1read 100read
2012年07月病院・医者135: 渡辺内科クリニックの渡辺伸明スレ (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【IGRT】放射線治療を語る【重粒子】 (581)
【パチスロ依存症の私を助けて】 (238)
ブランド・・女の子が着飾る服・・・羨ましいけど (243)
最近のMRI、CT、超音波ってどうよ?4 (257)
未来の耳鼻咽喉科とはどうあるべきか? (702)
 【即刻】医師は給料もらいすぎ【削減】  (556)

渡辺内科クリニックの渡辺伸明スレ


1 :10/09 〜 最終レス :12/08
こんにちわ。
ぼくは糖尿病で尼崎から隣の西宮にある渡辺内科クリニックに通院しています。
最初は良い先生だと思ったのですが最近この渡辺伸明先生に疑問を持つようになりました。
どんなに通院してもなかなか糖尿病が治らないんです。
この渡辺伸明先生は本当に名医なのでしょうか?
皆さん、渡辺伸明先生や渡辺内科クリニックについての情報をお願いします。

2 :
==================================
=================/∧ =========/∧
===============/ / λ=======/ / λ        ー
=============/  /  λ====/  /  λ        ー /
===========/   /  /λ =/   /  /λ        /
=========/    / / //λ    / / //λ       __
=======/            ̄ ̄ ̄      \     ___
=====./        / ̄ )         ( ̄ヽ λ       /
====/        /●/          \● /λ     /
===/        //                \  /λ
===|                            / /|   ___|____
==|           ∧________   / //|    /
==|           ヽ───────〆   /////  /|\
===|                        / / ////|    |
===\                      / / /////
=====\_                   / //////__/.      |
========\                   ミ/          |
==========\                 /         ─┐
============\                \ .          ─┤
==============\                \      .   ─┘
================\                \
==================\ ・                \

3 :
この渡辺伸明っていつも無愛想だから大嫌い!

4 :
(正)邊
(誤)辺
情報を求めるなら、正しく書きましょう。

5 :
いいや。「渡辺」で合ってる。
公式サイトにもそう記載されてる。
それにしても、この渡辺院長の高慢な態度何とかならんの?

6 :
詳しく話を聴こうじゃないか?

7 :
具体的に言うと全く笑わない。
いつも無愛想。
それでいて患者に平気で怒ったりする。
特に予約を守らなかったら怒られる。

8 :
こんなDQNに絡まれた先生も気の毒だなw
お前ら患者は医者を選べるけど、
俺たちはお前みたいなDQNを拒否れないんだよ
ヴォケ

9 :
渡辺伸明本人か渡辺内科クリニック関係者か?
渡辺伸明って性格がとても悪いことで有名だろ?
患者にエラソーな態度だし患者の意見を聞こうとしないし。
こんな渡辺伸明に雇われてる兵庫偉大の勝野朋幸さんがかわいそうだ。給料も安いらしいし。相手は大学病院のお偉い講師なのに。

10 :
知るかボケ

11 :
>>1
つーか、糖尿病を治せる名医はこの世の中にはいない。

12 :
糖尿病が治るとか思っている時点で、人に質問する資格ない。
治らないってことぐらい勉強してから文句を言え。

13 :
>>1は、糖質。

14 :
こんにちは。
僕は今は兵庫医大の助教です。時々この渡辺内科クリニックの2診を担当しています。
渡辺院長は自分の気に入らない患者さんを2診に飛ばすのが好きみたいです。
僕はそういう渡辺院長から嫌われた患者さんを診察していますが、本当に酷いみたいです。
僕の渡辺内科クリニックでの時給はたったの500円です。渡辺院長はケチだと思います。
他の倉敷先生や石川先生も渡辺院長のワンマン経営には悩まされているみたいですよ。
糖尿病は完治することが出来ない病気であるのは事実ですが、血糖値を上手くコントロールすれば大丈夫です。

15 :
こんにちは。兵庫医大の難波です。
この渡辺伸明さん、日本糖尿病学会でも評判が良くないですよ(笑)
勝野君へ
大変だろうが、これも自分の将来への糧だと思って頑張ってくれたまえ。
君もいつかは開業医になる夢を持っているだろう?

16 :
>>1
ふーん。
俺、糖尿病専門なんだけど、何か質問ある?

