1read 100read
2012年07月人生相談64: さとり世代 (648) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ブスすぎて死にたい (221)
良スレを作る方法 (588)
【GID】性同一性障害33【TGftm】 (258)
一人っ子が良かった (859)
【吃音、どもりの人のためのスレ】助けてが届かない (508)
父親が目障り 早く死んでほしい 19 (675)

さとり世代


1 :2010/09/28 〜 最終レス :2012/11/06
定義
「さとり世代」 ゆとり世代の次。結果のわかってることに手を出さない。草食系。過程より結果を重視。浪費をしない。

2 :

人生相談板@2ch掲示板 ローカルルール

◆利用者のみなさんへ
人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。

3 :
どうしたらさとりを開けるのですか?

4 :
すぐ消える

5 :
ひろゆき?

6 :
>>3 ネット漬けであらゆる情報をゲット。
こうしたらこうなるという無数の情報から確実で効率的なことを選択してミス無く行動できる。

7 :
>>3
欲しがらないことです

8 :
>>1
それ、高二病って奴じゃないの?
十代後半に見られる、全て解った気になって放棄する事がカッコイイと思っちゃってる子供の症状。

9 :
>>8
サイレントテロリストともいう

10 :
サイ系とは、少し違っていそうだな。
似ているところも多いけど、目的の部分が違ってそうだし。

11 :
結果ねー。自分で経験しなくちゃ本当のところはわからないのに。
ゴールが同じでもその過程しだいで全然変ってくるのにね。
究極、死ぬことは全ての人間のゴールなわけだけど。
その結果がわかっていてもその間が大事なんだよね。
「結果がわかっているから何もしない」というのは、逃げですよ。
努力したくない。夢もみたくない。誰にも何もうるさく言われたくない。
だから言い訳つけて何もしない。

12 :
>>11
そういうことを繰り返し言われた結果
若者が「さとる」わけですよ

13 :
>>12
ひらきなおるんだろw
まあ何してもその報いは自分に返ってくるわけだから他人がとやかくいうことはないわけだが。

14 :
若いうちにポケモンやらカードやらネットやら携帯やらで好き放題してきた世代
だから欲しいものとかなくなってきてるんじゃね?
欲しいものがない以上必死に働いてまで金を稼ぐ必要もなくなることになる。

15 :
>>13
既に「とやかく言」った後の貴方が言ってもただの逃げ口上にしか見えない

16 :
ゆとりより下の世代が、昨今年少だった人たちが、
何となく賢いのは分かりますが。ゆとりでも口だけの面はありますが。
サソリは、ちゃんと分かってる感じですかね。でも知的な面に
傾倒している感は、ありますね。
どうやら知識ばかりが社会で囁かれるから、最初から分かりきったような
それだけの人間になるんでしょうがね。
体力も情熱もない、女並みに…。

17 :
みんな若い世代を批判したいんだね。
古いものが必ずしも正しいとは限らないから謙虚でいたいなと思う。

18 :
うむ。まあ、ゆとり世代ってほぼ蔑称で使われてるのに、
さとり世代って、ブッてんじゃねーよ。な感はあるw
謙虚さは大事。
>>14
飽きて欲しくなくなるかもだけど、あるのが当たり前・・・最近
 焦り気味の婚活女性じゃないけど、フツーでいい。のフツー
 の基準が上がり過ぎて不況な現実が見えてない可能性は
 まだ親のスネをかじってる子供なんだから充分ありうる。
欲しがらないって言っても、どの程度の欲しがらなさまで想定
してるのかなあ〜って思っちゃう。
もしかして、薄給な仕事はその分楽チンで余裕を持って世の
中クールに客観視できるとお思いか?(`・ω・´)
持ってる才能にもよるんだろーけど、全部じゃなくていいから
どっかでフルスロットルかけて必死に獲りにいかないと、足元
見られて割に合わない仕事にしかつけない事になっちゃうぽ。
フツー維持ってマジ大変。

19 :


20 :
お、書き込めるw最近規制多くてウンザリ
>>18
まあ、30代〜40代の人が「普通」と思いこんでる
家付き一軒家に明るい家庭ってもっと上の世代の人たちからしてみれば「憧れの生活」だったわけだしね
最近、化けの皮が剥がれつつあるんじゃないのかな。
やはり中高卒現業で年収700万円って時代が異常だったんではないかと。
氷河期の人は自分たちのすぐ前がそういうのを享受していたから
それが普通だと思いこんで社会に不満ぶちまけて
団塊Jrとしての親の血はやはり争えずにサイテロだロスジェネだと頑張ってるけど
さとりはそういうのも冷ややかに見てるからね

