1read 100read
2012年07月製造業界138: シャープ亀山って? (483) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内外電機 その3 (827)
【クレーン製造】株式会社タダノ【多田野】 (363)
○長浜キヤノン×長浜キャノン (361)
【Nissan】日産自動車 その2【ニッサン】 (203)
【インジェクション】ミクニ【キャブレター】 (297)
【光洋精工】JTEKT ジェイテクト その4【豊田工機】 (386)

シャープ亀山って?


1 :08/11 〜 最終レス :12/08
どうなんですか?

2 :
知らん!!

3 :
ここ人員整理はやらないの?

4 :
ハロワで求人出してるけど、派遣で亀山へ行こうと思っても今は無理なのかな?
削減するなら募集しなければいいのに…なんでだ?
ちなみに入れた人で年齢の高い人って何歳?

5 :
>>4
現在、正門から入場する従業員の方しか募集していません。

6 :
>>5
シャープは派遣社員を糞扱いしだしたから売れない

7 :
人の入れ替わりが激しい・・・
せっかく教えたことが無駄になって費やした時間がもったいない。
辞めるなとは言わないけど何だかねぇと思っちゃうよ・・・

8 :
派遣も社員も辞め過ぎですワ。

9 :
派遣社員で年齢の高い人って入れるの?
ちなみに私は44です。

10 :
ぶっきらぼうな人がいるのは勿論だが土地柄、刺々しい人が多いので気を付けた方がいい。
収入は下記に示す勤務ローテーションの関係で期待しない方がいい。
月曜から基準に
○○××○○○で(○は仕事の日、×は休み)
翌週は
××○○××× の2週間を最初は昼勤として最後の×××のあとで夜勤パターンに変わって夜勤2週間目の×××のあとで昼勤に戻るローテーションだ。
仕事内容は色んな意味でどれもキツイが慣れれば大したことはないだろう。
これでもいいなら検討する余地はある。

11 :
やっぱ基板とか割れるの?

12 :
>>9
検査ならあんた位の年齢がゴロゴロいるよ

13 :
リストラなどある中でこんな時でも求人募集があるとあれっ?と思うけど、
シャープ亀山と言っても出入りが激しいから常に人材が必要なのかな?
毎月ごとに人員の増減してたら落ち着いて仕事出来ないよ!
その前に面接まで行ければいいが…

14 :
「技術の亀山」ってポスター貼ってあるけど
本当に技術あるの?

15 :
ねーよwww

16 :
中身はエプソン

17 :
ここの女はほぼ全てビッ○
売○未満

18 :
ここで働いてたことは私の黒歴史です。

19 :
工場

20 :
カメヤマテックは大丈夫かな?ミエテックも

21 :
08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング
http://bcnranking.jp/news/0812/081229_12814.html

22 :
シャープ亀山で働いてる人集まれ〜
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1226888144/
シャープ亀山で働いてる人集まれ〜
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1226888144/
シャープ亀山で働いてる人集まれ〜
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1226888144/
シャープ亀山で働いてる人集まれ〜
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1226888144/

23 :
エコロジークラスは正社員しか座れません
派遣社員お断りです

24 :
転職、再就職にこまっても ここだけには行くな、 三重県四日市市 宏〇工業(株) ブラック企業 給料激安、ボーナス無し

25 :
日本の薄型テレビ製造装置業界の売上高は
2007年の売上高は3700億円
2006年の売上高は5700億円
2005年の売上高は5400億円
2004年の売上高は5000億円
これら売上高から推測して純利益は600億円が関の山。
韓国企業に3分の1の製造装置を売ってあげたと仮定して
日本の製造装置メーカーが韓国企業から貰う金は
売上高1600億円と200億円の純利益。
たった売上高1600億円と純利益200億円の為に
日本の大手電機メーカーは年間
数兆円の売上高や、数千〜数兆円の純利益が無くなる。
しかも一度、製造装置を売れば何年間も機械は使われ続ける
その間の損失は莫大なものになる。
今までこれを鵜飼経済と言っていました。

26 :
シャープ亀山で働いてる人集まれ〜
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1226888144/

27 :
>>25
あん?
テメエが買い取りしてくれよ
1600億円分
こっちは生活かかってるんだよ!

