1read 100read
2012年07月ほのぼの71: 前の人の質問に嘘で答えるスレ130式 (623) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【31年月組】うさぎのメルヘン学園【月裏33】 (598)
☆★ぶりゅん王国Part27★☆ (327)
■/■//■//■//■//■トーク■//■//■//■//■/■ (748)
名前欄にmurofusisanで安価で飛ばすスレ★14 (816)
レスした後に30分間レスつかなかった人の勝ち1 (937)
(^^ゞ またーり4980回挨拶するスレ その10 (^^ゞ (733)

前の人の質問に嘘で答えるスレ130式


1 :12/05 〜 最終レス :12/08
後ろの人に質問を振って、嘘で答えてください。
答えが重なってしまったら、>>1(半角英数)のように、
回答するレス番号を入力して答えます。
なるべく数レス前(3〜4)から確認してください。
書き込む前にリロードを忘れずに。
よく分んない時はしばらくROMるか、前スレを参考にしてね。
計算厨みたいにな荒しは放置して下さい。
次スレは>>980にお願いします。

2 :
前スレ
前の人の質問に嘘で答えるスレ129式
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1329395522/

3 :
金環日食が話題ですが、月曜の朝7時に、何が起こるの?


4 :
>>3太陽と月が重なったところに「>>1乙」という文字が浮かび上がるよ

5 :
↓ビールってどうやって作るの?

6 :
大麦をミキサーにかけてその搾り汁を採ります

7 :
一応、報告なんだが、答えたら、次の人に質問を入力してくれ。
>>6の例
麦の粉末と工業用アルコール混ぜたら一日冷蔵庫に入れて完成。
↓きゃりーぱみゅぱみゅって何?
こんな感じ。
では、
↓きゃりーぱみゅぱみゅって何?から、スタート。
追記しなくて皆さんごめんね。

8 :
毒薬。   1乙!
↓月食と日食どう違うの?

9 :
イスラム教の教えである。
月食の日は月が出ている間にご飯を食べる。
日食の日は太陽が出ている間にご飯を食べる。
流れ星食もあるが、これはほぼご飯を食べる事はできないので断食の日である。
社会のテストでは間違えないように!
↓人工衛星に隠された秘密を教えて!

10 :
実は地球を滅ぼす最終兵器
↓何回宇宙に行ったことある?

11 :
ここだけの話三回
↓宇宙人に見たことある?

12 :
あるある!なんか二つ結びして舌を片方にだして不二家いくって!雌だった!
↓信号機って何ですか?

13 :
モールス信号の送受信が楽チンになる便利な機械
↓2000年問題ってどんな問題だったっけ?

14 :
2000年は21世紀か20世紀か区別の付かない子供たちが増えた問題。
ゆとり教育の危険性を改めて世間に知らしめた。
↓韓国って何?

15 :
大阪人の母国
↓虎ってどんな模様だっけ?

16 :
忘れたの?
蛇柄だよ。
毛を剃ると皮膚は真っ黒だよ。
↓シマウマを使う美味しい料理あるの?

17 :
モツ煮込みのことですね。
アフリカに広く伝わる伝統料理です。
↓TDLって何の略だっけ?

18 :
東京デンジャラスリスト
何が書かれているかは知らないほうがいいよ
↓オスカー像って何?

19 :
アメリカの国立公園に飾られているオスカー・キャンベルさんの銅像。
公園を作ったときに遊戯施設の巨額の寄付をして銅像が作られた。
ただ、今では遊戯具での事故や危険性を考慮され、ほとんどの遊戯具は使用停止となり、来年、オスカー像も取り壊される予定です。
↓上野にある銅像って、誰の銅像だっけ?

20 :
上野さん あの辺を開拓した方です
ちなみに渋谷の銅像は渋谷陽一
↓『部屋とワイシャツと私』どんな歌?

21 :
自宅でクリーニング店を営むを歌った
日本で一番売れたシングルだよ
↓エルニーニョ現象とは?

22 :
赤ん坊のくせにする現象
↓ラニーニャ現象とは?

23 :
ケツ間が異常に深くなり湿りがちになる現象
↓ヒートアイランド現象とは?

