1read 100read
2012年07月携帯機種214: 【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part6【最終機種】 (933) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au WIN W52CA by CASIO カツオ14匹目 (536)
docomo PRIME F-09C Part22 (605)
docomo STYLE P-06C  Part2 (387)
au S002 by SonyEricsson stage 4 (471)
やっぱりガラケーでしょ Part8 (1001)
au WIN W64S by SonyEricsson stage 9 (372)

【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part6【最終機種】


1 :09/07 〜 最終レス :12/07
よりスマートに、より心地よく 進化したウオータープルーフ・ワンセグケータイ
au 2008年春モデル W62SA(鳥取三洋)
◆前スレ
【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part5【最終機種】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1226188672/
【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part4【最終機種】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1215235475/
【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part3【最終機種】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1209919833/
【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part2【最終機種】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1205483518/
【三洋】 au W62SA by鳥取三洋 Part1【最終機種】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1200234453/
◆SANYO
公式 ttp://www.e-life-sanyo.com/keitai/au/w62sa/index.shtml
よくある質問 ttp://www.e-life-sanyo.com/keitai/support/au/30w62sa/index.html
スペック ttp://www.e-life-sanyo.com/keitai/au/w62sa/spec/index.shtml
◆au
公式 ttp://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w62sa/index.html
特集 ttp://k-tai.auone.jp/model/w62sa/special/
取説 ttp://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w62sa/index.html
◆FAQ
Q. サクサクですか?
└A. 多数のサクサク報告あり。実際に触ってみるのが良いと思われます。
Q. 文字入力がWnnだそうですが、アフォですか?
└A. W2xSA以前のV2より格段に良くなってます。αを信じてみるのもいいかも。
Q. EZボタンでのページ送りは可能?
└A. できません。サイドキーのみです。
Q. サブディスプレイの表示はどうですか?
├A. 着信時にはサブディスプレイにも発信者番号orアドレス帳の名前が出ます。
└A. 常時点灯はしません。
Q. カメラの画質は良いですか?
└A. 所詮三洋。そんなに期待しないであげてください。
Q. 三洋オリジナル機能は健在?
└A. お姉さん、時短検索、からくり時計、アンテナピクト、シースルー、呼び出しあり。
Q. mmfは何KBまで再生・登録可能?
└A. 500KBの再生・登録が確認されています。
Q. FMトランスミッターでワンセグの音声飛ばせる?
└A. 残念ながらできません。諦めましょう。

2 :
前スレいつの間にか終わってた。
電池パック貰ったので安心ケータイサポート解約した。
梅雨はW62SAが大活躍!

3 :
いちおつ

4 :
>>1
サンクス
購入して1年4ヶ月。初めの半年位でバッテリの持ちが少し悪くなったけど、そこから今まで殆ど変わらずに使えています。
バッテリの持ちが良い機種だと思います。

5 :
この機種なんで三洋の公式にないんだろう

6 :
>5
鳥取三洋(三洋電機関連会社)の携帯部門は、京セラに引き継がれなかったため。
Wikipedia: 三洋電機コンシューマエレクトロニクス
を参照されたし。
公式ページのディレクトリ構造変わってるね
◆au
公式 ttp://www.au.kddi.com/seihin/archive/kishu_archive.html?id=w62sa (※URI変更)
SANYOのページはFirefoxだとコードが直に表示されるようになってしまったぞ。
タグ書き直せ!

7 :
あと半年で丸2年になるんだけど
お前ら機種変するならコレ!ってある?
点検であうショップ行ったついでに色々見て、ホットモックもいくつか触ったんだが
どれも全く惹かれなかった。iidaも全然だった。
限界超えるまでこれにするかなぁ…SAはあってないようなもんだし。

8 :
62SAに匹敵、という魅力的なのは無いな。
無い中で選ぶなら、NS01かiida misoraかな(元は同じだけど)。
シンプルなところに惹かれる反面、FMが無くておサイフがある事にイラッとするが。
(欲しい機能が無く不要な機能が載ってるという意味で)
防水機能も無いしねぇ…。