28 :
シャープ、液晶パネル中国生産検討 亀山ライン売却案も

 三重県亀山市にあるシャープの亀山第1工場
(朝日新聞) 2009年2月21日(土)12:36
シャープは、薄型テレビ向け液晶パネルの生産を海外にシフトする検討を始めた。
中国の大手電機メーカー上海広電集団と提携し、中国内で生産する方向で同社と交渉に入っている。
急激な円高で採算が悪化しているためで、国内では旧世代の設備となる亀山第1工場(三重県亀山市)のラインを売却、
移転する案も浮上している
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/20090221/10fde7b04d73b120db626675cc0d3e30.html

29 :
>>28
中国移転はいいがくだらんことで設備業者呼ぶなよ!
関連業者を巻き込んで過労死する者が出るに違いない。

30 :
>>28
中国に売却するのか?
どっかの国内業者に売却するのか?

31 :
ほれw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000312-reu-bus_all

32 :
>>30
問題はあの設備はシャープの社員だけでは移設、メンテナンスは無理なので
各業者を取りまとめられる商社が必要だが、そんな優秀な商社はいないから
設備業者にしわ寄せが来ると思われる。

33 :
32>
昔はシャープにも地場でほとんどシャープ専門に優秀な商社や
設備業者や加工屋がいたのにコストダウンで価格ばかり言うように
なって離れたり潰れていったな
装置メーカーさんにもいろんな意味で協力してもらってたのに
潰れていったり離れていった マシ○、ミ○、セイ○、オ○ミヤ、タカト○、タツ○、
スガ○、飯○、○菱、富○、イズ○、S○、カイ○ョなんて亀じゃ聞かない
いま残ってる業者は装置メーカーも商社も業者も他社にも同じように入れてる
業者ばかりじゃないかな それでは他社と差がつかんわな
いたずらに規模ばかり追わず・・・まさにその通りだな








34 :
天理教ではおふでさき
シャープではシャープさき
天理総合開発頑張れ。
亀山はかんろうだいの
心が宿ってますよ。
堺は土と田と助で
土(膣)のたすけではないでしょうか?

35 :

【供養】  派遣の思い出    【供養】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1237444976/





36 :
>>33
シャープの人って生産設備の設計できないんですか?と言うより
発注者の立場を利用して上の立場に立つ優越感を味わいたいのでしょうか?

37 :
>>36
上司から言われたことをそのまま言ってるだけ
上司もまたその上司から・・・

38 :
>>37
最終的にはどうなるの?

39 :
>>38
最後は俺だ

40 :
>>37
業者に無理難題を押し付けてそれを実行させることができる人が出世できるらしい。
特にでかい声で怒鳴る人は能力無くても課長になれる?らしい。

41 :
↑なるほど
だけど会社の顔となる各担当者はせめて
話が分かるひとにしたほうがいいと思う
業者離れがひどい・・・

42 :
>>38
マッチー?

43 :
いまだに自分たちが偉いと信じてる
陰では業者に馬鹿にされてるのに・・・

44 :
営業レベルではともかく現場の人は
どの業者もシャープの仕事をやりたがらない

45 :
シャープ地元の人間雇えよ!九州だの滋賀だの三重にくんなぁ!!!
パRばっかしてるな!

46 :
此処もが出世するんか・・?

47 :
 確かに液晶事業部に特化して、多いです。報恩感謝&ステークホルダーへの感謝の気持ちが失せています。

48 :
中国に売却なんだろ

49 :
>>48
設備移設と称する、夜上海ツアーが消えて無くなりそうです。

50 :
屑ですな

51 :
他の産業よりもダメージが大きい工場作業員
悔しいから俺は金使わないぞ

52 :
境が本格稼動したら
亀山工場まるごと売却するってマジすか?

