1read 100read
2012年07月派遣業界129: スリープロ@エージェントの本音 3委託目 (898) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マルチ】マスゴミに載った派遣事件簿2冊【防止】 (464)
【愛】日研総業 part55【勇気】 (536)
第2、第3の加藤智大はいつ出現すんの? (394)
【AESC】オートモーティブエナジーサプライ2 (750)
【ヒューマントラスト】門前仲町・有明 11 (457)
シーテックまたグループ名変更27回目 (296)

スリープロ@エージェントの本音 3委託目


1 :11/08 〜 最終レス :12/08
委託書と支払額が違う。
サービス残業は当たり前。
なんでもいい加減に受注して、全部エージェントに丸投げ。
もうかるのは持ち株会社のお偉いさんたちだけ。
情報キボンヌ。
前スレ
スリープロ@エージェントの本音 2委託目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/haken/1244277090/
スリープロ@エージェントの本音
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/venture/1180254867/

2 :
ここは営業力皆無だからしゃーない
ふつうの派遣の仕事でも営業が「もう就業は決まりで顔合わせだけしてもらいます」とか言ってても
客先で話聞くとぜんぜん内容違うとかザラw

3 :
>>2
今それでものすごく苦しんでる。

4 :
顔合わせ(事実上の面接)いくと取引先担当が開口一番で、組織の変更で案件中止に
なったからとか言っちゃうほどクソ舐められてる会社には何も期待しない方がいい・・・

5 :
>>2
俺も、ウィズテックの案件でそう言われた。
それっきり進展が何もなく、一昨日状況報告のメールが来ただけだわ
同じ案件で、他社で募集を始めたからそちらへ応募したわ

6 :
本当にこの会社はたよりになんないよね
ここで紹介されて就業できたスタッフなんているのかな

7 :
>>6
契約社員ベースの派遣だと皆無ではないかと思う。

8 :
>>5
それ正解だと思う
この会社に関わり合っても本当に時間の無駄にしかなんないから

9 :
>>8
最初の説明だと「後は、現場の人間の話を聞くだけだから」と言われたな。
言われたら一週間放置されて、連絡をしたら「これから確認をします」だった。
結局、先月末のメールで「まだ決まったわけではありません」と来られたからなぁ〜・・・
まぁ〜、この会社に関わり合いを持つと碌な事がないってよ〜く判ったわ。
取手〜三島間往復の交通費1万円寄こせよw
因みにこの会社って、派遣契約で出向しても契約書を交わさないんだな

10 :
連絡全くよこさないのはここの営業の得意技
かと思うとこっちがウンザリしてもういいと言ってるのに、先方では人材不足で困っているので
是非とかリーダーだの直担当から立て続けにメールが来ることもある
おまえんとこの案件なんてどうせ就業までいかねぇで、交通費の無駄だから断ってるんだよw

11 :
此処の会社って、個人持ちPCの情報集めて何がしたいのかなぁ〜・・・

12 :
むかしキッティングの仕事しをうけたら、いきなり説明も何もなしで暗号化したデータでマニュアルが
送られてきた
ググってツール探して解凍したけど、3Pの仕事の根幹がそれだけで理解できたわ

13 :
領収書にハンコおして10日おきに郵送しろとか
ソフト使ってパソコン丸裸にしてだせとか
仕事もろくすっぽ取ってこないくせに手続きばっかりあーだこーだとうるせえ
仕事取って来いおさぼり営業どもめが

14 :
>>13
業務用ならまだしも、ネットワークでつながっているパソコン全てを丸裸にしろとかねぇ〜・・・

15 :
今日メールで、土曜日一日だけだが千葉県内でのPCキッティング作業の募集が入っていた。
日当が\10,000円なんだけど、交通費が\1,000円しか出ないんだよな。
これじゃぁ〜、誰も応募しないだろうw

16 :
>>14
めんどくせー手続きばかり増えて、仕事は激減...
先週一週間で、当たった仕事¥2500の作業が2件...
これではまともに食えないww
そろそろ潮時だな、こりゃ...

