1read 100read
2012年07月製造業界32: コバレントマテリアル 3棟目 (961) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ノギス】ミツトヨってどうよ?【三次元】 (561)
ROHM Part6 (738)
オリジン電気 (620)
【DENSO】デンソー期間工 その5 (709)
川崎重工 (853)
【ガス検知器】理研計器 その2 (540)

コバレントマテリアル 3棟目


1 :09/07 〜 最終レス :12/08
本社、各事業所・製造拠点、関係会社の皆さんどうぞ!
HP 
http://www.covalent.co.jp/
前スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1221665886/901-1000

2 :
2げっと

3 :
糞スレ立てんな○藤

4 :
4歳児

5 :
            _   ヵ、     ,.へ
         _∠  ,メ、 `ー――'   ヽ
    ___r-'´   、  `└-------ァ  /
  ∠ -ァ l      \    ヽ \ / /
   /  〉、、     ヽ弋  /レ'´/  /
  ./ /   | \l\X   \Y | /  /      |\
 /ノ|  ト|-   ̄  \   !_/ノ |  {         j  ヽ   こ、これは>>1乙じゃなくて
 '′| l l、!    、_入 |t j   ',  `ー――‐"  ノ    ポニーテールなんだから
    l ト | ハ-‐′   ̄  Yー'   ` ----------‐´    変な勘違いしないでよね!
   V ヽ! .}〃' r‐'>""ィ)、
        `ー‐ ̄ィチ ///「 ̄ト、
        rΤ「|Y// |   ! \

6 :
>>5
コピペ古!

7 :
残業時間は30分単位で切り捨て?

8 :
人いなw

9 :
洗○工程のYB君カッコイイ好きとなりの彦摩呂みたいな人むり

10 :
新潟はもう派遣雇わないの?

11 :
過疎あげ

12 :
出てこい! 一休!

13 :
過疎さげ

14 :
食品工場より単純作業なんでしょ?

15 :
単純すぎていつも同じことの繰り返しバカでもできる
やりがいの無いクソ会社もう辞めるww

16 :
工場ってそういうものだよ

17 :
この会社は自己申告ありますか?

18 :
自己申告、昇給考課、目標管理あり

19 :
人いねーww

20 :
あ○みたんに会えないから休みいらない

21 :
就業前の朝礼を「奨励」しています!
昼休みの自主的な体操は「奨励」しています!
あまりに謎すぎの会社です。
全従業員に未払い残業代を払ってね。

22 :
人いねww

23 :
これは大問題だよぉ〜。

24 :
どんな問題だよ。
体操ぐらいしろや

25 :
有給休暇の所得を禁止にするのは問題あるよな

26 :
4棟のMLって派遣いねーの?

27 :
いないです

28 :
コバレント以上に時給のいい派遣先あんまり無いだろうから大変だね…

29 :
便所の後、手を洗わない人は相変わらずなの?

30 :
きとうさん

31 :
つまんだ指先しか洗わないのもいるよ‥。

32 :
交代勤務の休みの日に南イオンでバイトとは…
若いのに大したもんだな

33 :
ここ、新潟専門かい?
子会社板だったか。

34 :
この会社はブラックですか?

35 :
ちょっとココさマジでヤバイよヤバイよ〜!(by出川哲郎)

36 :
>>34
はい!
新潟は労基署に指導されるブラック会社です。
にいがた青年ユニオン
http://www.niigataseinenunion.org

37 :
まあ、部下を叩く・蹴るは当たり前の会社(新潟)だからな。おまけに派遣切りして自殺者まで出しちゃってるし。
少なくともホワイトではないなw 隠れブラックってとこか?

38 :
ホワイトな会社ってあるのか?
負け犬の遠吠えだな。

39 :
ブラック会社社員、必死だなwwwwww
他社の技術盗むようなゴミ会社で一生社畜してろよw
というか早く倒産してください。お願いします。

40 :
↑負け犬

41 :
さてさて皆さん目標管理は書きましたか?
そして夏のボーナス以上の惨劇が冬のボーナスで起こることに
覚悟はできてますか?

