1read 100read
2012年07月病院・医者9: 【新手の広告?】歯チャンネル【患者の味方?】 (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(苦悩)医療崩壊を原因分析(絶望) (561)
復活 金沢大学病院を語れ (670)
暇で金のない開業医がAKBとかアニメとかを語るスレ (336)
医師に恋した(患者編)51 (924)
マスコミ関連総合スレ (204)
ユッケ食中毒死者3人、重症者20人に (517)

【新手の広告?】歯チャンネル【患者の味方?】


1 :11/12 〜 最終レス :12/08
ウハ、仏、クリ、死にかけ の歯医者の先生
          あやしいサイト
           歯チャンネル
について語ってください。

2 :
回答を沢山している先生は、いつ診療しているのでしょう?
歯チャンネルは非常に良いことを言っている部分もあります。でも、見たこと、聞いたことをそのまま書いているため、笑えるくらいウソばっかりも否めません。

3 :
騒ぎを起こしても、あやまっても、相手が怒りをおさめたら、1週間でお詫び撤回はないだろ
---------------------------------------------
2009 12/07
ttp://ivory8.blog118.fc2.com/blog-category-12.html
歯チャンネルさん歯科相談の件に決着
歯チャンネルさんのサイト上には、この件に対する【訂正とお詫び文】が掲載されております。
--------------------------------------------------
http://www.ha-channel-88.com/owabi.html
【"あいぼりー歯の相談室"様に対する記載訂正とお詫び】
2009年12月4日 歯チャンネル88
諸事情により、お詫びは撤回させて頂きました。
2009年12月11日 歯チャンネル88

4 :
自分のことか?
http://www.ha-channel-88.com/ura/dai-18-bakuro.html
------------------------------------
何らかの紹介サービスを利用して行った医院で、万が一トラブルが起きた場合でも、
紹介業者は責任を取ってくれません
責任は、全てあなた自身にかかってきます
紹介先の医院でトラブルになり、紹介業者を裁判で訴えようとされた方も中にはおられますが、
現実的には裁判を起こして何とかなる可能性は非常に低く、
結局ほとんどの方は泣き寝入りせざるを得ないというのが現状です。

5 :
wikiでも親の項目に自演してたし
2ちゃんでも自演してたよね。
それでも起動にのせたのはすごいと思うが。
でも内容が偏ってるよね。
保険診療を否定してるよね。

6 :
>>5
H見さんは、保険CRの鬼らしいけど、保険診療で、よく朝昼晩夜中とレス付けられるもんだ。

7 :
大学に帰ったついでに 歯ちゃんねるにやたらレスつけてる歯科医院を外から見たことあるけど
待合室に人がいたこと無いんだよね 奥は見えないけどいつもガラガラだし
だから速攻レスつけてるんだろうけど あの先生どうやって生活してるんだろ?
てかあの辺のDrって歯ちゃんねる運営してる連中の関係者なのかな〜って俺は思ってる

8 :
>>7
Tヨウさん? I野さん? K崎さん? L林さん?
自費メインで、代診もいなければ、待合に人は、ほとんどいないのではないかな。
デンターネットみたけど Y田さんや、H見さん T田さんは、評判よいね。
Tヨウさん、W辺さん、I野さんは、歯チャンネル読んでる人の投稿だけだった。
保険でもきっちり仕事してる人は評判もよさそうだ。

9 :
ここまで来ると、不安ビジネスじゃないかと思う
銀歯(金銀パラジウム合金)の危険性について
ttp://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00010811.html

10 :
>>9
2007年の投稿だな。古いの見つけてきたんだね。
不安ビジネスとまでは言わないけど、皆さん 暇だったんだろ
ことが窺える。
歯チャンネルの初期のころって、回答者より詳しい質問者が
他にもいたように思うが、やらせで誰かに質問させていたんだろうよ。

11 :
Tヨウさん、本名のS井をなのるようになってた。心境の変化があったのか?
しかし正月だというのに、元旦から回答している方々は、暇なんか。
K崎さん、K林さん は、正月休みみたいだな

12 :
S井(Tヨウ)さん 医院の名前もNEXT DENTALに変えたようだ。
Tヨウ というのも、ひとつのブランドだったと思うのだが、どういう
こっちゃいったい。  何かまずいことでもやったんかな?

