1read 100read
2012年07月神社・仏閣137: お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆15巡目 (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【今宮・天満宮】十日戎 えべっさん【西宮】 (413)
自分でやりたい!でも伝統的な先祖供養・供養全般 (208)
●●数珠について●● 10連目 (829)
【男山】 石清水八幡宮 【二所宗廟】 (216)
▼▲▼大黒天・三面大黒天について 2スレ目▲▼▲ (901)
東京都の神社・仏閣 (476)

お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆15巡目


1 :11/11 〜 最終レス :12/08
四国八十八ヶ所について語るスレッドです
南無大師遍照金剛

【関連スレ】 国内旅行板
四国お遍路同行二人 二十巡目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/travel/1299454951/

2 :
【過去スレ】
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆14巡目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1311592942/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆13巡目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1296384564/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆12巡目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284050219/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆11巡目
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1275624015/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆10巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1258728256/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆9巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1246715002/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆8巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1239853092/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆7巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1219895152/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆6巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1188215672/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆5巡目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1165887343/
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆4巡目
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1155820376/ お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆3巡目
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1132713856/
四国八十八カ所霊場巡り 2巡目
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1074927006/
四国八十八カ所霊場巡り
http://travel.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/974807347/

3 :
oh…改行ミスった…

4 :
旅行板以外の各板遍路関連スレ
【神社・仏閣板】
四国八十八ヵ所で1番よかった寺
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1311581082/
【50代以上板】
お遍路さん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1289627076/
【30代板】
30代のお遍路
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1254313550/

5 :
>>1
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

6 :
>>1


7 :
保守

8 :
通しで1周して21日に帰ってきました

9 :
>>8
お疲れさま
俺は結願一ヶ月半経つけど、足の裏の皮が毎晩ぼろぼろとはがれる
昨晩ついにごっつい肉刺(だった皮)がぼろりと
なんだかセンチになってしまった

10 :
三度目のお遍路だけど
自転車で焼山寺アタックしてたら
杖杉庵でチェーンが切れた・・・

11 :
>>10
ピンとチェーンカッター持ってないの?

12 :
>>10
通販局留めでまったり行きましょう。

13 :
日本には、日本の歴史として神社が残っております。
武家は名実ともに機能を失い、城は観光のみになりました。
神社と言う社はこの武家時代に作られた氏神と呼ばれる
土地を護る神様に祈願する祭壇して設置されました。
特に皇室もそうですし、大相撲の行司でも「万世一系」と呼ばれ、
血である家系が取り仕切り、神に通じる祈願をしてきたのです。
これは、その時代「士農工商」と呼ばれる制度があり、
階級として、「武士」、「農民」、「工芸人」、「商人」、そして人に非ずの「えた・ひにん」
この様に格式の階級が分かれておりました。
今、神様に通じるその「証」として、神職の素性の証明が血である家系で必要です。
どこの馬の骨の家系かわからぬ者が、なぜ神主や巫女ができましょうか?
今の平成の世、宗教儲けで偽物が国民を騙したお布施を徴収してはならない。
成果給であるからこそ、神に通じる神主は厳格な家系でなければならないのです。

14 :
一度、3カ月くらいかけて巡礼したいけど
そんなに休み取れないw

15 :
12月3日(土) 19時00分〜20時54分
ローカル路線バスの旅、
第10弾!今回は、太川陽介&蛭子能収&遠藤久美子が四国をぐるり一周
(徳島〜高知〜愛媛〜香川)3泊4日で乗り継いで辿り着けるか?衝撃の結末!?
http://tv.yahoo.co.jp/program/49498055/
【実況】ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅1
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livetx/1322882988/

16 :
>>14
わかるなぁ
遍路道からはずれたりしながらゆっくり時間をかけてまわってみたいですよね。

17 :
っ、人生の長期休暇(失業、リタイア)

18 :
年末で失業するのを幸いと、巡る予定なんですが。
健康保険+年金+住民税+固定資産税もろもろの支払いが心配で、ゆっくり巡れない気がするorz

19 :
>15
宝寿寺近くのビジネス旅館小松が
かなり酷い紹介されていたが
香園寺宿坊が休業の今
お遍路さんにとってなくてはならない遍路宿だ
肉屋だけに夕食は豪華だったしw

