1read 100read
2012年07月公務員52: 仕事する意欲のない公務員 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名古屋市オタク職員専用スレッド (631)
学校の教師様に死んでほしいです☆ (268)
※※パワハラ・セクハラ・モラハラの多い職場※※ (865)
厚生労働省スレッド PART27 (914)
【クズブタ】 長野県大町市役所 【小布施厨】 (631)
☆官僚(公務員)はワザと血税をドブに捨てる (849)

仕事する意欲のない公務員


1 :11/02 〜 最終レス :12/08

「仕事する奴のところに仕事が集まる」
公務員の常識です。

2 :
何もしないで金もらうのがたまらなく快感です
民間のあほどもが汗水流して払った税金www

3 :
公務員って仕事で評価しないから、仕事なんてするだけ損。
頑張って働いてる奴らに言いたい。無駄

4 :
わざとゆっくり仕事をして残業代で元をとる公務員
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/campus/1297295331/

5 :
>>3
そのとおり

6 :
しかしそれいっちゃ仕事が回らんw

7 :
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    「代理作成」の呪文唱えてりゃ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   行書法19条を潜脱できるおwwwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
     【脱法司法書士 定款やる夫】
           .-´    ``ヽ  
          /  ヽー     `ヽ
         / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ  
        / (●) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,:
        | ::⌒(__ノ/  ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄ んなわけねえだろ
       。ヽ 。   )(  }.  ...|  /!             常識で考えろボケ
          ヽo (__ン  }、ー‐し'ゝL _  
         人  ー   jr--‐‐'´}    ;ーー------
        /        ヾ---‐'ーr‐'"==
                    |

8 :
私は部長の息子さんの引っ越し手伝いで課長になりました

9 :
しかし最近の評価制度は給与にも影響を与えてくるぞ

10 :
評価査定してる人間の前でだけポーズ決めてりゃいい。

11 :
真面目に仕事したって公務員ってだけで、税金泥棒だの、楽な仕事で9時17時で帰ってるだの、ニュースで見ただの公務員バッシングしか受けないのに、やる気が出るわけがない。

12 :
はげどう、最近は同期で入ったやつらと酒場に入って公務員=高給っておもってる女騙すことしか考えてない。

13 :
仕事の意欲は皆ないよ。
あるように見せ掛けてるかどうかの差でしかない

14 :
公務員の目的は何も起こさない事だから、うまい奴なら本当に一日中何もしてなくいい。
色々仕事してミスもそれなりにある奴より、仕事何にもしてない奴の方が勤務評定で上になったりする。
公務員で働いても何の得もない。

15 :
最近は仕事に何のやる気もないけど、周りも何のやる気もないから、
ただ、周りと同じになっただけなんだよね。
よくよく考えたら何を頑張ろうとしてたのか自分に飽きれる。
どうせしがない公務員で、組織の歯車として決められた事だけこなしてりゃよかったんだから。

16 :
休まず遅れず働かず
この言葉は核心ついてるね

17 :
悪い事も善い事も仕事も自己主張も変な活動も
とにかく何もしない。職場では目立たないようひっそりとしてるのが公務員の基本です。

18 :
本気で市のために!とか思ってる熱い奴は排除されるからなぁ

19 :
新人じゃないし市民のための公務員じゃないのは分かるが・・・

20 :
>>16
社会人として最低のゴミだと思うけど、
核心なんだよな。

21 :
人の役に立つ仕事?
違います。
何もしないのが仕事です。
飲む 打つ 買うだけ考えてれば良いのが公務員です。

22 :
誰ひとりとして市民の事考えてなくて笑える。

23 :
別にEE JUMP!!
頑張らなくても税金は自然と入ってくるし無問題。
職員がサボってるから転出しますなんて市民はいねぇ〜だろ?

24 :
市や国のことは考えてたけれど、理不尽なクレーム付けてくる市民や愚民のために働きたいとは思えないな。

25 :
良くしたいとは思うし、
少しはよくなってると思うけど、
結局は遊びなんだよね。
市民向けのパフォーマンスぐらいにしかなってない。

26 :
こんなんじゃ叩かれてもしょうがない

27 :
頑張っても頑張らなくても叩かれるからこうなるんだよ。

28 :
>>27の言うことに尽きるな。
必死に働いても、公務員は馬鹿だ、無能だ、税金泥棒だ、
とか罵られるならなんで真面目に働こうという気が起きるんだ。
起きるわけねーじゃんw

29 :
自分も含めてやる気の無い公務員って
俺が自立できないのは親が甘過ぎるからだみたいな
身勝手な理屈で引きこもっている奴とかに近いんだよな。
ただ組織が腐ってるとやる気が無くなるのは事実だし、そんな腐った組織でも毎月遅配も無く給料が出るから、
何かもう何もかもがどうでもよくなってとりあえず真面目に出勤だけはしてますみたいな廃人が量産されると。

