1read 100read
2012年07月趣味一般82: 筋肉トレーニングが趣味の人 (714) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆普通の人でも作れる武器!!☆ (484)
【上級】初心者お断り電子工作スレ【上級】 (890)
【SSC】surefire 3【法則発動】 (342)
中学生限定 趣味について語るスレ (298)
ninja確認にでもどーぞ (458)
zzz 寝るのが趣味 4度寝 zzz (876)

筋肉トレーニングが趣味の人


1 :04/06/22 〜 最終レス :2012/08/12
筋肉トレーニングを趣味としてる人たちよ集まれ!
ここでは、いまやってる筋肉トレーニングについて語ってくれ
それとどんな器具を使ってるとか
いまの自分の目標とか
筋肉を鍛えることがたまらない連中はレスくれ

2 :
>>1
なぜスポ板でやらない?
身体、健康板にもあるだろ

3 :
あいつらは、鍛えて使うことを目的としている
ここでは、純粋にキントレを趣味としてる人間が集まるスレ

4 :
http://tolkien.s7.xrea.com/test/read.cgi/jikken/1068283022/53
これは、マジですごい。
もう2ちゃんねるも駄目か・:・

5 :
キントレやりすぎて、腕がしまらない状態にw

6 :
きんにくモレモレになるにはどうすればよいでつか?

7 :
努力するのが一番ですね
毎日決まったメニューをきちんとやること
それが一番
筋肉痛になるぐらいやるのがベスト

8 :
うそこくでねぇ

9 :
筋肉痛になるってことは、筋肉が傷められてる証拠
それが修復すると前より筋肉がついてる
だからイジメないと筋肉はつかない
筋肉痛にならない程度だと、ただ筋肉の維持にしかつながらない

10 :
毎日やったら駄目でない??

11 :
薬しかないだろ

12 :
筋肉痛ってのは、ひどいのでも3日でとれる
その3日後にまた、筋肉痛になるぐらいハードなキントレやるんだよ
毎日キントレやるのは、場所を変えて部分別にわけて鍛える
1日目は、腕立てと腹筋
2日目は、背筋
3日目は、スクワット
そんでまた、一日目に戻ってやると
こんな感じでやるのが理想の速筋の筋肉のつき方
遅筋をつけるのなら、またやり方はかわるが

13 :
ずーーーと筋トレやってたら、Rの皮がむけたよ

14 :
筋肉トレーニングってなんだよw

15 :
ミゾオチの所は2つに割れてるんだけど、下の方が割れない。

16 :
>>15
ちゃんとシットアップやれば上中下、平均的に鍛えられるぞ
うまく効かせられないのなら
上、クランチ
中、シットアップ
下、リバースクランチ
って感じがよかろう

17 :
筋肉痛になるまでやるって、回数・重量?どっちを増やせばいいの。

18 :
>>17
どういった筋肉にしたいかによる

19 :
>>18
ブルースりーみたいになりたい

20 :
↑くすりケテーイ

21 :
>>18
「どういった筋肉にしたいかによる 」
キミはどんなトレーニングして○○○の皮が剥けたの?

22 :
ダンクしてみたいので
ジャンプ力を上げるにはどんな筋トレが良いか教えてくらさい

23 :
まずは、基本のことを3セット行うのがいい
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、つま先立ち
これらを自分のできる最高の回数を3セット行えば
自然と基本的な筋肉がついてくる

24 :
>>22
ダンクできるかわかんないけど
下半身と背筋を鍛えるのがいいかと思う
下半身も走りこみとか、じゃなくてスクワットかいった
速筋がつく筋肉をつけるトレーニング
50メートルダッシュとかもいいかも

25 :
ジャンピングスクワットと誰も言わないところがスゴイな

26 :
背筋の鍛え方を教えてください
うつ伏せで頭を持ち上げるやつはできませんので、他の方法を
お願いします

27 :
2500円ぐらいで売っている、1輪車でころころしてるやつ買えば

28 :
うつ伏せで頭を持ち上げるやつは最初は頭が上がらなくても上げようとするだけでよい。
全くトレーニングしてないなら散歩から始めるのも良い。
歩く事は背筋、腹筋等体幹のトレーニングになる。
また、リバースブリッジは背筋のストレッチも兼ねる良いトレーニング方法。

29 :
>>27
あれは、2500円もしなくないか?
1000円ぐらいで買えるし
俺は、500円で買ったぞ

30 :
あばら骨周りの筋肉をつけたいんですが、どんなトレーニングでつきますか?

