1read 100read
2012年07月家電製品139: 【冷蔵庫から】電化製品の寿命 prat1【ステレオまで】 (532) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【蘇寧電器】ラオックス【日本観光免税】 (389)
【懐中電灯】ホムセン最強フラッシュライト NO.100 (970)
【JEL801】LED照明・LED電球30灯目【改正PSE】 (832)
【ステマ】LED電球・LED照明29灯目 【オワコン】 (668)
【ステマ】LED電球・LED照明29灯目 【オワコン】 (668)
ミスターコンセント (502)

【冷蔵庫から】電化製品の寿命 prat1【ステレオまで】


1 :06/01 〜 最終レス :12/08
プラズマテレビの寿命5年
液晶は7年
ブラウン管は10年
これを知っててプラズマを買う奴はやっぱ金持ち?
それとも知らない人が多いのか?

2 :
2

3 :
>prat1
プゲラ

4 :
ただファンがグルグル回ってる空気清浄機(三菱MA804)って何年持つの?

5 :
ファンを交換すれば20年でも持つだろ

6 :
>>5
ですよね。単純な構造だから壊れないだろうとは思ってました。
dd!!^^

7 :
単純な構造の扇風機は
1980円の安物を買うと
20年安物を使う事になるかも、
デザインや強弱のつけかた(安物は弱でもけっこう強い風がくる)
運転音なども重要だと思う。

8 :
うちの1960年頃の三菱製扇風機まだ現役…

9 :
全自動洗濯機と温水洗浄便座って寿命短くないか
まあ水物にマイコン、さらに洗濯機は大量の水と高速脱水、温水洗浄便座は汚水と塩素系ガスの影響あるから当然といえば当然なんだが

10 :
ついにウチの三洋洗濯乾燥機
発火対象のみならず、
フタ閉じない…
脱水されない…
たった一年でこのありさま
これで修理代とるのかよ…

11 :
>>10
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1133283149/131
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1116077456/518
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1137376431/10
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1128671969/390


12 :
>>10
まじ?サンヨーはやめておこう。

13 :
寿命なんて、人の使い方による

14 :
ヒント:平均

15 :
っていうかサンヨーの欠陥はもはや常識。
うちも俺はサンヨーなんて絶対買わないけど
安さと店員に唆されて買ってしまうのが若干3人・・・
テレコ、ラシセカセ、ビデオ、扇風機
全部設計上の欠陥品
とくにビデオなんてメーカーから直々にもってきた交換品が
ルヘカヘのひとの目の前で壊れた
曰く「機械モノはこんなモノです」
舐めとんのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

16 :
冷蔵庫なんですが・・・。
数日前から、聞き慣れない音(やきいも車のホーって感じの音)がするなぁと思っていたら、冷凍庫の物が解けだして、製氷器も機能せず、ついには冷蔵までもが冷えが甘くなってきました。
7年程使用してるのですが、寿命なんでしょうか?
冷蔵庫内より室外の方が冷えるって感じで、丁度食料をまとめ買いした所に冷蔵庫の危機で、肉やら魚をたんまりと牛なんて6本も入っているというのに・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回は引越しの折に壊れたから納得いったのですけど、今回は普通の日常ある日突然だったので躊躇してます。
例えば、横や裏、下など長年掃除してない所を綺麗にしたら改善するのでしょうか??
それとももう買替えの時期なんでしょうか?

17 :
>>16
冷媒が漏れる音かな?
だとしたら買い換えるしか…

18 :
>>17
ありがとうございます。
寿命なのか、手入れで延命できるのか・・・?!
無理っぽいですか?

19 :
>>15
やばい・・・家はこないだBIGカメラで買ったエアコンがサンヨーだ・・・
それだけ妙に安かったんだよ。。

20 :
>>15
イマイチ文面がよく分からん。解説、通訳誰かお願い

21 :
>>20
日本語勉強しろ

22 :
>>21
漏れもわからん。標準語でかいてくれ。
大阪じゃなく東京のテレビで話すようなヤツ。
あとよく何回修理しょうが直らない話しや代替え品が直ぐ壊れるのはその家が悪いんだよ。
だから直しきれない。
あきらめれ。
実家では新築以来つかってる換気扇が長生きなくらいであとは順次交換してる。
あとサンヨーのミキサーを二十年近くつかってるくらい。

