1read 100read
2012年07月学習塾・予備校258: 【面倒見】臨海セミナー大学受験科【最高】 (465) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【夏期講習】河合塾天王寺校7限目【取りすぎ】 (467)
【プレイス】小倉弘 part14【ISP細胞】 (727)
【落ちたら】駿台京都南校9【北西と心中】 (437)
【授業料返金】増田塾【強制自習】 (235)
【ギャグは寒いが】梅澤聖京Part2【ご愛嬌】 (549)
【日本史】伊達日角3【最勝王】 (497)

【面倒見】臨海セミナー大学受験科【最高】


1 :2009/03/05 〜 最終レス :2012/08/07
就職先としてはどうですか?

2 :
中年になっても働けますか?

3 :
少子高齢化の時代に塾に就職とは大変な道を選ぶもんだな

4 :
まぁある程度の実力あれば息長いかもね
若いならやめとけw

5 :
チラシ配りとかはしなくていいの?

6 :
>>5
チラシは校舎によってまちまち
自分のトコは新任やチューター?らしき人に任せてたけど時間講師がやらないといけない校舎もある
まぁ3000円だしそう大変な仕事じゃないとおもうけどね

7 :
結構面倒見はいい。
先生も悪くない。

8 :
しかし☆が辞めてからの臨海はホントに居心地がいい

9 :
>>8
やめてません。
今でも大野でえばりちらしてます

10 :
多分春から講師としてお世話になります(´・ω・`)

11 :
大学受験科の学生講師の割合を教えてください。

12 :
学生が講師をやっているんですか?
大学受験でありえなくないですか?

13 :
以前週刊朝日が臨海セミナーについて報道した件について教えて下さい

14 :
>>12
さすがに無いでしょ
私が行ってた校舎はちゃんと社会人がやってたし。
日本史の先生がずば抜けて良かったのを覚えてる

15 :
チューターとしてなら大学生がいるかな。テスト対策なんかで来ます。
授業は平常で持つことはまずない。

16 :
大学受験科以外のスレはないんですか?

17 :
生徒として通うなら良い。
働くのは最低賃金割るくらい時間外労働が多すぎて死にたくなるからお勧めしない。

18 :
☆が相模大野の室長だったころのO田先生ってどこ行ったんですか?

19 :
横浜校に伊藤って女の国語の先生いるの?
どうなの?

20 :
>19
伊藤って先生は男
今期から横浜は無くなったけど・・・
新任?なら分からない

21 :
藤沢校いってます。数学の島○先生キモチ悪い。嫌だ

22 :
社員の方は実際何時位に出社されてますか?

23 :
>20
新任かもしれないそして女らしい
授業いいんだろうか?国語が悪いので近い横浜校に行こうか悩んでいるがよくわからないので情報頼む

24 :
代ゼミ酒井先生最高!!

25 :
相模大野の女ボスが怖いです。

26 :
塾講は就職先以前に職業として…

27 :
この会社は赤本が経費で買えない。

28 :
ここ行ってたけど赤本ボロイのしかなかったな
5年前のやつとか普通に置いてあって全部色褪せてた
てか教室狭すぎで息苦しかったし講師も……

29 :
☆が相模大野の室長だったころのO田先生ってどこ行ったんですか?

30 :
年齢上がると干されたりはしないですか?

31 :
できるww

32 :
大森校の世界史の先生ってどんな人ですか?

33 :
1講座とろうかな…
ちなみに戸塚校です

34 :
俺も戸塚だww

35 :
誰か紹介させてくれー

36 :
戸塚の昇り龍 山崎

37 :
なんか今年はレベル高いらしいな。

38 :
おにぎり

39 :
>>37そうなの?理由は?

40 :
出来ないって言わない!

41 :
☆さんは今どこにいますか?

42 :
戸塚わどうなの?
中学わいいけど高校生でいくのってどう?

43 :
他のとこ知らないからかもだけど超良いと思う

44 :
☆野辞めてないじゃねーか
辞めたとかいってたやつ出てこい

45 :
普通に去年退職しました。

46 :
じゃあ相模○野でえばり散らしてるあの年増眼鏡はだれなんだよコラ

47 :
大野の室長は野口だよ

48 :
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s1178/6081/

49 :
>>46 眼鏡って男?
M井A長はどうなの?

