1read 100read
2012年07月ソフトドリンク6: ●●●新商品の飲料を語るスレVol.20●●● (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【炭酸】サントリー NaHCO3【スポドリ】 (210)
【食物繊維】アサヒファイバー7500【レタス一個分】 (366)
【マミー】マミー【マミー】 (684)
麦芽飲料 ネスレ ミロ (361)
【ヤクルト】レモリアについて語るスレ【リラックス】 (870)
ポカリについてはここに書け! (841)

●●●新商品の飲料を語るスレVol.20●●●


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
ここは新しい飲料の感想をマターリ語り合うスレです。
購入地域、店舗などの情報もお待ちしております。
皆で 情報を共有していきましょう!
・「この情報を知りたい!でもその前に・・・」
貴方の欲しい情報は、数日前の書き込みにあったりします。
せめて30番位前からの過去レスも読むようにしましょう!
飲料、カップ麺等の新製品情報カレンダー
http://d.hatena.ne.jp/food_new/

2 :
前スレ
●●●新商品の飲料を語るスレVol.19●●●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1336311771/
過去スレ
Vol.01 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1077859853/
Vol.02 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1091524309/
Vol.03 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1105500435/
Vol.04 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1119960841/
Vol.05 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/juice/1137895290/
Vol.06 http://food7.2ch.net/test/read.cgi/juice/1152870990/
Vol.07 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/juice/1174656287/
Vol.08 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/juice/1187189263/
Vol.09 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/juice/1210734430/
Vol.10 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/juice/1253207432/
Vol.11 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1278043810/
Vol.12 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1296788784/
Vol.13 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1310063105/
Vol.14 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1313117510/
Vol.15 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1318967401/
Vol.16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/juice/1319893223/
Vol.17 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1322926976/
Vol.18 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/juice/1327925271/

3 :
【注意】
 ・飲まずにケチだけ付けるのはやめましょう
 ・「甘味料が入っているからマズイ」は通じません
 ・主観で美味い不味いだけの二極の感想は意味がありません
 ・どういう味なのかなるべく書きましょう

4 :
>>1

こっこれはおつじゃなくてストローの袋なんだからねっ

5 :
炭酸飲料でドロドロの出してくれ

6 :
>>1
おつ!
>>3
ようキチガイ

7 :
前スレで話題に出てたマウンテンイエローとやらの置いてある
販売機情報きぼんぬ
神奈川県 東京で!
100円販売機なのかな?

8 :
スーパーレモン期待外れ
酸っぱいけど、物足りない
炭酸は全然強くない
現行三ツ矢レモンがそのまま酸っぱくなった感じ
残念

9 :
やっぱりペットボトルの強炭酸は限度があるのかな?
ショット缶で出して欲しいね

10 :
>>3
何サラッとテンプレ化しようとしてんだよクズ

11 :
でもさ、販促さんにスレ潰されちゃうよ

12 :
ペプシEXTRA美味しいけど、少なすぎる。
1.5Lで出してくれ。

13 :
>>12
カフェインがだな

14 :
ペプシ ウォーターメロンとサイダー スーパーレモン買ってみた。
ペプシはまだ飲んでないが、レモンはスプ○ライトにレモンと言うか
クエン酸足したらあんな味って感じ。
まあ、悪くは無いが、リピートするほどでもないかな。
あと、桃の天然水スパークリングが1.5L 98円だったんで2本買った。

15 :
コカ・コーラ350ml缶がリニューアル。缶の左下に「1本当り158kcal」と表示。
160ml缶、250ml缶、250ml HORECA缶、280ml缶(※)、500ml缶、300mlボトル缶、400mlボトル缶、300mlPET、500mlPET、850mlPET、1lPET、1.25lPET、1.5lPET、2lPETも順次「1本当り***kcal」表示にリニューアルされる予定。
例:缶製品は賞味期限が2013年6月中旬以降「1本当り〜」表示に切り替え予定。(350ml缶は賞味期限2013年6月21日以降が該当?)
※280ml北陸コカ・コーラ50周年記念缶は終売。
コカコーラに発ガン性物質が含まれていることが判明
飲みすぎには注意しましょう。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1207/04/news055.html
に関連しているのか?それとも↓
アメリカ・シンガポール・カンボジアなどのコカ・コーラや日本のネスレ製品と同様に日本のコカ・コーラにも「1本当り〜」表示を義務付けられるのか?
そろそろ「1本当り〜」表示製品がスーパーやコンビニなどで見かけそうな可能性があったらオリンピックデザインやカロリー表示なしの旧デザイン(160ml缶、500ml缶など)ばかり。
【参考】
米国のコカ・コーラ
http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=69
カンボジアのコカ・コーラ
http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=747

