1read 100read
2012年07月懐かし洋画250: ジャガーノートでさ、 (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マーロン・ブランド ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ! (911)
【奴らは】 ゼイリブ 【生きている】 (885)
食人族 (489)
13日の金曜日シリーズ (755)
さらば青春の光 (600)
スティーブ・マックイーン☆4 (397)

ジャガーノートでさ、


1 :06/05 〜 最終レス :12/07
ジャガーノートでさ、マクラウド警部がいたのってどこの警察署だったっけ?

2 :
3なら自殺

3 :
どこだっけ?
テロ犯罪だからロンドン警視庁本庁じゃないの?

4 :
2ならデスノート

5 :

単発質問スレを立てた>>1は、死んだ後で天国や地獄へ行くことはできない。

6 :
この世で最も好きな映画です。
リチャードハリスが演じるファロンが
相棒が死んだ後、処理に手が震えて、
「もう充分生きたじゃないか。ファロン」と
自分に語り、それをみんながマイクで聞いているシーンが好きだ。

7 :
デビッドヘミングスは監督として有名だが
俳優としてもっと活躍してほしかった。

8 :
ヘミングス、「欲望」の頃は痩せてて綺麗な兄ちゃんだったのに、
「ジャガーノート」ではゴツくなってた。
何があったんだろうか

9 :
>>8も二十歳の頃は痩せてて綺麗な兄ちゃんだったのに、
こないだ道で会ったら男には見えなかった。
何があったのか知りたくない

10 :
「エヴァンジェリスタ」の爺さんがヘミングスだと気付くのには
時間がかかりますた。

11 :
パニック映画ではなくて、サスペンス映画なんだよね、ほんとは。
パニック映画みたいに描いてある
すごく大袈裟な日本版イラストポスターが印象に残っている。

12 :
ハリスが赤の青の線を見つめているポスターを見たことがある。
むちゃくちゃ欲しい。この頃のリチャードハリスは駄作も多いがかっこいい。

13 :
山場の仕事が終わり帰宅する時に”俺〜チャンピオン!”をささやいて
しまう。

14 :
俺の目の前に六つのボルトがある。
上下に一つずつ。左右に二つずつだ。
ようし、時計回りにいってみよう・・・。

15 :
青と赤の線はどっちを切ればいいですか?

16 :


17 :
なぜ犯人はジャガーノートと名乗っていたんだろ?

18 :
この映画以降「赤か青か?」のシチュは他のサスペンスもので
どれだけパクられたか知れんな。

19 :
アンソニー・ホプキンスの刑事とイアン・ホルムの船会社重役のエピソードをもっと
すっきりまとめてくれたらもっと傑作になれたと思う。

20 :
>>17
Wikipediaによると「ジャガーノート=止めることのできない巨大な力、
圧倒的破壊力の意味を持つ単語」だって。

21 :
映画が上映されたりテレビで放送された自体は、インターネットもない時代だったので、大きい英語の辞書を引いて調べた。
 インドの祭の台車(祇園祭とかに出てくるあれ)の事で、信者が死ぬためにわざわざ台車の前に身を投げ出すと書かれていた。
だからあのおっさんがそんな名を使う理由がいまいちわからん。もっとも大した理由ではないのだろうが。

22 :
シド・バックランドは命を削って国に尽くしてきたのに、
ぞんざいな扱いを憎悪しているじゃん。
英国はテロとの一切の交渉はしないという、政府の基本姿勢とか、
いろんなアイロニーありそうだけどな。単なる撹乱か?

23 :
>>18
古畑任三郎でこのネタが出てきた時はうれしかったけど一番笑ったのが
”俺がハマーだ”の第1シーズンの最終回でテロリストに強奪された
核爆弾を解除する時にハマーが”主役が爆弾を解体する時は爆発しないように
なってるんだ!”と言いコードを切るが見事に大爆発して廃墟になるのがwww

24 :
その爆発のキノコ雲にかぶさる署長の声(内海賢二)
「ハァマアアアアアア〜〜ッッッ!」w

25 :
爆発物処理班が飛行機から海にダイブして引き上げてもらうのだけど、もうちょっと
上手いやり方は無かったんかな?大型ヘリか何かでブリタニック号の甲板に、
ラペリングで直に下りればいいのに。
あれでは流されてしまった隊員が(文字通り)浮かばれない。