13 :
質問掲示板で、
「必要な情報が得られないので 
 退会したいのですが退会方法が判りません」
てのがあった。 いつも自身満々の回答陣も鼻っ柱へし折られたな。

14 :
質問者は保険治療を受ける人が大半なのに自費治療じゃないとみたいな回答とか
マイクロとかラバー使わなきゃとか不安になるばかりだからな。

15 :
>>14
時々 回答の中で、ここで言っていることは、理想論、一私論だからって言い訳してる時もあるけどな。
エビデンスも確立していない治療法を、さも最新・最良の治療みたいに回答するのは、止めてもらいたいものだ。

16 :
「ノアだけはガチ」

17 :
>>16
モーホ?

18 :
クローズアップ現代 歯科インプラントトラブル★1
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1326879910/
クローズアップ現代 歯科インプラントトラブル★2
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1326883875/

19 :
全般的に最近どなたも 「インプラント インプラント」って言わなくなったな。
S井さんは、最近「ブラキ、ブラキ」ばかり言ってるし

20 :
ここの回答者って、えらそうに書いているけど
認定医とか指導医とか一人もいないのでは?
雑魚が素人相手に偉そうに講釈たれてるだけだな!!

21 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

22 :
掲示板以外のコンテンツって陳腐じゃあねぇ?

23 :
根管治療は自費治療じゃないと恐ろしいことになると洗脳されて
ここの某医院に行ってみたけど、ビルの上階で「気軽に見つけて入る」と言う感じの医院ではないのに
いつ行っても待合に二人くらいは人がいて流行ってる感じだった
ただ設備も内装もめちゃくちゃお金かけてるし人員も贅沢に配置してた
前歯3本で見積もりが100万超えたのでビビってセカンドオピニオン、サードオピニオン行ったら
マイクロもCTも「あるから使う」のではなく「本当に必要な場合に効果的に使う」でないと意味がない、
設備がいいからと言って自費で本当にいい治療を受けられるかどうかは疑問だし
前歯の根管なら保険治療で十分効果を期待できると言われ転院しました

24 :
>>23
回答者の医院? 前歯3本の根管治療で100万ってすごいね
1根管30万以上? T田さんとこかな。
上手な先生でも保険でやっている所あるから、そこなら十分効果を
期待できるね。 下手くそなところは、やっぱりダメだけど。

25 :
このスレを立てたのはカナッパ出身

26 :
>>24
そう回答者の医院
根管治療2本とクラウン3本に外科手術やら頼んでないホワイトニングやら込みで100万超
運よく保険で根管治療に力を入れている医院を見つけられたので良かったよ

27 :
>>26
あこぎな商売してるな 回答もあこぎそうなこと書いているかい?

28 :
Tは親父が怪しげな感じで何なんて思うが。騙される奴は勝手にダマされてくれたらいいので、
お好きにどうぞだ。
不景気に高額な自費ばかり追いかけてると、悪質霊感商法ばりにボッタクラれて
無駄金使うことに成るわな。
Tと同じ区には、他にも電波系のOリングテストで有名なの予約の取りにくいF井(Tの親父と同じ大学卒)もいるが、前世とか(自称で見えてないけど見えると言ってるだけ)見えるらしい。

29 :
3回しか行ってないから確実ではないが仕事は丁寧で良さそうだった
ただ高すぎるわな
セカンドオピニオンの医師がよい例えをしてくれたが
「車を買うのにデミオでも十分だけど、何かあったら困るのでベンツにしときましょう」
そういう歯医者だと思う
お金が全然惜しくない人には良い歯医者ではないかな
あと掲示板見ていて思ったがクラウンは1本が高いけど納得いくまで作り直すスタンス
逆に言うと1回で納得してしまうと払い損した気分になる
発想が貧乏な人間は行くべきではないかとw
前世の見える歯医者てw

30 :
こういうとこに書き込むような患者は正直来てほしくないからナイスな
隔離掲示板だな

31 :
  ↑↑↑
誰だ? この軽さから言うと。。。。

32 :
>>28
詳しいな。あんたも中の人かな?