23 :
うちの冷蔵庫シャープ5年前に購入
どっちもドア当時斬新でさー買ったのよ
もう壊れたよ・・・がっかり
シャープの機械は壊れやすいっていうけど
ほんとだね5年だよ5年
次は日立にしたよ

24 :
5年で冷蔵庫が駄目って・・・・w
せめて8年だろ。

25 :
でも壊れない化け物冷蔵庫も問題あり。
ほどよく壊れた方が電気代ふくめれば安上がり。
ちなみに少しまえなら冷蔵庫のコンプレッサーは五年のメーカー保証。
テレビのブラウン菅も二年か三年保証があった様な気がする。

26 :
こんなに長く使えるなんてうらやましい・・・
関連
☆ワタシの電気製品耐用年数自慢☆
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/995977264/
「もったいない」長持ち家電自慢「まだ使える」
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1060181535/
お前らが持ってる現役最年長の家電製品を晒せ
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1060526652/

27 :
俺の冷蔵庫も4年とちょっとで壊れたよ。シャープのやつ。

28 :
俺のは四年未満に三回修理に来て、最後には返金になったよ。
冷蔵庫は延長保証入っとけ。

29 :
うちもだ。シャープ。壊れたみたい。冷えなくてピキピキ音がする。
食品全滅の気配orz

30 :
あああ
とうとう89年製のTVにお迎えがやってきました。
昨日からブラウン管が緑色になりますた。
この17年間、朝から晩までぶっ通しで付けっぱなし状態が多かったのによく耐えた。
(ノД`)・゚・。。 いままでアリガトン

31 :
シャープの冷蔵庫使ってる香具師は大変だな。
どんまい
どんまい
どんまい

32 :
俺もシャープの冷蔵庫だが別に平気だぞ
電気製品はメーカーを気にしないで適当に購入してるがあんまり壊れない
東芝のドライヤーが立て続けに二回壊れたくらいかな

33 :
>>1
 
プラズマテレビの寿命が5年てなんの根拠?基板だったら液晶と同じだし5年だったら
もう寿命を迎えているプラズマはぼこぼこあるぞ。

34 :
ぐお、シャープの冷蔵庫、去年壊れた。やっぱ5年位
夏場だったし、まだ壊れるはずないと思ってたので慌てた。もう買わん。

35 :
うちの冷蔵庫、外気よりも中のほうがあたたかくなってしまいました・・・
次のを検討してるけれど、
みなさまのつかっている冷蔵庫はどのくらいもってますか?

36 :
かれこれ15年使ってる
1ドアの飲み物用冷蔵庫

37 :
うちのナショナルのどピンクの冷蔵庫もう25年ものだ。
ほっとくと死ぬまでこの冷蔵庫持ちそうなんで
壊れてないけど買い換えることにした。
電気屋さんに冷蔵庫見に行ってシャープのホット庫付のやつが
きにいったんだけど、そんなに壊れやすいの?

38 :
SAMSUNG製冷蔵庫SR-233H。丁度、5年であぼん。

2年前から霜取タイマーが不調で激しく水漏れ。捨てるのは勿体無いからと修理するも
何回もタイマーあぼん→修理を繰り返したあげく先日、冷蔵室が常温室化。
日本の高温多湿に耐えられなかったのかねぇ…

SAMSUNGにしてはよく頑張ったし世話にもなったから褒めてやりたい。
しかし丁度、5年とはタイマーでも(ry

39 :

http://that4.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1146882148/572-
三洋火炎冷蔵庫 3万6千台いまだ回収せずw

40 :
>>37
#の白物は肝心の部分が他社製。
以前洗濯機を直したら、モーターがサムチョンだった。

41 :
>>38
俺の15年物の東芝230g冷蔵庫、11年目に霜取タイマーあぼん。
部品付け替えて4年目。
もうじきケコーンするんだけど、台所には東芝のタッチドア買って、今のは寝室用にする予定。

42 :
うちのは6年前に買ったシャープのどっちもドア。
2年ほど前から時々「ガタタン!」とすごい音が鳴るようになった。
と思ったら、先週、冷凍室に入れておいたアイスが溶けてて、ドアがきちんと閉まってなかったかな?程度に思ってた。
そして昨日からは自動製氷機が氷を作ってくれなくなった(T_T)
修理してもらわなきゃ!買うと高いよね…冷蔵庫って。
転勤で東京⇔九州往復したからな〜。もう寿命かなぁ(;_;)

43 :
平成2年に買ったNECの冷蔵庫が
パッキンイカれたようで氷が作れなくなった。
パッキンを安く交換できる手立ては無いかな?

