1read 100read
2012年07月iPhone156: 【ゲーム】storyシリーズ総合スレ【TeamLava】 (377) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミリオンアーサーデッキ晒し RANK2 (279)
iPhone5正式発表キター! (939)
【ゲーム】関ヶ原演義コード交換スレ (579)
運命のクランバトル招待スレ ★2 (997)
【ios】軽量化,省エネ化,魔改造スレ6【JailBreak】 (429)
女神クロニクル Part2 (322)

【ゲーム】storyシリーズ総合スレ【TeamLava】


1 :12/01 〜 最終レス :12/08
TeamLavaよりリリースされているアプリ「storyシリーズ」の総合スレです
専用スレがあるアプリはそちらでお願いします
次スレは>>950が「宣言してから」立てること。
>>950が無理な時は代理を指名するか、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
∇公式HP
http://www.teamlava.com/
∇関連スレ
【ゲーム】Restaurant story 8店舗目【レストランストーリー】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1324998625/
【Android】Restaurantstory1店舗目【レストラン】※Android専用スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1324999071/
Bakery Story 3
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1310180566/
Fashion Story 2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1310161051/
Zoo Story 2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1326565023/
【ほのぼの】Farm Story【農園】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1278997271/

2 :
「『君が代』の伴奏が始まりました。そのとき、ふと・・・中国の少年兵が私には見えたんです。」
http://livedoor.2.blogimg.jp/nyussoku/imgs/b/7/b791b920.jpg

3 :
おつです

4 :
>>1


5 :
いちおつ
見た限りzooスレは人が少なそうだね
スレ落ちたりしたらここに合流させてあげたほうがいいかな

6 :


7 :
ナイトクラブは一足先にホリデーメニュー終了か

8 :
復活を兼ねて誘導
【Pet】アニマルレストラン【Restaurant】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1327212493/

9 :
あ、すまんベーカリースレに貼られてたから新作かと思ったら別物だった・・・
スルーしてくれ・・・

10 :
pet
貰ったプレゼント承認と隣人リクエスト承認・パーツリクエスト承認が左右逆なのが地味にイラつく
ジェム使わせたくてリカバーの位置いじるとかは商魂だってことで理解できなくもないが、ジェムが絡まないだけにすげー性悪に感じる
ただの嫌がらせじゃねーか…
あとレーティングが普通に左上では満タンなのにデイリーボーナスの表示では三とかにされてる時がある
なんなんだろうか?

11 :
白金台にも競馬やるようなクズがいるんだ

12 :
????

13 :
pet shop storyって、
客は何も買わないの?

14 :
>>13
petは課金する気になれない

15 :
>>13
なんかいつのまにか買ってるけど、報酬は一律…
ジェムペットが法外だよね。149ジェムってなんだよw

16 :
>>10
分かる!!
ネイバーさんに心の中で謝ってる。
Gemくれるクエストとかあるから、クエストの成功を遅くしてる?って思う。
>>15
1ペットでそのGemで、4匹にしなきゃいけないし、
ホントに法外。
逆に課金はしまい!って固く思えたけどww

17 :
>>16
今は変わって、
gemじゃなくても4匹に出来るようになったよ。
始めはgemだったよね。
あれはキツいと思ったけど・・・

18 :
>>17
??
Border Collieとかは今でも4匹にするのに
149×4=596gemかかると思うが。

19 :
「病気療養」中に海外旅行に行った女性市職員を懲戒処分
熊本県合志市は1日、病気休暇を取得中に海外旅行をしたとして
健康福祉部の女性主事(33)を減給10分の1(1か月)の懲戒処分とした。
発表によると、主事は「急性難聴で自宅療養が必要」との医師の診断書に基づき、
昨年8月19日から同9月16日まで病気休暇を取得。その間に3泊4日で
海外旅行に出かけていた。職場復帰後に職員の間でうわさが広まり、
所属課長らが本人に確認したところ、認めた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120201-OYT1T01315.htm

20 :
過疎ってるPetにバレンタインバージョン出たのは意外!
ハートの首輪のダルメシアンはカワイイ。

21 :
確かに意外
面白いけどクエストめんどいなーpetはコインもジェムも溜まりにくい

22 :
petのクエスト、ラブレターのやつが意味わかんない
いつも出来ないから進まないんだけど

23 :
>>22
できないよね
意味がわからん
あと、5gemもらえるクエスト残り3daysだったのに次の日に消えた
意味がわからん

24 :
今日ラブレターのギフトできるようになった
2gemゲットだぜ

25 :
Petですが、
ハートダルメシアンの家、桜の公園になった!
嬉しい!

