1read 100read
2012年07月大学受験サロン666: 受サロ予備校<宅浪でも現役でも誰でも> (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
編入試験勉強マラソンスレPART20 (494)
【頂決】徹夜で勉強はヽ(・∀・)ノ【復活】 (377)
30歳からの大学受験 Part18 (946)
仮面浪人はじめました (862)
モバゲータウン part11 (476)
【Fラン】中部大学を受ける奴集まれ【Fラン】 (258)

受サロ予備校<宅浪でも現役でも誰でも>


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/08/13
圧倒的勉強量で
      クズを変える
         それが受サロ予備校 
◆自己紹介テンプレ◆
【コテ名】
【年齢】
【性別】
【各教科の偏差値】
【↑の模試名】
【意気込みなど一言】
●勉強マラソンルール●
・30分勉強で0.5、1時間勉強で+1
・コテあるいはトリップの横に勉強時間の総時間を記入
・1月の総勉強時間が下の表以下なら退学処分で以後参加禁止(このスレが立った今月は対象外で7月から開始)
■参加規則■
・書き込みはコテとトリップを必ずつけること(本人確認の為)
・初参加者は必ず自己紹介テンプレを記入
・1日3食(できればで良い)
・勉強したことを1日の終わりに必ず報告すること(書き込みは夜一回のみ行い,その後必ず就寝すること)
・勉強する時間帯は自由である
・クズな自分を恥じて、心機一転やり直すことを決意すること
・偏差値は問わない。偏差値20代〜東大模試全国1位まで誰でも参加可能
★クラス★
廃神クラス:月300時間
SSクラス:月270時間
Sクラス:月220時間
Aクラス:月150時間
Bクラス:月100時間
Cクラス:月50時間
ベーシッククラス(ゴミ):月25時間

2 :
【コテ名】PpPpP
【年齢】16くらい高2
【性別】男
【各教科の偏差値】受けてないのでわからないけど70ということでオナシャス!
【↑の模試名】今年中には受けます
【意気込みなど一言】
スパルタマラソン予備校とかいう糞ブラック予備校が潰れたようなので引き継ぎました
僕は浪人生でなくニートなのですが進学校中退してからフリー,そして4ヶ月ほど10時間勉強続けてるのでこのまま理科三類受けに行きます
数学は7月中に1対1をBまで終わらせ,3Cを青茶レベルまでやる。
理科はエッセンス波動を完璧に。力学は名門をすすめる。電磁気はとりあえずエッセンス終わらす。熱もやれればやる。化学は有機が終わればいいかな。
英語はDUOとビジュアル。ビジュアルはパート1の前長文がスラスラ読めるまでに仕上げたい。次はパート2へ。文法対策はネクステ。
国語を今月からはじめます。まずは河合塾のなんちゃらアクセスをやる。そして漢文はヤマノヤマを暗記。古典はmanaveeの東大女子の授業うけて自己満足する。
よろしくおねがいします

3 :
あっ名前の表記は↑みたいな感じでどうでしょうか
じゃー勉強してきます

4 :

◆自己紹介テンプレ◆
【コテ名】松竹梅
【年齢】現役高3
【性別】おのこ
【各教科の偏差値】
英語 50.2
リス 49.2
数1A 50
数2B 33
国語 48.5
生物 46.6
日史 51.9
政経 67.7
7科 47.8
文系 55.5
【↑の模試名】河合塾の全統マーク模試
【意気込みなど一言】中学から目指してる愛教大の中等社会に入るために頑張ります!
こんな感じでいいですか?
とりあえずよろしくお願いしますm(_ _)m
んじゃまあ、勉強してきます。
あー期末試験の鬱陶しいこと。


5 :
これって予備校生も参加していいの?

