1read 100read
2012年07月東洋医学18: 全国柔整鍼灸協同組合の実態 3 (650) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
柔道整復師だけど質問ある? (817)
★★★一指禅功専用自由討議スレッド★★★ (444)
長生学園 (201)
柔道整復師・接骨院に未来はあるのか?! (415)
関西医療大学 (256)
トリガーポイント鍼 (404)

全国柔整鍼灸協同組合の実態 3


1 :11/09 〜 最終レス :12/08
さあ! 会員の諸君! 本音を語りたまえ!

2 :
まあ最近で有名なのはこれか。
受験資格時間を水増し 医薬品の登録販売業者試験で
ttp://www.47news.jp/CN/201103/CN2011030901000441.html
ttp://www.jusei-news.com/news/2010/03/news-sonota44_11_03_10.html
ttp://www.seikei.co.jp/news/disp.asp?ID=2884&q=

3 :
ちょっと古いのは当時自民党議員の圧力を使って番組をブッ潰したと噂されている奴だね。
接骨院不正請求疑惑 全柔協理事長と生激論
ttp://blogs.yahoo.co.jp/higasitoyokazu/34834331.html
ttp://sukebei.blog111.fc2.com/blog-entry-35.html

4 :
厚生省天下りおっさんの屁理屈はこれか。
整骨院「不正請求」の暗部
ttp://webnews.asahi.co.jp/you/old/special/2008/u20081113.html
理事の上田さんは「その難しさが、保険の世界で『柔道整復はグレーだ』との指摘に繋がる」と、悩む。
いやいや、単なる肩こり腰痛をもみもみ保険適用が横行してるのにグレーとか屁理屈言ってる場合かよw
ちゃんと保険適用の範囲理解してるんだろうか?
ここ見れば詳しく分かる。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html

5 :
関連スレ
【なんでも】 接骨院・整骨院の謎 100 【捻挫】
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1315228393/l50
新設 宝塚医療大学★★★
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/student/1296304401/l50

6 :
これからもどんどん世間を騒がせてくれる素敵な団体ですw

7 :
ガリバーとここってどういう関係ですか?

8 :
>>7
家族で言うと兄弟みたいなもの。

9 :
会計検査院による柔整師療養費請求実態調査結果。
ttp://www.jbaudit.go.jp/report/new/all/pdf/fy21_05_14_28.pdf
・施術所が申請書に記載した負傷部位と患者からの聞き取りによる負傷部位が異なっている
 患者が回答のあった904人中597人(66.0%)
・患者からの聞き取りによる負傷原因が日常生活に起因した肩こりなどで
 外傷性の骨折、脱臼、打撲及び捻挫ではない患者が回答のあった897人中455人(50.7%)
何でこんな犯罪組織みたいな業界がのうのうと生きてるんだ?
ほとんどが保険適用しちゃいけないものを保険適用してるってことだろ?
その金の元は俺達がまじめに数万払ってる毎月の健康保険料なんだぜ。
上の数字から見ても半分以上の柔整師が逮捕されてもおかしくないのになぜのうのうと生きてるんだ?

10 :
日本の七不思議

11 :
>>9
行政と癒着してんだろ?
でなきゃありえない事態だ

12 :
>>11
それって犯罪じゃないの?

13 :
age

14 :
気をつけて!横行する振り込め詐欺の手口
ttp://www.jusei-news.com/news/2010/03/news-sonota58_11_9_29.html

15 :
狭山の療養費不正請求:元接骨院経営者ら、詐欺容疑で逮捕
施術していない患者の療養費を不正請求したとして、県警公安2課と川越署は28日、
所沢市美原町4、右翼団体幹部で元接骨院経営、園部義隆被告(42)=詐欺罪で起訴=ら2人を、別の詐欺容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、07年9月と08年1月の2回、園部容疑者が経営していた接骨院「狭山つつじ接骨院」(狭山市富士見1)で、
施術をしていない所沢市の男性(52)について国民健康保険に療養費の支給申請をし、
所沢市から計約2万3600円をだまし取ったとしている。園部容疑者は容疑を認めているという。
同課によると園部容疑者は、自分への借金返済が滞っていた男性に、健康保険証のコピーを要求して不正請求に利用したという。
園部容疑者は、所沢市内で経営する整骨院で、同様に26万円の不正請求をしたとして詐欺罪で起訴された。
同課は、園部容疑者が04年6月〜09年10月に、両院で計約250人分の不正請求をしたとみて調べている。
ttp://mainichi.jp/area/saitama/news/20110929ddlk11040278000c.html