26 :
>>25
爆発物処理班がスカイダイビングする時に隊員の一人がマスクが取れるシーン
があるがあれはハプニングか演出か?演出ならブリタニック号から引き上げられる
時にその隊員はそれが原因で殉職したのかも。
あの嵐の中で船のヘリが上空に静止して隊員を降ろすのは困難だったのでは?
あるは降下〜引き上げと繋がる見せ場としての演出だったのかも。
この作品やシークレット、エンドレスラブではまだ痩せていたシャリーナイト
が”悪魔のような女”でかなり巨大化したのは驚いた。

27 :
エンドレスラブって
ブルックシールズの?

28 :
>>27
母親役だったね。
最後でファロンがバックランドに浪花節で訴えるがどこでウソを見破ったのか?
元部下だったから性格を見抜いていたのか?

29 :
註・原作のネタバレ
ほんとはね、バックランドは嘘はついてはいなかったの。
ボードに書く係りのやつが、赤と青を逆に描いてしまっていて、
とアル・ハイン原作ではなってる。それで、鼻血ぶーで卒倒してまう。
ファロンもジャガーノートになる可能性が少なからずあったが、
その芽を永遠に摘んでしまったのがバックランドだった云々〜でエピローグ。
ちなみに映画では正確に描いてます。
それと自分がつくっといて、なんで間違えるンや、は言いっこなしな。

30 :
へぇ、そうだったんだ。あのクライマックスの心理戦が最大の見物だものな。
ジャガーノートに言われるままにコード切断→爆発回避、になってたら
これほど印象に残る映画にはならなかっただろうね。

31 :
映画本編の係りの人は正確に黒板に描いていたってこと。
ややこしい書きかたしてゴメン。

32 :
ジャガーノートってどういう意味なの?

33 :
原作が読みたくなったぞ

34 :
「あのクソガキに天誅を下したい」
と、見る度に思ってしまう。
 
出演者では、道化役のオジサンが好きだ。
ダンスを踊る場面は何度見てもグッと来ます。

35 :
パニック映画のガキって
本当にむかつく。
カサンドラクロスではOJが死んじゃうし、
タワーリングインフェルノでも誰か死んだよね。
ガキの出演禁止しろ!!

36 :
>>35
・スウォームじゃ殺人バチを挑発して街に大災害をもたらすし、
・ジュラシックパークでもREXを「明かりを消せ!」と言われながら
 照らして余計に刺激するし。
・ジョーズでもハリボテのサメでビーチが大混乱、なおかつ友達のせい
 にする。老人が心臓発作を起こしたじゃないか!
でも不思議とガキは絶対死なないんだあ〜コレが。

37 :
確かにガキが死ぬ場面はみたことがない。
旧作のオーメンの神父のように
ガラスで首が真っ二つなんて場面は見たことがない。

38 :
人の良いボーイを爆死させときながら、
それを父親に笑いながら「爆弾で飛ばされたよ」と自慢げに電話してる場面には
殺意がムラムラと・・・
あの子供はたしか、アンソニー・ホプキンス扮する刑事の息子って設定なんだよな。
女子供だろうと差別なしに消化しまくる
「ブロブ・宇宙からの不明物体」を見習って欲しい。

39 :
>>37
神父は避雷針が刺さって死ぬ。
ガラスで首ちょんぱはカメラマン。
スレ違いスマソ。

40 :
すいません。
記憶違いでした。
アンソニーホプキンスの息子は
確かに死んだほうが良い。

41 :
リチャードハリスってサーの称号もっているの?

42 :
なぜ”特捜CI-5”が捜査に参加しなかったのか?そうすればすぐに
バックランドにたどり着けたはずだが・・・・テロ・スパイ対策班だから
管轄外か?