42 :
漏れ束乏シコシコーミックス時代にMLにいたよ。
に●のってまだいるん?奴は典型的なパワハラDQN社員。似ている有名人は元巨人で今横浜にいる真田を坊主にした感じ。変に職人気取りでいがぐり頭のバカそうな奴だった。どうせまだ独身素人なんだろうなwww
ぶっちゃけこいつのせいで人生狂ったよ。辞めてから再就職まで1年かかった。マジ損害賠償もんだわ。精神的にやられたしorz
辞める時、作業長のえ●もと、全く漏れの話に聞く耳持たず。上司もこれじゃオワットルわ。流石は東芝の社内体質糞リティだね。
一部の社員はいい人、普通の人いたけど、ほとんどの社員はDQNだわ。派遣で逝ってて良かったと今になって思えば痛感している。

43 :
連投スマソだが、派遣のおお●し、もまいも世間知らずのDQNだったな。自殺したか?www

44 :
そういえばコバレントって団体交渉があったみたいだけど、どうなったのかな?

45 :
労働組合ないのにどうやって団体交渉すんだよ

46 :
>>45
にいがた青年ユニオンのC社って多分コバレントのことでしょう。

47 :
>>46
たとえば朝礼は労基署が勤務と認めたので、
残業代を払わないといけないようですよ。
社員全員分よろしくね!

48 :
>>47
社員全員分なんて払うとは思えませんな。

49 :
派遣よ戻って来い!

50 :
会社への不平不満は目安箱へどうぞ

51 :
新潟日報社より
第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」は2日、陸上、バレーボールなどが新たに始まり、
15競技を行った。県勢は成年男子馬場馬術で塚本善(コバレントマテリアル新潟)が3位に入った。
塚本は演技序盤から馬をリズミカルに操り、手堅くまとめた。
初の表彰台に「目標は3位だったので、素直にうれしい」と喜びを語った。

52 :
応援できてるんだけどほとんどの新潟の社員て人間関係にドライだよね
別に悪いって言ってるわけじゃないけどさ…
県民性の違いってやつなんだろうな

53 :
コバレント新潟は陰湿ないじめとか仲間はずれがあるらしい
作業中も煽ってくるんでしょ?
それはどこの会社も同じか

54 :
作業時間中にAV見てるって本当?

55 :
現場ではないけど昔会社のPCでそういうサイト見てる人いたなぁ。

56 :
>>53
煽るっていうか個人は個人、自分は自分みたいな
別にいじめられてるとか仲間はずれにされてるって感じではないね。あんまり深く関わる気がないだけなんだろうな
忙しさを軽減するために自分の生活変えて来てるのに
これじゃこっちで頑張ろうって気持ちも半減しますよ…

57 :
>>48
四の五の言うようなら全員分払ってもらわないとね!
>>54
そのようですね。
なんとまぁ破廉恥な!ヾ(`◇´)ノ彡☆

58 :
はじめまして。
高校のクラスメイトがおたくに二人居るそうだ

59 :
すなわち新潟束乏シコシコミックス
こんな会社、単なるー会社だね、はよう潰れろwwwwwwwwwwwwwwwwww

60 :
教えて下さい!
有給休暇の使用禁止
休むなら残業代カット
これって違法なのでは?

61 :
証拠を持って監督署へgo!
勝てる試合です!

62 :
>>60
当然、違法です。

63 :
ついに茄子棒、梨屋〜!
はい、閉店ガラガラ〜っと!

64 :
コバレントはまだパワハラまがいの事してんのかなぁ?

65 :
>>54

66 :
つぶれそうな小国工場から使えない奴らが大勢新潟に来てる。
しかもみんな新潟より給料高いし。
働かせてやっているんだから新潟より給料さげるべきじゃないか。
装置の裏で寝ている奴いるしさ。注意しても聞かないし。
このまえ給料聞いたらやる気なくした。

67 :
ホント小国はダメ。
小国ではインターネットし放題だったから新潟の仕事は合わないらしい…帰れ!

68 :
新潟でも休んでるんだ…
関川にも大量出没中(-.-;)
小国連中は休みすぎ!
動きもとろいし。
年寄りばかりよこして使えないし(+_+)

69 :
冬のボーナス5%ってきいたけど、
なんの5%なんだろ?
年収の5%かな?

70 :
突発で休んだら年休使わせてくれないんだよな?おちおち風邪もひけねーな!

71 :
>>69
ボーナスは無しだよ

72 :
ナシはなんでもひどすぎるでしょ。
ローンも払えない。組合は何をやっている?

