1read 100read
2012年07月iPhone86: クックと魔法のレシピ (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPhoneでニコニコ動画 総合スレ Part8 (211)
ブラザーインアームズ2:Global Front Free+ (585)
downloads★2 (490)
iPhone4/4S バックパネル・カスタムスレ (913)
iPhone用Twitterアプリ47 (786)
【MIB3】メン・イン・ブラック3 (255)

クックと魔法のレシピ


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
不思議な生き物『クック』を進化させながら、
レストランを経営する新感覚ソーシャルゲーム!
料理が好きな不思議な生き物『クック』をシェフにして、レストランを経営しよう!
『クック』は新しいレシピを覚えるといろんな姿に大変身!!!
あなた好みの『クック』を育てよう!
■公式サイト
http://www.pmang.jp/mobile_games/cook/
■App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/kukkuto-mo-fanoreshipi/id521087117?l=en&mt=8
●動作環境:iPhone、iPod touch、iPad 互換iOS5.0以降
●利用料:アイテム課金制

2 :
【レシピ合成一覧】
・卵かけご飯×焼き鳥=親子丼
・卵かけご飯×豚カツ=カツ丼
・中華スープ×肉まん=小籠包
・中華スープ×餃子=水餃子
・コンソメスープ×サラダ=野菜スープ
・コンソメスープ×オニオンリング=オニオンスープ
・ミートボール×グラタン=ミートグラタン
・ミートボール×トースト=ミートトースト
・サラダ×春巻き=春巻きサラダ
・刺身×三色団子=海鮮チヂミ
・お茶漬け×トンカツ=トンカツ茶漬け
・味噌汁×生姜焼き=豚汁
・チャーハン×豚の角煮=豚肉チャーハン
【イベント:ペコリからの挑戦】7/13(金)〜7/20(金)
1)カレー×トンカツ=カツカレー
2)カツカレー×ステーキ=ミックスカレー
3)ミックスカレー×チーズフォンデュ=スペシャルペコリカレー

3 :
おつおつ

4 :
やっととんかつが出て一発でカツカレー成功!
勢いでステーキ掛け合わせ、2回目で成功!!
良かった!!!
チーズフォンデュは出そうにも無いからここで満足だ

5 :
>>1
             ,,,,,,,,,,,,,,,
             {i:i:i:i:i:i:i:i:}〜
   `・+。*・     (・ω・` )
     。*゚  。☆―⊂:::::::::::::つ
   。*゚    :     し─J
   `+。**゚**゚

6 :
一応前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1338461631/

7 :
5日目のボーナスで5000コインとか運営喧嘩売ってんの?

8 :
ショボすぎわろえない
5日単位ってのもなー
拡散性みたいに1ヶ月毎にすりゃいいのに
報酬は金チケで

9 :
合成した時のおいしさ増加量って
Lv9+Lv5=増加量14ってな具合?
思ったより増えてなくてがっかりした
あと、特殊合成した後、次の段階に特殊合成した場合は一回目のは全く反映されないみたい。
だから、強いぺこりカレー狙うならミックスカレーからの強化で良いと思われ

10 :
レシピ経験値しょっぱいよなぁ・・・
結局βの仕様に戻してくれないのね運営さん
>>4
同じくフォンデュ手持ちないので諦めた

11 :
天ぷらが一度も出てこない。
もしかして金のガチャですか?

12 :
フォンデュ持ってたけど、告知に書いてあった通りの順番で
ミックスカレーにフォンデュ合成して失敗
フォンデュなくしちゃったよー
逆でも良かったのかな

13 :
まだ順番とか言ってる奴いんのかよ

14 :
>>11
金ガチャだよー@★3
フォンデュが12500チャレンジで出たって人いたからもしかしたら報酬で出るかも?

15 :
>>11
☆3ならガチャ品でも4000以上のチャレンジで出た事数回あるよ
総数考えたら低確率だと思うけど…
イベントあと2日か…延長して謎の増量とかしてくれないかな…できる気がしない…

16 :
今日の朝奇跡的にカレー来てフォンデュ2個使ってスペシャルカレーGETしたけど、
伊勢えびのソテーあるから正直需要なかった
まぁコレクションとして残しとくけどね

17 :
猫、犬、狼、鳥、カバっぽい恐竜(?)
珍しい進化見たのこれくらいだけど条件がわからない

18 :
もう少し早く来れば良かった…
今までいくつのステーキ犠牲にしただろうかorz
やっと合成が成功してクエスト進んだと思ったら今度は進化しろとか…
進化条件ちっとも分からんわ

