1read 100read
2012年07月携帯機種20: docomo STYLE F-04D Part10 (851) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【9000】BlackbBerry Bold Part25【9700】 (510)
docomo PRO series SH-04A part70 (905)
au URBANO MOND SOY04 by Sony Ericsson stage 2 (748)
docomo PRIME N-03C Part6 (450)
docomo PRIME SH-06A Part25 (564)
docomo PRIME F-01A Part42 (649)

docomo STYLE F-04D Part10


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
リアルマテリアル&タフシールドでキズに強い スーパースリム防水
サイズ 高さ 約 111mm×幅 約 50mm×厚さ 約 10.9mm(最厚部 約 16.2mm)
質量 CARBON BLACK:約 105g TITANIUM SILVER:約 111g TITANIUM BROWN:約 111g
連続待受時間
(静止時) 3G:約 550時間 GSM:約 260時間
連続通話時間
(音声通話時) 3G:約 210分 GSM:約 240分
充電時間 約 130分
メインディスプレイ 約 3.3インチ/横 480ドット×縦 854ドット・TFT液晶/1677万色
サブディスプレイ 約 0.8インチ/横 96ドット×縦 39ドット/有機EL/1色
外側カメラ機能 CMOSカメラ(約 1310万/約 1300万)
前機種F-11Cより追加・強化・変更されたもの
防塵・HI-SPEED 5.7Mbps(送信)・GPS・Bluetooth・Wi-Fi・FMトランスミッタ・電子辞書
miniUIM(microSIM)
ソフトF→OPP
ATOK→iWnn
参考価格(ドコモオンラインショップ:1/13) 45,990円 (税込)
docomo STYLE series F-04D | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f04d/index.html
docomo STYLE series F-04D サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f04d/index.html
携帯電話(F-04D) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04d/
カーボンモデルなど素材を追求したハイスペックモデル「F-04D」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111018_484495.html
カーボン好きにはたまらない:写真で見る「F-04D」 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/02/news119.html
ドコモ、スリム・防水の携帯電話「F-04D」を1月13日に発売 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120106_502820.html
前スレ
docomo STYLE F-04D Part9 byハラマセヨー
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1334073984/

2 :
過去スレ
docomo STYLE F-04D
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1319044115/
docomo STYLE F-04D Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1323255617/
docomo STYLE F-04D Part3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1325753655/
docomo STYLE F-04D Part3(実質Part4)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1326036380/
docomo STYLE F-04D Part5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1326974913/
docomo STYLE F-04D Part6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1327938979/
docomo STYLE F-04D Part7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1329587751/
docomo STYLE F-04D Part8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1332042697/

3 :
電池持ちが悪いと思ったら…
ウォーキング/EXカウンター MENU682
オートGPS MENU9752
開閉アニメーション MENU810
操作確認音 MENU82241
開閉操作音 MENU82242
キーイルミネーション MENU833
スキャン機能 MENU8663
ソフトウェア自動更新 MENU895(認証有り)
時計表示のデザイン MENU852
背面開閉アニメーション MENU8101
背面自動点灯 MENU818
マチキャラ MENU8161
モーションセンサー MENU890
iコンシェル MENU*
iチャネル MENU262
MyFACE MENU8131
3G/GSM→3G MENU981
壁紙→軽量な物へ MENU81211
↑で自分に要らないものを任意で切るか、設定し直す。
他機種・旧機種からの移行で、変更する人の多そうな設定
ワンュで着信したい→MENU7465
iモードボタンでいきなり検索に行かないようにする→MENU2935
オマケ
セレクトメニューに全角で「ロケット」というメニューグループを作成→きせかえツール追加(即時適用されるので注意)

4 :
>>1

5 :
>>1乙04D

6 :
Fー04DとFー02Dで迷ってます。
Fー02Dは不具合(プチフリ等)が多いみたいだけど、Fー04Dはレビューを見る限りそこまでひどくはないみたいなんでこちらにしようかなと、、、
しかし、Fー02Dは全部入り。
CPUの数値や液晶の大きさ、一軸二軸の違いはわかるのですが、決定的にFー02Dに出来てFー04Dに出来ない機能ってありますか?
誰か教えてください。

7 :
>>6
タッチパネル、HDMI端子、温度湿度計…あとなんかあったっけ?

8 :
ホットモックで試した限りタッチパネルはダメダメね。
iPhoneと比べるまでもなく、せめて同じFの Arrowsぐらいに
仕上げる事はできなかったのか?

9 :
下の3つのボタン本当にいらねえな
あれ使ってる人ってどれだけいるんだ?