17 :
俺もこの渡辺内科クリニックに通院していた。
だけど、この渡辺伸明院長は医師である以前に人間として疑問を感じることが多かったんで今は別の内科に変えた。
ここでも書かれてるように全然笑わないし患者を馬鹿にしたような態度を取るからね。
この内科に通ってる患者で渡辺伸明院長に不満を覚えたら悪いことは言わない。すぐに通院先を変えなさい。そのとき渡辺伸明院長に紹介状(診療情報提供書)を書いてもらうのを忘れないように。

18 :
渡辺伸明は医学博士号も持っているが、医療技術はともかく開業医として失格だろうね。
自分より年上の患者にも平気で偉そうに説教するからね。
渡辺伸明本人が精神科を受診する必要があると思う。

19 :


20 :
渡辺伸明って患者の立場に立った治療をしてくれないもんね。
いつも自分の意見を押し付けて来る。
薬もたくさん処方するし。
本当に糖尿病の名医なのかと思ってしまう。
いつも不機嫌そうな顔してるしな。
本当に不機嫌なときは患者に平気で偉そうに説教するし、自分が神様とでも思ってんの?

21 :
ここの栄養管理師もえらそうじゃない?

22 :
そうなんか?
薬剤師も兼ねている小野さんや加藤さんは比較的優しい人だと思うが。
一番問題なのは院長の渡辺伸明。
あの人格見てると精神科へ行った方が良いんじゃないかと思ってしまう。

23 :
吉外スレ晒しage

24 :
糖尿病

25 :
>>22
栄養士のT上さんっている?

26 :
>>25
井上さんは現在は休職中。
ここの受付をしている医療事務の女にベテラン風のおばさんがいるよね。
もとてもクサそう(笑)
渡辺伸明って妻子持ちらしいけど子供はろくに育っていないだろうな(笑)
何であんな性格で結婚出来たのか不思議なくらいだ。

27 :
26 名前:情報"管理"部[watacli@***oo.co.jp] 投稿日:10/09/22(水) 20:36 HOST:119-228-88-4f1.hyg1.eonet.ne.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1284854405/l50
削除理由・詳細・その他:
事実無根の内容により特定個人を誹謗中傷している。そのことにより個人および団体の業務に損害を生じる可能性がある。
現在、警察当局に威力業務妨害にあたるか相談中です。
27 名前:通りすがりのミッちゃん[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 20:48:39 HOST:i58-94-42-254.s10.a032.ap.plala.or.jp [4/4]
>>26
ここでの依頼は対象レス番の指定が必須です。
個人としての依頼するのか?団体として依頼するのか?
団体としての依頼であれば区分を法人/団体にしての依頼で受付です。
既に警察に相談中という事ですので
その結果をお持ちになって再以来が宜しいような。

28 :
晒しage

29 :
渡辺先生、必死やね。これくらいで威力業務妨害にはならないのに。
僕は渡辺先生より年上の患者だがいつも腹が立つことを言ってくれるよ。
当日、急に用事が出来て予約を変更してくれって電話したら「今日は予約がいっぱいです。別の日をお願いします。」と言われたわ。
よく考えれば、僕はその予約した時間を確保しているんだからその前の患者を手っ取り早く診れば時間が浮く計算になるのにね。
それを言ったら「それは出来ない。」と断られたわ。

30 :
井上みたいな生意気なタイプ大嫌い。

31 :
このスレに書き込みしている奴はそろそろ特定されて逮捕かな。
ちなみに医院の名誉毀損と業務妨害の訴訟は賠償額が高いよ。数百万以上だからね。
引きこもりニートは派遣のチミに払えるのかなW

32 :
>>30
井上さんのどこが生意気なん?
僕も何回か彼女に栄養指導してもらったことがあるけど優しい人だと思ったぜ。
冗談もよく言うし栄養指導も分かりやすいし美人だし。
井上さんはあなたに対して心配だと思っているから厳しく言われたんじゃない?栄養士も人間の生命を守る仕事だからさ。
不摂生な食生活はダメだぜ。

33 :
>>32
どこが美人?あんなブスw

34 :
渡辺先生を誹謗中傷している奴は井上さんに管理指導を受けた井上好きの馬鹿男
で井上から栄養指導を受けた男で
>>29予約日を変更した患者ということでカルテから探し出せば分かりますよw
>>29なんて書いてる事がめちゃくちゃ。
患者が日時を変更したのにそれにつけてめちゃくちゃな文句をいう
理解不能な馬鹿患者!