24 :
みんなアロハシャツ着てる現象のことだよ
↓君の明日の対戦相手って誰だっけ?

25 :
ボブサップ。。
腕ひしぎ十字固めと、かかと落としをこの日のために練習してきたんだ。
明日の試合では勝って、後楽園ホール満員の客を熱狂させたいね。ハハッ。
↓君も明日、試合じゃないか?対戦相手は誰?

26 :
天才ボーリングpンジー「アイちゃん」
ホモ・サピエンス代表として必ず勝ちます!
↓失礼ですが、あなたの奥さんの名前を教えて下さい

27 :
おりょう
えらいはちきんなおなごじゃがええ女ぜよ。
↓東京都知事って誰でしたっけ?

28 :
橋本徹だろ何言ってんだ。
大阪維新の頃よりやりたい放題だわな。
↓人間の内臓見た事ある?

29 :
あるよ。
俺、モグリの外科医してるからな。
だが、どこぞの先生みたいに、海の上の丘に家を建てたんだが、患者が来ない。
ついに偽物だとバレたみたいだ。
↓昔の恋人に向かって一言お願いします。

30 :
あるよ。
俺、モグリの外科医してるからな。
だが、どこぞの先生みたいに、海の上の丘に家を建てたんだが、患者が来ない。
ついに偽物だとバレたみたいだ。
↓昔の恋人に向かって一言お願いします。

31 :
アッチョンブリケ
↓「お前のお袋に支給される生活保護はねぇっ!」のは誰?

32 :
甲本ヒロトだよな?
弟の甲本雅裕と2人してさつきちゃんに言われたんだよな
↓Mr.Childrenのヒット曲のタイトルなんだっけ?

33 :
埼玉ロックンロールプリズナー
通算300万枚売れた。ボーカル桜井の獄中での経験が生きてるシングルだよ。
↓ラルクで売れたヒット曲はなに?

34 :
156のKISEKI
もう爆発的だったよな当時は。
↓ツングースか大爆発って何?

35 :
70年代のバラエティー番組
若い頃の堺正章とか出てたんだ
↓巻き返しを狙った吉野屋の新メニューは?

36 :
豆腐丼。
ヘルシーだし女性に人気が出る予定。
だった。
↓じゃあ、すき家の巻き返しの新メニューは?

37 :
チーズケーキ牛丼
んん〜
↓スカイツリーの地下には何があるの?

38 :
地下闘技場
↓チャンピオンは誰?

39 :
ふじいあきら
↓笑点の次の司会者は誰ですかね?

40 :
山田隆夫
↓そうなると座布団は誰が運ぶ?

41 :
コージー富田
↓座布団10枚でどうなるの?

42 :
ぬハンカチがもらえる
↓どうして生きてるの?

43 :
「犬や猫が死ぬこと考えて生きてんのか。生きるものは全部死んで肥しになるために生まれてきとんねん。死ぬために生まれてきとんのじゃ。人間はだから笑わなあかんねん、笑うために生きるんや」釈迦如来
そんでもって釈迦如来って何処の何方さま?

44 :
釈由美子のご先祖さま
↓とアヌスの違いは?

45 :
北半球では前者、南半球では後者が正式名称になっております
↓史上最悪の放送事故って何だったの?

46 :
笑っていいともで、出演者とタモリさんがガチな喧嘩になり、出演者がタモリさんの髪の毛を引っ張ったら・・・・。
しばらくタモリさん、落ち込んだだろうな。
↓おなしつ

47 :
ザ・デストロイヤーが足4の字固めで徳光さんの足をへし折っちゃた瞬間
今思い出してもゾッとする……
↓野田総理と小沢さんはどんな事を話し合ったの?

48 :
小沢が野田さんに
「お前、mixiで俺のグチ、書き込んだだろ」
と、一方的な因縁つけられた。
↓じゃあ、蓮ほうさんは今、何してるの?

49 :
自伝の執筆中
タイトルは『やっぱり二位じゃダメでした』になるらしい
↓珍獣ハンターですが情報提供して頂けませんか?

50 :
この日本の東京にはこりん星から来た宇宙人がいるそうな
↓君は何ハンターなんだい?

