1read 100read
2012年07月懐かし洋画72: 【来来!】キョンシーズ【幽幻道士】 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Mr.BOO!&ホイ兄弟総合スレ Part2 (854)
【ジェームズボンド】007黄金銃を持つ男【スカラマンガ】 (299)
【ナポレオン】ワーテルロー【ウェリントン】 (241)
ライトスタッフ☆4 (531)
★★★酒井法子が好きそうな映画★★★ (695)
バニシングポイント (515)

【来来!】キョンシーズ【幽幻道士】


1 :09/08 〜 最終レス :12/07
過去いくつも揚がってはDAT落ちしてった「幽幻道士」シリーズ特化スレッドを
久々に立ち上げたぞ。テンテン、チビクロ、金じい、コウモリ道士、何でも語れ。
基本「幽幻道士」シリーズオンリーだが、それにまつわる周辺ネタも全然おk

2 :
スイカ頭…

3 :
スイカ頭がかなりイケ麺になっててびっくりした
テンテン役の女の子は小さい頃の方が可愛かった

4 :
どーも現在のシャドウリュウは評判よくないよな…

5 :
スイカ頭は親父似だよな。テンテンパパは台湾でもイケメンスターで通ってたし。

6 :
age

7 :
何で4はシャドウリュウがテンテン役じゃなかったんだろ

8 :
「テンテン美少女メモリアル」によれば、待遇面でほかの子役と格差ができてしまい、
制作会社とモメて降板したとある。

9 :
このスレは、幽幻4の大人テンテン林小樓や、立体奇兵のテンテン・李宜娟をマンセー
するカキコも全然おkだから。最近キョンシー道の掲示板で李宜娟が好きで近況を
知りたいってカキコが思いっ切りシカトされてたけど、このスレではそういうことは
しないからヨロシク

10 :
テンテンが着信アリ2に出てきたのにはびっくりした。まぁ超チョイ役だったけど。

11 :
着信アリ2のあとも、銭湯の娘!?とか上海タイフーンに、Vシネマの東京NEO魔悲夜
シリーズ。あと題名忘れたけど、2時間ドラマやネットドラマなど、そこそこコンスタント
には出ている。

12 :
テンテンブログ見ると時々スイカ頭が出てくるな。
台湾じゃ幽幻道士が最近まで上映禁止だったのか。なんでだ?
>>4
その名前自体があまりよくないと思う。

13 :
>>12
>台湾じゃ幽幻道士が最近まで上映禁止だったのか。なんでだ?
簡単にいえば"大人の事情"ってヤツ。残酷描写で検閲に引っかかった。そこで
金払えば一般公開してやるみたいな話になって、そこでモメていわゆる"18禁"
扱いになったらしい。

14 :
>>13
なるほど。そんな経緯があったとは

15 :
80年代前中半の台湾映画界は黒社会の介入が激しく荒れ放題だった。その影響で検閲の
汚職まがいの行為も日常茶飯事で、幽幻1はそのあおりをまともに食らう形になった。だから
台湾でリュウ・ツーイーといえば長い間『新十二生肖(燃えよテンテン)』に主演 した女の子と
いうイメージが付いていた。でもそれも随分昔の話。今では劉尚謙の娘か劉至翰の妹として
しか見られず、まともなタレントとしては扱われてないと思うよ。日本でもタレントが旅番組に
出るとおまけで家族がついて来たりするじゃん? もうそういう感じだよ。完全に身内の七光り
状態だな。

16 :
燃えよテンテン見たいな。もう無理なんだろうか・・・

17 :
>>9
シカトされたんじゃなくて掲示板自体が廃れてるだけだと思うぜ
>>16
ちょっと前に海賊版みたいなVCDとDVDが地獄魔王ってヘンな題名で大陸で出てたから、望みがないことはないんじゃない?

18 :
>>13
キョンシーに残酷描写なんてあったっけ?