16 :
タカナシ トロピカルココナッツパインのラテ
味はココナッツ>パインで酸味はかなり控え目
夏の時期には珍しい、サッパリよりコク重視のバランス

17 :
ペプシ <ソルティーウォーターメロン>  発売日: 2012年07月24日
ペプシシリーズの新アイテム。
日本人の夏の果物としてなじみの深い“スイカ”をテーマにした。スイカに塩をかけたような味わいが楽しめる赤色のコーラ。
PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案している。
07年に発売した、キュウリ風味の<アイスキューカンバー>をはじめ、<ピンク>などの限定商品を毎年発売し、話題を集めている。

18 :
前スレ埋まってから使えや

19 :
無事埋まった >>1おつ

20 :
前スレ埋まり〜の乙
キリン『午後の紅茶 ブレイク オン ザ デスク ショコラミルクティー』
微妙…
いや、「おいしくない」の範疇か
やっぱり人甘だからかな〜
紅茶感もミルク感も希薄

21 :
ペプシソルティウォーターメロン
思ったよりスイカ味
てかスイカバーみたいな味
これが悪いんじゃなくて不思議なことに
スイカ自体が飲みものに適してない気がした

22 :
塩スイカは塩が要らんかったと思う。
いやそもそもスイカに塩が要らない、というと戦争勃発するか?

23 :
>>20
>>3

24 :
【注意】
 ・飲まずに、自分の感想も言えないくせに
  他人のレスにケチだけ付けるのはやめましょう
それがどうかしたのか?

25 :
それどこにあるの?

26 :
JT theおおいた 日田梨
味は梨を食べた時に感じる果汁の甘さでした

27 :
>16
パインの香りのココナツ&ミルク、程度のパインでしたね
コクのある物が冷えている時のおいしさ、ってありますよね
がんがんに冷えたミルクセーキとか。

28 :
PEPSI
スイカの気がしねえ
しかしスイカっぽい甘みはする。
本当に炭酸スイカバーだわ。
思うに、あのざくざくした食感があるとスイカな気がするんだろう
だから飲み物となると…
あー、絞った大根おろしか何かと合わせたらいいのかな

29 :
>>28
スイカ食えよ

30 :
スイカの汁なんかたいして旨いもんじゃないからな
スプーンでスイカを食って、底の方にたまった汁をグビっと一気に飲んで旨いかっていうと別に・・・・だし

31 :
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま さっき 見てきた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれがペプシのドラクエおまけつき買おうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        前にいた体臭臭いジジイが長時間占拠して箱詰めされてたペプシの
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        段ボール5箱を全部開けて、中を無茶苦茶にしながら買い占めていた』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

32 :
ペプシの塩スイカ
スイカの皮の青臭い臭いが強調されてて鼻に残る
味も自分には合わなかった1本飲みきる自信がないw

33 :
ラムネ味を酸味強くしても美味しくないと思う >スーパーレモン
レモンまるごと絞った・・・こっちの製品でやればよかったのに
個人的には瀬戸内レモン復活してほしい

34 :
うおおおスイカ飲みたい
まだ売ってない

35 :
  

36 :
期待する程のものでもなかった

37 :
スイカまだなかった・・・
が三ツ矢サイダースーパーレモン買った
クエン酸臭と口の中に重曹みたいな泡がジュワーっと広がる感じ
ちょっと甘すぎるなぁ・・すっぱいけど
人工甘味料は入ってない・・・甘さが残念

38 :
スーパーレモン500ml全部いっきに飲めた人いる?
ウィルキンソン・ジンジャーエール1本飲める俺だが無理
すっぱいから砂糖多めにしたのかな?