6 :
0.5
明日の朝からやろ。
おやすみー
夜型の人頑張れー
>>5
誰でもって書いてあるから、いいんじゃね?
まあ、一緒に頑張ろまい

7 :
【コテ名】あめり
【年齢】現役高3
【性別】男
【各教科の偏差値】
国語68.8
数学59.4
英語63.4
世史52.1
倫政50.1
地学49.4
【↑の模試名】第一回全統マーク
【意気込みなど一言】
良スレ発見
本気で阪大目指すのでよろしくお願いします

8 :
支援 
もうちょっと人集まってくるようだったら参加してみようかな

9 :
>>4>>7
俺みたいなクズニートがくるかと思えばやる気のある人たち!
よろしくお願いします,今日より志望校合格へ向かって爆走じゃ〜
>>5
ヘイカモナベイベ!
+10
一対一数学TU
ベクトル弱点克服問題集
青茶場合の数
理解しやすい数学C曲線
エッセンス力学波動
名門チラよみ
化学TUの新標準演習
英単語500語

10 :
【コテ名】おのん
【年齢】28
【性別】女
【各教科の偏差値】英語74.4数学70.8国語73.5化学72.3生物78.6日本史78.3総合77.7
【↑の模試名】全統マーク#1
【意気込みなど一言】スパルタから引っ越してきました。一人じゃないなら頑張れる気がします。
免疫も呼吸器も脳も脊椎も精神も逝ってる人ですが、阪大医学部医学科に行きたいです。
夏は、英語は英頻潰し&速読と英訳の腕を上げる、数学は新数演とマスターオブ整数を潰す、化学は阪大過去問と新・化学入門シリーズと有機化学演習、生物は阪大過去問と最強問題集、国語は東大古典25ヵ年、日本史は実力をつける日本史100題を予定しています。
受験科目に嫌いな科目はありませんが、数学と化学(有機)が得意じゃないです。
カウントは、七月から始めます。
クラスは廃神行ける気がしますが、とりあえずSSでしょうか。

11 :
【コテ名】mrk
【年齢】現役高3
【性別】男
【各教科の偏差値】
国語70
数学65.0
英語70.2
地理52.1
物理68.2
化学68
【↑の模試名】去年の進研1月記述
【意気込みなど一言】
千葉薬志望です。おのんさんやPpPpPさんが頭がよさそうなのでアドバイスとかいただきたいです。
お願いします。

12 :
+3
トリつけてみた
早速今日からと思ったのに7月からか…

13 :
◆自己紹介◆
【コテ名】キュタヒヤ
【年齢】高3
【性別】おとこ
【各教科の偏差値】
国語66
英語66
数学66
世史70
【↑の模試名】第一回河合全統記述
【意気込みなど一言】
数学と英語偏差値70に持って行きたいね
第一志望受かりたい

14 :
時間カウントしてないけどやったことだけ。
基礎英文問題精講11から20
英文法標準問題精講13問
リンガメタリカ経済
阪大理系数学20ヵ年から二問
漢文徹底演習コース二題
通院であんまり出来ず。無念。
朝型どころか明け型なので、もう寝ます。

15 :
自分もカウントはしないけどやったのは
数学Vの微積
地理
5時間した。

16 :
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

17 :
+11と35分
青茶のコンパス4が初見で解けたんだけど数学的思考力が上昇してるのが毎日わかっていいっすね〜
とりあえず今度河合の3年生用の全統受けて数学英語は偏差値75以上を目標にして物理65(未収範囲あり)化学55(未収範囲あり)国語(ゴミカスレベルノー勉)は40のっかるように頑張ります
やったこと
数学:
1対1対応TU
理解しやすい数学Cの曲線
ベクトル弱点克服問題集の応用の手前まで
青茶の場合の数の重要例題中心
物理:
エッセンス力学波動
エッセンス電磁気熱
化学:
12の新標準演習
英語:
DUO2Section
遊戯王英語版の読解(これが意外と難しい。特に通常モンスター,効果モンスターはほぼ一定なので簡単,でも単語は意外と難関大レベルが多い)
ビジュアルを毎日やることと,名門も毎日できるだけ計画に組み込んでおきたい。
これに7月は高認対策の世界史と地理にあわせて国語も入ったらもうどうなるんだか・・・。とりあえず1日15時間はやらないとできないっぽ。
寝ます。

18 :
>>16
そこの校則クソすぎるから俺1人でも飯うpから逃れようとスレ立てたのに誘導すんじゃねえよwwwww

19 :
あっ
大人の魅力あふれるおのんさんに,すごく謙虚でカッコイイmrkさんに,野望の権化のようなキュタヒヤさんよろしくお願いします!