16 :
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=8268
高石市ー他にもあるで
岸和田の役所関係は何をしてるのかな

17 :
1 受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
1 受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      安部 直也(アベ ナオヤ)(42才)
 施術所名    あべ鍼灸整骨院
 施術所所在地  大阪市淀川区十三東2−6−13
 開設者     大阪市淀川区東三国2−32−21
 有限会社 メディカルネット
 代表取締役 安部 哲也(アベ テツヤ)
1 受領委任の取扱いの中止相当となる柔道整復師
 氏名      三井 修(ミツイ オサム)(53才)
 施術所名    三井整骨院
 施術所所在地  大阪市西成区天下茶屋東1丁目20番8号
 (※平成23年8月31日付 取扱辞退)
 (※開設者も同一人物)
ttp://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=8268

18 :
http://job.mynavi.jp/12/pc/search/corp95007/employment.html
ホグシストって何?

19 :
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1781944791&owner_id=40066582
ビラ配り

20 :
何でも捻挫で国民の金を盗むだけじゃ飽き足らず命まで奪うようになったか、アホ柔整師は。
元整骨院長に罰金100万円 柔道指導で小1死亡
大阪市此花区の整骨院内の柔道教室で指導した小学1年生の男児(当時6)を死なせたとして、
業務上過失致死罪に問われた整骨院元院長の阪本剛被告(36)の判決が5日、大阪地裁であった。
中川博之裁判長は「安全に十分配慮しないまま、危険な指導を続けた」と述べ、求刑通り罰金100万円を言い渡した。
ttp://www.asahi.com/kansai/news/OSK201110050038.html

21 :
閉鎖された状況で議論すると独裁的で極端な結論がでることを歴史が物語っている
太平洋戦争前の日本政府
カンボジアのポルポト政権
中国の文化大革命
連合赤軍による浅間山荘事件
歴史は繰り返すと言うがw

22 :
↑虐殺とか殺戮の歴史を挙げているwww
なるほどです

23 :
age

24 :
ほとんどの整骨院が柔道整復師法に違反してるよね?
肩こり・腰痛とか法で禁止されてる事項看板に載せてるよね?
さすが犯罪者柔整師は何でもありなのかw
柔道整復師法 第6章 雑則 第24条
ttp://www.houko.com/00/01/S45/019.HTM#s6
柔道整復の業務又は施術所に関しては、何人も、文書その他いかなる方法によるを問わず、
次に掲げる事項を除くほか、広告をしてはならない。
1.柔道整復師である旨並びにその氏名及び住所
2.施術所の名称、電話番号及び所在の場所を表示する事項
3.施術日又は施術時間
4.その他厚生労働大臣が指定する事項
その他厚生労働大臣が指定する事項
ttp://www.fujii-jimusho.com/chiryouin/hourei1.html
1 ほねつぎ(又は接骨)
2 医療保険療養費支給申請ができる旨
(脱臼又は骨折の患部の施術に係る申請については医師の同意が必要な旨を明示する場合に限る。)
3 予約に基づく施術の実施
4 休日又は夜間における施術の実施
5 出張による施術の実施
6 駐車設備に関する事項
柔道整復師法 第7章 罰則 第30条
ttp://www.houko.com/00/01/S45/019.HTM#s7
次の各号のいずれかに該当する者は、30万円以下の罰金に処する。
5.第24条の規定に違反した者

