1read 100read
2012年07月生活全般267: 職場でむかついた事を書くスレ その五十七 (584) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前ら最近読んだ本は何ですか?in生活板 10冊目 (522)
【止まない】自宅での介護15日目【雨はない】 (572)
越谷光陽中生あつまれ! (581)
【犯罪】集団ストーカーとガスライティング【悪質】 (278)
思春期】女子高だった人って特徴的だよね【隔離】2 (879)
前の質問に嘘で答えるスレ40 (228)

職場でむかついた事を書くスレ その五十七


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
理屈は不要。
ともかく、おまえらの職場でムカついた出来事を、ここに書いていけ。
■前スレ■
職場でむかついた事を書くスレ その五十六
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1330056613/

2 :
>>1

3 :
現場仕事終わって道具・ゴミ・その他の物を片付けるのに運びやすい位置にあるそれらの物を片付けていると
掃除の邪魔になるからと全部わざわざ地面に置く
例えて言うなら 重たい機材・小さなゴミ(カッターの刃が折れるタイプの小さな刃片)・その他を腰の高さの玄関先などにおいてあるものを
その下の床(地面)に置く というよりゴミなどは掃き落としてほったらかし。
掃除の邪魔になるならまずそれらを片付けに車に運ぶことから始めればいいのに それはしないで・・・
というより 常日頃から俺を目の敵にして無駄手間をさせようと意地の悪い性格なのは分かっている。
逆に言えば一々地面にそれらの物を置く手間の方が掃除の邪魔になると思う。
で、自分もぎっくり腰経験者で少しでも無駄な負担かけたくないから12年間我慢したけど
さすがに 「ものを地面に置くの止めて欲しいんやけど」といったら相手がキレて俺が発した事とは関係ない事
お前のあの時がどうの とか お前が居らんでも俺一人で何ぼでもやれるんや とか言いたい放題いわれて
結果 クビになった。
12年間 自分がイラついている時には俺に訴える事ができるか出来ないかのギリギリのところでの意地悪をしてきて
回りの者に当たリ散らす性格で、自分ひとりで今までやってきたと本気で思い込んでるこの人に我慢してきたが 今となっては
仕事を失くした事より この人と縁が切れることにホッとしてる。 兄弟の縁も切ろうと思う。

4 :
金の為に嫌々やってんのに、やる気あるやつが勝手に仕事増やしてくる
やる気あるのは大層だが、勝手にやってろ
あと、仕事は仕事の分だけこなしてるのにさらにやる気を求めるなよ
自分と比べてあなたやる気ないみたいな事言われてもな
お前派遣だろ?

5 :
>>1

6 :
>>3
なんだ兄弟だったのかよ。
ますます酷いな。

7 :
>>4
オレの上司かお前
やる気ない上司ホントに鬱陶しいわ
指示求めても「う〜ん…」と言ったまま何も言わず問題を流す
課長のクセに責任とりたくないから決断しない
「部長に聞いて?」ってまずお前が聞けや!
お前管理職だろ!それなりの給料もらってんだろ!
やる気ないならやめろ!迷惑なんだよ!!!

8 :
>>1スレ立て乙
そしてみんな乙。

9 :
>>6
レスありがとう。
どっちもどっちの子供の喧嘩ってことはわかってるんですよね。
俺が立場が低いんだから我慢すればいいことなんだろうけど、
例えるなら 悪いと思ってするいじめと悪い事と思わないでするいじめだと
どっちも悪い事に違いないけど悪いと思ってる方が反省する可能性があるんだよね。
こっちはして欲しくない事を一言でも言おうものなら直ぐ罵倒して来て ほかの事を持ち出して攻め立てる。
弟の癖にとか そういうことが物凄く感じられる性格なんですよ。
このまま 我慢し続けるなら コンピューターのようにプログラム通りに動くか 奴隷のように命令だけ聞くしかない。
相手に少しの思いやりでもあって お互いが負担のない様 人の上に立つ人材の大きさを持っていれば
いくらでもついていけるんですけどね。
忙しい時には夜中まで残業続きでも現場をあげないとと思い手当てがまともに出なくても やって来たけど
なんだったんだろうなぁ・・・
「ものを地面に置くの止めて欲しいんやけど」 この一言であれだけ罵倒してくる意味が分からん。

10 :
>>4
派遣に言われるなんて終わってる

11 :
昼食にお握り二つと一品オカズ買って食おうと思ったら
上司に呼ばれて十分くらい席離れて帰ってきたら
お握りが一つ無くなってた
その時、スイーツ女が
「あ、一つ貰いました」
と言ってグループに混ざって消えていった
ろくに話したことないのにこんな常識ない奴が
同僚かと思うと吐き気がする
本当に暴れてやろうと思ったよ