30 :
最初はやる気に燃えてたけれど、何もしないのが一番高い評価だしやる気無くなってったわ。
今じゃ、椅子に座ってるだけ。プライベートのみが楽しみですv(^q^)v

31 :
>>29
その例えでいくと、
就職しようと必死になってたら、親が邪魔してくるってことになるな。

32 :
働いていて商品と通常の市場と共に働いている。
公務員と常識だ。
何かと金と喜びだ。
民間が流れて汗を支払って税金だ。
公務員として働いて評価して働いて負ける。
固く持ちこたえて動いて商品で言う。無駄だ。
働いて時間外は扱われて原作で公務員だ。
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/campus/1297295331/

33 :
別に人間として無気力なわけじゃないよ
仕事への情熱がゼロなだけ

34 :
仕事への情熱ない方が周りも情熱ないからしっくりくる。

35 :
公務員労組が強くなりすぎると
阿久根市や農水省の出先みたく労組が職場を苦境に追い込む

36 :
今現在電磁波兵器で大勢の一般市民が攻撃されてます。
電磁波が目にみえない事をいいことに電磁波兵器を好
き放題使ってとんでもない事をやってるやつらがいます。
自分は電磁波犯罪集団ストーカーの被害者です。
電磁波兵器を使えば洗脳もできるし頭も体もおかしくさ
せられます。とんでもない事が他にもいろいろできます。
集団ストーカーのほのめかしやガスライティングなどの
いろいろな嫌がらせも非常に悪質な犯罪です。
一度電磁波犯罪集団ストーカーという言葉で調べてみて
ください。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると
思います。
どなたか自分たち被害者をこの犯罪の被害から助けて頂けな
いでしょうか。お願いします。

37 :
屑職員しかいないから働いたら負け。

38 :
働いてもなんの見返りもないなら意味がない

39 :
公務員の仕事なんて何の意味もない〜なんの意味もない〜ずいずいずぃ〜

40 :
>>38
そうそう。そのとおりだ

41 :
仕事すれば評価されるわけじゃない。仕事量の妥協点を模索するのが仕事みたいになってる。
皆がそんな感じ。
終わってんだよ組織として

42 :
事を起こさない事が重視されすぎるから、組織が硬直的すぎて話にならない。

43 :
職員にゴミしかいないと思うと納得する。

44 :
組織がどこを目的に走ってるかワカラン。

45 :
>>3
働いて戻ります。
理論作成に代わって成功して呪いは歌います。
人です。逃げて崩し字の法の19が飛び込みます。
法の司法料金を主題にして書くことから遠くに人を車で送ります。規則で夫です。
常識と馬鹿な症候群によって考慮します。
演出家で息子で自分で引いて超えて助かって課長です。
最近、影響は系統の賃金で評価されます。
評価して一旦停止が人で前方に投票して評価されています。

46 :
http://c.2ch.net/test/-/watch/1290398117/i

47 :
グオリャー
公務員の給料は天からジャブジャブ降ってくるのじゃ
ワッカタか〜このボケー

48 :
ただ何となく居るだけの毎日です。

49 :
野心や意欲のあるやつが公務員何かなるわけないだろ
削除依頼だせよ

50 :
仕事する意欲のない民間人のがよほど多い。
少なくとも生活保護貰ってる公務員は一人もいない。いたら笑えるw

51 :
意欲ないけど一部の屑を除いて最低限の事はするからな公務員。

52 :
仕事暇すぎて、机に座っていて居眠りしないで済む日が滅多にない。
頑張る意欲はないタイプではあるけれど、全くやる気がないわけではない、
そのバランスからすると、今は仕事なさ過ぎてキツい。
仕事をある程度こなしてこそ休日が楽しめるのに…

53 :
頑張って何かいいことあるの?
何もないじゃん

54 :
閑職→アピールする成果出せず→業績&能力評価停滞→異動も閑職へ→成果出せず…
この悪循環に嵌まってしまったorz

55 :
>>54
モマエ、やる気あるじゃんww
このスレに来る必要ないだろwww

56 :
100か0かではなく、50のモティベーションくらいあるわけよ。
ここは0の人しか来ては駄目?