20 :
+4
期末テスト早く終われや。
しかし少ない勉強時間。

21 :
昨日の5ですが、参加したいと思いますが予備校の授業時間はいれてもおkですか?
それによってクラスが変わるのですが

22 :
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

23 :
このスレパクリだろ…

24 :
確かにあっちの校則はひどい

25 :
+4
勉強時間を増やさねば…
次の模試までに理社詰めよう

26 :
PpPpPさんと恐らく同じ記述受けるのか。
英語は私はリスなしだから違うけど、数学負けないように頑張ろう。
新数演とマス整に日々演やりこんでいけば、負けないかなw
そういえば、青チャ→1対1→やさ理って王道の流れみたいなのがあるけど、誰が決めたんだろう。
和田?荒川?
私は、青チャ→月刊+増刊号な人だけど。

27 :
【コテ名】 牛丼
【年齢】 18
【性別】 男
【各教科の偏差値】 41(不明)
【↑の模試名】 受けていない
【意気込みなど一言】
現在一回生で仮面浪人してFらん脱却したい
関大法志望

28 :
>>21
オーケーオーケカモンカモン!
>>23
スパルタなんちゃら予備校に対するhomageである
>>26
どうだろう…多分受けるけど,もしかしたら高2用受けるかもしれない
数学ヲタから理三のスレをペースメーカーにしてるから
俺も一対一からやさ理予定だけど,数学ヲタから理三スレの影響だな
>>27
Fラン大蹴っ飛ばして関西大まで飛んでいこうず
休憩終わり
さー勉強してきます

29 :
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

30 :
>>28
高3・卒用受けようぜ。
取れたら自信になるよ。
昔々、自信を持ち切れずに京医落ちた私は、自信って大事だと思う。
>>29
しつこいなぁ。
規則に従って頑張ってたらブログでやれとか言われるこの虚しさよ。
昼の休憩終り。

31 :
今日やったこと
基礎英文問題精講31から40
英文法標準問題精講13問
阪大理系数学20ヵ年から二問
古文上達基礎編15題
古文上達基礎編、明日終わる!
阪大赤本、七月上旬発売っていつやねーん。
ある程度の長さの日本語を英訳させる問題集で問題数が多めのやつないかな?
例文暗誦系じゃなくて、難易度高めのをひたすら演習する系のが欲しいんよね。
日栄社の自修長文・自由英作文演習は持ってるから、それ以外で。

32 :
+0
最悪だ…
帰ったら爆睡してた…
切り替えて明日だ!


33 :
今日からカウントします。
>>31
おのんさんの勉強量凄すぎです。
うーん構文のプラチカとかポレポレはどうでしょうか?
おのんさん頭がいいのでどちらも簡単に感じるでしょうが(;^ω^)

34 :
>>31
阪大志望なら
読解系は駿台から出てる英文読解の着眼点がオススメですよ
そして英作文は京大の英語25ヶ年をやるのはどうでしょうか?
難しい問題が多いのはこれぐらいしかないと思います
あとは駿台や河合の夏期講習を取るという手もあるかと思いますが

35 :
+11h3m
7月からは国語と高認試験の勉強を入れなけりゃならん,国語は古漢重視で現代文は少しスルー気味でいく。
数学:
一対一12
なっとくの高校数学図形編
ベクトル弱点克服問題集
理解しやすい数学曲線
理科
化学12の標準演習
物エッセンス力学と波動と電磁気の範囲
英語;
圧倒的無勉
>>29
お前が参加すればいいだろうがハゲ
向こうのスレ見て,ID変わってても明らかに同じ人間の書き込みが何件かあるのだが自作自演はやめろよ向こうの>>1さん
飯うp賛成なんてお前くらいなもんだ
>>30
やっぱりそうしようかね
ちょっと自信がないし高認試験がある関係で目標偏差値下げるっぺよ〜,目標建てようが出てくる偏差値は変わんねけどさ
ブログ発言に関しては理不尽すぎてワロタ,発言した本人が1ヶ月も続ければめっけもんとかほざいてる始末だもんなwwwww