17 :
3Pみたいに現地の仕切りガタガタ、エージェントの事前教育0のような会社は他社より
単価安く受けるだけが営業の売りだろうから、支払いが渋くなんのも当然っちゃ当然

18 :
>>16
あの「前日確認」とか「当日連絡」とかって面倒臭いもんなぁ〜・・・
あと、年一回「eラーニング」の受講の義務化とかもあるんだよなぁ〜・・・
◎[短期]9/10(土)の1日のみ!PC、周辺機器の設置設定
報酬  :報酬10,000円
      ※交通費は1000円支給
最寄り駅:総武線 稲毛駅 徒歩20分
      成田線 下総神崎 約徒歩50分
      内房線 君津駅 徒歩30分
      ※駐車場の使用については、確認中です。
仕事内容:親会社へのドメイン参加作業
      ■メールのバックアップ
      ■IPアドレスの設定
      ■PC名の設定
      ■ドメインの参加
      ■ドメイン指定のユーザにローカルのadministrator権限の追加
      ■ウイルスソフトのアンインストール、インストール
      ■PCプリンタアドレス設定変更
      などを行っていただきます。
応募資格:業務内容を理解して、スムーズに作業が出来る方。
      コミュニケーション能力がある方
      服装はビジネスカジュアル(清潔感のある服装)
https://agent.threepro.co.jp/job/js/jlist.asp?cd=182000012
↑これなんか、最寄り駅から徒歩20分以上かかる所じゃん。
こんなの誰も応募しないってw

19 :
>>18
前日確認で委託書の電話番号が間違ってて、先週えらい目に合わされたww
前日確認の架電(コールのみ)当日朝架電したら、電話番号間違ってるのが発覚。
仕方なくそのまま作業に出向いたら、ちょうど客がコールセンターへクレームの電話してて...
伺うやいなや、ヤ○ザみたいな風体の客に、追い返されるwwww
訪問前キャンセル扱い?で、交通費すら出ない(泣)地雷案件だった...orz
>>15
JPSSからの案件か?...ここから来るの、ロクな仕事ないからなぁ...
某センターのコーディネーターが、以前JPSSの案件はトラブルがあって
JPSSにエスカレしても、まともな答えができる人間居ないからなぁ
ゆう話しを某端末設置案件で、作業前に聞いてドン引きしたww

20 :
>>19
マーケティングの案件ですわ
>>15の案件詳細が>>18なんだわ。
どえりゃぁ〜災難でしたな
委託書の電番が間違えているなんて最低だなw
そう言えば、ここの連中って10:00出社なんだよね。
何かあったら10:00まで電話できないじゃん

21 :
>領収書にハンコおして10日おきに郵送しろとか 
郵送しても、結構な割合で経費支給漏れで翌月回しするくせになぁ、商事債権の法定利息払えよ!
>前日確認で委託書の電話番号が間違ってて、
最近本当にこれが多い。
打ち込みの作業員レベル低下してるね。
電話代も支給しないのに、なんでTPのミスをこっちが被らないといけないんだよ!
webで終業報告してるのに確認電話とか、メールで済むのにわざわざ作業中に電話とかホントふざけてる。
作業開始報告有るのに電話してくるなっつ−の。

22 :
大量配置の現場にはあからさまにおかしい作業員も多いしねぇ、いい年していきなり
タメ口きいてくるひ弱そうなオッサンとか
もっとゴッツイ体躯会系ならマダわからんでもないが、リーダーでもなんでもない
チョロそうなおっさんが上から目線で指示してきやがってあっけにとられたわ

23 :
21>>
最近、住所の間違いも多いww
地図検索でヒットしないから客に電話で確認したら、トンデモな住所間違いww
○○市西町南...←そんな住所存在しない
〇〇市川西町南...←川が抜けてるww
以前は○丁目がまるまる抜けてたこともあった。
マンションの部屋番号が間違ってることも多々...
一度所属センターにクレーム言うたら、住所確認も含めて前日確認やとか...
なのに、交通費込み案件ばっか。
事前のヒアリングもいい加減やし。。。
WIN7って委託書にあっても、現地行ってみたらMacやったり...
最近はOS不明・SP不明ゆう案件も増えてるんだが、ちゃんとヒアリングしてんの?
>webで終業報告してるのに確認電話...
これホンマ無駄!イレギュラー発生以外で電話報告が必要なのはTPだけだよ...