57 :
何もせずに金がもらえるならいいじゃん
後はそれをどうするかだけ考えればいいし

58 :
宇都宮ハローワーク&駅前プラザの正規職員達

59 :
あったら公務員なってねーっつーの

60 :
意欲ある奴の足を引っ張るヘドロみたいな人間ばかり。
人間性が腐った奴ばかりだからやる気出しても意味がない。

61 :
真面目に働いて税金は公務員として音楽で泥棒で利いて9時の17時に戻ってニュースは見られて公務員の強打は受け取ることで怒りながら出される。
同じ期間までに入って飲み屋として入って女性が公務員の高い給料の近くで不正行為をすることで最近考えている。
働いて情熱で一同だ。
見られて唯一異なる。

62 :
意欲はないが能力はある、も、意欲はあるが能力がない、も許せる。
しかし、意欲も能力もない、は出来れば排除したいな。

63 :
公務員の特権ですズル休みをしても処分されませんよ!。
怠けた方がお得な公務員制度、給料・ボーナス・タダでイタダキダ!。
国民年金を納めないほうが得だ! 働かないほうが得だ! 国民年金の給付金よりも生活保護による受給額のほうが高い!
怠け鬱サボリズル長期療養休暇中公務員バンザイ!。
欝でサボリ怠けて長期療養休職中でも年収は40歳750万円だ夫婦共稼ぎで互い違いに3年間毎ズル休みしていても夫婦で年収1,500万円だ。
鬱ズル休み仮病公務員。

64 :
>>62
何だよ。その上から目線は。
以前は意欲とかあったんだけど、何だかわからないうちにしぼんでしまったな。

65 :
自分もそうだわ。
結局はやる気とか意欲とかより、役所の伝統的なものを守ることの方が重要視されるからな。

66 :
やる気出すような仕事じゃないから

67 :
腹立つことに、今月の3連休の土日に国の視察が入りやがった。
何様だっての。どんなツラ下げて三連休の土日に来やがるのか
今から楽しみだ。
市内を案内する予定だが、車の中ではもちろん無言の予定。

68 :
頑張っても出る杭打たれるのが関の山

69 :
同性愛者職員達の温床
宇都宮ハローワーク&駅前プラザと栃木労働局
マジ気持ち悪い
ゲイ倶楽部

70 :
意欲も善し悪しだよ。
強迫観念みたいに、どーでもいいことにこだわって
「僕、がんばってます!」アピールする奴は困る。
効率や費用対効果まったく無視の奴とかさ。

71 :
意欲があって優秀>意欲が無くて優秀>意欲が無くて無能>意欲があって無能
こんな感じだろうな

72 :
11ヶ月間も異動拒否し続けた横須賀市職員が“初出勤”…拒否している間も給与やボーナス
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1298300449/

73 :
麻生の時代、定額給付金1万2千円配るといったら、自治体が何百億円とか1千億円かかると抜かした!!
なんで、時間内に出来ないのか? 何で何かをやれと言ったら金がかかると言うんだ?
給料貰っているんだろうが、ボケナス!

74 :
時間内は>>73のような馬鹿が引っ切り無しに電話かけてきて作業できないからだ。
時間外になって、電話が減って初めて申請書に目を通す時間が取れましたとさw
なんで時間内にやれというクセに時間内に邪魔をするのか?何で矛盾する自らの行動に気付かないほど頭が悪いんだ?
頭の中には申し訳程度でも脳味噌入ってるんだろうが、ボケナス!

75 :
地方公務員と一緒に仕事してた事あるけどほとんどまともなのがいてなくて
普段批判ばかりされてるからか(自業自得)コネで入った癖に非常にエラソー
な仕事できると勘違いしているボケが男女年齢問わず多かった。こいつらの
実情知ってるから殺されたなんてニュース聞いても大喜びしてるわ、糞家族
そろって死傷なんてニュース聞いたときは本当に嬉しくてワインで乾杯したよ

