1read 100read
2012年07月家電製品57: ■■■松下 半導体社  その2■■■ (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アクオスが・・・ (654)
コンセント・スイッチ part1 (607)
【自分で】カメラ付きドアホン総合2【交換】 (333)
上新電機 Part40 (258)
「店長出せ」という客は何がしたいの? (248)
【楽天NO1】い〜でじ【YahooショッピングNo1】 (403)

■■■松下 半導体社  その2■■■


1 :12/01 〜 最終レス :12/08

ひき続きみんなで力を合わせて明るい未来を作りましょう。
※前スレ
■■■松下 半導体社■■■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1133704155/l50

2 :
明るいナショナル
ttp://www.youtube.com/watch?v=LA1-W-HdnGE

3 :
パナソニックが半導体までつくる必要はないような

4 :
みんな〜 うちじゅう〜 な〜んでも ナショ ナル〜
かつてはそうだった古き良き時代はもう戻らず・・・

5 :
パナが半導体作ってても誰も疑問すら抱かなかった古き良き時代・・・

6 :
パソコンの前に座ってるだけの高学歴の穀潰しをどないかせんと
このまま行けば皆共倒れになるぞ。
待ったなしの緊急事態だというのにえらい呑気やけど、どうするつもりやろ?

7 :
>>6
はいはい、また瓶の職人様の登場ですか。
お前、近所でのドブさらいをサボって2ちゃんなんかしてたら
村長さんに怒られちゃうよ

8 :
パナソニック:新井工場の希望退職者募集を開始 /新潟
http://mainichi.jp/area/niigata/news/20120106ddlk15020043000c.html
 人員削減計画を進めている妙高市栗原のパナソニックデバイス社新井工場は5日、希望退職者の募集を始めた。全社ベースで実施する薄型テレビや半導体部門の事業再編に伴うリストラ計画の一環。募集は今月末まで。
 同工場から説明を受けた同市によると、退職に応じた従業員には通常の退職金のほか、ある程度の割増金が追加支給されるという。工場の従業員数は約1300人。ほとんどが上越や妙高両市在住の地元採用。同工場は人員削減規模を明らかにしていないという。
 再就職支援にあたる同市の担当者は「76年の操業開始当時から勤める人が多く、従業員の平均年齢が高い。再就職も簡単ではない。会社には人を大事にしてほしいとお願いした」と話す。【長谷川隆】

9 :
工場も奴は全員辞めてもらった方がいいよな

10 :
しかし人員削減はグループ全体なのに何で工場ばかりニュースで取り上げられるんだよ
永丘本社はノータッチかよ

11 :
表向きはグループ全体ですがね。
実際は…。

12 :
>>9
能無しのパソコン前に座っている奴も全員辞めた方がいいよな

13 :
>>10
工場の高コストが問題だからじゃないのか?

14 :
>>10
プロセスは北陸に移してリストラするってニュースになってなかったっけ?

15 :
>>14
プロセスって何人ぐらいいるの?

16 :
>>15
数百人って記事には書いてある。
ちなみに個々の子会社はほぼ閉鎖予定って認識でおk?
PSCST以外の子会社は新卒採用してないみたいだけど・・・

17 :
技術者もほとんど転勤になるのかな?

18 :
プロセスの技術者は全員北陸転勤or退職だろう。

19 :
北陸に住むのは厳しいだろうね

20 :
>>12
いい。

21 :
>>18
転職できるだけの技術があれば辞めるよな

22 :
パナソニック、鹿児島・日置工場を2年内に閉鎖へ=半導体事業縮小で
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012011100955

23 :
富山に人員移転 パナソニック
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20120121301.htm

24 :
新潟は雪が降ると大変だから閉鎖した方がいいよ

25 :
プロセスの技術が北陸へという話があったけど
技術系は全て北陸にまとめた方が業務効率が上がるだろうな

26 :
パナソニックが自社で半導体までする必要はないような気がするよ。
半導体事業ごと売却して、得意分野に集中するべきだよ。

27 :
>>25
雪かきばっかりのどこが効率的なんだよw

28 :
システムLSI事業切り離しですね。
他の事業は自社で頑張るのですか?
大変ですね。
富士通、ルネサス、パナソニックが半導体事業統合へ協議
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000508-san-bus_all

29 :
戦略半導体はどうなるの?