19 :
>>18
合成レシピ増やすと進化しやすく感じた
テンプレの合成一覧参考にしてみては

20 :
>>17
猫なら緑レシピ20枚で進化したよ

21 :
iPadからだから安価出来ない、すまん
19
ありがとう、今まで失敗しまくっていたが
さっきここの順番通り合成して成功した、希望が見えたので頑張る
見たことあるのでまだなったことないのは
一つ目、兎、イノシシ?、魚人かな17のは見たことすらないかもしれん
…頑張ろう

22 :
そういえばこれまとめにないな一応報告
きつねうどん×天ぷら=天ぷらうどん確認
☆3で30分でした

23 :
フォンデュはどうやったら手に入るんだ?
銀ガチャもハンターも全く出る気配がない。カレーの低確率ぶりもひどい。

24 :
青レシピ20枚でオーミックに進化しました
通信エラーの時にいるアイツね

25 :
店が繁盛してる(星が多い)方がランダム訪問に選ばれやすい?
気のせいかな、感覚的に貯金箱にたまるペースが違う気がする

26 :
レシピ20枚ってのは今までに入手したことがあるレシピが20枚ってこと?
それとも現在の手持ちが20枚?

27 :
やったー!期間延びたー!超嬉しい。

28 :
くだらねえ質問するんじゃねーよ

29 :
>>20
20枚か・・・青緑赤で各種ありそうだな
レシピ所持数きっついわ
>>26
現在の所持数じゃね
>>28
カリカリすんなよ

30 :
>>26
現在の所持数だよー

31 :
>>25
んー寝てるとき門封鎖して客来れないようにしてるけど
起きたら100GP↑溜まってたりするし関係ないかも?
逆に★MAXで繁盛してる時パッタリ訪問なかったりあったり
あとは自分がランダム訪問してるとき在庫ない店にあんまり遭遇しない気がする

32 :
現在の所持数か…ありがとう。
ステーキ5枚含めて緑レシピ22枚あるけど今のとこ猫にならないな。
ばらばらじゃないとだめなのか…

33 :
ミックスが3枚になったけど、フォンデュが出ないから合成できない。
どんな時に出るのか教えてー

34 :
スペシャルカレー作ってからカレーの出現率が増えたw

35 :
自分もずっとステーキかとんかつだけで
今日やっとカレー出た!と思ったら
どんどん材料が出て一気にクリアしたよ
率が上がったのかな〜って思った。

36 :
あれ今日メンテあった?
「大変!お店が繁盛しているペコ!料理を準備するペコ!」
って通知が来るようになったんだがナンダコレ

37 :
合成って順番関係ないの?
未だに、順番どうのいってる奴って言うから前スレみてきたけど、何もかいてない。

38 :
>>37
関係ないよ。

39 :
メンテあったよ
ルビーも安くなってるけど
パチ屋と同じ流れかと思うと課金する気になれんw

40 :
>>38
マジか。
ありがとう。

41 :
>>16だけどスペシャルカレーすんげー需要あったわ
ポエールに表記とは全然違うダメージ与えられたわ

42 :
あぷで後なんだけど、普段通りやってるのに、星下がる一方なの自分だけかな…

43 :
>>42
同じく。
原因はイベントの客増加→満席で帰ってしまう客増加→星低下かな?
客増加よりフォンデュくれ。

44 :
β初日から始めて少しだけルビーお得だし1kお布施してみたけど
持ってるレシピしか出なかった('A`)
二度と課金しねえ!

45 :
どうみても☆MAX並みの時並みに客が押し寄せているのに
表記では0…絶対可笑しいだろこれw

46 :
カツカレーが作りやすくなっている分だけ、とん茶やカツ丼の確率が落ちてないか?
それと、フォンデュが全く出ない。
ハンターの体力に関係ある?

47 :
スペシャルカレーなんだが、ポエールだけじゃなくてチャッピーにも400いったぞ!w(表記は110ぐらい)

48 :
で?

49 :
野菜スープだけ7連敗くらいしてるんだが何の呪いコレ
他のレシピは全部できたのにこれだけできる気がしない
フォンデュ?そんなもの持ってません^q^

50 :
緑レシピ24枚集めても、何も進化しなかったんだけど、レアレシピはカウントされないとかある?