31 :
電気器具じゃないと無理だね

32 :
>>30
カンフーみたいに手のひらを合わせて力を入れる
之で胸板が厚くなる。
そして、誰かにベルトでアバラ骨周りを叩いてもらえば
凄い体に変身できる。

33 :
>>30
普通に腹筋じゃない?

34 :
このスレ見て鍛えたいと思います

35 :
腕立て100回を三セットでマッチョになれます

36 :
>>35
アフォですか?

37 :
>>36
どこがアホなんですか?

38 :
マッチョになることは、いいことです
筋肉があれば、健康を維持することができます
ただし、薬なんかで作り上げたものはダメです

39 :
追い込む筋トレは不健康極まりないけどな

40 :
>>39
どの程度の追い込みのことを言ってる?
多少のムリしないと筋肉ってのは、つかないんだぜ
並にやってたら、維持することしかできない

41 :
>>40
筋トレする=健康ってゆうのは間違いですよ
身体に酸ためて健康も糞もないだろ?
健康の為なら腕立て、腹筋辺りをキツく無い程度にやるこった
ビルダーなんかは寿命とひきかえに頑張ってるのよ
激しい筋トレすると老化も早くなるみたいだしな

42 :
腕立て100回では筋肥大がおこらない。

43 :
>>41
ビルダーは、薬を使ってるために寿命が短い
トレーニングのせいではない

44 :
>>41
ビルダーの死因は薬のほかに
無理なダイエットによる低血糖が多い

45 :
基本的なトレーニングを行うことは
体にいいと考えるのが普通だろう
筋肉をつけると内臓も強くなるし

46 :
41は典型的な迷信野郎。追い込むっていうけど追い込めるのか?
一日何十セットってこなすわけだからな、計。2日目は今度は別の部位って言う風にね

47 :
よっこらと‥

48 :
>>41
叩かれてるなw
かかってこいよ
俺の筋肉が相手してやるよ

49 :
漏れはエキスパンダーやってる。
ビョイ〜ン ビョイ〜ン

50 :
ビョイ〜ン ビョイ〜ン ビョイ〜ン

51 :
現在の国民年金額=66000円/月
これを自民・公明の年金改革案で15%切られると→56100円/月 になる
こんな金額で将来生活できるか?
そもそも今の与党は無駄遣い政党だ。財界・ゼネコンには湯水のごとく金をつぎ込み、その穴埋めは庶民。
ちなみにこれまでかき集めた消費税・136兆円。これがどこに使われたか。
大企業の法人税減税・131兆円。つまり、庶民が納めた税金が一部の大手企業のためだけに使われているのだ。
こんな大手企業の横暴を許していいのか?世界のどこの国でも資本の大きな企業からはそれなりに取るものを取っているのだ。
日本は明らかに逆の事をしている。生活が厳しい庶民からなけなしの金を剥ぎ取り、大手企業を助けている。
さらに自衛隊の海外派遣に始まり、多国籍軍参加。自民党の中には「徴兵制度は違憲ではない」とぶち上げたものさえいる。
徴兵制度復活=太平洋戦争の前の日本に戻ることを意味している。日本は戦争をしない国、と謳っていたがこれを覆しかねないのだ。
そうなれば日本はアジア諸国からも孤立し、イスラム圏からも白い目で見られることにもなりかねない。
今、与党が徴兵制度を復活させる、と言い出したとき、自分の家族を自衛隊に送り出すことはできるのか?
自分の子供が自衛隊へ駆り出されて海外で人を、そうなってもいいのか?

52 :
>>50
筋肉のつき具合は、どうよ?
俺はチューブトレーニングやって、細かい筋肉鍛えるようにしてる
細かい筋肉鍛えるとスポーツとかやってもケガしにくいボディーに
なるらしい、某有名野球選手が40過ぎても現役でいられたのは
このチューブトレーニングのおかげだとか

53 :
腹筋1000回できるヤツいない?
300回が限界なんだけど

54 :
マッチョになるのって
努力以外なにもいらない

55 :
ステロイド以外なにもいらない

56 :
>>53
俺の知り合いの陸上部が
1日1500回位やってたって言ってたぞ
700越えたあたりから楽になってくるらしいw

57 :
>>56それってもしかして、脳内ってヤツじゃないか?
ある程度の苦痛を感じると逆に気持ちよくなるってヤツ
ちなみにいま現在日本人で一番速い陸上選手である
末続シンゴ氏は、一日2千回やってるとか

58 :
腹筋したら背筋も鍛えよう。(下背)
腰を痛めて眠ることもままならなくなるぞ☆

59 :
>>58
いいこと言いますね
腹筋と背筋のバランスが大事

60 :
筋肉に大事なのは、イジメルこと
どんどん酷使しないとダメだぞ

61 :
だいたい1500回とか意味なさすぎ。持久力だけでパワーは糞

62 :
>>61
末続に教えてやれ

63 :
運動不足でコンビニまでとかちょっと走るだけで
ゼェゼェいってしまうので、
これから筋トレしようと思うんです。
で、質問なんですけど、
身長178cmで体重63kgくらいの痩せ型なんですが、
皮膚がビョーンと伸びる体質なんです・・・
こんな体質でも筋肉がついたらかたくなるんでしょうか??