44 :
冷蔵室が狭い以外は気に入って使ってたんだけどな。

45 :
>>43
自分で交換

46 :
周りに置いてある物を片付け
上と横に空間を空けて
後ろのゴミを取り
霜取り後、設定温度を中→高に代えたら
霜がつきにくく、かつ冷えるようになりました。

47 :
うちもシャープ製の冷蔵庫が4年で冷蔵機能が壊れた。
食品全滅。すんげぇ被害。冷蔵庫って日々要るものだ
から修理に出すという訳にはいかないので速攻で日立
の冷蔵庫を買った。すんげぇ出費!

48 :
日立かよ!?
壊れては困るんでしょ・・・・・・

49 :
盧大統領「日本とは対決しなければならない」
「米国は友邦なので厳しく責めることは出来ないが…」
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が今月11日に行われた与党ヨルリン・ウリ党の指導部および
国会の統一外交通商委員会に所属する議員らとの晩さん懇談会で行った発言が波紋を
呼んでいる。
一部新聞は懇談会出席者の証言を引用し、盧大統領は「ブッシュ米大統領が北朝鮮問題
を善と悪の対立概念で見ているため、説得が難しくなっている。米国は友邦なので厳しく
責めることは出来ないが、日本とは対決しなければならない」と語ったという。
ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/17/20060717000017.html

50 :
冷凍庫は機能してるのに冷蔵庫は機能してないのですがどうしたらいいでしょうか?困ってます…

51 :
もうみんな知ってるかもだけど、オークションなんだけど、結構家電が格安で売ってたりします。業者もいるけど、純粋に誰かにって出品してる人が多くてなかなかオススメです☆
http://auok.jp/AFmba26705/

52 :
>>50
うちのもね、冷蔵庫内がH表示で、冷凍庫が−30度とかになっちゃうのよ。
原因は自動霜取りが上手く働いて無くて、氷が成長しちゃって、ファンが回らなくなっちゃうのよ。
そうなったら、電源切って、ドアパーパーにしておいて、1日ほかっておきます。
ばらして氷を取り除いたこともありましたが、面倒なのでやらなくなりました。
再現はだいたい年に1回くらい。
たまたま今日がその日になってしまった。
まぁ、鬱陶しいので新しいの買いますわ。

53 :
>>48
日立の冷蔵庫はすぐに壊れるのか?

54 :
家の三菱の冷蔵庫、買って5年ちょっとで冷凍庫が
冷えなくなってガスチャージしてもらったら
それ以来調子いい。しかも修理代金タダだった。

55 :
なんで東芝製品てすぐ壊れるの?
冷蔵庫は購入後三年でドアが開かなくなり
五年で冷えが悪くなり基盤取り替え
六年目の今年も冷えが急に悪くなり修理を検討中
クーラーも五年で電源が何故か入らなくなる。
洗濯機は二年で風呂水吸い上げが使えなくなる。
ビデオは四年で壊れるし炊飯器は四年で電源切れなくなるしで祟られてるのか家の東芝家電は
どうなってるの。

56 :
東芝の故障率はダントツ。

57 :
購入3年目のナショナルの冷蔵庫がおかしいので交換してもらえる事になった
同じ製品だけど50リットル容量が多い物と取り替えてもらえるみたい
冷蔵庫の電気は通ってて室内の電気は付くのに、全く冷えなくなってしまって
冷凍食品は溶けるし大量に食材あるから腐る前に各種食品を加熱したりでバタバタ
今までもちょっと挙動不審で冷蔵室に何回も異様に氷が付いて修理の人に度々
氷取りに来て貰ってて「これ不良品?ハズレ?」って思ってたからやっぱりと思った
でもその氷を取ってもらった後から冷えなくなったのでちょっと修理の人を疑ってしまったよ
故障箇所は一応応急処置をして直して貰って使えるようになったけど原因がサッパリみたいで
今後工場でバラす予定らしい
今まで苦労させられて来たので交換は嬉しいけど同じ製品なので少し不安
交換タダだからラッキーと思うべきなのかなぁ