12 :
>>11 人として許されないレベル。
身の回りの貴重品とか気を付けて。「ちょっと貰っちゃいました」なんてことがあるかも。

13 :
>>11
意味がわからねえ・・・
残業の時に夜食用のお菓子をもらった
なら、理解はできるが・・・
いや、会話もろくにしない相手だったら許さないな
なんか、人間として残念なの増えてるよねえ

14 :
>>11
その女、自分は何やっても許されるキャラとか思ってるんじゃないの
わがまま姫みたいなw
こういうのに限って怒ると「こわぁーい」とか言って被害者ぶるからむかつく

15 :
まともな人から仕事辞めて行くなぁ…。
陰ながら尊敬してた人が先月で3人も抜けて、
今日残った1人から辞める話を聞いてしまった
後は俺を含めてゴミクズばっか
この先どうなるんだろう

16 :
教育担当のおばちゃんが糞すぎ
仕事内容が想像と違ってたという理由で辞める奴が多いと聞かされたが
そりゃお前の教え方と性格が糞すぎたら辞めるだろうよ
間違った指示をする
言ったことを忘れる
人の問題点ばかり批判する
遅刻魔サボり魔
その場にいない仲間の悪口ばかり言う
入ってきた奴に一度で全て覚えさそうとする
「教えてやった」「手伝ってやった」してやった発言多用
これのオンパレード
別の奴に仕事教えてもらって育った奴も、そいつと仕事してるうちにすぐ辞めるしオワットル
人手不足のせいで休み貰えてないようだがお前の自業自得

17 :
そのおばちゃんネット中毒だからスレ見てるかもな
休憩中にiphoneで2ch見てるの知ってるぞ

18 :
普段を見ている限り多分人と話すのが苦手なんだろうが
仕事上必要な連絡・報告くらいしてくれよな。
いつ会議に行く、何時に来客がある、誰々に渡すものがある
自分が不在時にやってもらう仕事がある、伝言がある・・・
こういうことを黙ったまま。で、直前に判明して周りが慌てる。
本人は何事もないかのように黙々と仕事をする。
別に報告して怒られることじゃないんだからさー。
むしろその態度が批判されてる原因だってのに。

19 :
パワハラ上司()
会議など仕事上必要な連絡をわざと回さずに、後になって「さぼった」などと難癖つけてつるし上げ
わざと嘘の指示を出し、「指示」通りに仕上げると「勝手なことをした」と罵倒
都合が悪くなると平気で嘘をついて部下に責任転嫁
団体職員だったが、その絡みでは職場の事務員だけじゃなく一般会員ともトラブル多数
そのと取り巻きは某会員とのトラブルで2chでつるし上げられていた
もっとも相手側もそのパワハラと同レベルのおかしな奴で、
双方の事情を知っている人は「どっちもどっち。お互いに自分の都合のいいことだけをゆがめて言い立て
都合の悪いことは無視して相手を攻撃すること自体が目的になっている」とあきれ気味だが

20 :
我慢の限界を超えた記念に。
“忙しい”が口癖の同僚♀
最初は大変なんだろうと思って、自分の仕事をこなしつつ彼女の仕事も手伝っていた。
しかしそれが徐々に当たり前になり、気が付けば
え?お前、することあんの?ww状態。
それでも新しい仕事がくるとすごく嫌な顔をする。
結果、その仕事をこなしたのが私でも文句だけはしっかり言う。
他の部署からの業務連絡は、機嫌が悪いと無視する。
本人曰く、「忙しいときに話しかけるから。別にいいですよねw」
呼んでも来ない。恐らくは↑の理由で来ない。
したことない仕事は出来ない。だってしたことないから。
他人のサポートはしない。流れ作業してる人に向かって「自分ですればいいのにw」
職場で同世代の同性が少ないと嘆いていた私に、良かったね。と言ってくれた部長、
悪いけど、こいつならオバチャンやお姉さん達の方がいいです。('A`)
年下なら可愛げもあるのかもしれないけど10歳近く年上のアラサー。
親しみやすいキャラで好かれてるから迂闊に悪口も言えない。
今は私が彼女を無視してる。社会人失格かもしれないが、仕事に全然支障ないからいいですよねww

21 :
職場のおばちゃん達に、社長の愛人じゃない?って噂されてるらしい。
理由はいい服着てるかららしい。
しまむらかスーパーの衣料品売り場で買ったみたいな服をいつも着てるくせに
人が持ってるブランドにはやたら詳しくて、別にロゴとか入ってないのに
「それ○○の春モデルだよねー。○万円もするんだよねー。お金持ちだねー。」
とかイヤミったらしく言ってくる。
毎日パRで○万円負けたとか、つぎ込んだ自慢?みたいのしてるし
お昼ごはんに千円超えの出前取ったりしてるけど
それ節約したらちょっといい服買えるんじゃないの?
私だっておばちゃん達と給料変わんないけど、服買うの好きだから、
お昼作って持ってったりして節約してそっちに回してるのに
なんで影でコソコソ噂されなきゃなんないんだろ…

22 :
職場でやなことあったーー
どうして私に態度悪いくせに
こっちに来るんだろう??
こっちはとてもイヤな思いしてるんですけど?
向こうにしてみれば無意識に性格の悪さが出てるだけなんでしょうかねぇ
あと誰にでもいい顔するメンヘラもムカつく
そののせいでその性格悪女がこっちにきたんじゃん
辞めようかしら?と久しぶりによぎったわ??