51 :
きゅうりの浅漬けハンターだっ
最近は塩麹が流行っているね!
すっかり魅了されてるよ
そろそろ塩麹ハンターに鞍替えだな
↓人生ってつまり何?

52 :
クラナドではない

53 :
すまん
↓スマホってぶっちゃけいらないと思っている

54 :
そうか。
↓スマホでできる新機能教えてよ。

55 :
猫が寄って来る
↓小5病 どんな病気?

56 :
世界のどこかに赤い糸で結ばれた運命の人がいる
そう思い込んでしまう治療困難な奇病
↓その特効薬を開発したんだって?

57 :
3000円札の人
↓ピロリ菌ってどんな菌?

58 :
もはや菌とか、そういう言葉では括れない超生命体
↓野生の松岡修造の生息地は?

59 :
こないだ富士山で「熱くなれよぉぉぉ!!」って叫んでるのを目撃されてるぞ
↓君の家ってドコにあるの?

60 :
ウォーリィーを探せ!に出てるよ
↓内閣改造って何をやるの?

61 :
民主党の人間全員が人造人間になる。
もちろん、変身もできるようになるらしい。
野田総理用にバイクも特注で作られた。
やつらは本気で改造する気だね。
↓その、内閣の宿敵となる悪役は誰?

62 :
我々嘘で答えるスレの住人
これはもう戦争ですよ
↓記念すべき怪人第一号は君だけど、何か要望は?

63 :
ヒーローを倒して番組終了。
↓今、最も旬な話題って誰の話題?

64 :
最近は織田信長の話題が絶えないね。
近々復活するとかしないとか。
↓八方美人ってどういう意味?

65 :
点数つけるなら80点くらいかな、っていう美人のことです。
このクラスが結婚詐欺やデート商法で一番活躍します。
↓猫はどんな陰謀を練っているの?

66 :
マタタビの合法化
↓雨季をなんで梅雨って言うの?

67 :
言い換えないと、と言われたから
↓クロマニョン人はどんな人?

68 :
シロマニョン人宿命のライバル
↓入閣おめでとうございます。抱負を一言

69 :
バレないようにガッポリ儲けてやんよ!
↓チン子とマン子ってどういう関係?

70 :
静かな湖畔の森の陰でしっぽりやっとる関係
ジャイ子はふたなり?

71 :
そうだよ。
男性ホルモン強かったからね。
↓しずかちゃんの秘密のマイブーム教えてよ。

72 :
胸を大きくするマッサージ
今度の劇場版で初お披露目が決まったんだって
↓そのタイトルは?

73 :
文部科学省推薦、乱しずかの個室パートT(巨編)
↓オマーン戦の1点目はオフサイドじゃないのか?

74 :
3点ともオフサイド
↓アルゼンチンの子供とオマーンの子供はどういう関係?

75 :
男女の関係
↓日馬富士と鶴竜はどういう関係?

76 :
師弟関係
師匠はメチャクチャ厳しいって鶴竜がボヤいてた
↓たちあがれ日本の近況を教えて


77 :
燃え上がれ ガンダム・壊れかけのレディオと共に新御三家と呼ばれてます
↓『そして誰もいなくなった』 どんな映画だった?

78 :
豪華客船が航海で沈没して上流階級の奴ばっかり生き残って
貧乏人や労働者は見捨てられて海の底に消えて行く
社会風刺の映画
↓もし君が琴奨菊と対戦するなら立ち合いどう行く?

79 :
居飛車棒銀で攻めていこうと思います
将棋とチェスの違いは何?

80 :
木でできているのがチェス。
プラスチックは将棋。
↓ノルマンディー上陸作戦って、何ですか?

81 :
ラグビーでスクラムを押し込んでトライする作戦
↓歌手やアイドルの名前は商標扱いじゃねえのか?
 カルビーから「かっぱえびせん」というアイドルグループが出たらNHKは放送すると思うか?

82 :
できません
NHKは「NHK」の宣伝もできません
↓子供はエビフライが大好き!何で?

83 :
二十歳になったら食べられなくなるから
今のうちにたくさん食べておこう、と言う訳
↓カルピスは何で割るのがベストなの?

84 :
醤油
↓8回裏、2点差で負けていて1アウト1,2塁、次のバッターが君なら
 どういう狙いで打席に立つ?

