1read 100read
2012年07月B級グルメ179: 【キッド】ビリー・ザ・キッド【ステーキ】 (744) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なかうって〜】なか卯総合19椀目【ご飯を食べよ〜 (618)
ビッグマックにかぶりつく瞬間程かぶりつく瞬間ない (534)
**自販機の食い物 その6** (230)
スープストックトーキョー (524)
しいたけ (690)
【神保町は】キッチン南海【キモヲタの巣窟】7店目 (878)

【キッド】ビリー・ザ・キッド【ステーキ】


1 :08/05 〜 最終レス :12/08
スレ無いから立てた
http://www.billy-the-kid.co.jp/index.html

2 :
サクっと2get!

3 :
へえ。ここチェーン店なんだ。
柏にあるのは知ってたけど他にもこんなにあるとは思わなんだ。
あと糞スレ立てるなGW他にやる事あるだろうボケ

4 :
メキスープのレシピ教えて

5 :
値段がB級じゃない

6 :
少し値上がりしたけど許容範囲だろ
オレはステーキを単品で注文できるようにして欲しいな

7 :
俺もメキスープのレシピキボンヌ

8 :
インディアンステーキて美味い?
こんど試してみようと思ってるけど

9 :
うまいよ。何でも。

10 :
アッー烏山店が無くなってるー多摩の俺は何処行きゃいい?八王子か?

11 :
ビリーのスレ復活記念アゲ >>10荻窪にあるじゃん

12 :
>>11
荻窪って環八沿いのとこだっけ?
あそこってパーキング無いよね…

13 :
>>12 店の裏側にコインパーキングがあったような… なかったらゴメンネ

14 :
おれもメキスープのレシピ知りたい
元従業員とかいないの?

15 :
メキスープのレシピまだーー?

16 :
パンチョハンバーグをソース無しで頼んでニンニク醤油で食べるのがお気に入り

17 :
なんだ盛り上がってないなー みんなもっとビリーを語ろうぜ(・∀・) とはいえ俺も最近行ってないが… またビール+チョリソ→テキサスの最強コンボぶちかましたいぜ

18 :
マル秘レシピ   メキスープ(4人前)
材料  牛肉(国産牛『 黒毛和牛』のカレー用の角切りタイプを300g)
    国産玉ねぎ(大2個)
    固形スープ(ビーフコンソメ)4ヶ
    チリパウダー
    パプリカ
    バター
    オリーブオイル
    お酢
    ニンニク(1片)
    調味料(醤油、味の素、ソース、タバスコ)
1、刻みニンニクを大さじ2杯、オリーブオイルで炒め、
  玉ねぎを入れ茶色くなるまで炒める
2、1にバターで馴染ませ、チリパウダー10g、パプリカ5g、ビーフコンソメを入れ、
  弱火で粉っぽさをとばす
3、水を加える(800ccぐらい)
4、牛肉を入れる(表面を焼いて置く)
5、お酢を200cc位入れる
6、タバスコも6滴入れる
7、調味料は、あじみしながら入れていく
8、弱火で、三時間煮込む

19 :
>>18
おおサンクス!!

20 :
新宿店行ってきた
チョリソうめぇwスープかれぇw

21 :
ビリーて一人でもはいれる?

22 :
>>21
カウンターもあるから1人できてる人も多いよ

23 :
>>18
つまり、肉とタマネギだけが国産

24 :
>>18
あと足りないのが赤唐辛子が入ってないよ
シカゴは6月から値上がりしたけどビリーは値段あのままなの?

25 :
大山店、店と一緒に生野菜もリニューアル。リンゴも入って美味しくなってた。量は減った感があるが、歓迎です。

26 :
ビリーの肉って国産?

27 :
メキスープ、オリジナルレシピで再現中・・・。
この板気付くの遅かったorz。

28 :
>>27
んで、味はどうだったのさ?

29 :
たけーしまじーしりょうすくねーし

30 :
国産玉ねぎ、ビーフコンソメ、チリパウダー、バター、
ニンニク、牛肉(スジ肉)、トマト缶、ついでに、豆(レッドキニー)で、
ただのオイシイチリトマトスープになってしまい。
今日は残ったやつに、酢とタバスコを追加。
やっぱり、決め手は酢の模様。
またリベンジするよ。でも、その前に金町店逝ってくるわ。

31 :
ビリーは東陽町に限るぞ!

32 :
大山店行ったら改装してスッキリしていた。

33 :
むかしはさ、おろしにんにくの入った樽がバーンと置いてあってさ、ほとんど蓋開けっ放しでさ、上空を通りかかった小バエや蚊なんかが次々に墜落してにんにくまみれになっていたもんだ。
今はそんなことは無いが、本当にあったほんとの話。

34 :
脂身が少ないぱさぱさな肉だよね

35 :
脂身の多さは日によって違うな
チョー多いときはハズレの気分になるw

36 :
>>31
東陽町にもビリーあんの?
俺は昔大山、いま錦糸町ユーザっす。
錦糸町は20時代に行くと同伴客がうざいっす。

37 :
浅草にもビリーあるよ。

38 :
メキシカンステーキとハンバーグを食べました。二人ではんぶんこ。
正直美味しくない〜
たのむメニュー間違えたの?
まわりはみんなインディアン&チョリソ頼んでました。

39 :
>>38
ちゃんとキッドかテキサス頼まなきゃ。
メキシカンとかインディアンは貧乏人の食べ物ですよ。

40 :
メキスープは基本だろ!!!