23 :
キーボードをバoチン叩くデブ
職場中にお前の音だけ響いてるのが分からんか ?

24 :
私も無関係じゃないってかむしろ私も深く関わっているイベントの概要について、
私抜きで話を進められた。
「○○は〜〜って感じで決まったから」と、私には事後報告のみ。
何か意見あったら言ってね〜なんて取って付けた言い方されて、
むかついたってよりはショックだった。

25 :
全国に支所をもつ某組織の地方事務所に勤務していた当時
東京の本部で自分の担当分野の担当者会議の招集があった
当時その担当に異動して1ヶ月ほどだったので
その部署の直属の上司Aが「君は来たばかりで細かいことを聞かれても
答えられないかもしれない。私が代わりに出るから君は出張しなくていい」
その時は「Aが気を遣ってくれたのか」と勘違いしたが
その2〜3日後、事務所内で連絡文書をレターボックスに入れる作業があり
自分の部署を管轄する役員B(直属の上司Aのさらに上の責任者)のレターボックスに
文書を入れようとして誤ってひっくり返してしまった
あわてて拾い集めるとそこには「○○(私)はダメだから自分が代わりに本部出張する。
了承してほしい」とする、AからBにあてたメモが見えた
その時はメモを見なかったことにしたが
その後やはりというか、直属の上司Aからパワハラを受けていることに気付き
日に日にパワハラはひどくなっていった

26 :
ふーん
アンタらから見りゃ私達若手は
気に食わなけりゃあイビリ出しゃなんぼでも代わりがきくようなサンドバッグですかそうですか。
「年配の皆さんでもまだまだ頑張れます!」と
朝礼で部長が仰ったのはもっと向上心のある方々で、気分で仕事も作業も選んで挨拶すらもシカトしてチームワークを乱してる
アンタらの事じゃありません!
既に長年店長を悩ませマネージャーには干されかけてるのに
ちったぁよその部署見習って、プライド持ってくれませんか!?

27 :
職場の人じゃないんだけど、自社ビル関係者用の駐輪スペースに勝手に自転車停める部外者の神経を疑う。
いつも関係ない自転車がたくさん停められているので、自分の自転車を置くのに苦労する。
帰るときに自分の自転車を倒されてできたスペースに堂々と置かれていたのにはさすがにきれそうになった。
この地域は放置自転車のとりしまりに厳しいから見つけ次第通報したいけど
自社ビルは専用シールを貼ったり警備員の監視などの対策を何もしてないから
関係者と部外者の判断がつきかねるので何もできない。
社内のビル担当の人に言ってみたが、めんどくさいのか全然対応してくれない。

28 :

皆さん、お疲れ様です
飲み込みの悪いババァに限って
何故確認をしてくれないのか
理解に苦しむ
単純作業なのに人の3倍は時間かかってちんたらやるし
ちゃんと説明しても間違える
尻拭いさせられて
こっちの作業も滞る
そのくせ自信がなくても絶対に聞いてこないんだよな
こちとら手伝いは大歓迎だが
足手まといはお呼びじゃないんだよ!!
何かと言えば高齢を理由にごまかそうとするけど
簡単な作業も出来ないなら
頼むからやめちまえ!! と切実に思うわ

29 :
職場のオドオド不安病ババァにこのシステムはこういう事に備えているので今は必要じゃないと説明したのに
オドオド不安不安〜みたいな態度取り始めて別の上司に聞き始めてカチンと来た。
もちろん私の質問への回答は間違いではない。
不幸オーラ全開の貧乏顔みるだけでイライラするのにこの不躾な態度なんなんだよ。

30 :
キチガイパワハラ臭がすごいな

31 :
仕事上、出勤時間が毎週かなり変化する職場なんだが、事務側と現場で待遇違いすぎる。
事務は休みあるのに、現場はブラック&残業。
それで事務の方が給与いいなんてナニコレって話。
事務の尻拭いを現場がするから、回ってるのに誰も気づいていない。
お陰で現場は毎月やめる奴いるから、若手を育てようにも育てられない。おかげで仕事は暇にならない。
そろそろ限界だわ

32 :
道具を使えば使いっぱなし。共用PCでファイルを開けば開きっぱなし。
片付けるということが出来ないのかジジイ。
そのくせ他人が時々同じことすると長い説教するからウザい。

33 :
職場というかfacebookなんだけど
前同じ部署だった先輩♂から友達リクエストがきた。
特に仲良い先輩ではなく飲みに行ったこともないし携帯も知らないし、今は全く会わないからめんどくさいなーと思ったが
夜の12時だったので翌日に承認しようと思って寝た。
朝になったらその1時間後にメッセージがきてた
「プライベートは強制するつもりないけど、こういうのは羞恥心なくして後輩からガンガン行かないとだめだよ。」だって
うざいしきもい。強制しないと言いながら先輩からリクエストきたら強制してるも同じじゃん。ムカついてずっと放置してる。

34 :
自分の席でかかってきたケータイで延々おしゃべり
目の前の固定電話が鳴っているのにも無視
挙句の果てには別の部署の社員に電話を取らせる始末
そしてこの馬鹿を叱れない糞上司
お前ら何しに会社来てるんだ!!