33 :
ガチのノ○さんは、JR岐阜駅南側 いわずとしれた金津園のソープ街の、近所
審美が得意で銭がかかるノ○さんの所には、金津のソープ嬢がわんさか
おしかける。ノ○さん、やさ男だしな。
でだ、そういう患者さん達が通う歯医者さんのリスクは何だ? わかるよね

34 :
こyよ〜〜〜

35 :
テレ東ステマ来てるのに皆悠長だな

36 :
>>3 = タカタ

37 :
>>31
これは意外と年齢高いと思うぞ。
若くないオレが言うんだから間違いない。

38 :
あげ

39 :
>>37
最年長って誰だ? 

40 :
先生方オフでもあってるのかな?

41 :
>>40
研鑽会とやらで勉強してるみたいだね。結構なことだ。

42 :
ここの連中は訴えられないように気をつけなさいねw

43 :
T先生なら抱かれてもいい

44 :
最近回答者の先生お疲れかな?
回答がつっけんどんだよね

45 :
>>44
ネット診断にならんよう気使ってるのと違うかな

46 :
オカルトK玉(福岡)はともかく、霊能者気取りのY田(姫路)まじキモい

47 :
>>44 >>45
Y田さんは学術的にイカレてるだけだけど、M川さんは思いやりが無いよね。

48 :
>>19
トラブルが出始めたんじゃね?wインプラントブームが始まったのが7年くらい前だからボチボチ出てくるだろw

49 :
で、誰が一番まともなん?

50 :
>>49
山田先生、細見先生のような地域に根ざして、健康保険治療も
がんばってる先生がまともなのでは。
自費の自己流を一般的で素晴らしきがごとく披露してるのはダメだな

51 :
>>50
地味だけど田中先生もいい医者のようだね
回答見ているとそう感じる

52 :
あげとくか

53 :
>>29
そこって例えばカウンセリングはきちんと
一人に時間かけてやってるのかな?
他の患者見ながら時々来て説明するとこあるし。
HP見ると松田聖子で有名な所より高いんで
ワロタ。

54 :
>>53
代診がみても同じ料金?

55 :
>>51
柴田先生も人間性が良いように思う。

56 :
>>53
カウンセリングは丁寧
レントゲン、口腔写真、症例写真、模型など見ながら一時間くらい
まーー聞けば聞くほど設備も治療も大そうなんで
「そ、そんなにお金がないのでやっぱり保険で・・」とは言えない雰囲気はあった(個人的主観)
他の患者に麻酔だけ打って効くの待ってる間に隣の患者を治療するとか、そういうのは一切なかった
一度だけ予約の時間に前の患者の治療がまだ終わってなくて待ったことはあったけどね

57 :
>>47 >>50
細見先生はまともに思えるが、山田先生は逝かれてるよ
自慰論展開して、時々、他の先生たちに窘められてる
森川先生は、破滅型かと
他の先生方を攻撃してみたり

58 :
>>57
山田先生がたたかれているのって、歯磨きに、歯磨き粉はいらん
ぐらいなのでは? 

59 :
山田先生の歯周病の治療が、頑なに歯磨きのみは笑えるけど実績見たら
納得してしまう。
ホームページとかブログ見たら普通に良い先生に見えるし。
もう少し臨機応変な回答したら良いのにと思う。
他の先生が山田先生に同意していたら嬉しくなるし。
ヤバイ、山田先生の虜になっているわ…

60 :
凍死の市川総合病院
研修医給与
医師:月30万
歯科医師:月10万
おい、酷いだろ

61 :
>>60
このスレに関係なくない?

62 :
歯ちゃんねるは、医師同士の潰し合いみたいのが見えて鬱になる。
Tヨウの所もなんか怪しい病院だね。

63 :
>>62
どこをどう読んだらそう思うんだか…

64 :
>>62
誤)病院 → 正)デンタルオフィス

65 :
Tヨウのトコだけは行くのをやめろ。無駄にぼったくられる。

66 :
>>65
をいをい
名誉棄損になるぞ…

67 :
>>66
チャージ30分5000円で、5分で処置が終わっても、1時間話しすると
書いてたからなぁ。 患者が望んで話をしているのならいいのだが。

68 :
歯医者には行きたくないので、ネットで解決したい人専用ですか?

