1read 100read
2012年07月情報システム130: 【御託】N手手出たーMSE29【戦択】 (522) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【虫の息】NTTデータシステムズpart4 (513)
古河インフォメーションテクノロジー (311)
【産廃】使えない営業【塵屑】 (504)
子会社↓パナソニック電工インフォメーションシステムズ↓無能 (383)
【虫の息】NTTデータシステムズpart4 (513)
【あたしぃ】日立INSってどうよ?7【25さぁい☆】 (343)

【御託】N手手出たーMSE29【戦択】


1 :11/09 〜 最終レス :12/07
お気楽無能的な最高議長の無茶振り御託[5択]が炸裂w
M10クラスの超激震がS店を吹き抜けた寒いよw
己の人生を賭けた新たな闘いを戦択[選択]する岐路だ
選択1:フランチャ
選択2:他店希望[これて希望]
選択3:同意せず転命令
選択4:新たな道へ
選択5:倒せ暴君[元店長一味の逆襲なるか]
Fiction社名で無制限フリーに凸可、荒たスルーで、下げ不要、熱くイケwww

2 :
2ゲト

3 :
選択6:組合幹部になっておいしい想いしまくる組合員には嫌われるけどな

4 :
せんたく7 キチガイ機材屋に弟子入りしてセクハラ傍若無人ストーカー三昧

5 :
選択8:やっぱゲーム漬けで毎日寝坊だよん

6 :
洗濯9:Mになってで自由に上手く泳ぎきる

7 :
ファイナルアンサ:1つになってみんなでがんばろうよ一番給与の高い拠点にしよう

8 :
洗濯11
休職制度と年休を活用し高級アルバイトで稼ぎまくる

9 :
選択12
アララタの所沢の土地を毎年少しずつ切り売りさせて
サポロ社員が今後受け続ける損害の穴埋めに使わせる

10 :
選択13本命かも:札幌拠点閉鎖経費大削減。これ書きたくなかった

11 :
選択14
死なばもろとも。
他店希望を装いつつ、行った先の佐と大も道連れにする。

12 :
[選択15]必殺のレンタル今2氏さんを視客として送り込む秘密裏に議長暗冊

13 :
[選択15]必殺のレンタル今2氏さんを視客として送り込む秘密裏に議長暗冊

14 :
せんたく16:Pに戻る

15 :
選択17
興信所にでも依頼して粗多の悪事の証拠をつかむ。
それをデータ社に匿名で送りつけ解任に追い込み、侵略者からMSEを奪還する。

16 :
みなさんの選択結果はどんな割合になるんだろうね
私は選択2です最初から迷わず決めてた
親も関東なんでねある意味楽でした

17 :
前スレ998
確かに虚店長一派も毒な事は毒だし、俺もヘドが出るほど嫌いだ。
しかしアララタと違って致死毒と言う訳ではなく、俺らの妻子にまで被害が及ぶ訳でもない。
アララタを野放しにすれば文字通り死活問題だ。
打倒アララタ!MSE解放!これは全社員の宿願だぞ。

18 :
>>16
わかっているとは思うが「自己都合」で
他拠点へ移るという事がどんな意味を持っているか?
会社としては「サポロに残って欲しい」んだよ。分かる?
常務取締役の説明、聞いていたよね?
それに逆らって他の拠点に行った場合の扱われ方、
わかるよね?
組織の方針に従わない構成員の行く末は決まってるんだよ?
わかる?
映画2つ3つくらい見て勉強するといいよ。
世の中少しは見えてくるよ。
頑張ってね!

19 :
残って欲しいんなら、もう少し残る社員を優遇しろ。
今の条件じゃ佐江戸に、いや他社にいくらでも人材は流出するぞ。

20 :
私には関係ないからね。
わんわん!!