35 :
>渡辺先生より年上の患者だがいつも腹が立つことを言ってくれるよ。
>当日、急に用事が出来て予約を変更してくれって電話したら「今日は予約がいっぱいです。別の日をお願いします。」と言われたわ。
>よく考えれば、僕はその予約した時間を確保しているんだからその前の患者を手っ取り早く診れば時間が浮く計算になるのにね。
>それを言ったら「それは出来ない。」と断られたわ。
先生にも都合がある。別の日に変更されてるのは仕方ないだろう?
だってお前が予約をキャンセルしたんだろう?
激怒するメンヘラ患者? 先生も変な患者にあたったね。お気の毒だ。

36 :
>>1も変な奴だね。
糖尿病が治らないのはお前の頭が治らないのと同じw
だって理解出来ないの?wwww
糖尿病が治った人がいると思ってんの?ばっかじゃない?www
糖尿病を治すにはお前の脳細胞、お前の細胞を全部変えたら
治るよ。糖尿病が治るなんて思ってる馬鹿って恥ずかしい。
せいぜい、>>32のお前のお気に入りのブス女からの栄養指導受けて
糖尿病治せば? お前の頭は完全におかしい。
糖尿病以前にお前の頭を治せ!と言いたいよ。頭の病気も治らないよw

37 :
>>1 の糖尿病が治らないのは
>>1 の頭の病気が治らないのと一緒で治る病気じゃないんだよw
糖尿病が治るなんて馬鹿な事を言うな。>>1の細胞全部取りかえないと
完治不可ってものだろw
笑わせるな>>1 

38 :
こんにちは。
9FsJEVCF0さん、真夜中から未明にかけてお疲れ様です。あなたの言いたいことはよく理解出来ます。
ですが、あなたがこんな時間にまで起きて相手にするほどの価値があるものなのでしょうか?
『売り言葉に買い言葉』の言葉があるように、あなたも>>1さんに喧嘩腰の気がするのですが。
私が渡辺伸明さんご本人やその関係者だったらこんな書き込みなど無視するし相手にしないと思いますが。
渡辺伸明さんの腕が本当に良いならばこんなくだらない書き込みで診療所の患者が減るとは思わないし。もっと自分に自信を持っても良いと思う。
私は渡辺伸明さんを知らないしこの内科に通ったこともないから余り口出しはしませんが、老婆心から>>1さんにアドバイスを。
糖尿病が治るか治らないについてですが、答えから言えば『現代の医療技術では糖尿病を『完全』に治すことは出来ないし、その薬も開発されていない』が正しいです。
ですが、ご自身の生活習慣を見直すことで血糖値やHba1cを上手くコントロールすることで『健全な人間と変わらない生活をすること』は出来ます。
だから『糖尿病が治らない』と嘆くのではなく、これ以上悪化させないための努力をすることは大事だと思います。渡辺伸明さんやその関係者の方々はあくまでもその『お手伝い』をしているのであり、一番大事なのは>>1さんご自身の日常生活だと思います。
だから、最大の名医は>>1さんです。患者自身が治療する気持ちを持たなければ、渡辺伸明さんがどんなに頑張っても意味はないです。
少し厳しいことを書きましたが、一番大事なのは何であるかを理解して欲しいと思ったので。
渡辺伸明さんご本人もその関係者の方々もこんな書き込みに惑わされず、今までと同じように自信を持って患者さんの治療に当たれば良いと思います。

39 :
>>38
長文乙W
馬鹿でDQNな>>1を煽ってるって気づかないかな?
その日の予約キャンセルしてその日に診てもらいたいってDQN患者
そのものだろ。その病院にはその病院のルールがある。
糖尿病が治ると思っている精神病の>>1は明らかにDQN。
糖尿病は一生治らない。生活習慣病だから、せいぜい、普段の生活に
気をつければいいだけだろ。

40 :