36 :
【コテ名】シュ
【年齢】19
【性別】男
【各教科の偏差値】多分40くらい
【↑の模試名】今度受ける
【意気込みなど一言】
再受験ですよろしく。
別のマラソンスレにいたけどなんとなくこっちにします。
数学をやらなくなって2年以上経つので、とても難儀しています。

37 :
眠い

38 :
期末終わりんりん
勉強時間は七月からカウントらしいので
取り敢えず今日の勉強報告
・単語王
ユニット1〜5
・詳説世界史研究
p17〜26
p368〜378
明日から休日
明日、そして七月からの心機一転に備え部屋掃除もしたし、
みんなに負けないくらい頑張ります!

おやすみなさいです

39 :
このスレはパクリです
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

40 :
+5
ビジュアル3講
数学10題
地学4講
シス単3章
明日もがんばろー

41 :
【コテ名】黒酢
【年齢】20歳
【性別】女
【各教科の偏差値】
英語45
国語60
日本史62
【↑の模試名】
第一回全国センター模試(代ゼミ)
【意気込みなど一言】
偏差値クソですが、過去は捨てる!
予備校通ってるので、自習時間&(授業時間と自習時間を合わせた時間)で報告したいと思います。
よろしくお願いします。

42 :
数T 教科書の関数のさわり
英語 ターゲット1900 1〜300
依然、何から手をつけていいやら、途方に暮れる思いです。
特に数学は、黄チャートと間違えて赤チャートを買ってしまったので四苦八苦しています。
明日は、初学者用の参考書を探しに行きます。
おやすみ。

43 :
>>31
そんな日だってあるさ!
>>32
>>33
読解系は困ってないです。
昔、精読の極意までやったので。
やっぱり京大過去問ですかねぇ。
和英標準とか気になってますが、最近、現物が並んでなくてorz
導入用の参考書はいっぱい売ってるけど、ひたすら演習する本の選択肢ってあんまりないものですね。
寝坊しちゃったというか、二度寝しちゃったorz

44 :
あ、レス番間違えてたorz

45 :

【コテ名】しう
【年齢】18(一浪)
【性別】おとこ
【各教科の偏差値】英語55数学56国語64物理61化学56
【↑の模試名】第一回駿台判定
【意気込みなど一言】
阪大工志望です
S台に通いながらになります
最近ダレてきたので少しずつ勉強時間増やしていく予定です
7月から参加します、頑張りましょう!

46 :
>>39
オマージュだって言ってんだろ許せよなそれくらい
>>41
いいっすね〜それ
よろしくオナシャス!
>>42
理解しやすい数学オススメ,独学に使ったけどやり通せばそれなりに解けるようになるよ
それか白チャか黄茶でもいいような気もしますな〜。
>>45
明日からよろしくっすうっす
国語スゴイっすね尊敬するっす
土曜日は寝坊しちゃうんだよな・・・やるか

47 :
このスレはパクリです
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

48 :
しつこすぎワロタ
来月から参加するんでよろしく

49 :
なんか楽しそうだな!

50 :
でかい本屋行ってきた。
英文読解の着眼点教えてくれた人、ありがとう!
実物見て、気持ちいい難しさだと思ったから、買ってきたよ!
英訳は、とりあえず最難関大への英作文が40題収録されてるらしいのでやろうと思います。
自由英作文も出ることだし。
ブックオフで英作文のトレーニング実戦編もあった気がするから、それも捕獲してこようかな。
書きまくれ、私。
なんだか阪大志望が多めになってきたね。
自分を含め、現状、三人が阪大。
みんな、学部首席合格目指そうね。
夕方までガンガンやるぜ!

51 :
【コテ名】 小夜
【年齢】 18の一浪
【性別】 ♀
【各教科の偏差値】 英語59国語58世界史56数学42
【↑の模試名】 第1回駿台全国判定模試
【意気込みなど一言】 阪大外語志望です
数学UBが今年からのため極端に数学が出来ません;;
模試と同じ予備校に通ってます
弱点だらけですがよろしくお願いします!