20 :
ちょっとまえ横峰寺の前で同宿した人がそこに泊まった
自分はちょっと無理して前神寺あたりまで足を伸ばしたが
後日会ったとき聞いたらわりと良い宿だったと言ってた。
香園寺宿坊って休業しちゃってたのか
つい最近までやってたと思ったのに
鶴林寺や菊間などでも思ったけど絶妙な処にある宿が休廃業しちゃうと辛いね

21 :
>>15
番組見てないけどテレ東のサイトで立ち寄り場所チェックした
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/sat/20111203.html
ビジネス旅館小松は、遍路としては当たり宿。
だが、歩き遍路にとっては良くても、ビジネス客観光客にとって同じとは限らない。
ビジネス旅館小松で素泊まり、マルブンで晩飯って俺と同じだな。

22 :
了法寺のキャラクターたちがお遍路してます

23 :
四国では放送されないのか

24 :
了法寺のキャラ・とろ弁天のお遍路姿を見たい

25 :
>>23
来週放送される

26 :
>>23
テレビせとうち(Ch.7)
土曜スペシャル 四国ぐるり一周 ローカル路線バス 乗り継ぎ人情ふれあい旅
12/17 (土) 19:00 〜 20:54 (114分)

27 :
四国八十八カ所を五七五でttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201112060140.html
 福山市春日町の整体師村岡進さん(63)が、3年7カ月かけて巡った四国八十八カ所の霊場で詠んだ句を、冊子「歩き
遍路の苦楽みち」にまとめた。ttp://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20111206014001.jpg
 A4判で5ページ。「青空に手が届きそう雲辺寺」や「岩屋寺は奇岩切り立つ別世界」など八十八カ所の情景を五七五
で詠んでいる。
 生涯現役で整体師を続ける願いを込め、還暦を迎えた2008年3月に旅行会社の日帰りツアーに参加した。その後、
月1回のペースでツアーを利用。1回につき30〜40キロを歩き、2、3カ所を巡った。ことし10月に全霊場を訪ね終えた。
 村岡さんは「雨や雪の日もあった。規則正しい生活を心掛け、体調管理に気を使った」と振り返る。
 冊子は手書きで、表紙は知人女性が描いた愛らしい僧侶のイラストを飾った。コピー機で刷り増し、手作業でとじる。
希望者が集まれば、増刷して無料で配る予定だ。
 村岡さんは「冊子を参考に美しい風景を思い浮かべ、巡るきっかけにしてほしい」と話している。村岡さん=

28 :
区切り打ちをながら一人歩き続けて87番。
この暮れに結願と思っていたら父が病で他界しました。
歩き旅とは別に父とはドライブ遍路で何か寺か回りました。
霊山寺や太龍寺など阿波の札所、最御崎寺など土佐の札所。
伊予の石手寺、讃岐は雲辺寺や善通寺など。
今年夏の讃岐の旅が最後の旅になってしまいました。
これまで病気平癒を祈って来ましたが、祈りが通じたのか、
主治医の話では、父と同時期に同じ病を煩った人はもうとっくに亡くなったのに、
父だけは生きていて新薬を試すなどもできたとのこと。
落ち着いたら大窪寺に父の冥福を祈りに行きたいと思います。

29 :
>>28
その父上を思う気持ち、必ず届いていると俺は思うっす。

30 :
おんころころせんだりまとうぎそわか

31 :
オンコロコロセンダリマトウギソワカ

32 :
Om huru huru candli matangi svaha
Om huru huru candli matangi svaha
Om huru huru candli matangi svaha〜〜

33 :
信仰ってなんなのだろうね?
高野山。御大師さまが1200年前に自らお選びになった究極の聖地・高野山。
驚くべきことに紀伊続風土記をはじめとする歴史書を総ざらいしてチェックしてみると、高野山上の建造物が地震で倒壊したこともなければ、水害にあったこともないことがわかる。
先の台風12号・15号の襲来に際しても、ふもとの橋本でさえ鉄橋が破損し、周りは大変なことになっているにも関わらず、高野山は全くの無傷。…御大師さまはまさに弥勒下生のその時まで見据えた上で、この地を選ばれたとしか思えない。
56億7000万年を耐え抜くべく、大岩盤に護られた聖地・高野山が、1200年でどうこうなるわけがないのだ。
ところが、その聖なる岩盤に、こともあろうにボーリングして穴をあけ、温泉を掘ったバカがいる。
福智院・静一族。
彼らに御大師さまへの信仰の欠片さえあれば、カネに目をくらんだこのような暴挙に及ぶことは、到底、良心がゆるさなかったはずなのだが…。
情けないことに、今月、その恥ずべき一族の当主が、大僧正に補任されてしまった。
山内塔頭の住職であれば、たとえ御大師さまを畏れることなく至高の聖地を穢しても、たとえ実は新興宗教の信者であっても、生き延びた順に、大僧正とやらになるのが、情けないかな高野山真言宗の実態である。
御大師さまは何と思いきや。
虚空尽きるまでの一点にあっては、ほんのささいな出来事にすぎないのかもしれないが。

34 :
お!ここにも書き込みが!

