1read 100read
2012年07月HR・HM5: Ozzfest Japan 2013 DAY2 (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メタラーならRADIOHEADの良さが分からないよな? (445)
【初来日決定】Between The Buried And Me【BTBAM】 (516)
Guns N' Roses Part106 (397)
リッチー・ブラックモアズ・レインボー その101 (643)
まったく最近の若い奴らは・・・ (416)
メタラーならRADIOHEADの良さが分からないよな? (445)

Ozzfest Japan 2013 DAY2


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2012/11/06
Ozzfest Japan 2013
■開催?日時
2013.05/11(土),05/12(日)
open 10:00 / start 12:00 予定
■開催場所
幕張メッセ 国際展示場
千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
■チケット料
前売り  1日券    ¥14,000
      2日通し券  ¥27,000
Tシャツ付き 2日通し券  ¥30,000
        (全て税込料金/当日券は1日券のみの販売)
公式HP : http://ozzfestjapan.com/information.html
Twitter : https://twitter.com/ozzfestjapan/
Ozzfest Japan 2013
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1350625495/
DAY1: Slipknot
DAY1: Black Sabbath

2 :
2ならシャムシェイドが日本枠

3 :
シャムこいやぁああああああああああ!!!
うおわぁあああああああああああああああ!!!
DZI!!!DDD!!!!

4 :
>>1

5 :
日糞なんていうキモい造語使う奴まだ生きてたのかよ

6 :
シャムシェイ土はモトリーの前座で酷い目に遭ってるから、
こういうメタルフェスには来ないと思うぞ

7 :
オジーの歴代ギタリスト集結せよw

8 :
シャム前座でセバスチャン・バックの乱入
→Hideki号泣
っていう感動劇にしろやスタッフb

9 :
>>1
O乙乙Y

10 :
幕張ニューオータニはまだネット予約できないんだな
狭そうなアパ糞ホテルは予約できるようだが
まぁ自宅から行けっからいいけどな
スリッペも観るし追加バンドも楽しみ※日糞は除く

11 :
>>6
詳しく
ガンズの前のムック的な?

12 :
そろそろビューティフルモンスターズのときのピエロみたいなことやらかす日本のバンド現れてもいい

13 :
>>11
客が全く無視
俺のいった時は最前列のど真ん中のやつが(ボーカルの目の前で)モトリーのCDを取り出して、CD聴き出すとか
会場内で、みんなうろうろして全く聴く気を見せなかったりと酷かった
みんなシャムシェイドがいないものとして振る舞っていたよ
ムックはまだ罵声が飛んだだけましだったんでは無かろうか

14 :
>>5
在日の人に何を言っても無理ですよ・・・

15 :
>>11
罵声とか虫とかそういうの酷いよな
前座バンドだけでなくメインのバンドにも失礼

16 :
そーなんだ
そういや、Mr.Childrenも筋肉少女帯の前座で帰れコール食らって、僕はラヴソングしか歌わないと言い返したとか

17 :
> Mr.Childrenも筋肉少女帯の前座
頭おかしいブッキングだなw

18 :
ガンズ武道館の時のムックは罵声なかったし一応拍手はあった

19 :
>>16
なんだそのカオスな組み合わせ
ミスチルだけでドーム埋めれるのにwwwwww

20 :
>>19
昔、事務所が一緒だった。ミスチルなんて誰も知らない頃の。
オズフェスでは流石にここまでのミスマッチは無いだろう(笑)