76 :
まあ公務員は働く意欲のある奴から辞めてくからね。
働く意欲のない職員は死んでも辞めない。

77 :
目が覚めた
でも今日休み

78 :
>>74
オマエのような低脳は仕事も出来ないクズだーー
分かったかーー 低脳ーー オマエは低脳だーーーwwww

79 :
>>74
オマエは低脳だから、今日の昼飯は俺の生でも食えーwww
分かったかーー 低脳ーーー

80 :
厚生労働省の職員だな

81 :
>>169
>>170
勤務時間中に携帯で遊んでる税金泥棒です。

82 :
こないだ督促状来たから市役所に市民税納めに行ったんだよ
給与引き落としだったのが転職したら未納になってたみたいでさ
そこで初めて知ったんだけど市民税って自分で納めるとびっくりするほど取られんのな
総所得の4〜5分の1くらいだったかな
で、窓口の所員にため息混じりに愚痴ったのよ
「ただでさえ所得税やらなんやらでだいぶ引かれてるのに市民税も同じくらい取られんの?高くない?きついよ」
あくまで談笑するような世間話のノリで軽くだよ?
もちろん苦情やイチャモンでゴネるつもりで言ったワケじゃないし一括では無理だから分割でって言う相談に行ったワケで
こっちは納めることに乗り気ではないものの払いたくなくて言ったわけじゃないし
言っとくけど不機嫌な感じで喧嘩腰で言ったわけでもない
そしたらその所員なんつったと思う?
「払ってる人はもっと払ってますから」
ここでプチーンときてつい言っちまった
「はあ?悪かったな低所得者で」
ここで明らかにムカついた雰囲気に気づいたか所員はダンマリ
「他人がいくら納めてんのか知らねぇけど俺に関係なくね?
つーか税金納めようってことで話しに来てる奴に言うことじゃねぇだろ?
そもそも税金で食わしてもらってる奴がどういう神経でそういうこと言えるわけ?」
引き続きそいつダンマリ
あんまりムカついたんでなに黙ってんだよテメェ的な感じになって色々言ってやったが割愛しとく
役所の人間って所員にどういう教育してんだマジで
公務員もっと減らすか給料下げろ大した仕事してねぇよ明らかに

83 :
さっきの人ウザかったよね〜。
本当の事言われたからって何キレてんだか(笑)
あぁゆうのが窓口来ちゃうと困るよね。
役所の日常

84 :
(笑)

85 :
役所の仕事なんて無償報酬でいいだろ
持ち回り当番制にすればいいと思うわ
終身雇用の必要性も感じない
まじで今の役所所員って働かない人間の集まりのクズの巣窟だな
わざわざ時間かけるようなことじゃない不必要な仕事して金もらってる
しかも血税から
自らムダを生んでサービスと称して押し売り
たちの悪い詐欺と一緒だわ

86 :
それでそれで?
続きを聞かせてよ

87 :
続き希望ー

88 :
頑張らなきゃって気分になりました。
続きをお願いします^^

89 :
>>85みたいな案出す奴は当番回ってきたらちゃんとやるのかね?

90 :
公務員で目的としながら何かに起こって本当に全体の日の間に商品が物にある何か呼ばれた物です。
あちらこちら働いて誤りが完了して商品では人は調べられた出席で仕事について何かを商品で上がります。
公務員として動いて何かが完成します。
最近、働いて何かが自然で何か上の物が週であることで自然です。
完全で当然です。
何かで固く成立する精力で自分で考慮して疲れます。
歯車と物で公務員と共に結成することに投票します。
休めて遅れる手を提議します。
言って対象です。

91 :
?????

92 :
>>85
役所所員wwwwww
日本語も知らない奴に何が必要で何が不要かなんてわかるのかよwww

93 :
せっかくみんなが、続きは?って言ってあげたのに、
>>85の作文でイッパイイッパイだったんだろうな。
煽りすら中途半端な人って……。

94 :
>>90
リアル池沼か・・・

95 :
仕事する意欲満々と自称してるやつは、たいていの場合
民間でも鼻つまみ者だろうよ。

96 :
民間なら実績示しやすいから、
実績さえ示せばウザいけど言うだけあるかと思われる。

97 :
でもたいていの場合は口だけ大将。実務カラッキシが多い。
最近じゃ政治家もおなじだよね。政治が民間に近づいたってことか。

98 :
やってらんねー

99 :
やる気あるほうが可笑しいだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現業と一般職 (374)
現業と一般職 (374)
長崎市役所 part11 (477)
秋田県庁part2 (422)
メンヘルの公務員集まれ!part14 (511)
**武蔵野市役所その2** (685)
--log9.info------------------
70年代のアントニオ猪木 17 (467)
四天王プロレスの功罪を語るスレッド (532)
【せいきの】ジョージ高野4【ヒーロー(披露)】 (695)
【誤】昭和プロレス研究室&掲示板【乱】 X (474)
こりゃ全日潰れるね(・∀・)ニヤニヤ (581)
みちのくプロレス Part19 (796)
船木誠勝って生きてて恥ずかしくないの? 2 (266)
【WWE】 ランディオートン 【毒蛇】 (222)
IDに団体名・選手名・技名が出たらネ申 カウント21 (270)
【極悪】ブッチャー・シン・シーク・馬之助【四天王】PART2 (606)
長州力、夫人に殴る蹴るの暴行 ★2【長州DV】 (502)
FMW Part.31 (870)
SWって何で片膝立ててボケッと待ってるの? (288)
何でムトちゃん復帰戦で後楽園も満員に出来ないの? (549)
紫雷イオの新しいリングネームを考えよう (466)
【遂に】足(太股)がそそる女子レスラー【七周年】 (986)
--log55.com------------------
フォークトロニカ
【320kbps】オーディオマニア【高音質】
今時エレクトロニカ、ポストロックってw
エレクトロニカ+ロリータボイス
aus
エレトロニカ総合 pt.1
村上春樹風にエレクトロニカを語るスレ
I Am Robot And Proudについて語ろうぜ