35 :
全く時間の事を考えずに仕事を依頼してくる糞上司
定時1時間前に「契約書10通作って明日着くように発送しておいて」じゃねーよ馬鹿
まず集荷の時間が過ぎているし、契約書だって自分みたいなペーペーが最初から最後まで全部判断して作るようなものじゃないのに
しかも「お前を信用してるからwwあ、でも絶対間違えるなよ」とか馬鹿じゃねーの
最後の確認くらいしろよ、それが管理職の仕事だろ?
時間内に終わるように分担するとかそういう考えすらないようだし、かと言って別に忙しそうじゃなく私用電話でゲラゲラ笑っているだけだし
左遷で関東地区から隔離されてるようだが、早く戻って欲しい

36 :
セクハラって言ったらいいのかどうか、
立場が上の人としかコミュニケーション取らない同僚。
聞きたいことがあるときは、これやっといて。みたいな振り。
人として腐ってる。

37 :
腐ってるのはアンタだろう

38 :
入社して2ヵ月。同期について。
@既に転職する気満々な男
「この会社、ダメじゃね?」が口癖
研修がダルいのは分かるけど、もうちょっとやる気出して…正直ウザいから
あと、自分そんなに能力無いよ?○○電機とか○○重工とか受けても門前払いだと思うよ?
A根底からヤル気ゼロな女
入社2ヵ月にして遅刻、口答え、忘れ物、無断欠勤の常習犯
気位が高いのは分かるけど、あんまり先輩に反発しないでね。見てて痛いから。
あと、君ブスだからね?昼休みにファッション雑誌とか読んでるけど、痛いだけだからね?
同期も先輩も、君に一目置いてるんじゃないよ?避けてるだけだよ?
そこ、気づいてね。あと何か月この会社にいるか分からないけど。

39 :
職場のネチネチ精神攻撃してくる

40 :
>>39
どうした?

41 :
急に異世界に迷いこんだり
過去のトラウマを追体験させられたり
自分の体が突然炎上して為す術もなかったり
一分経ったら
「悪夢は見れたかよ?ニヤリ」
みたいな事されんのかとオモタ

42 :
人が何言ってもうなずくだけで何も言わない新人うぜえええええ
仕事教えても、こくんとうなずくだけ
うなずいてるけど何も理解していない
他の新人は理解して返事もするのにコイツなんなんだ
手伝ってもお礼も言わない
あいさつもしない
会社運行のバスで出勤してるからバスの時間になったら帰るんだか
仕事が途中でも平気でほったらかして、何も言わずに帰りやがる
バスの時間に間に合うように仕事しろや言っても
人一倍遅いから終わらない
後始末を他の人達にやらせて自分は帰って平然としてるしアホなのかコイツ

43 :
お局様方へ。
私は皆様を馬鹿にしているのではなくて
只「他人に誠意のない方々だな。」と
白眼視してるだけでございます。
それを踏まえても私自身がまともな人間扱いされる
価値のない下っ端なのでしょうけど
「所詮他の地域から来た
余所者如きが」という
見下しを隠す事もしないとは
やっぱりあそこの地域の人は…と評判の立つ要因が増えるだけですよ。
母の実家の土地であり
ゆくゆくはその介助もある身ですので排除される訳にはいかないのですが。
せめて人として扱って下さい。

44 :
仕事の話は勿論、ちょっとした雑談でも自分が肯定されないと不機嫌になる上司
他人の悪口大好き。口癖は「アイツは非常識(または頭狂ってる)」
当然嫌われているし、コイツのせいで辞めた人も多いけど
「そうでもしないと誰とも繋がれない、不安だらけな人なんだ」
と思ったら少しだけ哀れに思えた
でもまあ嫌いですけど

45 :
給湯室で弁当箱洗ってる奴
家で洗え

46 :
小さいミスくらいでいちいりメールしてくんじゃねぇよ。
しかもCCに関係ないやつとか上司かと入れてんじゃねーよ。
いちいちむかつくわー

47 :
「余計な仕事はやりたくないが、他人に自分の仕事を取られたくない」という奴は、どこにでもいるのですな。

48 :
>>47
いや、それは当たり前だw
「余計な仕事はやりたくないが、自分の仕事もやりたくない。でも自分の評価も下げたくない」
という奴も、どこにでもいるけどな