25 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
まだやっているで
自転車数台止まってたよ

26 :
>>25
無茶苦茶やな。

27 :
返戻には学術的に対応しましょう
柔道整復の保険は本来は「疼痛に対する治療効果としての施術」
であることから、窓口で健康保険証を提示して、被保険者及び患者が
保険適用を望むのであれば、療養費の対象となってきたものを、
平成7年の医療保険審議会柔道整復等療養費部会報告を反映させた
その後の医療課長通知により、今となっては、「負傷の原因」を
問われることとなっている。このことから、保険者の返戻理由のなかに、
負傷原因を詳細に特定する情報を明確にするための返戻付箋が激増しています。例えば、

28 :
@負傷の発生の機序は何かを明らかにしてください。
Aどの筋、腱、関節、靭帯が損傷したのか、その名称を教えてください。
Bそれらの筋、関節、靭帯の名称を特定された上で、どのような外力が
加わったのかを明示してください。
Cその外力とはどのような外力なのかを説明してください。
D負傷部位に外圧がかかったとのことですが、どのような外圧なのかを
力学的に証明してください。
E受傷時の患者及び患部の体勢について教えてください等々
F疼痛を訴えるということですが、その痛みを発生させる神経系統について
神経名称を明らかにした上で説明してください。
などを求める返戻が激増しています。これらに答えられないのであれば、
療養費の支給要件である「外傷性の負傷」を確認出来ないことから返戻を
繰り返しますと素人(しろうと)で医学的知識が少ない健保組合担当者は
言います。
それに対し、プロの医療従事者である柔道整復師が擬音語を使った幼稚な
負傷原因解説に終始していてはいけません。「ターンをしてピキッとなった」
「いすを持ち上げてズキンとなった」「足首をグリット捻じる」「グキッ」
「グチュ」「ブチッ」のオンパレードでは保険者は意味が分かりません。
保険者がきちんと理解できるように少なくとも解剖学的見地からの反論説明
が必要となっています。
これか面白くなったw〜
上田が言っていた

29 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
ほんまにまだやっているで

30 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ

31 :
>>30
早く厚生局と交番に通報を!

32 :
一度坂道を転がりだしたらもうとめられないというのが常識
これ歴史が物語っている

33 :
今度の事業仕分けが楽しみでーす

34 :
厚労省内部で柔整の療養費についての調査検討会を来年度から作るねw

35 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ

36 :
>>35
早く通報しろよ、何やってんだw
犯罪見てみぬ振りは共犯だぞ。

37 :
来月下旬に始まる「第4回事業仕分け」で1回目に続いて再度「柔道整復師不正請求問題」が仕分け対象決定。
1回目でジャブ打って柔整師が改心するか様子を見たが、全く改心する様子はないとの判断。
この事業仕分けで柔整師が驚愕失神する相当恐ろしい内容が出てくるよ。

38 :
>>36
コイツはもう厚生局に指導受けた後だろ

39 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
また今日も開いてたよ

40 :
>>38
厚生局じゃなくて交番に通報だよ。

41 :
>>40
一体何の容疑で?

42 :
>>41
受領委任取扱中止なのに営業してるとしたら法に違反してるだろ?
何罪なのかは警官に任せればいい事。
受領委任取扱中止告知のページを印刷して「まだ営業してるみたいだけど」と交番に届ければいいだけ。
それから先は警官の仕事。
そのため国民は税金払ってるんだから。

43 :
>>42
償還払いでやってた場合も違法なの?
あるいは実費でやってた場合も違法なの?
馬鹿なの?