19 :
>>18
霊幻道士レベルでも香港じゃ子供には不向きという2級片扱い。
日本のゾーニングでいくと最初にテレビでやってるから幽幻は問題なく見えるんじゃね?

20 :
>>18 実際に残酷描写があったかどうかという問題ではない。
キョンシー映画=残酷なんだろうと勝手にレッテルを貼られる風潮が当時の台湾にはあった。
だから検閲側は金で解決しようとおもちかける。それが大人の事情ってことなんだよ。

21 :
ttp://www.hellowork.go.jp/

22 :
>>17
>シカトされたんじゃなくて掲示板自体が廃れてるだけだと思うぜ
そうかねぇ? 勿論廃れてるのもあるけど、キョンシー道はテンテン厨が群れまくってるからなぁ…

23 :
幽幻1のズタボロになった親方キョンシーが全てのキョンシーの中で一番恐い。
虚ろな目が最恐。最初の棺ぶち破って蘇るとこも素晴らしい。
希代のキョンシー役者。

24 :
親方の俳優さんは本当に良い役者だよね。喜怒哀楽そつなここなす。
そしてなにより当時20代にしてあの哀愁オーラw

25 :
>>23
親方を殺したキョンシーも怖かった。
変にギャグ要素とか入れてないし素性の分からない奴だから怖さが増してる。
水の中にいたときはまだ普通の顔してたのにマンホールから飛び出した時には顔が変わってて気味悪かった。
特に親方をかみ時の血まみれの表情なんかね。

26 :
親方殺したキョンシーは汚らしい感じがリアルで良いね。

27 :
テンテンとか子役ばかりに目がいきがちだけど、
幽幻1にだってちゃんとホラーの要素が入ってたってことだよな。

28 :
金お爺さんの酔っ払い演技はオスカー級。

29 :
幽幻のテンテンは可愛いよな
1から見てた俺にとって、後から出てきたトンボの出世具合には当時は微妙な感じだったが、今になると凄く小さな悩みのような気がする

30 :
完璧な美少女って感じではないけど雰囲気があったね(過去形)
それは可愛いというよりもスター性の範疇かなと思う。

31 :
シャドウ・リュウ自身は過去は過去って割り切りたがってるけど、日本側のプロデューサーは
テンテンあっての幽幻シリーズだったって言い切ってるし、35mmの映画の主役を張るってのは
スゴいことなんだから、テンテン時代を大切にしろって言ってるんだけどね・・・

32 :
>>テンテン時代を大切にしろって言ってるんだけどね・・・
霊幻少女2には出たいって言ってるし、
キョンシーイベントにも出てたしで一概には言えないと思うけどねえ。
台湾の日本統治時代のようなもんで、一言では言い表せない思い出なんだろう。
今の彼女もそんなに悪くないと思うんだけど、
なぜか台湾・日本両国での活躍はさっぱりだね。
とりあえず改名してほすい。それかリューツーイー名義で活動すりゃいいのにね。
シャドウだけは馴染めない。

33 :
キョンシーのファミコンソフトあったなぁ。あれ難しかった気がする。すいか頭選ぶとすぐボスキョンシーにやられてたw

34 :
>>32
> 一概には言えないと思うけどねえ。(中略)一言では言い表せない思い出なんだろう。
勿論そうだろう。いい思い出とトラウマが混在して自分のなかで整理できてないんだろうな。
それが彼女の現状にもよく現れてると思う。
俺も今の彼女はそんなに悪いとは思わない。だが彼女自身ムラっ気があるというか、結局の
ところ何をしたいのか見えてないんだろうな。芸能界にいたいのか、他の仕事をしたいのか。
芸能の仕事なら日本なのか台湾なのか。自分のなかでもはっきり答が出ていない。あまり
出す
気もない。相談する相手もいないし、あまりする気もない。そうした状況が彼女の立ち位置を非常に中途半端にしている。
芸名にしてもそうで、シャドウという名は彼女にはゲンのいい名前でお気に入りらしいが、それが
キャリアに反映されてないし、結果ファンもついてきてないことになってると思う。