41 :
メキサラダのレシピって誰か教えてください!!!!

42 :
おいおいインディアンをバカにするな
キッドなんて大したステーキでもなんでもないが
インディアンはここでしか食えないんだ
ただメキスープと一緒に頼むと味が濃すぎてしねる

43 :
ハンバーグはソースがなぁ・・・

44 :
>>43
ソース無しで頼んでニンニク醤油で食べるのがパンチョ通

45 :
パンチョって誰?伊東?

46 :
あー腹減った ビリーも昼間やれよなチクショウ

47 :
ちょw誰も書き込んでねぇw スレ無くなるから死守ー!!

48 :
こないだ、どうみても70過ぎのおばあちゃんが、
ジャンボハンバーグ食べてたんだ。
at 東陽町

49 :
突然、にんにく醤油食いたくならね?
久しぶりに行ってみるかな

50 :
大山店うまー

51 :
ソース無し頼めるのか。
今度行く時はジャンボソース無しだな。

52 :
スレあるんだな、赤羽店で 追加の山盛りメキサラダ食いにいくかな

53 :
東陽町はいつ行ったらてつをがいるの?

54 :
相変わらず愛想ない本店。

55 :
ビリーにイケメン働いてる店あるね

56 :
コーヒーカップのビンテージ加工の方法教えて

57 :
>>56
コンクリートの床に落とす

58 :
薄い食後のコーヒーがうまいんだよなー

59 :
タコスとスープがスキ
ステーキより、ハンバーグ派

60 :
ビリーに行くと必ず頼むメニュー。
・追加メキサラダ
・テキサスステーキ
・メキスープ
・コーラ
まず、メキサラダにニンニクを入れたモノをかっ喰らう。
程なくするとメキスープ、テキサスステーキの順でテーブルに届くので、
ステーキにニンニク大盛りを塗布してマスタードを“Z”の字程度に
絞り出して更に塗布、その後醤油を全体に行き渡るようにかけて
わしわしと喰う。
ステーキ→飯→メキスープ
ステーキ→メキスープ→飯
のサイクルを交互に繰り返しつつ、時々コーラで爽やかにリフレッシュ。
そうして最後に端の脂身を残すか喰らうか一瞬逡巡したのちに結局
インゲンとスイートコーンを平らげるついでに口に放り込んで、残りの飯と
メキスープを一気に平らげる。
その際コップにラスト一口分のコーラが残っているのがベストなペース配分。
食後のコーヒーは迷わずホットで、うっすらと漂う香りをひと嗅ぎほど
楽しんだら一気に飲み干す。
こんな事を真夜中にやってる俺は多分長生きできないだろうな w

61 :
多分な。
だが、真似したくなったぜw

62 :
>>60
長生き出来なくともいいジャマイカ!
俺も今夜あたり行って真似てみようかな。

63 :
私目も先ほどキッド、メキスープ、チョリソの
3大コンボを新小岩店にて叩き込んでまいりました。
久しぶりのビリー最高でした。今はただそれだけです

64 :
オレは市ヶ谷店行ってきたよ。マスタードって
なにげに有りだな。脂こさが適度に抜けてくれて
テキサスなのにキッドなみのスピードで平らげたw

65 :
読んでたら久しぶりに食いたくなってきた。
俺も必ずメキサラダは追加するな〜
それとチョリソは欠かさない。
最近のお気に入りは無愛想な大宮店の店員。
あいつに慣れると大宮店以外が物足りなくなる不思議ww

66 :
>>65
大宮店は夜は何時まで?

67 :
新小岩の店員さんは親切だったよ
俺もチョリソだけはいつも食う
これとビールの組み合わせは神すぎる。
出来立て熱々を口に含む、それは至福の時
マスタードをつけるとさらに美味
このコンビネーションに死角なし。あ〜たまんないね

68 :
猫舌の漏れが、頑張ってアツアツを口にほうり込む、
それがココのチョリソ。嗚呼、どうしてこんなに旨いの!
でもマスタードは、やった事なかった。逝かねば。

69 :
チョリソは、来てすぐマスタードを大量にかけて食べるのが
オヌヌメ。あれ、ハインツのマスタードかな?

70 :
>>66
店頭には6時から3時までって書いてあるんだけど、実際は7時オープン。
何度待たされた事か。
店員がルーザーで遅刻かと思ったがいつも7時に開くからそれがジャスティスw
ビリー暦は20年であちこち行ったが、大宮店には
何だかんだ言って家族共々、既に5年通ってるよ。
家族達もあの店員じゃないと物足りないって言ってる不思議www

71 :
新小岩に越してきて、側にあるのでいってみようかな・・・・
ここは、ステーキは何処の部位ですか?写真見たらリブロースかな?わかんないや

72 :
質問です!
西葛西 南行徳店の他に
毎月29日、肉の日のサービス価格をやっている
関東の店舗は他に何処かありますか?