21 :
さとり世代は子供の頃から遊びの中で情報を仕入れるのに慣れてるから無駄はしない。
まあ冷めたもんだよ。
どんな偉大な人の考え方でも、「ああ、○○系っすね」と一言でまとめてしまう。
仕事観を聞いても、「死ぬまでの暇つぶしっすよ、暇つぶしにもならないと思うようになったら辞めるでしょうけどね」と一蹴。
聞けば聞くほど冷めた答えが返ってきそうなので聞くのをそこで止めましたけどね。

22 :
さとりじゃなく、単なる「しったかぶり」じゃないのか?
>>21の「〇〇系」がいい例なんじゃないかな。
情報社会だからこそ、知ってる事より知らない事の方が多いはずなのに
〇〇系なんて枠にはめちゃうんだから。
余りにもなんか視野の狭い考えと思ってしまう。
さとりと言うよりかは、物事をよく考えれない世代ではないだろうか?

23 :
世代論が好きな人って結局は自分を棚上げにして他人をただ批判したいだけなんだね。
ちなみに冷めてる人間はどこの世代にもいるよ。
情報が沢山あって無駄のない行動をとることがマイナスに映るか、プラスに映るかなんて人それぞれだし、自分にはなかった概念だからって頭ごなしに否定するのは馬鹿な親父やおばさんがすることって感じ。
自分にはなかったもの、新しいものに出会うとどこかで自分を否定された気がするのかな。

24 :
>>21 たしかに、そうですね。

25 :
情報を得るのは容易になったけど社会情勢は厳しくなった
これで高度成長期みたいな馬鹿やってたら野垂れ死ぬわアホか

26 :
確かに。今どき余裕ぶってたら、年収何百万とか言うレベル以前に、基本
の衣食住がピンチな惨めな状況に陥る人だって少なくないと思う。

27 :
一さとり
「余裕でなく諦念、無駄にあがかないだけ」

28 :
>>14
うちの甥っ子姪っ子が今そんな感じかも
お年玉以外あげてないのにちょくちょく遊びに来るし
「小遣いやるから手伝ってくれよ」と言っても「いやーお金に困ってないし」
お前ら…

29 :
今時、小学生でさえエロサイト見放題。
最近の高学年の収集はポケモンじゃなくエロ動画だからなw

30 :
ゆとり世代だけど悟ってしまった。
自分は変われるって思って頑張ってきたけど、向上心持ってる自分が好きだったけど、最近自分に対して悟ってしまった。
根本の嫌な部分がずっと変われてない。
三つ子の魂百までって本当だなぁなんて妙に感心しちゃって、あー自分の人生先が見えてるなーもー駄目だな一生こうなんだなーって思えて絶望してる。
厨二っぽいかもしんないけど、自分に悟ったわ

31 :
>>29
抑制しておかないと、若いうちに枯れ果てるぞ。
>>30
駄目だと思ったなら、本当に駄目なんだろ。
同じ環境で、同じ事をしていても、駄目だと思わなきゃ駄目じゃないからな。
理由なんか簡単で、向かっている所が違うから。
まぁ駄目だと思うなら駄目でいいんじゃないの。
お前以外の誰かが困るわけでもないだろうし。

32 :
サソリ世代

33 :
しかし>1の説明だと、例えば会社の新入社員で発光ダイオードガタとか
言われるような話に過ぎないだろう。
ゆとりと揶揄されるような世代と比べれば、何ら問題ない。
DQNやゆとりと呼ばれる人たちは、一般常識がなくてキモくて迷惑だから…

34 :
>>33
ゆとり乙

35 :
「〜世代」という作られた言葉を簡単に受け入れてしまうんだな
区分けされて、なんの疑いもなしにそこに収まってしまうんだな。
昔から行われてきた珍しくもなんともない、実に平凡な事だよ。
何かの一員となりて、そこに価値を見出し
一体感を持って自分を安心させることはね・・・

