1read 100read
2012年07月Web制作228: 関西圏のWEB制作会社 4 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フォレストページ管理人 その2 (806)
サイト運営を長続きさせるために (315)
【ゆとり】画像掲示板が狙われています【教育】2 (651)
「ナイスデザイン でも 軽い」サイト (612)
手とり足とり教えるスレ part3 (290)
いまどきのSEO対策 (329)

関西圏のWEB制作会社 4


1 :2008/10/13 〜 最終レス :2012/09/15

関西圏のWEB制作会社
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1023935314/
http://2c.ath.cx/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%96%A2%E4%BF%82/Web%E5%88%B6%E4%BD%9C/10239/1023935314.dat.htm
関西圏のWEB制作会社2
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hp/1144192292/
http://2c.ath.cx/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%96%A2%E4%BF%82/Web%E5%88%B6%E4%BD%9C/11441/1144192292.dat.htm
関西圏のWEB制作会社 3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1162048827/
http://2c.ath.cx/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%96%A2%E4%BF%82/Web%E5%88%B6%E4%BD%9C/11620/1162048827.dat.htm

2 :
>>1
乙です。

3 :
関西圏の派遣会社で一番信頼できるとこ、出来ないとこはどこよ?

4 :
どうよ?

5 :
ちょっと待って!!
そもそも派遣なの?

6 :
>>5
WEB制作会社

7 :
>>5
前スレの最後のほうで、
サポタントのネタが流れちゃったんで書いてるんじゃないの

8 :
派遣から紹介される会社がやばいとこ多いのは間違いないけどな

9 :
制作会社について語ろうよ

10 :
では!
制作会社で語ろう。求人ネタには変わりないけど。笑
「あなたのやる気を重視!」→部下の意見ばかりが通る職場なんて怖い。
「クリエイティブな環境!」→クリエイティブという言葉を連発してるだけ。
「駅近い!雨の日も安心!」→駅が近いけど、残業大杉。よくあるパターン。
「女性多!みんな仲良し!」→強烈な女派閥があるけど、我慢してね!
そんな抽象的な謳い文句をかかげてる求人には気をつけよう!笑

11 :
禿同

12 :
んで、制作会社に語ろうと言うた奴はどこ行ったんや?

13 :
大阪のサポタントは、使い捨てな対応してるって噂はよく聞きますな。

14 :
そんな事を言ってるのはお前だけ

15 :
サポタントか。。。知らんわ。。。。。

16 :
サイトを見れば解るだろう。独身女だけで作ったような派遣だよ

17 :
そんなツッコミ入れるのもお前だけ

18 :
age

19 :
この板だと2〜3年務めたら、独立と書いている人が多いのですが、あれは東京だけの話ですよね
トップクリエイターか主婦sohoなどの上下の層だと関西でもいそうですが、そこそこの中間の人って独立してますか?
給料が安くて、福利厚生もないので、独立か転職か迷うけど、関西だと転職の方がいいかもしれんと考えています

20 :
独立の方がいいよ

21 :
独立はやめとけ。
SOHOにしたって年収500ぐらいがいいところだし、
スタッフ雇って会社にするんだったら、
1000万ぐらいは資金持ってないと、
数年間は食うや食わずの生活になるぞ。
結局、「給料が安くて福利厚生のない会社」作ってしまうぞ。

22 :
転職しても年収500には届かない

23 :
届く訳が無い
450ですらキツい

24 :
関西だからですか?

25 :
そうともかぎらない

26 :
ということは全国的に、450あたりなんだとしたら
世の中のサラリーマン平均レベルが俺らの最高レベルの年収ってことになるのか

27 :
どっかにWeb系SOHOの平均年収載ってない?

28 :
SOHOはピンキリ過ぎて相場があってないようなもんじゃない?

29 :
リースの会社だけはやめたほうがいい
ttp://mixi.jp/view_community.pl?id=1175102

30 :
>>27
web年鑑に載ってたよ

31 :
>>21
年収500万あれば充分すぎる…

32 :
SOHOのほとんどは、年収200〜300万ぐらいでしょ。
一人でやってる分には何とか食っていけるけど、
ある程度の年齢になって、家を買う、結婚とかになったときにどうする?
ローン組むにも信用はゼロ。経済力のない男とは結婚してくれない。
この業種、SOHOで食っていくのは至難。

33 :
>>32
>年収200〜300万
バイトや派遣の方がマシじやね?