51 :
>>50
かぶってるレシピあるんじゃないの?
同じのはカウントされない
レア含め20種類集めたら猫になったよ

52 :
>>51
カブるのがダメなのか。ほとんど被ってたわwww
ありがとう 、助かりました。

53 :
客増加イベントのとき作っても作っても料理追いつかないからちょっと迷惑だな

54 :
質問ばかりして申し訳ないんだが、某ブログにある、合成前のレベルによって☆の数が変わるっていうのはガセ?
それとも、それすらも運なのか?
カレーと豚カツマックスにして合成したのに、☆ふえなかったんだが。

55 :
>>54
完成するレシピは同じだしそれはないでしょ多分
水餃子、とんかつ茶漬け、野菜スープ、海鮮チヂミが全く完成しないw
どんだけ合成したと思ってんだよ…
豚汁の素材の味噌汁も全く出ないしよ
質問なんだけど、たまにほかの店で見かける水道の横にたまに設置してある水道と同じ柄の
やつって何?売っては無いようだしどこで手に入れればいいの?

56 :
>>54
どこの某ブログか知らんけどあり得ない気がするが
SS付きで実証されてたの?
未検証なんで何とも言えないけど
それが可能ならレアレシピの価値なくなるよな

57 :
>>55
それ自分も気になってたけど金ガチャじゃないかな
冷蔵庫も確か金ガチャだったし
ゴミ箱も非売品じゃね?
あと合成は完全に運です
掛け合わせ順番もレベルも関係ないからな
野菜スープ10連敗達成しそうだわ\(^o^)/

58 :
>>57
金ガチャなのか
チーズフォンデュばっか出たわw
同じく野菜スープ10連敗w
水餃子、チヂミは6連敗w

59 :
自分だけ未実装なんじゃないかと疑うレベルだな

60 :
>>58
いや調理台は金ガチャじゃなくても出るよ
4000のホロロかフォクサーで出た

61 :
答えてくれた人ありがとう。
やっぱりガセだったのか…
初めて合成したミートトーストがレアだったから、信じて今まで全てMAXで合成してたわ。
勿体ねぇ。

62 :
ヒマワリ飾ってる人たまにいるけどもう配られたの?

63 :
来るはずのないフォンデュに淡い期待を抱いてミックスカレーが5枚に
圧迫して仕方ない
こんなイベント早く終わっちまえ\(^o^)/
>>62
TOPの告知に書いてなかったっけ
こないだのメンテで配布するとかなんとか

64 :
>>63
告知にはアプデが終わった後って書いてあるんだよね
もう貰えてる人はなんでなんだろう

65 :
>>60
俺が貰ったのは4000のホロロだったな。
http://i.imgur.com/1FZ18.jpg

66 :
>>60>>65
ありがとう
4000ホロロねらってみるわ

67 :
>>57
冷蔵庫ゴミ箱もチャレンジから出るよ
金ガチャでも出るのかもしれないけど

68 :
26種類で変身するの拡張しないときつくねーか?
無課金の人どうすんだ

69 :
拡張1枠ずつ売りってのがいやらしいわ
進化のために課金ってのはちょっとね・・・
つかチャレンジ報酬でレイアウト品出るとまだバグるんだな
再起動めんどくさいからさっさと直して欲しいわ

70 :
レシピの数で進化って、26枚まで?
それ以上はなし?

71 :
チャレンジで初めて黒ゴマ汁粉なんてものをゲットしたんだが
泥水じゃねーかwww
>>70
人柱よろしく

72 :
777の謎チャッピーからフォンデュでたよ
合成失敗したけどなっ!!

73 :
合成の順番関係ないらしいけど、入れ替えると合成するのにかかる金額がかわるじゃん
あれってなんで?
金額高いほうが、確率高いもんだとおもって今まで高いほうの順番でやってたんだけど、失敗続きでへこんできた
あとカレー一回もでねぇ!

74 :
謎チャッピー一度も出ないのだが…

75 :
>>73
例えばレシピA、Bで
元のレシピA、なくなるレシピBのときより
元のレシピB、なくなるレシピAのときの方が合成する金額が高いならば
レシピAの方が★の数が多いとかLVが高いとかだよね
上の場合で金額が変わるのは、合成する金額が高い⇒合成金額が安いときより経験値がよりたくさん入る(LVがあがりやすい)
からだと…

76 :
>>75
ありがとう
そっか合成が成功するか否かは賭けだね
あと、入り口はいれないようにしてる人がいたんだけど…あれは料理がだせなくて、
評判落ちるのが嫌だからそんな風にしてるのかな?
評判ってどんなところに影響があるのかな?

77 :
>>76
今は常に繁盛してる時と同じくらい客がくるイベント中らしく
一品配膳台に置いても直ぐに無くなってしまうんだよね
自分は配膳台に数種類の料理がある方が好きだし落ち着けるからある程度料理数が増えるまで塞いでるつもり
評判が無くても今の期間中はずっと客が大量に来るから評判落ちても大して問題無さそうだし
評判って何かに大きく影響することは無いんじゃないかな?
全くわからんけど

78 :
最近citystory-metro始めたら、あまりにも操作性が良くてクック続けるのが苦痛になってきたw
佳境ってとこで落ちるんだけど、みんな落ちない?