35 :
初めてのお遍路。
車巡礼ですが、ボチボチと行きたいと思います。

36 :
恩山寺から薬王寺まで自転車で打ってきました
鶴林寺・太龍寺周辺はうっすらですが一部雪が残ってました
これから行かれる方は気温にご注意くださいね

37 :
高野山は丹朱の一大鉱床とか。
その昔は金と等価以上の非常な価値があった当に宝の山。
それを知らぬ顔のポーカーフェイスで帝に下賜を願い出て(んな鄙びた人跡未踏の山奥に何で?と訝られつつも)勅許をえて・・・
真言宗の飛躍のための金の成る鉱脈(掘ればザックザックと出るわ出るわ?の打出の小槌)を足下に押さえた形。
また、仏教以前、元から至聖なる場所に外ならず
地主神の丹生都姫大神とは当に丹を産する所の一族の守護神。
・・・豊受姫大神(豊受大神和魂)。雅日霊女貴尊(第二代ヒミコ女王)。
・・・

38 :
八十八ヵ所巡りをした菅直人が首相になって、東日本大震災が起きた事は偶然ではない。それだけ恐るべき有害な邪法だという事。

39 :
ほれ言わんこっちゃない…霊場会何してんだよ

40 :
金剛福寺は遠かった…

41 :
>40
岩本寺から足摺岬までは風景が変化に富んでいて
80Km以上も苦にならなかったな
むしろ帰りに月山神社コースを選んだので
宿毛までの道のりがすげー長かったのが思い出

42 :
数年前だったが足摺岬は自業自得だけど苦行だった
添え蚯蚓あたりで靴が微妙に合わないことに気付いたがどうすることもできず
窪川に着いた頃には足首に水ぶくれができ、足全体がじんじん痛くなった
入野に着た頃には足首の水ぶくれや足の裏や指のマメが破れあちこち血だらけに
四万十川を渡る頃にはほとんど歩けなくなってしまった
以布利の辺りで道ばたで拾った安物のツッカケに履き替えたらペースも回復し無事に金剛福寺着
そこから下の加江に戻り三原村を抜け平田にでるまでそのツッカケで過ごした
底の硬質ゴムはすり切れ発泡ウレタンもぺちゃんこになり底が抜ける寸前
平田のホームセンターでとりあえず安物だが靴を入手し宇和島まで行った
その後靴選びはちゃんとしてるので、登山しても平地歩いてもマメ一つできなくなった
今もそのぺちゃんこツッカケ捨てられずに持ってる

43 :
今年初めて挑戦しようと思っています。
一人なので、旅行会社のバスツアーに参加しようと思います。
今年は逆打ちのプランもあるようなのですが、初めてならやはり順打ちがよいでしょうか?
いずれも日帰りで一年くらいかけて終了するプランです。

44 :
バスツアーだったら、自分の好きにすればいいんじゃないかと
個人で逆まわりするのと違って迷うことも無いし

45 :
順打ちといっても完全順打ちツアーは少ないよ。多少前後する。ご注意を。

46 :
>42
》今もそのぺちゃんこツッカケ捨てられずに持ってる
その気持ちわかるなー

47 :
>>38
ほう、お遍路というのは、2万人近くパワーがあるつうことか?
菅は全部回ってないのに、日本の最高権力者になっているしな。
大震災を防止できなかった他の宗教ツウか 、お遍路以外のパワーモノはみんなインチキってことだわなw

48 :
簡はまだ遍路か

49 :
菅前首相のお遍路再開でいきなり徳島に起きた地震
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/665410/558754/70079631