34 :
仕事もクリエイターも東京一極集中。
その圧倒的な格差を関西人は実感していない。
東京のWEB系の会社はどこも忙しすぎて、そのおこぼれがたまに関西に落ちる。

35 :
う〜んでも東京に行くのは嫌だなぁ。

36 :
関西のSOHOのほとんどは、年収200万いけばいい方では
ほとんどが100万以下だよ
外注してたら分かるだろ

37 :
100万以下の案件はあまり請けたくない。
SOHOなら1,000万以上の案件を年3本くらいやってちょうどいい。@東京

38 :
関西地盤の、任〇堂やダ〇キンや京〇ラのウェブサイトはどこの制作会社がやってんの?内部制作?

39 :
○関西および近県の大手企業一覧
伊藤ハム/エースコック/江崎グリコ/おやつカンパニー/オムロン
関西ペイント/京セラ/クボタ/クラボウ/鴻池運輸/小林製薬
三洋/サントリー/塩野義製薬/シャープ/住友金属/住友生命/住友製薬/住友電工/そごう
大丸/高島屋/武田薬品/田辺製薬/ダスキン/帝人/東洋紡
日清食品/日本生命/日本ハム/日本ペイント/任天堂
ハウス食品
毎日新聞/毎日放送/松下電器/丸大食品/ミズノ/三井住友信託銀行
りそな銀行/ロート製薬
ワコール

40 :
>>38
広告代理店経由で外部制作
一部CMS

41 :
オラ東京さ行ぐだとあっちの家賃見て目が飛び出てる

42 :
家賃なんか気にするな。
オレ大阪にいたときは7万の部屋で死ぬほど働いて月30万稼げたらいい方だった。
東京来て家賃相場知らずに15万の部屋借りて仕事始めたけど、
あっというまに月200万以上稼げるようになった。
腕におぼえがあるなら絶対東京でやるべき。

43 :
つつつ、月200万ッ〜!?

44 :
シーライヴが、自社サイト評価してもらってるよw
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1219492520/627

45 :
200ってwwwwwwwwwwwwwwww
独立したんだよね?すげえなw

46 :
手取りが200というわけじゃないぞ。

47 :
真に受けるなよ
彼は5年間記憶飛んでるから

48 :
>>42
200で食っていける?
オレは大阪だけど最低でも月800はあるよ。

49 :
手取りが800というわけじゃないぞ。

50 :
手取りナンボやねんw

51 :
>>48はデザイナー?
下(SOHOとか)に出してない?

52 :
一人でデザインだけして800万はない話
円じゃなくてウォンとかならあり得るかもしれんけど

53 :
200とか800とか・・・
手取りだとどれくらいなの?意外と40万とか?

54 :
30〜40ぐらいじゃね。

55 :
>>52
>>42>>48は状況が違うんでしょう

56 :
>>55
どう違うんですか? (´・ω・`)

57 :
前まで関西でやってたけどそんな金額ありえねぇ
SOHOの制作なんて時間取るし割りに合わないよ
今関西圏で活動してる子らのSOHOホームページみたら分かるよ
会社ではないし足元みられるし
人脈ない人は絶対やらない方がいいよ
やってみたらわかるけど、営業とかむちゃ苦しいで。マジ
ある人は良いと思うけど
ないなら絶対バイトしてた方がマシ

58 :
200とか800とかは釣りにもならないデタラメだろ。
関西は厳しいよ。
名古屋まで足を伸ばしている会社も多い。

59 :
しかし東京で起業するとしたら
売り上げ200って安くないか?
社員の給料とか払えないじゃん

60 :
東京で一人法人。WEB制作がメイン。
オレの給与が月200万に設定してた。今は360万。
経費扱いで色々使うから実際の懐感覚だともっと多いが。
まわりにも一人で月200万,300万なんてごろごろいるし、
これくらいは何の自慢にもならない。
なんにしても関西では不可能ではないかもだが、オレには無理だった。
月800万はもっとネームバリューが上がれば十分可能だと思う。
とにかく技術と交渉力を磨いたら絶対に東京に来るべき。
おまえらのまわりで東京に行って、挫折して帰って来たやつ滅多にいないだろ?
関西には恐くて帰れないくらい東京は需要が多いんだよ。