35 :
おしんはいくつになってもおしんだし
テンテンもいくつになってもテンテンだと見られるけどそれを受け入れるのは簡単じゃないんだろうね。
子供の頃から大人たちと仕事をしてきてじっくりと身の処し方を決める余裕もなかったろうし。
イメージと実際の本人とのギャップもシャドウ・リュウという芸名からして感じるな。
男のアクション俳優みたいな名前だもんな。

36 :
シャドウ・リュウと名乗ったのはテンテンのイメージに対する反発心の現われである
ことは間違いないだろうね。日本のファンのことを本当に考えてたら、テンテン又は
リュウ・ツーイーと名乗って活動してたと思うな。彼女が台湾のTVでに出てるのを
つべとかで見たことがあるけど、一度たりとも"シャドウ"とは呼ばれてなかったよ。
ビビアン・スーやF4クラスだと向こうでも英語名で呼ばれてるけどね・・・。

37 :
>>36
ジャッキーだって向こうじゃジャッキーなんて呼んでる人いないと思うけど。

38 :
>>37
お前がそう言ったところでテンテンがシャドウリュウを名乗るメリットを証明したことにはならんだろ。
それに日本と違ってジャッキーは向こうじゃ大御所なんだから軽々しくジャッキーなんて呼ばねーよ。

39 :
>>38
何で俺がシャドウリュウの名前のメリットを証明せねばならんのだ、誰もそんなこと言ってないが、
台湾のほうは日本人が思ってる以上に英語は浸透してない、漢字文化の国って事だ。
対して日本は欧米コンプレックス文化、その違いだろ。

40 :
欧米コンプレックス文化(笑)
カタカナで表記するか漢字で表記するかの違いだけだろ

41 :
国内=中国名 国外=英名を使用するという慣習を踏襲しているだけに過ぎないのでないかい。
深読みするのは結構だが、それにしては判断材料が著しく乏しいように伺えるんだが。
そういう場合はステロタイプに考えるのが基本でないか。

42 :
ぱーよっ
お家に帰ってご飯たべよ

43 :
ベビーキョンシーは今何してんのかねぇ・・・

44 :
>>17
>ちょっと前に海賊版みたいなVCDとDVDが地獄魔王ってヘンな
>題名で大陸で出てたから、望みがないことはないんじゃない?
ていうか公開用の素材はとっくに出来上がってるんだよ。配給会社が公開を
渋ってお蔵入りになってるのが現状。

45 :
さっき立体奇兵見たけど、話も凝ってて結構面白かったな。新テンテンに華がないのが致命的だが・・・

46 :
>>44
俺が言いたかったのは「字幕吹替え問わずとにかく見るには」って意味ね。
日本版がお蔵入りなのは知ってるよ、会社が会社だからフィルムも今じゃ傷らだけになってそうだけど。

47 :
例え公民館や地方の催事場で公開するにも経費や手続きやら準備がいるから、もはやそれすら
面倒くさいんだろうな、配給先は。今やそれ位の価値しかないということか、『燃えよテンテン』も。
でも…もし次回テンテンイベントやるんなら、これを公開する位しないとネタないだろ。

48 :
まーもるもせーめるもお位牌だぁー位牌だ位牌だお位牌だ、へい!

