を欠きますね。

38 :
共産党の悪口をいうと反戦ネットワークのLPG(ねっw)さんに怒られますからご注意下さい。
しかし、ねっwの「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールドピースナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という自慢話。どうもおかしいとは思っていたが、やはりうそだったか。
それと、ねっw!おまえ、「おいら、ブントにほめられちゃった」といって俺に紹介した下のファイル、おまえのことなんて一言も書いていないじゃないか!
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm

39 :
神の元における平等の現代版焼き直しだろ
聖書の影響を受けた人たちの

40 :
【キリスト教徒とマルクス教徒の類似性↓】
イ、一神教的体質。
ロ、独善体質=人の話に耳を貸さない。
ハ、聖書を精神的支柱、資本論を精神的支柱。
二、背信者は地獄行き、反党分子は人ではない。

41 :
議会制では不可知論(真理は認識できない。)により、さしあたり多数決による決定に従い、それが違ってれば次の選挙で修正するやり方を取る
それにひきかえ、マルクス主義によると可知論、真理は認識できる、とする。しかし無知蒙昧な大衆は真理を認識できない。ここから、次の前衛党思想につながる。
真理を認識し体現するのは前衛党幹部のみであり、その他の思想は全て偽の真理だというスタンスで、ここに前衛党が一般に独善的な態度をとりがちなのも頷ける。
前衛党思想によれば、大衆は真理を認識し体現する党幹部に従うことが真の自由であり幸福である。宗教に酷似しているとされる由縁であろう。

42 :
共産党の理念は恐らく人類の理想像であろう と俺は思ってる。
が、今の現実でそれを唱えるのは無謀だしむしろ足枷になると思うから支持しない。
まあ日本共産党はほとんど民主主義寄りっぽいがね。

43 :
ある日の共産党員の一言
「自分達の考えのどこが理解されないんだろう?」
党の考えと、世間をしってるかのようなばかババァに言われても…(もとニート)
世間勉強して現実みてみろ!
と言いたくなった…

44 :
↑100年か200年後の人類に理解されると思う、今日この頃です。

45 :
お願いだ。共産の批判は次の選挙まで留保してくれないか。
共産はこういうときに次の国会で「怒りの大活躍」をする。
やつはそういう政党だ。
だからお願いだ。共産の批判は次の選挙まで留保してくれ。

46 :
>>45
投票箱が閉まるまであと1時間しかないんですけど。

47 :
<ヽ`∀´>在日に選挙権よこせば間違いなく共産党に投票するニダ

48 :
共産教

49 :

          反戦ネットワークのLPG様。
      専用スレが下がっていましたので上げておきました。
しかし、ねっwの「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールドピースナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という自慢話。どうもおかしいとは思っていたが、やはりうそだったか。
それと、ねっw!おまえ、「おいら、ブントにほめられちゃった」といって俺に紹介した下のファイル、おまえのことなんて一言も書いていないじゃないか!
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm
        1000まで951。Let Go!
     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

50 :
>>3
宗教もいろいろあるが
全部盲目的だというのは
科学的とはいえないな
仮定の段階だけで
科学的ではないというのは科学的とは
いえないだろう?
宗教を実践して初めて
実験したことになり、その結果をみて
その宗教が科学か迷信かがわかるというものだろう
科学というものは
常に仮定があって、それを実験によって
確かめるという繰り返しの中で発展してきたからだ
そういう意味からいえば
共産主義はソ連をはじめ多くの国で実験され
すべて失敗している
さらに共産主義によって1億人異常の人が殺されている
共産主義は社会毒にはなるが
理想の国を作るというのは迷信であることが
証明されているのである

51 :
間違った実験がなされたからといって科学の法則が発見されなかったわけではないんだが・・・

52 :
確に。共産教と名前を変えても不自然ではない。

53 :
>>50
これからの人類の歴史は長いんだよ
人類の歴史がどうなるか人類にもわからない
社会主義・共産主義がどうなるか未知数ですよ
1000年前では当たり前でも現在では「非合理的」「反社会的」「非倫理的」等、たくさんあるよね。
人間の社会を固定的に見ることは「危険」でもあると思うよ。」