9 :
>>8
同じく62SAには愛着があるんですが重くておサイフなしに困って来てて
64Sと65Kに興味出てきました
機能では62SAが上手でしょうけどね

10 :
ないよなぁ…夏モデルには失望(むしろ絶望)したしなぁ。
個人的に、サブディスプレイがないと結構辛い。なかったらスライドかな。
あと防水に関してだが、一度防水に慣れたらキツい。
代用機を普段どおりに濡れた手で触りかけて焦ったwwこれも慣れだろうけどな。
条件に合うのがT002かsportioなんだが、グローバル携帯なんてどうでもいいし
タッチパネルは論外(デモ機が素晴らしく使いづらかった)
デザインには、misoraのブルーに惹かれた。
結論→62SAを越える最新機種はない

11 :
SH002のこともたまには思い出してやってください

12 :
SHなんてもっさりは使わん

13 :
KCP+は今のところ論外だな。

14 :
まあレスポンスは並程度にはなってるけど
どうせそんな金を出すならよそ行くわ、という気になる

15 :
オラまだ一年も経ってないだ。
機種変は来年の冬モデルになりそうだ。

16 :
ていうか2年経ったからといって無理に機種変する必要ないのではと思う。
したいならすればいいけど。

17 :
確かに無理にする必要はないが、携帯って2年辺りを境に
一気に不具合出る確率が上がるらしい by携帯屋店員の知人
まぁ自分も前機種は3年使ったし、しばらく変える予定はないけどね

18 :
なぁに、不具合出たら修理に出せば良し。チマチマ考えるくらいなら、データ退避させてから水没させれば10500円で新品が手に入る。

19 :
2〜3年で壊れるような物に1万も出す気はない。

20 :
携帯って毎日充電しなきゃいかんもんなの?
そんなしょっちゅう使ってないけど一日で一本弱は減ってる感じ
お知らせランプのせいかね

21 :
こいつのお知らせランプは電池食いそうよね。
わかりやすくていいけど。

22 :
>>20
一本弱だと表示上は変わらん事になるが…。
まあそれはそれとして。
会社帰りから帰宅後4〜5時間ネット使用でだいたい赤くなるかな。
ディスプレイ照明は一番暗いやつで、照度を上げるのは
日中の外で使う時くらい。平日はほとんど無い。
電波悪い場所で通信する事が多いと減りは早いね。

23 :
電池バーの減り方が一定しないのって俺だけ?
3→2へ減るにはそれなりに時間を要するんだけど、
ネットやってると3→2に減って数分で2→1になってしまうことがある。
使い始めの頃はそんな減り方じゃなかったような気が。
まるで車の燃料計の針がごとく。

24 :
62SAは名機だな

25 :
めっ、名器だなんて…ノ(´д`*) ポッ

26 :
SANYOのKCP+は絶対やめといたほうがいい。
効かなくなったから持ってったら、代替機がそれしかないって
渡されたのが63SAだけど、半端なかった。
4日しか使ってないのにフリーズ当たり前、キーレスポンス最悪(酷けりゃ3,4秒かかる)
メール画面は少し早いけど、それ以外の操作は全て遅い。反応ない?と思うまで反応しない。
何も入ってないデータフォルダ開くのに、何で「処理中です」が出るんだ?
あとEZweb繋いでる時も固まることが多い。
…で、これ返って来たときは超爆速に感じた。いや実際そうなんだけど。
この機種すごい使いやすいよ。

27 :
自分の場合、1日平均通話10分&メール5通程度のみだけど
4〜5日もつな
買って1年も経ってないけど
ちとデカい重い以外は完璧と言ってもいい名機だな

28 :
ちょw充電器の差し込み口の金具部分が引っこ抜けたwwスタンド無くしてるから充電できねー!
auショップ行ってくる…

29 :
安心パックの電池サービスが来たんだけど要らないなぁ。
誰か1000円で買わない?

30 :
>>29
安心パックに入っていれば、1年経つと自動でバッテリー送られてきますか?
それとも手続き必要ですか?

31 :
>>30
申し込みが必要。
メールか何かお知らせが来るらしいが、信用できないので
来る前に申し込んで電池送ってもらった。

32 :
>>31
ありがとうございます。
auショップに行けばいいですか?
聞いてばかりですいません。

33 :
>>32
料金照会メニューのどっかから申し込みできたはず。
詳しくは忘れたけど、ショップには行ってないよ。
(ショップでもやってもらえるかもしれないけど)
契約情報とかその辺ごそごそ探してみそ。

34 :
>>32
待ち受け中に十字ボタンのセンターを押して171の順番に番号を押すと
各種申し込み画面が現れるから、そこの「電池パック無料サービス」って項目で申し込み出来るよ。
申し込んで4日程で届く。

35 :
>>33
ショップでもやってもらえる。

36 :
>>35
人と話すの怖い

37 :


38 :
生きる!