49 :
ttp://atashi.com/imgbbs/flash/img-box/img20060123160113.swf

50 :
またこのスレも糞になっていくのか・・・

51 :
テンテンは俺の嫁。
反論は認めん。
ただし、シャドウ・リュウはゆずろう。

52 :
ttp://i24.ebayimg.com/02/i/001/61/11/4e03_3.JPG

53 :
シャドウ・リュウ、ブログ更新が止まって3ヶ月。まだ台湾にいるのか、それとも来日してるのか…。

54 :
ttp://img.thesun.co.uk/multimedia/archive/00407/SNN2015AA_682_407093a.jpg

55 :
スレチかもしれんが、タイトルを教えて欲しいキョンシー映画があるんだ。
子供の頃、ビデオで観たっきりなかなか見付からなくて困ってる。

56 :
>>55 よくある質問だが、受けよう。詳細ヨロ。

57 :
>>56
ありがとう!
内容は、親子のキョンシー(父と子)が蘇るんだけど、何かの拍子にはぐれちゃって
ベビーキョンシーは確か人間の兄妹と仲良くなる。
兄は足が不自由でピエロのような格好して、道で大道芸みたいなのをしながら金稼いでたと思う

58 :
>>57続き
父キョンシーは若い女の人と仲良くなった覚えがある最後は道士に見付かって父親キョンシーが殺されてしまうんだけど、小さいながらに号泣して何度も何度も観てた。
どう?分かった人いる?
補足なんだけど、兄妹とベビーキョンシーは遊園地みたいな所へ遊びに行ってた様な気がする
オーバーオール着てたかなあ…

59 :
ttp://blog.drecom.jp/beijinglife/img/291/041.jpg

60 :
>>57
霊幻道士2 キョンシーの息子たち!
キョンシーキッズ 精霊道士
ベビーキョンシー
チャイルドゴースト 夢と冒険の魔法旅行
一応ベビーキョンシーと子供の友情物はこれだけある
他にも見逃してるのがあるかも
取り合えず↑をググってみてくれ

61 :
キョンシークエスト1と2も候補に入るかと。
ただ真っ先にベビーキョンシーと霊幻2は外れるな。
霊幻2は障害持つ子供出ないし、ベビーキョンシーは現代劇じゃない。

62 :
100%、キョンシークエスト1だな。

63 :
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up19555.jpg

64 :
>>62の言うとおり、キョンシークエスト1で間違いなし。
それからグロ画像貼り付けてるバカがいるが一切スルーでヨロシク。

65 :
幽幻1で親方を殺したマンホールキョンシーの人って、
「来来」のコウモリ道士の人だったよねw

66 :
>>60−62 >>64
ありがとう!
ジャケット画像見たらこれだ
動画が見付かんないからレンタルビデオ探してみる

67 :
>>65 そう、同一人物だね。コウモリ道士こと朱克榮は、朱客という名前で『少林拳対五遁忍術』という
映画に素顔で出てるからw 興味があったらDVD探してみて。
>>66 キョンシークエストはレンタルビデオにはもう置いてないかもね。でも探せば可能性はある。
同時進行でオークションとか中古ビデオ販売店を回ることもすすめる。見つかったらまた報告してね。

68 :
キョンシークエスト1と同じ会社で作られた『リトルキョンシー』はひどかった。
『幽幻道士』のチビトラと『新桃太郎』のキジ丸が出てるヤツ。

69 :
ttp://www.killerjo.net/

70 :
いつのまにかシャドウリュウのブログが更新されてた…

71 :
せめて週一で書いてほしい

72 :
ttp://news.2ch.at/news/s/news2ch24928.jpg

73 :
モミジ カエデもよかったなー

74 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs

75 :
来来と幽玄どっちから見た方がいいの?

76 :
>>75
一応幽幻かな。
でも完璧な続きものじゃないので、来来でも大丈夫。

77 :
そういや今日はシャドウリュウの誕生日。彼女ももう31歳か…。

78 :
ttp://www.charonboat.com/2009/07/charonboat_dot_com_victim_of_serial_killer.jpg

79 :
久々に見たらやっぱ楽しいわ。
25歳のいい年した大人が特殊霊魂の真似を部屋でやってしまった
そういえば映画はキョンシーか東映のアニメしかみたことないなぁ
なんかドラマとか作り物(キョンシー除く)に感情移入できないんだけど似たような人いる?