44 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
またまた今日も開いてたよ

45 :
>>43
> 償還払いでやってた場合も違法なの?
> あるいは実費でやってた場合も違法なの?
お前、アホか?
法犯すような奴がわざわざ心入れ替えて実費でやる訳ないだろ!
業界内部の俺でも未だかつてそんな柔整師聞いたことないわ。
犯罪者の経営する整骨院に好き好んで誰が行くんだ?
>>44さんよ、明日見てきて看板に「実費のみしかやってません」って書いてるか見てきてくれ。
>>43がどれだけアホなのか証明してあげてくれ。

46 :
>>45
受領委任取り扱い停止なのに
どうやったら受領委任続けられるんだよ

47 :
>>46
患者さんが一旦整骨院には実費で支払って、その後本人が直接保険者に請求請求する償還払いなら問題ないよ。
もちろんカイロとか整体、リラクゼーションとして自費でやってゆくのもセーフかな。

48 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ
看板は前のままだよ

49 :
開いててもそれだけじゃ逮捕されないからねええwww

50 :
償還払いになるだけか。

51 :
>>46
受領委任は停止だから不可能。
やるなら償還払いか実費。
しかしコンビニほど整骨院のある時代にわざわざ高い金払ってそこ行く患者なんている訳ない。
償還払いなんて面倒だしな。
まあ犯罪者と判明した整骨院に行く患者がいたらギネスものだな。
>>48
> 看板は前のままだよ
まあ当然だわな。
とりあえず近畿厚生局には連絡入れといた。

52 :
ttp://www.honetsugi-group.com/
ほねつぎって言いながら上の写真はどー見てもマッサージにしか見えないんだがwww
柔整師の理論ではこれがほねつぎなのかwww

53 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ
午前の診察終了いましたって紙ぶら下げてたけど
診察ぅって?

54 :
三割なり一割なりの分だけで食べて行くつもりなのかなぁ。

55 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青木 大地(アオキ ダイチ)(37才)
 施術所名    あおき鍼灸整骨院
 施術所所在地  高石市綾園5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=8374
岸和田市は何してるの

56 :
柔整業界は不正だらけで行政も大忙し。
それには税金がかかる訳で、国民から健康保険料盗むわ、税金余分に使わすわと柔整師は世間のゴミでしかない。
柔道整復施術療養費の受領委任の取扱いの中止相当について
1 受領委任の取扱いの中止相当となる柔道整復師
氏 名 植田 利香(うえだ りか)
施術所名 川岸整骨院
施術所所在地 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3丁184
開設者名 (有)U’s Physical Support 代表取締役 植田正樹
2 受領委任の取扱いの中止相当年月日
平成23年10月20日
4 監査を行うに至った経緯
匿名者から療養費の請求内容に疑義があるとの情報提供を受けた近畿厚生
局と大阪府は、患者調査の結果、当該整骨院において無資格者が行った施術分を保険請求していた疑義が濃厚になったため、
当該柔道整復師に対し監査を実施するに至ったものである。
5 受領委任の取扱いの中止相当に至った主な事由
(1)不正事項
・ 無資格者が行った施術にもかかわらず、柔道整復師が施術したものとして施術録に不実記載し、療養費を不正に請求していた。
・ 療養費の支給対象外の症状に対して行った施術を支給対象となる負傷として施術録に不実記載し、療養費を不正に請求していた。
・ 温罨法を行っていないにもかかわらず温罨法を行ったものとして施術録に不実記載し、温罨法料を不正に請求していた。
・ 往療が必要でない患者に対して定期的に患家に赴き施術を行い、往療料を不正に請求していた。
(2)監査時に判明した不正及び不当な請求額(概算額)
・ 平成22 年7月から平成23 年1月施術分
合 計 29 名分 金額 670,145 円
療養費支給対象外の施術を支給対象負傷に偽造して療養費を不正請求する「何でも捻挫」は7割以上の整骨院がやってるのに、
処分数は少なすぎるとしか言いようがないな。この100倍ペースで処分されてても不思議でない。

57 :
九月に受領委任の取り扱いの中止になった大阪の住之江区の 
接骨院は閉まってました。
もう辞めちゃったのかなぁ。

58 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青○ 大○(37才)
 施術所名    あ○き鍼灸整骨院
 施術所所在地  高○市綾○5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ

59 :
施術所名 川岸整骨院はウエダ鍼灸整骨院に改名しているけど
http://ups-athlete.com/ups-athlete/saitomappu.html

60 :
ガリバーって中古車のガリバー・・・・・?
他にガリバーってなんかある?
ガリバーってあるけどなに?

