1read 100read
2012年07月一人暮らし200: 買って良かった/後悔したもの9 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
派遣の一人暮らし (493)
これからも一生住み続けたい都道府県はどこ? (313)
【1975】昭和50年生まれの一人暮らし Part4【S50】 (319)
和室での一人暮らし 2畳 (957)
★☆★カーチャンに感謝するスレ★☆★2ペコ目 (541)
【忍者】ヅラには単身赴任で乙【うどん】 (250)

買って良かった/後悔したもの9


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
荒れるのでスマートフォン、土鍋、レンジでパスタ、ケトルの話は禁止
前スレ
買って良かった/後悔したもの8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1323623121/

2 :
>>1
乙!

3 :
>>1
乙です!

4 :
スロークッカーが割と便利
でも容量が大きくて作り過ぎになっちゃうんだよな
独身用の1L以下のやつが欲しい

5 :
護身用に見えた。

6 :
圧力鍋
炊飯器が不要になった

7 :
炊飯機能があるIH
炊飯器っていらないよな

8 :
スカルプD
高い!
効果無し

9 :
美容院で買った高い薬用シャンプーとリンスは高いだけあってフケが全く出なくなったわ

10 :
歳とって新陳代謝が衰えただけだったりして

11 :
セラミック包丁かな
とにかく切れる切れる。
でも自炊に慣れてない人は買わない方がいい。扱いが悪いとすぐ欠ける。

12 :
>8
つ[ひじき]

13 :
>>4
スロークッカーで何作ってますか??
私も持ってるけど、最近全然使ってなくて、
良かったら教えて下さい。

14 :
>>11
普通の包丁よりいいの?

15 :
木べら
炒め物最強すぎる

16 :
いい包丁はすごいよ
玉ねぎ切っても涙がでないくらい
肉も野菜もすんなり切れるし、カボチャとか固いものも余裕

17 :
ユニ・チャームの5枚198円花粉用のマスクが敏感肌でも痒くならなくてよかった

18 :
いい包丁は手入れもちゃんとしておきたいもんだ

19 :
なんか金属包丁の話に変ってる気がする
>>11,14

20 :
ごめん
金属と比べていいのか知りたかった
セラミックは金属より高いよね

21 :
モノにもよるが3〜4千円じゃないの?

22 :
http://blju.net/

23 :
アロマディフューザー
アレルギーで特にこの時期モーニングアタックが酷いんだが、顔にかかるくらいの位置に置いて寝ると驚くほど翌朝が快適。
毎朝鼻をかみまくってたのが全然大丈夫になった。
鼻の粘膜が潤うとこうも違うんだね。
加湿器よりもダイレクトに浴びれてお手軽で良い。
ついでに良い匂いで寝れるとこも良い。

24 :
エッセンシャルオイルが高すぎるけどな

25 :
>>16
切れる包丁ってのはつまり刃の鋭い(薄い)包丁って事なんだ
これは逆にかけやすい状態でもあるからカボチャとか冷凍食材とか
硬いものを切る時は欠けないように気をつけな

26 :
>>25
セラミック包丁が欠けやすいのは金属のように粘りが無いから
これは素材の宿命で刃の厚さとは関係ない

27 :
>>26
あ、すまん
セラミック包丁に行ったわけじゃないんだ
カボチャだってがんがん切れるって言ってるから過信は禁物だよ、って話
セラミックはおれがステンと青紙しか使った事無いからわかんね

28 :
11だけど、セラミックだと変色しないから生野菜もがんがん切れる
特別な手入れいらない
ただ、金属包丁みたいに硬い食材を叩き切ることはできない。
洗い物時に刃が皿に当たっただけでかける。

29 :
あとセラミック包丁って、一度切れ味が落ちると再刃付けが素人だとすごく難しいらしいね
大学生とか男の一人暮らしみたいに使う期間が限定されている状況と相性が良さそう

30 :
後悔して無いけど、なんだかなぁって思った
http://imepic.jp/20120314/586560

31 :
>>30
ほっこりした

32 :
大きめのマグカップ
コーヒー飲むときやインスタントラーメン、味噌汁に重宝した

33 :
電気ケトル(ティファール的なもの)+粉末茶+だしなどを入れるビン
調味料用の上に穴があいた小瓶に粉末茶を入れ替えて使ってる。
2分で簡単にあったかいお茶が飲める上に洗い物もマグカップだけでOK。