36 :
>>26
「無駄に」あがく余裕なんてない。
 必死に精一杯あがいて、何とか必要なぐらいの一人前。
 特に若かったり初心者だったりしたら、それでも足りない所を先輩に
 フォローしてもらったり、頑張ったんで大目にみて貰ってどうにかこう
 にか・・・・
 そりゃ、強欲で自主的に必死になって上に上に目血走らせてる人も
 いるけど、必死にならざるをえない人も多いと思う。
 それがヤで簡単に仕事辞めたり、クビになって何度も転職していった
 ら、前のスキルが生かせればいいけど、まあ大抵は初心者からやり
 直しだから。歳もどんどんとってくし、状況は悪くなる方が圧倒的。
 さとり世代の人は、どう諦めるの?
 必要なら諦めて必死になれるの?
 それともホームレスまで堕ちちゃう現実も否定せず、しょーがないで諦
 めちゃうの?

37 :
ところで過程より結果を重視って、どうゆう意味?
年齢的にまだ評価するより、評価される側の方にいる方が普通なん
じゃないの?
とゆーかまだ何も始まってないのに、自分らは結果が出せるような口
ぶりに聞こえる。↑にも書いたけど、若者だし、頑張ってる過程を見て
もらって周りに救ってもらう機会も多いと思うけど。

38 :
>>37
同意

39 :
>>33
ゆとりにとってあんたみたいな親父は気持ち悪い。
自分の常識が絶対正しいってどうして思えるんだろう。
傲慢すぎる。

40 :
ゆとり世代はゆとり教育の迷走からきた揶揄だから
仮にゆとり世代と呼ばれる人間達に問題があるとしたら
その責任は紛れも無くそれを定めた世代だよね
ちょうど団塊の世代あたりになるけど

41 :
何をやっていても、どう生きていても、この国では辛い思いをする。
他の国の文化みたいに、楽しく行くか。
さとって、心を鎮めて安静にするか。どっちかだな。

42 :
こんなスレ立ったんで一言いわせてもらうと、
家を買いたい、車を買いたい、旅行に行きたい、結婚したい、子供が欲しい、長生きしたい・・・
そういったものが自分には全くないね。
遠くを眺めたり散歩してるだけで幸せだし、
親が死んだから介護の不安もないし、
給料が低い割には欲しいものがないから貯金も少しずつ溜まっていく。
不景気とか関係なく順調ですよ。
では仕事いきます。

43 :
団塊はクズの塊

44 :
>>34 >>39 どうも
常識って、人間的なレベルですよ、それも一部の人の特徴を言ってるんです。
で、何かありますか。

45 :
例えば干物女とかグダグダ生活とか、そんな傾向もあるようだが…
世代全体じゃないですよ、個人による。しかしゆとりと呼ばれる人の
中にそういうのがいる。嫌、うちにいるのが化け物過ぎるのか。
僕、オヤジではないから。未婚だし。

46 :
それから、他人にはいかにも、正論を諭すかのように言うのに、
自分は、あからさまにすごい不義を…矛盾を…ほんと、言ってることと
やってることがまるで違う、すごい矛盾の、偽善者だとかね。
悪魔で一部のゆとりでしょう。一部のバカのために、他のみんなも迷惑だね。

47 :
>>44-46
なにこいつw

48 :
おいらは、望みとか、やりたいこととか考えずに、何も望まず。
ただただ、電車に日々揺られて、何も感じないように過ごしている。
何も望まなければ、苦痛は確実に減る。それでも、苦痛は、多いけど。
仕事は、あっても無くても、どちらも苦しい。
だから、修行僧だと思って、何も感じないように過ごしている。
それしか、生き残る道は無い。

49 :
基本>>48と同じ感じだけど、
いざ、やりたいことを考えてみたとき何もしたいことがないのが俺・・・

50 :
団塊世代に散々欲を売りつけられた結果だろ
そりゃ、欲が減って当然

51 :
漠然としているので検討違いかもしれないが
いわゆる昔でいうなら車・家・社会的地位強いては家族などの
一般的価値が所詮虚構ってのがネットや情報化によって
わかる人が増えたのがでかいのではないかな。
個人的には単純な経済的問題が核とは思えない、
今の25歳以下の人は若い時からネットに触れてるので
革命的な変化が精神面でもおきると思う。
結果としては他民族に淘汰されて終わる気がするがw

52 :
>51 三種の神器で車・冷蔵庫・テレビ、いい会社に勤めること、
みたいな感じだと見た覚えがあるけど、どっかのページで、数年前。
それで、そういうのが日本という物語だったと。昭和…?