21 :
>>20
さすがに最近な話ではなかったかw
いくら事務所関連といえカオスだのお

22 :
事務所じゃなく同じレコード会社じゃね?
ミスチルと筋少を同じ事務所にしたら初期カーカスも同じ事務所になるぞw

23 :
>>22
あ、そうだねW
ジュンスカとかも在籍してて、バンドブームで持ってた会社がMr.Children売れて持ち直した
みたいな感じらしい

24 :
今調べたらさくら学院も同じ所属でワラタ
スレチだからこの辺で失礼しました

25 :
オズフェスはメタルフェスではなく総合ロックフェス
どんなブッキングがなされても驚かない

26 :
「ロック、メタル、パンクを軸とした」って公式にも書かれてるしな

27 :
シャロン「オズフェストはメタル・フェスなのよ。(オルタナバンドのような)そんなバンドは出さないわ。私達はゲイじゃないんだから」

28 :
RIZEとかドラゴンアッシュとかそういうのは呼ばれてしまったりなんかして・・・・・

29 :
結局日本勢は誰が発表されても、このスレは荒れるだろうな

30 :
本当の意味でのラウドパークになりそうな感じ

31 :
こういうフェス式の初めて参戦です
当日の流れなど詳しく教えてください

32 :
アリチェンやサウンドガーデンが来たりして
まあないか

33 :
>>31
昼から夜にかけていろんなバンドがライブをやる

34 :
>>13
ひどいなそれは・・・
モトリーの客のマナー悪すぎだな
シャムシェイドは声量のあるボーカルだし、キャリアにはリスペクトしてる
今youtubeで色々観たんだが曲によっては十分耐えられる
1/3のナンタラとかblackとかdreamがナンタラとか・・・
あ、でも無理して来なくてもいいよ


35 :
モトリーにゃ興味ないが。。。マナーで聴いてもらって嬉しいのか?
そんなバンドだから無視されんじゃねーの

36 :
「邦楽興味ねえ」()ってスタンスがカッコいいと勘違いしてる層は実際に多いからなあ
バンド、楽曲の質関係なく

37 :
Blabbermouthのオズフェス記事に、コメで
Loudness ?
Anvil ?
Mr. Big ?
とか書かれてんな、こういうの見ると日本ってガラパゴスと思うわ。

38 :
フェスだろうが前座だろうがメインを食ってやるって気迫がないなら
空気扱いでも仕方ない
気合いが高じると卵投げられたディッキンソンになっちまうがw

39 :
>>34
モトリーのファンなんてヴュジュアルロックファンと大差ない
つーかアイドルの追っかけみたいな奴らだからな

40 :
でも実際にその3つが来たら、みんな歓喜だろw

41 :
>>18
幕張は罵声があったよ。前座なのにアンコールやらされたり可哀想だったw

42 :
お試しにシャムシェイド聴いてる
Lifeって曲いいな。2011年さいたまスーパーアリーナ
だんだん耐性がついてきた

43 :
>>37
ロイヤルハントやイングヴェイも追加でw

44 :
これなら結構動員できそうだw
スリップノット  オジー
アーキエネミー  イングヴェイ
アンヴィル    ミスタービッグ
ロイヤルハント  ラウドネス
ディル      アウトレイジ
サイ       陰陽座orヘッドフォンプレッジデント        

45 :
>>42
シャムシェイドはインストの出来がかなり良いので聞いてみるといい
Solomon's Sealとか色々

46 :
>>44
ちょっと良いなと思ったわw

47 :
こんな感じになるのかね。
悪くないじゃん。
1日目
FEAR AND LOATHING IN LAS VEGAS
SIAM SHADE
MAXIMUM THE HORMON
PAPA ROACH
BUCK CHERRY
SLIPKNOT
2日目
OUTRAGE
ANVIL
LOUDNESS
DIR EN GREY
MR.BIG
BLACK SABBATH

48 :
>>34
そりゃいいんだけどさ
なんでいきなりシァムシェイド押しの連中がこのスレに押しかけてきてるの?
もしかしてもう出演決まっちゃったんだけど、モトリーの時みたいな事にならないように、予防線貼ってるの?

あれはメタルバンドの前に、V系を出したというただのブッキングミスだから酷い目に遭っただけだよ
モトリーの前座でもラウドネスは受け入れられていたし、
プリティメイズの前座のイングヴェイ丸パクリギターバンドも、ちゃんと半分くらいには受け入れられていたよ

49 :
オジーじゃなくてサバス

50 :
>>48
だからモトリーのファンはカスだと
ビンスーーーとかトミーーーとか黄色い声で
ここはアイドルのコンサートですかーーー???て感じ
あんなカスバンドの話はすんな

51 :
>>50
モトリー、オズフェスト2010でトリ前ですけど?