50 :
じゃあ★は今どこにいるの?

51 :
どこにもいません。
イバケンしても星野は出てきません。
退職してます。
森井は異動して県西エリア長です。
前任の県西エリア長山添は本部にいます。

52 :
M井さんいい人じゃない?!

53 :
それ、他のエリア長と比較して言ってる?
正直、エリア長としては森井は微妙…

54 :
未払い賃金1300万求め元勤務先塾提訴 元男性社員 栃木
http://fukuokaunion.blog7.fc2.com/blog-entry-573.html
【労働組合の労働相談窓口】
http://blogs.yahoo.co.jp/huchisokun
労働者の権利は法律でしっかり定めらています。

55 :
森井さん、エリア長としてではなく、人としていい人だと思う!

56 :
ベン先生いまどこの校舎?

57 :
大〇 ス〇ード 〇ばせない

58 :
>>56
ベンも本部。
人材育成課。

59 :
ベン先生は講師としては優秀だったけど、本部ではどうなの?

60 :
本部って言っても、新人に模擬授業教える部署だからな。
ベンの場合、授業はすごいけど経営センスが無くてエリア長としては
アレなタイプだから、人材育成課の課長は適任だと思うけど。

61 :
>>60
課長じゃない。人材育成課トップ。課長クラスではないから。

62 :
ベンとM井は優秀なんだがなぁ〜あの2人の下にいながら成長できない★はある意味すげえなww

63 :
以前週刊朝日が臨海セミナーの合格実績について報道した件について詳しく教えて下さい

64 :
>>61
そんなことはない。
課長というサラリーマン的な響きを嫌ってか、本人は
「人材育成課トップ」と自称することが多いのかもしれんが、
彼の正式な役職は、間違いなく課長。
>>62
ベンとか森井あたりを有能とか言ってると、お前の程度も知れてるぞ。
二人とも講師としてはひとかどの人材だろうが、管理職なんだから
ヒラの講師として有能でもダメだ。
あいつらのエリア経営はgdgdだぞ。

65 :
しかしやつの酒ぐせの悪さはものすごい
社会人としてどうかと思うけど

66 :
頑張るさ

67 :
無駄

68 :
戸塚先生は?

69 :
>>64
★先生お疲れ様ですww
こんなところで上司の悪口書いても何もなりませんよwwwww
確かにその二人は経営者には向いてないかもしれないけど、経営センスゼロ授業ヘタクソ人望ゼロのあなたが言う資格はないでしょうww
あなたがいたころの相模大野は生徒も講師もバンバン辞めていきましたからねwww
どんだけ嫌われてんすかwwwwwwwwww

70 :
>>63
それにふれちゃダメ!

71 :
いや、勝手に星野認定されても。
何度も書かれてるけど、奴はとっくに辞めてるから。

72 :
醜いww

73 :
週刊朝日の件調べました。
大変でしたね…
そのとき出したお詫び広告の内容を教えてください

74 :
40まで続けられるかなあ

75 :
たしかあれ、もう10年位前の記事だろ。
そんな昔の話じゃなくて、批判するならもっと最近の臨海を批判しようぜ

76 :
とりあえず、今回の相模原エリアの苦戦はどのあたりが原因だと思う?
ここでマンセーされてる森井の異動直後だけに、「やっぱ森井じゃなきゃダメなんだYO!」
みたいな流れになりそうでアレだけどw

77 :
>>76
古淵が足を引っ張っているだけ。
エリア全体で見ればそんなに悪くない。
星野や森井なんかよりも、古賀の不在の方が
大きな影響を与えてるんじゃないか?

78 :
日下部先生は、臨海に来る前は板前だったという話を聞いたのですが、本当ですか???