39 :
なんかこの掲示板狭くないか?

40 :
くさくないか?

41 :
バッテリーの申し込みを質問した者です。
皆様、レスありがとうございました。早速申し込みます。

42 :
かっそ過疎やね

43 :
>>42
今さら語る事も無いしなぁ。
W62SAUを作ってくれ!軽量化して塗装を強化したもので。

44 :
>>44
それいい
キーとか入力関連の操作はそのままで、青歯があったらいうことなし
電源とペアの横のでっぱりもなくしてほしい

45 :
>>45
俺も それが いいと 思う!

46 :
>>46
じゃ俺も それいい

47 :
>>46
しょうがない 俺も それでいい

48 :
>>48
お前、つまんねーんだよ

49 :
>>49
お前が つまんないんだよっ

50 :
>>100
はぁ?W62SA様だろ?

51 :
>>50
"様" とか言ってると、
61CA スレの→ ロクイチ様 と呼べ!
みたいな、寒くて痛い信者の集まりだと思われてしまうから、
やめよう よ
あっ あと、
俺明日、仕事休みなんだけど、
一日中 パRで楽しむ

一日中 スパ銭湯で湯ったりのんびり

どっちがいいかな?
>>52 ↓↓ 回答よろ

52 :
パRは火をつけられるかもしれません

53 :
パRしていて火を点けられる事件に巻き込まれる…数十年に一度あるかないか
ジャンボジェット機が墜落する…全世界で年に数回
日本での交通事故の死者・重傷者…毎年年間 数万人以上
KCP+の機種を1週間使用し、電源落ちなどの不具合にあう確率…約 100%
つまり 詭弁 はよくないと言いたい。
「宝くじを10枚だけ買って3億円当てる」ことより
「パRしていて火を点けられる」ことのほうが 難しい ってこと。

54 :
今起きたよ
>>52 >>53
サンクス
難しいことはよくわかんないが、
《パRは安全》
っていうのと、
《 KCP+の機種はやはりダメダメ》
ってのがわかりました。
少し部屋の掃除してから、62SAブラウン持ってパR行って来まっす
残り半日、皆さんにとっても、良い一日になりますように

55 :
見てみろこのスレ。
かっそ過疎やぞ!!
かっそ過疎やぞ!!
ゾックゾクするやろ。

56 :
>>54
> 残り半日、皆さんにとっても、良い一日になりますように
脂肪フラグか?そうなのか?
毎度おなじみ集中豪雨で62SA大活躍だぜまったく。

57 :
>>56
> 脂肪フラグか?そうなのか?

質問の意味が完全に理解できませんが、なんとなく、「違う」と思います。
ただ、同じ機種仲間の皆さんにも、いいことがある一日だといいなぁ、
と、純粋な気持ちで書き込みました。
今、パR終わりました。
結果 大勝ちしたのでOKですが、
面白くない機種とイライラする店員に半日もまれて、不完全燃焼気味。
> 毎度おなじみ集中豪雨で62SA大活躍だぜまったく。

防水でKCP だから実用性抜群!
日常使いでは、61CAとこの機種が、最高だね いまんとこは

58 :
>>57
純粋な奴だなぁ…w

59 :
この機種以外でアプリとか中断できるメーカーってauで他にありますか?

60 :
W62SAのプリセットデータに入っている月の光が、SH-07Aのプリセットデータに入っている月の光とメロディーが酷似している件について

61 :
え?

62 :
>>60
ネタかマジかどっち?
アレンジが似てるって事を言いたいのかな?

63 :
月の光、好きなんだよなあ
できることなら次の携帯にも移したいわ

64 :
>>62
マジなんだな。アレンジが似ているとも言える?
実際にホットモック弄って確かめるのが一番良いかも。

65 :
あ・・ちょっと調べてみたらSH-04Aとか他の機種にも月の光が入っているみたいだ

66 :
spaメニューのイルミネーションで
サブディスプレイの7色設定できたんだけど
着メロみたいに着色変えたりできませんでしょうか?