26 :
うん
私もダルメシアンの様子が変わってあたしなんかしたっけ?と思ってた

27 :
pet
ジェムペットとgoalでロック解除されるペット以外もうない
追加しろよ…

28 :
Pet
ギフトに新しいパーツ増えたね。
何に使うのかわかんないけど、ベーカリーかなんかも、
メタルシートが先行して、ドーナツフライヤーが来たから、
そういうもんかなと静観中。

29 :
|精神的に幼い(12歳程度の)福田が                                      |
|粘着テープとカッターを持って水道屋のコスプレをしてピンポンダッシュで遊んでいたところ   |
|前から目をつけていた奥さんの家に偶然入り込み、死んだ母ちゃんに似てる感じがしたから |
|母親の体内に回帰したいという、赤子のような心情が高まって何やっても受け入れてくれる |
|と思って押し倒して、そしたらなぜか抵抗されたから強く首を抱きしめたところ動かなくなって |
|じゃあ胸はだけたら恥ずかしがって起きるかなと思ってブラはずして、それでも起きないから |
|いつ読んだか買ったか覚えていない小説に精子を注入すれば生き返ると書いてあったから |
|マムコにR突っ込んだけど途中赤ん坊が泣いて俺を嘲っているような感じだったので.  |
|あやそうと抱いたら2回ほど落として、それでも泣き止まないから蝶々結びしたら泣き止んで |
|それから生き返れと精子を注入したらすっきりして、見渡すと赤ん坊も死んでいたので.      |
|押入れに入れればドラえもんが/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      |
 \___   ________|    オ マ エ、  頭 お か し い だ ろ。   |____/
        V             \_________ __________/
                                     V
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ 
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、   .    |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ     |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |     /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O=====|
      `− ´ |       | _|        /         |

30 :
私だが、最近ファッションとクラブも始めた。
もし、ニーバーになってくれるならIDを晒そうと思う。
それでは、ごきげんよう〜。

31 :
>>30
クラブの楽しさわからんけど、
ファッションは楽しいよ。
ID晒せ、No1.

32 :
>>31
うひょょーごきげんよう!
��nekokawaii
ネコカワイイと覚えてくれれば問題無い。
ෆ◟꒰ ⚫͈௰⚫̤꒱◞ ♬ʖˋʖˋʖˋ〜♡

33 :
>>32
ファッション申請するわ。
クラブ放置だから・・・

34 :
ファッション・クラブ・ファームは飽きる
が、ぼちぼちやるにはいいね

35 :
うん、ファームぼちぼちやってる。
野菜は枯れるけど、花と木は枯れないようなので放置できて楽。
花と木だけで小さい庭を作って、たまに見に行ってる。

36 :
え……?!
花枯れないの?!

37 :
うん

38 :
petでジェム稼ぐのってクエストしかないし
報酬ジェムのクエストを終わらせたらもう課金以外道はないのな
もうやめようかな…交配面白かったけど

39 :
>>38
私もやり尽くした感が。やめ時かな。

40 :
>>38
私もそんな理由で結局petやめた。
すでに購入済みのペットをクエストが認識してなくて辛かったし。

41 :
petはやたら部品多いからそれも邪魔くさい

42 :
ナイトクラブのboxポチったんだけど
門の癖に通り抜けられないとかゴミすぎるわwhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY9f-JBgw.jpg

43 :
zooはウサギが来たけど
petは耳付けただけなのなw

44 :
もうファッション一本にしてレストラン、ベーカリー、ペット、ナイトクラブを切ろうかと悩んでいる

45 :
ナイトクラブなんだけど、客の頭上に青色のコップが出るんだけどあれなに?
みんなそれが無くて怒って帰って行くorz

46 :
>>45
酒がねーぞゴルァって事じゃない?
それより時計のアイコンの意味かわからん。

47 :
頭上に時計出てるのって待ち合わせしてるのかな?
見てたら他のキャラが近付いてきてキャッキャしてた。

48 :
帰ろうかなーどうしようかなーだと思ってた。そしたら人が来てまだステイ的な

49 :
>>46
酒は腐る程あるんだ
あれ謎だー

50 :
>>49
コップのマークはお酒だったと思うんだけどなあ。
お客さんの手の届く所には置いてる?
物で塞いでたりすると飲んで行かない。
そうじゃなかったら再インストールした方がいいかも。

51 :
>>50
ありがとう
再インストールしてみるよ

52 :
どうしてさげるの??