61 :
59書き込んだものです。翌日このページは削除されてました。
素早い対応に驚きです。
でも、閉院したのは川岸接骨院ですがこのウエダ鍼灸整骨院は
名称が違う。そのまま院名は残し違う開設者にして存続するのだろうかと
疑問が残ります。

62 :
↑様へ
ここは同じ看板のままです。
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青○ 大○(37才)
 施術所名    あ○き鍼灸整骨院
 施術所所在地  高○市綾○5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
今日も開いてたよ

63 :
コラッ会員ども
良い事じゃんじゃん書かんかい!

64 :
へぇ 

65 :
>>60
> ガリバーってあるけどなに?
レセプト審査する会社だよ。
全柔との関係はここで「ガリバー」で検索したら分かる。
ttp://logsoku.com/thread/science6.2ch.net/kampo/1273001715/

66 :

受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青○ 大○(37才)
 施術所名    あ○き鍼灸整骨院
 施術所所在地  高○市綾○5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
ここは同じ看板のままです。
今日も開いてたよ

67 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青○ 大○(37才)
 施術所名    あ○き鍼灸整骨院
 施術所所在地  高○市綾○5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
ここは同じ看板のままです。
今日も開いてたよ

68 :
不正でしか飯が食っていけない、いわば俺達国民がまじめに払ってる健康保険料を盗んで生計立ててるのに、
なぜ柔整師は全く謙虚じゃないのだろうか?
よっぽど脳に問題があるとしか思えない。

69 :
>>63
いいとこなんてある訳ないだろ。

70 :
>>67
こういうクズ柔整師は死刑に罰するという法案が必要だな。
でないと処分喰らっても平気で営業続ける柔整師が沸きまくるぞ。
つーか、行政、何やってんの!

71 :
行政ナメまくり
それが柔整師
養成施設の教育行きとどいてるねw

72 :
岐阜の医専、無資格教員が授業 200時間の補講実施
国家資格の柔道整復師を養成する岐阜保健短期大医療専門学校(岐阜市)で2009〜10年度、
教える資格のない教員が一部の科目を担当していたことが、厚生労働省東海北陸厚生局が
今年6〜8月に実施した立ち入り調査で分かった。
学生が資格試験を受けられない事態を避けるため、厚生局は補講の実施と有資格教員の補充を指示した。
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2011102590085720.html

73 :
不正受給:岩出の鍼灸院経営者と妻、療養費を不正申請 760万円受給 /和歌山
県後期高齢者医療広域連合は24日、岩出市の鍼灸(しんきゅう)・マッサージ治療院の経営者(58)と事務員の妻(52)が、
08年4月〜今年7月に246回、療養費を不正に申請し計760万875円を受給したと発表した。
同連合は2人に対し、21日から5年間、代理受領による委任払いを中止した。
同連合によると、2人は不正を認め同連合に約300万円を返還、年内に全額を返すという。
障害者の自己負担分を支給した和歌山市からも計38万9364円を不正受給しており、同連合は同市にも返還を受けるよう通知した。
施術を受けた患者は75〜92歳の男女15人。
経営者らは患者が原則申請する療養費について、委任を受けて同連合へ申請。患者の承諾を得ずに申請書を偽造するなどしていた。患者から一部負担金を受け取らずに同連合から差額分を受け取っていたため発覚が遅れた。
ttp://mainichi.jp/area/wakayama/news/20111025ddlk30040404000c.html

74 :
柔整学校
大丈夫か?

