1read 100read
2012年07月製造業界120: 富士電機ってどうよ?その5 (870) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日新製鋼ってどうよ (410)
出雲村田製作所 その4 (645)
日信工業(ブレーキ製品)について語るスレ (214)
富士通テン (646)
お先まっ暗な日野自動車期間工wwww (220)
オークマ その3 (338)

富士電機ってどうよ?その5


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
立てました
http://www.fujielectric.co.jp/
前スレ
富士電機ってどうよ?その4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1314961910/

2 :
2ゲッツ

3 :
富士電機は黒字。

4 :
富士電機は世界を制す

5 :
そういや吹上はどうなるん?

6 :
富士電機は黒字だが
赤字だったM下とかS−プとかが
OEMという名の
技術泥棒をしにこないか心配だ
あいつらエネルギー企業とか言ってるけど
省エネはできるけど
創エネは重電技術が必要だもんな

7 :
正直、俺もアマ。
http://blogos.com/article/35722/

8 :
敢えて言わんが、どっかの土地の資産評価を正しくやったら、赤字転落
どころか「債務超過」だってあるだろ?・・・・ww
リアルキャッシュフローで見なければ無意味だ。
(『偽・赤と黒』より抜粋)

9 :
変圧器部も黒字。

10 :
>>9
きっとその変圧器は千円札を万札に「変札」してくれる重要な機器
だろう。そりゃ黒字になって当然さw

11 :
駄洒落が昨日に引き続きスベリまくってますね

12 :
いや〜、それほどでも(*^^*)>
不治のモーターの滑り具合には歯が立ちませんし、インバータの
ビビリ具合には到底敵いませんわぁ〜ww

13 :
誘導電動機なら
スベってあたりまえだと
思うんだか

14 :
ちなみに、同期機でもスベッてますよん♪

15 :
半導体手を広げすぎじゃないの?需要は有るの?

16 :
偉い人と偉くない人の社内恋愛やめろって言いたいけど言えない。

17 :
変圧器部が黒字の気がしない。

18 :
だから「変札器」だって言っているでしょw

19 :
現実的な話をしよう。
現状、変圧器部を黒字にするのは極めて困難だと思うのだが、どうだろう。
変圧器は世界的には需要の拡大の見込みがある。だがEUの巨大企業に持っていかれ、国内ではH等に持っていかれ、
更にはCH国などにも持っていかれ、今後はFが受注拡大なんて非現実的と言わざるを得ない。
これに関しては誰も反論など出来ないはずだ。

20 :
今、復興需要で
他社から変圧器結構出てるようだが
ウチはどうなん?

21 :
現時点で復興需要の変圧器の注文は恐らく取れていないであろう。
残念ですが、Fは復興特需には縁が無かったようです。

22 :
復興需要を取るよりも、地上げ屋に裏金渡す方が大事だからな、この
会社の場合w

23 :
>>15
パワー半導体は各社乱気味
いずれ汎用メモリ、システムLSIと同じ命運を辿ると思う
モジュールで残るのはM社とH社くらいだろう

24 :
この板、相当書き込み制限されてるみたいだね
都合の悪い情報は隠蔽か
社員を管理することだけは長けている会社だからなw

25 :
>>16
ナオリンよ!昔々のお話!
偉い人:工場幹部、偉くない人:ナオリン!
社内恋愛と言うより、幹部は私の身体が目当てだったわ!
ナオリンも快楽を求めて誘われるままに。
それ以上は求めなかった!
お互いフレンだったわ!
工場幹部の公衆トイレだったかも!

26 :
>>24
隠蔽体質ぶりでは某○電に勝るとも劣らないこの会社w
あれだけ叩かれまくっている東○の方が今となってはまだオープンに
なっているかも知れないのだ。あちらは経営が相当ヤバいけど。。
すました顔して新エネルギー市場へ、などと破廉恥な事言えるこの
会社の良識の方を今となっては疑いますぜwww

27 :
ナオリンは日野工場の方ですか

28 :
>>27
ナオリンよ!
いまは日野工場と呼ぶのかしら?私の時代は東京工場だったわよ!
私が入社したころは木造の工場だらけだった!
今はビルディングだらけね。マンションに化けてしまったところが沢山。
寂しいわ!工場の前を通るOB、OGの気持ちを分かってくれるかしら。
私の青春が東京工場だったわ!

29 :
>>28
オカマ老人ですか・・・・・。

30 :
で、ナオリンって誰?
偉い人と社内恋愛してた方ですか?w

31 :
ナオリンは早く天に召されてください

32 :
ナオリンは居直りン♪
なんちゃって(^^;)

33 :
再びナオリンよ!
もう私なんて過去の人ね。
でもまだまだない!
熱烈な恋愛したい!
若いイケメンと!

34 :
まだまだ80代の若いイケメンが沢山いてますよ。
体力が保つ限り熱烈な恋して逝って下さい♪
・・・・wwww

35 :
私の付き合ってた工場幹部のあっちは、今や全く役立たないわ!
ふにゃふにゃよ。
>>34
このナオリンと如何かしら?
満足させてあげるわよ!