10 :
>>6
幸せになりたければSH03Dを買いなさい
全部入りと言っても無駄な機能ばかりで役に立たない
不幸になりたければ買えばいい

11 :
>>10
最低限ワンュ・オープンと指紋認証がないと幸せになれんよっっw
メール見られたら嫁から頃されるし、、、

12 :
シークレットモードなしなんて考えられん、しかも最新のシークレットモードは予測変換を無効にする機能もある!

13 :
>>12
シークレットモードってそこまでスゴイのかw
その情熱を少しでも不具合解消に注いでくれたら・・・
なぁ開発グループさんよw

14 :
MNPの予約票EZWebで取ったら、後日KDDIからCメールが来て『お客様にご案内がありますので電話ください』
みたいなこと書いてたが、こうゆう事だったのか。
10000マソポインヨなぞいらんわ。

15 :
誤爆ごめん…onz

16 :
本当に誤爆なんだろうか
機種変限定1万P。

17 :
シークレットモードにされてる携帯なんて怪しまれて
逆に問題にされそうな気がするのは気のせいだろうかw
ところで、待受カスタマイズ機能で
カレンダーや歩数計などを待ち受け画面に配置できるけど
大きさや位置にもっと柔軟性が欲しかったよね
このさい位置は割り切るとして
各表示内容は全てのサイズに対応するデザインを用意して欲しかったよ
細い枠を活用したくても歩数計とかの表示が対応してないという
待受カスタマイズとか背面ディスプレイの表示内容とか
もっと自由なカスタマイズの裁量をユーザーに持たせて欲しかったな

18 :
>>17
これ含め、Fのシークレットモードの凄いところは、自分で同じ機種シークレットモードで使ってない限りシークレットモードとわからないところ
細かい動作や表示の差知らない限り手にとって操作しても、シークレットモードと分からない

19 :
さすが不り通

20 :
>>6
両方ともプチフリはんぱないよ。
F-04Dでプチフリないとか言う人はかなり鈍い。
F-02Dにいたっては今頃買うやつが馬鹿とまで言われているし。
もっさりで動作が遅く、不具合プチフリ頻発でもよければどちらでもどうぞ。

21 :
F-05Cから乗り変えた感想。
05Cと同じ電池容量なのに明らかに04Dのがバッテリーの減りが早いのはなんで??
文字入力ももっさりだし。。
この機種買うならF-11C買った方が幸せになれただろうことは異論ないよな?
まあシルバーのデザインだけ気にいってるのが救いだわ。。

22 :
>>21
AG5が食うから
ロースぺでいいなら

23 :
「全部入り」って言葉が先ずマヌケで嫌い
こんな汚い日本語が当たり前に飛び交うなんて

24 :
>>22
ag5ってCPU?
ロースペって?
ロースペの11cのがサクサクで
ハイスペ?の4dがカクカクってどういうこと?
詳しい人説明頼む

25 :
>>24
うん
ごめん、ロースペックじゃねーな、省機能とでも言うか

26 :
ブラ欲しい

27 :
そして今日もホームメディアでmp4が認識されない(読み込めない)

28 :
グループへのシークレット属性みなさんは設定できますか?
説明書にはmenu7112でグループにカーソルを合わせてサブメニュー8と書いてあるんだけど、うちのだと1〜7までしか表示がないんだよね・・・
やり方や意味が間違っているんですかね?
グループ自体にシークレット属性ってかけられないのかな?

29 :
>>28
普通にかけられるよ。
俺はグループ検索のサブメニューからやってる。

30 :
>>29
グループ検索からって、十時キーの上を押してでるやつですよね?
そこのサブメニューを開いても7までしか表示がない・・・
先になにか設定してるとメニューが出ないとかあるのだろうか?

31 :
>>30
ひょっとしてプライバシーモードでやってるとか?
当然ながら解除しないと出ないよ。

32 :
>>31
ありがとうございました。
まさしくその通りでした!
お時間取らせて本当に申し訳ない!!

33 :
オチンチン

34 :
>>18
ドコモのサイトから説明書をダウンロードすれば
端末がどういう動作をするか一目瞭然だけどね
指紋認証も自分が寝てる時なんかには指守れないから気をつけないとね
一番気をつけるべきは普段の素行だが

35 :
夫婦や恋人同士でツレの携帯の中を見たがるって、人間関係破綻してるよなあ

36 :
女曰く、「破綻しない為に携帯チェックしてあげてるの ハァト」

37 :
恋人が持ってるAVチェックしたがるから困る

38 :
チェックしなきゃ破綻すると思ってる時点で既に破綻してるってw

39 :
前スレでwifiが繋がらないって書いた人。
それ基盤の不良。同じ症状で新品交換した。
ところでテンプレのタフシールドで傷に強いって削除しよう。
実際にはUVクリアーコートで傷に強いわけではない。