75 :

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4
http://www.youtube.com/watch?v=8G29qFqId2w
中野先生が敗北宣言、暗殺される?
日本が米国の植民地に。すでに99%手遅れか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973549
テレビ・新聞にだまされるな。
気づいたら、
「my日本」で検索

76 :
受領委任の取扱いの中止となる柔道整復師
 氏名      青○ 大○(37才)
 施術所名    あ○き鍼灸整骨院
 施術所所在地  高○市綾○5丁目7−61 A棟105
         (※開設者も同一人物)
ここは同じ看板のままです。
今日も開いてたよ

77 :
TPP
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110208/218363/?P=1

78 :
>>74
ここは大丈夫だいじょうぶダイジョウブ・ダいjy・・・・・・

79 :
>>76
ここに情報提供したらすぐマル調が飛んで行ってくれるぞ!
ttp://www.mbs.jp/voice/special/201110/26_1026.shtml
トップ左下にメールあるから送ってみたら。
ttp://www.mbs.jp/voice/

80 :
俺が昔言ってた柔整業界終焉の意味がみんな分かってきたかい?
ttp://www.mbs.jp/voice/special/201110/26_1026.shtml
大阪府は今後、指導を強化していく方針だ。
なんて書いてるけど「甘い甘い!」
強化どころか一斉処分するくらいの動きになっていくからな、マジで。

81 :
国策でもないのに柔整師を増やしてしまったツケを国は近いうちに払わなきゃなんないからね。
とりあえす保険請求数激減させて、次は請求者を激減させて、
最後は受領委任廃止に持ってくるのは明らかだね。

82 :
>>81
はっきり言うけど柔整師は早いとこ次の職見つけておいた方がいいよ。
マジ親切で言ってるんだからな。

83 :
あ、>81にレスする内容じゃなかったwww
全国の柔整師に対してだから。

84 :
柔整業界終焉は予想より近いか。
ttp://www.veoh.com/watch/v16675565rEaPP2Xj

85 :
いいか お前ら
ガリバー、ガリバーだぞ
おれはガリバーだぞ
中古車販売のガリバーじゃないぞ
恋文を出すのが大好きなガリバーだぞ
俺は今、お前らに恋しているから手紙たくさんだしちゃる

86 :
ついでに恋文の内容うpしてくれ

87 :
最近の柔整師は骨折診れない奴多いのか?
知り合いが骨折で接骨院行ったら整形外科紹介されたって言ってたぞ!
接骨院の骨って骨接ぎの意味じゃないのかwww

88 :
柔整ホットニュースにのっている

89 :
無資格授業の医専に岐阜県が満額補助金 担当課、違反通知伝えず
柔道整復師を養成する岐阜保健短大医療専門学校(岐阜市)で無資格教員による授業が発覚した問題で、
厚生労働省東海北陸厚生局が、2010年にも無資格を指摘し、改善を指示していたことが分かった。
同局は岐阜県にも通知したが、県は指摘を放置したまま、
学校から申請された補助金約740万円を同校に満額交付していたことも判明。
県の担当課は対応の不備を認め、立ち入り調査をして違反の実態を調べる。
ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2011103090091431.html

90 :
ここのレセコンっていつになったらメジャーバージョンアップするんだ?
時々他団体のレセコン業者がデモに来るけど、何かもう次元が違うって感じで恥ずかしいぞ!
10年前の携帯電話とスマホくらい差があるよな。
ああいうの見たらさっさと団体変わろうかと思ってしまうw

91 :
柔道整復師が療養費数百万円を不正請求、近畿厚生局が処分へ
大阪府と京都府で整骨院を経営する柔道整復師の男性が、国家資格のない従業員に治療をさせたり、
患者の通院日数を水増しするなどして、療養費を不正に請求していた疑いのあることが3日、関係者への取材で分かった。
厚生労働省近畿厚生局も事実を把握しており、監査で判明した不正請求額は平成22年までの過去1年間で
少なくとも数百万円に上るとみられる。男性は不正を認めており、同局は近く療養費請求権を5年間停止する行政処分を下す方針。
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111104/waf11110407010000-n1.htm
犯罪蔓延してる腐った業界って世間のゴミだね。
さっさと国は捨てればいいのに。