53 :
誰が買うんだ、あんなもの?

54 :
亀山消滅w

55 :
>52
あんた 何者?

56 :
亀山撤退って毎日新聞に書いてあったよ
マジなの?

57 :
優秀な人は 境に抜かれて
だめな人は 工場とセットで
他社に売却だろうな

58 :
>>56
液晶製造は無くなる。
中国を含めた海外に設備売却。
境で最新液晶の製造を始める。
亀山は液晶テレビの組み立てだけだったかな・・・。

59 :
中華亀山パネルを持ち込んで組み立てる工場になるってこと?

60 :
>>58
ゴメン、堺だったね。

61 :
亀山テックってどうですか?

62 :
<シャープ>亀山第2も海外移設 国内生産は堺工場に集約
5月14日2時30分配信 毎日新聞
シャープの片山幹雄社長は13日、毎日新聞のインタビューに応じ、
テレビ向け液晶パネルの亀山第2工場(三重県亀山市)の生産設備を、
将来的に海外に移設する方針を明らかにした。
これまで「亀山モデル」として国内生産にこだわってきたが、
既に同第1工場の生産設備も中国へ移す方針を明らかにしており、
国内生産は10月稼働の堺工場(堺市)に最終的に集約し、
最新鋭モデルを生産する。
片山社長は「日本市場は人口が減っており、工場は堺に一つあれば十分」と語った。
シャープの09年3月期の連結業績は、世界的な不況や円高で1956年の東証上場以来初の営業赤字と最終(当期)赤字に転落。
これを受け、為替変動の影響などを避けるため、中国など大消費地で液晶パネルなどを現地生産する。
今後、中国などの家電メーカーとの合弁会社などで運営する工場に生産設備を移転する。
06年8月に稼働した亀山第2工場は「第8世代」と呼ばれ、現在は最新のモデルを生産しているが、
次世代の最新鋭パネルは堺工場で生産する。亀山工場はパネルの生産を海外に移設するものの、
テレビの組み立て工場としては存続するとみられる。亀山工場でパネル生産に当たる従業員は堺工場への移転を順次進める。
【新宮達】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000008-mai-bus_all

63 :
>>61
労災とばししたとこ?

64 :
亀山 涙目w

65 :
>>61
当然中国に移転しなければ・・・

66 :
亀山が可哀想www

67 :
ワーキング プア 解決への道 V 1/8 http://jp.youtube.com/watch?v=M12cqKOfXec
ワーキング プア 解決への道 V 2/8 http://jp.youtube.com/watch?v=-PneCsYxmOM
ワーキング プア 解決への道 V 3/8 http://jp.youtube.com/watch?v=uswfcfA2dhY
ワーキング プア 解決への道 V 4/8 http://jp.youtube.com/watch?v=ncbLSk39DEU
ワーキング プア 解決への道 V 5/8 http://jp.youtube.com/watch?v=G6ydyzEktrA
ワーキング プア 解決への道 V 6/8 http://jp.youtube.com/watch?v=xEV2rA9PagQ
ワーキング プア 解決への道 V 7/8 http://jp.youtube.com/watch?v=Zzy-x0Q0Mx4
ワーキング プア 解決への道 V 8/8 http://jp.youtube.com/watch?v=u1J-TiatbXU

68 :
社長の話聞いて笑っちゃうよね。
生産技術指導?シャープさんどこに指導出来る技術もってるのかな?
さらにパテント?
どこに他社がわざわざお金出して使ってもらえるパテントがあるのかと。
それを収益に?
自分達の無謀な投資失敗を世の中のせいにしてはいけないよね。