40 :
傷も最初の一本は気になるけど4カ月も経つと全体に傷だらけで結構どうでもよくなるな・・・

41 :
近所のエディオンにシルバーあったけど
機種変45000円とかイカれてんなorz

42 :
普通だよ

43 :
機種変は基本定価と思えばいい

44 :
>>41
ウチの近所のヤマダも似たようなものだ

45 :
色々見て回ったけど機種変だと45800円前後が基本かなぁ
一度だけヨドだかビックだかヤマダのTSでなんでも5000円引きで4万だったのをみたことがあるぐらい
先月末のお話ね。

46 :
こんな不具合だらけの機種、CBもらって仕事と割り切れないと使えません

47 :
仕事(笑)
これだからアンチは

48 :
今日CB付きで探したけど、ぜんぜんブラウンないのね。。。
都内30k+郵便クーポン可のとこ何件か聞いてみたけど、
在庫あってもシルバーのみだったから、今月は諦めてキッズケータイにしたw
来月にあう3ヶ月目の回線でまた探して、
早くボロボロのF01Aたんを退役させてあげたいお

49 :
そんなとこあるんだ
関西は余ってるのはブラウンばかりだけど
生活苦なので仕事割り切ってブラウン予約しました

50 :
だから乞食は

51 :
うるさい仕事の邪魔だ

52 :
仕事wwwwwwww
何で生きてるの?w

53 :
糞機種すれに張り付いてID真っ赤

54 :
四国の某エディオンにはシルバーしかなかった
ブラックはモックはあったけど要問合せになってた
ブラウンはモックすらなかった

55 :
うどんがおいしいところだから、おつゆを一番連想させやすい
ブラウンが人気あるのかな

56 :
wmaやaacは着信音に設定できないのか

57 :
> ブラウンはモックすらなかった
現品限りでモックまで売れたのかと思ったぜw
>>56
wma着信にしたいよな
おかしいよな

58 :
F-04Dに追加された機能いらないならF-11C買った方がいいよね?

59 :
>>58
11Cは電池持ちは良いけど
持っててつまらないかも
筐体はF-03B→F-03Cから使い回しだし

60 :
相変わらずどこに行っても売ってないし
いつ入荷するかもわからんと言われるから買うの諦めた。
クーポンとポイントの期限切れを機に
MNP乞食になることに決めた。

61 :
>>60
ドコモオンラインショップでも売ってんじゃん
カーボンブラックはないが

62 :
取り寄せてもらってたの今日取りに行ってきた。
動作が重いって話を聞いてたけど結構サクサクじゃん。
もっと軽いのはあるのかも知れないけど俺には満足。
ただ指紋目立ちすぎ…onz
経血ブラウンにしたけど汁婆の方が良かったかな?

63 :
>>62
なんかすげぇイヤな色だなw

64 :
>>62
もっさりとか書いてるのはアンチ富士通バカなので
信じる奴も情弱バカ

65 :
>>62
手袋すれば指紋付かないじゃないか

66 :
02Dと一緒で使ってくうちにだんだんモッサリしてくんだろ

67 :
ボタンのバックライトの色は何色ですか?
黒、シルバー、ブラウンで色は違うの?

68 :
>>67
一杯あるなかから選べますよ。
だから色毎に違うって事はないと思われます。

69 :
>>66
そうそう。レスポンスがいいのははじめだけ。
すぐにプチフリ頻発&もっさりで使い物にならない。
64みたいにニブイやつがうらやましい。

70 :
つーかマジでこれ1台でスマホ持ってないとかいるん?いるんだろうなぁ
キモい…

71 :
シルバー使って1年勃ちます
未だに新品同様並に傷が付いていません

72 :
俺なんかもう5年もブラウン使ってるけどまだまだ綺麗

73 :
PC並みに起動遅いのな

74 :
リフレッシュもできん連中多いネ

75 :
>>72
シェーバーか

76 :
厚型テレビだよね

77 :
>>74
起動は結構遅いよ。
最近の携帯はこんなもんなのかな?
まあ一日に一回しかしないから許容範囲だけど。

78 :
Iモードがつながった画面で
通話ボタン押すと
上下にスクロールするボタンが画面に出てくるよな。
又通話ボタン押すと元に戻るよ

79 :
リフレッシュで何とかなると思ってるアフォがいるネ

80 :
P-04Aからこれに変えたら幸せ?