53 :
>>51
いまはすでにそこからもう一周して
「やっぱネットのが虚構じゃん」て時代に突入してる気がするけどなぁ。
俺らがのんびりにちゃんやってるあいだに
これ幸いと努力して車家地位を手に入れてる人もいーっぱいいるわけで。
俺も「車いらね嫁いらね」とにちゃんでは書くけどホントは欲しいしさ。

54 :
>>53
「車いらね嫁いらね」と書く人が
車、嫁を欲しいみたいに思われるではないか!

55 :
悪かった。
「俺は」だな。

56 :
名に言ってんだおメーラ?
ネットを使うようになったからってそんな風に考えてるやつらなんか
いねーぞ、どこにも。勝手に常識みたいに言うな。

57 :
大体51のリスとか言う奴が言ってることも何ら根拠がないではないか。
ネットが使われるようになったからと、誰もがそんな視点で
そんな物事を見つけると思ってるのか?
それに誰もが2ちゃんねるやってると思うな。掲示板自体やらん奴も
いるし、2ちゃんねるだけがスレッドフロート方式型巨大掲示板サイト
ではない。何がそこからもう一周してネットのが虚構じゃん…ってアホ

58 :
おいら、ゆとり世代だけど、
さとる風を装うぐらいなら、軽〜く欲しがる風を装った方が、ノリがよくて人間関係
上手くいくと思うなあ。
お金持ちがいたら、彼女持ちがいたら、とりあえず「うらやましいなあ。このっ^^」
って言っとこうや。「別に。俺は要らないし。」とか言っても良いことないお。

59 :
生きる事に必要?不要?の分け目が、時代によって変わっただけなんじゃないかな。
あきらめても生きていけるなら、あきらめたほうが楽。
寂しさとか欲求は最初だけで、環境に慣れてしまえば、その人にとっていつも通りなんだから、別になんでもない。

60 :
>>58
欲しくないものを欲しがるふりをしてまで人間関係を円滑にする気はない
さらに言えば「うらやましいなあ。このっ^^」と言っても良いことはない

61 :
さとり世代の後は北斗世代
ひゃっは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

62 :
悟るのは勝手だが

63 :
要するに、車も旅行も女も要らないから
金がほしい、金が一番大事。
デフレが20年続いてるんだから仕方ない。

64 :
物も要らない、金も要らない。
この社会で生きる事自体、どうでもいい。
何も考えず、ただ日々の作業をしながら、
時間が過ぎていく。それを何も感じずに繰り返す。
すべてをあきらめて、余生を送る、それだけの事。

65 :
なんださとり世代って負け犬ボケ老人みたいな人間かw

66 :
よく考えてみよう
金を払ってまで欲しいと思える物はあるだろうか?
最低限の衣食住に金を払うだけであと何が欲しいというのだろうか?
パソコンがあれば娯楽は足りるし
自然を感じながら近所を散歩するだけで幸せだし
何を必死になる必要があるのだろうか?

67 :
消費癖がある人をどう思いますか?

68 :
>>66
働く事が全てではないからな。
勿論、日々の生活の糧を得る上で、働く事は必要不可欠だが。
重要なのは、充実した人生を送る事で、自然を感じながら散歩をする事で十分幸せなら、
それでいいんじゃないかと思う。
負け犬の遠吠え的な意味じゃないならな。
>>67
余裕のある範囲でなら多少の贅沢も構わないだろうが、そもそも忍耐力が欠落し、
物欲を抑えられない類の消費・浪費癖は、まずいだろうな。

69 :
要するに、楽だから考える事をやめた人間だろ?
「何かそれっぽい、この考え方は間違ないではない、ならこれが一番良いや」みたいな

70 :
ゆとり世代だけど、俺も悟ったかな。
昭和の人間は本当によかったと思う、なんだか色々幻想的な憧れを妄信できて。
彼が築き上げてくれた高度で複雑な社会で自由を享受して、与えられてきたゆとり世代。
自由のおかげで価値観が多様化してしまった今、俺たちは新たな満足小休止点をまた一から
考えていかないといけないんだぜ。よくも悪くも日進月歩であることを良しとする人間だから、
真似事では満足できないのだろう。昭和を遅れた低俗なものとして、より高度なものを追求
していかないといけないんだ。
全く疲れるよな。これなら一定のイデオロギーに支配された世界の方がいくらか過ごし
やすかったんじゃねーの?