58 :
シャープは、うちもいい印象がない。
エアコンが6年で買い替え、電子レンジは1年目に故障・・・これは修理して
今も現役だけど・・・
三菱は掃除機が7年、テレビも7年という微妙な感じで冷蔵庫だけは12年持ってるが
そろそろダメっぽい。
松下なんかは、ビデオは12年ぐらい平気だし、なんだかんだ言って高いだけのことは
あるって気がしてんだけどさ。

59 :
シャープの冷蔵庫、今年5年目だけど今日お呼びがかかった模様。
冷凍庫の中身が全然凍ってないし、冷蔵庫も冷えが甘い。
他の家電品なら多少日数経っても買い替えの余裕あるが
冷蔵庫とかはそうもいかずにすぐ買わないと・・・・orz
実家の(松下)はもう10数年持ってるのにうちのは5年・・・

60 :
うちはシャープの冷蔵庫だけど、25年もった。数日前に壊れたらしく
ほとんど冷えていない。明後日もってきてもらうけどしつこく使ってる。
まだ冷凍室は少し冷えるので、そこにほとんどのものを入れてる。
ビールも少しだけ冷えてた。

61 :
シャープ→三洋の冷蔵庫に買い替え予定です。
三洋の冷蔵庫、どれくらいもちましたか?

62 :
松下のテレビ16年、サンヨーエアコン15年、富士通冷蔵庫15年、シャープレンジ15年、松下洗濯機、乾燥機13年。
メーカーばらばらだが、みんなよく持ってる。

63 :
久しぶりに帰ったら冷蔵庫の背面から異臭が発せられてた
冷凍庫の霜を取らなかったのが原因だろうか?

64 :
ねずみでも死んでるんじゃない?

65 :
昨夜から 冷蔵庫の冷蔵が 効きません 冷凍は大丈夫なんですが……

66 :
>>65
うちも冷蔵庫がおとといから冷えなくてなってる
ドリンクぬるいし、バターは溶けかけ、
冷凍庫は、まだ機能しているけど、
10年ものだし、もう買い換えないといけないかな?

67 :
ここ見ると不思議だけど日本の家電ってそんなに壊れる?
最近の製品こそダメなの?
特に白物家電なんて普通に使ってればめったに壊れる印象なんてないんだけど・・・
新品を買った場合の話してんだよね?

68 :
冷蔵庫……買ってから
冷凍室に霜がつきまくりだったからドアあけっぱにして掃除しようと思ったら
翌朝冷凍室の内壁にしかも下側に
いつあいたのかもわからない穴を発見してしまった…
そーっと横たえたら……水がイパーイでてきますた……orz
もう電源いれないほうがいいよねコレ;;
怖すぎ・・・;;

69 :
あう……買ってから6年くらいのやつなんだけどね…
使いにくいからこの際買い換えるか

70 :
安物なんじゃねーの?

71 :
製品寿命ってタイマーが効くまででしょ。

72 :
↑↑即日融資です

73 :
三年半前に買った日立の冷蔵庫が昨日から冷えない…
修理の電話したら、修理は連休明けだと。

74 :
うちも三年物が冷蔵庫だけ壊れました。
明日修理がきます。
修理ってどうやってするんですか?
何分間電源切るんだろう・・・

75 :
うちの富〇通の冷蔵庫も昨日、故障してしまいました。液晶画面にE021と表示が出てしまいました。買って五年位なのに…☆冷凍室&野菜室は普通に動いてるみたいだけど、冷蔵室がまったく動いてないみたい。どうしょー(>_<)

76 :
今母親が使っているビクターのAMラジオ付ポータブルレコードプレーヤーがあるんだけど、
母親に聞いたら37年くらい前のものらしい。
俺(32歳)が生まれる前で、結婚する前だって言っていたから多分間違いじゃないと思う。
今でもレコードもラジオも聴けたしまだまだ使えそうだよ。
でも母親は最近具合が悪いからもし不幸があったら、そのレコードプレーヤーは母の遺品と
して大事に使いながら維持していこうと思う。