49 :
っていうか、職がないとこまるので、働いているだけ。
だから、仕事はがんばってるよ。
「私よく間違えるのよ」って開き直ってる人もいるけれど、
金貰う以上、私はそれはできんな。
でも、仕事も会社も好きじゃない。特に会社。

50 :
しんどい仕事はみんな俺か
たまにはお前も重労働しろ

51 :
上司が絵に描いたような小物でうっとおしい
しょうもない誰でもできる仕事をやって
どうだ俺はこんなに仕事上手くできるんだぞ!
と自慢してくる上司
ミスした奴には馬鹿だのアホだの才能ないだの偉そうに暴言吐くし
自分より下の者にお疲れ様と自分から声をかけた事もない
自分より立場が上の者にはヘコヘコしまくり
もう器が小さく見えるだけなのでやめてくださいよ
周りのあなたに対する目線が冷たい事に気づいて下さいよ
まあ自分は尊敬されてるって思ってるんでしょうが
「俺は仕事のセンスがいいからな」
「俺の日頃の行いがいいから上手くいくんだ」
「俺は勘がいいから」
「あいつとは違って俺は凄い」
毎日こんな事言って生きてる、ある意味幸せな方ですね

52 :
>>51
ウチの上司と同じだw
立派な人間ぶってるけど小物っぷりが溢れてるだけなんだよね
気づいてないなら本当におめでたい・・・

53 :
話しかけると9割型『はい?』と聞き返す奴がいる。
誰が話しかけてもそう。
耳が悪いんだろうか?
悪いとしても毎回聞き返してる事を自覚しなんとかしようと思わないんだろうか?
普通なら思うだろう、それに気付きもしない。
いつも脳天気な雰囲気で、聞き返す癖も自覚すらしない池沼かもしれない。

54 :
全てに於いていい加減の店長。
愛人を店内へ呼び出したり、身内に不当な価格で割引したり…物証は揃えた。
今度、年に一度だけ人事部長へダイレクトに届く報告書を出す機会があるから洗いざらいぶちまけてやる。

55 :
トドうぜええwwぶっちぎりの遅刻w
なのに仕事しねえww早く契約切られるところがみたいw
あw次来る人に引継ぎよろしくなww
でもお前無能だからお前が教えても結局こっちが再度教えることになるなあ
さんざん前任者の悪口言っといて自分は「もう忘れちゃった〜」かよ
40のトドのおつむ出来悪すぎw産地どこよw

56 :
日常的にイビリ抜いて
来る理不尽なおば様達の剣幕にビビる余りに
下手すりゃ上司が責任を問われるようなミスやらかした自分になによりムカつくうぅぅあああああ
マネージャーごめんなさいいぃぃぃぃぃ

57 :
何かというとすぐ他人に手伝わせようとする後輩
そして手伝わせてる周囲を尻目に定時で真っ先に帰る
何で一番下っ端のくせしてそんなでかい態度でいられるんだよ
定時で帰る前に手伝うことありますかと聞くどころか
「これやっといて下さい」って有り得ねーだろ

58 :
>>53
本当に耳が悪いのかもしれないよ
自分も軽い難聴で、良く聞き返すから…
悪いと思ってるし、なるべく一回で聞き取る努力はしてるけどorz

59 :
飲み会での結婚・出産に関する話題。
誰々が結婚→自分に話題を振られる→「今はまだ」的にスルー
誰々が出産→写真のお披露目会開始→さも興味がありそうにしてスルー
反感買うような言動はしないけど、正直面倒臭い。
興味が無いものはしょうがないんだよ。

60 :
みんなラクしようとしてさ
私に押し付けてさ
はいはいどーせ私は奴隷扱いですよ

61 :
>>60
見てる人はちゃんと見てくれているよ。

62 :
こんな時間に…
61さんレスありがとう

63 :
>>62のがんばりがいつか実を結びますよ〜に!
    *'``・* 。
    |     `*。
   ,。∩      *
  + (´・ω・`) *。+゜
  `*。 ヽ、  つ *゜*
   `・+。*・' ゜⊃ +゜
   ☆   ∪~ 。*゜
    `・+。*・ ゜

64 :
職場の首無トドが責任感なさすぎ。パソコンのソフトのバージョンアップするよう手順書つけて渡しても手順書みずにぱぱっとやる。手際いいなと感心したら、やったふりで出来ていない。意味が全く分からない。トドって字が読めないんだね。

65 :
トドが大嫌いで、やることなすこと全てムカつきます。
まで読んだ。

66 :
人一倍仕事が出来ないくせになぜか自分は優秀な人間だと思ってやがる
上司の言うことも聞かない。多数に非難されても「俺は間違ってない」
頭の中どうなってんだ

67 :
並びで仕事してる奴の体臭が最近更に酷くなってきた。
先週それとなく注意したんだけど全く効果なし。
もうストレスの対象でしかない…ただでさえウザい存在でしかないのに。
スレ違いだったらすまん。