73 :
塩コショウとバター抜いてもらう事できるかな?
にんにく醤油だけで食べたい

74 :
墨田の本店の店員は相変わらず無愛想だよ!
不愉快だ!

75 :
この前の29の日、ミディアムレアでお願いしたら、激ウェルダンだった。
十数回行ってるけどこんなに指定から外れたのは初めてw
よそ見してたか他の注文と間違ったのかなぁ。
今月の29の日は28日ですね

76 :
久しぶりに大山店逝ってくるかな〜
でも駐車場がないと厳しいな

77 :
ビリー 高校生の頃に良くいったなぁー。

78 :
都内在住なんだが、このあいだ秋田に出張に行ったら、
ビリー・ザ・キッドがあって驚いたんだけど、
オフィシャル見ても秋田店は載ってないかった。
でもステーキ屋だったし、外観とかも都内のビリーとそっくりだった。
のれん分けとかなのかな?
知ってる人がいたら教えてください。

79 :
ステーキの肉自体はたいしたものじゃないんだけど、あのソースと味付けが
最高にうまいんだよな。あとチョリソー。ここよりうまいのを食ったことない。

80 :
ソースと味付け、って塩コショウしかされてませんが…w

81 :
まそうなんだけど、でもめっちゃうまいんだよな。
あの味付けをペッパーランチでもやってくれるといいんだがw

82 :
今日は肉の日だな。後から南行徳に行って見る。

83 :
テンガロンとかいう新メニュー出てたね。
トマトベースの食べるスープだって。
写真がめっちゃうまそうだったので来週にでも食おう

84 :
>>80
いやー、下味は結構手が込んでいるはずだよ。
そうでなければ安い肉をここまで食べやすくできるはず無い。

85 :
>>83
どこの店舗の話し?
大山店逝ったけど無かったよ

86 :
>>85
ステーキが来たらフォークで肉を持ち上げ、
肉の下にニンニクを投入して上に肉を置いて焼く。
さらに上から醤油たっぷり目、さらにマスタード。さあ食え。

87 :
懐かしい。
10年程、新小岩に住んでて、よく行ったわ。

88 :
たけーしまじーしすくねーし最悪な店

89 :
>>78
ビリーHPのWhat's NEWS の下の方に書いてあるよ。

90 :
錦糸町店の地下の材料置き場は……………………

91 :
ああ、錦糸町の店長俺の友達だわ。
しっかりやってるよ。

92 :
それで新メニューのテンガロンってのは全店舗にあるわけじゃねーの?

93 :
>>91
地下室の話を聞いてみな
食えなくなるから

94 :
地下室の詳細教えてくれませんか?
お願いします

95 :
おお、スレあったのか。
昔、市ヶ谷通ってたな。
また儲け出したら通いたい。営業がんばらなきゃ。orz

96 :
>>94
俺も同じく知りたい。

97 :
>>94 96
営業妨害になるから詳細は書けないけど、あの界隈に行くなら小村井か東陽町だね。

98 :
地下室で牛飼ってるの?

99 :

ネズミだろ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マクドナルドのドナルドってキモくない? Part6 (545)
【餃子】宇都宮 2皿目【焼きそば】 (605)
【セブン】コンビニのBグルは俺たちの管轄 2【ファミマ】 (324)
【広島】一番美味い広島風お好み焼き店を語るスレ (297)
役所のメシ安すぎ (399)
缶詰 缶詰 缶詰 缶詰 缶詰 4缶目 (255)
--log9.info------------------
[ソルス]SOLSTICE活動休止[ソルス] (489)
ビキニナイト!!!!! (252)
トランス厨は 俺等にとっての ギャル・ギャル男 (254)
【福岡】O/D復活【1店舗目】 (424)
【本人】DJハウスキャット被害者の会【常駐】Part2 (456)
(´ー`)良いレコード収納・DJブース・棚とかない? (512)
☆フェリー・コーステン★ (856)
クラブ内に蔓延るマルチ、エステ詐欺被害者スレ (719)
■■■mixiやってるDJ(総合)2■■■ (876)
【みんな猿】Body&SOUL 2猿目【営業一色】 (784)
スクエアーRャー (642)
【クロスオーバー系】DJ KAWASAKIいいよね【ハウス】 (320)
★ どこへ行く?G・T・S ★  (881)
●●トランスの神様 マウロ ピコット●● (632)
選曲センスをガンガン鍛えたい (435)
【DJクラブ】サイバートランスではないトランス2 (408)
--log55.com------------------
何故日焼けドールは人気がないのかという事について
あずまんが大王の人形
キャストドールの黄変についていろいろ語るスレ 3
mixiで言えないアレコレ
リセ(Lycee)たんファン(サポーター)の集い part 5
****福袋****人形板****
【サンクス】人形者の家族へ【スマソ】
人形でよくある失敗