54 :

                 反戦ネットワーク、LPG同志へ
AAによる落書き、自分で架空の世界を作り、架空の人物を登場させた、数分間隔での自作自演の書き込み、何を目的としているのかわかりませんが、やめて頂くことは出来ませんでしょうか。他の方々に迷惑をかけているだけでなく、誰もそのようなものは読まないと思います。
上記、ご理解頂きますよう謹んでお願い申し上げます。
                                          反戦ネットワーク一有志

55 :
アカの連中のマインドコントロールのひとつの手口
→ドロップアウトさせてルサンチマンを十分に養わせてから勧誘する。

56 :
sage

57 :
創価学会はフランスからセクト指定を受けているそうであるが、どうしてカルト指定ではないのかと、
色々調べてみたら、どうもこういう事らしい。
http://blog.goo.ne.jp/melody777_001/e/a2b2fd6a69232f6a842cad2952416156
と言うことは、共産党の体質を言い表す場合はカルトではなく、セクトと言った方が適切だとおもう。
共産主義は宗教だとは思わない。ただし体質的には巷のカルト宗教と似たようなものである。
科学を標榜しながら、これほど非科学的な事をする組織は、思いつく限りカルト宗教団体しか思いつかない。
民主的という言葉を好んで使いたがるが、もっとも民主主義とかけ離れた組織体質。
独善と排他を持ってしか維持できないナルシズム団体。この組織が求めるものは隷属のみ。
従わぬものは排除。排除したものに対するおぞましいばかりの罵声とレッテルはり。
創価学会の信者が退会者を蔑視するために使う退転という言葉。聖教新聞紙上で繰り広げられるあらん限りの罵声。
共産党員が好んで使う転向、転落、反党(共)勢力、その他○○は××だからというレッテルはり。
程度の差はあれこそすれ、どちらも五十歩百歩である。
団結を計るために仮想敵を作るところも似ている。
創価学会は日蓮正宗、顕正会、共産党。
共産党は創価学会、統一教会、公安。
両者とも、都合が悪いことが起こると原因を外部のせいにしたがるが、面白いのは、例えば共産党員が幹部に
「公安の策動」と言われると、パプロフの犬みたいに条件反射で批判の矛先を収めてしまうところである。
ここで共産党と宗教との決定的な違いを御披露しよう。
宗教団体の信者はやめたら仏罰、神罰、天罰の類に恐れおののかねばならないが、共産党にはない。
ただこの一点のみである。
もっとも、所属していた組織から離れたことによる疎外感、抱いていた選民意識や優越感の喪失、などが引き起こす
精神的失調現象は共通しているが。

58 :
>>57 自己分析、乙

59 :
>>58
こういう有意義なスレはあげようね。♪

60 :
優良党員を目指そうとする意識の中で、一部の人間が『他の価値観は全て排除』と、行き過ぎる行為の話しですか?

61 :
父さん教

62 :
↑「えて」が抜けてましたスマソ

63 :
一般庶民が共産党の批判をしてもいいことはないよ。
自民や民主は金持ちと大企業の味方だよ。
数年後には俺の言っていることの意味がわかるよ(気づいた時は遅いけどね)

64 :

反戦ネットワーク所属、LPG様。
このスレで延々とやっている自分で架空の世界を作り、架空の人物を登場させた(時には数分間隔での)自作自演の書き込み、何を目的としているのか知りませんが、やめて頂くことを要求します。
他の多くの人たちが迷惑しているだけでなく、そのようなものは誰も読んでいません。現在、共産板の利用者間でささやかれている、「LPGという人は病気ではないのか?」いう声には、「精神異常者というのは差別用語、
誹謗中傷」と考えこれまで批判を控えてまいりましたが、このスレ(ほとんどのスレ)でも見かけられる異常としかいいようのないLPG様の書き込みを見ると、「病気説」も否定できないと判断するに至りました。
2ちゃんねるを落書き板と捉えるのはLPG様の自由ですが、だからといって他の人たちに迷惑をかけてもいいということにはなりません。それは「自由」と「自分勝手」のはき違えです。
又、多くの人たちにいっている、「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールド、ピース、ナウの元実行委員として重要な役割を担ってきた」という作り話。更に「おいら、ブントにほめられちゃった」といって紹介している
下のファイル。LPG様のことは一言も書いてありません。誰が聞いても嘘とわかることをいって平気でいられる、その神経。このようなことも「病気説」を裏付ける十分な根拠を持つものと私たちは考えます。
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm
「共産板の正常化を願う会」及び参加賛同人一同