79 :
>>76
自分は睡眠中や携帯触れないときは門封鎖してるよ
1番の理由は訪問者やフレンドに料理食べてもらうために料理並べて封鎖してる
封鎖時間が長ければ長いほどいくら料理を溜め込んでても
開門と同時に配膳済み料理がゴッソリ消える(売上は反映されてる)
評判によっての影響は、
料理がない→評判が下がる→客が来ない→売上下がる
客増加イベ除く話しね

80 :
あと、門封鎖中は評判下がるよ
すぐに評判MAXになるから問題ないけどな
何日も放置しない限り評判気にする必要はない

81 :
レイアウトの床増やしてほしい
まあレイアウト全体的に言えるが
店内飽きる

82 :
まだ、青レシピ30枚とか試した人いないのか…
iPod touchでもできるよな、このアプリ。そっちで試すかなぁ。

83 :
2個目のスペシャルカレー作れたんだが、最初バグってて1つしか表示されなくて焦ったw
元々あった方が消えてたけど1分ぐらいしたら出てきた

84 :
超絶な人が31枚までやってたぞ

85 :
>>84
結果は?

86 :
進化でなんかメリットあるの?
料理時間短縮とかなるなら進化がんばるけどさ

87 :
チーズフォンデュが出てこない。金ガチャ回しても出てこない。

88 :
>>86
可愛い 愛でる 自慢

89 :
作った料理なくなるの早すぎ
フレンドに食べてもらえないよ

90 :
すげー進化あと7個か
思ったよりでてんのな
龍みたいなやつはまだか

91 :
>>89
門の前に家具置けばおk

92 :
>>86
コレクションが埋まる。
31枚の結果はどうなったのか。
でも、30までありそうだよな。枠的に。
それとも、レアレシピのかずなのか。

93 :
>>92
何も起こってないらしい
http://blog.livedoor.jp/youjorecipe/archives/9838875.html
これ見てる限りじゃ後ろの方の進化は総レシピ数じゃねーのかな

94 :
本当だ。最高26枚まで集めればいいっぽいな。
25種が26種の後にきてるのが気になるけど。
じゃあ、所持枠増やさなくてもいいのか。畳買うかなー。

95 :
合成する時、Lv1をベースにしてLv10を素材にしたらレベルはいくつかはまとまってあがる?

96 :
>>93
この人の文章すんごい目が滑るな
せっかく有益な情報持ってるのにもったいない

97 :
>>88>>92ありがとう
やっぱそんなもんだよなー
やっとスペコカレーできた
8回目にしてようやく..
でも1度も謎チャピからフォンデュ出なかったんだが、無課金組不可能すぎないか?w

98 :
まず、謎のチャッピーが出現率低すぎ。
出やすくなる条件があるのかな

99 :
メンテ後から謎チャピ見かけないんだが
救援もない
こんなに絞るクソイベなら要らないです

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iOS5.x を語るスレ Part21 (536)
iPhoneの自分だけが知らなかった機能★5 (519)
どうしてauは売れず、SoftBankに負け続けるの?★31 (213)
ストリートファイター4VOLT part.57 (914)
アイドルマスターモバイルi【THE IDOLM@STER】part7 (379)
<もっさり>MARVEL VS CAPCOM2<ボケX2> (275)
--log9.info------------------
卓球のルール (354)
★埼玉のクラブチーム☆ (260)
[FKY]卓球最新情報共有スレ (201)
愛知のクラブチーム (884)
山梨の卓球3 (360)
卓球部って他の部活に舐められて悔しくないの? (725)
卓球部って何で暗いって言われるの? (479)
【松下の】カットマン塩野真人【後継者?】 (883)
シェードラのF面ラバー、B面ラバーについて (698)
【フレア】シェークのグリップ【ストレート】 (856)
卓球ブログ全般 (259)
猫ひろし (384)
-------中央大学-------- (277)
ハイテンションラバーについて語るスレ Part2 (735)
[愛知]の卓球を語り尽くすスレ (556)
【強い】早稲田大学【強すぎる】 (708)
--log55.com------------------
【嘘】キチガイウンチ=ヤッカミさん2【捏造】
10フィンガーってどう? 指1本目
ゴルフ仲間の許せない言動
シャンク!シャンク!シャンク!
【かわいい】青山加織 4 【かおりん】
【石川尿】生き恥さらし【石川尿オタ】
明日からゴルフ始める。初心者にオススメのクラブは
■■■ゴルフのネット商材■■■