43 :
ジャガーノート
http://cocoa.2ch.net/movie/kako/995/995639902.html

44 :
震える指をいったん止め、「もう充分に生きたじゃないか」と
自分に語りかける声がマイクから流れてくるシーンは鳥肌モノ。
ハリウッド映画では絶対にありえない。

45 :
>>42
CI−5は犯罪情報局5課の略なので、別に同国人の捜査も行うはず。
その話は面白そうだが、コーレイ部長もボディもドイルも爆弾の解体ができるスキルはない。

46 :
ジャガー横田

47 :
あぁあのナイト2000をボコボコにした

48 :
人の良いボーイ ロイキニア(メロディの父さん)
HELPビートルズがヤッテキタヤァヤァヤァの泳ぐヒト

49 :
http://fout.garon.jp/?key=GGDOKlIkEXFKF_Z1ySLaLp:G0_3&ext=mp3&act=view
ジャガーノート

50 :
次にDVD出す時は吹き替えも入れて欲しいよなあ
「お〜れ〜は〜チャンピオン」(パパンパン)

51 :
>>50
無理して自分でノッてる様な、どっか投げやりな歌い方がよかたな(w
リチャード・ハリスは、どこか自嘲しながら頑張ってしまうとこが好き。
ジャガーノートにライオン消しゴム

52 :
リチャードハリスはRSC?

53 :
h

54 :
DVDって売っているの見たことがないよ。

55 :
オレはある

56 :
黄金のランデブーの米国版ビデオを手に入れた。
無残なほどつまらん。
やっぱりジャガーノート・カサンドラクロス・ワイルドギースだな。

57 :
リチャード・ハリスなら「殺し屋ハリー 華麗なる挑戦」ですよ。

58 :
「類人猿ターザン」を忘れちゃいけない。

59 :
忘れてあげなよw

60 :
「殺し屋ハリー」は素晴らしい。
ジョン・フランケンハイマーのわけのわからん
ふざけた演出が微妙におもしろい。
私は「類人猿ターザン」も好きだ。
ボーデレクの体は素晴らしい。

61 :
「キャメロット」のアーサー王もいいですよ。

62 :
うんにゃ、「馬と呼ばれた男」と「サウスダコタの戦い」だろう。

63 :
ハックマンにボコボコにされた「許されざる者」

64 :
「赤い砂漠」

65 :
ハリススレないんでここにカキコ
イーストウッド演出で殺し屋ハリー・クラウンの演技を見れる幸せ
現在BS-HIで放送中

66 :
「ノスタルジア1907」というゲームがあった
シナリオが素晴らしくて感動したが
この映画のまるまるパクリということが分かってワロタ
プレイした人、いる?

67 :
船長があのアラビアのロレンス&ドクトルジバゴのオマーシャリフ。

68 :
 

69 :
そぉい!

70 :
オルカ    リチャードハリスの身長誰か知ってる?

71 :
俺的に185位と踏んでるんだが...ワイルドギースでムーアと同じ位
でもなんかもーちっとありそーな気がすんなー

72 :
>>70
>>71
↓一応、imdbでリチャード・ハリスを調べたら「6フィート1(185cm)」と書いてある。
ttp://www.imdb.com/

73 :
>>72 情報ありがとうございます  やっぱ思った通り

74 :
はじめて遭った時 君は確かこー言ったね,, シャチを生け捕りにしたら
いくらになるかって?    あー,,,  俺は一日も早く船の借金を返して
故郷のアイルランドに...帰りたかった...ポールも死に  フミラックも
あんなことに... みんな俺のせーで,  あああ,,許してくれー,,,
        このセリフが好きです      [オルカ]より

75 :
すいません  もう一つ好きなセリフがあります
  レイファー急げ!  ショーン,レイファーが,,  止めろー!
無理です 燃料が足りません    [レイファー!!!]
        さあ 皆急げ,,,  ジェッシ 捕まるんだ!
ああーーーーー  [レイファーーーーーーー!!!!!!]
     ショーン とうなる?   
[なぶり殺しにされるでしょう,,]    大佐! 撃ってください
私の息子を...  エミールを...エミールを...  [エミーーーーーーーーー. 