73 :
>>72
組合が無い…

74 :
>>70
小国のコバレント上役ばっかり年休 現場社員は泣き寝入りアホクサ

75 :
>>68

76 :
新潟は大きいなぁ…。

77 :
年休買い取ってくれるわけでもなく使わせないとは酷いもんだな

78 :
>>68
その小国の人がアンタたちに仕事教えたんだよ

79 :
>>67
新潟から小国に応援にきてもそれと同じでしょ

80 :
でボーナス出るの?

81 :
>>24
気の抜けた体操してどうなる

82 :
>>66
上下関係考えろ!
親分小国、子分新潟。

83 :
新潟も小国も刈谷も徳山も・・・来年は会社自体あるかしら。フフフ。

84 :
>>74
上役に嫌われたら基本アウト
大卒は後々昇進するからかわいがって小国と本社
でぬくぬくデスクワーク
応援とは名ばかりのただの左遷
この先リストラ始まったら応援者がまっ先で切られるね
本社からきた大卒とか最悪
なにあのプライドの高さは。

85 :
あと三年も持つかどうかだよね
稼ぐ要素が何もない
23年に東芝との契約も切れるしね
俺はもうやめたけど
皆さんは倒産の日までがんばってくださいね

86 :
>>85
やめた?やめさせられた?
派遣さんお疲れ様です^^

87 :
>>69
冬ボーナスは基本給の5%です。(基本給20万なら1万円)
夏も5%でした。

88 :
子会社は生かさず、殺さず。
これ鉄則。

89 :
小国工場で派遣から愛人契約で正社員になった人がいると聞きました。
何課の人ですか?。
知っている人がいたら教えて下さいm(_ _)m

90 :
知ってどうする?
訴えるの?

91 :
愛人と言っても女じゃないかもしれない。

92 :
朝礼での指差し呼称するとき課長みんなと声ずれてんな

93 :
あれはワザとやってんだ。目立つの好きな人だから。

94 :
新潟はまだ4勤3休だかで派遣切ったとこに正社員が入ってるの?

95 :
サービス残業させてるし年休も取らせてくれないんだから
ボーナスぐらいちゃんと出して欲しかったな

96 :
>>94
4勤2休だよ
せめて夜勤→日勤の休日は3休にしろよ…
あと外部(派遣、応援)の人間の扱いはかなりひどい
帰ってから報告せざるを得ないな

97 :
作業長のパワハラが苦痛です

98 :
>>96
ありがとう
どういうローテか知らんが2休は辛そうだな
そもそも派遣がいたとこに正社員おいて
正社員がしてた仕事がまわってんのか謎
ま、給料は夜勤のおかげであがるんだろうけど

99 :
なんで新潟のやつが寝てて応援者に大変な仕事ばっかり押し付けるんだよ
はやく新潟閉鎖してこいつら路等に迷わせてやればいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エルピーダメモリ広島工場について語ろう!Part8 (837)
【三河版】製造業 倒産報告【生き地獄の始まり】 (519)
オリジン電気 (620)
NC・MCオペレータ、マシニングのお仕事in製造業界板 (655)
TDK庄内 (210)
出雲村田製作所 その4 (645)
--log9.info------------------
ようやく、しおらしくなってきたスペインサッカー (306)
【The Toffees】 Everton FC part6 (211)
プレミア最強ストライカーIQ150 †朴主永† 5 (632)
□■□ Deportivo de la Coruna 42□■□ (211)
アフリカ総合スレッド3 (510)
【El Pipita】ゴンサロ・イグアイン2【ゴール量産】 (471)
FC Utrecht 高木善朗 part2 (688)
Olympique☆★オリンピック・リヨン 21★☆Lyonnais (425)
□Feyenoord Rotterdam■□フェイエノールトpart1■ (578)
三|>三 PSV Eindhoven Part7.1 三|>三 (412)
性格が悪そうなサッカー選手 (786)
【tomaaaaa!】 ダビド・シルバ その5【ドリブラー】 (204)
SAMPDORIA part2 (685)
【Maremoto】 森本貴幸 52 【TAKA】 (773)
【鷹】SL Benfica【鷲】 (323)
サッカーセンスがとにかく凄いっていう選手は? (319)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶 あにまーれ 総合スレ Part.159
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1791【渋谷ハジメ応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#1349【アップランド】
【バーチャルYouTuber】エンタム(ENTUM)アンチスレ167【ひいちゃんペヤング完食】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1793【渋谷ハルジ応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#1350【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1793【月ノ美兎応援スレ】
【バーチャルYoutuber】にじさんじアンチスレ1795【ちーさん泣きシコEND応援スレ】