52 :
>>51
このスレはパクリです。
誘導↓
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

53 :
補講が終わり帰宅
>>46
現代文が得意なんです
寝坊するのは早くなんとかした方がいいですよ
>>50
阪大志望多いですねー
ちなみに僕、スパルt(ryで英語の質問した人です
主席まではいかなくても上位合格狙います
ごはん食べて数物化やりまーす

54 :
>>46
白チャートを買って来ました。
これで数学のチャートが白白黄赤とちゃーっと買いすぎな感じですが、
結果そうなってしまったものはしかたがないのでとりあえず白をやっていきます。

55 :
+3
部活の応援あったからこれだけできただけでもマシ。
だと思いたい。
てか、自分の第二、第三志望大の赤本の問題見回してみたら解けなさ過ぎてメンタルブレイク。
受験マラソンに参加しておきながら、ウォーミングアップすらできてない事に気付いた。
泣き叫びたくなるぜ。・゜・(ノД`)・゜・。
よし、頑張ろ。
あれだよね、明日からカウント開始なんだよね?

目指せ廃人クラス。

56 :
今日やったこと
基礎英文問題精講41から50
英文法標準問題精講13問
英文読解の着眼点一章を読む
古文上達基礎編和歌全部
古文上達基礎編終った!
でも、数学やってないとか私は何を考えているのかね?
私のウォーミングアップは、数学は青チャ(総合問題以外)を一日50題とかそんなペースでやって
、英語も青チャ(難易度高めのフォレストみたいなやつ)を全部やって、化学はDO四冊とチョイスをやって、
生物はトライアルやって、国語は日栄社のぺらいのをやって、日本史は教科書読んではじめる日本史50テーマやったな。
去年の11月から2〜3月ぐらいまでのお話。
明日からカウント。
明日は、変なサイズで鬱陶しいコピー用紙(重ねたら厚さ1.5cmぐらい)を始末するのが目標。
明後日からの計画停電にも備えにゃならんけども。

57 :
今日やったこと
やっておきたい確率半分
ハイレベル物理復習運動量と力積
化学テキスト溶解度
基礎英文問題精講1-5
確率やり過ぎたかな・・・
そろそろ数学20カ年やっていきますかね
物理はもうちょいペースあげて
化学は重問やり始めるかな
英語()国語()
明日からカウントかー
Sクラスはちょっときついかな
一日7.5時間だもんなぁ・・・

58 :
東京大学理3志望
模試受けてないので偏差不明
よろしく

59 :
クラスSSです
仲良くお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

60 :
このスレはパクリです。
誘導↓
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

61 :
>>58
仲間キタ━(゚∀゚)━!!
模試受けてないところとかもうね・・・
ぬわああああああああああああああああ
それにしても今日は寝まくったぞ〜,まぁ一ヶ月に1回は死ぬから仕方ないねこれは
今日から古漢はじめたけどmanaveeの東大女子の古文授業いいゾ〜
やっぱ女子大生最高だって感じたね,一番いいのは20歳〜24歳がグッとくる
今日やったこと
数学:一対一U
C曲線
国語:漢文ヤマのヤマ
manavee古典授業
英語:
申し訳程度の読解
+4h23m
:志望校まとめ(自己紹介で書いてある人のみまとめた,大学はあいうえお順で敬称略だぜぇ〜?ワイルドだろぉ〜?)
愛教大:松竹梅(教育)
関大:牛丼(法)
千葉:mrk(薬)
東大:Sillo(理3),PpPpP(理3)
阪大:あめり,おのん(医),小屋(外語)
間違ってるだろオルルァ!とか俺が入ってねぇじゃねえかコルルァ!とかあったら報告してちょ

62 :
>>61
おれwおれw
阪大工だよ

63 :
:志望校まとめ(自己紹介で書いてある人のみまとめた,大学はあいうえお順で敬称略だぜぇ〜?ワイルドだろぉ〜?)
愛教大:松竹梅(教育)
関大:牛丼(法)
千葉:mrk(薬)
東大:Sillo(理3),PpPpP(理3)
阪大:あめり,おのん(医),小屋(外語),しう(工)
>>62
許してくださいなんでもしますから・・・
阪大多いな〜,今年の受験報告どうなるのか楽しみだな
みんな合格するといいぞ〜