41 :
私は>>1さんではないですが、とりあえず場を仕切り直して話し合いましょう。
この中に渡辺さんやそのクリニックに勤務されている看護師さんたち、医療関係者の方々にご不満をお持ちの患者さんもいらっしゃるでしょうし、
また渡辺さん方から見ても「この患者だけは許せない!」と思われる方々もいらっしゃるでしょうし、
平等な立場で双方の言い分を聞きましょう。
それで、お互いに納得出来る結果が出るかも知れませんから。
一応、私個人の医者としての見解を。
上の方が書かれているように、
糖尿病は一度罹患すると完治するのが不可能(厳密には「非常に困難」。)な病気です。
が…糖尿病は患者さんご自身の努力で進行を食い止めることが出来る病気でもあります。
そのために私や渡辺さんたちのような日本糖尿病学会の専門医がいるわけです。
だから>>1さんの疑問にお答えするのなら、
「渡辺さんが名医であるかどうかは置いといて、
糖尿病は先に述べたように完治がほぼ不可能です。だから何度通院しても糖尿病が治ることはありません。
ですが、あなたの努力次第で糖尿病の三大合併症などを防ぐことは出来ます。」
ということになります。
長いので一旦分けます。

42 :
上の続きです。
>>1さんの具体的な症状が分からないので質問です。
あなたは渡辺さんから今まで指導されたことを守っておられますか?
栄養指導は受けておられますか?その場合、その栄養士さんから言われたことを守っておられますか?
渡辺さんは糖尿病に関してあなたに助言をなさる立場です。しかし、あなたが渡辺さんの言うことを聞かずに堕落した生活をされていたら糖尿病が良くならないのは当然でしょう。
糖尿病治療の基本は、
運動療法、食事療法、薬物療法
です。
一日のカロリーを低めに(脂っこいものやアルコールなどを避ける)、
家の中に引きこもらずに散歩など体を積極的に動かす、
あなたが薬を処方されている場合、その薬を決まった時間に服用する
ことが大事です。
これだけでも、大きな効果が期待出来ますよ。
糖尿病については以上の通りです。
その他のご不満については正直におっしゃって下さい。
おっと…もう1時を過ぎた!
今日も午前中の診察があるので寝させて頂きます。

43 :


44 :
糖尿病が治るか治らないかの是非は分かったけどさ。
このDoctor渡辺、患者を舐めてる面があるんじゃないのかなぁと。
いつも無愛想だし。このDoctor渡辺が笑ったとこを一度も見たことないもん。
病院にとって患者は良き「お客様」なんだから、もう少しサービス良くして欲しい。
患者が渡辺内科を受診することでDoctor渡辺たちが生活出来るわけなのだから。
患者に対して偉そうな態度は病院にあるまじき姿勢だと思う。

45 :
>>44
てめえ、しつこいよw
てめえ、世の中なめてんだろ?医師が愛想よくだと?
てめえのお気に入りの嬢井上がいるんだろ?ブスな井上の
愛想笑いと彼女のサービスで我慢しろよ。このめ!

46 :
>>44
そのドクターが♀か♂か知らんけど
君のお気に入り嬢の井上とかいうブスおばさんがいるんだろ?
君にはお気に入りのブスおばさんがいるんだから我慢しろw

47 :
>>44
渡辺って先生が何をしたんだとういうんだ?
そんなに文句があるなら、先生の発言を録音にとり
医師会やら法務局に提出すればいいだけの話だろ?
どうせ、君は低脳馬鹿で社会の落ちこぼれで医師に嫉妬している
社会のオチこぼれ野郎だろ?w
ここのクリニックの井上とかいうえらそうなおばさんもブスなんだから
サービスが悪いのは我慢しろw気に喰わなければ他院へいけ!
君はそもそもお勉強出来ないだろう?糖尿病が治るなんて
馬鹿がいう発言だw

48 :
渡辺伸明先生が無愛想?
あんなもん、まだ可愛い方だわ!
西宮渡辺病院の整形外科の佐々木○陽先生の診察を一度受けてみ。
あの高慢な態度にブチ切れた患者は多いぞ。
あれで副院長なんだよ…。
渡辺伸明先生の態度がまだマシだと思えるくらいにこの佐々木先生はひどいぞ。
尚、西宮渡辺病院と「渡辺」の名前が付いてるが、渡辺伸明先生とは無関係なのでご注意を。

49 :
>>48
あの佐々木先生ねぇ。生理的に好きになれないよな。
患者に対してもタメ口で話すしね。俺は「今から腰を叩くから痛い所があれば手を上げろ。」と言われたことがある。
渡辺伸明先生はこんなタメ口は絶対に叩かないし、どちらかと言えば患者に礼儀正しいと思うぜ。
渡辺伸明先生の態度が無愛想に思えたのは、患者が渡辺伸明先生に失礼なことを言ったか予約を守らなかったかそういう理由があったからじゃないの?