50 :
不悪口ぢゃないよ…
カキコだもん。

51 :
十善戒については諦めた

52 :
>>49
だからさあ、お遍路禁止するぐらいなら、もっと他にできるだろw
存在を抹消するとかw

53 :
>>52
リンク先見ろ。
幸福の科学だ。
相手にするな。

54 :
お大師様なら衛門三郎より手酷く菅を痛め付けるだろうね。
性根の腐った奴には容赦しなかった訳だから。

55 :
幸福の科学よりも↓こっちが気になる
【打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が続々】
1日午後2時半ごろ、関東から東北にかけた広い地域を震度4の揺れが襲った。震源は鳥島近海で、マグニチュード7.0。
元日から地震と縁が切れないスタートとなった。
気味が悪いのは、この地震と前後するようにクジラが相次いで海岸に打ち上げられていることだ。
2日午前6時ごろ、小田原の海岸で体長約6メートル30センチのザトウクジラが死んだ状態で発見された。
ザトウクジラは先月も静岡県で2頭打ち上げられている。
実は、このクジラの座礁は大地震の予兆として有名だ。
昨年2月のニュージーランド大地震前には、同国南島南西沖で107頭のゴンドウクジラが海岸に乗り上げていたし、
日本でも3・11の1週間前に、茨城県鹿嶋市の海岸でカズハゴンドウクジラが約50頭も打ち上げられていた。
実際、3・11の1年以上前、09年11月ごろから、富山や福井、京都、兵庫、山口、長崎などで何十匹と見つかっていたことから、話題になっていた。
そのリュウグウノツカイが昨年12月21日早朝、静岡県牧之原市の静波海岸で見つかった。
静岡県といえば東海・東南海・南海地震の3連動地震だ。
昨年末、政府の有識者会議は、その震源域の従来想定を見直し、約2倍の範囲に広げることを盛り込んだ中間報告を公表したばかりである。
想定マグニチュードも従来の8.7から9.0程度に引き上げられる見通しだからゾッとする。
ここ数日の不気味な動き。用心に越したことはない。
ttp://www.gendai.net/articles/view/syakai/134489

56 :
キタ
和歌山北部
深さ60キロ
マグニチュード4.7

57 :
質問です
以前見たテレビで、巡礼の特集をしていたのですが、
コース中で、山のものすごく高い場所に橋が架かっていて、歩数で言うと5,6歩で渡れるくらいの短い橋ですが、その橋がどこにあるか教えて下さい。

58 :
よく解らないですが、国東半島の無明橋の事ですか?

59 :
和歌山北部の群発地震は大断層帯の中央構造線に絡むもの。
7日の土曜日の午前中に淡路島洲本市上空を不思議な薄雲(尾の長い鳥が羽根を広げた幻想的な形)が件の方向へ沢山流れていました。
紀伊半島から四国には、紀ノ川流域から淡路島と沼島の間を通って吉野川河口域からGO−west。
徳島―松山道はこの大断層の巣にあります。
吉野川流域から佐田岬(原発が稼動中)に抜け、豊後海峡を渡り九州大分へ

60 :
>>54
で、痛めつけられたのか?
実際のところw

61 :
<<58
調べたところ、まさにそこでした!
今年中に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

62 :
>>59
佐田岬には原発は無いよww

63 :
伊方原発は?

64 :
横峰寺はどのルートで登るのが良いでしょうか?
去年の大雨で遍路道に被害が出ていると聞きました。
やはり遠回りでも平野林道からが確実なのでしょうか…

65 :
>>64
昨年末だけど生木地蔵、妙雲寺から登るルートで登れたよ。
因みにその時雪は無かった。
下りは白滝奥之院から下りました。

66 :
>>64
4日に、登った。
R11大頭交差点から県道147をさかのぼり
湯浪の、東屋・トイレのある登山口から徒歩。
途中、橋の渡り口が流されている箇所があったが渡れないことはない。
7歳児連れで登り1時間30分。
山門手前100m付近から積雪あり。山門付近で積雪5p。
車で来ていた人に聞くと、四駆にスタッドレスで登ったとの事。
参考までに。

67 :
>>66
ありがとうございます。
参考になりました。
歩いて登山口から上り、打ちたいと思います。

68 :
閏年だけど、逆打ち始めた人いらっしゃる?
私は春からの予定だけど、新しい朱印帳で88番で変な顔されたらやだな。
あそこの納経所はいいおもいでないし。

69 :
そもそも納経所でいい思いをする人はあんまりいない

70 :
66だけど
子供連れで参拝していると
納経所の方々が子供にやさしくて、お菓子をいただいたり
話しかけてもらったりするが
14日に参拝した久万高原町の某お寺は違った。
強烈だった。