24 :
>>22
あやしい外人の作業員もいるな

25 :
>>23
確かに住所間違いも多い、ついこの間も町名以降が全て抜けていた。
客に確認、TPに確認、書類作っている人間減俸してこっちにまわせっつーの
>最近はOS不明・SP不明
多いよなぁ、2000円でアップグレードさせられるのにこれじゃ一日の予定が立たないよ。
7とVISTA/XPじゃ予定の立て方が全然違うもの。
それと、キャンセル有った場合優先的に仕事まわしてくれないのな、数日前にキャンセルといわれても次どうせよと言うんだよ…。

26 :
最近、此処の案件で「NT→XPへの換装」ってのがあったなw
これって、ホントなのかよ?って疑ってしまったわw
今時NTを使用している位だから、相当スペックが低いんだけど・・・
無理してXPをインスコして動かなくなったってオチが待っていそうだわw

27 :
>>25
>キャンセル有った場合優先的に仕事まわしてくれないのな
これって「再度自分で探して、応募してこいやゴルァ〜」って事でしょ?

28 :
>>27
優先で仕事振ってくれるどころか、新たに応募しても落選続きなんだが...
センターに新しい人間が入ると、1〜2ヶ月はこの状態が続く(仕事激減)
先月、応募してない他所の法人案件に行ける?みたいな電話きて
その作業日前日夕方に、委託書届かないとセンターに電話したら...
その作業自体がキヤンセルになりましたゆうて。
こっちから電話せんといかんのかい!←電話代のムダww
んで、その代替の仕事は未だ来ない&応募しても落選続き←今ココ
今週、自宅から5分で行ける町内の案件の応募←ですら落とされる。
やはりそろそろ、3Pの作業は潮時だな...

29 :
>>28
ここって「法人業務研修会」を受けないと法人案件って応募できないんだよねぇ〜・・・

30 :
>>29
クライアント次第です。
東京は兎も角、特に地方ではそんな研修などほとんどないし...
たまに研修終了者のみの作業ってのがあるが
最近そんな作業の依頼、来たこと無いww
つか、受けた研修の作業自体がそもそもないwwww

31 :
金町の案件の仕事場は汚いわあ
どこが働きやすい場所だよ

32 :
>>31
嘘でも「働きやすい場所」だと書かなきゃ、人が釣れないでしょw

33 :
>>28
>今週、自宅から5分で行ける町内の案件の応募←ですら落とされる。
その仕事がお前さんの町内だなんてスリープロがいちいち考慮なんて
するわけないだろw

34 :
28ですww
>>33
考慮してないに決まってるよ。今所属センターに、そんなの考慮してくれる
人材は残ってないww
近くに作業員居ないはずなので、交通費払って?他の作業員に仕事振る。
こちらには仕事( ´ゝ`) 無
翌日応募したのが委託書きたのに、マイページから突如消えるww
キャンセル?の連絡すらない...放置プレーする、そんな人材ばっかwwww

35 :
3Pはやばいね。まあ、内勤からすれば、顔ばれ、家ばれ、どんな奴かばれ
しないからヤリ放題なんだが

36 :
>>33
3Pでは仕事を頼む人間のピラミッドが内部的に出来ている。
だから何らかの理由で「落とされる」としたらその理由はお前じゃなくて、
他の、3Pとしてお前より高いポジションの誰かを優先したいからだと思われ。

37 :
>>36
いざ現場に入るとそのピラミッドの上のほうに居る奴が我田引水的にw振舞うのが目に付くんだが

38 :
熱海のサーバ撤去案件の日当よりも、
首都圏のPCキッティングの日当が高い件

39 :
Qの案件 最近どう?

40 :
面接しに行ったら汚いおっさんが割り込んで来ていきなりタメ口。
後から聞くと関戸明夫みたいだったんだけど。
偉そうに内勤の人に指示してたよ。
代表がこの痛さだと会社はひどいな。
その後も面接官に当たり前だろっていうようなこととか、
それ聞いてどうすんの?ってことばっか聞かれるし。
応募した会社のこと、何人ぐらい受けてるかとか聞くのは、
受かる見込みないとこ応募したってしょうがないから当たり前だろ。
後ろめたいことがあって聞かれたくないのか?