64 :
>>63
いえいえ気にしないでくださいな

65 :
てs

66 :
◆自己紹介テンプレ◆
【コテ名】 エスポワール
【年齢】 24
【性別】 男
【各教科の偏差値】
偏差値50程度の高校卒業後(文系)、ガラス清掃やってました
【↑の模試名】
【意気込みなど一言】
バイトが今日で一区切りついたので明日から時間書いていきます。
今はぜんぜんですが、金沢岡山医学部を目標にやってます。

67 :
明日からカウントか
・今日の行い
世界史研究 p378〜388 p26〜31 昨日分
数学 青茶 微積数列
英語 単語王6.7 京大英作文のすべて11〜13
これで10時間ちょいくらい
あ、志望は京都の経済学部です
古単英単語やって寝る

68 :
+0h
残業+別労働でバタンQ
労働中でさえ寝てたという言い訳
自分が恨めしい
てかこのスレの高学歴志望多すぎだろ
離散二人とか・・・。
ふつうなのか?

69 :
今日やったこと 数T白チャート
どこそこの難関大志望と言えるくらいの学力を、今月は身につけたいものです。
とりあえず7,8月のどこかで模試を受けて学習の程度を知らないといけないな・・・
英単語を進めながら寝ます。

70 :
>>68
理Tとかはよくいるけど、理Vはほとんど聞かないね
特に関西だと理Vより京医目指す人が多いと思うし

71 :
【コテ名】ヨッシー
【年齢】20
【性別】男
【各教科の偏差値】英数理75 今年のセンターは86%
【↑の模試名】第一回駿台全国
【意気込みなど一言】
宅浪なので何か刺激が欲しいと思い参加させていただきました
志望校は阪大医です
このスレの住人全員で志望校に合格出来るように頑張りましょう

72 :
このスレはパクリです
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

73 :
+5
ビジュアル3講
シス単FinalStage
数学微分10題ほど
地学2講
世界史フランス革命〜ウィーン体制
最近世界史が楽しくて仕方がない
今日からカウント頑張ろう
>>63
ありがとう
ちなみに自分は経済志望です

74 :
みんなおはよう。
これから勉強します。
自分を含めて関西の方々、停電なんかに負けないように頑張ろうね。
ロウソクの灯りで勉強したって、後で笑い話にしよう。
(自分は大阪府中南部なのでしっかりと計画停電エリアですorz)

75 :
>>68
ニートしてから医科歯科目指してみたんだけどいまいちのらなかったから理三にした
周りの目線は痛いし底辺から這い上がる感覚が快感なのです(^q^)んほおおおお!
それでも一応,本気を出してはいるのですよ〜orz
>>71
駿台全国でそれかよ!点数じゃないぞ?偏差値だぞ?
すげーなーこれからよろしくね〜
>>73
了解した,次回まとめるときには追加しとくね
うーっし今日から17時間を目指す(あくまで目指すだけだが)
中卒から17時間やった人は1年で司法試験に受かったって都市伝説あるから2年やれば理三ワンチャンあるだろ・・・?

76 :
歯磨きと洗顔とストレッチは休憩に最適だ。
異論は認める。
百均のキネシオテープあかんな。すぐよれる。
高いけど、ピップが一番合ってるなぁ。
腱鞘炎とばね指だから、テーピングしたり消炎剤塗布したりして頑張ってんだけど。
朝食終ったし、朝の休憩おしまい。

77 :
おはよー
寝坊しちゃった・・・
>>76
柔軟体操はやってて気持ちいいよね
朝ごはん食べてやってきまーす

78 :
【コテ名】 文法
【年齢】 19
【性別】 男
【各教科の偏差値】 国55 英55 日60
【↑の模試名】 この前の河合全統記述模試
【意気込みなど一言】
底辺ですが
青山学院大学を目指しています。
英語が一番苦手なので7月で単熟語・文法を固める。
予備校通いの浪人生なので授業時間も入れて報告したいと思います。
トリップがちゃんと出来てるか心配だ・・・
朝食とって勉強開始します

79 :
このスレはパクリです。
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

80 :
お久しぶりです。
知らない間に続々とすごい人たちが参加してますね。
自分もみなさんに追いつけるよう頑張りたいです。
今から勉強始めます。
では($・・)))/

81 :
>>80
このスレはパクリです。
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

82 :
物理はみなさん何をしていますか?
いまルールと名門をしているのですが。
また英語はビジュアルUをやってるんですが終わったら何をすればいいでしょうか?