77 :
家の扇風機40年以上使ってるがまだ現役。
表示が早川電機になってるよ。

78 :
うちの冷蔵庫 26年物…電気代すごいかも…。

79 :
冷蔵庫は例の消費電力偽証があるから判らんよ

80 :
日立製大型冷蔵庫R-S42MVP1の冷蔵室の取っ手が、9年間で2度も壊れました。2本の細い螺子で、外付けされていて如何にも脆弱です。日立は否定しましたが、構造的な欠陥ではないでしょうか。

81 :
5年半前に買ったナショナル冷蔵庫が時々カセットデッキ早送り(巻戻し)みたいなカーッていう音がする。
冷蔵庫内部から発せられるようだが。

82 :
10年ぐらい使っている東芝の冷蔵庫のコンプレッサーのコネクター部分がいかれて
自分で修理。
冷蔵庫の心臓部であるコンプレッサーのコネクター部品の信頼性が低い。
それと、半田付けが下手で、コンプレッサーへの電源供給部の半田が
全部次々と剥がれて、自分で再半田。
物作りの基本を忘れたか?
冷蔵庫なんか、構造が基本的に簡単なんだから寿命というものはすごく
長いはずだ。

83 :
 
もうコンデンサは古い。PS3にも使われているこれ↓使ってくれくれ。音質画質にきくんじゃないか。
製品情報>製品一覧>プロードライザ>プロードライザとは
http://www.nec-tokin.com/product/cap/proadlizer/about01.html
高速動作化は高性能と引き換えに深刻なノイズ問題をもたらし、現在、デジタル機器開発の大きな障害になりつつあります。
NECトーキンのプロードライザは、このような高周波ノイズの問題を解決する画期的なデバイスとして誕生しました。
kHzからGHzに至るまでの広い周波数帯域にわたり、すぐれたノイズ吸収性を発揮するとともに、電源ラインを安定。
これまでのエネルギーデバイスの概念を超えた性能を発揮します。
ギガヘルツまでの広範囲な周波数帯域で従来コンデンサの組み合わせよりはるかに低インピーダンス。
これまでのデカップリングデバイスは、「高速付加応答」と「ノイズ抑制」というニーズに、
それぞれの機能に適した複数のコンデンサを組み合わせ設置する必要がありました。
したがってCPUの高速化にともない、コンデンサの点数も増え、回路設計が複雑化していく一方でした。
しかしプロードライザなら、GHz帯域までの周波数帯域をカバーでき、
しかも現在あるどんなデバイスよりも、低フラットなインピーダンス特性を実現。
つまり、これ1種類だけで、デカップリンク対策が完結します。
2月よりサンプル出荷を始め,量産は4月から行う。サンプル価格は300円。
 

84 :
昨日12年物の冷蔵庫死んだよ〜
2、3日前から冷凍室が冷えないことに気付いたけど
今は冷凍室も冷蔵室も完全に常温。
さてどうするかな。金ねーしな。

85 :
17年ぐらい使っている松下のテレビが、音が出なくなったり画面が三分の一ぐらいしか
写らなくなったので、裏のケースカバーを外してホースで水洗いして三日間ぐらい乾燥
させてからスイッチを入れてみました。
結果は、見事に復活してそれから現在まで2年ぐらい使用しています。
テレビが壊れた方は、一度やってみる価値があるかも。

86 :
ナショナルの7年位使ってる2ドア冷蔵庫が昨日からいきなり冷気が臭いんです。
最近内部をお掃除したし、今食品もほとんど入ってないから
食品のせいじゃない。
なんか、エアコンのフィルターが汚れて風が臭い時みたいな臭い・・・
水抜きとか1回もやってないけどそういうの関係あるの?
後ろにあるらしいんだけど、上にレンジ乗ってるし(レンジ自体が重くてどかせない)
重くて動かないんだけどorz

87 :
あ、あとシャープの電子レンジなんだけど5年で死亡しました。
今かろうじて「あたため」ボタンだけ3回に1回ぐらい効くwww
他のボタン無反応だし時間設定もできないorz

88 :
電化製品捨てる時安く済む方法ってない?
廃品回収来る車って安い?