76 :
[大佐! もうそんな時代は終わったんですよー] ワイルド.ギースもう一度観たいなー
DVDかビデオ出ないかなー

77 :
すいません 本題はジャガーノートでしたね
ただ私 個人的に長身俳優ハリスが好きなんです

78 :
テレビ放映の時って、リチャード・ハリスは日下武史かな?
ぜひ吹替収録でDVD出して補死鋳!
76 :無名画座@リバイバル上映中 :2006/12/17(日) 15:42:11 ID:H7JMjN2O
[大佐! もうそんな時代は終わったんですよー] ワイルド.ギースもう一度観たいなー
DVDかビデオ出ないかなー
DVD出てます。日本語字幕のみだけど。

79 :
>>78
森川公也。
吹替付DVDなら既発。

80 :
ワイルドギースのDVD見つけても「ワイルドギース2」と間違えんようにね。
俺はレジに持っていく途中気付いて間一髪だった。2にはハリス出とらんし。

81 :
「ジャガーノート」のDVDで、字幕の翻訳者が誰なのか判る方
いらっしゃいますか?
パッケージに書いていないみたいなので..。

82 :
>>81
ビデオ版と同じなら佐藤一公。
新訳なら知らん。

83 :
>>82
素早いレスありがとうございます。
ビデオは持っていないので、残念ながら比べられないです。
でも一歩前進できたので嬉しいです。
どうもありがとう。
...と言うことで、今度はどなたかDVDとビデオが同じか
異なるか知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいと
思います。宜しくお願いします。

84 :
>>83
ビデオテープが見つからないので確認できないが、覚えてる限りではビデオとDVDは同じ翻訳みたい

85 :
>>84
教えて頂きありがとうございます。
お礼のレスが遅くなりすみません。
パッケージ(DVD)に記載されていないと判らなくて困ります。
親切な方々のおかげで助かります。ありがとうございます。

86 :
日下武史はカサンドラクロスのときのハリス。

87 :
ハリスっていったら「馬と呼ばれた男」に尽きると思うが。

88 :
あれは痛そうな映画だった。

89 :
>>79
吹き替え付DVDって本当に出てる?

90 :
吹き替えなんてついてないぜ。

91 :
ワイルドギース2も面白いよ。充分。
ところで米国版のジャガーノートのDVDには
なにか特典がついているの?メイキングやインタビューとか。

92 :
「馬と呼ばれた男」って続編があるよね。

93 :
ジャガーは爪が細いから、ノートめくると穴があいて大変だね;

94 :
小学生のときに見て、映画の中のリチャード・ハリスとデビッド・ヘミングスは
絶対にホモだと思った。こんなことを確信したこと自体が初めてだったので
すごく覚えてる。

95 :
この映画、おれはサンダーボール作戦と同時上映で見たぜ

96 :
ジャガーの音・・ってどんな音?

97 :
サブウェイ・パニックでないの?

98 :
7月27日にDVDがまた発売らしい。
またもや吹き替えはなし。意味ないじゃん。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QTEBAA

99 :
7月27日にDVDがまた発売らしい。
またもや吹き替えはなし。意味ないじゃん。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000QTEBAA

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャック・タチ (256)
大災難P.T.A (203)
★★★酒井法子が好きそうな映画★★★ (695)
† オーメン 【THE OMEN】 6 6 6 † (960)
M■フリッツ・ラング■死刑執行人もまた死す (613)
ウォール街◆マイケルダグラス・チャーリーシーン (345)
--log9.info------------------
パソコン工房ってどぅ?part45 (418)
【(゚Д゚)?】VAIOはチャラ男、初心者御用達2 (239)
【hp】Pavilions3000シリーズ【その2】 (902)
【DELL】Precisionシリーズ Part2【Workstation】 (292)
パソコン板筆頭☆固定 (285)
メーカー機限定Superπベンチ報告スレ part2 (358)
【EPSON】エプソンのデスクトップPC71【Direct】 (601)
BTO総合スレッド (607)
[激重]     NEC ValueOne     [クソPC] (370)
初心者のパソコンにありがちなこと (928)
【マジキチ】ACERのサポートは最悪【エイサー】2 (503)
東芝DynaBook旧型G・V・Qosmio[NVIDIA GeForce Go] (350)
DO-MU【Do-夢】ってどうよ?【北海道】 15店目 (871)
【AMD】DELL Dimension C521/E521 【28】 (646)
( ^ω^)のDELLテクニカルサポートイン2ch (648)
パソコンっつーのは何年もつんじゃ? (506)
--log55.com------------------
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1507
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-42 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
MHW:IB 武器種ランキング part4
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1508
【MHW】 ガンランススレ125発目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1509
ワッチョイ無し【MHW】モンスターハンターワールド晒しスレ【ブロックリスト推奨】 Part.18
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-43 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】