69 :
>>68
解決にはならんと思う

70 :
>>58
レントゲン見て、性格判断までしているような奴がまともとはとても思えへん。
完全に逝ってるよ。
歯磨き粉だけじゃない。
そもそも予防に対する独自論が滅茶苦茶だ。
>>59
「ホームページとかブログ見たら普通に良い先生に見える」
●べログと一緒で自作自演だろが。
そもそも自院HPへの誘導振りって尋常じゃないぜ。
一見丁寧な言葉遣いに騙されるな。

71 :
>>70
>レントゲン見て、性格判断までしているような奴がまともとはとても思えへん
そんなことしたことってあったけ? URLか、キーワード教えて
予防に関しては、歯磨き万世だね。 でも遠からずあたってるんでは。

72 :
>>71
自演乙

73 :
>>72
まあまあw
いろんな先生もいて、どの先生を信じるかは
その人それぞれでいいんじゃなかろうか

74 :
>>72
いや山田先生がどう言ってるか見たいだけなんだけど

75 :
>>60
随分安いな。
東京歯科大って悪いの?
近く東京歯科大卒の歯医者がある。
歯チャンネル見ると、自由診療でやった方がいいと思えてくるんだけど・・・・
差し歯とか自由診療の方がいいのか?

76 :
Internet Explorer では www2.ha-channel-88.com が見つかりませんでした

77 :
>>65
何があったの?

78 :
>>77
アクセス数多くてサーバ負荷がかかってるって
相談ページに書いてあったな

79 :
>>78
そのことじゃないよ。
TヨウがY田のことを時々「名言」なんて書いてるけど
本心では「迷言」としか思っていないことだよ。

80 :
手術ガーゼ置き忘れ、ほお骨に13年間…岡山大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00001009-yom-soci
岡山大病院は10日、30歳代の女性患者に対し、1999年に上あごの手術を
行った際、右ほお骨の内部にガーゼを置き忘れるミスがあったと発表した。
この女性が今年、蓄のう症の手術を受けたことから発覚。同病院はこの間に放置
されたガーゼの影響で、蓄のう症が起きた可能性もあるとして、蓄のう症の手術費
に加え、精神的苦痛に対する慰謝料を支払うという。
同病院によると、当時の歯学部付属病院が、女性の歯のかみ合わせをよくするため、
上あごの骨を削る手術を実施。ガーゼは直角三角形で、今年3月、女性が別の病院
で手術を受けた際、丸められた状態で見つかった。連絡を受けた岡山大病院が調べた
ところ、この間にあごの手術を受けておらず、置き忘れと判断した。

81 :
>>79
虫歯の原因の話で山田先生攻撃されてるね。
素人がコントロールできるのは甘い物を取る量ぐらいだから
素人向けの説教としては、山田先生の発言でよいのではと
思うが。
「医者を選ぶのも寿命のうち」だっけ、これに関しては
タイヨウ先生も、名言と思ってるのではないか。

82 :
歯磨き粉、フッ素は意味がない。
こっちの方だと思うけど。

83 :
>>81
山田先生は、結構ターゲットにされることがあるんだよね(笑
レジン治療に関しても、ラバーダム不要というスタイルらしいけど
他の歯科医から、ラバーダムはマストアイテムでしょ・・・というような
感じで攻撃されていたこともあったしね。

84 :
>>82
予防のフッ素も塗らないのかな?

85 :
>>83
奥歯はするけど、前歯はしないって言ってたね。
保険医の実態は、そんなところでは。 奥歯はするだけ良心的

86 :
Y田みたいなアホ偏屈●ジィが姫路に居てくれるお蔭でウチはウハウハ
被害者がドンドン流れて来てくれまっせ
せいぜい長生きしてや、ホンマに

87 :
>>86
だれだい この品の無い先生は?

88 :
>>87
患者取られた底辺?

89 :
CTがある歯医者はいい歯医者ですか?