89 :
>>88
普通に自治体の粗大ゴミ収集が一番安いんじゃない?
だけど大きいものでも家まで取りに来てくれないんだよね。
廃品回収みたいな宣伝して走ってる車って悪質業者もいるから注意って聞いたよ

90 :
>>88
自治体指定の袋に入るところまで分解すれば捨てて貰える。
回収業者は、部品取りや修理が出来ないと翌日家の前に置いて帰る説があるから注意して。

91 :
>>87
単純にスイッチの接点が硫化ガス等にやられて絶縁被膜が出来ている予感
交換すれば復活するんじゃね?
本体は元気なのに数十円のスイッチがダメになるだけで、数万円の出費を期待する
いやらしい商法(うそ)

92 :
屋外に置いてある日立の冷蔵庫(1981年製)が全く壊れようとしません
恐ろしい耐久性だ

93 :
>>91
>硫化ガス等にやられて絶縁被膜
そんなことがあるのか。勉強になりますた。
そういえば絶縁というか、接触不良て感じもするなあ。
だけど平べったいボタンで交換とかできんのかな。
ちなみに、5年は使ったと思ってたのに、4年だったorz
でも、今日Amazonで14820円の東芝のオーブンレンジを
ヤマダ電機で1万ちょいだったから買っちゃいました

94 :
>>92
その頃の日立製品は神だった
最近の日立製品は本当にだ

95 :
冷蔵庫がゴォーゴォーうるさいのですが。。
原因なんですかね。

96 :
市街地で交通量多い場所の家だと電化製品の寿命短い気がする。

97 :
うちはシャープ気に入ってるんだけど
テレビは12年(壊れる気配がなくソニーに買い替え、それは6年で×)
ビデオは14年(ヘッドがダメになりサンヨーに買い替え、それは4年で×)
レンジは14年(ターンテーブルが回らなくなる。日立に買い替え、今も現役)
CDラジカセ15年(今も現役)
ファンヒーター7年(壊れてないが大きなサイズに買い替え。三菱、2年で×)
買ったシャープ製品はヒーターを除いて10年以上は使ってる。
昔の製品の質が良かったって事もあるんだろうけど。
個人的にサンヨーと三菱、ソニーはあんまり耐久性ないような気がする。

98 :
LG製の46Lの冷蔵庫が8年でポンプが動かなくなりました
寿命はこれくらいなんでしょうか
次はサンヨーの買おうと思ってますが、助言して下さい

99 :
>シャープの冷蔵庫が5年ぐらいで逝ったヤシ
ここざっと見ただけで7人もorz
うち8機目か・・4年9ヶ月であぼん・・金返せー。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
懐かしの東芝クレーマー事件が2008年に炎上三台目 (255)
【地震】災害時に役立つラジオ 19台目【台風】 (994)
【nanoe】Panasonic空気清浄機part6【アシスト抑制】 (822)
【好調】東芝・三菱・シャープ【勝ち組】 (258)
【パルックプレミアL】超寿命次世代蛍光灯【PRIDE】 (580)
【酢豚】eneloop mobile booster 総合 2【モバブ】 (922)
--log9.info------------------
Seagate製HDD友の会 Part78 (700)
し゚U゚Jお前等の自作機のある部屋みせろよ493 (479)
【Team 2ch】 Folding@Homeで難病を解析 p21【F@H】 (551)
Z77・H77・Z75・B75・Q77 LGA1155 マザボ 総合14 (508)
15000円以下の中価格ビデオカード総合129 (745)
猫とPCケース17台目 (624)
トレード&売買専用 雑談スレ Part48 (686)
Apple Macの筐体に自作機を入れる! 6台目 (357)
CPUアーキテクチャについて語れ 22 (559)
PLDS / PLEXTOR SSD 13 (922)
HGST製HDD 友の会 Part126 (924)
XP環境でも安心して買えるHDDを探す Part6 (592)
【RADEON】 HD78xx Part12 【Pitcairn】 (241)
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!191IYH (315)
■ATI RADEON総合 初心者質問スレ 其の11■ (300)
★★★ CeleronD365 総合2 ★★★ (211)
--log55.com------------------
液体冷却【水冷】クーラー -113Kh目
【今日のアキバ】秋葉原情報【Part1010】名古屋禁止
【初心者ok】構成と見積りを厳しく評価するスレ164
CPUクーラー総合 vol.340
低消費電力 自作PC Part95【実測報告】
ASRock Part81
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4809
イイ!お勧めのMicroATXケース Ver.31