61 :
で、手取りはいくらよ

62 :
月200万だと厚生年金、住民税、所得税、etcで40万くらい引いて160万くらいだな

63 :
で貯蓄はいくらよ

64 :
>>60
そんなにあるのなら
URL希望だよ
余裕なんだからURLみせてあげてもいいのでは

65 :
意味がわからん
馬鹿じゃないの?

66 :
>>65
62=60=40はホント馬鹿だよな

67 :
俺は会社に搾取されるのが我慢ならんから独立したわけだが、
関西でやってたころは、代理店やら仕事持ってくる会社のしがらみから抜け出せなかった。
会社同士の義理やら慣習やらで、新規でクラ直の案件はなかなか取れない。
東京はそういうことが少ない。
大企業から直で請けることなんて当たり前。相場感も数倍は違う。
実力とやる気次第でいくらでも突き進んでいける。
もし関西でちまちまやってる小さな会社とか、フリーランスのやつがいたら、
絶対に東京でやるべき。
手取りとか貯蓄とか意味不明なこと書いてるやつがいるけど、
税率、金利は東京も関西も変わらんだろ。

68 :
>>67
俺も直クラ獲得力が弱くて代理店搾取が嫌
間に受けるぞ?いいんだな?

69 :
>>67
>税率、金利は東京も関西も変わらんだろ。
馬鹿なの? 死ぬの?

70 :
生きる!!

71 :
法人税率は関西も関東も一緒だろ。
金利は銀行とかプランによる。
おれも大阪から東京移転組。
正直もっと早く移転してればよかったと思う。

72 :
嘘くせええ!!!!!

73 :
大阪からいきなり東京行くより
名古屋に行った方が儲かるよ
新幹線なら1時間で行けるし

74 :
名古屋っていま終わってるんじゃないの?

75 :
東京も名古屋も一気に冷え込んだからか、制作会社倒産の話を耳にする。
関西は元々不景気だったから実感無いけど。
>67
コネ無しでどこから話が来たん?
大企業にアポとって営業かけたってこと?

76 :
嘘くせええ!!!!!

77 :
>>75
コネというか、有名人の知り合いがいて、東京で最初の案件はそいつに紹介してもらった。
それで雑誌とかに取り上げてもらったりして、仕事が増えていった。
関西でやってたとき、お金のほとんど出ない案件ばっかりでも文句言わずに
無理難題でも徹夜続きで勉強して仕事して頑張った甲斐があったと思う。
今は全く営業せずに入ってくる依頼だけで手一杯。
たまに関西の企業からの依頼もあるけど、
激安で請けてもなんやかんやエラそうに文句言ってくるし、
関西の企業とはあんまりやりたくない。

78 :
>>77
>激安で請けてもなんやかんやエラそうに文句言ってくるし、
>関西の企業とはあんまりやりたくない。
全く持って同意

79 :
大阪に来て15年になるけどいまだに関西弁に馴染めない。

80 :
>激安で請けてもなんやかんやエラそうに文句言ってくるし、
>関西の企業とはあんまりやりたくない。
全く持って同意
しかも金払い悪い、嘘はつく、約束は反古にする、最悪。

81 :
関西の制作会社もヒドいけどな。

82 :
一言でいえば、金払いが悪い部分で引っ張って、手離れがわるい
その案件はもう済んだ話なんだ
あとから後から追加するなら、それは別の料理だ。
カレー食ってから、エブフライカレー食うならエビ代だけでは済まないんだよ諸君。

83 :
激安で請けるほうが悪い。
前金でもらわないほうが悪い。
クライアントを選ばないほうが悪い。
プロジェクト管理方法が下手だから引っ張る。
それが結論じゃない。
だったら関西から消えてくれたほうが業界のためになる。
へんなクライアントはどの会社からも相手されない、、、
そんなマーケットにしたいね。