64 :
>>63
肌が硬くなるかは、わかんないけど
試す価値はありそうだよ
やってみようぜ
腕立て、腹筋、ランニグぐらいからさ

65 :
>>63 つうかお前は俺の友人か!身長、体重一致するしそいつ皮膚も伸びるんだけどw
まさかなw皮膚は硬くはならないと思うが。
>>62 そうだな。短距離だったら負荷かけたクリンチを40回から50回程度
高速でやる方がいいと思う。瞬発力がつく。あと下腹も足に関係あるから
レッグレイズで足にアンクルでもつけてできるだけ早くやった方がいいな

66 :
>>65
オマエなんで末続が腹筋2000回も一日にやってる
知ってるのか?

67 :
>>63
体脂肪率やもっと筋力を数字で
教えてくれれば具体的な対策立てやすい。
全体的なバランスも分かるし。
皮膚伸びるのは皮が余ってるだけだよ。
筋肉つければそんなことないよ。
急激につけると皮膚が筋肉の成長においつかず
裂けたりもします。

68 :
>>67
ゴムゴムの実じゃなかったのかよかった。
皮があまってるのかぁ・・・
とりあえずTV見ながら腹筋したりしてます。
今日は天気もいいので自転車で意味もなく遠くまで行ってみますw

69 :
>>68
ゴムの実だったら、ある意味
うらやましいな

70 :
今日は暑すぎです・・・
自転車のくせに断念・・・遠くまでいけませんでした。
腹筋はやりました。TVみながら・・・

71 :
犬の散歩一時間行ってきたら
鬼のような汗かきましたw

72 :
☆★☆★☆★☆★ 貴方も簡単に創価学会を脱会できます ☆★☆★☆★☆★
嫌々入会した人も、コレですっきり脱会できます。
脱会はちょっと・・・という方も、学会活動休止にする事もできます。
また、学会員からの嫌がらせや困った話なども、ご相談下さい。
詳しくは、下記のスレを参考にしてください。
●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part7」
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1087988728/l50
★創価学会・初心者質問スレ Part4★
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1088902389/l50
※脱会用紙を作成しそれを送るだけで、簡単に脱会できます。ぜひどうぞ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

73 :
uze------

74 :
>>50
俺はサーフィンやっててね。サーフィンは想像以上にハードでね、肩、三頭筋、胸筋、背筋なんかを使うわけ。
どういう筋トレがいいか考えたあげくエキスパンダーを始めた。前は重いウェイト・トレしてたんだけど、大きい
筋肉は必要無いからさ。エキスパンダーで何種類かのやり方で20〜30回やってるけど、柔らかい筋肉がついてき
たよ。スタミナも付いてきた。エキスパンダーバカにしてたけど、やってみたら結構良かった。いろんなスポーツに
応用できると思う。 ビョイ〜〜ン

75 :
              ry、
             / / }
           _/ノ.. /、
           /  <   }
      ry、     {k_ _/`;,  ノノ パンパン
    / / }      ;'     `i、 
   _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
  / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
 {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ  
    \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
     ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


76 :
筋肉に必要なのは、努力

77 :
77

78 :
ペ○スの筋肉も肥大しますか?
鍛え方を教えてください?

79 :
壁に息子を打ち付け苛め抜きましょう。
肥大化してきっと女性を満足させることが出来るでしょう。
小さい頃からやっておくとさらにベターですよ。

80 :
モルのあぷろだにRうpしました・・・
これでむけたって胸はっていいんでしょうか?

81 :
週3で胸・2頭
   背中・肩・3頭
    脚
鍛えてます。
で、各部位週1なんで筋肉痛が2〜4日ぐらい続くぐらい追い込んでます。
このやり方でいいんでしょうか?
それよりもっと軽く筋肉痛が残る程度にして、週4以上に増やした方
がいいですか?

82 :
     あと、腹筋は週3以上やってます

83 :
ホモです

84 :
>>81
そのやり方でいいよ!
がんばれ、一ヶ月ぐらいですごいことになってるから
それと毎回やるごとに量を5回〜10回程度増やすといいよ

85 :
>>84 同じ回数で負荷を増やしてもいいんですよね?