71 :
>>70
わかる。43番と45番の間のお寺だね。
納経所の態度にも驚かされたけど
トイレの凄惨さには更に驚いた!
あの時はあまりの恐怖に、バイオハザード・コードベロニカの
クレアになったような気がしたよ・・・

72 :
62に比べればまし

73 :
粘着きもっ

74 :
>>73
お前も十分キモいだろ。安全なところのみで発言するんだからwww

75 :
彼は腰抜けのチキンです。
路上では、胸倉掴むとごめんなさい(泣)というタイプです。
恥かしい男ですね。

76 :
>>70
自分も久万高原の某お寺の納経所はよくない意味で印象的です
真冬に腰まであるかって大雪の中えっちらおっちら歩いてたどり着き
持参のライターもあまりの低温でろうそくや線香への点火に苦労し
本堂と大師堂で写経を納めお経や真言を唱え参拝を終え
納経所に入り待つことしばし女性が大きなポテチの袋抱えてご登場

77 :
挙句に「お参りはお済みですかぁ?」とか言い出すんだからたまらない

78 :
62番に比べればマシ

79 :
44番は63番の批判をしていたイメージしか残ってません…

80 :
たいがい悪い思い出はないのだが唯一のイヤな思い出。
9番に到着する直前、軽トラックがよってきて車窓からじいさんが話しかけてきた。
まぁありきたりな普通の話題だった。
じいさんが、握手してと言ってきたので手を出すと、握手しながら自分の股間にあてた。
そのあと、下りてついてきて、Rさわってきたり、さわらせようとしたりというぶり。
べたべたくっついて来るから止めてくれと言うと、じゃぁ御接待とかいって1000円札押しつけ。
次まで送らせてとか言うから、歩ききるつもりだから乗らないなどと言うと軽トラは出ていった。
しかし、少し歩いたら、路側のスペースに停車して待ってた。
また話しかけてきたが、いいかげんにしろ、と振り切ったが、
もう会えないかもだのなんだのとぐだぐだと…。
10番についてすぐさっきの1000円札は賽銭箱に放り込み
厄払いと、じいさんを救ってあげてくださいとお願いした。

81 :
>>79
批判とは63番ではなく62番のことではないですか?

82 :
>>81
63番でしたよ。
納経所を勝手に16時で閉めたり、
霊場会を抜けたいと言ったり…
4番は住職が代替わりしてから良くなったとかも。
色々と言いながら印をいただきました。
そういう話を巡礼者にされても困るんですけどね。

83 :
>>82
それは62番宝寿寺のことです。

84 :
自分も納経所では、嫌な思いをさせられることが結構あったは。
でもそれも修行と、とらえてみれば、なんてことはない。
そう思えたけどな。

85 :
そう。そういうもんだよな

86 :
納経所みたいなとこでわざわざ300円も払うことないよ。笑
いい鴨にされてるだけ。
向うもアホなやつだなぁと内心は思ってるよ。
嫌な思いまでして3万円もそんなことに使うなんて、どうかしてるよ。
行った記念ならデジカメで正門をパチっと撮ればいいと思うけど。

87 :
ご朱印帳作って死ぬ時、一緒に棺に入れてもらうんだと思っても
88か所巡り終えれば、そんな気は微塵もなくなるよ。
寧ろ、なんつう愚かなことしたんだろう?ってそう思うはず。
そんな物で人生なんか救われない。(それはただのビジネスだから)
心に残る物だけがすべてで本物なんだよ。
そんな即物的な物に捕らわれているようでは悟ることもまず無理。

88 :
それに納経所にいるのは感じ悪いというかドライなバイトかお金だけ目当てのパートのおばさん。
滅茶苦茶感じ良いか滅茶苦茶感じ悪いところの納経所はお寺の人がやってるんだけど。
ほんの一部を除き、みんなお金の為に面倒くさいと思いつつ書いてポンポンハンコ押してるの。
しかも金は貰ってもお客だとは向うも思ってないから<書いてやってるんだホレ持ってけ!>ってな態度が主流。
そういうのを観てくるのもいい経験だとは思うけどね、若い人なら。
大人はやめておいたほうがいい。笑