21 :
何この厨二病全開のスレタイと1の書き込みは?
恥ずかしすぎワロタ

22 :
前スレ13、前前スレ229
興味深いHPを見つけた
http://www.yamashita-yoshiki.jp/column/column/1268256641.html
NTT東・西の50歳以上の従業員に対する仕打ちと
今回のNTTデータMSE札幌に突きつけられた制度は酷似している。
有志よ、共に戦おう!
昔のスレどうやって見てるかって?
探す方法書いとく。
10年前の初代スレから全て読める
⇒ネットで 29チャンネル と入れる
⇒MSE で検索
⇒キャッシュを選択

23 :
札幌集まったら余計に仕事なくなりそうだけどそうでもないのかな?

24 :
営業さえ顧客そばにいるなら、開発要員はどこにいたって同じだろ。
どうせ佐江戸、大阪だって開発の奴らに仕事取って来る才覚はない。
ならば全員島流しにした上でタコ部屋に放り込んでこき使った方がコスト削減になる。
人非人経営者の考えることはこんなところか。

25 :
私には関係ないからね。
わんわん!!

26 :
パナソニックに帰れ。

27 :
裏の122ってじょうだんだよね?
ほんきなら………やばくねw

28 :
はよ甘栗

29 :
さてついに同意書が配られた訳だが。
何も考えずこれに署名捺印して提出してしまったら万事休すだ。
後で少々の違法行為が判明しても同意書を盾に突っぱねられるのがオチ。
言い換えれば無記名の同意書を入手してから提出までのわずか10日しかチャンスはない。
コピーを取って労基署に駆け込み、本当に違法性がないかどうか精査してもらうのだ。
署名はそれからでも遅くはない。

30 :
うp

31 :
開発部隊はどこにいても同じとかねーわ。
世界中でソフトウェアのオフショアがオワコンになった理由を理解しる。

32 :
スレタイと1本文
これまでの一番センスええわ
ウケタ最高ー

33 :
>>18 失せろ社畜野郎、地獄に堕ちろ

34 :
>失せろ社畜野郎、地獄に堕ちろ
図星だから発火したって典型的なパターンだね
人の話はちゃんと聞きなさい
子供じゃないんだからさ

35 :
会社の方針に従えないんだったら会社辞めれはいいのに

36 :
お前ら佐江戸の回し者か?
他人事だと思っていると明日は我が身だぜ。
せいぜい今のうちは社畜ぶりを発揮することだ。
あの人非人社長が札幌だけ地獄に落としてそれで満足する訳がない。
お前らだって身銭切られるんだぜ。

37 :
利益が減ってるんだから給与カットされて当たり前だろ
リストラされないだけマシだと思えないか?
頭大丈夫か?

38 :
>>18, >>34, >>35
新手の○○だよ、こういうバカはスルーで

39 :
こんかいのスレタイはいいんじゃないスパイス効いてるしおもろい

40 :
バカにバカって言われてしまった
に「おまえ臭いよ」って言われるようなもんだなw

41 :
どんなにわめいたところで負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが

42 :
>>37
利益減ったのは誰のせいだよ?
粗多というNから来た無能社長のせいだろうが!
ロクに仕事も取って来れずデータ本社に何の人脈もない穀潰しが
偉そうに経営者ヅラするな。
それで己の無能をごまかすために社員にツケを負わせる気か。

43 :
給料が下がるであればそれに見合った生活をすればいいだけの話
そんな単純な理屈も理解できないから給料が下がるんだろうけど

44 :
これからは朝晩は寒くなるね寒いと言えば肉まんがおいしくなる季節だね
そうだ今日札幌で見かけた新しい肉まんの話しをしよう
それは今村屋の豚まん、通称は社畜まんだよ
味はわからんが見るだけで不快になる珍しい食べ物だよ

45 :
毒まんじゅうじゃないのか、それ。

46 :
イマムーさんみたいな方が拠点長なら改革も前進する旧拠点長一味には騙されないだろう
ニシベーも悪くないがお上品すぎるこの人は学校か経済分析所が似合う
札幌の改革に必要な人材は頭が切れて妖怪に騙さない心眼を備えた腹黒い頑固者だ