67 :
>>64
ドビュッシーのあの曲いいよね
よっぽど派手にアレンジしない限り大体あんな感じになるんじゃない?

68 :
「きもちわるい」で「気持ち悪い」が一発変換できねぇ

69 :
三洋プラネットにも月の光の着メロあるの知ってる?(オルゴールVer.)
62SAプリセットのものとは全く印象の違うものだよ。
前機種(W41SA)から音声着信に使ってる。

70 :
この禿げ。うっとしい。

71 :
>>70
ソフトバンクの悪口言ってやるなよ。

72 :
ワロタ

73 :
風呂場で使っている方何ともないですか?
毎日風呂で10分ほど使っているのですが、二カ月おきに水濡れで修理に出して困っています。

74 :
>>73
沈めたりしてるわけじゃないよね?
2カ月おきとか半端ない期間なら、どっか開いてる可能性大だと思うよ。
自分では閉めてるつもりでも、充電コネクタを抜いて〜とかイヤホン抜いて〜とかしてたら
意外に半開きってことも結構ある。
自分はそれで一回水濡れ故障したorz

75 :
毎日風呂でワンセグ録画したニュースや音楽聴いてるけど問題ないな。
コネクタとイヤホンの蓋、アンテナ部分は閉じてるのは当然として
流水で少し洗った後よく拭いてすぐには蓋を開かないように注意してる。

76 :
>>73
その質問、ショップの店員に聞けよ。

77 :
回答ありがとうございます。
今回で三回目なのでかなり慎重に使っていました。
充電時は常に卓上ホルダーを使用しているので、蓋は一度も開けていませんですし、
風呂上りはタオルで拭いて、濡れたまま放置等は一切していません。
なので、今回は機種の不具合で無償修理なのかと思っていたのですが、また修理費が
かかるとのことでした。
防水が絶対条件なので、少ない選択肢の中でいい携帯を見つけたと思っていたのです
が、トラブルが多くて残念です。

78 :
使い方の問題だと思うけど。
15ヶ月目、ほぼ毎日風呂に持ち込んでるけど何ともない。
換気扇回してる?
よくわからんけど湯気には弱いらしいよ。

79 :
もしくはハズレ機種かもな

80 :
おととい受話側のスピーカーから急に音が出なくなったので修理に出した。
まだ分からんが、安心なんとかに入ってるから多分修理代はタダだと思う。
>>73
パッキンにシリコングリスでも塗ってみれば?多少は違うと思うよ。
でも水中に浸けてるわけでもないのならちょっと多すぎるな。
いっそのこと外装交換してみるか、ハズレ個体をつかんだと思って諦めるか・・。
・・と、この前防滴をうたってるカメラで浸水して46,200円も請求されたオレ・・orz

81 :
そりゃ防水>>>>防滴だもの

82 :
>>80
外装交換されて帰ってくるのかな?
また結果聞かせてね。

83 :
最近電池へたって来たな〜…

84 :
充電の所の蓋が折れたorz

85 :
俺も電池持たなくなってきた。
アプリとリスモ使いすぎなのかな?

86 :
        / ̄ ̄ ̄\                        / ̄ ̄ ̄\
        /        \                     / ─    ─ \
     /   ─   ─  ヽ                 /  (●)  (●) ヽ
      |   (●)  (●)  |                     |    (__人__)    |
     \   (__人__) __,/                      \   ` ⌒´  __,/
     /   ` ⌒´   \                      /            \
   _/((┃))______i | キュッキュッ           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \             _(,,)           (,,)_
/  /_________ヽ..  \            /  |    過疎中     |  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         /    |_________|   \

87 :
電池蓋ロックしてても若干隙間できるくらい開くからなぁ…作りが甘いよこの機種は

88 :
>>87
舐めてみたけど甘くなかったよ。

89 :
鳥取の面白い掲示板みつけたよ〜!
な女の子の話とかの話とか高校、大学の話とかですっごく盛り上がってるよ〜。
http://ur1.jp/9908/

90 :
>>88
つまんねぇんだよカス

91 :
>>82
80です。
今日修理から帰ってきました。
やっぱり安心ケータイサポートに入ってたから無料でした。
修理内容は
受話側スピーカー→無償
外部からの圧力による基盤と外装の破損→有償
で計15,750円。内訳は不明です。
外装の交換場所は、裏側のカメラ周りと表側の銀色部分から先の部分。
蝶番付近とアンテナ付近を含むボディ横側、電池蓋、液晶とキー周りはそのままでした。
ボディ横はそのままなので、電源ソケットの蓋が浮いてるのもそのままですorz
表の銀色から先の部分は塗装が剥がれてみすぼらしくなっていたのでラッキーでした。
安心サポート解約していなくて良かったです。