90 :
Y田のコトにはあるのかな?
そんなことより
>>87
2chに品性を求めるって、一体・・・

91 :
CTがあるだけでは良いか悪いかは分からないが、
少なくてもインプラントはできるところでしょう。

92 :
>>89
普通の歯科なら、CTよりも
マイクロスコープのあり、なしで
判断した方が良いと思う

93 :
マイコロスコープなんか使ってる歯医者なんかあるか?
歯医者激戦区ん住んでるが、それがあるの1件だけだったよ。
鶴見歯科大卒の歯医者だったのでやめたが。

94 :
>>93
根管治療、歯の神経を見る時には、マイクロスコープはマストアイテム

95 :
>>93
そうなんだよなぁ
でも、保険治療で使ってる先生っているのかな?

96 :
マイクロは使い方
拡大鏡でしっかりした治療する先生もいる

97 :
10年以上前に根管治療したが何の不具合もないわ。
全部保険で、マイクロスコープなんて使ってなかったはず。
要は歯科医の技術でしょ。
いくら最新の設備でも意味ないと思うが。

98 :
自分も四半世紀前に根幹治療して
差し歯にした上4本の前歯が何の問題もないです。
当時は学生で保険の差し歯(強化プラスチック・レジン?)で
お金が出来たらセラミックにしましょうってことで、
6年後にセラミックに上のかぶせだけを替えたけど。
ちなみにその先生には今もお世話になってて、
海外在住なんで保険に入ってない時は
がっかりされてます。

99 :
マイクロはあるに越したことはないが
持っていてもほとんどが使いこなせていない。
保険の治療もろくにできないやつが、自費をできるわけがない。
ポルシェに乗ってる初心者と
軽に乗ってるF1ドライバーなら
軽のF1の方がマシだろ
受験で言えば、参考書をたくさん買って勉強しないやつ
参考書や偏差値には詳しいが、勉強しないやつ
歯医者にはそういうやつが多い
講習会に行ったり、高価な機材を購入する前に
自分の仕事や症例を見なおして反省したり
改善したりするほうがよほど技術はうまくなると思うが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関東労災病院 (335)
【DQN】こんな患者には来て欲しくない14 (329)
♪ 私立医者に大恥かかせる1000の方法 (339)
杏林大学医学部付属病院ってどうよ? (441)
DPC/診療情報管理 総合スレ (440)
【DQN】こんな患者には来てほしくない 歯科篇16 (808)
--log9.info------------------
俺TUEEE系小説総合スレ 第38章 (209)
【年2回】GA文庫大賞71【評価シート】 (424)
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part12 (876)
レスすると受賞確率があがるスレ@文芸書籍サロン (225)
【社会人】ワナビの自分を晒そう【学生】 (604)
魔法のiらんど 9頁目 (540)
【投稿サイト】小説家になろう302【PC・携帯対応】 (443)
まだワナビなのに執筆意欲が衰えた (325)
【Web版】佐島勤スレ16【魔法科高校の劣等生】 (764)
【涼宮ハルヒ】佐々木とくっくっ Part68【変な女】 (423)
小説家になろう出版スレ10 (545)
【次は】星海社FICTIONS新人賞16【賞金独占だ!】 (474)
宇宙よりめちゃでかい壮大な中二病小説を書くスレ (608)
【pixiv】小説スレpart22【novel】 (454)
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.51 (234)
arcadiaを語るスレ 158 (901)
--log55.com------------------
【芸能】元NGT山口真帆?厄介ファン”に怒り露呈も心配と非難が交錯…
【芸能】アンジャ渡部“YouTubeチャンネル登録者数”1万以下の衝撃!
【テニス】松岡修造、シュテフィ・グラフから言われた意外な一言明かす
【速報】乃木坂46、ナゴヤドームでのライブを予定通り決行 ★2
【サッカー】<宮市亮>アシストで勝利に貢献!ダービーのヒーローに!ドイツ誌がMOMと今季3回目となるベストイレブンに選出
【蛭子能収】<ゆるゆる人生相談>「部下との不倫を解消しようとしたら、妻にバラすと…」「どうすればいいですか?」
【ラジオ】「僕がいちばん素晴らしいと思うジャズ歌手」…村上春樹が50年以上聴き続けているレコードとは?
【芸能】<ハリソン・フォード>環境保護のため肉と乳製品摂取をやめる!「野菜と魚は食べるけど、乳製品と肉はナシだ」