71 :
昭和から平成の変わり目には、仮面ライダーBLACK RXとかウルトラマン太郎を
見てたかな。僕は幼いころはじいさんに髪の毛を電話の受話器みたいな形に
切られたようだよ。あと、光る源氏?とか歌ってたらしいよ。

72 :
2004年は不毛で生きづらい年だった、NHKの視点論点あたりで誰かがそう
言ってた。そこから総合的な社会問題は、深刻になっていっただろうな。
終いには今みたいにDQNとかヤリマンとか、ゆとりと呼ばれるような人たちが…
明らかに気の触れたやつらが出てくるようになったんだ…
街で知らない人にキモい、きしょいなどと言われると言うのもそれだ…

73 :
>>60 >>64
才能や環境に恵まれた一部の人は違うかもしれないけど、人付き合いや
 変化(主に状況悪化)って、普通の人がただ惰性で生きてくだけでも避け
 て通れない道だと思うな。
 >>60
そんな難しくも、大変なことでもないじゃん。逆に必死って言うか、変なと
  こで苦労しそう。あんま賢くみえない。
 >>64
  大人になっても病気だ、怪我だ、リストラだ、介護だ、老化だって色々問
  題は尽きないけど、とりあえず学生でしょ?イモ虫からさなぎの状態じゃ
  ないの?『何も考えず、何も感じず繰り返す』とか、一番無理な時期でし
  ょ。せめて蝶なり、蛾なり、ある程度定位置が定まってから発言した方が
  いいと思う。

74 :
>>73
一さとり世代として言わせてもらえば
賢くみせるつもりなど微塵もないし、実際賢くもないですよ
賢ぶっても何の得もありませんからね
ただね、同じ考えの仲間として、さらに無駄をしなくてもすむための
建設的な意見があるかと思ってここに来てみれば
あなたのような小学生のいじめっ子レベルの煽りがある
見てて気の毒ですよ

75 :
これは自殺が増えそうだな
結果の分かっていることには手を出さない→死ぬしかない
みたいな感じで

76 :
>>75
今26でゆとり→さとりと推移したが、一度自殺に失敗すると今度は自殺にすら意識が向かなくなってくるんだぜ
こういうのはなんて言うんだろうな

77 :
>>73
素朴に疑問なんだがそういう指摘にどんなメリットがあるんだ?
さとりはずっとさとっててくれたほうがそれ以外の人にとっちゃ便利だろ。

78 :
サイテロ流行ってんなw

79 :
んー俺は車もあるし会社ももってるがただの暇つぶしだ、
昔の人とひとくくりにするのもよくないが
それを目標にしたり、それで満足できる人が多かったのではないか。

80 :
終身雇用じゃないんだし、免許も更新せにゃいかんよ。
初期のアメリカ型社会じゃないんだよ。デヴィ布陣も明言されて居るようだ
2005年以前「何という人心の荒廃と退廃。ここはもう日本ではない」。

81 :
見ない、聞かない、感じない。

82 :
さとりとかゆとりとかニートとか、名前に乗っかって諦めたらだめだ。

83 :
まぁデヴィに言われたくねーよ、って話だけどな

84 :
>>82
諦めたというより諦める対象がない

85 :
>>84
自分の人生自体を諦めたフリをしてるんだろ。
そう思えば、何も努力しない理由を、なんとなく言い訳できるからな。
実際は諦めてるんじゃなく、逃げてるんだが。

86 :
他人に逃げてる認定するのって一番手っ取り早い勝利宣言方法だよね

87 :
>>85
そんなの指摘せずに
逃げっぱなしでいてくれたほうがあなたの人生には都合よくない?
「そっか、逃げてたか!」と一念発起されてあなたの仕事とか奪われたらやじゃない?

88 :
下手に出りゃ逃げた!上手に出りゃファビョった!
そして俺は貴様に言う!煽ることしかできないバカ!