81 :
F-04Dをベルトホルダー?に入れてる人、どんなの使ってる?
Amazonとかで見ても、スマホ用ばかりで良さそうなのがないわ

82 :
>>81
ワークショップとかホームセンターとかに行ったらまだ置いてる所あるよ
ダイソーとか100円ショップとか携帯屋とかはスマホ用アクセサリーばっかりになってるね

83 :
>>81
俺はドコモの通販で買ったが使い勝手がいいのでお気に入りだわ。

84 :
昔ながらのストラップって売り場から駆逐されちまったね。

85 :
今日から夏服です
涼しくなりますね
って3回も言われた
ごめんよ暑苦しくて

86 :
これってアラームから電源オンにできないの?
朝寝過ごしちゃった

87 :
事故解決しますた
すまそ

88 :
「ブラウン一台だけ在庫あります
今後の入荷未定です」の言葉に
釣られ買いそうになったが「機種変45000円です」で止めた…ガラケー高杉

89 :
発売してすぐ弾作ってmnpすりゃ良かったって後悔してる

90 :
上でも書いてる人いるけど、ブラウンは指紋がついて、すぐ汚くなるorz
別の色にかえたいが、高すぎる・・・

91 :
>>90
他の色も指紋はベタベタ付くよ
防水だから端末ごと丸洗いするか手袋付けてイジルかだな

92 :
3月に盾&データ抱き合わせで本体一括0円でN02Dとこれ契約したけど
どーせまた手に入るだろうと思って転売したが
こんな品薄続くなんて…

93 :
リフレッシュってメモリを解放しているというイメージなんだろうか?
説明書では3日に一度程度を推奨しているのに初期設定だと一週間に一度なのが謎
初期設定といえば、端末紛失時など緊急時に便利らしい
ケータイお探しサービス は事前設定が必要なんだね
>>90-91
指紋が目立たないのはシルバーだけ
ところで、みんなに聞いてみたいのだけど
ケータイ補償お届けサービス って入ってる?
お届けサービスの料金って以前よりも高くなったり
2年以上使用以降の機種変時に付与されるドコモポイントも貰えるポイント数や条件が減って
契約していて得なんだか損なんだかわからなくなってきた・・・
端末の丸洗いを謳う辺り、パッキンが丈夫な間は気をつけていれば
浸水の可能性は以前の端末よりも可能性は低くなっているわけだし
乱暴に扱う生活をしていなければ お届けサービス に入るのではなく
外装交換のイメージで2年ごととかにパッキンの交換をお願いした方が良いだろうか?

94 :
かろうじてこの機種は残ってる
N-02Dは全滅だ

95 :
10年以上使っていて、お届けサービスを必要としたことがないから入ってないなぁ
まぁ保険と一緒でしょ?安心料を毎月払うのに抵抗がなければ入っていれば良い。
でも保険と違って故障時にも金かかるんだっけ?

96 :
>>93
お届けサービスは今使っている端末がめっちゃ気に入っていたら入る
気に入らなかったら入らないでいいんじゃないかな

97 :
前機種は買って3ヶ月で紛失した
無料期間終わる3日前だった
やはり保険は必要だなあ、と思ったよ

98 :
黒が欲しいんだけど中古でも見かけないね…

99 :
この品薄商法何とかならんのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au WIN W61CA by CASIO Part27 (806)
〓SoftBank 944SH by SHARP Part2 (273)
au T002 by TOSHIBA Part3 (624)
au WIN W45T by TOSHIBA Part4 (671)
docomo REGZA Phone T-01C Part1 (258)
au WIN W41CA by CASIO Part78 (749)
--log9.info------------------
【PS3/360/PC】ソニックジェネレーションズ 2世代目 (747)
Devil May Cry 総合攻略スレ【mission 7】 (823)
【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #24 (508)
真・三国無双4 62 (773)
無双OROCHI2 (504)
メタルギア5の主人公は誰になるのか?2 (214)
真・三國無双2 猛将伝 No.243 (351)
モンハン3rd (954)
GTA3のマップ (866)
トゥームレイダー総合攻略スレ★16 (703)
【PS2】GTASA日本版攻略・質問総合スレpart47 (351)
ドラゴンズドグマのエロ装備情報スレッドpart2 (776)
龍が如く OF THE END part11 (955)
聖闘士星矢戦記 (478)
悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲 第23 (478)
メタルギア4 VS COD4 (544)
--log55.com------------------
【面白いアドレス】募集します
[test]書き込みテスト専用スレッド[てすと]☆3
【コミック】電子書籍のお奨めスレ【小説】
au one GREE復活する方法
☆ 携帯2chビューア「c.2chx.net」
【紹介】なんでここは宣伝厨ばかりなの?【客寄せ】
モバオクは極悪サイト
☆面白い日記を探しています。