69 :
[契]液晶テレビの組立★大手メーカー工場勤務!
時給1000円以上
JR「亀山」駅より車で10分
当社請負先であるシャープ亀山工場での
 勤務です。20・30代の男女活躍中!!
三重県亀山市
9:30〜18:40、8:30〜17:30
 ※実働8時間、現場により異なる
休日・休暇 : 5勤2休
資 格 : 未経験の方、経験者の方、ともに大歓迎!!
※お近くにお住まいの方、歓迎します。
※製造経験がある方、優遇します。
※将来はリーダーとして活躍したいという
 方も歓迎。キャリアアップを応援します。
待 遇 : 各種社会保険完備、交通費規定支給、
 正社員登用制度あり、ワンルームマンシ
 ョン完備、寮より送迎あり、週払い制度
事業内容 : 総合アウトソーシング
 ◎業務請負業
 ◎一般労働者派遣業 (般)23-020499
 ◎有料職業紹介事業 23-ユ-300096
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_03_tc_01_mac_08400_rid_08682251_rfn_21_axc_06

70 :
>>69
時給1000円でどれだけの人がやるんだよ。

71 :
偽装請負じゃんw
この時給なら、多重請けかもなwww

72 :
■気が付けば日本空洞化という事態に
冒頭で東芝やシャープが日本から一部製品の生産撤退を決めたと記したが、これは
序の口だ。本当に残念でならないが、日本の大手製造業は日本という国そのものに
愛想を尽かし始めた。2000年代前半、多くの日本メーカーは国内工場を新たに立ち
上げ、相当の雇用創出を実現した。それは出口の見えない地方経済にとっても大きな
意味をもったはずだ。その前提が製造現場への派遣労働を認めたことだった。
たしかに派遣切りしたメーカーにも問題はあった。いかに法律の範囲内とはいえ、
契約期間満了前にいきなり派遣労働者のクビを切るという経営判断は社会的責任の
放棄に等しい。しかし、だからといって国をあげて企業叩きに明け暮れた日本という
国は、私たちの生活や雇用がグローバルな国際競争の上に成り立っているという
現実に対してあまりにも鈍感すぎた。
人件費は高く、法人税も高く、法律で定められたルールのなかで雇用調整を行えば
袋叩きにあう。たとえばトヨタ自動車を例にとると、国内の販売台数は世界全体の
もはや1割にすぎない。日本に本社を置き、日本で高い法人税を納めなければならない
理由はもはや存在しない。
日本を代表するエレクトロニクスメーカーの経営トップに、これからも国内生産を
続けるかと尋ねてみると、ポロリと本音が漏れた。
「あれだけ(派遣切り)批判されたら、もう好きにさせてもらいます、という気分に
なりますね」

73 :
で、どうなるの?

74 :
数週間毎にビジョンにブレが出るのシャープの経営陣

75 :
もうさ、いい加減 亀山閉鎖しよーぜ
なにやっても無駄だって
いまさら メンテ覚えてもおせーって

76 :
工場などと小さいこと言わず、いっそのこと会社ごと外資に売り払われちまえ
自治体から補助金せびる、派遣や請負泣かす
さんざんアコギなことしてきたんだから

77 :
自国に雇用を生まず、国が栄えることを大企業になって考えないのは
存続の意味すら持ちません。海外生産中心で生きて行けばいいと思います
国滅びて日本人として何の豊かさがあるんだろう?それすら分からない
んだと・・

78 :
辞めたくなければ中国に行って働け。
給料は現地ルールに従え。

79 :
第二のラインも売却で拠点は堺に移して亀山閉鎖じゃん?

80 :
亀山のビジネスホテルや、マンション建てた人たちはどうなるのじゃ?

81 :
亀山モデルのTV買おうかと思ってるけど、大丈夫かな

82 :
>81
絶対 やめたほうがいい

83 :
楽しいことないと思ったら2工場で仕事中にしてたやつ発見 俺らの仕事の邪魔するな この時期じゃ 首かな?

84 :
サユリスト

85 :
>>83 スゲェ!IDがSexになってるじゃん!!

86 :
>>83
なんだ……自己紹介かwww?

87 :
>83
IDからしてお前自身じゃね?www

88 :
糞もらした奴おるぞ

89 :
ある意味神的だな 乙

90 :
最近 人の入れ替え激しいな

91 :
丸和製作所は?