36 :
そんなことより、何で株が下落するの?

37 :
5>>
吹上はまだあります

38 :
AIJの件で株主様の怒りを買ったのじゃ

39 :
ナオリンも大株主!
現役さんで何とかしてくださらない?
私の年金はびた一文減らさないでちょうだい!

40 :
>>35
相手がふにゃふにゃなのはともかく、貴方のあそこはどうなんですか?
私は遠慮しておきますw

41 :
株は207円か。
ちょっとづつ下がってるけど、この下がり方はどうなんだろ。
俺は株をやらないのでよく分からん。

42 :
>>41
ホントはもっと厳しく下がってもおかしくないだろうけど、金融系が
必死に買い支えているね。不治の知名度と規模を考えれば出来高が
大き過ぎるのでそう読める。

43 :
>>42
金融系が必死に買い支える事のメリットって何かね。
デカいメリットがあるから買ってるんだろ?

44 :
富士電機、中容量のUPSで攻勢−ニッケル水素電池採用したモデル開発
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201204040016.html
富士電機、国内初のSiCインバーターを9月に量産
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201204050007.html
けっこう元気じゃん富士電機

45 :
>>44
大型変圧器以外は元気だね。

46 :
>>43
メリットというよりも巨大なデメリットに触れたくない、撒かれたくない
情報を隠したいからでしょ。
金融系には不穏な情報、明らかになってない真相が多すぎるから、単純
に経済合理性だけで説明がつかない行動を採ることがある。

47 :
難しいな 株式は。

48 :
ところで前スレでどんどん転職していくってスレをみかけたんですが、
そんなに富士電機って転職に有利なんですか?

49 :
>>48
会社からの紹介でなければ、転職先でキツ〜イ目に逢いますよ。
この会社、社員教育はなってないわ、技術力はないわ、経営斜の
見識にも?が付く。最初にここを経験してしまうと、移った後で
苦労するのは自分自身です。

50 :
うちに何でも出来ると言って富士から転職してきたヤツがいるけど仕事以外は何でもできる様です。
最近は戸籍抄本を確認することが出来ないので半島のヤツかも?
AIJも半島絡みで損失出したって話だし、貴社の年金担当者も半島出身者かもしれないですよ

51 :
何でも半島のせいにするな。これだから、不治は○○◆レ○○を提供
するくらいで、な〜〜んにも非常時対応できないのさ。
何を言いたいか、分かりますか〜?w

52 :
203円だよ株価。
黒字なのになぜ値下がっとーる。
200円割ったらヤバい?

53 :
本業黒字でも
AIJの穴埋めで最終赤字になると
思われてるんじゃね?

54 :
>>48
私の場合ヘッドハンティングでした。

55 :
誰か俺をベッドハンティングしてください。

56 :
山○組が幹部を募集しているそうです。
但し、実績が必要。
・一部上場企業において帳簿操作金額通算1億円以上w
・パワハラ訴訟の被告側3件以上ww
・脱税歴10年以上www
いかがッスか?

57 :
今日は202円。下がりっぱ。

58 :
そんなことより、売上高を2倍にするための施策を真剣に考えろ

59 :
太陽電池をなんとか伸ばせないかな。
技術力はあるのにもったいない。

60 :
アルバックのスレ見てると太陽電池もどんなもんだろうと思えてくる

61 :
>>40
ナオリンよ!
私はまだまだいそぎんちゃく!
遠慮なさらなくても良いわよ!
貴方も日野かしら?
              

62 :
株価199円。200円割れであります。

63 :
何故下がる?

64 :
そりゃ下がるでしょ。だって、親方○○☆が火の車状態だもん。
あったりめ〜だぜw

65 :
ナオリンよ!
株価低迷で私の資産もどんどん目減りするわ!
現役組、頑張ってくださらない。
頼れるのは現役組だけよ。
年金も危ういし、資産は目減り!
私の老後はどうしてくださるの?

66 :
とっとと

67 :
そもそも「老後」なんて概念なくしたらいい。人間はいつか死ぬのは当たり前。
「死」と正面から向き合えないのは、宗教が為政者の都合でコロコロ変えられて
来た日本ならではの現象。
だから100年かけて返済できるかどうか、そんな国家負債をかかえてしまうのさw

68 :
富士電機、AIJで特損70億円 最終黒字は確保
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASGD1200N_12042012MM0000

69 :
そそ、真っ黒な黒字ねww

70 :
儲かってるんだね。

71 :
2012年3月期の連結決算に70億円の特別損失を計上すると発表した。業績への影響は精査中。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK078017420120412

72 :
きのう発表してた中国の生産拠点って何よ。
国内の閉鎖とかあるの?