39 :
ペプシ塩スイカまずいなこれw
皮に近いとこのスイカの味がする
きゅうりとか瓜系の味
ペプシキューカンバーにスイカの香料入れた感じ

40 :
アイスキューカンバーが好きだった俺にはソルティーウォーターメロンはピッタリだ
アイスキューカンバーよりも甘くて飲みやすいし

41 :
スイカペプシの香りがメロンにしか思えない。

42 :
ファンタアップルうめえw
無果汁カラメル味だがグイグイイケる
甘いけどw

43 :
>>40
俺的にはアイスキューカンバーの方が味がはっきりしてて10倍美味いと思う。
ソルティーウォーターメロンは、いっそソルティードッグみたく飲み口に塩付けたくなった。

44 :
冷蔵庫に一晩おいてもう一度残った塩スイカ飲んでみたが
やっぱり青臭い臭いが気になってダメだw
申し訳ないけど残り半分捨ててしまった

45 :
スイカだめ
よくよく考えたら 青いきゅうりやスイカ苦手なのに なぜ飲んだんだ自分は

46 :
>>28>>29
漫才かw

47 :
早くペプシスイカ買いに行って感想を書かねば…
と思いながら対極にある茶葉2倍ミルクティー飲んで旨いなう

48 :
うん、不味いとわかっていてもペプシシリーズは買わないと気がすまないw

49 :
万が一、美味かったら大事件だしな

50 :
万が一ワラタ

51 :
三ツ矢サイダースーパーレモン飲んだ
C.Cレモンストロングより味はましだな

52 :
〜「三ツ矢サイダー」日本の果実シリーズ 第3弾〜
『三ツ矢サイダー 日本の果実 青森県産王林 PET500ml』
8月14日(火)新発売!
http://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2012/pick_0713.html
今日メーカーの人来て試飲させてもらった
今までのアップルの炭酸系の中では比較的飲みやすかった
ただちょっと甘いかな
個人的には結構ありかも

53 :
三ツ矢サイダースーパーレモン、俺も飲んだ
誰かも言ってたけどこれラムネだな

54 :
私の終わる祭にようこそ。
オーバー♪オーバー♪スロー

55 :
私が生まれる・・・おおおお

56 :
大して美味くもなく定期的に売り出しては消えていく変り種の三ツ矢サイダーは、
「ああ、やっぱり定番が一番だな」と思わせるためにだけ売り出されている予感

57 :
なんか味が想像できるもんな。
で、一応買ってみるんだけど、「あぁ、やっぱり」ってなる。
想像を超える美味しさってのはなかなか出ないよな。

58 :
三ツ矢サイダー スーパーレモン飲んだけど、パッケージ通りレモンの酸味が効いてて、
甘党の俺にはちょっと酸っぱかった
俺はノーマルのサイダーの方が好き

59 :
定番は強いよ。
安売りしなくても売れるし、メーカーは定番でかなり成り立っている。
しかし、新商品を出さないと定番になれないので、新商品も常に出さないといけない。
でも最近では新商品から定番になれたのは伊右衛門しかない。
ペプシブラックが定番になれそうな勢いだったんだが、影を潜めてしまったのが残念。

60 :
>>52
こういうの好き
飲まなくても美味しいと分かる

61 :
新たな「コーラ」を作るんだってくらいの新製品が定期的にあっても良さそうなもんだがな。
エナジードリンクとスポーツドリンクは一つのジャンルになってるが、更に新しい定番が出てきてほしいな。

62 :
スイカ意外と好みだったわ
キューカンバーは無理だったがこれなら飲める
うまいかどうかは別として

63 :
エナジードリンクは1.5Lが出たら
間違いなく俺の中で定番になってまう。

64 :
>>62
ワロタ
飲めると、次も買うは別ですよねーwwwww

65 :
スコールブルーハワイ味を買ってみたんだけど、美味しい?
スコールって飲んだことなくて(^^;
カルピスみたいな感じ;?

66 :
飲んでから書け そもそもなんで買ったんだ?

67 :
新商品は必ず買うから
飲む前に、皆の感想を聞きたかったんだorz

68 :
ID出しの言動がいちいちウザイ
もう非表示設定にすることにした

69 :
>>65だけど
すみません(;_;)後から自分で調べました

70 :
メール欄にsageを入れることを覚えよう

71 :
そのままage続けてくれたほうが有難い

72 :
こういう奴って「まずい」って言われたら買った飲み物捨てる訳?
どうせ飲むんだからさっさと飲んで感想でも書いてろよと

73 :
リプトンリモーネスパークリング
このスレでは評判悪かったけど個人的には液化糖の舌に残る後味がないのが良い感じ
炭酸の酸味でノンカロリーティ特有のもったりとした甘みも感ないから、
紅茶炭酸には珍しく紅茶風味が感じられて好き

74 :
学校は夏休みだもんなー

75 :
紅茶炭酸は割りと飲めるんだよな。
コーヒー炭酸は…なのに。

76 :
  

77 :
おっと来週の新商品の悪口はそこまでだ!