47 :
こんなアホ拠点はもういいサヨナラ

48 :
もれも今回のスレタイはユーモアがあって気に入った
これまでがあっさりし杉

49 :
これが最後のチャンスだから見切った方がいいよ
どうせ売却きまればほどなくクローズ

50 :
社長は近い将来更迭されるが人事の香具師たちは残るぜこいつらこそ血祭りじゃねえのか

51 :
何か掛け率だ
言い方の違いだろ
ふざけるな

52 :
>>40-41,43
クソ、クズ野郎ろはこういうヤツのことを指すんだね

53 :
>>49
あんな山奥の僻地にある社屋が売れる訳なかろう。
例え更地にして駐車場にしたところで買い手がつかんよ。
二死屁のハッタリに騙される方がどうかしている。

54 :
さてみんな、労基や弁護士相談の準備は整ったかな。
だいたい今回の件、かなりおかしなところがある。
例えばこの話は札幌社員の待遇改悪なのに、何で中央委員(大半が当事者ではない
佐江戸、大阪メンバー)の決議を以って回答と見なすのか?
あと会社側申し入れの後取ってつけたようにアンケート取ったが、
いまだに札幌執行部はその結果を明らかにしていない。
こういった不透明性も合わせてしかるべき行政機関に相談する価値はあると思うがどうだろう。

55 :
アンケート結果出てるよ。

56 :
>>44
朝晩寒くなるねと言えば、今年から寒冷地手当も出ないんだったな。
アララタの馬鹿野郎とその家族を厳冬の北海道に連行して
1週間暖房なしで過ごさせてやりたい。
確実にあぼーんするぜw
もし運よく生き残ったら2度とそんなバカな事は言わないはずだ。

57 :
イマ○ラ史ね。
ニ○ベ。
ついでに足して2で割ってイ○ニシw

58 :
>>57
めちゃうけ 伏字は不要だよん 実車名じゃないんだから

59 :
>クズ野郎ろ
>クズ野郎ろ
>クズ野郎ろ
相当お怒りのようだなw

60 :
同意書をどうするかは
5日午前の下期全体方針を聞いてからでも間に合う
期限は6日昼だ
どんな方針発表になるやら・・・・・
下期以降の全体業務量は誰に聞いても●●●になるそうだ
横浜大阪に行く行かないは方針を聞いてから決める

61 :
>利益減ったのは誰のせいだよ?
君みたいに他人に責任を押し付けてばっかの無能社員のせいだと思うよ
おまけに生産性も品質も悪いしね
普通一生懸命仕事してたら他人がさぼってるとかどうとか目に入らないはずだし
よほど暇なのかい?
それとも仕事干されてるのかな?

62 :
同意書を提出せずに札幌嘘店に残る選択肢はないものか?
あの内容だとあたかも社員の側が自発的に給与削減マンセーしたとの誤解を招く。
嘘店に残るのはやぶさかではないが、給与削減を歓迎している訳ではない。
少なくとも経営側の責任に言及した一文がなければ到底同意できるものではない。

63 :
>>61
社畜が。外道。

64 :
サポさん気をつけろシンパには脱出勧告まわってる一度選択したら原則再考禁の条件に気をつけろ

65 :
脱出と言ったって向うだってそう長く保つものでもあるまい。
そりゃ札幌もここ1年だろうけど、佐江戸だってせいぜい2〜3年だ。
血の池地獄から針山地獄に移ったところで苦しむのは同じ。
もう詰んだ会社なんだよ。

66 :
知ってるかい?
閉鎖なんて簡単さ
しないのは理由がある
必要なんだよ
格安社内工場
あと姥捨て山ね
ネコも狭いから

67 :
社屋の売却可否は関係ないそれは切り離さないと本質を見失う真実は単純

68 :
札幌一派と心中はNOなんで飛びますサヨウナラ!