65 :
>>63
共産党は公務員既得権益の味方だろうがよ。

66 :
コネズミ信者は既得権益の意味が理解できません

67 :
つーか妬み意識でしか「既得権益」を語れないのは困りものだ。

68 :
1レスにつき20円をパキスタン地震義援金に入れる
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1129397055/
みなさまのご協力をおねがいします。

69 :
まあ独善と無反省と対話不能という点では確かにね。

70 :
いや、それ以前に
科学自体が大多数の大衆にとって「宗教」である。
ゆえに、科学的社会主義も一般人には「宗教」である。

71 :
>>64さん、弟です。
「共産党の単独政権、もうすぐだね、おねえさん」が口ぐせの反戦ネットワークのLPG(ねっw)。私、姉の「おくま」でございます。
あれでも子供の頃は、「おいら、かぐや姫とSEXするんだ〜」といっては他人の土地の竹林を切り倒すという、とても大きな夢を持つ子どもでしたが、いつの頃からか大阪の「黒目」とかいう人と知り合いになってからというもの、
ますます変な方向にエスカレートしてしまいましたの。この黒目という方は近所のイタズラ好きの子どもたちに、「大阪の恥さらし!どアフォ!」といわれ、道頓堀川に投げ込まれること、数えきれないとか。昨日も電話をよこして、
「LPGよ〜、馬鹿はかぜをひかないというけど、あれ嘘だぜ、おれ、昨日、川に投げ込まれてかぜをひいてしまった、LPGはいつも「おいら馬鹿だから絶対にかぜひかない!」と自慢しているけど注意した方がいいぞ」と
優しく励ましてくれたそうです。この間、「父さん、どうして弟の頭、あんなにおかしくなってしまったの?」と聞いたところ、「泥酔して母に挑んだため、着床した時点で能にアルコールが回ってしまったらしく、どうすることも
出来なかったんだ」といいながら涙を流していました。近所を歩けば、「や〜い、反戦ネット一、頭の悪いLPGんとこの、おくま〜」と大きな声でいわれます。これまでひとりだけの弟なのでかばってきましたがもういやです。
一日も早く家を出て行くなり電車にでも飛び込むなりしてくれることを願っているわが家です。
下のファイルの下段にあるメールでの嫌がらせ、弟の犯行に間違いありません。今までの大罪をお許し下さいませ。弟に代わりまして深くお詫びいたします。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/5270/

72 :
>>1
>ある意味宗教だろ?
いえいえ宗教そのものですよ。
信心すれば幸せになれると固く信じてるんですからw
黒船が来た江戸時代の頃の思想を現代に当てはめてるんだもんw
どうしたって無理があるな〜www
日本の場合特殊なのはそれにお花畑エッセンスが香ばしくちりばめてあるところですねww

73 :
ほんとの話かどうかは知らないが、
大御所ケインズは、マルクス経済学は全く評価しなかったが宗教としてのマルクス主義
は高く評価していたらしい。

74 :
ケインズがマルクス主義なわけないじゃん

75 :
>>72
>信心すれば幸せになれると固く信じてるんですからw
信心って『神仏を信仰して祈念すること』って意味だよ
これは実際違うだろw神は信じてねーはず
それと宗教の定義与えてくれよ。議論の焦点があわねぇ
このままではすべて宗教だよ

76 :
自民や民主に入れるほうが憲法改正の後押しじゃん。

77 :
>>76
共産党ではそういう教育してるんだね。
横路の前で言ってみたら?

78 :

> 前原さんが民主党代表に就任しまして新しい執行部ができましたが、
>どうも最初から憲法9条を変えるとか、集団的自衛権を行使すべきとか、
>党の方針でもないことをお話なさっていますが、これでは益々政権から遠のいて、
>せっかく民主党に期待してくれた人々を裏切ることになるのではないかと私は思っております。
横路くんも自分が腐った改憲政党にいることは理解しているようですが?