83 :
>>82
私は化生なので、英語だけ。
もし、過去問を持っているのなら、一度やってみてはどうでしょう?
過去問やって足りないものがあれば、そこを肉付けしたらいいわけですし。
解釈の演習がしたいなら、基礎英文問題精講やら英文和訳演習シリーズなんかが妥当でしょうか。
時間があれば解釈教室もいいのかもしれませんが、もうそんな時間的余裕はないと思います。
もうじき出掛けるので、午前の勉強はおしまい。

84 :
トリップこれで大丈夫かな?
>>83
おのんさんありがとうございます。
やっぱり過去問をとかないといけませんよね。
解けなすぎそうで怖いんです(-_-;)
かっこ悪いですが(´;ω;`)

85 :
連投すまそ
トリップが(~_~;)

86 :
皆さんこのスレはパクリです。
誘導
2chスパルタマラソン予備校 ≪浪人生募集中!≫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1340371081/l50

87 :
>>86 ←ここ行って見たら厳し過ぎワロタ
飯うpの必要性ww
さて、用事も片付けたし、頑張るか。
こっから5時間頑張ろ。
とまあ、トリップの確認も含めての書き込み。

88 :
【コテ名】 ピノキオ
【年齢】 女
【性別】 19
【各教科の偏差値】53〜55くらい
【↑の模試名】 これから受けます。
【意気込みなど一言】
底辺ですが広島教育目指してます。
仮面浪人です。頑張りましょう。

89 :
腱鞘炎になるほど勉強とかすごいですね
見習わねばorz
6月からはじめてるけど、数学物理難しい・・・まぁ何年も受からない人がいるのに、6月からやって受かろうとするのもおこがましいですけどね
みなさん復習ってどんな感じでやってますか?
物理数学は予備校いこうかな・・・代ゼミでお勧めの先生とかいませんか?あと夏期とか
東京で受けれる範囲でおすすめを・・・
今月の目標
英語
ネクステ
シスタン
基本はここだ
ポレポレ
数学
入試数学実力問題集
化学
化学の基礎特講
化学一問一答
物理
わくわく物理探検隊
規制だるいな

90 :
+12h5m
1時間くらいビーマニやったけどまぁまぁできた
漢文ってメチャクチャ楽そうなので早めに仕上げようと思います
二次の古漢で取れないと現代文絶対ボロボロだから頑張りますよ〜
数学:
1対1 TU
ベクトル弱点克服問題集
C曲線終わり
なっとくの高校数学図形編(←著者大数,オススメ!)
青チャートA
国語:
漢文ヤマのヤマ
河合のアクセス
英語:
ビジュアル英文解釈
英単語100語
理科:
物理のエッセンス力学波動
物理のエッセンス電磁気
名門の森力学
化学12の新標準演習
化学の新研究(無機と有機は通読することにするゾ〜)

91 :
+10
阪大理系数学20ヵ年から二問
新数演から六問
マスターオブ整数から四問
漢文徹底演習コース十題
実力をつける日本史六問
インテンシブ10和歌 句切れ
和文英訳 二題
基礎英文問題精講51から60
英文法標準問題精講13問
英文読解の着眼点一題
生物 大森最強問題集七問
出掛けなかったら、13時間ぐらいやれたのかもしれない。
新数演とマスターオブ整数楽しいよ!
>>84
千葉は長文が長いイメージがあるので、早めにやってみた方がいいですよ。
まだ取れなくても、時間配分ぐらいは決められますし。