52 :
西日本在住でサバスのみが見たいんですが大阪での単独の可能性は無いの?
関東までは金銭的にツライです。

53 :
>>50
よくご存じでw
モトリーで嫌な目に遭ったことあるの?
前座にでてみたら、酷い扱いを受けちゃったとか

54 :
>>51
ラウドパークでも糞みたいなライブだったしいらねーし
隣でビンスーとかトミーとか叫んでるのがうぜーから
豚ーーきちんと歌え!歌えてねーぞ!それでヘッドライナーかあああ!!!!
とか罵声浴びせたくて仕方が無かったわ

55 :
国産メタルよりいらねーよモトリー

56 :
>>52
今の所は何も言えません。でも大御所だと単独は関東だけってのが多い

57 :
お、ハミルトンいきなりトップタイム

58 :
そもそもラウドパークもあいつらがギャラでゴネて
他の面子まで悪影響出てショボイ面子になるわ
バックチェリーがトリ前とか糞みたい構成になるわで
もう二度と呼ばないで欲しいわ。バンドもカスだしファンもカス
しかもヘッドライナーのライブの出来は糞みたいなもんで
相変わらずあの白豚歌えてねーしギターはヘロヘロ
マシンヘッドの鬼神のごとき内容と比べるとJスレベルだったわ

59 :
大阪でサバスやっても客集まらないだろうし、メリットないじゃん

60 :
今回Rーリ調子よさそうだね
ベッテルがずるずるスベッテルからチャンスかも

61 :
一日目はスリップノットと色んな客層で動員。
二日目はオジーサバス以外はギタリストが好きな日本人が喜びそうななメンツで動員。
マーティがラウドネスか陰陽座でゲストとして出たりしても面白そうだw
ビッグインジャパン万歳wwwww
スリップノット  オジーサバス
アーキエネミー  イングヴェイ
ロイヤルハント  ミスタービッグ
アウトレイジ   ラウドネス
ディル      ガルネリウス
HPP      陰陽座 


62 :
可夢偉のタイムが全然上がらん(´・ω・`)

63 :
シャロンが情報収集がてらこのスレ覗いて>>47とか本気にしたら大変だ

64 :
シャローン、マシヘ呼んでーーーー

65 :
ラムオブでもいいぞ

66 :
チェスターのソロバンドとマキシマムホルモンをスリップノットの日に入れたら天才だと思うの

67 :
日本市場を意識するならこれが最終形態だなw
スリップノット  オジーサバス
アーキエネミー  イングヴェイ
ロイヤルハント  ミスタービッグ
アンセム     フェアワーニング
ディル      ラウドネス
アウトレイジ   ガルネリウス orイングヴェイとポールギルバードと高崎晃のギターバトル
                 スペシャルゲスト:マーティフリードマン

68 :
豚貴族忘れてたわ

69 :
>>45
「Solomon's Seal Live Edited」と「Virtuoso」聴いた
とても良かったよ
前者は10分超のインスト。演奏してるメンバーの表情もいいね

70 :
SIAM SHADE PART1
http://c.2ch.net/test/-/hrhm/1340948974/i#b
人気のないスレですが

71 :
可夢偉だめか・・・
お休み

72 :
>>65
「でも」ってなんだよw出てほしいよw
メンバーが事件に巻き込まれて拘束されてなかったっけ。

73 :
もうそろそろアズアイが見たい。

74 :
ラムシュタインはドダ?

75 :
SlipknotとBlack Sabbathのファン層が合うわけないよな
その日毎に、ファン層に合わせたバンドを選んでほしいね
そうすりゃ各トリのファン同士がいがみ合わなくてよくなるし

76 :
シャロンvsデヴィ夫人の化粧落とし対決

77 :
これを機にディスターブドが活動再開してくれるといいのに

78 :
サバスファンはメタラーだけではないから
特にオジー期だと

79 :
パパローチ新譜カッケーから来てくれないかな〜

80 :
バックチェリー来そうだな
他スレより

81 :
>>52
バス安かったよ。金曜仕事終わって梅田から乗って
終演後に乗って日曜朝に帰った¥17000

82 :
>>78
んだな。
>>67とか夢見すぎてるし、サバスの日が酷すぎる

83 :
メタラーとか本当にウゼーよな
もうメタラーが発狂しそうな面子にして欲しいわ
とりあえずホルモンは必ず出してね^^

84 :
ホルモンとかw
アリーナスカスカの光景が容易に想像できるw

85 :
>>83
ホルモンのメンバー自身はお前なんかと違ってメタルに愛着も敬意も持ってるから
もし出演する事になっても自分達が場違いなバンドだってことはちゃんと理解してるんだよ

86 :
なんとなくどさくさまぎれにZIGGYとRed warriors出ないかな

87 :
第二弾アーティスト発表は11月下旬だってよ

88 :
Ozzfestはメタルフェスじゃなくてロックフェスだからなあ
モトリーとか出てもおかしくないわ
Wacken in JAPANが良かったな

89 :
>>83
サバスの前にネオクラメロハー産業ロックメロスピは無いだろと思ったの
まぁ色々来るのは覚悟してるが、とりあえずホルモンは見たくない

90 :
Wacken in JAPANって・・・
できるできない以前の問題で日本にそんな地名はありませんので無理ですよw

91 :
ドリアンよりホルモンのがライヴ楽しそう

92 :
Slipknotの良さは何ですか?