34 :
サラダスピナー
葉物の水気よさようなら
年取ってブロッコリーの水切りに苦労してる母親にも早速買って送ったわ

35 :
前スレのサラダスピナーレポはどうなったんだろう

36 :
買ってなくて拾ったんだけど、
「猫」
人生がすこぶる楽しくなった。
癒し効果がすごい。
2匹いると勝手に遊んでてくれるから楽だし見てて楽しい。
「炬燵」
今までホットカーペット+ファンヒーターかエアコンにしてたけど、猫の毛が舞い上がるので炬燵にした。
暖房費が減ったし、火照ることもなく体がほっこり暖まる。
猫と場所の争奪戦してる。

37 :
野良猫今までに3匹餌付けして
実質飼ってたようなもんだった。
やっぱ野良だから3匹とも3年前後で死んだ。
でも責任もって埋めてやったよ。
猫って自分の死ぬ時が分かってるらしく
その前に必ず挨拶しにきてたな。

38 :
お前の餌付けで迷惑被った人がいるかもね

39 :
>>37
具合悪いから甘えたかっただけだよ

40 :
>>37
迷惑な奴だ

41 :
カナレ電気という会社の株の優待で毎年贈られるクオカードで
セブンイレブンで買い物をした
惣菜をたくさん買って無駄遣いをした
まぁ、いいか、どーせもらい物のクオカードだし

42 :
足元暖房機。これと椅子用電気座布団の併用でそれ以外の暖房器具全然必要なくなった。

43 :
「もったいない家電」の1位は食洗機 次いで衣類乾燥機 4位ホームベーカリー ★2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1332203776/

44 :
食洗機はね、けちって安物買うと不満爆発するよ。
特に高グレードの物から低グレードの物に買い換えると体感的に悲劇になる。

45 :
あ〜不満が爆発ねw
中国みたいに食洗機が爆発したのかと思ったw

46 :
がすばすばぐばす

47 :
食器洗い機にあわせて食器を買ってこそ真価を発揮する

48 :
コンガリータいい!レンジで焼魚が食える
しかも陶器だから繰り返し使える!

49 :
ステマ

50 :
>>48ガスレンジじゃダメなの

51 :
コンガリータぐぐったけどレビューが無いぞw

52 :
有田焼とかのレンジで魚焼ける皿は使わなくなったな
出来上がりがなんか生臭くて結局ガス使ってる
こげ目も付かないしね

53 :
同じく、焼きあがりは満足したけどレンジと皿の生臭さに閉口。
多分もう使わない。

54 :
レンジで魚焼けるやつ、興味あったがやっぱレンジが生臭くなるのか
フライパンが良さそうだな

55 :
レンジはしばらく経ったら臭わなくなったよ。でももう無理だ。。
そこそこの値段したのでなんとなく捨てられない。このまま忘れるまで放置かな。

56 :
普通の和食器として、魚焼いた時使えばいいやん

57 :
溝がついてるから、肉まんとかに使ってる。
何となく底がびしゃびしゃになりにくい気がして。

58 :
いや、皿自体が生臭くなってるのよ…
食器棚に入れてるのもキツいぐらいで、買った時の箱にしまい込んじゃった。

59 :
フライパンで焼く方が臭いきつそうなんだが

60 :
話が通じてない人が何人かいるな

61 :
ニホンゴ ムズカシイ

62 :
フライパンは洗えば臭い落ちるから

63 :
ファブリーズ☆

64 :
液体部屋干しトップ○ これが一番匂いが少ない気がする。
最近の洗剤は香りがきつすぎるからょ

65 :
ヨーグルト作る機械
かんたんに作れるから嬉しい

66 :
小型のコードレス掃除機
うっかり砂糖とか小さいゴミとかぶちまけた時に便利

67 :
突っ張りパーテーション
一人で立てられないし突っ張り跡が付きそうだし重いしでかいし…
衝立式か屏風式の簡単なの買えばよかった
本格派目指して後悔中
まだ段ボールのままで邪魔でしゃーない
突っ張り式のベランダのオーニングも買ったけどこれも面倒くさくなってきた
オクで売ろうかな…

68 :
友達とかに手伝ってもらってもだめ?

69 :
>>68
傷口に塩を塗るとはw

70 :
彼女に手伝ってもらってもだめ?

71 :
うちの猫を貸してやろうか

72 :
ニャー

73 :
20〜30個の薄い引き出しが付いてる、事務用のファイリングケース。
細々としたものをざっくりと収納出来て超便利
もっと早く買えばよかった。
文具、薬、割り箸、電池、時計、リモコン、食玩やナノブロック、
耳掻き爪切り絆創膏とかとか全部片付いた。

74 :
>>68-72
レスどうもw
一応手伝いに来てくれる予定の人はいるんだけど
それまででかい段ボールが部屋に居座ってるのも欝出し
突っ張りパーテーションとかオーニングは天井強度注意だし
ヤワそうな軽量鉄骨アパートには厳しい気がして
特にオーニング
ベランダの屋根ぺらぺらそう