68 :
体臭も厳しいけど、香水も厳しい。
混ざったりしたらそれはもうカオスな香りが。思い出しただけで気持ち悪くなってきた。

69 :
名前呼ばれて返事も出来ないのかよ。
至近距離で3回呼んでやっとの返事が
こっちを見もしないで「…はい」かよ。
ゆとりの弊害野郎。頼りたいときだけ馴れ馴れしくすんなよ。
つうかそっちのチームは全員挨拶すらしないもんな。
出来ないんじゃなくて、相手見て態度かえるんだよな。
上から下までもれなくそんなだからな。
ニール&イライザの如く、権力には媚び、
あとはコソコソクスクスと周りを馬鹿にしてるもんな。
そんなんだから島全体が誰からも信用されないんだよ。
仕事も減らされてんのに気付かねえし。

70 :
何やらせても覚えが悪くて要領が悪い人が何を勘違いしてるのか
周りに仕事のフォローさせてる状態なのにもっと他の事やらせろってうるさい
事務やPC作業はできなくて当然だから自分の能力にあったことがやりたいらしい
作り声と媚びることだけは人一倍必死だから販売か水にでも転職してほしい…

71 :
たかがパート同士だが私の方が後から入ったけど長い時間雇って貰えていてたくさんの仕事をしているから
悔しいのか当たり前の事をなんでも指図して私の方が上よアピールしてくる更年期BBAうぜ〜。
また入院してください。

72 :
最近彼氏と上手くいってない女
落ち込むのはわかるが長時間トイレ多すぎ。1時間ごとに行ってるんじゃねーの
メールか電話してるんだろうけど
戻ってきたら半泣きみたいになってるし扱いに困る。
1日くらいそんな日があるのはわかるけどここ2週間ずっとそんな感じ。
甘えすぎ。仕事しろよ。

73 :
長文スマソ。
前々くらいのスレでも愚痴らせてもらったが、
おかしな日本語でお客様にメールを送り付ける馬鹿に監視がついた。
最初は責任者がチェックしていたが、忙しくなり、なんと自分に役目が回ってきた。
自分や他の人間が一からやったほうが早いし、数をこなせるので
もう今後一切、こいつにメールは振らないでほしいのだが…
お客様に「していただく」のに「願っております」とか意味不明すぎるw
「他の人が送信したメールを見て参考にしろ」的なアドバイスをするも、見事にスルー。
自分だけ毎回チェックされることへの疑問すらないんだろうな。

74 :
上司の口臭がひどくて至近距離に来られるとかなり苦痛
それに加えて咳払いと鼻すするのもしょっちゅうでノイローゼになりつつある
見た目は綺麗な方の女性なのに・・・

75 :
十数年勤務してるのに仕事内容把握してないおばちゃんがいる。
基本的なことはできるけど、新しいことやちょっと基本プラスアルファ的なことは一切わからないみたいで
教えてもパニクってるし、自らやろうとはしない、
でも私はベテラン!って言うプライドがあるのか人のやることに口だししてきてうざい。
今その口だしの対象になってる人が何してるかわかってないようで
ピントがずれてて話してると混乱する。

76 :
>>58
同じく聞きにくいから必ず聞き返してるなぁ

77 :
俺が集中して仕事してると後ろからわざと大きな音をたてる莫迦爺。明日は一日置きの奴の出勤日。気楽な再雇用はいいよなぁ。
早くタヒね。

78 :
学校関係が職場なのだが、芸能人目指してるとかいう女子学生に遅刻を注意したら、
なんか注意されたのが気に入らなかったらしく、逆切れで逆恨みされてるんだが。
こちらが物を貸し出してもお礼の一つも言わず、挨拶もせず、態度があからさま。
あんな感情的じゃ、とても芸能界には向いてないと思うが、本人はいつ気付くかな。
ちなみに顔はブサイが、アイドル目指してるらしい。

79 :
一から十まで指図したがるおばさんに文句言ったら上司にチクるとかいってきたのでハイハイドウゾと言っておいた。
このおばさんレズのストーカーみたいで気持ち悪い。

80 :
まあなんだ、ここで話題になるような奴らは注意したら逆恨みしてくるとことか共通してるよなw

81 :
俺、ある会社の本社勤務なんだけどさ。
ゆとり世代とかいうけど、そんなの関係なくどの世代も酷いわな。
マニュアルや規定、通知を一切をみないで全部質問してくるバカ。
自分で探せなかっただけなのに(すぐ探せるけど)
「規定に書いてないことをやらせる会社はどうなんですか?」とかキレてくる。
…書いてあるのにな。
挙句の果てに、「新人が、そのマニュアルを見たら、どこにも聞かなくても全部一人で
業務ができるようなマニュアルを作れ!」だってさ。
忙しいから新人に教える時間がないんだと。
(俺が前にいたところで、どう見てもそんなことはないんだが)
OJTとか、現場での指導・育成とかゼロかよ。
規定を探せたとしても、「A未満」ってAも入りますよね?とか
AかつBの「かつ」って何ですか?ってさ・・・。
近くの奴に聞けないのか?もしくは辞書で調べればいいのでは?と言うと
「規定の事なんで本社に聞いてるんです!キリッ」
・・・もう嫌だ・・・・。