79 :
>>1
批判を極度に嫌う体質なんか、ある種の宗教団体と体質がまったくおんなじだね。
「われわれの主張(教え・説法)は常に正しい! それを批判するとは何事か!?」といった思い上がりが両者ともにあるからだろう。

80 :
>>79
誰だって批判を嫌うのは当然だろう。
小泉クンなんか民主党からの批判大嫌いだぞ。
国会でいつも興奮してるではないか。
ところで「右の頬を打たれれば左の頬を差し出せ」と言ったのは、キリストだ。
だから基本的に政治家よりは、宗教者の方が批判に対しては寛容であると考える。

81 :
同じ信じるでも、おキツネ様を信じることを宗教というんで、万有引力の法則を信じることを
宗教とは言わない。
虚構の上に自らの世界観を構築しているから、実証的なフィードバックは受け付けられなく
なる。だから、オープンは議論などできない。
そこへいくと、竹中平蔵なんかいくらでも議論しそう。

82 :
>>81
「実証的なフィードバック」を備えてないと科学的とは言えませんよね。
共産党員は党や自分たちのことをよく科学的だと言うけど
「実証的なフィードバック」が教祖様専権事項になってることの意味が丸で
分かってない。

83 :

反戦ネットワーク所属、LPG様。
毎日延々とやっているAAによる落書き、自分で架空の世界を作り、架空の人物を登場させた(時には数分間隔での)自作自演の書き込み、何を目的としているのか知りませんが、誠に持ってご苦労様です。そんなものは誰も
読んでいませんよ。現在、共産板の利用者間でささやかれている、「LPGという人は病気ではないのか?」いう声には、「精神異常者というのは差別用語、誹謗中傷」と考え、これまで批判を控えてまいりましたが、
このスレ(ほとんどのスレ)でも見かけられる異常としかいいようのないLPG様の書き込みを見ると、「病気説」も否定できないと判断するに至りました。これまで見ていますと、1日に同一スレにする落書きは30回、そして落書きをする
スレは100スレ。しかし、「おいら、高田健さんからの信頼が厚く、ワールド、ピース、ナウの実行委員をしていたが、今は九条の会の事務局にいるんだ〜」という自慢話、嘘だそうですね、又、「おいら、ブントにほめられちゃった」と
いっている下のファイル。LPG様のことは一言も書いてありません。誰が聞いても嘘とわかることをいって平気でいられる、その神経。このようなことも「病気説」を裏付ける十分な根拠を持つものと私たちは考えます。
http://www.bund.org/editorial/20040505-2.htm
※一スレに一日、30を越える落書き×100スレへの挑戦。ここから明日朝9時頃までの落書きの回数を一応の暫定記録とさせて頂きます。
※スレ全体への落書き(同一スレへの回数は考慮せず)は、17日は、62スレです。これまでの最高記録は、11月7日の164スレです(2位は3日の154スレ)。これに60回、70回を越える落書きをしたスレが、
およそ10スレ、これに10回、20回落書きをしたスレ(ほぼ毎日あるが)を合計すると、900回を越える落書きをしたものと推定されます。1回1分と仮定しても13時間!さすが、クソの役にも立たないことに価値を見つけ、
「俺は、一分以内の書込み禁止を突破できるんだ」と自慢しているLPG様。今日も記録更新をめざして頑張りましょう。それでは、Let Go!
「LPGを応援し記録更新を祈願する市民の会」及び参加賛同人一同

84 :
科学的社会主義のどこが宗教なのか知りたいところだ。
宗教は神の存在を認める。科学的社会主義理論が神の存在肯定から来るものなのかどうか馬鹿でもわかるだろw
敢えて宗教的めいた所を挙げるとすれば、プロレタリアート独裁から来る一党支配による他者不認知と無批判だろう。
だが宗教ではないぞ。

85 :
<tr><th><tr><th>h ; mk;ogm jgdofweprwepoddp@goeorppitoptuiusdjigudsitgtr

86 :
>>84
聖書は読んだことある? 原始共産制をエデンの園って読み替えてみたら。

87 :
日共の学歴至上主義でそれゆえのカースト制度があるとこってオームと変わらないよね。

88 :
>>86
で、聖書のどこに科学的社会主義が出るの?