53 :
何万もするペットに子供産ませても開くの忘れてて病気になってしまう。
二回くらいやってしまった。
もったいない。

54 :
>>53
あるある。
ビーグルかまえと、5分おきに通知が来るのがウザくて、
ペットはュの通知を切ってたら、
子犬が病気になってた…
こういうのも、Gemで動物買いたくならない理由だわ。

55 :
ファッションやってるけど、なかなかお金がたまらんなぁ

56 :
ペットホテルストーリーやってる方居ますか?

57 :
ウワアァアアー(´;ω;`)
ナイトクラブ、
スローアウェイするつもりがリカバーゼムしちゃったあああ(´;ω;`)
ボックスまであと僅かだったのにorz

58 :
あるある
酔っ払いながらやると誤タップしまくりで、ショックの余り血迷って課金しそうになる

59 :
ペットホテルってギフトにgemあるじゃん!!

60 :
自分のgem削られるとかでなくて?

61 :
>>59
でも毎日は送れないかんじ

62 :
ペットホテルの階段はタダの飾りで無くても不都合ないの?

63 :
階段というかゲムでエレベーター買ってしまったのだが……
これって……ぐは

64 :
ペットホテルのgemギフトは1日に3個までみたいです。

65 :
ペットホテルプレイしてみた
ギフト一つ送らず、毎日ジェムよこせと書いてくる隣人のウザさは他のシリーズの比じゃないな(´・ω・`)
3人選ぶからどうしても思考しちゃう
殆どは普通のいいネイバーさんだけど
>>62
自由行動狭まるだけで、特にマイナスなさそうだね?
なんだろ

66 :
階段は青い足跡のRATINGに関係してくるよ〜。
だから結局、毎日のボーナスに影響は有るかなぁ。
本当、GEM GEM ウザい。

67 :
>>66
成る程、ゲーム的必要性は一応あるのか、ありがとう
あの評価システム的なのは良いかなと思う
「GEM以外のギフトは送ることも罪だ(多分20の枠を一時的に埋めちゃうから)、
お前のギフトは捨てたぞ」的な書き込みをいただいた
そっとネイバーごとリムーブしたが、怖いなこのゲーム

68 :
適当に集めたネイバーだけどそんなヤバそうな人からの書き込みは今のところないなあー怖いね

69 :
ドラゴンストーリーも金塊は三人までとかなのか?

70 :
>>69
三人だけだね
ドラゴンは他にギフトアイテム無いんで、4人目以降giftボタン押せなくなる

71 :
ドラゴンうっかりハマった
ゴールドギフトは貰えればラッキーぐらいかな

72 :
情報探そうと思ったら、ドラゴンの話題が少なかった・・。
ダイヤモンドが出来る配合ってどれなんだろう?
ウルトラレアって書いてあるけど、
配合が正解してても誕生する確率は低いのかな(; ̄ェ ̄)

73 :
買うとなると金塊2000だしねw
ペットもレア配合とか諦めて放置してるわ

74 :
ドラゴンは今のところ長くほったらかしても作物や卵が腐らなくていいね

75 :
マメに隣人とこのドラゴンと遊べばお返し率高いしコインにはそこそこ困らなくなるよね
まったり楽しむのにいいかも

76 :
ドラゴン専用のスレ誰か建てて

77 :
ここでいいんじゃないかな……

78 :
毎日ドラゴンの話で持ちきり!ぐらいになってから独立考えような(´・ω・`)
フェアリードラゴンですでに詰まった
フルーツドラゴン大量発生アッヒャヒャ(。▽゚)

79 :
Dragon Valeのパクリと言われてるっぽいけど
配合も似た感じだったりして?

80 :
ドラゴンの情報少ないですね。storyシリーズで一番好みなんだけど。
レアドラゴン出ないなあ。
ドラゴンのレベル低いと見た目子供なので配合するのに迷う。
近親配合やばい??と思って無駄にドラゴン買ってるけど関係ないのかな・・・気にしすぎ?

81 :
>>80
近親〜は気にしすぎだと思う
はじめの宝石(属性)一個のドラゴン全種買ったら、あとは交配だけでいけるっぽい
まだダイヤは出てないのだけれど…

82 :
配合の一覧どっかにある?