82 :
私のせいにされた…
おまえがミスっただろ?
機嫌悪いとこうだ
もうイヤだ消えてよ

83 :
定期的に洗浄作業するのに特殊な匂いのする物を使う。(俺しか使わない)
昨日実施したら「その匂い臭いですよ」と嫌がられた。
はぁ?おめーの体臭に比べたら屁でもないんだけど…まじで言ってやりたかった。
こっちは毎日迷惑してんだよ。

84 :
口くさいもいろいろ臭いだの言ってる。
率先して言えばいいと思ってんのかw

85 :
仕事はできない、性格は最悪で嫌われている上司。
誰が注意しようが直らないから、もう上の人間も諦めて放置状態。
「もうすぐ定年なのにさすがに可哀想だから」とクビは切らないらしいが、
代わりに下の人間が次々そいつのせいで辞めていく。
そいつの悪さが広まりつつあるらしく、地域からも会社の評判が落ち気味。
こんな状態でもまだ役職与えて高い給料払う気なのかよ、この会社。
やってらんね。就職難の時代じゃなきゃ即辞めてた。

86 :
携帯くらいしか使えない新人が要領まで悪くて余計に仕事増やしてて困る
自分の仕事もできてない状態なのに他の事に首突っ込んで
どちらの仕事も中途半端な状態にしてそれを周りがフォローしなきゃならない
時間が空いているならメールチェックや電話番でもすればいいのに
それすらしないから後になって知らなかったって文句タラタラ
エクセル、ワードどころかメールすら使えない奴でも応募できるんだから
あんまり高性能な携帯が普及するってのも考えものだと思うわ

87 :
あきらかに手抜きして仕事して
持ち場から離れたり、人と無駄話してサボリ気味の癖に
大変アピールして手伝って手伝ってうるさいよ
そりゃ私の仕事は機械の調子が良かったら
手が空くけど
目に見えて手抜き仕事してる奴の手伝いなど
やりたくねえよふざけんなバーロー
大変になるのはてめえが持ち場離れて遊んでるからじゃねえか
「もう持ち場から離れるなら手伝わないよ、しゃべる時間あるならできるはず」
と同じような事繰り返し言っても手抜きする
あきれたから手伝って言っても無視するようになったら
ソイツは無言で私の前を、用もないのに何回か通りすぎ
チラチラ助けを求めるようにこっちを見てくる、うっぜえええええええ
できるはずなのに仕事をわざといっぱいためて
こっちに見えるように大変アピールをしてくる
そんなくだらねえ事ばっかりする時間あるなら
さっさと仕事しろやあああああああボケええええええええええええええ!

88 :
>>81
同じく本社勤務。支店ためのコールセンターみたい。自分より年上の支店長クラスすら下らないことで鬼電してきて仕事が進まない。
新人は電話に出ないし先輩が出てくれるからなかなか取れないです〜とか開き直ってる人もいるし離席多いし
経理の細かい計算をしながら電話に出て雑用までこなさなきゃならない。外部からも電話くるから3分に1〜2回は鳴ってるという状況
違う係の先輩や後輩が取ってくれなかったら回らない

89 :
本社の人間は書類も説明もお役所仕事で疲れる。
支社に異動のその日にお得意様や他支社の人間を怒らせるな
本社様で何やってきたんだよ…

90 :
>89
お役所仕事、よくわかる。
机上の空論を自信満々にブチまけて下さるから誰も言うことなんて聞いてない。
組織としてはよくない傾向なんだよな…
81や88のような本社の人間がほしいw

91 :
10年以上勤めて成長の欠片も無い馬鹿女、辞めてしまえ。

92 :
違う業種に転職する前にせめて一般常識と
最低限のパソコンスキルくらい身につけてからにしてほしい
業務教えるだけなら1日で終わるって認識だった単純作業が
1週間以上かかってもまだ終わってないすげえw

93 :
本社と事業部にそれぞれ総務があるみたいな感じで、勤務先のとある部署が二つあります。
仕事は分担してるみたいなんですが、部外者にはよく分かりません。先日、どちらの部署にお願い
したらいいか分からなかいことができたんでまず事業部の方に電話しました。用件を伝えたら、
不機嫌にぶっきらぼうにヒステリー気味に大声で
「それ、私がしなきゃいけないんですか!!!」
と。分からないから聞いたのに。
その後連絡した本社の方にはとても丁寧に対応いただいたので救われました。