69 :
すると、いずれ佐江戸、大阪にもアララタの魔手が忍びよると言うことか。
札幌行き島流しの片道キップ、おまけに賃下げ付きというありがたい(けっ)処遇の。

70 :
なんか必死に現状維持にもっていこうとしてるバカがいるけど
結局のところ
 @拠点閉鎖
 A給与カット
のどちらかしかないんだろ?
こんな鼻くそみたいな掲示板で吠えてる暇あったら仕事しなさい
いい歳してみっともないよ

71 :
あいにくだが給料20%減ったら20%、25%減ったら25%きっちり手は抜かせてもらう。
会社では極力体力を温存しつつ、その温存した体力で家帰ったら内職でもするさw

72 :
札幌出るつもりなかったが聞いて変わった
最初から札幌以外は労組含めて全てグルで話しついてる
札幌フランチャで経営維持する計画

73 :
>最初から札幌以外は労組含めて全てグルで話しついてる
何を今さら。
ついでに言うと労組は札幌執行部も最初からグルだ。
だからこそ奴らが去年の今頃から賃下げ、賃下げとことさらに煽っただろ。
普通会社側からそんな打診があっても、まずきっぱりと拒否するのが労組の立場だ。
それを唯々諾々と持ち帰った上職場で議論した時点で、まず最初から会社の犬なんだよ。

74 :
>>70
まだあるだろ。転店、転職。それと閉鎖&カット(でもカットはいずれ全社これ重要)

75 :
いんせんてぶわずかだよゆめみないほうがいいぜ

76 :
インセンティブなんか最初から期待していない。
むしろまた難癖付けてさらなる減給に及ぶ確率の方が高い。

77 :
なにが君たちしだいだ!あー?逆にな関東にいって毒ばらまいてやる
そしてな残念だが移動できない同胞はとことん手抜くだろうよ
あー?閉鎖だ、やれるもんならやってみろどうやって今後の絵かくんだ
ある意味追い込まれたのはおまえらだ気づけよアホー

78 :
最近思うんだがいっそのこと拠点クローズの方が楽だなあ

79 :
おい知ってるか札幌一味が議長憎しで勧誘強化してる

80 :
禿同。ここまで安く買い叩かれてまでこの拠点を維持する意味は全くない。
とっととクローズして欲しい。
失業保険も会社都合退職になるし。
>>77
同士よ!俺も戦うぞ、秘密裏になwww
皆各々の場所で力を発揮しようではないか。
無論会社を盛り立てるためではない、会社を滅ぼすためにだ。
会社の損は俺の得。
ここまで社員のモチベーション下げたらもはや使い物にはならないと言う事を思い知らせてやる。
せめてあの人非人に一泡吹かせ、札幌最後の意地を見せてやろう。

81 :
>>72, >>73
詳細はどうであれ密約があったのは確定だろう

82 :
>>79
今回だけは一味に加担もやぶさかではない。
何しろ議長は札幌全員の敵だ!
奴を倒せるなら悪魔にでも魂売るよ。

83 :
>>64
>サポさん気をつけろシンパには脱出勧告まわってる
>一度選択したら原則再考禁の条件に気をつけろ
可能性としてはある
出来るだけ多くの社員をサポロフランチャ契約で残留させておき
札幌閉鎖の時に転勤再考禁止を理由に一網打尽で解雇。
給与削減率など実は会社にとっては大して重要ではなく
一度自己都合でフランチャ選択したら
会社やサポロがどんな状況になっても
転勤出来ない条項を盛り込む事が今回の目的の全て?
おおこわ。さすがアララタ
こういう事には知恵が回るのかな?
煮しべー、今○ら、な○道も確信共犯?

84 :
おいおい元札幌店長組はやめたほうがいい最終的にハッピーにならない
頭脳と行動力を考えると勝利はない負け戦だよあの人たち内部には強いが外部には弱い
弱いといっても実態は相手にされないだけだけどな
それなら議長派に入って内部から崩壊させるほうがまだ可能性あるだろう

85 :
だけどなA柳と汚顔らは脱出できないんだな
死守通達出てるからな彼らは札幌で生き残るか早期退職の二択

86 :
>>84
議長派に入るって?それこそ荒唐無稽な。
あの人非人が札幌社員を人間扱いするものか。
いいように利用された揚句、最後は他の社員ともども捨てられて終わりだよ。
無論最初から札幌組には信を置いていないので、適当なタイミングで叛旗を翻したところで
すぐに鎮圧されて終わり。
取り合えず議長派に入った代表例として茸駄がいるが、奴の末路も俺達とそうは変わらんぞ。
しかもあいつの場合本当にアララタの靴を舐めんばかりの忠犬だが、
用済みとなった犬に無駄飯食わすほどアララタは甘くはない。