73 :
パワー半導体で勝負か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000041-mycomj-sci

74 :
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20120413-01473004-scnf-stocks
特損の数字がつかめたことで、不透明要因が後退し、買い戻しが増加する可能性が出てきた。

75 :
数字は掴めても、なぜ不治がここに投資していたか、それが明らかに
ならない限りは上げ局面には入らないだろう。
・・・・で、明らかになったらもっと下がるかもネw

76 :
昨日の昼ニュース
寺田さん殺した女に死刑判決

AIJ社長の証人喚問
ニュースに事欠かない富士電機

77 :
あの女、ドブスね。
何故あんな女に貢ぐのかしら。
ナオリンは美貌、女としてもまだまだ魅力的!

78 :
テクニシャンな上に、そもそもの「女としての機能」が
いいんだって
でも、あの顔と体形だろ・・・

79 :
単純な話、一見さんのお客を相手に巻き上げるよりも結婚詐欺スレスレの
所を狙って貢がせる方が率がいいという戦略で生きて来た女だろ。
判決に条件をつけたらいい。
「テクニシャンの奥義を職業女性、ワーキングウーマン、主婦に指導して
 世の中を明るく、男性を元気に、少子化に歯止めをかけることに貢献
 したら、無期懲役にしとくよ」
やはり常識外れの相手には常識外れの知恵で最後の社会貢献をして貰う
べきだ。もっと知恵を使えよ知恵を・・・・www

80 :
黙れこの下痢グソ歯茎野郎

81 :
204円。
マイナス要素が出尽くしたにも関わらずこの数字。
いったい何が捲き起こっておると言うのだ。

82 :
松本工場は大丈夫

83 :
吹上はどうなる

84 :
おまいらTさんのこと面白おかしくネタにしやがって。
不謹慎にも程があるぞ。

85 :
AIJ問題
不治の主要金融機関が噛んでるらしいな
どうりで特損の発表はあったのに、それ以外何もお咎めなしなわけだ

86 :
ナオリンよ!
当然AIJの問題で社内処分は当然あったのよね?
見抜けなかった担当、騙された担当、飲まされた担当、バックのあった担当、それと決済した役員会。皆処分、過去に遡って。

87 :
処分?
何それおいしいの?

88 :
ウチも
ほこたてに
出せるようなネタないかねぇ〜?

89 :
>>85
曰く付きの金融機関・・・・。
頭取が「社員は悪くありませんから〜〜(涙・・)不治も悪くありませんから!」
ま、そういうこっちゃw

90 :
よくわからん。

91 :
今日は201円だ。
上がらねーじゃん。

92 :
>>83
吹上は順調じゃん

93 :
株価上がるわけねーじゃん。こんなクソ会社のさw

94 :
クソ会社どころじゃねーよ
下痢グソ歯茎会社だ

95 :
黒字ナメんな。

96 :
キャッシュフローはちゃんと黒字?東○方面で8**の屯する場所になって
いる施設は適正価格で計上されているんか?
黒字って真っ黒な黒字だ罠・・w

97 :
パワー半導体でさらに猛烈な黒字になるぞ。

98 :
そんなに黒字になるんだったら、○EでもS○○M○○○でも買収して
世界を席巻してくれ。
・・・・ただ、くれぐれもどうかロケット事故だけはやめてくれよw

99 :
4月から大型変圧器がAEPから返還されたからな。
これによる黒字額は天文学的金額にまで到達する予想だ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いすゞ自動車藤沢工場 期間工 1ラウンド目 (736)
【NS-E ・NS-M】日産車体【AWK・NS-K】 (897)
ダイハツ九州【D.K.C】2台目 (872)
【KEIHIN】ケーヒンってどうよ part5【HONDA】 (536)
不二越6 (211)
町工場の愚痴こぼし場所 (287)
--log9.info------------------
チェンバーロックを語るスレ(UNIVERS ZEROとか) (683)
プログレvsヒップホップ (239)
◇Hermeto Pascoal◇エルメート・パスコアル◇ (218)
カール・パーマーってそんなにヘタなの?? (790)
【問題作?】YESの「海洋地形学の物語」のみを語るスレ【最高作?】 (841)
【オヤジ専用】35才以上が語るプログレ 2曲目【加齢臭悪いか】 (644)
オールタイムGENESISジェネシス part8 (910)
プログレを聴く人間は理屈くさいところがある (219)
何でプログレ聴いてる奴って達観した境地から語りかけてくるの? (243)
プログレッシブロックフェスティバル2006 (258)
一緒にプログレを聴ける彼女がほしい (872)
Gent Giant ジェントル・ジャイアント (359)
ニューウェーブとかポストパンク世代のプログレ (243)
THE FLOWER KINGS/ROINE STOLT (630)
【XXX】 ASIA part3 【30th】 (693)
【初心者】プログレ総合質問スレ11【歓迎】 (615)
--log55.com------------------
【競艇場】これだけは食っとけ!6杯目【グルメ】
3415松井繁
パチスロライターういち総合3
【予想】幸子の財布の中身を増やすスレ72【雑談】
江戸川競艇 ボートレース江戸川 BOAT RACE江戸川 Part28
江戸川競艇 ボートレース江戸川 BOAT RACE江戸川 Part28
うまnこタン★(´・ω・)その7823
競艇で1日15000円稼ぐスレ