41 :
いつの間にか、株価が1/3になっとる。

42 :
>>37
おめいがチョロQwww

43 :
態度最悪、雰囲気は暗いし、ザ・ブラック企業だな。
どんな案件であれ、受ける気ないから謝罪させたいんだけど。
なんで初対面でここまでの扱いされなきゃいけねえのか分からんわ。
誰が働くかよ。
世間はこんな実務経験評価しねえわ。
奴隷コースだろ。
クズ会社が。

44 :
相変わらず申し込んでもまともな仕事が来ない
カス仕事が回ってくるだけ。

45 :
昔、時間が書類毎に違ってて遅刻した。
いい思い出が無い(笑)

46 :
第一オペレーション部の案件に応募したら下記メールが来た
○○ ○さん
いつもお世話になっております。
スリープロフィッツ株式会社第1オペレーション部のフィールドサポートグループと申します。
この度は【9/27 PCキッティング@平和島】へご応募いただき、
誠にありがとうございます。
第1オペレーション部では業務に就業していただく前に、
原則として研修の受講をお願いしております。
○○ ○様はまだ受講されていないと思われますので、
先ずは御受講をお願いできませんでしょうか。
法人業務の研修は原則毎週水曜日10:00〜18:00前後にて
スリープロ新宿オフィスにて行っております。
お仕事検索にて「法人業務研修会」という件名にて
募集をしておりますのでそちらからご応募いただきますよう
御願いいたします。
なお、受講したからといって業務に必ず入れるわけではありません。
また、未受講でも業務に参加いただける場合もございますが、
研修受講済みの方と比較して、作業者選考時に選考漏れとなる
可能性が高まります。
以上、宜しくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  スリープロフィッツ株式会社
  第1オペレーション部 フィールドサポートグループ
  〒160-0023 東京都新宿区西新宿七丁目22番33号 OSビル
  TEL:(東京都)6832-3267
  FAX:(東京都)6800-2788 Mail:team19@threepro.co.jp
             URL:http://www.threepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
だったら、条件に「法人研修受講者」って書いてくれ!

47 :
>また、未受講でも業務に参加いただける場合もございますが、 
足りなかったら未受講でも人材を押し込むのかw

48 :
>>44
カスな仕事でも、あるだけマシww
ローカルな地方ではそもそも、応募できる仕事すらないwwww

49 :
>>47
そう言う事になりますね

50 :
今「明日千葉のプリンター設置案件で欠員が出たからどうでしょうか?」と電話が来た。
もうちょっと早い時間帯で連絡して来いよ!

51 :
>>50
ここの真の営業はこの時間から。

52 :
>>51
だから10時出社なのかw
場所が、千葉市緑区おゆみ野で俺の地元から2時間弱だから断ったけど
それと、こんな時間まで事務の姉ちゃんが仕事をしているんだなw

53 :
>>51
それは営業じゃない、コデの仕事
営業連中はとっとと帰ってる
で、エージェントから質問が来ても誰も把握してないから
アタフタするのもコデの役割w
>>52
事務の姉ちゃんもとっとと帰ってる
その時間にいるのはコデだけ

54 :
>>53
何の為のコデだか判らないなw

55 :
>>54
だからそういった急な変更や人数調整の為に残ってる
これで何人体壊したか
ほんと一部の中の人は大変だと思うよ
そして一部の中の人は何も考えてないと思う

56 :
支払い明細見てたら交通費が2000円以上違うことに気がついた。
もちろん受取額の方が少ない。

57 :
コデはいつも「この条件と金額でよく行くなぁ」と思ってますよ。

58 :
>>56
多く払われたことは一度もないが、少なかったことはここ一年で4回はあった。
毎回少ないと言うことは、故意にやってるって事だろうと推測できる。
>>57
交通費込みで二千数百円、それを単発で平気で振ってくる。
コデの給料ってどんなもんだろう?

59 :
首都圏のプリンター設置案件の日当よりも、
熱海のサーバー撤去案件の日当が安いんだもん。
それと「エリア外から参画する人に対しては、宿泊費(\5,000_)を支給します」って、
残りは個人負担なのかよ

60 :
>それと「エリア外から参画する人に対しては、宿泊費(\5,000_)を支給します」って、
>残りは個人負担なのかよ
前泊手当5,000円でしょ。宿泊費、遠方交通費は当然出ると思う。
でも、作業キツイっすよ。

61 :
撤去のが設置より安いのは当然だと思うが?