85 :
「バットを振り回して、ヘリコプターみたいに飛んでやるぜ!」
↓サーティーワン この夏イチオシのフレーバーは?

86 :
の香りのナッツチョコ
↓AKB総選挙の結果を踏まえて言いたいことは?

87 :
普通選挙制じゃないから民意を反映してない
金持ちにしか選挙権がない選挙だし
一人一票という民主主義の原則をも守ってない
だから当然結果は無効
↓不細工がアイドルになるという風潮をどう思う?

88 :
みんなかわいいでしょ
何言ってるの
↓上半期ナンバーワンのニュースは?

89 :
えっ?何言ってんの?
昨日の総選挙でも全員超絶可愛いいしブスなんて1人もいなかったぞ!
↓中でも断トツで可愛かったのは?

90 :
前田亜美だろ
↓ぶっかけうどんってどんなうどん?

91 :
>>88
俺の母親が親友と肉体関係だったこと
>>90
ある昔話だ。
うどん作りの天才が奥さんと大喧嘩。
頭に来た天才はその日はお客に、八つ当たりをしてうどんをゆでては客にぶっかけた。
だが頭の良い客がいた。
ぶっかけられたうどんを素早くどんぶりにキャッチし、醤油をかけて食べてみた。
うん、不味い。
店は潰れた。
ぶっかけうどんとは口にできないほど不味いうどんの事だよ。。
↓日本酒と焼酎の違いは何?

92 :
子どもが飲んじゃいけないのが日本酒
大人が飲んじゃダメなのが焼酎
↓それじゃ赤ワインと白ワインの違いは?

93 :
白ワインが、だし
赤ワインが、かえし
ロゼで蕎麦つゆになります
↓カスタードクリームと生クリームの違いはなーに?

94 :
原料が違う、とかだったハズ
↓今の君の服装は?

95 :
最近マイブームのキャミソールに細い、パンプスかな。
男だけどね。
↓最近流行りのパワースポットってどこ?

96 :
キャンプ・デービッド
各国首脳も訪問するぐらいの凄いパワーがあるそうだよ
↓次に離婚しそうな芸能人を教えて

97 :
林屋ぺー&パー子
ナックルズに書いてあったから間違いないわ。
↓女子サッカーの強さの秘密を教えて

98 :
体内に永久機関を組み込んでいるから
ああ、ついに言ってしまった…
↓香川が今度移籍するマンUってどんな所?

99 :
マンボウ!ウーッ!マンボウ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今瞬間的に書き込むことを思うスレの2814の次スレ  (367)
★☆★独り言で(ry…なスレNo.9★☆★ (687)
★ゲーム好きがほのぼの語るスレ★ (228)
猫語で会話するスレ(=・ω・) (454)
ソーダヨ、ソーダヨ( ・∀・)っ畄 ポテトダヨー (532)
 ちょる隊安息日INほのぼの  (423)
--log9.info------------------
フライタイイング7 (811)
岐阜の渓流part5 (1001)
兵庫県神戸・明石の釣り情報12 (955)
【舞鶴】京都の海釣り【親海公園】 (886)
【大安】三重の管理釣り場Part4【サンク】 (456)
【オニカサゴ】中深場船釣りへ行こう【アカムツ】 (512)
【福岡県】門司〜宗像の釣り総合 Part1 (446)
鹿児島エギングスレ3 (636)
淀川 (653)
(^ω^)〜長崎の疑似餌事情(本スレ)11投目 (721)
【初心者も】ルアーを使ったメバル釣り53【気軽に】 (962)
【3本4本】PEライン その23【6本8本】 (655)
【東京湾】ボートシーバス その4【限定】 (597)
【俺の】メジャークラフト【母体】 (745)
【釣り】和歌山の釣りRound15【釣りたいんや】 (206)
【1〜3万】予算別シーバスタックル購入相談スレ11 (413)
--log55.com------------------
ネ実デレマススレ その【黒himechan】【白himechan】
重装甲のガラハッド
(∪^ω^)わんわんお!その118だワンお!
暗黒が異世界いったら死ぬ
ナースメイドハープしばき2nd
にちあさ
健康診断で血圧180超えてて看護師から死ぬよって言われた
DASHQ