92 :
シャープの守衛は外注に横柄で有名だよね

93 :
★★★★★★★★★★★★★★★
パナソニックEVエナジー
製造期間工100名大募集
社員推薦制度あり
自給1150円〜
期間満了金 最大200万円
月収例284000円
会社所在地 静岡県湖西市
http://www.peve.jp/pdf/saiyou_090613.pdf
★★★★★★★★★★★★★★★

94 :
矢板が引き受けます。あくまで亀山モデルです。。。。

95 :
栃木でゴメンネごめんね!

96 :
次回『ガイアの夜明け』でコーニング登場だと。SK映るみたい。
題して「雇用動乱 第2章〜正社員はどうなる?!」
6月30日22時からテレビ東京

97 :
★売国奴自民党政治★
ドサクサ紛れ難癖つけ韓国企業とのクロスライセンスは「ワ−キングプア」の元凶だ。

【日韓/経済】韓国のサムスン電子、東芝と半導体技術のクロスライセンスを締結[06/22]
h●ttp://ta●keshima.2●ch.net/●test/read.cgi/●news4pl●us/1245673●098/
(見るときは●を除去)
クロスライセンスの仲介役になって「仲介料」で甘い汁吸ってるのが
日韓議員連盟の連中だ。
あいついらそうして、ワ-キングプアを増やしてなんとも思ってない。
シャープが今回(6月)米国で負けたのは日本地裁の3月判決が強く影響してる。
裁判官や特許庁職員に売国公務員がいる。それをそそのかす国賊議員、国賊弁護士がいる。

東京地裁、サムスン電子特許侵害でシャープ液晶テレビ差止判決
【訴訟】発信:2009/03/26(木)
htt●p://new●s.brai●na.com/2009/●0326/judge_20090326_●001____●.html

雇用機会(労働需要)が減れば賃金も安くなるのだ。ちょっとでも不当な面を感じたら
労働需要を減らす要因は、かたっぱしから徹底的に追求して殲滅すべきだ。
国民から雇用機会を奪う、こいつら売国奴どもを絶対に許すな!!

h●ttp●://w●ww.courts●.go.jp/hanr●ei/pdf/200903●16100●453.●pdf
東京地方裁判所民事第46部
裁判長裁判官大鷹一郎
裁判官関根澄子
裁判官杉浦正典

原告三星電子株式会社
訴訟代理人弁護士大野聖二
同井上義隆
訴訟代理人弁理士片山健一
同津田理

98 :
亀山工場に綺麗な事務員さんはいますか?

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Nissan】日産自動車 その2【ニッサン】 (203)
日東紡績 **日東紡** nittobo (447)
自動車部品業界 営業関係者専用スレ (462)
【IKO】日本トムソンってどうよ?【直動案内機器】 (727)
アスモ(株) (330)
豊田合成のあかんとこ語って (303)
--log9.info------------------
TETRAD THE GANG OF FOUR (578)
第三会議室 Part.7 (412)
GAGLE Part.6 (366)
日本人ラッパー格付け (906)
洋専用・今日買ったCD、レコード Part.5 (796)
HIPHOPにハマるキッカケとなった曲やアルバム (458)
SCARS Part.5 (818)
証言2012 (925)
DS455 Part.7 (511)
DJ OASIS Part.7 (623)
ECD Vol.10 (309)
TWIGY Part.9 (302)
ノリがいい曲、闘志が湧いてくる曲教えてください (279)
降神/志人 (322)
【ZZ PRO】 STERUSS (ステルス) 【白い三日月】 (964)
ICE BAHN Part.12 (310)
--log55.com------------------
あそこでPONとNAOKIがCOBRAに行かなければ今頃
酒井法子はパンク
80年代日本のハードコアパンク
【対決】Ken Yokoyama part67【アベ山vs18枚】
REALITY CRISIS
【ぶらざー驚愕】THE STAR CLUB【ひかげ一屯】
【速】STRUNG OUT part4【重】
初期エレファントカシマシはパンク