62 :
なんか虚しいね…

63 :
リーマン不況もあり単価も減ってる。ひとり酒の日々・・・

64 :
>>37
要はいかに気に入られ、良い仕事を回してもらうかだと思う。
36が言ってるのはそういうことじゃないかと思う。憶測だけど。
我田引水。なるほど良い事言うね。
悔しかったら他に行ったほうがいい。
そのほうが心の均衡を保てる。
俺も今の仕事が終わったら他に行くわ。
ここはもうオワコンなんだよ。

65 :
コデや内勤とつーかーそうなAGの前で余計な事言えないっていうのもあるしなw

66 :
いくつか掛け持ちでやってるけど。そのほうが確かにいいね。
ここ数ヶ月はTPの仕事は数えられる位しかやってないけど
どこの会社も同じだよ、影番て」いうわけじゃないけど
チカラがあると思ってる奴に気を使うのもいやだから。

67 :
掛け持ちは当然だろう
TP専業にしたらそれで条件変わるわけでもないのだから。
単価と言い、交通費や支払い条件、報告の繁雑な事と言い、TPは優先順位一番低いがな。

68 :
28です。
>>64 >>67
コデに気に入られて→最近電話こ内→それとなくセンターの人間に話しを振る→
あのコデは先月退社→暫く仕事激減...この無限ループww
ここ数年見てると、使える有能なコデは、3Pをすぐ辞める(゚Д゚;)
確かに他社と掛け持ちしてると、TPの優先度は下がるね。
仕事をよく振ってくれる有能?なコーディネータは
ある日突然辞めて居なくなる→1ヶ月ぐらい仕事激減...
でもその後はまた急激?に仕事増加(糞案件ばっか)
3ヶ月おきに、この流れ...
なので、他社のご指名案件を優先することになる(作業内容・報酬的にも)
他社も仕事に波あるから、単独1社体制にはできないわけで...

69 :
>>68
>でもその後はまた急激?に仕事増加(糞案件ばっか)
あなたが辞めたコデに気に入られてたのを周りがよく思ってなかったんじゃ?

70 :
明日面接なんだけど
ゲーム関連の仕事で11時から19時までで週5日で、忙しい時は土日出勤もありみたいな感じなんだけど
ちなみにアルバイト募集

71 :
面接?どこ相手の?

72 :
>>71
なんかゲーム会社でのサポート業務みたい
派って書いてあったから派遣社員扱いなのかな?
これってどうなの?

73 :
ユーザーからの電話対応じゃないの?いぢめてるうちに快感になってくる様な

74 :
>>72
どうなのってなにがよw
人の質問に全く回答しないで答えを要求する貴方の脳味噌が心配です

75 :
ここの紹介じゃどうせ面接いってもこの仕事無くなったわw言われて終了だろな

76 :
月頭にウィズテックに「スルガ銀行案件」の状況を聞いたら、
「スルガから承認が下りなくて現在ストップしたまま」で進展なしと来た。
釣り案件臭いな

77 :
>>76
ここは社内にピラミッドがあることを思い出せ。
ストップしてるのはコデの思う人材が居ないと判断しているからだと思うぞ。

78 :
また訴訟起こされたらしい。いつ公表するんですか?

79 :
税金1割は高い。税金の中からもハネてるとしか思えない。

80 :
>>79
引かれているのって所得税だろ?
1割は高すぎだわ。
1か月働いただけでも、しっかりと所得税を盗るんだなw

81 :
源泉10%はあたりまえだろ。
お前らの収入なら、確定申告で還付できるし。

82 :
そうか。ネット上には頭のいい人いるなあ。

83 :
ここだけの話、他と掛け持ちするなら特定のメーカーの仕事しかしないような
会社を選んだほうがいい。TPと同じく何でも屋を選ぶと案件ダブッたりしてるの
バレたらここは使ってくんないよ。

84 :
>>83
>ここだけの話、他と掛け持ちするなら特定のメーカーの仕事しかしないような
あほか?そうゆうところの方が大変なんだぞ

85 :
露骨に不正してるやつがいるな。
お客に指名させて再訪問で物販か。

86 :

どうやったら指名もらえるの?


87 :
指名あってもまず握り潰されるよ。
家人に頼んで試してみたけど間違いない。
こっちに話も振られずに別のAGが来たわ。
お陰で他の人の仕事っぷりをゆっくり眺められたけど(笑)

88 :
TPを通さずやってるってことでしょ、万が一エンドとトラブった時のリスクを
考えるとかなり持っていかれるんじゃねw

89 :
>>88
TPを通さず、エンドと直接取引すると、
場合によっては「登録解除」される可能性も
あるんじゃないか?
先週「法人業務研修会」に出席したのだが、
午前中なんて、社会人として当たり前の事ばかりだったし、
午後のPCセットアップなんか、
普段開発業務で出向先で貸与されたPCの
セッティングをしているから簡単だったわ