92 :
過当競争が影響 処分を受けた大半の柔道整復師が大阪
柔整師による療養費の不正請求が後を絶たない。
厚労省によると、不正が発覚し柔整師が行政処分を受けた件数は昨年度26件に上り、
前年度の14件より2倍近く増加。このうち大阪だけで昨年度は13件、前年度は8件と全体の半数以上を占めている。
背景には、柔整師の養成学校が昭和63年の規制緩和以降急増し、各地で施術所が乱立、過当競争になっている業界の事情がある。
同省によると、全国の施術所数は昨年末現在、3万7997カ所で、前年比9・1%増。47都道府県の中で最も数が多い大阪は、
昨年末で5966カ所、前年より700カ所以上増えている。
不正請求の増加について、
業界関係者は「資格を取った後、すぐに個人開業するケースが多く、競争に歯止めがかからなくなっていることが大きい」と指摘する。
会計検査院の平成20年の調査では、柔整師の保険申請内容と患者の負傷部位が異なるケースは6割以上。
患者が保険適用外の「肩こり」などを訴えていたのに、
保険請求では適用対象の症状に申請内容が変わっていたケースも半数以上に上った。
業界の競争激化に伴い、国民医療費に占める療養費の割合も伸びている。
厚労省は施術について、3カ所以上の部位となる場合は給付率を下げる算定基準見直しなどの改善策を導入したが、
実効性に乏しいのが実情だ。
日本柔道整復師会の工藤鉄男副会長は
「個人開業の場合、保険請求の際に柔整師の裁量が入りやすく、業界としてチェックするには限界がある。
行政側とも協議しながら、国家試験の厳格化や保険請求のルールを見直すなど、早急に対策をとる必要がある」としている。
ttp://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111104/waf11110407030001-n1.htm

93 :
大阪は行政から注目されていると思うね
行政からみると問題ある団体多いなのかなあ

94 :
針灸をすり替え請求してる整骨院に全員返還させれば財政赤字もなくなるんじゃねえか?
工藤会長も鍼灸整骨院は駄目だと思うけどね。修業してきた人ならありえない話なんだけどね。

95 :
修行してなくても万全な開業サポートしてくれる団体ってここだろ
てことは・・・

96 :
>>95
不正しまくってる会員が多いってことだな。

97 :
ここはすばらしい組合と思いますがね。理事長さんも立派な方だし、理事の方々も尊敬出来る人ばかりです。
理事の中には行政の仕組みに精通した人もいますし。是非入会をお勧めします。

98 :
>>97の文章を正反対になおしてみると真実が見えてきます

99 :
>>97
厚生省の天下り先が素晴らしい団体だなんて、どっかで頭打ったんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オステ・カイロ・責任整体のスレ (460)
■長野式鍼灸治療法 2処置目の2■ (394)
★★★一指禅功専用自由討議スレッド★★★ (444)
インチキ臭いマッサージ器ー9 (729)
トリガー鍼灸★★教えて梅安先生part3★★本治方 (465)
中医学学習スレ (529)
--log9.info------------------
堀江由衣応援スレ449 (213)
横浜えろりーなYO◇たかはし智秋Party78日目 (881)
東山奈央 part10 (555)
阿部敦 part4 (470)
小西克幸part18 (836)
寺島拓篤15 (748)
【不安定声】悠木碧 アンチスレ4【写真集爆死】 (753)
竹内順子 Part6 (937)
秦佐和子 Part1 (318)
【自然な演技(笑)】下野紘アンチスレpart2 (529)
岡本信彦アンチスレ (892)
阿澄佳奈 Part153 (414)
徳島の巨人】豊崎愛生アンチスレ8【トムファック (528)
寺川愛美 (788)
ささきのぞみ Prat4 (811)
●宮村優子さんを応援し続けるスレVer.21● (599)
--log55.com------------------
◆牧場物語を語ろう◆Part43
【PS4】ARK: Survival Evolved 初心者 part97
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 950スレ目 【スマブラSP】
【PS4/XBOX1】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ Part245
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ57【質問/雑談/愚痴】
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 951スレ目 【スマブラSP】
【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 952スレ目 【スマブラSP】
【PS4/XB1】Fortnite Battle Royale 296【フォートナイト】