84 :
>>81
特に断定した言い方をして宣伝してるところとかなw
詐欺師のサイトみたいな写真並べてたりとかなwww

85 :
>>81
そうだね。

86 :
>>83
激安でも請けなきゃいけない事情が関西には多い。
前金なんて関西ではありえない。あっても条件付けられる。
関西ではお客様は神様だからクライアントを選ぶなんてもってのほか。
プロジェクト管理なんかせっかち関西人の前では一瞬にして吹っ飛ぶ。
そんな環境では制作会社は伸びない。
そしてクライアントは良い制作物を手に入れられない。
この悪循環から永遠に抜けられない。

87 :
うちの会社は激安は断る。大手企業じゃなきゃ前金で半分はとる。
案件開始時にワークフローを納得してもらって
追加料金発生のリスクを説明する。それで上手く行ってるよ。
悪循環のところはマネージャーのスキルがないだけ。
もしくは激安請けなきゃ経営が成りたたないんだったら、
会社自体の存在意義がないんじゃない?

88 :
まあ東京に比べて、
全体的にシビアな条件なのは間違いないが、
関西でもいい案件、いいクライアントはごまんとある。
悪循環なのは、スタッフのスキルのなさか、
会社のスタンスの問題だろうね。
結局そういうところは東京に行っても一緒のような気がする。。

89 :
>>86
そうやって思い込んでる段階で負け組確定するよ。
一度きちんとやってみたら?意外と通用するモンだよ。
うちの会社に転職してきた人は、
最初は強気な交渉にみんなビックリするけど、
すぐできるようになってるよ。

90 :
おまいら何でわざわざ日本一番制作がやりにくい地域でWEB制作なんかやってんの?ww
井の中の蛙大海を知らずって知ってる?wwww

91 :
大学が大阪だったからそのまま居ついちゃってさ。
オラオラオラオラオラオラオラ東京さいぐだァ――ッ!

92 :
今はむしろ東京に進出しないと会社を保てないレベルに達してるんじゃないの?
こじんまりした会社でも会社が(=゚ω゚)ノぃょぅ  みると何気に『東京支社』とか書いて
あったりするところが多いけど、実際そこにいるのって営業一人とかってことも多い
んじゃない?

93 :
友人が勤めてる会社、東京支社あったけど撤退したよw

94 :
会社ごと東京に行けば全て解決

95 :
東京進出した会社で、社長の彼女が京都にいて
結婚することになったから東京たたんで京都に移転した会社あったな。

96 :


97 :
正解

98 :
ワロス

99 :
はじめまして

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
和風でCOOLなサイト教えてください (237)
役に立つ書籍は? 4冊目 (763)
フォレストページ管理人 その2 (806)
Rのホームページ (214)
【しゃくれ?】よく理解できないWeb制作料金表 (266)
Open Directory Project (dmoz) Part4 (276)
--log9.info------------------
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ37【PW】 (843)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (485)
【MHP3】片手剣スレ27 (801)
【MHP3】ジエン・モーラン総合 (321)
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えぬスレ2.68 (561)
セカンドノベル ネタバレ・考察スレ (510)
【MHP3】ランス専用攻略スレ 30突き目 (913)
【MHP3】オトモアイルー育成日記 57匹目 (726)
【MH3G】金冠スレ 2【3DS】 (228)
MHP3の欠点がわかった (203)
逆に訊くけど一番帰ってきてほしいモンスター何よ? (206)
【MHP2G】勲章・称号総合【目指せコンプ】 (923)
【MHP3】漢字の読み方ワカンネ (590)
モンハンのセンスがないと思うヤツ (741)
ジンオウガ亜種攻略スレ1 (386)
【MH3G】英雄の証明【村最終】 (721)
--log55.com------------------
実質もももこ88
別館★羽生結弦&オタオチスレ14619
☆【画像】7875
皆でエール787回目
Jざつ 2451
【腐女子カプ厨】ホモ水泳雑談1604【なんでもあり】
肴29368