83 :
ドラゴンって売ってる?
幼獣で売るほうが良いのかな?
Level上げしてから売るのがいいかな?
それにしても楽しいけどデコアイテムはもう少し欲しいなぁ

84 :
近親わろたw
ナイトクラブもインターフェイス改善されないかな
ギフトのacceptやlavaボタンがちょい不便

85 :
ペットホテルをリセットしたいんですが
わかるかたいますか?
どこさがしてもリセットがない

86 :
>>85
リセットは無い
本体買い換えたフリをしてリセットするしかない(詳しくは"story データ移行"でググって)
ただし他のstoryシリーズも全消えするので注意

87 :
>>86
ありがとうございます。
リセットないんですね。
一度ググってみます。

88 :
あまりオススメする方法ではないけど脱獄するとアプリごとにUDID変えられるのでいくらでもアカウント作れるよ

89 :
ドラゴンいろんなもんが地味に値上げされててムカつくなあ

90 :
>>88
ありがとうございます。
いろんな方法があるんですね。
自分がやったら壊れそう

91 :
ドラゴンNestが500になってるっ!
昨日25だったよね?

92 :
>>91
いま確認してみたら、うちのは1600になってた・・。
始めた頃はもっと安かった覚えあるんだけど、
レベル等に比例して値上がってたりしないよね??
ちなみに、現在レベル22です。

93 :
あー、Nestどころか、大きいサイズの巣とかも結構値上がってるね・・。
何やるにしてもコイン消費するわ時間かかるわで、
地味にツラくなってきたなぁ。

94 :
>>92
私はLevel22で500
私じゃないけどLevel16でも500
なんだろねー
ブリーディングの時間もどんどん伸びてるし
まぁまったり楽しむには別にいいかも

95 :
最初はじめたときはネスト金塊20だったなあ
あとエサの収穫量減った気がするのは気のせいか

96 :
餌は半減してるよね
前は1h100じゃなかった?今は50だよ

97 :
>>95
あーそうそう。最初の頃、Nestは金塊20位だったよね。
その時に手持ちの金塊でNestを1個増やしてます。現在Nestは2個の状態。
1個買ったら値上がったので、次のは課金しないと買えないなー、
って思ったのを覚えてます。
ちなみに、>>72の人だったりします(; ̄ェ ̄)

98 :
ネスト買ってないけど値上がりしてるから仕様変更だな
アプリ開発が金のためとはいえ悪どいわw
最初はぬるめのバランスで手軽に遊ばせてハマらせ、後でバランス調整して、ハマっちゃったユーザーがしびれを切らして課金するのを待つ

99 :
昨日Nest50で買ってた俺はセーフか
コインは掃いて捨てるほど貯まるからいいけどGOLDにこれ以上調整入れるのは勘弁して欲しいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPhoneは何故Androidに敗北したのか 18敗目 (870)
〓SoftBank iPhone 4S Part41 (443)
【ゲーム】戦国テンカトリガー 15戦目【ガンホー】 (724)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS-i 2012 Part3 (843)
ストリートファイター4VOLT part.57 (914)
【電撃】ゲームコード交換スレ Part10【ファミ通】 (770)
--log9.info------------------
【PS3】Demon's Souls デモンズソウル ソウルサインスレ91 (344)
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 21ページ目【LV5×ジブリ】 (200)
ブレスオブファイア総合part155 (459)
【Xbox360】円卓の生徒 -Students of Round- Part24 (575)
デジモンワールド総合 繁栄度24 (487)
NieR ニーア レプリカント/ゲシュタルト 総合Part6 (758)
ダークソウルの続編に望むこと (757)
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士Part119 (466)
PS3はβ版w真のTOVがWiiで発売決定 (818)
【PS2】テイルズオブリバース part74【PSP】 (534)
ベイグラントストーリー 73 樽柿を作った階段 (504)
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part101【TOGf】 (451)
グランディアエクストリーム Part12 (977)
■Dragon Age:Origins #40■ (927)
サガフロンティア2 78 (361)
今だから言えるが聖剣伝説4はクソゲーだった (560)
--log55.com------------------
情報ライブ ミヤネ屋 ★4
にわかが通ぶってラグビーW杯実況
【酒専】ラグビーワールドカップ2019日本大会★2
【マターリ】ラグビーワールドカップ2019日本大会★6
ラグビーワールドカップ2019日本大会 閉幕戦「日本×ロシア」★22
【マターリ】金曜ロードSHOW!「インビクタス/負けざる者たち」
金曜ロードSHOW!「インビクタス/負けざる者たち」★3
NEWS23★2