94 :
時々いるねぇ、キレるポイントが分からない人w
ウチはそういうことで有名な人がいたから、その人が電話にでちゃったときには
「○○について確認したいのですがそちらの部署で担当されてますか?」と聞くようにしてたよ。

95 :
>>91
そんな女に限って、年下の子が教えると「分かってる」とかいって逆ギレしだすんだよな
んで派閥大好きだったり、上の役職者に媚びにいくことだけは素早かったり。
優秀な子はいい結婚相手見つけてて子どもができたら育児に専念しちゃうけど
出産後もしがみついてるタイプは周りは辞めて欲しがってるのに
自分も働くしかない状況だから意地でも辞めないってタイプばっかりになってるわ。
その根気を少しでも仕事に活かしてくれれば…

96 :
主婦のためにあるような、扶養範囲内のパートに
20代で病弱でもなさそーな独身女子がしがみつくのはなぜ?
所詮、正社員の補助でしかないのに、できるできるアピールされてもねぇ。
オバチャンパートのほうが控えめで、よほど仕事もできるんだけどねぇ。
結婚相手物色しにきてんのか?見境なく気団にも色目使っててはムリでしょ。
10万以内の仕事しかできないのに、たいしたことない学歴自慢してんじゃねーよ。さすがゆとりw
お前のような身体だけが丈夫な「独身女子」は、身を粉にしてフルで働けよ。ただし余所でなw

97 :
その事柄の背景を報せないくせに困った時だけ
「どうしたらいい?」とか聞いてくるな。
数ヶ月も前に提出させた資料を放っておいて無くした癖に
勤務時間外に電話してきて「あの資料ってどこにある?」
「知りません(とっさに思い出せなかった)」と言った事を
後にネチネチと「知らないとか言うな」と責めてきたり。
伝えるべき事を伝えずに忘れていた癖に、いざ問題が起きると
「お前の仕事だろう!」と怒鳴りつけてきたり。
相手先に迷惑を掛けるであろう事柄を「○しなくていいのですか?」
と促していたら「お前の言うことはいちいち面倒くさい」だって。
今までは庇ってきたけどもうやーめた。
みなさんは、背景や事情を報せてもらえない事に関して
意見を求められた時(想像が出来ないことや軽々しく決められない)
どうやって対応してますか?
「知りません!」だと大人気ないし…
内心「その時は無視してた癖に都合のいい時だけ頼ってんじゃねーよ」
なので拒否したいのですが、良い言葉が思い浮かばないです…。

98 :
>>96
うちは逆だなあ
正社員より優秀で学歴も上の非正規の子がきちゃったから
補助のつもりだったけど一線でやってもらえるように仕事教え始めたとたん、
その子の嫌み言いふらすわ、ねちねちいじめてるわで見苦しいったらありゃしない
女って長く働くと嫌でもお局に進化してしまうのか

99 :
その上司をいないものとして仕事を進める
調べさせない
打ち合わせに出させない
決断させない
つまり上司が質問してきても
「それもう終わらせましたよ?(心の中ではプゲラ)」
というくらいに仕事をこなしておく
後は、アイツいなくても良ーんじゃね?と、酒の席で誰かが言ってくれれば立場が逆転しだすよ
それが環境や能力的に無理なら
「言われてないことはやらない」
しか対応策はないな
ただこっちだと、よほど他の仕事をこなしてないと評価に響くかもしれない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人間関係の距離感がわからない人34 【対策】 (584)
何を書いても構いませんので@生活板476 (738)
おやつが食べたいな〜 5 (649)
子供が大嫌いですpart46 (1001)
女は本能的に一途すぎる18 (649)
前の人には冷たく 次の人には優しくするin生活板6 (628)
--log9.info------------------
蜘蛛飼育スレッド(テンプレ必読) (659)
夏の終わり〜今年最後のセミを報告するスレ〜 (801)
かなのR (255)
【気持ち悪いけど】虫の写メ【撮ってみた】 (266)
関東以北のクマゼミ情報 (514)
昆虫業界って犯罪者が多いよね (520)
カスミカメムシ (291)
スマトラヒラタとコーカサスどちらが強い? (404)
        毛虫総合スレッド       (686)
昆虫虐待反対!虫王は今すぐ販売禁止にしろ! (282)
ダイナステス マスターズ 廣島について熱く語るスレ (431)
でんでんむし 虫 かたつむり (206)
☆☆千葉県産オオクワガタ最高スレ☆☆ (696)
ドスについて熱く激しく語るドス【DOS】 (626)
ホタルの飼育方法教えて (842)
★★ランバージャックでどうよ? パート2★★ (850)
--log55.com------------------
動画本スレ248
久住小春がYouTube始めるってさ
( ‘д‘)y-~~ おうワシや、あいぼんや 395本目
【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part27 【ジャンプのプロ】
鈴木愛理ファンスレ part352
まんキュンってなん×246なんだよ
あとひと月だけど最後まで頑張る舞美のラジオ
元芸能人でAVに行った一番の大物って誰だろう?