89 :
なんだ、現実逃避を繰り返している自覚はあるのか。
>>87
いや別に。
立場に差があり過ぎて、小僧が今更頑張りだしたところで俺の生活が脅かされる程急成長したとしても、
何十年かかるか解らないよ。
俺が働いてる業界を動かすくらいにならないと、全く影響受けない。

90 :
努力できないやつにおもしろい人間はいないからな
努力しないやつは、ドキュンでもニートでも、人のあら探しばっかで人間が薄っぺらい

91 :
何も望まず。

92 :
>>85
でもそういう無気力な奴が音をたてずにスルリと猛スピードで追い抜いて行くもんなんだよ。
>>90
自己紹介乙

93 :
無欲になると自然を感じることができる
この穏やかな気持ちは欲を捨てたものにしか分からない
さあ今日も7時までのんびり空でも眺めるとしよう

94 :
逆に言えば、非さとりは何を求めているのだろう?

95 :
>>94
非さとりは悟れてないがゆえに
結婚やら子づくりやらマイホームやらで大はしゃぎしながらもがき続けるのだ
結局のところ自分で何がしたいかもわからない半端者さ

96 :
お前らは悟ってんじゃなく、諦めてるだけだろ。
何も能力が無いから、何も出来ないと。
まぁ、間違っちゃいないよ。
無能は無能らしく、社会の端で大人しくしてな。

97 :
僕は高校の時ある変わった先生が言ってましたけどね、知ったのと知った気に
なるのは違うって。頭で分かるのと心で理解するのは違うって。
悟りさんも悟ったつもりになってるんじゃありませんか。
昨今チラッとおじゃる丸のED見ましたけど、歌詞の最後に?人はただ生まれて
死んで逝くだけ、とか言うのがありましたね。いかにも誤った子供番組への
垂れ流しだが、悟り世代の特徴を反映してるっぽい。

98 :
人はただ生まれて死んで逝くだけとか、上で書いてあるような
人生を悟ったようなことも、真理とは全然違う・無関係なんですね。
前の哲学社会という時代の中で僕自身は、まあ、悪から出た者はそれを
作った者によって滅び、神が作った者は神によって生きるということを
見出したわけですが、ほとんどの人はサタンの子だから、そういうことを
認めません。真理は往々にしてねじ曲げられるし。
ま、間違った悟りですね、悟った気になってるだけじゃ意味がない。

99 :
小学校高学年のころ、席替えで体弱い女子と隣になったとき、そいつが俺が隣にいるのに
露骨に友達に「問題は無いんだけど、隣がね、最悪だね。一番係わり合いになりたくない奴と」
なんて言ってきやがった。俺は言われるがままで何もできなかった。
なぜ俺は何も言い返せなかったんだろう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あと半年もたないかもしれない_2 (382)
死ぬことにした (903)
女装がやめられなくなった (690)
顔が不細工な女って早く死んで欲しいよね (219)
無気力な人 Part 5 (483)
草食系男子の嫌われ具合は異常!!!! (238)
--log9.info------------------
スペクトラルシリーズ 強さ議論スレ その3 (434)
オウガバトルサーガの新作考案5 (224)
FE聖戦の系譜第三世代以降、聖戦続編を構想スレ (281)
オウガの世界に2chがあったら (302)
【反逆の】転送学園総合その48【イナミン】 (208)
ティアリングサーガのサーシャ (895)
あなたにお仕えできて悔いのない一生でしたよ (484)
【PS2】グリムグリモア【日本一】 (893)
FE紋章の謎の支援会話を妄想するスレ (418)
ナムカプのユニットを妄想するスレ2 (295)
ナムカプ風に他キャラのステータスを妄想するスレ  (273)
ジョジョの奇妙なファイアーエムブレム (327)
FE暁の女神破戒録カイジ (334)
FE世界の「斧」を見守るスレ3 (647)
ファイヤーエムブレムの世界に銃器持ち込んでみたら (269)
"ティアリング&ベルウィック"の新作要望スレ4 (590)
--log55.com------------------
主 人 公 が ウ ザ い 作 品
死んで欲しくなかったキャラ
デスノートで殺せないキャラは
DB最強の戦士のナッパ
【照の試合】咲-Saki- ネタバレスレ507【はよ!!】
グラップラー刃牙 刃牙道強さ議論スレ Part8
ハイキュー!!よりもずっと青春スポ根してる漫画・アニメ
ワンパンマンの今後予想