50 :
>>1
元気?

51 :
井上さんとは会ったことないからよく分からないけどここは美人が多いって聞いたことある。
私は臨床検査技師の横山さんが一番美人だと思う。
看護師の松山さんはまだいるの?

52 :
渡辺内科クリニックの院長か。
腕は良いと言う噂はよく耳にするよ。
巷では「渡辺さんが笑えば日本が崩壊する」とも噂されるくらいだから、彼に笑うことを求めてはいけない。彼がかわいそうだ。
ぶっちゃけ、医者は愛想が悪くても腕が良ければ多くの患者が集まる。
逆にニコニコしている医者でも腕が悪ければ患者は退いていく。

53 :
でも予約破ったときに説教たれるのは堪忍して欲しい…。
患者にもそれぞれの都合があるのだから。

54 :
>>51
井上さんは偉そうだしブスだよ?
あなた目が悪いんじゃないの?
>>53
大学病院でも予約の変更は出来ないよ。
別の日に振り返られちゃう。
その病院にはその病院があるんだから守れない人間が
悪いでしょーに。このクリニックに文句あるんだったら
2CHなんかにスレ立てて頭の悪い人間みたいに
騒いでいないで別の病院にさっさと変えな。
ここのクリニックはブスが多いから別いけば
美人多い病院にあたるかもよ?
糖尿病で性欲もないくせに笑わせるなW
ばーかW

55 :
関係ないけどこの渡辺内科クリニックって聾唖者の患者も多いみたいね。
よく手話通訳のおばさんと一緒に来るところを見ることがある。
同じ聾唖者でも日によって手話通訳が違う人だったりするけどな。

56 :
>>55
あくまで噂の段階だが、渡辺内科クリニックと西宮市役所障害福祉課が契約を交わしており、耳が不自由な患者一名につき渡辺内科クリニックから報酬金が下りることになってるらしい。

57 :
臨床検査技師の横山有子さん、美人!

58 :
横山さんは糖尿病療養指導士でもある

59 :
 

60 :
このクリニックは糖尿病療養指導士が多いね。
まぁ糖尿病療養指導士を取ったからって給料が上がるわけではないけど。

61 :
この渡辺先生と兵庫医大の難波先生率いる糖尿病科の先生たち、どっちが優秀なんだろ?

62 :
 

63 :
そりゃ大学病院がエリートだから(ry

64 :
兵庫医大の方が最先端の医療技術を誇ってるからなぁ。

65 :
それに兵庫医大の難波主任教授は渡辺伸明先生以上の名医だしな。
明日は難波主任教授の診察があるよ。

66 :
ここはメンヘルか?

67 :
渡辺先生は前に県立西宮病院に勤めてたらしいね。

68 :
今の西宮の糖尿病専門医の中で渡辺先生以上に腕の良い医師おるん?

69 :
兵庫医大の糖尿病科を除いては多分いないかも知れない

70 :
俺は西宮にある色々な病院に行ったことがあるけど最近の医者は愛想よい人が多いぞ。
ここの院長は時代遅れなのでは。?

71 :
確かに無愛想なおじさんだが医者としては一流だと思う。

72 :
この渡辺伸明さんって心療内科もやってんの?

73 :
患者の気持ちも思いやれないような医師に心療内科は無理。

74 :
やはり渡辺伸明氏は糖尿病を専門にやって行くのが一番やな。

75 :
兵庫医大の難波先生はいい人間。
だけど写真ではいつも上目遣いになってる。(笑)

76 :
>>75
あれは難波医師の癖(笑

77 :
難波先生の診察日はいつも混んでる

78 :
渡辺伸明先生より難波光義先生がダンディーじゃない?
兵庫医大の糖尿病科は優れた医者が多いよ。
美内雅之先生とかな。
石川哲也先生は兵庫医大糖尿病科の出身。
渡辺伸明先生も内心では兵庫医大に負けを認めているのか2診に兵庫医大の医者を入れている。