92 :
>>89
復習は即効で回せるまで極めてそこからガツガツ回せば勝手に定着するんじゃねーか?
周数増やして,その間に確実に溶ける問題にはチェック入れていく(x^2-3x+9=0を解け〜とか)絶対余裕だろって「自分にとって」簡単な問題を潰すのが一番効率いいんじゃないかと思うがな…。
まぁクソニートの意見なので話半分でオナシャス!
あと予備校行かなくても物理数学独学でなんとでもなるよ
お金の余裕があるならまぁ行ってみてもいいかもしれない
僕は人の話をずっと聞いてるのが苦手で,相手が可愛い子か何かしらの人でないと聞いてられないから無理だった

93 :
+8
ハイレベル物理衝突単振動円運動
ヘンリーの法則のところを悩み続ける
漢文ステップアップノート後半
基礎英文精講6-10
阪大理系数学20ヶ年3問
結構さぼっちゃったけどユーロ見たい
試合始まるまでにもう少しやりますかね・・・

94 :
>>89
私は、忘れないためにガンガン解いてます。
復習とか考えなくても、ずっと使っていたら忘れにくいですよ。
新たな知識を頭に入れたら、あとは演習を繰り返すのみです。

95 :
【コテ名】 畜生
【年齢】 18
【性別】 男
【各教科の偏差値】国60くらい数80ちょい物理80くらい化学70くらい英65くらい

【↑の模試名】 駿台全国
【意気込みなど一言】理三志望の浪人です。この時期モチベが下がりやすいのでその維持と情報交換とかできたらなーと思います。
よろしくっす。

96 :
>>95
数学と物理スッゴイなオイ・・・!
名前掲載だってなんとなくわかるぞこれ
これで理三志望3人目なんだけど大丈夫なんですかね・・・?

97 :
+8
阪大、京大過去問、ハイ理、大数
名門、竹岡英作、透視図
阪神最近どないしたんや・・・

98 :
今日は古文の参考書買いに行ったので昨日より勉強時間減で7h
いやもっとできただろ・・・
数学 昨日の復習
英語 単語王昨日の分
国語 ステップアップノート一周 古文解釈の方法1、2講
世界史 昨日の分 研究p388〜398 30〜40
古文解釈の方法最高や!
マドンナなんか最初からいらんかったんや!

99 :
+11
フォレスト
ネクステ
英頻1000
予備校テキスト
現文 文法
基礎英文解釈100
やっておきたい300
英単熟語
みんな偏差値高すぎわろえない
あとは寝るまで単語しようかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
慶應経済4年だけど質問ある? (400)
[今度も]第一回駿台全国模試[がんばる] (221)
やっぱり京都大学に行きたい (341)
国語全国模試連続一位だったけど質問ある? (669)
モバゲータウン part11 (476)
【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★2 (790)
--log9.info------------------
ニコニコ生放送 過疎生放送スレッド 2 (379)
【クリプトン】初音ミク vs GUMI【インターネット】Part36 (812)
【顔TV】GODSGARDEN総合スレ【裏顔TV】 (853)
実況もできる動画サイトLiveTube 88 (716)
【とりのけ】こうHeyアンチスレ【ハマチ】 (733)
【女(男)声で】両声類総合スレ7【歌ってみた】 (340)
ニコニコ生放送の質問に答えるスレ part14 (693)
【ボカロ】40mPがスピッツをパクって開き直り7【VOCALOID】 (592)
クッキー☆総合スレ59 (641)
【初音ミク・MEIKO】VOCALOID総合1217【KAITO・巡音ルカ他】 (455)
ニコニコが重いときにage(´д`)るスレ PART170G (551)
【キネマ屋】FC2動画ってどうよpart18【coo】 (460)
★京都の小栗exHEYPOW★ (475)
【ニコニコ】ミノル総合スレ Part32【実況プレイ】 (354)
【ニコニコ】BW・PBR対戦動画スレ5【ポケモン】 (413)
【毒舌】みみんが 2【BBA】 (221)
--log55.com------------------
LOVEBITES vs BAND-MAID 4
バンド潰し 自殺に追い込む集団ストーカー!
メタラー的にビートルズ、ストーンズてどうよ??
【GetUp】 KISS ALIVE 39 【GetDown】
GRAFFITI 35
悪党の詩読んでるけどMARYANクズすぎだろPart.2
TWIGY
KANDYTOWN