79 :
2009/07/24(金)
横浜市や川崎市で学習塾「学樹舎」を運営する学樹社(横浜市)が、各校舎の校長などを
管理職とし、時間外手当を支払わないのは不当として、元校長ら2人が同社に未払い分の
支払いなどを求めた訴訟の判決で、横浜地裁は23日、同社に計約1千万円の支払いを命じた。
深見敏正裁判長は判決理由で、同社が正社員48人中、38人を管理職として
扱っていたことを挙げ「いずれも管理監督者とする主張は到底採用できず、
労働基準法に違反することは明らか」
*+*+ NIKKEI NET 2009/07/24[07:29] +*+*
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090724AT1G2302Z23072009.html

80 :
>78
髪型からの推理ですか?

81 :
大学生に大学受験を教わるなんて絶対やだ!

82 :
はむはむしたいおー

83 :
はむはむしたいおー

84 :
俺と一緒にあばんちゅーるな夏をすごさ・な・い・か?

85 :
ぶっちゃけ生徒とつきあってる人ってどれくらいいるんですか?

86 :
そんな人がいるだろうかいやない。

87 :
じゃあ卒業生とつきあってる人ってどれくらいいるんですか?

88 :
教え子と結婚した人が本部にいるぉ

89 :
知ってる先生が卒業生に手出してたらなんか嫌だな。別に関係ないけど

90 :
べべべん?

91 :
ベンの嫁がそんな若いとかは聞いたこと無いけどな。
本部の誰だ?

92 :
模試終了のおしらせ。

93 :
>>32
本人乙W
安心しろ。面倒見だけは評価されてるから。

94 :
以前週刊朝日が臨海セミナーについて報道した件について教えて下さい

95 :
http://ameblo.jp/rinkaiseminar/entry-10287851298.html
テラダ☆マンテラオモシロス

96 :
ほんとだし若い

97 :
中山ー(・∀・)

98 :
■■絶対就職してはいけないブラック企業就職偏差値ランキング■■
http://www.keiwakai.net/job/060303.htm

99 :
久米ー(・∀・)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
代ゼミ夏期講習情報スレ (331)
【ぼっち生活】河合塾札幌校 Part33【一人飯】 (608)
【物理】 漆原晃 VS 為近和彦 【代ゼミ】 (242)
【河合塾公民科】河合英次【ドM講師】 (297)
サクセス18 早稲アカ (369)
[京進]殺人事件から5年 (260)
--log9.info------------------
読後は2chで… なるしまゆり 24 (934)
丘の上のバンビーナ 鈴木有布子 (338)
連載いっぱい!!伊藤理佐 その14 (445)
【夢の園の】曽祢まさこ3【ミア】 (666)
【ふしぎ遊戯】渡瀬悠宇 46th【玄武開伝】 (291)
○●諏訪緑〜諸葛孔明 時の地平線〜第四場〜○● (729)
【ホタルノ】ひうらさとる 干物5枚目【ヒカリ】 (730)
☆田村由美作品104☆ (633)
ココハナ2 (486)
月二回のマーガレット19 (376)
【別マ】別冊マーガレット71【シスター】 (560)
死ぬほど嫌いな少女漫画と作者を書き殴るスレPart.3 (820)
結婚してる少女漫画家・してない少女漫画家 (233)
麻生みこと・6 (402)
◆◆八田 鮎子◆◆オオカミ少女と黒王子 1 (433)
新條まゆ14 (698)
--log55.com------------------
【居酒屋】採用されたばかりのアルバイトが腕によりを掛けて調理・接客します! その分お値段お安く・札幌
【目黒5歳女児虐待死】女児の足に重度の凍傷 真冬の屋外に、長時間裸足で放置か
【社会】これが死刑囚を収容する単独室だ!法務省が東京拘置所の内部を報道関係者に公開
【大阪】「枚方」、一体なんて読む? 難読逆手に市が前代未聞の全国調査★4
【埼玉】「強くしてやる」10代男児へ強制性交等の疑い、男(38)を再逮捕 別の男児への強制わいせつ事件でも逮捕 ゲームの話で誘う
【千葉】千葉大付属病院で9人の患者についてCT画像の見落とし 2人死亡の疑い
【社会】北大が防衛省の助成辞退 「軍事研究」めぐる学術会議声明受け初
【交通】当たりすぎ?電車が約2時間半の間に鹿→鹿→猪→鹿に衝突 地元では「あーまたか」の声も…JR紀勢本線
20130708234416
なんか裁判沙汰になってますねえ