79 :
昨日、難波先生の初診を受けた。
最初はプライドが高い人だろうと思っていたが実際は腰が低い優しい人。
患者に対しても分かりやすく親切に説明してくれる。人情味がある先生だよ。
あれで兵庫医大の副院長というお偉い方なんだぜ。
でも渡辺先生のように威張らないところがいいと思う。

80 :
>>80
難波先生は本当に素晴らしい方だよね。
難波先生は初診を最も重視されているらしい。
俺も渡辺先生に診て貰っていたとき糖尿病の薬(血糖値を下げる薬)を処方されていたが、難波先生は「今のあなたではこの薬は必要ないと思います。これからは無しで行きましょう。」と言われた。驚いたな。
渡辺先生は少し不要な薬を処方し過ぎなのでは。?

81 :
>>81
それは当たり前。
兵庫医科大学病院は基本的に院外処方
渡辺内科は院内処方。
難波先生がどんなに多くの薬を処方しても一回につき処方料68点しか発生しないのに対して
渡辺先生は余分な薬でも出来るだけ多く処方すれば渡辺内科全体の大儲けになるから。

82 :
難波先生はそれとは関係なく必要最低限の薬しか処方しない。

83 :
難波先生は患者のことを第一に考えてるからね。

84 :
渡辺先生が何で「迷ったときの医者選び」に載ったのかが不思議なくらいだ。

85 :
どうせ贈賄でもあったんだろww

86 :
っつーか、ここの院長のエラソーな態度何とかならないの?

87 :
少しは笑えばいいのにな。
医者には愛想も必要なのだ。

88 :
渡辺先生、あんた患者に対して偉すぎ。
もうちょい謙虚になれ。

89 :
渡辺伸明さん、お元気ですか?
今年こそ糖尿病を完治させて下さいねw

90 :
渡辺伸明って面白いな。

91 :
渡辺伸明さん、今度私としない?

92 :
渡辺先生、糖尿病を完治出来る薬を出してくれ。

93 :
渡辺先生の子供の顔を見たいw

94 :
Twitterから
@dr_nagao
長尾和宏
西宮の渡辺内科クリニックの渡辺伸明先生(糖尿病専門医)には、スゴイやる気がみなぎるスタッフが揃っている。もちろん院長の人徳だろうが。
へーそうなの?w

95 :
やっほ。渡辺伸明さん、元気?
あんた、患者の個人情報をさりげなくばらしてるよーだけど、医者としての守秘義務に違反してますよ。

96 :
伸明さーん。
大好きよー。

97 :
伸明さーん、今度しましょうねー。

98 :
伸明さん、私と子供作らない?(笑)

99 :
伸明さんと一緒になりたい……。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内科系専門医試験を語るスレ (437)
絶対に救急車断るな、でも責任はおまえが持て (368)
増税で勤務医あぼーん (342)
「お年です」 それが病気か 田舎医者 (263)
■■◆医事倶楽部と霞ヶ関会−23患者目◆■■ (624)
医師に恋した(患者編)51 (924)
--log9.info------------------
満島ひかり Part.37 (492)
☆☆☆ 杏 Part15 ☆☆☆ (987)
【鍵部屋】戸田恵梨香Part91【純子だよ】 (705)
◆◆こちら【松たか子】情報局 Pert15◆◆ (318)
「大女優の予感」大政絢 PART5 (593)
小池彩夢ちゃん その7 (759)
鈴木杏 Part31 (204)
菅野美穂 Part20 (211)
☆中村有沙part47 新たな伝説の始まり…☆ (335)
杉本有美ファンクラブ パート2 (212)
【金麦】 檀れい 9 【待賢門院】 (777)
中谷美紀 Part7 (584)
【祝女】臼田あさ美part1 (963)
【Rでも】鈴木杏樹っていいじゃないか 7【おk】 (795)
能年玲奈 part1 (946)
倉科カナ Part7 (430)
--log55.com------------------
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1355
【デレステ】スターライトステージ★8261
【アビホラ】 アビス・ホライズン part30
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2772
Fate/Grand Order まったりスレ3759
機動戦隊アイアンサーガ 35機目 【アイサガ】
【デレステ】スターライトステージ★8262
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2773