87 :
>>83
なるほど
いきなり「閉鎖か転勤」となると
やる気のある120人以上が会社都合で転勤を選択し、
退職するのは多くても30人くらい。
だがフランチャだと100人以上一網打尽にできる
うまくいくと一気に150人以上減らす事も可能だな
半年以上さんざん憂鬱な気分で悩んだのは
無駄な徒労だったという事だねw

88 :
煮しべー、今○ら、な○道より、大阪出→大連左遷→次行部著
の怪しい経歴を持つ チャイナF間 の方が提案者では???

89 :
妄想力、豊かだねw

90 :
けっ、卑しい関西人の考えそうなことだ。
どうせ大阪の奴らなんぞ大半が穢多だろ。

91 :
穢多社員に非人車長か。
まったくご立派な会社だてw

92 :
スパイダーマンは今日もフレックスかよ。

93 :
出て来るだけましじゃねえの?
相棒の鳥(鶏に非ず)PLは昨日事後年休だったし。

94 :
まあまあ、何も札幌同士でチクり合うこともない。
ただでさえ給料減ったんだ。真面目に出て来なくて当然。
むしろ抵抗活動と思えばいい気味だ。
お前らもどんどんサボれ。俺もサボるから。

95 :
まあモチつけ社畜の罠にはまるな都合の悪いネタがリークされると出てくる常套手段だ

96 :
蜘蛛でも鳥でもみんなで会社に抵抗すればいいんだよ。
札幌は決して社畜ばかりではない。
この恨み晴らさでおくべきか。

97 :
私はフランチャ関係ないがあまりにも気の毒なんで
こっちでは舎側の結論は閉鎖が結論
表向きはね本音は閉鎖で大量転勤は受け入れ不可能
北は存続懇願し北主導で提案作成それがフランチャ
舎側は北がそこまでいうなら任せるから全て自責が条件
だから北から移るのも個人希望個人のわがままが見解
ここからが重要北が自立経営に失敗したらそれは北の全自責
つまり浮くも沈むも一心同体そこから誰も逃れない
最初から全て筋書通り今回は悩んだほうがよいよ

98 :
仲間同士でいがみ合うのは止めよう今回はヤバい1つになろう
私は思うがスパイダさんは凄い偉いよどんなに叩かれても曲げない止めない
そういう人材がこれからの札幌を救う救世主なんだよ
つまりマトリックスのネオ

99 :
この拠点に明るい未来はないよ明るい材料あんなら教えろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NC】ニッセイコンピュータpart4 (327)
【派遣会社】デンソーテクノ【DT】 (819)
【MUFG】三菱UFJインフォメーションテクノロジー (479)
[JINJINするなら] 富士ソフト 第28弾 (807)
ソフトウエア情報開発(SKI) 0003 (587)
ソランってどうよ? Part10 (564)
--log9.info------------------
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5 (911)
【3DS】ルーンファクトリー4 攻略質問スレpart13 (415)
【MH3G】 ハンマースレ スタン20回目 【3DS】 (507)
【MH3G】アルバトリオン 5【攻略】 (507)
スーパーダンガンロンパ2攻略ネタバレスレ LEVEL21 (643)
【MH3G】イベントクエスト総合9【ダウンロード】 (1001)
【MH3G】どうでもいい知識や発見を語るスレ2 (291)
【PSP】MHP3の質問に全力で答えるスレ215 (489)
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えるスレ94 (1001)
【MH3G】弓スレ part7【3DS】 (471)
【MH3G】愚痴スレ 18 【改悪劣化】 (257)
【MH3G】ガンランス専用攻略スレ part20【トライG】 (1001)
【MH3G】お前らシミュレータになれ!検索5回目 (606)
【MHP3】チラシの裏スレ ★10 (748)
極限脱出9時間9人9の扉ネタバレストーリー質問考察スレ2 (219)
【MH3G】太刀スレ 8回転目【4DS】 (601)
--log55.com------------------
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.104
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.105
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.106
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.107
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.98
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.99
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.100
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.101