75 :
オーニングは2階以上の部屋だと台風の時えらいことになるよ
最悪窓ガラスがぶち割れる

76 :
>>73
割り箸だけジャンルが違うな・・・

77 :
>>75
1階に住むことになったんで目隠しを期待して買ってみた
2階以上だったら買ってない

78 :
●原付2種スクーター
行動範囲が格段に広がる
●IH調理器
電気コンロなら買う価値あり
●浄水ポット
2Lのペットボトル買う手間がなくなった

79 :
バファリン
すげぇな飲んですぐ痛くなくなった

80 :
それを言うならロキソニンだろ

81 :
頭痛一つとっても人それぞれ合う合わないがあるから
一概に、ロキソニンが一番とは限らない

82 :
バファリンは優しさも入ってんだぞ
なめんなよ!

83 :
だからあんなにでかいんだよな

84 :
ボルタレンの方が効くけどな

85 :
頭痛・・ってなに?。
縁がない。

86 :
お前には頭がないからなw

87 :
今更だけどゴム手袋
しっかりしたちょっとオシャレなやつ
手荒れが一気に改善したうえに水で洗えてガス代がういた

88 :
おしゃれなの探してるんだけどどこで買った?

89 :
オシャレなゴム手袋(笑)

90 :
ウォシュレット買ったんだけど、なんか微妙
試運転でパワー標準でやったら結構強くてンコが出たw
位置も前の方に座るクセがあるので標準だと後ろ過ぎる
ウォシュレット必須って言う人多いけど慣れると良くなるのかなあ?
便秘気味の人には良さそうだけど、自分は緩めなのでどうなんだろ
ゲリピーしたときは凄く使いたいけど、最近しない
痔になりやすいのでウォシュレット使うと本当に改善されるのかどうか

91 :
>>88
自分は買ってないけど、3Coinにかわいいのあったよ

92 :
赤外線温度センサ付電子レンジは最高だと思う
1000Wで指定した温度に高速で暖められるし、
逆にわざと弱く暖めて油物とかも跳ねたり爆発させずに暖められる
今までのタイマーしかない電子レンジはなんだったのかって感じ
というかもうタイマーだけのレンジだと時間分からなくて暖められない

93 :
>>88
ママイクコに花柄の可愛いのあったよ
雑貨屋にあるんじゃない?

94 :
>>90
むしろ緩めの人に適してるんじゃね
ウォッシュレットだけで済まそうと思わず
拭く前に軽く湿らす感覚で使えばよろし

95 :
マメモはかなり良かった。壊れるまでは。

96 :
ウォッシュレットって買うものなのか
今住んでるとこは付いてるけど引越し先付いてなくてどうしようとか思ってたけど

97 :
携帯できる簡易ウォッシュレットなかったっけ?

98 :
ホントだそんなのあるんだね
もうそれでいいやw

99 :
エアコンやウォシュレットは備え付けだと
・誰がどんな風に使用したか、ちゃんと掃除されてるか分からない
・最安グレードで電気代食いまくる
可能性があるので、自分の気に入ったマイ家電の方が良い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
静岡での一人暮らし (936)
女装してる人集まれ3 女装と私の素敵なR (205)
鉄ドル木村裕子ちゃんが天使すぎる件 (244)
一人暮らしなカレー食べるよな? (243)
松戸近辺の一人暮らしPart6 (559)
一人暮らしで猫飼ってるやつ。 (849)
--log9.info------------------
クイズ・雑学板自治スレ (739)
Answer×Answer=アンアン的にクイズ作成 (628)
▲謎▲謎男登場!シーズン2▼謎▼ (244)
五十音ゲーム (459)
ダジャレからなぞなぞを作るスレ (283)
こんなクイズ番組は賞金が100円だ! (344)
みんなでアタック25の予選筆記対策しようぜ! (395)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜唐沢俊一゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* (704)
よくあるクイズを集めるスレ (780)
〜刀`これ、なんていうの?〜刀` (318)
上は大火事、下はにゅるん、助けて! (468)
いつか助けられるかも知れない雑学 (428)
パラドックス系のクイズクイズ (746)
4文字造語 (209)
クイズ板の皆様に三枚目の挑戦状 (259)
googleで検索結果を減らしていくゲーム (278)
--log55.com------------------
日本は中国には勝てない
【5教科7科目】 共 通 一 次 【マークシート】
今でも洋楽ロック好き!
検索 50代以上の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持 Part.4
河合奈保子が好きだった PART18
【50代以上】 ゲームを語ろう 2nd stage【まだまだ現役】
50代・食事内容をたんたんと書き込むスレ2食目
【外車】50代、人生最後の愛車を選ぶ15【国産】