30 :
今は、戦略半導体、改め、デジタルコア開発センター。

31 :
じゃあデジタルコア開発センターはどうなるの?

32 :
構造改革順調ですか?

33 :
儲かりそうのない事業・将来性のない事業は外に出して、
収支を改善します。

34 :
松下半導体は身売り。足元に火の粉は消えずか。

35 :
ユニフィエがあるからこそCがある。
ユニフィエがあるからこそパナソニックがある。
ユニフィエを捨てればパナはおしまい。

36 :
過去、SLSIBUに足を引っ張られすぎた。
どんなにISBUが利益を上げてもSLSIの赤字穴埋めに持っていかれ
その結果全体の体力低下につながった。
早くいなくなってくれ

37 :
といっているISBUはPEDから邪魔者扱いされてるかもよ?

38 :
ユニフィエは世界に通用しない井の中の蛙。
やっと縁を切れる。

39 :
切られるのはSLSIBU全部?
システムソリューションとか基盤技術も??
デジタルコアは??

40 :
デジタルコアは、片道切符で丸ごと統合会社へ!
本社は、体面良く厄介払いできて大喜び。
国民の血税の無駄使い。

41 :
>>40
会社に貢献できなかった奴らは自業自得www

42 :
プラズマは切り売りされなかったのにSLSIだけ切り売りされちゃうのかよ・・・

43 :
プラズマ事業は買ってくれるところがないから

44 :
20代なら他ドメインに移動できるかな?

45 :
>>42
まだ切り売りされていないというだけのこと

46 :
切り離されたくないよー
助けてください。。。。

47 :
本当に実力がある奴なら同程度の待遇で転職できるはず。
それができない奴は今までもらい過ぎていたということだから得しているということ。

48 :
汎用LSIはどうなるんだろ?

49 :
製造技術系は左遷

50 :
>>49
マニュファクチャリング統括部?

51 :
>>50
クチャクチャ統括部に見えたのは俺だけではないはず

52 :
今回のリストラは高卒ライン工だけではなく
全体に被害が及んだな

53 :
働き盛りの修士も対象…

54 :
>>53
修士なら実力さえあれば転職も可能だろ

55 :
ユニフィエやめちゃうの?

56 :
実力さえあれば問題なし。
実力さえあればな。

57 :
>>56
そうだね。
実力さえあれば同程度の待遇で転職できるはず。
それができないということは待遇に見合った実力がないということだからリストラされても仕方ない。

58 :
パソコンの前に座って何をしてるのか分からない能無し共が思ったよりリストラさっれなかた事が残念

59 :
低学歴技能職が同じ待遇で転職するのはムリだろうね。
今までもらい過ぎていたことに感謝するべき。

60 :
早いか遅いかだけの違いだろ。
遅かれ早かれ運命は同じ。

61 :
製造だけ切って、外部委託すれば復活する可能性もあるよ

62 :
間接だけ切って、外部委託すれば復活するよ
誰でも出来る事だし。

63 :
製造と間接とが分かれて別会社になり
製造会社は開発がしていた仕事を外部委託して
開発会社は製造がしていた仕事を外部委託すれば
両方にとってhappyじゃん

64 :
明日、トントンされそうな悪寒

65 :
>>64
どこをトントンされるの?

66 :
ご想像にお任せします

67 :
>>59
分かってないなあ。
仕事が出来ないor人数が余ってる高学歴(=高給取り)ほど会社にとって重荷なものはない。
このご時世にそんな重荷を他所のどこの会社が同じ待遇で引き受けるかな?

68 :
Crean Loomで働いている人間の方が仕事ができるのは事実

69 :
>>68
低学歴乙
× crean room → ○ clean room

70 :
>>68
さぞかし良い再就職先が見つかる事でしょうw

71 :
>>69
発音は同じだろ
そんな細かいことにこだわっているから仕事ができないんだよ

72 :
デジタルコアの動きはどうなの

73 :
>>68
すぺるま…
発音違うだろ( -_-)

74 :
>>68
亀岡の低学歴職人は出て行ってください

75 :
むしろSLSI以外って動きあるのか?