78 :
>>68
って言うか、書き込んだらID出るのが普通じゃん
何を使って書いたら、消えるわけ?
専ブラV2Cでも、普通に出るぞ

79 :
>>78

80 :
>>78
などと意味不明な供述をしており動機は不明

81 :
>>78
構ってちゃんか
或いは真性のいけぬまか

82 :
>>78
ヒントな
BBS_FORCE_ID=
BBS_NO_ID=

83 :
>>78wwww

84 :
ペプシスイカダメだわ
薄いし炭酸弱いし、2本買ったのは誤りだた

85 :
ペプシ限定に期待してはいけないよ…

86 :
遅ればせながらペプシスイカ飲んだ。
ロッテのアイスのスイカバー味だったねw
美味くも不味くもないなんて失敗作だよな。
冷えてるやつ飲んだのにぬるく感じる味なのはなぜなんだぜ?
やっぱポカリ同様に塩分効果かな。
炭酸弱いし塩味もしないなんて…ペプシ、しっかりしろ!
マズイ!と騒がれるくらいのインパクトでかいやつ作れ!

87 :
飲んでるそばから、飲む前から、見ただけでもゲップが出そうな
強炭酸のペプシブラックが俺は好きだぜ
ペプシスイカも負けるな!

88 :
>>84
おれは濃かったから水で割ったよ

89 :
『ゴクリ パイナップル』
ピューレのような感じで、なかなか
『ゴクリ バナナ』
こちらもなかなか
若干酸味があるような感じで
痛みかけの味がしない

90 :
世界のキッチンからビタミーナの報告ないねー
こっちは売っているのを見たことないんだな 
飲んでみたいとは思っているけど

91 :
>>90 すまん
まだ発売前だったw

92 :
>>90 そんなんでるのか
いちいち新製品サイト見ないから知らなかったわ
サンクス

93 :
すてま

94 :
>>90
たしか8月7日からだな発売は
再来週だ

95 :
  

96 :
JTのなしジュース旨い

97 :
速報w エスプレッソーダ
コーヒー自体のものなのか、それとも炭酸の刺激なのか酸味が感じられる
でも、これは気のせいかもしれない
それと砂糖が入っている 個人的には半端な量に思えた
超微糖にするか大量に入れてお菓子っぽくするか、極端なほうがいい
あと香料が強いかな
単独で飲むより何か食べながら飲むものなのかもしれない
何の食べ物が合うか? 考え中w

98 :
炭酸水の時点で他に何も入ってなくても酸性で=酸味がする
あたりまえのことぐらい覚えておいてから語れ

99 :
>>97
コーヒーミルク(フレッシュ)または牛入れたらどうだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペプシ ブルーハワイ (344)
今まで飲んだ中で一番美味い水を語るスレ (279)
ペプシみそ (247)
【傑作】サスケ【最高】 (207)
キリンコーラ (501)
☆カゴメのトマト製品ってどうよ (230)
--log9.info------------------
岡田結実 Part2 (420)
ロリコン大決戦(福原遥 大橋のぞみ 他) (207)
中元すず香が激萌えな件 Part.9 (863)
【永遠の少年】上原陸 Part1【りく】 (268)
【新人戦士】斎藤安里奈ダイアナ1【みんなの妹】 (538)
【航基】まえだまえだ【旺志郎】 (399)
上妻成吾 その2 (695)
加藤まりん Part.1 (422)
【新てれび戦士】山田陶子 Part1【ららららら】 (336)
【Beポン】清水優哉くん Part2【エジソン】 (345)
寿々歌と杏奈が天てれ史上最も可愛い女戦士で決定! (652)
水本凜 Part17 (975)
【CharmKids】松田りおな Part1.1【WeCan☆Girls (433)
【てれび戦士】 脇菜々香 Part 3 (959)
伊藤萌々香Part1【Fairies】 (526)
【脱原発の】藤波心Part2【ドン・キホーテ】 (723)
--log55.com------------------
@@@令和元年大相撲名古屋場所 vol.24@@@
バドミントン総合実況スレ シャトル124
【ATP】テニス総合実況スレ2019 Part702【WTA】
【プラチナ】地方競馬実況6304【カップ】
【NJPW】新日本プロレスワールド part.583
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part52 第17ステージ
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part53 第17ステージ
バドミントン総合実況スレ シャトル125