93 :
>>90
天理市とか豊田市的に作るしか無いだろ
ヴァッケン市をwwww

94 :
日本のメタルファンは貧弱だから野外のフェスは無理に決まってるw
質問なんだがオズフェストって屋内でやったことあるんか?w
初めてだったら記念すべき開催になると思うんだがw
スリッパファンのマナーにグチグチ言うぐらいの連中は雨が降ったら発狂するだろw

95 :
>>94
日本でやるってだけで日本人メタラーにとっては十分記念するべきフェスになる。
日本のメタラー人口に対してメタルフェスを野外でやったら集客的に酷い事になるのは目に見えてるだろ。
でもOzzfestってネームバリューと、やっぱり大トリはオジーだし、1日目のトリがSlipknotならお前が言うグチグチ言う奴とヌーメタファンとで住み分けが出来て良いじゃないか

96 :
>>93
10億あればマジに作れる
http://www.asahi.com/politics/update/1101/OSK201211010037.html

97 :
サバスというかオジーが見たいだけだから他の前座はなんでもいいよ
年齢的にいつ死ぬかわからないし、手拍子強要とステージ徘徊は
人生で1回は味わってみたい

98 :
マサはオズフェスに一日10〜12組、二日間で20〜24組くらい必要だと言ってる
勿論日本のバンドも入るって

99 :
たびたびRAMMSTEINの来日を望むレスをこの板でする人がいるけど実際日本に彼らのファンどれくらいいるんだろう
俺も好きなバンドだから来日してほしいがサマソニ06のTOOLみたいにいざ呼ぶと需要はそこまでなかったりするのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ROYAL HUNT ロイヤル・ハント 13 (407)
聖飢魔ll PART88 (417)
ANTHEM アンセム限定スレッド★41 (291)
■小野正利!今さらHR/HMやって恥ずかしくないか? (335)
Avenged Sevenfold Part11 (874)
Guns N' Roses Part106 (397)
--log9.info------------------
ロンスケの(・∀・)スッドレ! (348)
サーフスケート語ってちょうだい (825)
静岡スケーター (254)
なぜスケボーする奴はガラ悪いか (872)
【スケボー】DECKデッキスレ3枚目【sk8】 (515)
berricsの考察 (400)
【XMA】エクストリームマーシャルアーツ【trickz】 (697)
業界をダメにするスケーター,ショップ,代理店は?8 (951)
キックスクーター&キックボード 4 (716)
明日のオーリーを科学する (938)
BMXをしていて言われたヤジ、罵倒は? (329)
【リアル】BMXストリート総合スレ【パーク】その3 (537)
名古屋近辺のスケートどうよ (916)
【SK8】ストリート初級【SK8】 (332)
【神奈川】スケートスポットを語ろう Part 3 (770)
【freestyle】 フリースタイル sk8 vol.3 【スケボー】 (434)
--log55.com------------------
俺「この財布ほんと便利。すげえ気に入ってる」(ヽ´ん`)「養護学校の子が持ってそう」「百均で売ってそう」「こどおじそう」 [479613355]
うちの魔法少女ちゃん(もうすぐ27)がおしりから口まで触手に貫通されたいって言ってた(ただし内臓は傷つけられないものとする) [607292807]
橋本岳さん「DP船内では私たちなりにゾーニングしていた。最大の目的は国内への感染者の流入を抑えることだった」 [723267547]
【速報】レギュラーガソリン 99円/L [727884785]
【画像】NYの大学に通う日本人女性、コロナ対応で48時間の寮の明け渡しを求められ絶望 [597533159]
【朗報】100日で死ぬワニ、ガチで電通は関係なかった [875850925]
【悲報】将棋系YouTuber「プロ棋戦の棋譜使用を認めて」日本将棋連盟「嫌です」YouTuber「根拠0だから裁判するわ」 [875850925]
株価が下がってるときに優待株買えばお得じゃね? [297142216]