89 :
>>88
唯物弁証法の出発点にあるのが原始共産制だろ? ところが実証的研究によれば、所有の
観念もなく世界を共有している首狩り族といった人達は存在しなかったらしい。
それどころか微生物の世界にだってテリトリーの習性があるという。
マルクス主義が科学だというなら、この原始共産社会を見つけ出す以外にないだろ?

90 :
宗教の定義まだぁ?

91 :
じゃあ宗教の定義をしようか。 オレなりにだから一般的かどうかはしらん。
「信念の体系であり、かつ、実証主義に基づかないもの」
でどうだ。

92 :
>>84
宗教といってもいろいろあるからね。
一神教だけが宗教じゃない。
例えば、儒教なんかは神を信じるとか、そういうのはしていないし。
仏教も西洋的な意味での神ではなく、別世界の住人みたいな考え方。
宗教かそうでないかの区別は、やはり実証だろうね。
実証出来なければ、それは科学じゃない。
で、共産主義はどうかといえば・・・・全く実証出来てないわけで。
今まで散々実験を繰り返したが、膨大な犠牲者を出しただけで、全部失敗に終わった。
また、資本主義が高度に発達すれば・・・・という理論だが、高度資本主義国であるアメリカや日本では、共産主義になるような気配は一切ない。
逆に共産党の議席は減りに減り、もはや存亡の危機に立たされている。
マルクスの言っていたことは真実もあるだろうが、やはり宗教じみた妄想もあったと見ていいのでは?
そして、その妄想を何の疑いもなく盲従しているのは、カルトと同じだと思うな。

93 :
だいたい今時”科学的”なんて言い出すのは共産党(それも一部)だけだろ。
一般ピープルは「実証的」もしくは「具体的」っていうよな。

94 :
>>89
唯物史観と唯物弁証法くらい区別しろよ。
ちなみに原始共産制はあった。

95 :
>ちなみに原始共産制はあった。
どこに??

96 :
>>92
お前の書いてることもなんだか宗教っぽいぞ。
単語いくつか入れ替えるだけで資本主義教の布教広報に使えそうだ。

97 :
>>96
資本主義の定義は?

98 :
>>95
日本。
私有財産という観念が無かった。
俺の物とかお前の物という区別が無かった時代。
今思い出してもなつかしい学生時代の寮生活。

99 :
>>97
ここへ来る資格が問われますよ?
そんなレベルでいいの? 本当に。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【左翼】活動家は嫌いだ【学生運動】 (821)
【ブラックリスト】いずみちゃん【温泉巡り】 (882)
9条の条文には品格がある (216)
人は平等ではない。 (458)
日本社会党を復活させよう (209)
☆共産党首脳・全関係者への公開書簡 (265)
--log9.info------------------
Macユーザー雑談スレッド 12 (852)
MacでFFXIV (848)
Adobe「アップルは圧力に負けFlashを搭載する」 (833)
結局、Mac用2chブラウザどれが一番いいの?12 (889)
Mozilla Firefox for Mac 20匹目 (795)
【Mac版】Adobe Photoshop総合スレ Part.1 (207)
MacとWinを何かに喩えるスレ (673)
シェアウェアのプロモーション情報v.10 (587)
Homebrew でゾクゾク UNIX ライフ2 (236)
Mac de Emacs総合スレ v7 (317)
【BOINC】難病解析&宇宙人捜し@Mac'12【UD/WCG】 (262)
MacでJava その4 (362)
Appleストアの接客はコンビニのアルバイトレベル (923)
Macでプログラミング{10} (859)
Cocoaはさっぱり!!! version.16 (705)
新・Mac板_自治会_12.1くらい (398)
--log55.com------------------
【夏休み】ラウンジ三国志3379【もう終わり】
ACT.6665
【金ネ申同人】原作の展開愚痴スレ3
環八234
射手座について32
環八2【アンチ出入り禁止】
一代176
ユニビ避難所39