90 :
>>89
TPを通さずに取引してるようなAGも実際居るかもしれないが
言わないし聞かない。
ただし、クライアントや他のAGの居ない現場を回ることを任されてるAGね。
色々な誓約的なものがあるが要は、時給や日給で動いてる単なるバイト。
余計な事はしないほうがいいんだ。

91 :
>>87
>指名あってもまず握り潰されるよ。 
その通り。

92 :
>>89 >>90
エンドと直鳥バレたら、登録解除か関連業務外しだろうなw
夜はリスク取るなら、どんな客かをある程度見抜かないとヤバい。
兎に角、クライアントに直クレーム入れる客だと、かなりリスキーである。
他社でも同じだが、TPもクライアントからクレーム入るのを、かなり嫌ってるふしがあるので。
直鳥でなくても、クレームが多いエージェントは作業外されやすい。
(P案件で、コデからそんな話しを小耳に...)
>>91
月曜日に応援で再訪問作業に行った客に言われた。
前回北、OOさんに来て欲しい...
こちらに言われても困るので、センターに相談して訪問時キャンセル扱い。
その後どうしたかは知らんwwこちは応援なんで、そのOOさんと面識ないし。
まあ多分、握りつぶしだろうなww

93 :
氏名握りつぶしの理論は現場AGからすれば完全にブラックボックスの中だな

94 :
QのスレみたらTPがまともに見えてきた

95 :
↑Qスレが断末魔には違いないが3Pはそれすら超越しているだけ。
Qは専属が多かったから切り替えが出来ず悲鳴を上げている。
3Pは専属じゃ食えない、みんな基本数社掛け持ちでしょ。
ここは昔からエージェント使い捨て・・・
Qはこの前までwinwinだったんで捨てられたスタッフの気が治まらない。
単価で5K(1日作業)も違うからなかなか現実を受け入れられないのです。

96 :
エージェントID:999999
○○ ○さん、お疲れさまです。

こんにちは!スリープログループの横山です。
本日は、当社名古屋センターの
出張案件をご紹介いたします。
富山・金沢に約20日間滞在いただき、
モニター点検作業をしていただける方を探しております。
40inchモニターの導通確認を行なうだけのお仕事ですが、
短期間で集中して行なう為大量募集しています。
1日に決まった拠点を数箇所周っていただきます。
2名1組なので【未登録】の方もお誘いいただいてOKです!!
【報酬】1200円/日
【期間】今週〜約18日間
【経費】宿泊代、移動費、諸経費支給
【条件】体力に自信がある方
まずは期間中滞在可能でしたら本メールにご返信ください。
レンタカーも場合によってご利用いただけます。
日当たったの\1,200円って、
余りにも人を馬鹿にしすぎだな
多分\1,200/時の間違えだろうけどw

97 :
>>96
それなら安すぎる。
日給12000だろ。

98 :
>>97
日当\12,000円だな。
でないと18日間で20万行かないからね

99 :
ご意見箱って何に使うの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人間関係に疲労困憊しちゃう社会不適合者・3人目 (704)
【民間委託】アイエーカンパニー【超怪しい】 (666)
アデコ違法派遣 労働局から是正勧告 (790)
製造業請負業務に従事する皆様へ。。。Part.3 (643)
派遣工だけは辞めておけ (243)
【ホワイト】有限会社ダッド【過ぎる】 (798)
--log9.info------------------
おRオンライン (777)
Habbo辞めて他のアバターチャットしようぜ! (830)
教えて下さい(T_T) (320)
ハッカーになりたい!! (228)
C言語について おまいら頼むよ・・・・・ (304)
サケタニスレ (312)
【PC2台以上所有】どう使い分けしてる? (314)
AMDを親父は「アムド」と言いました。 (319)
コンピュータに絶対不可能なことって何? (742)
Intel・AMD あなたはどっち? (333)
みんなで支えあって初級シスアドに合格しよう。 (502)
自作PC好きの彼女が欲しい (584)
パソコン3万円時代はいつ来るか? (438)
WindowsXPで質問 (553)
なあ?おまえらって何やるためにPC組んでるの? (255)
だれかおしえてください(>_<) (377)
--log55.com------------------
【脱獄】Forest専用スレ ★6【専ブラ】
【SIMフリー】iPhone 7/7 Plus Part16
iPhone 3G/3GS Part67
2tch Part2
【DL】ダウンローダー総合 part 3
【車・バイク】ナビアプリ総合★33【徒歩ナビ】
twinkle Part131(ID対応)
【Music】iOSの音楽再生 2曲目【App】