80 :
ttp://kiuma.com/

81 :
中国の列車内部
ttp://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4067.html

82 :
>>73 狄嘉はシャドウリュウによると本業は歌手だったらしい。

83 :
ttp://gre.jpn.org/Yami/lol2.html

84 :
またみたいな
どっか見れるとこない?

85 :
TSUTAYAへ行けよ

86 :
ttp://www.theync.com/thumbs/10902-maggot-lady-found-inside-tent/10902-maggot-lady-found-inside-tentbig1.jpg

87 :
キョンシーとかテンテン、チビクロ、スイカ頭っていう単語を聞くだけで、
小さい頃の自分の生活や、家族との思い出とかが頭に浮かぶ。

88 :
バブル景気最高潮時だったよな
街も華やかだったよ

89 :
カニにオはさまれてるチビクロキュン (*´д`*)

90 :
90GET

91 :
140:名無しさん@十周年 02/16(火) 23:37[sage]
留学生に昔聞いたんだけど、なんか中国とか台湾だと
早稲田のネームバリューがすごいらしいよ
だから人気があるらしい

92 :
ゴールデンで放送してくれ

93 :
カード詐欺で中国人逮捕、組織トップからの伝達役か 埼玉県警 [03/04]
http://c.2ch.net/test/-/liveplus/1267702655/1-

94 :
今嵐がキョンシーごっこで遊んでたと聞いて懐かしくなった。

95 :
テンテンと似てる芸能人は誰だ
ttp://sokkuri.net/list.php?name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6&m=search

96 :
シャドウ・リュウのブログがまとめて更新されてた・・・

97 :
捕まえられたテンテン達が口から糸のようなもので何かされてて
血が出てるシーンがあるのってどの話だっけ?

98 :
>>97
来来キョンシーズの3部(7〜10話)
DVDだと3巻目でコウモリ道士に捕まった時の拷問シーン

99 :
>>98
どうもありがとう!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜない?サイレント映画綜合スレ (635)
●バルジ大作戦 Battle of Bulge●W (719)
チャイルドプレイ (637)
ブレインデッド (495)
【イタリア映画】自転車泥棒【1948年】 (457)
ゲッタウェイ (409)
--log9.info------------------
【アナザーコード】アシュレイ萌スレ7 + DS本スレ (590)
【イナイレGO】松風天馬4コロネ【俺がサッカーになるんだ!】 (469)
ルーンファクトリー3総合萌えスレ (619)
【ときメモGS3】桜井兄弟アンチスレ【王子(笑)】 (452)
閃乱カグラの詠はもやしカワイイ 4袋目 (402)
【フォトカノ】果音【うさピース!】 (290)
【桜色の夢】桜井夢子 飴玉9個目【見てますか?】 (765)
閃乱カグラの春花様はドS可愛い (682)
【みっくみく】Project DIVAの初音ミク (272)
【BW】フウロについて語るスレ5【フキヨセジム】 (299)
ユグドラたんは寄らば斬りますカワイイChapter4 (777)
【零】ワジはへそ出しかわいい 3【碧の軌跡】 (256)
どのケモノのオナラ嗅いでみたい?6発目 (944)
【命を】TOWのカノンノはぎゅうカワイイ【ありが10】 (955)
ときメモ4の龍光寺カイは不良少女カワイイ【姉御】 (597)
【ダンガンロンパ】江ノ島盾子はエロカワイイ【ギャル】 (712)
--log55.com------------------
12/28(土) 第36回 ホープフルステークス(GI) part8
蛯名正義粉砕骨折
【激怒】キズナ酷すぎる!2歳戦敗北数新記録達成!!
ヤングジョッキーズS、4戦全て地方騎手が勝利
【自信】今週の鉄板レース2963【確信】
コントレイル強すぎワロタwwwwwwwww史上最強wwwww
【悲報】ブラックホール
ヴェルトライゼンデ買えたやつ天才だろ