86 :
>>85
毎回やるごとに負担増やすほうがいいね

87 :
やったらあげる

88 :
腹筋やってるんですけど、次の日には下腹が痛くなります。
何か違うところに負荷が掛かってるみたいですけど、このままでいいのでしょうか?
腹が割れるのかな?

89 :
>>88
きっと腸が今まで弱かったんだよ
腹筋すると腸に刺激がきて
それでゲーリするんだよ
たぶん続けてくと腸も腹筋も強くなるから
がんばってみて

90 :
朝起きると腰痛になってる。。。。寝るのが怖い。
そのくらい貧弱な体をしています。
貧弱が原因の腰痛退治の筋トレを教えてください。

91 :
趣味というか30近くなってきたせいか、下腹がポコーリと出てアフリカ飢餓児童みたいなオサーン体型になってきたので腹筋やってる。
現実と闘いたいお年頃なものでね。
ドンキで4000円で買ってきた腹筋台で朝100回、夜100回の計200回ほど。
下痢や筋肉痛の時期はすぎたが、腹が固くなったのはわかるけども見た目は変わってないような気がする。

92 :
>>91
おれも。
まだ2週間くらいだけど、続けてますよ。
もともと痩せ方だったんでお腹でると余計に目立つし。
でも
腹筋合計200回はすごいなあ。
手を頭の後ろに置いてやるのと
手を伸ばした状態でやるのは楽だけどあまり効かない感じだし
どっちで200回やってます?
おれは腹筋台の角度を30度くらいにして
手を頭の後ろにして30回が限界です。

93 :
腹筋運動って筋肉は付くけど、ぜい肉を燃やすには効率悪いんじゃないの。
腹筋が付いても、ぜい肉がそのままじゃ見た目は変わらないよね。
俺はウォーキングとジョギングでスッキリしたけど、有酸素運動って言うの?
下の人が詳しく教えてくれる予感。

94 :
>>93
そのとおり
筋肉は、贅肉を減らすわけではない
でもキントレやれば、ある程度締まるから
多少はへっこむはず
そのあとは、有酸素運動やって
脂肪を燃やしてくれ

95 :
>>94
なわとびでもいいん?

96 :
>>92
両腕をクロスして肩を掴む様な姿勢でやってる。
俺の友人で建築現場の職人をやってる奴がいて水泳選手みたいな凄い体してるんだけど、そんな体を酷使するのかと感心してたらヤッパ筋トレもやってたらしい。
腹が四つに分かれるのに一日5百回ほど腹筋 してたらしい、でもそんな若くもないし学生でもあるまいし仕事で疲れてんのにそんな出来ないよな。あと胸筋を鍛えると腹が目立たなくなるとアドバイスされた。
>>93
時間が無いので1`ダッシュをやってる、ダッシュしてるのは半分位であとはバテバテで惰性でジョギングという感じだね。

97 :
ダッシュは有酸素とは言えないけどな

98 :
部屋でできる有酸素運動は何かありまするでしょうか?

99 :
踏み台昇降

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ninja確認にでもどーぞ (458)
着付け教室の実態 (635)
【ブログが趣味の人】読んだことある?【佐藤寛子】 (210)
男の子にパンスト脚見せるの楽しい (338)
超高層ビル好きな奴いねえのかよ!其の (692)
趣味は自演です (759)
--log9.info------------------
甲南大学レッドギャング (242)
【NFL】Pittsburgh Steelers 5curtains【AFC】 (962)
ペイトリオッツのパーフェクトシーズンを見守るスレ (223)
玄人専用スレ (286)
史上最高のCBって誰? (445)
九州学生アメリカンフットボール (361)
【関東高校】SIC地区板【アメフト】 (336)
アメフトXリーグ2部,3部,4部スレ (860)
【雑草軍団】明治大学グリフィンズ【風林火山】 (817)
【DEN】デンバーブロンコススレ Week5【馬】 (312)
 【ダメ虎】BENGALS【ドアマット】 (795)
rays応援スレ (287)
立教大学ラッシャーズ (832)
【多摩の誇り】中央大学ラクーンズ3【らっくん】 (423)
【Yahoo】ファンタジーフットボール【NFL.com】 (452)
史上最高のWRって誰? (528)
--log55.com------------------
監督解任ダービー 第119節
FC今治part14
【祝・麻原彰晃(松本智津夫)】辛斤 シ写 糸冬 単戈【死刑執行】
藤枝MYFC 拾伍の舞
@§・ω・§ FC琉球Part44 §゚∀゚§@
そろそろ唾付け 来季有望新人情報スレ Part31
フットサル好きな人みんな集まれ☆その67
〜 aaな避難所 〜