89 :
記念のつもりで、スタンプ集めしている。
スタンプ集めに300円はぼったくりと思うけど。
車に積みっぱなしの納経帳を見た親戚のおばさんに
説教されて、納経代に5千円くれた。ラッキー。
まだ、積みっぱなしやけど。

90 :
若い女のお遍路さんは哀れだったなぁ。
大切そうに納経帳と白装束(白衣)にご朱印貰って
ドライヤーで乾かしていたりするんだけど。
それが納経所の若いDQN女に面倒くさそうに殴り書きされた上に
曲がってご朱印押されたやつ、。
余程だから文句の一つでも代わりに言ってきてやろうか!と思ったけど
巡礼中に怒ってはいけないというのが十善戒にあるから止めたけど。
なんか可哀想で観てられなかったよ。
みんなにはこういう思いして欲しくない。

91 :
悪いことは言わない。
や・め・と・け・!

92 :
墨ポタポタ垂れて落ちたのを無理やり引き伸ばして書かれた
俺よりはマシ

93 :
朱印ずれたりとか墨が落ちた時に素直に「すみません」って言われたらなんか許しちゃうよなぁ
やはり俺も人の子か

94 :
56番は、大事な納経帳の上を、
お寺のペットの犬が土足で歩きます。

95 :
>>94
どこのお寺だか忘れたけどでっかいゴールデンの室内犬が出迎えてくれたことあった。
犬苦手!怖い!の俺は、思わずドア閉めて一旦外に出てしまった。
勿論、繋いでいない。
納経所の人は、なんかそういうのを全然気にしてなくてちょっと腹が立った。

96 :
>>93
俺は若いDQN女に押されたご朱印は、曲がってる上に半分ちょっとしか写ってなかったよ。

97 :
お互い気持ちよく出会って別れたいものだね。

98 :
>>97
それ、納経所に限って言えば無理だからw
御用の方は、ベルを押して下さい!なんて書いてあるお寺だと、利益率高めようと本人達で自営?してるところ。
そういうところは高確率でTV観てたり、飯食ってたり、(時には外出もw)するから
そういう時は、<もうなんだよ、この野郎!!人が●●してるのに!!!>
みたいな、鬼みたいな顔して出てきやがるw
(これ誇張していません、本当の話)
そのくせ、儲かってて、裏には高級車レクサスDQN仕様がww

99 :
病気みたいな連投だな
落ち着けw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【巡拝】全国一の宮巡り【歴史】Part3 (833)
西国三十三所観音霊場巡礼 12巡目 (685)
【大震災】2ちゃんねる合同祈祷回 No.3【国難】 (689)
【強い霊気】秩父三十四所観音霊場巡礼 5巡目 (428)
西国三十三所観音霊場巡礼 12巡目 (685)
お札もお守りも一年で交換する必要は無し (484)
--log9.info------------------
ULTRA WiFi 4G SoftBank 101SI Part3 (281)
▼ 【IIJmio】SIM18枚目 高速モバイル/Dサービス ▲ (883)
【】低価格定額プランSIM総合スレ【】 (724)
【WIMAX】 WM3600R VS URoad-SS10 【ルーター】 (394)
【MicroSIM】BB.exciteモバイルLTE Part2【SIM3枚】 (488)
金星2【Xi】L-04D モバイルWiFiルータ LG【docomo】 (565)
【TD-LTE】SoftBank 4G【11/1サービス開始】 (929)
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN モバイル板 (240)
シグマリオン3 Vol.61【SigmarionIII】 (253)
★wifi☆ NO.4 公衆無線LANサービス総合スレ ☆spot★ (283)
日本通信 b-mobile Part67 (376)
【日本通信】イオンプラン専用54店舗目【b-mobile】 (339)
[Android2.2] 東芝 dynabook AZ part7 [Tegra] (740)
モバイルルネッサンスってどうよ? (353)
【シンセイ端末総合】URoad-Home・9000・8000等【WiMAX】8 (938)
今さらE−500 (591)
--log55.com------------------
【令和最初の】ヤフオク評議会174【自己険悪】
ガンダム Gのレコンギスタ総合スレ Part31
よくこんなのキット化したなってガンプラ
模型板のdat落ち基準を厳しくしてほしい
プラモデラーはシンナーの吸いすぎで脳に障害がある
【のこぎり】Twitterの痛いモデラー19【つまはじき】
どこよりも早いガンプラ最新情報パート163
■模型板総合スレッド30〜質問&雑談はここで〜■