76 :
来年度は黒字化
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120210/biz12021012190014-n1.htm

77 :
SLSIばっかり話題になってるけどテレビとかどうするんだろ

78 :
テレビはもう構造改革済み。

79 :
仕事が出来る高学歴は中国に再就職したら待遇が良いらしいよ。

80 :
〉〉76 これで高卒もらいすぎ給料泥棒は、片道切符で逝ってよしだな。

81 :
テレビの構造改革って早期退職以外も何かあるの?

82 :
〉〉81
不採算部門投売り!

83 :
そんなのやったのか?プラズマどうすんだよ

84 :
>>82
半導体こそ投売りするべきだろうね。
パナソニックが半導体なんて抱えている必要ないよ。

85 :
>>83
プラズマなんて買うとこ無いだろ

86 :
結局DTVの構造改革ってのは早期退職だけ?

87 :
>>86
55歳越えを理由にテレビ部門高齢者全員強制退職
http://hyperwalker.blog71.fc2.com/blog-entry-517.html

88 :
SLSIよりは緩い構造改革だな…

89 :
>>88
社長がテレビ出身だから切りたがらないんだろ。
古池氏がいなくなった今、半導体は切り放題だ。

90 :
半導体なんて抱えていてもロクなことはないだろうから
早く切るべきだな。

91 :
プラットフォーム開発センターってどうなるんだろ?

92 :
その前にデジタルコアっしょ

93 :
なんか不穏な空気が漂ってるな・・・明日Xデーか?

94 :
エルピーダが逝ったしなぁ。

95 :
このタイミングで新会社とか発表したら
それこそ笑い物だな

96 :
エルピーダと一緒に外資系にでも買ってもらえればいいのに

97 :
新会社もエルピーダみたいになっちゃうのかな・・・
行きたくないなー>新会社
切り離しはSLSIBUとデジタルコアだけかな?

98 :
>>97
新会社の業績を良ければ問題無いでしょう。

99 :
>>98
新会社は業績良くなると思いますか?
私には到底良くなるとは思えない・・・
切り離したらAVCとかへの供給もさらに減っちゃうでしょうし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(σ゚∀゚)σ 玄関の電球をLED電球に取り替えたお (200)
★☆除湿機総合スレpart14☆★ (403)
全部見れるチューナー!?  Part2 (352)
フィリップスシェーバー19 (238)
THE バリカン 12 (340)
【一日中】エアコンの電気代part9【回したい】 (400)
--log9.info------------------
聖母大沢あかねの悩み相談室 (711)
●○●そーとー可愛い♪眞鍋かをりたん 80●○● (632)
【永遠のマーメイドライン】大久保麻理子Part2 (659)
☆芸能界枕営業選手権 Part3☆ (351)
上原美佐part2【新キューピーコーワi】 (320)
やしきたかじんをどう思いますか? (929)
【綺麗】祝!入籍おめ記念 上原多香子vol.165 (921)
★★★★★在日芸能人16★★★★★ (760)
武井咲・剛力彩芽・忽那汐里がゴリ押されたらageるスレ (226)
【復活】Perfumeの3人で性的妄想するスレ (362)
【捏造人気】AKB48アンチ【女性アイドルグループ】 (592)
【顔面整形失敗】辻希美アンチ Vol.2【サイボーグ】 (391)
从∂。∂从つ∠※。.:*'°☆。.:*加藤夏希41 (366)
@逢沢りな可愛すぎるだろ (235)
韓国ゴリ推し Part5 (684)
優香さん応援スレッドPart11 (480)
--log55.com------------------
日本に小型ピックアップトラック復活希望Part001
雪道でノーマルタイヤの馬鹿達 【関東民を笑うスレ】
【タイヤ】手組みスレ 2本目【ホイール】
痛車って恥ずかしくないのか?
一人乗りしかしないのに車に乗ってる奴 ┐( ̄ヘ ̄)┌
【恐怖】絶対に近寄ってはいけない車のナンバープレート特徴ランキング
【バカメス】女は車に乗んな 67【バカメス】
【BIGXも】アルパイン ナビ・オーディオ Part8【こちらへ】