92 :
>>91
修理費の上限金額が決まってると聞いていたけど、ずいぶんと高い修理費ですね。
それは請求書に書いてある費用で、実際に請求されている金額は別ですか?
それとも、ぼったくられている可能性があるんでしょうか?
安心サポートに入っていれば、例え端末が原形をとどめていないくらいの破損でも5,250円が上限のはずでは……。
ところで、プリセットされている「もじぴったん」のハイスコアは、皆さんどのくらいでしょうか?

93 :
> やっぱり安心ケータイサポートに入ってたから無料でした。
>>91に書いてあるようですが

94 :
>>92
80&91です。
ちょっと書き方悪かったですね。レスした後に気が付いていました。
>>93氏の言う通り、請求金額は0円です。
もともと受話側スピーカーから音が聞こえなくて修理に出しました。
んで、その受話側スピーカーの修理に関しては無償(保証の範囲内?金額は不明)でした。
「外部からの圧力による基盤と外装の破損」に関しては、私はまったく気付いていませんでした。
修理に出したら判明したようです。
それの修理代が15,750円掛かったけれど、安心サポートのおかげで無料だったということです。

95 :
きみは悪くない。

96 :
まったくです。
>>94さんの書き方が悪かったわけではないです。
こんな見落としをするなんて>>92がどうかしてます。
自分でもビックリです。orz
スレ汚し、すいませんでした。

97 :
俺は>>91の書き方に問題があるに一票です。

98 :
誰が悪いかとか、どうでもいいにも程がある。
過疎だねー。

99 :
俺は>>98の書き方に問題があるに一票です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やっぱりガラケーでしょ Part8 (1001)
【ソキウス】WILLCOM WX01S SOCIUS by SII (769)
〓SoftBank 912SH by SHARP part59 (393)
au URBANO MOND SOY04 by Sony Ericsson stage 2 (748)
au WIN W21SA by SANYO Part53 (806)
【ヒビ入り】 au G'zOne W62CA by CASIO Part 37 (884)
--log9.info------------------
【乃木坂46】能條愛未応援スレ★2【あみあみ】 (229)
【元AKB48】中西里菜応援スレ54.1【りなてぃん】 (811)
【SKE48】佐藤聖羅応援スレPart7【サトセラ降臨!!】 (914)
【SKE48】平松可奈子応援スレ☆28【じゃんけん松】 (580)
【AKB48】梅田彩佳応援スレPart180【梅ちゃん】 (537)
NMB48公演当落報告スレ☆100 (455)
【乃木坂】そろそろ4thシングルの七福神予想するか (263)
【一般人お断り】柴田阿弥Rスレ【あやちゃん】 (229)
知れば知るほど嫌いになるアイドル島崎遥香 (206)
【SKE/AKB】松井珠理奈☆応援スレ1324【好きです☆】 (520)
NMBの6thシングル選抜議論スレ (339)
【乃木坂46】西野七瀬応援スレ★8【ななせまる】 (584)
【AKB48】前田亜美応援スレ☆81【あーみん】 (406)
【一般人お断り】矢神久美Rスレ☆5【くーみん】 (721)
【乃木坂46】伊藤万理華スレ★1.5【ベビたん】 (701)
【フレキス】フレンチ・キス応援スレ45【柏木高城倉持】 (652)
--log55.com------------------
【恋愛】40代の恋話【結婚】part20
【ファミコン】40代になってもゲーム好き 12
昭和43年度 1968/4/2〜1969/4/1 NO.83
独身40代が自分の老後を考える Part4
【リアル】40代の年収額と貯金額 18【のみ】
40代が懐かしいと感じるもの・出来事 Part.36
彼女が欲しくてもいない歴40年以上の男が話すスレ38 [隔離病棟]
40代男女の性欲42